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豊橋市の機構設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊橋市の機構設計の求人情報。
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求人一覧1~3件
  • シンフォニアテクノロジー株式会社
    【豊橋/当面転勤なし】機械設計 ※WEB面接にて完結

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】本ポジションにて担当いただくクリーン搬送機器の顧客は、半導体製造装置のセットメーカーですが、半導体業界は、新型コロナの中においても市況は拡大傾向にあり、新規設備投資が見込まれる事から弊社クリーン搬送機器事業の主力製品である「ロードポート」の需要も拡大してきています。上記のような状況により、新規顧客対応および新規開発品の量産供給の対応が必須となっておりますが、既存の技術部員だけでは、マンパワーが不足してきており、キャリア採用により顧客の要求に応えられる体制を構築する事としたい。【具体的には】■システム化開発設計のシステムエンジニアリングシステム構築、顧客との打合せ、仕様書・見積作成■新規開発品、量産機種での機械設計業務機器選定、各種検討計算、図面作成、組図作成https://www.sinfo-t.jp/semicon/Default.htm【やりがい】弊社の各事業の中でも成長が著しく、経営陣からも大きな期待を寄せられている事業となっており、弊社内において注目度、存在感の大きな事業となっております。世界中の主要な半導体製造メーカーに弊社製品を利用していただいており、弊社の主要製品であるロードポートに関しては、トップクラスの世界シェアを誇っており、今後も成長、拡大が見込まれる事から、存分に力を発揮していただけると共に半導体業界の更なる技術向上に合わせて、ご自身の技術者としてのスキルアップもしていただけるポジションとなっております。【配属先情報】配属先 :クリーン搬送機器工場 技術部構 成 : 管理職(約5名)、一般従業員(約20~30名)、派遣従業員(約30名)

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市三弥町字元屋敷150 《豊橋製作所》

    会社特徴

    《★東証一部上場・重電機器メーカー★主力製品は航空宇宙関係!》【企業特徴】■1949年に(株)神戸製鋼所より独立し現在のシンフォニアテクノロジー(旧:神鋼電(株))を 立上げ、振動機の生産をスタートさせました。■創業以来、発電機や電動機、電磁クラッチ/ブレーキや振動搬送装置、 産業車両などを生産し、重電機器メーカーとして確固たる地位を築いてきました。■極めて高度な品質と信頼性、安定性が求められる『航空宇宙分野』と『防衛分野』においても 同社の製品は非常に多く使用されております。防衛分野は参入障壁が非常に高いため、 安定した売り上げを確立しています。特に航空機用電源システムの分野では 国内唯一のメーカーとして主発電機システム、ストアズ・マネジメントシステム(SMS)、 次世代の電源VSCFコンピューター等を開発しております。■顧客は航空業界、半導体業界、自動車業界、FA業界、アミューズメント業界、地方公共団体など 幅広い業界です。その為、特定業界の需要変動に左右される事がなく不況にも強いのが強みです。【今後の展望】■連結売上高1000億円を目指すとともに、「電子精密企業体」として新たなスタートを切ります。また、海外市場にも注目し、アジアの既存拠点の強化と欧米の販売網拡大を推進。■長年培ってきた技術力を活かし「農業」や「医療」等新たな分野への進出も行っております。

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    担当者の
    コメント

    《★東証一部上場中堅重電機器メーカー★》1917年の創業以来、航空宇宙から鉄道、自動車、半導体、機械、エネルギー、プリンタなど様々な事業と先進技術で日本の産業を牽引して参りました!

  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発(機械設計)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。【部署:研究開発部】■詳細:具体的には、下記の様な業務があります。・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・完成車の性能を満足する条件の定義・各種諸元値計算・設計者CAE(専用ツールによる解析)・モデリング、作図 等【業務の特徴】ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。【役割】設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。【社風】何事にもチャレンジしやすい環境です。新人からベテランまで、フラットな関係性で議論しやすく、中途入社の社員も多いので、多様性にあふれた職場となっております。自らの意見も通しやすく、やりがいがある職場環境です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

  • 仕事内容

    ■Ball Joint/Suspension Arm などシャシ部品の設計部署:L&S事業部(残業:20時間程度)【社風】年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。【会社の魅力】精度、小型化、軽量化に強みを持ち、同社製品はホンダ車の100%に搭載。他グローバル完成車メーカーからも認められ系列外からの受注も順調です。軽量・小型はEVに適しており、減速機などの電動車向けユニットの受注増も見込んでいます。

    職種

    機構設計

    年収
    給与
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー可/新幹線・高速支給規定あり】

    会社特徴

    【高い技術力】鍛造・精密加工技術を中心とした一貫生産体制をグローバルに実現。海外売上比率85%、二輪車向けトランスミッションは世界シェアトップ(約30%)【CASE対応】電動化時代のお客様のニーズに対応したデファレンシャルアッセンブリィと減速ギヤを開発、製造。部品単体のみならずより高付加価値の減速機ユニットを設計・商品化することを目指しています。【新規事業】先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。【組織風土】年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。【働きやすい環境】平均残業22.9時間、有給消化率平均80%。全社員のうち50%以上が年間20日有給取得しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級により違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差が無い環境です。【グローバル展開】日本国内でも多国籍社員が活躍、海外拠点数14カ国35拠点。海外駐在経験者は正社員中12.9%。海外拠点への駐在チャンスも多数あります。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場】創業80年/ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー/電動車向け減速機ユニット受注好調★  離職率2%/ホンダ車の全車種に同社製品が搭載/有給消化率平均80%/フレックス制度・リモートワーク制度有/高速代・新幹線支給可

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