スマートフォン版はこちら

豊橋市の機構設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊橋市の機構設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 武蔵精密工業株式会社
    デファレンシャル(差動装置)の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の製品企画・メカ設計・試験評価業務をご担当して頂きます。 
    【 ★役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。
    【★ 詳細業務 ★】
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)の設計
    ・駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ 業務の特徴 ★】
    ゼロから1を生み出す仕事です。関連する部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 魅力/身に付くスキル ★】
    ご経験に応じて、基礎研究・要素開発、先行開発と幅広い開発フェーズに携わる事ができるため、設計者として技術力を磨く環境がございます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    電動車向けパワートレイン部品の研究・開発【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    同社「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当して頂きます。 
    【★ 業務詳細 ★】
    ・完成車の性能を満足する条件の定義
    ・各種諸元値計算
    ・設計者CAE(専用ツールによる解析)
    ・モデリング、作図 等
    【★ プロジェクトについて ★】
    年間のプロジェクト数は1~3つ程度であり、規模は1千万円~3,4千万円、期間は最短2年~最長3年半程度となります。
    ■出張について:出張頻度は年に1~2回程度であり、宿泊期間は最大10日間程度です。
    ■取扱製品:デファレンシャル(差動装置)以外の部品全般部品を設計し、ユニットとして機能・性能を満足させる仕事です。設計ツールは業界で最先端のソフトを導入しております。
    【★ 役割 ★】
    設計業務を通し、客先との整合や、実験の指示、設計CAEの実行、製造検討など、幅広い役割となっております。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    機械設計【愛知県豊橋市】★有給取得率79%/年3回9連休有★

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    搬送装置,検査機,組立機などの機械設計(組図,部品図,部品リスト)と部品発注を行って頂きます。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    部品設計(サスペンション/ステアリング関係)【愛知県豊橋市】

    年収
    450万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    四輪及向け足回り部品の機械設計を担当いただきます。
    主には、自動車シャシと接続するサスペンションやステアリングの設計開発、部品選定、試作評価から社内外折衝業務をお任せします。
    【★ 社風 ★】
    年齢、社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。柔軟な発想で仕事に取り組むことができ、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。同社の社長・役員は社員との距離感が近く、各オフィス・フロアをフラットに歩き回っており新入社員とも積極的に話をしております。なお、同社では年1回テーマを持って役員に対してプレゼンテーションをする場があり積極的に新しいことに対する意見を言う事ができます。
    【★ 働きやすい環境 ★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    パワートレイン部品のテスト・信頼性検証【愛知県豊橋市】

    年収
    430万円~580万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    「研究開発部門」にて主に駆動系ユニット(トランスミッション、デファレンシャル)を中心に、自動車用ボールジョイント、エンジン部品(動弁系)等の試験評価業務をご担当して頂きます。
    【★ Mission ★】
    同社製品の品質向上のための試験・評価
    【★ 業務詳細 ★】
    ・駆動装置(トランスミッション、デファレンシャル)のテスト・試験・評価、テスト部品の精度計測
    ・各種試験機を使った強度試験、耐久試験
    ・治具設計(CATIA V5)
    ・試験後品の詳細分析 等(各種諸元値計算)
    ・完成車の性能を満足させる条件設定
    ・社内外の打ち合わせ(5分5分)
    ・試験データの報告書作成
    ■信頼性検証対象製品:機能部品(デフ、デフ・ユニット、トランスミッション他) 
    【★ 先進的な開発環境 ★】
    同社は積極的に開発試験機を導入し、機能保証体制を構築しています。具体的に、3軸ダイナモ試験機、カムシャフトねじり疲労試験機、サスアーム強度耐久試験機、NV試験室(無響室)等の設備機器を所有しています。
    【★ 業務の特徴 ★】
    設計がデザインした製品の試作品をテストし、性能や信頼性の検証をします。寸法計測や分析など、多くのテスト機器、分析機器を使用して、試作品の評価をする業務です。世の中にない新たな実験方法も検討して構築していきます。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 武蔵精密工業株式会社
    設備設計【愛知県豊橋市】★有給取得率79%/年間休日119★

