【事業内容】2006年設立のクラウドインテグレーターです。まだ世の中に「クラウドコンピューティング」という言葉が生まれる前の2006年より、クラウドに特化した事業を展開してきました。特にSalesforceの導入実績では国内トップクラスの5,500件以上の導入実績を誇り、今なお高成長を続けております。【企業情報】 従業員数 :約595名(2023年9月1日時点) 平均年齢 :36歳 資本金 :12億1,795万円(2022年2月末時点) 売上高 :グループ連結 150億円(2023年2月期実績) 事業内容 :クラウドコンピューティングサービス●クラウドインテグレーション事業 ・DX構想立案・導入計画策定 ・世界No1 CRMであるSalesforceの各種プロダクトの導入支援 ・Twilio、Amazon Connectを利用したクラウドコンタクトセンターの導入支援 ・AWS等の他クラウドサービス、あるいはERPや基幹系システムとのシステムインテグレーション●製品開発事業 自社製品・サービスの企画・開発・販売を行います。【自社製品例】 ・データ連携サービス『mitoco X』(旧名称: DataSpider Cloud)『DCSpider』 ・画面開発ツール『SkyVisualEditor』 ・次世代型グループウェア『mitoco』 ・パーソナルアシスタント『mitocoアシスタント』 ・電子契約クラウドサービス『クラウドサイン for S【職務内容】同社のマーケティング・ブランディング戦略全体の策定及び実行をお願いします。マーケティング活動全般の責任者として、下記チャネルや分析手法を使い、戦略立案、企画・実行、進捗管理、予算策定、PDCA活動などをお任せします。【具体的には】■リード獲得のためのWebサイト運営改善、イベント・ウェビナー企画実施、ダウンロードコンテンツ制作、MAツールを活用したメールマーケティング実施。■インサイドセールスチームによるナーチャリング施策、アウトバンドコールによるアポイント取得、コンバージョン取得施策の企画立案実行。■マーケティング・コミュニケーション部総勢18名のマネジメント(チャネル例)・リスティング・アフィリエイト・SEO・アドネットワーク・B2BマーケットにおけるO2O・ニュースリリース、パブリシティとの連動・SNS(分析手法)PEST分析 3C分析 SWOT分析 5F分析 4P分析 STP分析 コホート分析 カスタマージャーニー LTV など【本ポジションの魅力】 同社は成長著しいクラウドコンピューティング、特にSalesforce市場の中ではトップクラスの強みをもっておりますが、今後さらなる飛躍を目指し日本のIT業界おいても認知度や影響力を高める活動をしてまいりたいと考えています。そのブランディング、マーケティングの総責任者として、戦略企画、実行を担って頂けます。 同社のマーケティング部門は、ブランディングからデジタルマーケティング、イベントなどのオフラインマーケティング、さらにマーケティング部内にインサイドセールスチームを持っていますので、ブランド醸成、リード獲得、営業との協業などマーケティングプロセスの川上から川下まで幅広く関与し、ご自身のご経験やスキルを思う存分発揮頂けます。代表取締役社長とも近いポジションでのスケールの大きな仕事が魅力です。【募集背景】組織拡大に伴う事業強化のため【配属部署】経営企画本部マーケティング・コミニュニケーション部terraskyday:https://www.terraskyday.com/
850万円~1100万円※経験に応ず
その他経営幹部