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内部監査・内部統制の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人453件中 21~40件を表示

  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク管理・コンプラ

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、
    内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    ■フレームワークの高度化
    ■管理方法高度化 等
    配属ラインではコンプライアンス/オペレーショナルリスクとBPRが混在しております。案件によってはどちらも携わる可能性がございます。
    【BPRアドバイザリーの業務内容】
    ■BPR計画策定支援業務
    ■BPR実行支援業務
    主要クライアントは大手銀行、地方銀行、生命保険、証券会社等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    オペレーショナルリスク/コンプライアンス アドバイザリー

    年収
    430万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■金融機関のオペレーショナルリスク管理、コンプライアンス、その他リスク管理、内部管理に係わる高度化支援業務
    ■金融機関の業務プロセス改革、改善支援業務(営業店業務再構築支援業務等)
    【主要顧客】
    大手銀行・証券、地銀、生保、信金等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー20階

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社ビズリーチ
    内部監査【ビズリーチ!のCMでおなじみ♪】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後もさらに新規事業立ち上げや事業規模の拡大を進めていく計画です。これに伴いリスク管理態勢を含む経営基盤のレベルアップが急務となっております。
    組織構成や役割などはこれからまさにゼロベースで検討していくフェーズとなります。ともに価値の高い組織を作り、当社の健全な成長を支えていただける方を探しています。
    【業務内容】 ※ご経験に応じてお任せします※
    ・全社リスク,コンプライアンスの監査業務
    ・内部統制構築支援
    ・監査計画の策定
    ・監査実施
    ・監査レポートの作成
    ・監査後のフォローアップ

    会社特徴

    ■同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■今後は、主力のHRテック事業を軸にビッグデータやAIを活用して、教育や医療など、さらなる事業の多角化を目指していきます。
    ■現在、より大きな社会構造の変革を目指して、ミドルベンチャーからメガベンチャーへと移行するフェーズを迎えており、これからの10年を「第2創業期」と捉えています。
    【受賞歴】
    第2回HRテクノロジー大賞「採用サービス部門優秀賞」、第3回日本ベンチャー大賞「審査委員会特別賞」など数々の賞を受賞し、日本経済新聞・NEXTユニコーン 推計企業価値ランキングTOP10にも選出。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長ベンチャー ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • 旭化成株式会社
    内部監査及び監査業務のIT化推進【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:監査業務の高度化に向けて、ITスキル(システム導入等)を活かしながら監査業務に取り組んでいただける方を募集します
    【具体的には】
    ■IT化推進関連業務
    -内部監査高度化の為の監査データベースの構築ならびに内部監査支援システムの導入検討、実施を主導
    -情報セキュリティやシステムを駆使した経理分野のデータ分析(CAAT)を実施
    ■内部監査業務
    -年間で決められた内部監査部署に対して実施(往査期間は9月~6月)
    -監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含んでおり、ほぼ毎月国内または海外の出張が発生
    -2~3名でチームを組み往査するが、チームリーダーは都度変更
    ■内部統制業務
    -金融商品取引法に基づき、決められた手続き通りに事務処理が行われているか、各種書類等で確認
    -事務局の立ち位置となり、監査法人および各職場の担当者と連携し業務を遂行
    <求める人物像>
    ●部内、また社内外の広範な方と積極的にコミュニケーションできる方。
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    伝統的な監査業務からの脱却を狙い、新規システム導入・活用等、革新的なテーマへの挑戦にメインで取り組んで頂きます。システムの知識、会計の知識を駆使しながら、監査に求められる広範な知識を習得できることが魅力です。監査対象は国内各拠点のほか海外子会社も含み、往査期間(9月~6月)は毎月国内または海外の出張があります。グループ内の様々な事業や大企業のガバナンスの実態に直接触れることができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    高度化した監査業務の運用の軸として、旭化成グループの監査分野で活躍頂きます。また、IT/会計以外の分野についても徐々に守備範囲を広げ、将来的には内部監査全般のリーダーとして活躍頂ける様育成したいと考えています。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • 株式会社エアウィーヴ
    内部監査【愛知/売上150億円超え/IPO準備中】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    内部監査室にて、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務】
    ■業務監査の実施
    ■監査調書および監査報告書の作成
    ■各種チェックリストの作成
    ■監査計画の策定
    ■内部統制の構築支援

