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内部監査・内部統制の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人287件中 21~40件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    全社マネジメント変革コンサルタント(CFO & EV)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバリゼーションが進み、不確実性が高まっている事業環境の中で、事業展開スピードの向上、収益性・効率性の担保、環境変化への対応力向上、コンプライアンス担保といった経営課題が、クライアント経営層をはじめ、いまだかつてないレベルで強く・差し迫った課題となっております。アクセンチュアでは、CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)
    ・グローバル経営管理
    ・全社コスト構造改革
    ・グローバルオペレーティングモデル構想
    ・グローバル会計業務標準化
    ・デジタルエンタープライズ推進

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    リスク・コントロールアドバイザリー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)が行うのは企業が抱えるリスクにどう対処するかをサポートする、“守りのコンサルティング”です。クライアントが抱えるリスクを明確にし、その対策の評価や構築を支援します。
    【主な職務】
    ■コントロールアドバイザリー/アシュアランスサービス
    ・SOX対応支援、内部統制構築支援
    ・会計監査支援(システムレビュー/CAAT(コンピュータ利用監査技法))
    ・内部統制評価支援業務
    ■リスク・ガバナンスアドバイザリー
    ・ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査 、
     サイバーセキュリティ評価
    ・ITガバナンス、リスク管理態勢構築支援(組織、人材の最適化含む)
    ・情報セキュリティ管理/情報管理/サイバーセキュリティ対策/
     システムリスク評価・管理態勢の構築、高度化支援
    ・変革時のシステム・組織の評価支援

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援
  • PwCあらた有限責任監査法人
    【カジュアル面談】ITコンサルタント※オープンポジション

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グローバル化、海外シフト、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、ミスや障害、自然災害 等。 今、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。
    PwCのRisk Digital Assurance/システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)では、企業がこのようなリスクに対応できる能力を強化し、その価値をステークホルダーに理解してもらうよう、サポートするサービス(コンサルティングとアシュアランス)をGlobalに展開しています。
    【ポジション詳細】
    1.リスク・コントロールアドバイザリー
     ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査、システムリスク評価等
    2.プロセス・組織アドバイザリー
     業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の態勢構築支援、リスクマインド定着化のための構造改革(意識改革、行動変革、組織変革)支援等
    3.グローバル企業アドバイザリー
     日本企業の海外拠点内部監査支援、グローバル企業の在日拠点内部監査支援等
    4.データマネジメント・分析アドバイザリー
     データ分析の知見を活かしたアドバイザリー(経営情報の見える化の支援、各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供等)
    5.業務プロセス・業務分析アドバイザリー
     業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援等
    6.Risk Assuranceコンサルティング・リーダー/コンサルタント
     情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、ITガバナンス、グローバル経営管理、ERM、リスク評価等

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    随時カジュアル面談を実施中!お気軽にご応募ください
  • 日成ビルド工業株式会社
    社内監査業務【大阪市中央区/当面転勤無】

    年収
    620万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業・工事業務含む、店全体の運営が正しく行われているかをチェック し、指導していく役割を担います。
    【具体的には】
    ■ブロック内営業店の業務フローの確認業務
    ■業務改善マニュアルに基づく業務履行確認
    ■業務の改正が行われた場合の各店への情宣・指導の実践
    ■内部監査室(スペースバリューHD)と 連携し、各店への臨店指導
    ★新規ポジションのため、新しいアイデアと柔軟な発想で活躍が可能です。
    ▼募集背景:営業店のガバナンスを強化する為の増員
    ▼転勤:当面無し

    会社特徴

    同社はシステム建築と立体駐車場の営業・開発・設計から生産・施工・アフターサービスまで一貫して自社で行う強みを活かし、お客様のニーズにあった空間の提案と長期に亘る安心・安全を提供しています。
    ■1961年の創業以来、「システム建築事業」と「パーキング事業」の2つの柱を軸に事業を展開しています。
    ■2018年10月、グループ会社(国内12社海外6社)の経営管理を担う機能としてスペースバリューホールディングス(HD)を設立。スペースバリューホールディングスが東証一部上場に伴い、同社は上場廃止。
    ■全国各地に営業拠点を展開することで、お客様のあらゆるニーズに対して迅速に対応できる点と、独自の技術開発力によって経済性と機能性に優れたシステム建築や、高性能な立体駐車場システムを商品化できる点が大きな強み。 ※タワー式駐車場のスタンダードである「エレベータ方式」の開発もその一つであり、全国で高いシェアを有しております。
    ■現在は海外も含め、商業・公共・生産施設やオフィスビルなどに当社製品が導入されています。
    ■グループ連結売上実績:85666百万円(2019年) 76691百万円(2018年)79819百万円(2017年) 55486百万円(2016年) 44085百万円(2015年) 41832百万円(2014年) 25488百万円(2013年)※求人上売上高は全てグループ連結売上実績となります。
    ◆平均勤続年数:12,8年 ◆平均有給取得日数:8,4日

