スマートフォン版はこちら

経理・財務・会計の産休育休実績有の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人934件中 41~60件を表示

  • 城北電装株式会社
    経理【小牧市】※残業10時間/月程度 産休育児休暇実績あり

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部において、経理業務をメインに総務業務全般を行っていただきます。
    総務部の中で業務が分かれており、人事・労務の業務は課長の方が行っております。経理の業務が落ち着いている際などに、人事・労務や庶務などの業務を行っていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■金融機関との折衝
    ■売掛金・買掛金管理
    ■勤怠の管理
    ■伝票整理~会計ソフト入力~試算表の作成
    ■資金調達
    ■建物・車両などの管理・修繕など
    ■社内行事の企画、運営 等
    【組織構成】総務部6名
    取締役部長1名(60代)課長1名(60代)主任2名(40代)
    アシスタント2名
    ※課長の方が仕事を早く終えて、残業をほとんどせずに帰る風土がございますので、残業時間が少なく働けます。
    ~企業説明~
    創立37年目の新しい会社で、順調に業績は伸びており本社の他に最新鋭の機械設備を配した工場が中国とフィリピンに工場があります。遊戯機器のハーネスだけではく、大手自動車部品メーカーのライトのハーネスや、大手家電メーカーのクーラーのハーネスにも当社の製品が使用されております。

    会社特徴

    ■総合電子機器から電子部品まで幅広い商品を提供しています。
    ■生産工程では、環境保全と法令や規格規定を遵守しながら、「良質で低コスト、且つ安心で安全なものづくり」を実践し、常にスピーディな納品を目指しています。
    ■お客様それぞれのニーズに合わせたパーツ・アイテムだけでなく、取引先企業と連携しユニット製品や新規格を開発するなど、製品の品質向上とラインアップの、より一層の充実を図っています。
    【一貫した生産システムと優れた品質管理】
    多様なニーズにお応えしながら[不良ゼロ]のものづくりを意識し、独自のシステムネットワークによる一貫した生産・品質管理システムから生み出されます。これらのシステムをデータベース化することで、多様化・少量化・高密度化といったお客さまの幅広いニーズに、スピーディな対応を目指しています。
    【販売会社:(株)ジェディックについて】城北電装社の販売会社として1990年2月に設立
    【今後について】
    LED事業を拡大予定です。 省エネ・長寿命・省資源。一歩先行くLED照明をご提供。
    新世代のあかりLED照明の開発から販売まで省エネ・長寿命・省資源のLED照明は第4世代のあかりとして幅広い分野から注目されています。「低コスト・高品質のメイドインジャパン」をモットーに新世代LED照明を駅や街の商業施設から家庭用に至るまで幅広くご提供していきます。

    勤務地

    愛知県小牧市入鹿出新田字新道900-1 ※マイカー通勤可

    担当者のコメント

    遊戯機器メーカーだけではなく、大手完成車メーカーや大手家電メーカーとの取引があり、リスクヘッジが取れております!!
                 ☆残業10時間/月程度☆ ☆産休育児休暇実績あり☆ 働きやすい環境!!
  • 株式会社オデッセイ
    経理【働きやすさ・やりがい充実】管理職候補

    年収
    620万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    下記業務を経理担当スタッフとして担当いただきます。
    また、管理職として経理スタッフのマネジメント業務もお任せいたします。
    【業務内容】
    ■個別原価計算
    ■月次決算、四半期決算、年次決算業務
    ■財務諸表、管理諸表等の管理資料作成
    ■財務分析
    ■経営陣への報告及び提案
    ■税務申告書作成(法人税、消費税)の作成
    ■他部門からの問い合わせ対応や指導
    【配属組織】:経営管理部
    募集背景:業績好調、グループとしても更なる業容拡大をする中で、管理部門の強化が不可欠であると考え募集を開始しました。

    会社特徴

    ~創業20年の人事業務コンサルティングのトップベンダー。プライム案件に携わることが出来る環境~
    年収は業界最高水準、社是「仕事にやり甲斐を人生に豊かさを」を追求する社員環境満足度重視の経営!
    当社は、1997年に創業以来22年間、『SAP』の導入コンサルティング業務に特化し、中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、いわばグローバルスタンダードで、当社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
    このSAPは大型パッケージのため、機能も多岐に亘っていますので、導入に際しては機能を熟知したコンサルタントが必要となります。 弊社のコンサルタントはお客様(=企業)と打合せをし、お客様の意向を充分理解した上でSAPの機能を活かし、合理化したシステムを提案・構築することでお客様の人事業務効率化を図ることを職務としています。
    ★SAPのゴールドパートナー ※日本で18社のうちの1つ:2019年現在
    ★目標管理制度・業界トップクラスの給与体系制定
    ⇒等級に応じた給与基準が明確に選定されており、社員環境満足度を向上し社員の能力・コンピテンシーを最大限発揮できる環境づくりが徹底されています