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    愛知県額田郡幸田町菱池下田38番地幸田ロジスティクスセンター

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • FXクリアリング信託株式会社
    内部監査部※部長候補【管理型信託会社1位/SBIグループ】

    年収
    480万円~780万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◇業界として新しいスキームを用いたビジネスモデル。専門スキルを磨けます◇
    同社の内部監査部において内部監査業務全般をお任せします。
    将来的に内部監査部長へのキャリアアップを想定しています。
    【残業時間】月平均20時間程度 
    【組織構成】SBIグループ会社との兼務 ※今回メイン担当者を募集します
          経験豊富な方が多く在籍しています
    【募集背景】組織強化に伴う増員
    ◇会社特徴◇
    同社は、管理型信託会社として主にFX取引や有価証券取引等の資産を保全する新しい信託スキームを金融商品取引業者等に提供しています。
    この新スキームはビジネスモデル特許を取得しています。当社では、金融商品取引業者等のが当社の信託スキームを利用することよって、業務の効率化、利便性の向上及び安心安全な取引環境の整備につながるものと考えています。

    会社特徴

    ~SBIグループとして金融業界の発展に貢献していきます~
    2015年5月、FX取引に係る取引参加者の資産保全を目的として、管理型信託業の登録。FX市場の更なる発展に向けて真摯に取り組み、現行のFX取引における信託規制の枠組みの中で、私たちは、民の立場で「できることは何か?」を考え、FX市場のリスク管理機能の向上を図るとともに、金融市場の信用秩序の維持を推進してまいります。
    更なるFX市場の拡大を実現させるためには、現行の信託スキームにおける各取引参加者が抱える課題を解決し、安心・安全なリスク管理機能の枠組みを整備、構築に取組む必要があります。そこで、当社は、現行の信託スキームを補完・補強するかたちで、金融市場の健全な発展及び投資者保護を図り、FX取引をご利用される投資家の皆さま、FX取引会社、カバー先金融機関(銀行等)に対して、資金決済の管理及び履行、決済性預託金融資産の安全な管理の枠組みを提供してまいります。

    勤務地

    東京都港区六本木一丁目6-1 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◆2019年に特許を取得◆新しい信託スキームを金融商品取引業者等に提供◆
    SBIホールディングス株式会社 100%株主として、2014年7月に設立。更なる拡大を目指しています。
  • 株式会社ボルテックス
    内部監査

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査および内部統制構築支援内部監査室
    【具体的には】
    1. リスク評価に基づく内部監査計画の立案
    2. 業務全般に対する内部監査の実施
    3. 関係会社に対する内部監査の実施
    4. 内部監査発見事項の評価と内部監査報告書の作成
    5. 内部監査報告書の社長向け報告と指示・講評の受領
    6. 被監査部門に対する改善勧告とモニタリング
    7. 監査役会および監査法人との協力・連携
    8. 内部通報の受付およびその記録の保管
    9. 上記に付随するその他の業務
    【配属部署】内部監査室・・・内部統制に資するための業務監査(内部監査)をお任せします。