    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-2高麗橋ウエストビル6F

    担当者のコメント

    ■システム建築・立体駐車場事業を軸に工場、病院、公共施設等での実績を持つ建築会社。 ■2019年10月1日、持ち株会社スペースバリューホールディングス(HD)を設立し東証一部上場!
  • 一建設株式会社
    内部監査【連結子会社の内部統制強化/業務監査がメイン】

    年収
    700万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社グループ内部監査室の一員として、連結子会社の内部統制強化を図り、同社グループの更なる発展に繋げていくため、業務監査をメインに金融商品取引法に関する内部統制評価、特命監査を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■業務監査:本社および国内営業拠点(支社)の住査チェックシートに基づく実査など/責任者へのインタビュー※出張(年間で1~2回)あり
    ■金融商品取引法に関する内部統制評価(J-SOX監査):
    全般統制評価、決算財務プロセスの評価
    ■特命監査:ヘルプラインの受付/対応
    ■子会社での実務経験を経た上で、将来的に親会社の内部監査室へのローテーションを行います。
    【配属先情報】
    室長、課長、他4名 合計6名(親会社)
    室長、合計1名(配属先子会社Z)

    会社特徴

    ★☆■分譲住宅の供給棟数全国No.1を誇る飯田グループホールディングス株式会社(東証一部上場)のグループ中核企業☆★
    ■全国120店舗以上の拠点で地域に密着しながら 独自の営業展開をしています。
    ■1967年の会社設立以来、伝統的な木造在来工法を研鑽しながら技術力を培い、戸建住宅を中心に、お客様のこだわりに応じた多くの住まいを全国に供給してきました。
    ■用地の仕入れ、企画、設計、施工、販売、アフターサービスまでを一貫して提供し、分譲住宅供給棟数全国トップクラスの業績を誇っています。
    ■一建設株式会社、株式会社飯田産業、株式会社東栄住宅、タクトホーム株式会社、株式会社アーネストワン、アイディホーム株式会社のM&Aにより飯田グループホールディングス株式会社を設立しました。今後もM&Aを通して事業拡大予定です。
    【社風】
    若いうちから現場を持ち、年齢や経験でなく実績で評価されるため、ご自身のスキルアップになる環境です。すでに、各部署において若い世代が中心的ポストに就き、第一線で活躍しております。

    勤務地

    東京都渋谷区

    担当者のコメント

    ■分譲住宅の供給棟数、全国トップクラス ■完全週休2日制と毎週水曜ノー残業デーを徹底し、残業月間30時間を実現!
    ■全国トップクラスの強みで有利に用地を取得、建築資材も大量一括購入。圧倒的な価格競争力を実現
  • 株式会社エアウィーヴ
    内部監査/J-SOX【売上150億円超え/IPO準備中】

    年収
    420万円~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    CMでおなじみのマットレスメーカーである同社の内部監査室にて、主に以下業務をご担当頂きます。ご経験によっては、J-SOX関連業務をメインでご担当頂く可能性もございます。
    【具体的業務】
    ■業務監査の実施(店舗監査を含む)
    ■監査調書等の作成
    ■各種チェックリストの作成
    ■金商法に則った内部統制の評価・報告体制の構築サポート(各部との日程調整、資料収集等)
    ■J-SOXの構築・整備・運用評価補助業務 等
    【組織構成】内部監査室(東京):室長 - メンバー2名
    【募集背景】IPOも見据えており、業務拡大中のため、増員での募集となります。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。