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞が関ビルディング17階

    担当者のコメント

    ◎「人」が資本のコンサルティング会社のを支える経理ポジション【基本的に定時で業務終了】【働き方改革を推進する成長企業】
    ★ 人事領域(SAP)コンサル特化で業界トップクラス実績★社員満足度重視経営「仕事にやりがいを 人生に豊かさを」
  • 株式会社平山
    【品川本社/転勤無】経理(課長候補)★上場/フラットな社風★

    年収
    550万円~750万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    親会社である平山ホールディングス(JASDAQ上場)及び各グループ会社の経理業務を同部署にて担っております。本ポジションの方へは連結決算業務をメインにお任せします。
    【具体的には】
    ■連結決算(とりまとめ)
    ■開示業務(四半期ごと)
    ■監査法人・税理士とのやり取り
    ■連結システムの導入業務
    【入社後】連結システムの導入プロジェクトリーダーとして業務をお任せします。
    【配属部署】経理部 部長以下12名 (東京6名/静岡6名)
    【就業環境】
    同社の経理部隊は静岡に在籍していましたが、1年半前程に東京本社へ拠点を移しました。今回配属頂く東京の経理部は中途で入社しているメンバーも多く、風通しの良いフラットな環境です。静岡県のメンバーとは月1回会議を行っており、継続したコミュニケーションを大切にしています。
    【残業時間】平均10時間程度/月
    ★繁忙期はございますが、残業の多くなった月はその分有給を取得頂くなど、ご自身のスケジュールに合わせて自由に調整頂く事が可能です。

    会社特徴

    ★★JASDAQ上場 平山HDのグループ会社/製造請負優良適正事業者認定制度を第1号で取得しています★★
    ■平山は製造業向けへの人材派遣業務をはじめ、製造現場におけるコンサルティングやアウトソーシング事業など製造分野におけるさまざまなサービスを提供している会社です。
    【特徴】
    ■同社の主力事業は、ファクトリーアウトソーシグであり、多岐にわたるメーカーの業務を請け負うことで、あらゆる製造業についてのノウハウを蓄積しています。 またそのノウハウ、経験によりコンサルティング業において事業拡大を行っています。
    【社風】
    ■社員は支持待ちではなく、自ら行動し、人に働きかける事を心がけています。現在急激な成長に伴い、組織体制を整えている段階であり、社長にも進言できる環境があるため新事業立ち上げや組織体制の構築にも携わることも可能です。
    【親会社 平山ホールディングスについて】
    各グループ会社の経営管理等を行っております。実際の事業の運営は各グループ会社にて担っております。

    勤務地

    東京都港区港南1丁目8番40号 A-PLACE品川6階

    担当者のコメント

    ★JASDAQ上場!製造請負優良適正事業者認定制度を第1号で取得している優良企業★
    ~製造業向けのコンサルティングサービスや人材派遣サービスを手がけ、日本のモノづくりをサポートしています~
  • 株式会社大一商会
    経理【東銀座駅1分/転勤無し/残業少なく、充実したWLB】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Daiichiグループのグループ会社一社の専任担当として、月次決算・年次決算などの業務をお任せします。
    【具体的に】
    ■財務、税務、管理会計、月次、年次決算にかかわる経理業務全般
    ■経営分析の他にも経営戦略を経理部門として提案
    【配属部署】4名 (40代:1名/30代:1名/20代:2名)
    【魅力・マッチする方】
    経理としてスキルアップ出来る環境が同ポジションの魅力です。
    グループ会社1社の専任の経理として業務を行うため、幅広く、かつ深く経理の経験を積むことが出来ます。現在4名の部署で、各々がそれぞれの会社の専任担当として活躍しております。しかし同じ部署で関わり合いはございますので、助け合える、教えあえる風土もしっかりとございます。
    【募集背景】以前は経理組織を本社の愛知県に置いていたが、東京での新企業設立・企業の事業拡大に伴い東京に経理組織を置き、その組織の増員のため。