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    同社は、「区分所有オフィス」という新たな戦略によって、より多くの企業に対して事業継続の支えとなる有益な不動産の提供を実現しています。また、使用価値がある為に他の投資対象に比べ、感覚的な判断基準で売買されている不動産を投資的な判断基準で見直すことで、ハイパフォーマンスな不動産投資を可能としました。
    ※「区分所有オフィス」とは、首都圏の中・小・大型の様々な規模の事業系ビル1棟丸ごとを投資用不動産として購入頂くような従来の投資方法ではなく、「1棟」を「1フロア」へ分譲して、投資いただく新しい投資方法です。(ハイグレードな物件を割安でご購入頂けます)
    【企業使命】「既成概念にとらわれず、物事の本質を見極め社会と顧客に貢献する」
    「不動産投資イノベーション」をコンセプトに掲げ、より多くの企業の「価値」や「事業継続性」の向上に寄与することを社会的役割と考えています。
    【支店】 ※全国に拡大中です
    ◆東京本社 ◆大阪支店 ◆名古屋支店 ◆広島支店
    ◆福岡支店 ◆金沢支店 ◆仙台支店
    【受賞歴】第12回JNBニッポン新事業創出大賞/ジャパン・レジリエンス・アワード2016/ジャパン・ベンチャー・アワード2014
    【代表取締役社長:宮沢氏の最新書籍】東京一極集中時代の100年企業戦略

    勤務地

    東京都千代田区富士見2丁目10番2号飯田橋グラン・ブルーム22階

    担当者のコメント

    「区分所有オフィス」をメイン業務に捉えており、競合他社のいないマーケットを独占!日本全国で支店を展開しており海外にも関連会社を設立!売上高も順調に伸びており、数年後には1,200億を目標に拡大しています。ジャパン・レジデンス・アワード2016を受賞!
  • キユーピー株式会社
    グローバル法務

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シェアNo.1の調味料などの既存事業だけでなく、タマゴや医療・化粧品原料などの国内新規事業、海外事業やクロスボーダーのM&Aにも力を入れており、経験に応じて下記プロジェクト参画の機会があります。
    【具体的な職務内容】
    ■各種契約の審査、起草(日英)、契約交渉、新規事業支援
    ■コーポレートガバナンスや国内外企業における内部統制の体制構築
    ■取締役会事務局などコーポレート法務業務
    ■企業買収、出資、合併、子会社設立の支援業務(国内、海外)
    ■ビジネスにおける各種法務相談の対応、法的視点からのサポート
    ■紛争、訴訟対応、社員のリーガルマインドマップ、社内教育など
    【配属先情報】
    ■法務部( ビジネス法務チーム-チームリーダー(課長)-担当者3名/コーポレート法務チーム-チームリーダー-担当者3名)

    会社特徴

    ★世界の食と健康に貢献★
    1919年の創業以来、「良い商品は良い原料からしか生まれない」という創始者・中島董一郎氏の想いを元に、いのちの起源である “卵” のリーディングカンパニーとして事業を展開。食品業界を中心に卵を活用した多角化ビジネスを展開しており、化粧品、医薬品に至るまで幅広い事業展開をしております。
    ===★トップシェア多数!同社事業について一部紹介!★===
    ■調味料事業:マヨネーズやドレッシングなどの商品が並ぶ調味料事業は、トップシェアを持つものが多い同社のコア事業です
    ■タマゴ事業:パン、お菓子、かまぼこ、ハム、ソーセージなどの加工食品の原料に、同社の卵が使用。卵の半熟状態を保持する技術など、技術革新により卵の活躍の場を広げております。
    ■ファインケミカル事業:卵から得られるレシチン、リゾチウム、ヒアルロン酸等を食品や化粧品、医薬品素材として展開。
    ===★働きやすい社風づくり★===
    2016年1年より渋谷に新社屋を構え、事業と人員の拡大を目指おります。ワークライフバランスを徹底するなど、働きやすさにおける取り組みも多数ございます。

    勤務地

    東京都東京都渋谷区渋谷1-4-131-4-13

    担当者のコメント

    食品業界にて安定して事業を展開する同社。海外事業でも高いシェアを誇り、今後も海外事業強化を目指します!
    ★ライフワークバランスも充実しており、19時にはビルが消灯します。
  • 木村工機株式会社
    財務経理【幹部候補】【業績好調/大阪/年間休日120日以上】

    年収
    720万円~940万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆同社にて、財務経理業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■月次決算、四半期決算、年度決算
    ■決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成
    ■監査法人対応、税理士対応
    ■原価計算、管理会計、予実管理
    ■資金計画の作成 など