    勤務地

    東京都中央区日本橋富沢町11-12 サンライズビル

    担当者のコメント

    ★【CMでおなじみのマットレスメーカー】【浅田真央選手、錦織圭選手、高梨沙羅選手など多くの有名スポーツ選手に愛用されています】
    ★【設立10年で売上150億円超え】【IPOを見据えており上場準備を進めています】
  • 株式会社Works Human Intelligence
    経営リスクマネジメント:安全衛生管理・BCP策定(メンバー)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営に関するトータルリスクマネジメントのコーディネーターとして活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●リスクマネジメントに関する計画、リスクの洗い出しと予防策およびリスク発生時の対応方針の立案。
    ●各種リスクに対する取り組み状況を全体俯瞰で統制し、データの収集および分析、各種教育研修の企画・実施。
    ●各種リスクの管理状況を把握するとともに、経営リスク管理の状況を取締役会へ報告。
    ●BCP委員会の統括・運営。
    ●地震や火災、新型インフルエンザ等の広域災害が発生した場合に備え、実行プランや関連規定、手順書等の作成。
    ●その他トータルリスクマネジメントの業務全般。
    【組織】
    組織運営チーム
    ∟リスクマネジメントチーム 
     ∟4名(Manager(30代前半男性)、Leader(30代前半男性)、メンバー(20代女性、50代男性))
    【残業について】全社平均で月20時間程度。
    繁忙期(有事の際など)でも、基本的に固定残業の45時間を超えることが無いよう、上長、人事がしっかり管理しています。また、フレックス制なので、個々に合わせて柔軟な働き方ができます。
    【募集背景】
    様々な企業による不祥事が社会的にも問題になり、地震や新型インフルエンザ等の広域災害がたびたび発生し、企業を脅かすリスクに関する対応が、厳しい目で国民に見られるようになりました。また、VUCA(※)時代が到来し、時代の変化に合わせてリスクマネジメントを企業自体が柔軟に対応していかなければならない時代となりました。
    ※Volatility(変動)、Uncertainty(不確実)、Complexity(複雑)、Ambiguity(曖昧)
    同社においても、顧客数や従業員数の増加に伴い、これまで以上にリスク管理業務の重要性が高まっています。そうした背景のもと、経営トータルリスクが顕在化した際の意思決定のスピードを強化し、時代に合わせたリスクマネジメント体制の構築を目的に、経営企画部門にリスクマネジメントチームを創設しました。
    「課題先進国」から「解決先進国」へと導く当社のミッションを、共に歩んでいくメンバーを募集します。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社MFS
    財務経理担当〔業界未経験歓迎_東京〕

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *2022年度の上場を目指している同社にて財務経理をお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ■銀行預金及び現金取扱  
    ■記帳業務全般
    ■債権債務管理業務    
    ■管理会計業務
    ■月次決算及び年次決算業務
    ■内部統制の強化業務   
    ■上場準備の対応業務各種 
    ■監査法人対応      
    ■その他業務改善にかかる業務

    会社特徴

    「 IT × 金融 」で全く新しいビジネスモデルを掲げる注目企業
    ~Fintechの力で、完全にユーザー側に立った新しいサービスを提供しています~
    【同社情報】
    ■2020年10月、新商品となるモゲパスをローンチ。
     3万名利用、300億円の取り扱い実績を有するモゲチェックが、借り入れ可能額を証明します。
    ■日本初の住宅ローン借換アプリ「モゲチェック」を2015年8月にリリース。
     多数のメディアに取り上げられ、提携金融機関も着実に増加中。サービス満足度は94%以上。
    ■2016年4月、日本初の住宅ローンの相談窓口を東京都銀座に出店。
     全国120銀行からベストな住宅ローンを選べる新業態。
    ■マネックスベンチャーズ・電通国際情報サービス・電通デジタル・オプトベンチャーズに加え、
     2018年3月にゴールドマン・サックスとYJキャピタルから3.3億円の資金調達に成功。
    ■メディア情報:NHKクローズアップ現代・ニュース7/日本経済新聞/Forbes JAPAN/東洋経済etc

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB

    担当者のコメント

    *従来の不動産サービスとは一線を画した〔モゲパス〕サービスを基にサービス拡大、及びお客様の利便性向上に寄与しております*
    *2022年の上場を計画している同社にて、今後事業拡大を踏まえたコーポレート部門の増員採用です。市場価値の向上に直結します*
  • アクサ生命保険株式会社
    コンプライアンス推進担当 【未経験歓迎】

    年収
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・法令改正対応(社内横断的に、実現可能な形で遂行されるようにリード・サポートすることを含む)
    ・新商品・サービス等に関する規制遵守サポート
    ・コンプライアンス態勢・ルールの整備
    ・コンプライアンス研修の企画・実施
    ・遵守状況のモニタリングと社内エスカレーション
    ・事故やコンプライアンス課題の解決・防止サポート
    ・コンプライアンス相談への対応
    ・募集資料等審査
    フランスに本部を持つアクサグループの日本における中核会社であるアクサ生命は、多様な営業チャネルも持っており、適用される規制も多岐にわたります。グローバル化やデジタル化により加速する規制変更の中、規制の主旨を迅速・的確に捉えてビジネスに適用する応用力を持ち、積極的に社内横断でのコンプライアンス確保に取り組む意欲のある方を募集しています。

    会社特徴

    ■世界中に1億500万人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
    その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
    ■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
    ■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
    ★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★
    ★在宅勤務、テレワーク、フレックスタイムが活用されており、柔軟な働き方が実現されています
    【アクサグループについて】
    1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