    会社特徴

    ◆安定した業績を誇る業界トップクラスのメーカー!! 「遊び」を真面目に考え「ワクワク」を提供します!!
     【企業魅力】
    ■開発メーカーでありながら、直営のパーラーを運営し、ファンの生の声をダイレクトに集め、開発・製造・販売・直営店等、グループが一丸となって、「遊び」を真剣に追求。新しいチャレンジも積極的に行っています。 結果、業界に革命を起こすような数々のヒット機種を生み出してきました。「遊び」を真面目に考え、「ワクワク」を提供。
    ■東京都・愛知県を基盤に全国展開をしている優良企業。自社で商品企画から開発・販売までを行っており、独自の技術開発に力をいれています。
    ■無借金経営で非常に高い安定性を持誇っています。創業以来リストラもございません。また無財団や美術館を運営するほど、事業基盤が安定しています。
     【社内環境】
    ■中途入社者も多く活躍しています。また個人の成果を正当に評価する企業です。社内の雰囲気は、役職や年齢に関係なく発想や提案などができる風通し良さがあります。

    勤務地

    東京都中央区銀座3-10-1 GinzaⅢ.D BUILDING

    担当者のコメント

    ★☆安定した業績を誇る業界トップクラスのパチンコメーカー☆★アニメやゲーム、芸能人を題材に、多くのヒット台を生み出しております。
    ■若手の活躍が多く、経理として成長できる環境です ■残業時間10~20時間程度 ■水曜日はノー残業DAY ■無借金経営の安定企業
  • BDO税理士法人
    【Accounting】会計アウトソース シニアスタッフ

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【配属】Bチーム(25人)会計担当(20人)所属
    【仕事内容】同法人にてメインで外資系の日本法人・国内上場企業を担当して頂きます。(外資70%、内資30%)子育て中の方も多く、かつご経験・英語力を磨いてポジションアップも可能です。
    【具体的には】
    ・記帳代行
    ・支払い代行
    ・財務諸表作成
    ・法人設立支援
    【ポジションの魅力】
    ■チームのスタッフは女性がほとんどです。産休・育休取得者も多数いらっしゃる為働きやすい環境です。
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間程度。効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを身に付けながらキャリアアップできる環境がございます。
    【企業・ポジションの魅力】
    世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの一員である為に、多くの外資系クライアントと取引があります。HRチームは、組織体制の構築や業務の効率化などを進めており、そのような成長段階にある部署にて自らの意見を反映させて組織を大きくしてゆけるポジションです。

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~仕事と家庭の両立も可能!大手グローバルファームでキャリアを積みませんか?~
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
    【東証一部上場/業界職種未経験可】財務経理担当 ※急募

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「パズドラ」はApp StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇り、東証一部上場のゲーム企業である同社で、財務経理業務をお任せ致します。
    ★まずは小口現金管理(仮払出金、仮払精算、現金出納帳記入など)を行っていただきます。
    ■月次仕訳入力 等々 ■月次年次決算業務
    ■四半期ごとの短信、四半期報告書の作成 ■年に一度の有価証券報告書の作成
    ■臨時報告書の作成(随時) 等
    【一緒に働くメンバーについて/雰囲気】
    メンバー間のコミュニケーションも良好で、悩みがあれば相談しやすい環境です。
    仕事については、最初は不慣れなこともあるかもしれませんが、メンバーがきちんとフォローさせていただきますので、ご安心ください。(メンター制度、OJTあり)
    【組織構成】
    ■本部長/部長/課長の元で7名の担当者
    ■担当者6名 (予算管理チーム、決算チーム、経理業務チーム)
     ※兼任している場合もございます。派遣もいます。
    ■ご入社頂いた場合には、業務のご希望に応じて組織構成を行っております。
     →年2回の面談がございます。
    【提供ゲーム】
    ■「パズル&ドラゴンズ」世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■「妖怪ウォッチ ワールド」2018年6 月リリース
    App Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    その他:『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』
        『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    会社特徴

    ■□■□■□■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!■□■□■□■
    ■2002年に現行社名に変更するとともに韓国のゲーム会社グラビティより、オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』 の国内運営権を獲得し、オンラインゲーム運営事業へと転換しました。
    ■『ラグナロクオンライン』のヒットにより、2004年事業年度においての売上高は約42億円と急成長を遂げ、2013年には約1630億円の大躍進を遂げています。
    ■自社開発ゲームのサービスだけではなく、他社開発ゲームや、世界各国で開発されたゲームの配信・運営も行っています。
    【最近の動き】
    ★2019年7月欧米/欧州/日本リリースの「TEPPEN」は300万ダウンロードを突破!
    ★2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
    ★Nintendo Switch向け「パズドラGOLD」2020 年 1 月に発売予定!
    【提供ゲーム】『パズル&ドラゴンズ』『妖怪ウォッチ ワールド』『ケリ姫スイーツ』『ディズニーマジックキングダムズ』『セブンス・リバース』『ラグナロクオンライン』等