    会社特徴

    ◆◇業務用空調機業界ニッチ分野トップシェア!◇◆
    ■創立70年を超える業務用空調機の専門メーカー!
    当社は、高度な技術を結集して「知的環境・快適空間」を省エネルギーで実現する空調システム製品は、日本の代表的なオフィスビルや、ショッピングモール、ホテル、製造工場などに数多く採用され、品質・性能に高いご評価を頂いています。
    ■同社の製品技術力について
    メインで手掛けている製品だけで数十種類のラインナップを持ち、お客様の要望にあわせてオーダーメイドでオプションパーツを取り付けます。1つひとつの建築物に最適な製品を製造できるとあって、大幅に省エネを実現。2013年、2014年には「省エネ大賞」を受賞しました。また新技術の開発力にも強みを持ち、これまでに取得した特許・意匠は300種類を超えます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区上町A番-23号

    担当者のコメント

    ◆創業70年目を迎える業務用空調機の専門メーカーで、業界トップクラスシェア!
    【おすすめポイント】■腰を据え働ける! ■業績好調! 今後も安定的な成長が見込めます!
  • 木村工機株式会社
    経営企画【業績好調/年間休日120日以上】※大阪

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の経営企画業務全般をお任せ致します。
    【募集背景】増員
    【配属先】管理本部 経営企画部(3名/部長、課長、メンバー1名)
    【具体的には】
    ■市場や競合の状況を踏まえた中長期計画の検討
    ■内部統制(J-SOX)の推進
    ■決算報告・IR資料作成
    【月平均残業時間】月20時間以下(ピーク時除く)

    会社特徴

    ◆◇業務用空調機業界ニッチ分野トップシェア!◇◆
    ■創立70年を超える業務用空調機の専門メーカー!
    当社は、高度な技術を結集して「知的環境・快適空間」を省エネルギーで実現する空調システム製品は、日本の代表的なオフィスビルや、ショッピングモール、ホテル、製造工場などに数多く採用され、品質・性能に高いご評価を頂いています。
    ■同社の製品技術力について
    メインで手掛けている製品だけで数十種類のラインナップを持ち、お客様の要望にあわせてオーダーメイドでオプションパーツを取り付けます。1つひとつの建築物に最適な製品を製造できるとあって、大幅に省エネを実現。2013年、2014年には「省エネ大賞」を受賞しました。また新技術の開発力にも強みを持ち、これまでに取得した特許・意匠は300種類を超えます。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区上町A番-23号

    担当者のコメント

    ◆創業70年を超える業務用空調機の専門メーカーで、業界トップクラスシェア!
    【おすすめポイント】■腰を据え働ける! ■業績好調! 今後も安定的な成長が見込めます!
  • デロイトトーマツ税理士法人
    BPSコンサルタント【マネジャー】

    年収
    950万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネスプロセスソリューションズ(BPS)では、主に日本への新規参入、または日本での事業拡大を目指す外資系企業に対し、記帳代行、支払業務、月次・年次決算、法人税申告等の各種税務関連業務、給与計算、社会保険関連業務等のアウトソーシング業務を包括的に提供しています。BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業務における各エンゲージメントの責任者として、クライアントサービスをリードしていく役割を担って頂きます。
    <定型的な業務例>
    記帳代行、支払業務(ベンダー請求書、従業員立替経費精算)
    月次決算、レポーティング、年次決算、未払法人税計算、繰延税金資産計算
    税務申告書添付用決算書、勘定科目内訳書作成、会社法計算書類、附属明細書等の作成、固定資産台帳作成、法人税、地方税、消費税申告書作成、償却資産税申告書作成、事業所税申告書作成、法定調書合計表作成、エンゲージメント管理、チームマネジメント、クライアントコミュニケーション
    <Ad hoc の業務例>
    クライアントにおけるERPシステム変更支援、クライアント業務の改善、効率化支援、提案、新規業務引受時の標準化、業務整理、所内業務の効率化、標準化