    勤務地

    東京都港区白金1‐17‐3 NBFプラチナタワー

    担当者のコメント

    ◆◇「保険をくるりと」でお馴染みの、アクサ生命保険◆◇--AXAグループは9年連続で保険ブランド世界No.1に評価されています--
    --職種未経験応募可!これまでのご経験を活かし、キャリアアップを目指せるポジション◆◇
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    内部監査【責任者候補(主任~課長)/東証一部上場】

    年収
    380万円~600万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    本社、全国にある支店の内部監査業務に従事していただきます。
    【主な業務内容】
    ■内部監査に関する業務
    ・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等
    ・各部門および関係会社における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
    ・各部門および経営者への監査結果報告
    【配属部署】
    ■内部監査室(現在2名)
    また2020年4月に海外子会社も立ち上がり、ゆくゆくは海外監査にも携わっていただきます。
    【特徴】
    ■20代の支店責任者が多く「監査」というよりも「良い相談役」になれる方を募集します。現場の声をしっかりと吸い上げられる方、周囲と良いコミュニケーションを築きあげて仕事をしていきたい方にお勧めです。
    ■社長直下のポジションになります。経営に近い立場で働くことが出来、内部監査として会社全体の動きを客観的に見て頂くので、高い専門スキルがつきます

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境となっています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【マザーズ上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    法務(コンプライアンス・内部統制)【静岡/湖西】

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法務部門における管理業務
    《契約チェック》
    ・各部の契約ドラフトチェック/交渉支援、全社の契約管理の仕組み構築・改善・トラブル予防
    《コンプライアンス管理》
    ・企業倫理委員会による全社の倫理・法令順守のための活動事務局
    《内部統制》
    ・SOX法等法令に基づく監査の実施・報告、各種業務ルールの見直し、改善
    《社内通報制度》
    ・「企業倫理ホットライン」管理
    2014年 法務専任グループを発足させ体制作り自立確率に主体的に取り組んで頂ける方を募集しておいます。
    【募集背景】近年急激な成長をし続けており、コンプライアンスの促進徹底、内部統制などの管理強化は喫緊課題です。今後も更なる成長が続く当社において、課題を解決するにあたり、人員増加によりさらなる体制強化の為の募集

    会社特徴

    ◇◆◇【トヨタ・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】◇◆◇
    ■HV車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発~電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引しております。
    【PEVEの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。例:ニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し自動車メーカーから高い評価を得ています。
    【トピック】
    現在プライムアースEVエナジーではトヨタ社の目標である「2030年までにHV車550万台の内450万台に電池搭載→2050年に全車種に電池を搭載」の達成に向けて増員・工場の増設を積極的に取り組んでおります。《2019年夏には宮城にて新たに第4工場が稼働!》更には第7工場まで増産が計画されております。湖西、中国工場においても更なる工場の増産が計画されている勢いのある企業です。
    【社風】■チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。
    ■福利厚生も充実しており入社後にワークライフバランスが改善した方多数

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地
    愛知県豊橋から通われる方多数

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • オリックス株式会社
    監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
    ■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
    ■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など
    【将来的なキャリアパスの例】
    ■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
    ■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
    ■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

    会社特徴

    ~ 世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社 ~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約31,000人、世界37カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区芝浦1-1-1浜松町ビルディング

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。総合職として安定して働ける環境です。
  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ガバナンスリスクコンサルタント(金融機関向け)

    年収
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AML(アンチマネーロンダリング)対応業務:メガバンク、地銀等をはじめとした金融機関のアンチマネーロンダリングの対応に関するアドバイザリー業務。
    ■クライシス(危機管理)案件対応:クライシスマネジメント業務の一環として、主として金融機関における社内ガバナンスの立て直し業務。
    ■金融機関PMI:統合後の企業間のガバナンス体制の構築フォロー業務。
    【ポジションの特徴、魅力】
    ■専門性を幅広く極めることができます。部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者がおり、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。
    ■海外案件が豊富です。英語を活かしたキャリア形成を希望されている方には、外資系金融機関や、海外現地法人の案件の機会を提供できます。他社にはないグローバル案件をデロイト独自のルートで受注できる環境であるため、志向やスキルアップをふまえて、海外案件にも携わることが可能で、グローバルな研修機会も提供されます。

    会社特徴

    【企業概要】
    ■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する
     トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの
     プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの
     日本におけるメンバーファームです。
    【特徴】
    ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー
     (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。
     また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同
     チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える
     事もアドバンテージとなっています。
    ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。
    (製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、
    インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け)
    各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内二重橋ビルディング