    勤務地

    東京都千代田区1丁目11番1号 パシフィックセンチュリープレイス丸の内

    担当者のコメント

    ■App StoreやGoogle Playで、トップクラスの売上を誇る ■「パズドラ」は世界累計で 7700 万ダウンロードを突破!!
    ■2018年6 月リリースの「妖怪ウォッチ ワールド」はApp Storeゲームカテゴリ「トップ無料」ランキング1位を獲得!
  • タマホーム株式会社
    経理【~東証一部上場~】※一回面接です※

    年収
    ~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    仕事内容

    社内全体の経理業務を担う部署で、財務担当を募集いたします。
    【具体的には】※下記内容以外にもスキルに応じて業務をお任せいたします。
    ■社員の経費精算 ■旅費精算処理 ■請求書支払処理
    ■お客様への入出金処理及び返金処理 ■仕訳計上処理 
    ■月次決算資料作成 ■取引銀行対応 
    ≪同社の魅力≫
    ■創業からわずか17年で、1700億円の売上規模にまで拡大したハウスメーカーです。
    ■2017年1月現在、全国237ヶ所に店舗を構え、今後も続々と新拠点の設立を計画しています。
    ■金融事業、フード事業、海外事業、ホテル事業など……、グループ会社も続々設立中です!

    会社特徴

    ■同社は「いい家を低価格で」という信念のもと、業界の常識を徹底的に見直すことで、業界の標準価格に対して挑戦を続けてきました。この着実な積み重ねにより、今では日本全国に支店を開設。売上高は1600億円を超える企業にまで成長を続けています。
    ■今期より中期経営計画において「都道府県において注文住宅着工棟数No.1」「2030年までには売上高1兆円を目指す」と打ち出しています。
    ■税金優遇対策や政府の定めるエコ住宅、また通常よりも強い耐震強度などにも積極的に取り組み、高品質の住宅を適正価格で提供しています。
    ■九州・福岡拠点からスタートした同社は、積極的な全国展開を広げながら成長しています。現在、全国200店舗以上の支店があります。社風は、誠実で真面目な会社風土です。 【金融部に関して】
    ■当社のモデルハウスにお越しいただいたお客様に対して生命保険、火災保険、住宅ローンなどの金融商品を提案いたします。
    ■当社の誇れる点として生命保険の契約継続率97%、火災保険の契約率が72%となっております。 
    ■家の購入と共に、住宅ローンや火災保険、生命保険などを自社内で販売を行える仕組みが十分に整っていることが強みです。

    勤務地

    東京都港区高輪3丁目22-9

    担当者のコメント

    ★残業月10~20時間程度!! ★2013年3月、東京証券取引所および、福岡証券取引所への上場を果たしました!!!
  • 税理士法人 令和会計社
    経理エキスパート【日本橋駅直結】残業平均20H/月

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手上場企業や医療法人、学校法人等さまざまな業種や規模のお客様(3~5社)の経理業務を担当します簿記または会計・税務の専門的な知識を活かし、一緒に担当するメンバーと下記のサービスを提供します。
    【具体的に】
    ●会計入力
    ●試算表(入力した仕訳を表にまとめたもの)の作成
    ●月次・年次決算業務(お客様先へ訪問し業務を行うことも)
    ●出納業務
    ●税務申告書の作成
    ●給与計算 等
    【勤務時間】平均退社18:00
    ※担当企業のスケジュールによって繁閑は多少ありますが、組織で業務を分散し、就業時間に大きく波のないよう管理しております。また個人裁量でメリハリつけて働けます
    ※お子様のいる社員の方は17時定時で退社されている方もいらっしゃいます。

    会社特徴

    令和会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■令和会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 会社は会社に集う皆のもの。全員で会社を創っていく、時代に左右されない、一生涯働ける企業を目指し様々な働き方やキャリアサポート制度が充実しております。
    ■キャリア:『All Round Player』のもと、若手のうちから様々な業務に挑戦できる環境があります。業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。
    「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1

    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    担当者のコメント

    大手上場企業をクライアントに経理・会計のスペシャリストとして長期で働いていただける環境です。
    【女性の活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した福利厚生/研修・キャリアサポート】【平均18:00退社】【成約実績あり】
  • 株式会社システムエグゼ
    ※急募※【経理(リーダー候補)】東京駅勤務/残業月20h程度