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイト トーマツの税理士法人
    ☆日本への新規参入・事業拡大を目指す外資系企業に財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます☆
  • 株式会社INFORICH
    経理マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IPOも見据える急成長ベンチャー企業の経理財務部長の下で、これまでの知見・専門性を活かしながら、実務でご活躍いただける方を募集いたします。
    【職務内容】
    ■経理業務全般 ■買掛金支払管理
    ■売掛金管理 ■小口現金管理
    ■固定資産管理 ■輸入製品の請求書処理
    ■関係会社間取引 ■連結決算
    ■資金繰り予測(短期)■税理士対応
    ■会計監査対応 ■社内問い合わせ対応
    ■その他アドホックなプロジェクトへの対応
    【募集背景】
    世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』を中心に事業を展開する同社は国内シェアの約95%を獲得し海外にも積極的に展開しております。今回は新規事業と同事業組織を牽引して頂けるリーダーを募集いたします。

    会社特徴

    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開★
    ■同社は、トップクラスのシェアを誇るスマホ充電器グローバルシェアリングサービスを展開しています。2018年4月のサービス開始から全国の駅、空港、商業施設や飲食店、コンビニエンスストア、キャリアショップ、公共施設などを中心に設置場所を拡大しており、世の中からの注目も高まっています。
    当サービスは「日経トレンディヒット予測ランキング2019」の第14位に選出。
    スマホ時代の救世主「モバイルバッテリーシェア」として発表されました。
    ■同社では「新たなキヅキでセカイを繋ぐ」をテーマにマーケティングに特化した会社づくりを展開しております。2015年に設立後、これまで国内で取り扱ったクライアント数は500社を超え、様々な市場に置けるプロモーションのノウハウを蓄積してまいりました。また会社のグローバル展開と多種多様な人材のリソースを使った、インバウンドとアウトバウンド施策も可能です。
    【最新ニュース】
    ★2019/8/8「ChargeSPOT」初のTVCM「こんなところにピカチュウ」放映開始!
    ★2019/7/18 LINE版ChargeSPOTで、LINEPay決済が可能に!
    ★2019/4/19ゴールドマンサックスから「ChargeSPOT」へ資金支援が決定!

    勤務地

    東京都渋谷区神宮前6-31-15 A-6A

    担当者のコメント

    ★マネージャー候補募集★現在TVCM公開中★
    ★世界初のスマホ充電器グローバルシェアリングサービス『ChargeSPOT』のバッテリースタンド★
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    ITコンプライアンス/Governance Manager

    年収
    1000万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ガバナンスマネージャーとしてご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■ガバナンスに関する各種プロセスの実施状況の確認や、課題認識に基づくプロセス改訂・新規導入時の調整や実装、部門内外の従業員向けコミュニケーション・トレーニングの実施 (情報セキュリティとIT リスク管理に関するプロセスを除く)
    ■ベンダーガバナンス業務のリードならびにBAU業務の実施(再委託先を含む委託先管理実務等
    ■上述に関するレポーティング(レポート先は、当該Functionの長、USの監督部門、主要クライアントであるPrudentialグループ各社)
    ■ベンダーガバナンスの課題をはじめとして、会社のガバナンスに関する懸念事項がある場合の問題の解決 
    ■その他、マネジメントやクライアントからのガバナンスに関する要請への対応
    【組織について】
    ■IT Governance Function

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるガバナンスマネージャーとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    監査/公認会計士/USCPA

