スマートフォン版はこちら

内部監査・内部統制の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人449件中 41~60件を表示

  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 株式会社日本M&Aセンター
    IPOコンサルタント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    TOKYO PRO Marketへの上場を希望する企業に対するアドバイス業務および審査業務。証券会社等における公開業務と実質的に同一内容。東京証券取引所からのJ-QS認定を取得していただく一連の業務をお願いします。
    具体的には
    ・担当先企業に対する社内組織体制の構築指導
    ・担当先企業の上場審査業務
    ・担当先企業の上場後の開示サポート、モニタリング業務
    <勤務スタイル>
    担当先企業への往訪よるアドバイス業務・審査業務が中心。 ※新規開拓業務は担当しない予定。
    【魅力】
    当社は未上場企業オーナーに対し国内最大級の情報ネットワークを持っており、これまで4,500件以上のM&A成約実績があります。今後M&Aだけでなく、オーガニックな成長を希望する企業に対する支援をすべく、株式上場・IPOを目的としたサポートを行う事業を立ち上げることになりました。今回はその新規業務の立ち上げメンバーとしての募集です。成長する未上場企業マーケットの最先端を担う仕事にチャレンジ出来ます。

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワー本館 19階

    担当者のコメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社★
    TOKYO PRO Market上場支援事業を立ち上げに係る創設メンバーとしてご活躍頂けます!
  • 株式会社オープンハウス
    内部監査※急募(マネージャー)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!これまでのご経験を活かして、積極的に業務を推進していくことを期待されており、裁量権をもって業務に取り組んで頂くことが可能です!
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)の右腕となり、各部門の課題を抽出して、内部統制を推進して頂きます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★内部監査室長の右腕として、積極的に業務を推進して頂ける環境です。★
  • 株式会社オープンハウス
    【内部監査】※急募※未経験歓迎※(メンバークラス採用)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    業界の中で圧倒的な成長を続ける同社の更なる発展の為、業務改善に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■J-SOX ■グループ会社全事業の業務の改善・再構築 ■内部監査・統制 
    【募集背景】会社規模拡大に伴う増員。7年前から現内部監査室長がお一人で監査を行っており、今後更なる成長を見越して積極的採用中!専門知識やスキルは不問ですので、未経験でも主体的に業務に取り組める方を募集しております。
    【入社後のイメージ】室長(50代男性)からのOJTにて業務を覚えて頂き、徐々に業務を引き継ぎます。
    《魅力ポイント》
    ◆意欲をもって業務に取り組んで頂くことで幅広い経験ができる!
    ◆明確な評価制度の下、社内でより高みを目指せる環境あり!
    ◆右肩上がりの成長を続ける同社の成長を陰で支える魅力あり!

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    【2013年9月の上場以来、飛躍的な成長を続けており、2019年9月期には売上5,400億を達成した東証1部でも屈指の成長企業です!】
    ★意欲に応じて様々な業務経験が積める事業環境、実力主義の評価により年齢や入社年次等に関係なくキャリアアップできる企業文化です★
  • ヤマハ株式会社
    内部監査【静岡県浜松市】★東証一部上場

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ヤマハ本社およびグループ会社の内部監査、および国内子会社の監査役。
    ヤマハグループは、楽器・音響事業を中心に幅広い業種でグローバルに事業を営んでいるため監査対象業務は、生産、販売、開発、IT、経理、人事、法務、知財等幅広く、また、地域も日本、南北アメリカ、ヨーロッパ、中国、インドネシア、その他アジア各国、オーストラリア等幅広いです。
    【採用背景】コーポレートガバナンスの重要性が高まる中、当社は2017年6月に、指名委員会等設置会社に移行いたしました。それに伴い、内部監査部門の重要度が増しております。特に、子会社に関する親会社の監督責任がより強く問われるトレンドの中、海外グループ会社に対する監査体制の強化が急務となっております。そこで今回、社内での要員育成に加え、内部監査経験者の採用により、体制強化を加速することにいたしました。
    【勤務地】静岡県浜松市(転勤の可能性は低いです)