    年収
    570万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    CADを使用し、社内部品の加工・検査等で使用する設備(専用機)全般の設計作業をお任せいたします。
    【★ 詳細 ★】
    ・専用機の機械設計
    ・要求元との設備仕様(価格、納期含む)の整合・調整。
    ・電気制御・デバッグ
    ・電気制御盤の組み付け・組立業務
    ・プラグラム・試運転調整
    ・組立図、部品図、サイクルチャートなどの作成。
    ■自社専用機の種類:FA用ロボットの制御装置、材料供給・搬送装置、検査機、組み立て機、圧入機、FA用ロボットを使用した自動搬送装置(ファンクションオートメーション用)等
    ■装置の規模:製品により異なるが主に数千万円~
    ■開発期間:製品の規模により異なるが「3ヵ月程度」
    ■プロジェクト数:年間50~60件(売上総額3億円弱)
    ■組織構成:工機事業部 専用機グループは総勢14名で構成されており、設計セクション(6名)と組立セクション(8名)の2つで構成されております。
    ■職場環境(設備/施設):同グループで使用している加工機や工具は最先端の加工機・測定器を使用(加工機・測定器メーカーが使用している機器)。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    会社特徴

    【★特徴★】
    東証・名証一部上場企業。ホンダ系屈指のサプライヤー。ギア・カムシャフトで7割以上のシェアを持つ大手自動車部品メーカーです。
    【★一貫生産体制★】
    鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉になっています。
    【★組織風土★】
    年齢・社歴に関わらず、活発な意見交換が行われる風土があります。50年に及ぶ主要取引先である「ホンダ」社の革新的で自由闊達なスピリットが根付いています。柔軟な発想で仕事に取り組むことができるだけでなく、自発的に手を挙げれば自らのアイデアを形にしていくことができる環境であるため、責任とやりがいを持って業務に取り組むことが可能です。
    【★働きやすい環境★】
    有給消化率平均80%。70%以上とることが「義務」づけられており、ほとんどの社員が達成しています。年3回9連休(年末年始・GW・お盆)あり。フレックス制度あり。部署・等級によって違いはありますが、活用が可能です。中途社員比率:45%・離職率2%。中途採用でもプロパーと差無い環境です。

    勤務地

    愛知県豊橋市植田町字大膳39-5【マイカー通勤:可能】★名古屋から新幹線通勤可能★
    静岡県湖西市、浜松市からも通勤可能

    担当者のコメント

    ★☆★-------- ホンダ系屈指のサプライヤー! ギア・カムシャフトで7割以上シェアを持つ大手自動車部品メーカー --------★☆★
    【離職率2%】【Hondaの全車種に同社製品が搭載】【有給消化率平均80%達成】【年3回9連休(年末年始・GW・お盆)やフレックス制度有】
  • 株式会社アーレスティ
    ダイカスト製品の設計開発【愛知豊橋市/東証一部/自動車部品】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手ダイカスト専業メーカーとしてホンダ、日産などの完成車メーカーが主要顧客である同社において、自動車向けダイカスト製品の開発および設計担当をお任せ致します。
    ■金型設計業務
    ■構造解析およびその他の解析業務
    (カーメーカーへの提案設計/共同設計)
    【設計製品】自動車のエンジン部品・ミッション部品・サスペンション等
    【システム】CATIA・I-DEAS・Unigraphics・Pro-E・Helix等
    ※ホンダ・日産など各主要自動車メーカーと取引あり。担当顧客毎にチーム編成の為、チームにより使うソフトが異なります
    【キャリアパス】スペシャリスト志向、ゼネラリスト志向(設計~解析~納品等一連を一人で担当)を選択可能。主要自動車メーカへのゲストエンジニアとしてのポジションもあります。

    会社特徴

    ○●「東証一部上場の独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!
     最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の大手企業●○
    ■自動車や産業用機械、建築材料といった分野のものづくりにダイカスト製品を通じて貢献している会社です。大きな特徴として挙げられるのは、どの分野のどんなメーカーにも属さない「独立系」のスタイルを堅持していること。それゆえほとんどの国内大手自動車メーカーと取引があり、ダイカスト製品のマーケットでは国内はもとより、世界でも5本の指に入るトップクラスのシェアを誇るダイカストメーカーです。今後は海外の事業所にも積極的に技術の伝承を行っていくことで高品質なものづくりの技術を高め、今より一層存在感を発揮したいと考えています。
    今後としては、中国やインドなど急速に拡大する新興国市場を筆頭に世界的に需要が拡大しており、それに伴いグローバル化に対応できる体制強化が必要となってきております。
    【社風】
    ■社員同士のコミュニケーションも円滑であり、ONとOFFがはっきりしている穏やかな雰囲気で仕事が出来る環境です。
    ■社員を育てる風土のため、中途採用で入社されても長期的に就業できる環境があります。
    ■働きやすさも重要視しており、残業時間もしっかりと管理されているため、安心して就業して頂けます。