    担当者のコメント

    部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者が主要ポストに在籍しているため、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    リスクマネジメントコンサルタント

    年収
    434万円~1634万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題を見極め、課題解決に向けて、体制・ルール・プロセスの策定から情報システムの整備までつながる一連のコンサルティング活動を担っていただける方を募集します。
    DX時代におけるデータの利活用にあたっては、個人情報保護に関する法規制や情報セキュリティ対策をはじめとしたリスクへの対応が必要不可欠です。isidbcでは、豊富な知識と支援実績をもとに、運用部門や事務局の負担軽減と海外展開等の事業拡大への対応を両立したうえで、安心してデータを利活用できるリスクマネジメント体制の確立を支援しています。
    自動車メーカー様・・個人情報統合管理
    精密機械メーカー様など・・情報セキュリティ アセスメント
    自動車部品メーカー様・・技術情報保護体制構築
    航空機装備品メーカー様・・ISMS運用工数削減
    医療機器メーカー様・・グローバル個人情報保護 法規制対応
    メガバンク様・・グローバルITガバナンス構築

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)の観点における顧客企業の課題をコンサルティング
  • PwC京都監査法人
    システム監査【上流工程に携わることができる/東京勤務】

    年収
    550万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇
    【具体的には】
    ■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案
    ■システム導入時の分析・評価
    ■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【システム監査とは】
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
    ■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■
    【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。
    【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。
    【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!
  • PwC京都監査法人
    システム監査【監査業務未経験歓迎/WLB整う/京都勤務】

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇
    【具体的には】
    ■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案
    ■システム導入時の分析・評価
    ■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務
    (PwCコンサルティングとの協業案件多数)
    ■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務
    【システム監査とは】
    ■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。
    ■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■
    【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。
    【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。
    【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東???鉾町8 京都三井ビルディング 7F

    担当者のコメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つで離職率は去年2%(2018年)と非常に働きやすい環境です□■
    繁忙期以外はほぼ残業無し/産休育休実績あり/転勤無し/WLB保てる/フルフレックス
  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    IT監査・ITリスクコンサルタント※WLB◎/専門性×安定性

    年収
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。
    女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)
    【EYとは】
    アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。
    EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。
    成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    【大阪】IT監査・ITリスクコンサルタント

    年収
    400万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)
    【EYとは】
    アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。
    EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。
    成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区角田町8番1号梅田阪急ビルオフィスタワー38階

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
    【福岡】IT監査・ITリスクコンサルタント

    年収
    400万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■会計監査におけるIT内部統制の評価業務、内部統制監査
    ■委託業務に係る内部統制の保証業務
    ■IT関連内部統制構築支援アドバイザリー
    ■IT内部監査支援業務
    【募集部門について】
    Technology Risk部門は現在約370名が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒入社、IT系企業からの転職組、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。女性比率は30%強と比較的高く、特に若手の女性比率は約50%、またシニアコンサルタント~マネージャークラスにはワーキングマザーも多くおり、男女差なく活躍の場が得られる職場です。

    会社特徴

    【企業について】
    ■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)
    【EYとは】
    アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。
    EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。
    成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神二丁目12番1号天神ビル

    担当者のコメント

    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□
    ~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努める ~
  • 旭化成株式会社
    IT戦略・企画(リーダー候補)【グローバルITガバナンス】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル化を進める旭化成において、ITガバナンス(IT戦略策定・データマネジメント・セキュリティ監査・IT統制等)の整備が遅れており、特に新規地区への進出・M&A等による会社間のレベル差が広がっています。その為、これらの業務を推進できる人財を募集します。
    【仕事内容】
    (1)IT戦略・IT中計の策定、M&A時のITデューデリジェンス対応
    (2)データマネジメント環境の構築(データモデリング・データ統合管理基盤/データHUB構築等)
    (3)セキュリティ・IT統制を含む、IT関連監査全般 ※その前提となるルール・プロセス整備を含む)
    (4)ITマネジメント関連業務の実践(IT投資/経費管理、IT資産管理、IT調達・ベンダ・SLA管理等)
    (5)その他、企業ITに関する課題対応
    ※ご経験に応じ、上記業務を複数担当してもらうことになります

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。
    【同社の強み】
    ●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。
    ●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。
    ●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。
    【社内環境】
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。
    【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)
    ●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)
    ●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)
    ●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

    勤務地

    東京都千代田区(日比谷)

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

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転職市場の状況に応じた紹介をしてくださるとのことで、コロナ不況下にある現在でも安心して転職活動できそうに感じました。よろしくお願いいたします。

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