    年収
    750万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NTTデータ監査部は企業の内部監査人という役割で、代表取締役(経営者)の指揮・命令により内部監査を実施する部門です。
    業務執行から独立した立場で、社内各組織及びグループ会社の事業活動が、法令、社内規程及び会社の経営方針や計画に沿って行われているかを検証し、問題点の発掘と解決方法の検討を行い、経営効率・収益力向上への寄与及び会社の健全性の保持に貢献することを目指しています。
    NTTデータ監査部で行っている監査は大きく分けると、①JSOX法評価  ② 内部監査(業務監査、情報セキュリティ監査)に分かれます。
     ※現状の人数比は ①:②=1:2程度
    JSOX法評価監査は、財務報告にかかる内部統制が有効であるか、NTTデータだけでなく、連結決算に影響を及ぼす主要グループ会社を含め、会社としての評価を行う業務です。一方、内部監査は、グループ全体のリスクを検討し、定められた重大リスクに基づいて「業務監査」「情報セキュリティ」それぞれの監査テーマを設定し監査を実施します。
    今回は、JSOX法評価及び内部監査のいずれかについて、海外グループ会社の対応を行う業務に従事していただくことを想定しています。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社オープンハウス
    内部監査※急募(マネージャー)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!これまでのご経験を活かして、積極的に業務を推進していくことを期待されており、裁量権をもって業務に取り組んで頂くことが可能です!
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)の右腕となり、各部門の課題を抽出して、内部統制を推進して頂きます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★内部監査室長の右腕として、積極的に業務を推進して頂ける環境です。★
  • 株式会社オープンハウス
    【内部監査】※急募※未経験歓迎※(メンバークラス採用)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!専門知識やスキルは不問ですので、未経験でも主体的に業務に取り組める方を募集しております。
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)からのOJTにて業務を覚えて頂き、徐々に業務を引き継ぎます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化です★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    内部統制・情報セキュリティ:: 事業監査・ビジネスコンサル

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    「コンサル+監査機能一体型」の経営変革集団の実務責任者としての業務を行っていただきます。業務自体はプロジェクトベースとなり、事業課題の発見や解決策の現地調査も含めて約2か月間となります。また、新規事業立ち上げではなく現行の事業の課題解決となります。
    ①FRグループ全社(国内・海外)の事業及び基幹業務の中身に踏み込み、現場・現実・現物の中から本質的な課題を発見し、関係部署と連動しながら課題の改善を実現する
    ②ファーストリテイリンググループの事業をあらゆる方向から見て、事業を評価し、将来の事業の組立て(改善)を実現する
    ③ファーストリテイリンググループ全体の内部統制を有効に効かせるとともに、商売効率の向上、売上利益の最大化、業務の標準化に必要な組織を組み立て、グループ全体の成長に寄与する

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木(プロジェクトに応じて海外出張の可能性が有ります。)

    担当者のコメント

    ★ファーストリテイリングの全部門とつながることの出来る唯一の部門です。社長の直轄部門で事業課題を見つけ、経営者と共に解決策を構築し、事業の改善を実現を目指します。
  • SBIホールディングス株式会社
    企画部 当局対応等【住信SBIネット銀行社へ出向】

    年収
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企画部の当局対応、各種会議体の事務局として以下をお任せします。
    【当局対応】
    金融庁、日本銀行などへの各種報告を実施する、新規事業等の認可に係る折衝を担うなど、様々な局面で当局対応をして頂きます。経営の中核を担う部門の担当者として当局と対応することで、幅広い金融知識と折衝能力を養うことができます。
    【各種会議体の事務局】
    取締役会・経営会議等、重要な会議体の事務局として会議体の運営を担って頂きます。経営層と所管部を橋渡しする役割を担うことで幅広い金融知識と経営者視点を養うことができます。
    【配属予定部署】住信SBIネット銀行株式会社 企画部
    【働き方】残業月20~30時間程度
    【想定ポジション】部長代理、調査役

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部 ※未経験歓迎※ 【東証一部上場】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    内部監査部【東証一部上場、業界リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    SBIホールディングス社は、グループの持株会社体制への移行に伴い、SBIグループを統括する持株会社として、グループの全体戦略の策定等を担っております。
    内部監査部にて、主に下記業務を予定しております。
    ■SBIホールディングス株式会社やその他グループ会社の内部監査の実施
    ■SBIグループのJ-SOX、内部統制の独立評価とアドバイス
    ■SBIグループの内部管理体制向上のため関連部署の支援
    【想定ポジション】
    メンバー~マネージャークラス
    ※海外子会社もあるため、海外出張も人によってはあります。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆

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