    勤務地

    愛知県豊橋市三弥町中原1‐2(豊橋テクニカルセンター)

    担当者のコメント

    ○●○●「独立系」のメーカーとして国内外でトップクラスのシェア!!最先端アルミダイカスト技術で自動車のコアパーツ供給を担う、ダイカスト製品の東証一部上場の老舗メーカー●○●○
  • シンフォニアテクノロジー株式会社
    【豊橋】機構設計・開発☆農業等の省力化・省人化に貢献☆

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ☆新事業企画部にて次世代ロボットの機構設計・開発をお任せします。☆
    現在は高齢化が進む農業分野にて省力・省人化に貢献するロボット等の機械を開発しています!現在はのうぎょう分野が中心ですが、今後も社会の課題解決に貢献する製品を開発し続けていくため、新しい発想とユーザー目線に立った開発のできる方の募集をしています。
    【開発製品例】
    ・切り花自動搬送台車:センサ等様々な機能を搭載に自動で収穫者についてきて作業効率アップに貢献
    ・大葉収穫作業支援ロボット:AIによる画像認識でサイズや表裏の判別や自動で洗浄も行う

    会社特徴

    《★東証一部上場・重電機器メーカー★主力製品は航空宇宙関係!》
    【企業特徴】
    ■1949年に(株)神戸製鋼所より独立し現在のシンフォニアテクノロジー(旧:神鋼電(株))を
     立上げ、振動機の生産をスタートさせました。
    ■創業以来、発電機や電動機、電磁クラッチ/ブレーキや振動搬送装置、
     産業車両などを生産し、重電機器メーカーとして確固たる地位を築いてきました。
    ■極めて高度な品質と信頼性、安定性が求められる『航空宇宙分野』と『防衛分野』においても
     同社の製品は非常に多く使用されております。防衛分野は参入障壁が非常に高いため、
     安定した売り上げを確立しています。特に航空機用電源システムの分野では
     国内唯一のメーカーとして主発電機システム、ストアズ・マネジメントシステム(SMS)、
     次世代の電源VSCFコンピューター等を開発しております。
    ■顧客は航空業界、半導体業界、自動車業界、FA業界、アミューズメント業界、地方公共団体など
     幅広い業界です。その為、特定業界の需要変動に左右される事がなく不況にも強いのが強みです。
    【今後の展望】
    ■連結売上高1000億円を目指すとともに、「電子精密企業体」として新たなスタートを切ります。また、海外市場にも注目し、アジアの既存拠点の強化と欧米の販売網拡大を推進。
    ■長年培ってきた技術力を活かし「農業」や「医療」等新たな分野への進出も行っております。

    勤務地

    愛知県豊橋市三弥町字元屋敷150

    担当者のコメント

    《★東証一部上場中堅重電機器メーカー★》同社のクリーン搬送機器製品は、ロードポートにおいては世界シェアNo1であり、
    世界の半導体製造装置トップ10の会社の中で7社において採用されています。
  • 仕事内容

    ◆生産技術に関する計画・技術情報収集・設計・現場への導入・実行までをご担当いただきます。
    【配属部署のミッション】
    ■研究開発部門が進めている開発品に対応した試作設備・生産設備の導入
    ■全社に共通した製造技術や安全技術の開発と事業部への展開
    ■投資が積極的な拠点・事業部と協業した設備導入活動
    【本ポジションのやりがい】
    配属部署は全社部門であり、各事業部とのつながりが出来るとともに、最先端の技術を自分なりに取り入れた活動が出来ます。