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ◆月次・四半期・年次決算業務 ◆伝票仕訳入力
    ◆現金出納 ◆売掛金・買掛金管理 ◆社員経費精算
    ◆支払処理(インターネットバンキング)◆固定資産管理 ◆税務申告 など
    【入社後の流れ】
    以下の順番でご担当いただく予定です。
    1) 月次、年次業務の把握 2) 社員経費精算、現預金管理
    3) 売掛金管理 4) 固定資産管理
    【配属先情報】
    経理部(8名体制)の経理チーム(4名体制)に配属となります。
    (20代1名、30代3名、40代4名。男性3名、女性5名)
    上長は課長(40代/女性)が担当します。

    会社特徴

    ★★創業以来21期連続で黒字経営!働く社員を最も大切にするIT企業です★★
    2018年度:週刊ダイヤモンド「息子・娘を入れたい企業」として掲載。
    2019年度:そだとう「なぜあの会社には人が集まるのか」メディア掲載実績多数有り。
    ◎長年にわたり培ってきた高い技術力が評価され、案件も大規模化しています。
    エンドユーザーとの直請け案件の受注にこだわり、直請け案件比率は8割を超えています。
    2019年度は三井不動産グループとの30億円規模の直請け案件の受注にも成功しています。
    ◎生保・損保、生産管理、医療、会計の4つの業務分野と、データベース・BI・インフラなどの技術分野に特化し、事業を展開。過去の実績から、ソリューションを商品化した自社パッケージソフトの開発にも進出。メーカーや金融機関など数多くの企業への導入実績も持っています。(特許取得製品もあり)
    ★★社員の成長なくしてエグゼの成長なしを掲げており、【充実の研修・教育体制/労働環境】
    ■教育:階層に応じての集合研修などの実施、資格取得やセミナーへの参加、書籍購入などの費用も全面的に会社持ちです。教育予算は年間8000万円にのぼります。資格取得に対して、合格者の方には報奨金を支給し、月1回の全体会議で表彰されます。
    ■労働環境:年間休日124日以上、育休は最大で3年取得可能、全社月残業時間14h、15時退社が出来るプレミアムフライデー「エグゼフライデー」制度有り。

    勤務地

    東京都中央区八重洲2-7-2 八重洲三井ビルディング5階

    担当者のコメント

    【東京駅勤務・創業以来21期連続黒字経営の安定したIT企業です】【社員一人ひとりの成長を一番に考え、働きやすさが整っている環境です】
    オフィスカジュアルスタイルでOK/東京駅より徒歩4分の好アクセス◎/17時以降退社可能制度有り/経理としてスキルアップしたい方へ
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM候補【大企業向け】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業におけるプロジェクトマネジメント、及びお客様の会計実務の業務改善を支援する提案、コンサルティング業務をリーダーとして担っていただきます。
    チームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    ■業務は、弊社のオフィス内に持ち帰ってきて遂行しています。(プロジェクト立上げ段階や巻き取り段階では常駐もします。)担当規模としては、「顧客1社・1プロジェクト単位」で社員は3名~10名程度が関与し、1名が複数プロジェクトを担当することもあります。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    連結決算業務改善コンサルタント ※PM

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、プロジェクトリードの役割を担っていただき、お客様への業務改善提案、コンサルティング業務、及びメンバーの育成業務を通じて、事業の成長促進に貢献いただきます。
    そのチームをリードするプロジェクトマネージャーとしての役割を期待しており、連結決算業務の安定運用をレビュアーとして支え、生産性向上を目的に業務フロー改善や人材育成にも取り組んでいただき、お客様にとって付加価値に繋がるリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。(入社後、一定期間は弊社業務スタイルに慣れていただくため、プロジェクトメンバーとして現場業務にも参画いただきます。)
    【募集背景】
    連結決算アウトソーシング事業の成長をより加速させるため、連結決算経験者の増員を予定しております。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    アウトソーシング事業の品質管理【公認会計士】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本を代表する企業に対する連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業における、現場のQCDを会計士の専門性を活かしてプロジェクト横断型で支えていただき、業務の仕組み化、人材育成企画・推進等を含め、同事業のサービスレベルの向上に取り組んでいただきます。
    これまでの会計士としての専門性や監査経験を活かしていただき、現場のアウトソーシング業務スタッフ(約150名)が対応している決算、開示業務の品質管理を担っていただきます。お客様の経理財務部の中でも一部の方のみが対応するケースが多い連結決算業務、開示業務を中心に受託していますが、たとえ経験が浅いメンバーが担当者であっても、それを仕組化・シェアード化し、チームでフォローしあい、アウトプットの品質を維持できるように工夫できることが、当社サービスの価値となっています。(現場と一緒に決算業務、開示業務を対応いただくこともございます。)