    会社特徴

    ■創業130年。「なくてはならない、個性輝く企業」を目指します。
    ■多彩な事業領域:音・音楽を中心としながら、ヤマハの事業は多彩に展開。電子楽器の音源チップから派生した電子デバイス事業、楽器の木材加工・塗装技術から発展した自動車用内装品事業、生産技術の高度化が生み出したFA事業、等々。音・音楽の領域においても、歌声合成システムVOCALOIDをはじめ、音響やネットワーク技術の延長線上で生まれた会議システムなど、既成概念を超える製品群が次々と誕生しています。
    ■海外展開:31カ国51拠点にグローバル展開。拡大する中国や新興国市場での成長が加速するとともに、先進国市場では異業種チャンネルの獲得を通じてマーケットシェア拡大を目指しています。
    ■ワークライフバランスの推進:長年に渡り総労働時間の短縮に取り組み従業の働きやすさを大事にしています。全従業員が定刻に退社する「一斉カエルDay」徹底率92%、有給休暇2017年度取得実績は14.4日。
    ■女性活躍:「プラチナくるみん」取得、産前産後休暇の取得率および復職率9割以上。

    勤務地

    静岡県浜松市中区中沢町10-1

    担当者のコメント

    東証一部上場、創業130年の世界最大のグローバルな楽器・音響機器メーカー。
    有給取得日数年間平均14日以上、ノー残業デー、フレックスありで働きやすさ◎
  • 株式会社FRONTEO
    経理(事業部付き月次決算業務)【マザーズ上場】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現在3つの事業を運営している同社において、各事業部付きの経理担当として、各事業部の月次決算見込み及び月末の月次決算の作成業務をお任せします。同社は上場会社でかつグローバルに展開をしているものの、会社の数値を扱う部署としてはこれから組織強化が必要です。その為、まだ出来上がったルールもなく、組織強化の先駆者としてご参画頂くことができます。
    【具体的には】
    ■事業部毎に起票している資料をベースに社内経理チームと連携しながら月次決算見込値を作成
    ■事業部毎の予算管理業務
    【採用背景】
    組織強化に向けた採用です。現時点で属人的になっている業務を、チームで対応できる組織にすることを目指しています。その為、将来的には部下のマネジメントや各事業部の管理責任者として活躍いただくことをイメージしています。

    会社特徴

    ★Made in Japanの独自開発人工知能(AI)の開発・提供企業★
    【特徴1】人工知能業界のリーディングカンパニー
    同社は訴訟支援や不正調査をはじめとする様々なデータを解析する事業からスタートしました。膨大な電子データの中から証拠を発見する技術を、しかも失敗の許されない環境の中で極めてきたことで、独自のビッグデータ解析技術を確立しました。その独自技術を元に開発された人工知能(AI)によって、膨大な量の電子データから、人が次に「どのように考え」、「どのような行動をするのか」などを推測することを可能にしており、業界のみならず専門家・投資家からも高い注目を集めています。
    【特徴2】AIソリューションをリリースして2年で50社が導入
    同社のAIソリューションは2015年にリリース後、わずか2年間で50社が導入されました。りそな銀行、横浜銀行など、金融機関での導入も進んでおり、今後更なる利用拡大が期待されています。
    【特徴3】グローバルな業務環境
    同社は2007年の東証マザーズ上場、更に2013年には米国市場ナスダックにも上場しました。日本の本社でも多国籍の方が働かれており、また、米国・台湾・韓国に置いた各拠点との英語でのコミュニケーションが日常的に発生するためグローバルな業務環境の中で、成長できる環境があります。

    勤務地

    東京都港区港南2-12-23明産高浜ビル7F

    担当者のコメント

    ★Made in Japanの独自開発人工知能「KIBIT」で様々な業界にイノベーションを起こす、人工知能(AI)開発・提供企業★
    ★米国NASDAQ&東証マザーズ上場企業★顧客は警察庁、防衛省、各種法執行機関、大手企業など★日本の国益を守る企業★
  • 株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
    社内BCMS・ISMS・PMS推進

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内のBCP、情報セキュリティ、個人情報保護の推進を行います。
    具体的には、希望、適性などを考慮の上、以下の業務に携わっていただきます。
    ■BCP、ISMS、Pマーク推進事務局として、経営陣および社内対象部門に対するPDCA(リスクアセスメント、内部監査等)の推進および支援
    ■社内の事業継続、情報セキュリティ、個人情報保護に関する規程・ルールの維持管理
    ■情報セキュリティインシデントへの対応(ハンドリング)
    ■社内情報セキュリティ教育講師
    【配属部署】
    ■管理本部危機管理室
     -室長(40代前半)以下メンバー4名(30代前半~40代)

