スマートフォン版はこちら

豊田市のデジタル回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する豊田市のデジタル回路設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 住友電装株式会社
    11-3 設計開発(自動車用ワイヤーハーネス)【豊田】

    年収
    435万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】ゲストエンジニア開発設計(自動車メーカー内でのW/H設計、先行技術開発、受注活動 等) 
    【取扱い製品】自動車用W/H及び周辺部品 
    【補足】構想段階から客先へ提案/協業しながら、量産化を行う最前線業務
    【募集背景】
    自動車業界における環境変化(CASE)により車の高機能化が進み、ECUやモータセンサ、外部と繋がる技術がより重要となっております。
    それにより配線増加、通信量増加が見込まれる為同社のワイヤーハーネスは必要不可欠となっており、生産量増加・企業体制強化の為募集を行っております。
    ◆入社1年目:WH基礎教育後、客先へゲストインし、先輩PEの下、WH経路(回路)設計を実戦で習得。
    ◆入社2年目:回路設計、経路設計の担当者として従事。車両開発を通じた客先ニーズの把握と人間関係を構築。
    ◆入社3年目:身に付けたW/H開発設計スキルを培い、客先との太い人脈を形成し、リーダ的役割として後輩育成なども実施。
    【魅力】
    新規車両の構想段階から量産までの設計業務を経験でき、車両の技術革新を担う部品を形にできる充実感の高い業務。合わせて、社内外の関係部門はグローバルに展開しており、多種多様な人脈形成と活躍が可能である。
    【所属部署】
    西部事業本部 第1事業部 開発技術統轄部

    会社特徴

    ◆◇◆世界シェアトップクラスを誇るグローバルワイヤーハーネスメーカー!!◆◇◆
     ~世界32ヵ国・96社・20万人のネットワークで、世界中の自動車の発展に貢献します~
    ■設立100年、住友グループで自動車用ワイヤーハーネスを主力とする大手グローバルメーカーです。参入障壁が高い同業界にて、国内外ともにシェアトップクラス。世界の自動車の4台に1台(約27~30%)、国内の自動車の2.5台に1台(約40~50%)の割合で、同社のワイヤーハーネスが搭載されております。また、今後伸びが見込まれる「EV/HV用製品」については、シェア1位(約70%)。現在は「グローバルシェアNo.1」を目指し、事業を展開中です。
    ■国内外の主要完成車メーカーと取引があり、非常にバランスの良い経営を実現しています。
    ■自動車産業以外では、コピー機・複合機用ハーネスや医療用ハーネス、さらには太陽光発電用ハーネスなど、多種多様な製品の開発から製造までを担っています。
    【環境】
    ◆中途入社者向けの研修も複数あり、安心して環境になじんでいくことができます。
    例:入社時研修、キャリア育成プログラム、フォロー研修、CCN(社内での人脈形成プログラム)
    ◆プラチナくるみんマーク取得
    子2歳まで育休取得可、小学生卒業まで時短勤務可、2017年に社内託児所新設、2015年に女性寮完成
    ※2019年度の採用が開始致しました!充足次第クローズ致しますので応募はお早目にお願い致します※

    勤務地

    愛知県豊田市曙町2丁目80番【豊田技術センター】

    担当者のコメント

    ワイヤーハーネス世界シェア2位、EV・HV用高圧ハーネス分野ではシェア1位!住友電気工業100%出資の優良企業です。
    充実の福利厚生にて、ライフイベントも見据えた長期的な就業が可能です。【年間休日121日】【有給消化率75%】【研修充実】
  • トヨタ自動車株式会社
    将来パワートレーンの研究・開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    2030年にグローバル販売台数における電動車を550万台以上を目指すチャレンジ目標を発表し、全社を挙げて車両開発を加速させています。
    情熱を持って、世界中のお客様の期待に応える新たな将来パワートレーンの
    研究・開発をリードできる、幅広い技術の即戦力人財を求めています。
    【業務の詳細】
    将来電動化パワートレーンシステムの先行開発
    ・次世代ハイブリッドシステム
    ・次世代EVシステム
    上記を支える将来要素技術の先行開発
    ・将来電池システム
    ・将来モータ、PCU開発
    ・超高効率エンジンの開発
    ・ゼロエミッション・ゼロCO2技術の開発
    ・制御システム開発 等