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • 株式会社フィエルテ
    新規事業企画・調査・推進【会計領域/社長室配属】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社長室付にて、親会社やフィエルテ経営陣と連動しながら事業企画、調査、推進を主導いただきます。企画・調査側だけではなく、これまでの実務経験を活かしていただき、推進(顧客開拓、成果創出、事業拡大)までを一貫して対応いただきます。
    今後も事業成長を継続していくため、既存事業のさらなる発展に加え、新規事業開発に取り組むミッションを担っていただきます。言葉にすると「事業企画・調査・推進」になりますが、事業アイデアを親会社やフィエルテ経営陣(社長)の壁打ちしながら、具体的な形にしていく役割です。
    【求められるスタンス】
    上から落ちてきたアイデアを受身で遂行するのではなく、これまでのご自身の社会人経験をもとに能動的に思考いただき、アイデアの調査検証を行い、構造を整理して経営陣にアウトプットしていくことを期待します。例えば周りからオーダーが出てくるのを待たずとも経営陣とコンセンサスを取り、ご自身が考えたアイデアを形にしていただいても構いません。

    会社特徴

    ●株式会社ディーバのCFOオフィス事業本部か分社化し、株式会社フィエルテを設立。時価総額上位100社の2社に1社が“DivaSystem”のお客様であり、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なお客様です。「DivaSystem」の導入と運用によって築いた顧客基盤をベースに、大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来、堅調に受注を伸ばしています。
    ●同社のアウトソーシングが目指しているのは、低付加価値の下流業務を中心としたサービスではありません。高付加価値の「CFO Office」になること、すなわち、クライアント各社の経理財務部になることを目指しています。そのために、アウトソーシング事業本部が自らCFOになれる人材の集団にすべく、事業や組織をデザインしています。連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛け、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。
    ※取引先(敬称略):三菱重工業、日立製作所、双日、三菱地所、吉野家HD、昭和シェル、ツムラ、日東電工、アパマンHD、KDDI、THK、三井化学、KIRINなど

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワービル43階

    担当者のコメント

    ■大手企業の連結決算におけるアウトソーシング事業 ■連結決算に関われるため早期のキャリアステップが臨めます!
    ■毎年120%前後の事業成長! ■平均年齢32歳 ■男女比6:4 ■変形労働制を導入!
  • KLab株式会社
    関係会社管理グループスタッフ【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社でグループ会社の管理、体制構築など、グループを構成する関係会社の管理全般を行い、グループ全体の価値の最大化につなげていくポジションをお任せ致します。
    【主な業務内容】
    ■グループ会社役員・担当者とコミュニケーションを行い、次の業務を行います。
    ■関係会社の事業計画及び予算等の企画・策定支援、進捗管理・財務会計・管理会計のコントロール
    ■関係会社の内部統制体制の構築、改善(社内規程、会議体・権限体制、報告体制、稟議・支払フロー等の設計、検証及び見直し)
    ■関係会社の管理部門への知識・経験の共有支援、業務水準の向上
    ■関係会社の業績向上のための原因分析、改善案検証
    ■関係会社と本社各部署との連携サポート
    ■関係会社の各種議事録作成、登記事務等の管理業務の代行

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 株式会社BBSアウトソーシングサービス
    経理メンバー※責任者候補【東証一部上場グループ/本社経理】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通常の経理業務に加え月次決算、年次決算、予実管理等をご担当頂きます。
    経理がメインですが、上記に加え、場合によっては管理部の経理以外の業務サポートもご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■請求書発行 ■伝票作成 ■仕訳入力
    ■経費精算 ■入出金管理
    ■売掛金管理 ■税務処理
    ■決算業務(月次、四半期、年次)
    ■予算実績管理
    【配属部署】管理部 
    部長1人ーメンバー6人
    30代
    男女比 3:2
    現在上記業務を2名で担当。その増員を行います。

    会社特徴

    □■会社概要■□
    人事給与のアウトソーシングサービスを40年以上提供している同社は、取引先も大手企業様が多く、安定した基盤のもとで事業展開しております。事業を通じて、お客様のノンコア業務を請け負うことでコア業務の効率の向上、国内産業全体の社会的生産性向上にも貢献しています。
    さらに2016年には、株式会社ビジネスブレイン太田昭和グループ(東証1部上場)の一員となり、給与計算の代行だけでなく、人事全般のコンサルティングや給与以外のアウトソーシングサービス等も手掛け、質の高いサービスを提供しています。
    □■同社の強み・魅力■□
    専門知識を保有するシステムエンジニアが開発した自社システムBulas(ビューラス)を運用することで、お客様固有のニーズや法改正に柔軟かつ迅速に対応し、進化と深化の両面からサービスを提供しています。また、徹底したセキュリティ、災害対策が施されデーターセンターにてシステムを安定稼働させているため、安心して利用することができます。