  • 仕事内容

    【車載用通信機器機構設計職】
    同社のゲストエンジニアとして、大手自動車メーカー内で以下業務を実施いただきます。
    ■車載アンテナの設計・開発
    ■AM/FMラジオ、衛星ラジオ、GPS、カーテレマティクス等の車載アンテナ開発
    ■顧客との技術的な交渉(新製品のSPEC決定、日程交渉など)
    ※自動運転やIoTなどの領域を支える通信の分野で自動車メーカーから多数の引き合いを頂いている状況です。
    【企業概略】
    「髪の毛よりも細かい微細加工」を強みに車載アンテナや、電子機器/半導体回路検査機器に使用されるコネクタ、また医療用微細精密加工部品などを製造している東証1部上場メーカー。
    中途採用にも積極的で、転職者も多く馴染み易い社風です。

  • 株式会社エデックリンセイシステム
    【愛知県豊橋市】生産装置の機械設計(リーダー職)

    年収
    350万円~670万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    工場の自動化に貢献する多関節ロボット及び周辺装置、また当社開発案件の構造・筐体・機構設計業務に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■お客様からの要求ヒアリングと仕様提案
    ■構造・筐体・機構の設計
    ■試作トライと課題潰し込み
    ■生産移管まで若手メンバーに対する指示・指導・育成
    【同社のコア技術】
    ■画像処理技術:同社の画像処理技術の強みは、ソフトウエアにとどまらず、カメラ・ライティング・基板等、画像処理システムを構成するハード・ソフトを含めたトータルシステムを提供できること。
    ■自動制御技術:FA設備に必要不可欠なNC制御システムやモータコントローラシステムとそれらを掌るシステムソフトウエアをパッケージとして提供することで、様々な設備に対応した柔軟なシステムを提案します。
    ※ソリューション提案…長年、FA業界で培ってきた経験を基に、これらのコア技術を十二分に生かすアプリケーション設計力(機械設計、制御設計、ソフト設計)で、顧客の様々な課題に対するソリューションを提案します。
    【エデックリンセイシステムとは】
    当社は、株式会社FUJIの100%出資子会社として、画像処理機器の設計・製造・販売、電子機器受託生産(EMS)、制御盤の設計・製造・販売当、ソフトウェアの受託開発・販売等を行っています。FUJIグループのグローバルなネットワークと調達力を駆使した調達・製造との連携によるコストダウン、総合的な品質管理、多品種少量生産や短納期などの細かなニーズにも柔軟に対応しています。また、画像処理システムと自動制御をコア技術を生かした自社製品も数多く生み出しています。

    会社特徴

    【会社沿革】
    1970年設立の画像処理システム会社「エデック」と、1992年設立の「リンセイシステム」が2003年に合併して誕生した経緯もあり、画像処理とモーションコントロール(自動制御)という2つのコア技術を武器にしています。現在、画像処理関連事業、モーション制御関連事業、制御盤事業、プリント基板事業、精密組立事業、設計製造受託事業の6分野を柱に展開しています。
    【ここがポイント!】
    ■多関節ロボットやその周辺装置まで、設計から製造までほぼすべての工程を社内で行う一貫体制が当社の強み。(株)FUJIグループのグローバルなネットワークと調達力を駆使した調達・製造との連携によるコストダウン、総合的な品質管理、多品種少量生産や短納期などの細かなニーズにも柔軟に対応しています。
    ■画像処理とモーター制御が一体となったオールインワンコントローラ「AI-CON(アイコン)」、手のひらサイズのコントローラ「Quail(クエール)」、自動車部品など金属の円筒内部を計測できる「NOZOC(ノゾック)」など自社開発製品も多数開発しています。
    ■2019年10月に「豊橋ロボットセンター」の新設を予定しています。
    ■社内イベント(ソフトボール大会、ゴルフ大会、BBQ、旅行、ボウリング大会等)が多く、社員とのコミュニケーションはとりやすく、風通しは良い会社です。

    勤務地

    愛知県豊橋市西幸町字浜池 331番地 9

    担当者のコメント

    ■東証・名証一部上場、自己資本比率87.6%と安定した事業を展開する株式会社FUJI 100%出資子会社 ■画像処理関連事業、モーション制御関連事業、制御盤事業、プリント基板事業、精密組立事業、設計製造受託事業の6分野を柱に展開!

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

関連の求人を探す