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市
    静岡県東富士研究所

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社FUJI
    電気回路設計[制御技術]【愛知・知立市】※離職率1%以下

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    スマートフォーンや自動車等の最先端製品の生産を支え、世界の電子産業トップを目指す生産設備装置の電装品開発設計スタッフとして業務をお任せてします。
    【業務詳細】
    電気回路設計、ハーネス設計、シミュレーション設計、コスト設計、
    各種制御通信設計、測定機器による設計評価、市場トラブル解析能力、
    ラダーシーケンスプログラム設計、制御仕様書の作成能力、
    機械安全の安全規格(UL、CEマーク)の申請・評価 等
    【仕事の魅力】
    最上流工程から携わることができ、意見やアイデアも存分に反映させることが可能です。同社製品は世界トップクラスのシェア。多くの製造現場で自分の開発した製品が活躍しているというのも、モチベーションアップにつながります。
    【組織】
    回路設計業務にはには約50~60名の組織体制にて対応しています。

    会社特徴

    ~世界トップシェアの電子部品実装ロボットを有し、その他開発から生産迄すべてを一貫して自社で行う事を強みとした独立系の優良メーカー~
    ■当社の電子部品自動実装ロボットは、世界最速レベルの装着スピードと世界最高レベルの装着精度により、海外での売上比率も90%以上を誇り、世界に認められています。
    ■開発費に関しては直近3年間で平均して売上の8.6%を投じており、独立系メーカーのため、自由な風土で、新製品の研究開発も活発な環境です。※製造業界平均4%
    ■取引先は自動車、携帯、半導体と多岐に亘り各業界トップ企業と取引しています。
    ■全世界の5割以上のスマートフォンの製造には同社設備が使用されており、主要メーカーのスマートフォンやタブレットPC等の製造も同社設備が使用されています。
    ■工作機械、電子部品実装ロボットのノウハウで、介護ロボットの研究開発も行っており、経済産業省の支援も受けています。近年では「Quist」と呼ばれる宅配ロッカーの
    システムを開発し、日本郵便社が正式採用して話題を呼んでいます。
    ■離職率は1%以下!有給消化率80%、男性も育児休業を取得できる等社員の定着性も
    良く、長期に渡って技術力の向上と新しい製品の開発に集中できる基盤がございます。
    ■学生時代にロボコン出場経験者などロボット開発のエキスパートが在籍しています。メカ・回路・ソフトの垣根を超えて、自分の考えたロボットで世の中を良くしたいと思う方のご応募をお待ちしております。

    勤務地

    愛知県知立市山町茶碓山19番地(本社)
    愛知県豊田市(藤岡工場)、岡崎市(岡崎工場)

    担当者のコメント

    ■東証・名証一部上場!自己資本比率87.6%と安定した事業展開を継続しております。
    ■海外売上比率90%、世界シェアトップクラスの製品を有しており、全世界に認められている優良企業です!
  • トリニティ工業株式会社
    自動車塗装設備の電気設計/豊田市※年休121日/当面転勤無※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    塗装プラントに関する電気設計を担当いただきます。
    当社では自動車ボディなどの塗装設備のプランニング・設計・製作・施工を一貫して手掛けており、「塗装」を知り尽くした企業として、トヨタ自動車を始めとした完成車メーカーと取引をしています。当ポジションでは、塗装プラント全般の電機設計をお任せします。
    【仕事の特徴】
    ■塗装プラント内のモーターや制御盤などに関する電気制御設計から、動作確認、導入後のアフターフォローなど、仕様決めから客先に導入して運転するまでの幅広い工程に携わります。
    ■塗装プラントは最大で数十メートルに渡る建物に近い設備になります。制御盤の設計などは外部業者に委託することもあるため、電気設計の知識は必要ですが、設計の実務業務の割合は多くありません。
    ********************************************************
    ■当社の特徴:
    (1)本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニア企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタ自動車を支えています。
    主に自動車のボディを塗装するための設備(プラント)、機械や自動車の内装・外装部品(木目調等の柄付き部品)を手掛けており、トヨタの車には同社の技術力が詰まっています。
    (2)ハイブリッドカーや電気自動車が注目されていますが、主要取引先であるトヨタ自動車は、海外に部品や設備の生産拠点を移していく予定です。
    そして、これからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、早期より海外出張が発生する予定です。フットワークが軽く、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。また自動車部品事業に関してはセンタークラスターやシフトパネル、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装塗装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。