    勤務地

    東京都港区西新橋1-2-9日比谷セントラルビル6階(受付5階)

    担当者のコメント

    ■東証一部上場グループ■業界3位■自社開発の給与業務トータルアウトソーシングサービスBulas■40年以上の実績を持つセゾン情報システムズのBPO事業本部が母体■大手企業への導入実績有■約80社以上の運用ノウハウ■バックオフィスの残業は基本的に10時間前後■
  • 物産住商カーボンエナジー株式会社
    経理担当【水道橋勤務/転勤なし/福利厚生充実】

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    企画業務部コーポレートチーム(経理、財務、与信審査、人事、総務、システム等管理業務全般)にて主に経理業務をメインでご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■社員の立替経費精算チェック
    ■日次決算・月次決算・四半期決算(親会社への連結決算報告を含む)
    ■監査(内部監査・外部監査等)対応等
    ※ジョブローテーションで、コーポレートチームにて経理以外の管理業務や、将来的には、企画業務部ビジネスサポートチームにて営業補佐業務(貿易事務)を担当する可能性もございます。
    【残業時間】平均月10時間程度
    ※決算時期等の繁忙期は残業が多くなることもあります。
    【配属組織情報】企画業務部コーポレートチーム4名(20代後半~40代)

    会社特徴

    【会社特徴】
    ■同社は三井物産、住友商事、太平洋セメントの合弁会社として1996年に設立いたしました。住友商事株式会社石炭部の一部である一般炭(電力向けを除く)販売部門と統合し、社名を物産住商カーボンエナジー株式会社に変更した経緯があります。
    ■三井物産株式会社 金属原料部門の子会社として連結決算対象となっております。
    事業の棲み分けとしましては、三井物産の石炭卸業において電力会社に対しては三井物産が、鉄鋼会社に対しては三井物産メタルズ社が、それ以外の製紙、セメント、化学品メーカーに対しては同社が行っております。

    【社風・魅力】
    ■各自プロ意識が高く石炭商社のスペシャリスト集団です。
    ■少数精鋭体制の為、一人あたりが規模の大きい案件を扱うことが出来ます。

    勤務地

    東京都文京区後楽1丁目1番7号 グラスシティ後楽8階

    担当者のコメント

    ☆★☆三井物産社、住友商事社、太平洋セメント社の合弁会社☆★☆福利厚生抜群!ワークライフバランス良し!
    将来的には人事、総務、貿易事務等、幅広い業務に携わることが可能です!
  • 林テレンプ株式会社
    原価管理【豊田勤務/独立系大手サプライヤー】

    年収
    400万円~570万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回の募集は海外に力を入れていくための増員となります。原価を意識して原価の改善業務をお任せ致します。
    【原価改善活動】
    ・目標原価未達製品に対する原価改善会議の開催。改善活動の日程、達成状況の継続的なフォロー
    ・原価の監視業務を通じて、原価低減につながる社内への改善活動の仕掛け
    【原価算出業務】
    ・関連部署からの依頼にもとづいた工場製品原価の算出
    ・受注~試作時期~立ち上げまでの原価(採算)の監視(変動管理)
    ・原価計算を活用した内外製比較や各仕様/工程案の原価比較、経済性評価
    ・原価算出基準の作成
    【採算予測】
    ・各工場の中期採算予測
    ・新規工場(案)のビジネスプランの策定

    会社特徴

    ◇◆「インテリアから、クルマを変える」をモットーに、内装システム全てをコーディネートする車室空間のプロデューサー◆◇
    ■トヨタ自動車を例に挙げると、同社は現在内装開発をほとんど行っておらず、それを任されているのは現在は全2社のみ。その内1社が林テレンプです。
    ■同社は自動車内装のうち、シート及びインパネ以外のほぼ全てをカバーしています。内装部品全体を「内装システム」として部品単位ではなく、一括して自動車メーカーに提供する事ができ、その卓越した企画提案力により存在感を示しています。自動車メーカーと共に、新車開発のコンセプト作りなど最上流から担当できる点が魅力です。
    [内装開発のおもしろさ]:車開発の中でも最も身近に感じ、目に触れ、直接触れるものを扱う楽しさがあります。また、幅広い素材を取り扱うことができます(金属、樹脂、布、皮、ビニール、木 他)
    [製品例]:フロアカーペット、ヘッドライナー、サンバイザー、シートカバー他
    【働きやすさ】
    離職率は入社3年間の平均では2~3%程度と低く、中途入社者も増加し、社員同士も仲良く明るい雰囲気です。自動車メーカーからの資本提携を受けず独立系なのも特徴です。
    【グループ会社】
    〇林物産-『コンランショップ』や『クロスウェイ』など世界中からの厳選商品を揃えるショップを運営。〇ハイテックス 〇名都美術館 〇林シーカオートモーティブ