    会社特徴

    ~トヨタグループ上場企業!!!国内外問わず展開中~
    ■同社は本社を愛知県豊田市に置き、総合エンジニアリング企業として「塗装設備事業」・「自動車部品事業」の2つの事業を展開し、トヨタグループを支えています。
    ■塗装設備事業においては、プランニングからアフターサービスまで塗装に関する全てを一貫して保証できる世界的にも数少ないゼネラルコントラクターとして、アジアを中心とした海外へ積極的に展開中!!!
    ■自動車部品事業に関してはセンタークラスターやスイッチベース、インパネ、ハンドルなどの内装分野に加え、2007年度には新工場を立ち上げ、外装部品の製造を開始し、「設備分野」と「部品分野」において培ってきた技術をコラボレートし、着実に成長を遂げています。近年は安全面にさらにこだわりを持ち施工、設計を行い増益増収を続けております。
    ■主要取引先であるトヨタグループの海外展開によりこれからは海外物件の急激な増加を考えたグローバル戦略を展開するため、世界中を舞台に活躍したいと考える方に同社は最適な環境と言えます。
    ■入社3年後定着率90%以上で中途の入社の方も多く活躍されています。年間休日121日で有給休暇の平均所得日数も12日とプライベートの時間も大切に出来る環境です。

    勤務地

    愛知県豊田市桂野町白早稲12-1

    担当者のコメント

    総合エンジニア企業として「塗装設備事業」と「自動車部品事業」の2つの事業を柱に展開する【トヨタ自動車グループ上場企業】です!!福利厚生の充実、大手企業との多数の取引等、安定性があり長く働ける企業です!!
  • 林テレンプ株式会社
    内装の電子技術【愛知/豊田】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内装の電子化に関わる全般に携わっていただきます。具体的には、製品企画/開発、設計(外部との協業含め)/お客様のプレゼン(技術面での受注活動)を担当していただきます(単品製品のみならず、繋がる製品も対象となります)。
    【魅力】
    ・回路設計(アナログ、デジタル、通信)、ソフト設計の経験ができ、エンジニアとしての幅が広がります。
    ・市場調査、お客様のニーズから製品の企画へ反映、そして産みの喜びを体験できます。
    【働きやすさ】
    所属先の「電装技術部 電子技術課」は、会社の中でも新しいことにチャレンジしている部署です。社員同士も仲が良く、自由に意見を言い合える雰囲気があります。

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-11 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です。
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・トヨタのダイアグ領域におけいて、ダイアグ仕様、リプロ仕様等の仕様改訂、及び、ECU評価環境等の整備・改善・提案を行って頂きます。
    ・トヨタ自動車の方と共に、ECUのダイアグ・リプロ開発における標準仕様の課題等を議論し、トヨタ内での標準化を推進します。
    ■配属先情報
     豊田(トヨタ自動車花本)
     (現状: プロパー:1名、協力会社:4名)
    ■対象顧客・部署
    トヨタ自動車の技術部門

  • 新明工業株式会社
    制御設計【転勤なし/豊田市勤務】

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ロボット、サーボモーター等を多用した搬送機、組付機、圧入機、リークテスターなど設備用の制御関連回路設計&回路デバック作業をお任せ致します。
    (操作画面データ、PLCプログラム、産業用ロボット&サーボプログラム、PCプログラム等の設計)
    【求めるスキル】
    ・客先と打ち合わせ、使用、要望を理解し、適切な制御システム構想が可能な事
    ・編集設計(類似図面を部分的に変更し仕上げる)
    【募集背景】
    高度化する業務と慢性的な人手不足による残業負荷対応の為。
    【求める人物像】
    ・社会人として一般常識を持ち、社交的で、コミュニケーション能力の高い方
    ・チャレンジ精神、向上心のある方(難題でも取り組む姿勢がある)

    会社特徴

    ~設備事業・自動車事業を柱とする新明工業~
    トヨタ自動車の1次請けとして60年以上取引があり、国内の完成車メーカーともほぼ全ての企業と取引のある歴史ある企業です。トヨタ自動車のエンジンラインのシェアは90%以上を誇っています。離職率も低く、腰を据えて長期就業出来る環境が整っております。また、積極的に設備投資も行い、最先端の設備や環境を整えております。
    ■設備事業:生産設備の自動化・省力化ニーズに対応
    自動化・省力化設備の設計/制作を始め、物流システムの設計/開発・プレス金型の設計/製作など、工場全体を自動化できるほど、多彩な技術があります。特徴は開発・提案から生産立ち上げ、保守・サービスまですべてのプロセスを自社で行うことが出来る事です。又、新しい搬送システム・生産システムの開発、省エネ・低コストへの追求、安全・安心を目指した商品開発を行っています。この優れた技術力は「トヨタ技術開発賞」受賞という名誉に輝いています。
    ■自動車事業:車両の整備や特装車の製作
    自動車の車両整備や、板金塗装でも地域に密着したきめ細かな活動でお客様より信頼を獲得しています。近年では、特装車の開発・製作や、クラシックカーレストア、更にはカスタマイズカーの製作に長年培った高度な技術力を発揮し、業界はもとより一般のお客様からも注目を集めています。

    勤務地

    愛知県豊田市長興寺8-20

    担当者のコメント

    ~トヨタ自動車と70年以上の取引実績のある優良企業~
    腰を据えて働く方も多く、長期就業環境も整っている企業です。
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
    その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
    ■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    愛知県豊田市  ※車通勤可
    静岡県前崎市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
  • 仕事内容

    技術パートナーとして関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。
    【プロジェクト内容一例】
    ■衝突試験/CAE開発業務/ステアリングシステムの設計・試作・量産/ECU製品の設計・開発・検証 等
    【働き方】
    ■キャリアパス:ご入社後はまず工具の使い方から始まり、業務に関する基本的な知識を学んでいただきます。その後OJTにて様々な技術を学んでいただきます。
    その後は経験に応じて、設計・開発に携わっていただくことも可能です。
    ■働き方:1つのプロジェクトへの配属期間は平均2~5年です。希望されるキャリアパスに応じて配属先での担当業務の変更や、プロジェクト変更の可能性もございます。業務内容、常駐先によっては夜勤が発生することもありますが、希望を考慮して配属を決定します。

    会社特徴

    【特徴】
    ■当社は、自動車・部品メーカーの技術パートナーとして、特にエンジン関連の試験・評価分野において圧倒的なシェアを持ち、 さらに試作開発・改造も手掛けるなど、新車開発になくてはならない会社として確かな地位を築いています。
    ■自動車開発において、エンジン性能の評価・確認と試作車両の開発は欠かせない工程です。当社はこれら工程を手がけるエキスパート集団として、大手完成車メーカー各社のクルマづくりを支えています。
    ■大規模なエンジンベンチ試験を行うための一流の試験装置を揃えた実験棟を愛知県と神奈川県に、自社所有のテクニカルセンターを開設しています。そのため、国内全ての完成車メーカーから試験受託を実現しています。
    ■このような重要部分をメーカー各社より一手に任されている所以がこれまでの取引き経験であり、各自動車メーカーからの厚い信頼を寄せられております。
    ■世に出る前の新車開発に携わる機会は多分にあるため、文字通りクルマにまつわる最先端の知識や技術を身につけることができます。

    勤務地

    愛知県豊田市  ※車通勤可
    静岡県前崎市  ※車通勤可

    担当者のコメント

    関西圏内の大手自動車メーカー各社、もしくは部品メーカーにてご勤務いただき、開発業務に携わっていただきます。

関連の求人を探す