    勤務地

    愛知県豊田市亀首町町屋洞100-2 ※車通勤必須

    担当者のコメント

    ◇自動車内装製品の国内トップシェア(50%)を誇り、国内すべての完成車メーカーとの取引を持つ独立系大手サプライヤー!
    ◇創業以来、無借金経営を続ける健全な財務体質も魅力です!◇定着率高く、中途入社の方が多く馴染みやすい環境◇
  • 大和ライフネクスト株式会社
    管理系総合職 ~次世代の管理職候補~【東京】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の管理部門の業務をご担当頂きます。
    ※配属については、ご希望やご経歴を考慮のうえ、選考を通じて決定いたします。
    【配属先一例】
    ■採用担当
    当社の新卒(年間約50名の採用/現在4名のチーム)・中途採用(年間200名の採用/現在4名のチーム)のポジションです。
    ■人事制度企画リーダー
    当社が推進する“働き方改革”を実現するための、各種制度立案・社内調整・広報~浸透施策をお任せします。
    ■総務リーダー候補
    オフィス関連業務(本社及び全国各拠点のレイアウト変更)等をはじめ、生産性高く、働きやすい環境を戦略的に創り出していくことをお任せします。
    ■経理リーダー候補
    日常の経理業務から、子会社の会計業務や、業務効率化・の働き方改善の推進などをお任せします。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★営業系の職種から未経験でも同社の管理系(人事・経理・総務等)にチャレンジできるポジションです!★
  • 株式会社KOKUSAI ELECTRIC
    【富山】財務・経理※未経験者可《成長企業/世界シェア50%》

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    富山県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    同社にて経理業務全般案件をお任せいたします。財務についても学べる環境もございますので、キャリアアップもしやすい環境です!英語力のある方であれば、今後海外案件についても関われる可能性もございます!
    【具体的には】
    ・月次・年次決算の作成
    ・連結財務諸表作成
    ・予実管理
    ・資金繰り
    ・原価管理 など
    ※ご経験や実力に合わせて業務をお任せいたします。
    ※東京ではグループ会社を含めた決算の取り纏めと財務(資金繰り)の部分を中心に行っており、富山では原価計算や財務会計(決算など)を中心に担っています。

    会社特徴

    (株)KOKUSAI ELECTRICは半導体をつくりあげる製造装置を独自に開発・製造・販売している製造機器メーカーです。
    同社は株式会社日立国際電気から分社し、半導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より新会社をスタートさせました。世界トップレベルの技術力と生産性を追及し、特に縦型拡散・CVD装置分野では世界トップシェア。業界をリードする技術集団です。
    同社は、株式会社日立国際電気から独立して、新たにKKRファンドのもとで半
    導体製造装置事業の専門メーカーとして2018年6月1日より「株式会社
    KOKUSAI ELECTRIC」を新たにスタートしました。
    同社は新生会社として、この大きな市場環境変化のお客さまニーズに、これまで培ってきた成膜技術をコアに先端技術でお応えし、成膜リーディングメーカーをめざしていきます。

    勤務地

    富山県富山市八尾町保内2-1

    担当者のコメント

    世界シェア50%超、半導体製造の縦型拡散CVD装置 ~半導体製造装置を主力として展開~
    入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数15年以上、ノー残業デー導入
  • デロイトトーマツ税理士法人
    財務会計コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトは下記の実務をマネジャー/シニアマネジャーと共に実行していただきます。
    ・記帳代行及び月次決算書作成(仕訳起票及び入力、勘定科目判断、消費税の課非判断、試算表作成等)
    ・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
    ・法人税・消費税申告書作成
    ・クライアント企業の予算・実績管理、財務分析
    ・合併、買収前後の業務プロセス精査並びに会計サポート
    ・ロボティクスや、クラウドを活用した会計業務プロセスの改善
    <この職種の魅力・特徴>
    ・顧客企業はフォーチュン 500 に代表されるような日・米・欧のグローバル企業が中心です。専門的なスキルを様々な業界やプロジェクトで発揮でき、プロフェッショナルとして 実務経験の幅を広げることができます。
    ・外資系クライアントが中心であり、英語でのコミュニケーションや書面化を必要とするプロジェクト、海外メンバーとの合同プロジェクト、また海外プロジェクトへの参加の機会もあります。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

女性

ご利用者様の声

ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

関連の求人を探す