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:
    同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。
    ●100を超える自社サービス:
    同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。
    ●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:
    同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。
    ●プライム&大規模案件に特化:
    同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    担当者のコメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)
    ◆東証一部上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える直取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)
  • 株式会社あおぞら銀行
    内部監査業務【働きやすさ◎/少数精鋭】

    年収
    650万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外与信監査、マーケット業務監査の即戦力を募集しています。
    【具体的な仕事内容】
    主任の指示に従い内部監査を実施し、発見事項の原因分析、改善提案を行う。
    【配属先】監査部 30名弱
    【あおぞら銀行の強み -高効率、高付加価値、顧客本位の経営-】
    ★フレックス/在宅勤務の拡充などで、働きやすさがより充実
    ★拡大する海外ビジネス(海外向け貸出比率は30%を突破)
    ★中途採用者も多数活躍しており(中途採用者割合40%)、変化にオープンな社風
    ★少数精鋭のため、若いうちから多様な仕事にチャレンジ出来る社風
    ★一人一人の顔が見え、異動やキャリア形成が十分に配慮される社員数

    会社特徴

    ~「少数精鋭」の行員たちが、「専門性」の高いビジネスモデルを展開~
    ■経営資源の有効活用 ~効率的な運営・高い収益力~
    1店舗あたりの預金量は1,490億円、貸出金は1,312億円と効率的な運営を行っています。(2018年3月時点)
    ■富裕層中心の個人のお客さま ~資産運用のコンサルティング~
    個人のお客さまにきめ細やかなコンサルティングをし、平均預金残高、約540万円/人と比較的まとまった資産を運用いただいています。
    ■高度で専門的な金融ノウハウの活用 ~あおぞら銀行だからできるソリューション~
    不動産ファイナンスや事業再生ファイナンスなど高度な金融ノウハウを結集し、中堅中小企業をはじめとする法人のお客さまには貸出だけではなく、オーダーメイド型の課題解決策をご提供しています。
    ■地域金融機関とのネットワーク
    設立以来、系列色のない中立的な立場で地域金融機関のお客さまと良好な関係を構築してきました。地元でも競合することなく、地域金融機関のお取引先である個人・法人のお客さまへ協働で商品・サービスをご提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町6-1-1

    担当者のコメント

    ★☆社員の4割が中途採用者のため、入社後も働きやすく、全体的に発言しやすい風通しの良い職場環境です★☆
  • コニカミノルタ株式会社
    サービスガバナンス(セキュリティ)のリーダー(管理職候補)

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■KM(コニカミノルタ)社内・グループ会社に対するサービスガバナンス(セキュリティ)のリーダー(管理職/管理職候補)として担当頂きます。
    ・KM(コニカミノルタ)セキュリティガバナンス方針に基づき、全社(社内及び国内・海外を含むグループ会社)のサービスガバナンスに関する戦略立案・構想企画、規定制定及び実施/実行支援、関連ソリューション開発・導入・改善、モニタリングシステムの構築運営に係る一切の業務
    ・コニカミノルタの各事業部門(オフィス情報機器/医療機器/産業用光学機器)のサービス・商品とクラウドを連携させたサービスに関してレギュレーション対応、セキュリティ管理システムの企画・構築・改変の提案・実施
    ・上記業務並びに、部門でのIoT基盤構築に関してのサービスガバナンス実行のサポート業務を通じて、チームメンバーとともに課題解決に取り組みます
    ・外部ベンダー・コンサルタントとの折衝業務。関連部門との調整業務
    ■自社製品とクラウドを連携させた新規サービスビジネスにおけるガバナンス体制の構築
    ■国内拠点、国内外関連会社と連携し、サービスガバナンス体制の展開
    ■全社グローバルICT戦略に基づいたガバナンス(セキュリティ)基盤環境・社内業務基盤環境の開発
    【事業内容】
    ■オフィス情報機器、印刷、医療機器、産業用光学領域の次世代サービス事業の創出
    ■全社グローバルICT戦略の推進とサービスガバナンス戦略の企画・実行
    【携わる製品】
    ■オフィス情報機器、印刷、医療、産業用光学領域の製品を含むサービス事業
    ■全社のIoTサービスプラットフォームを含むIT基盤、セキュリティ基盤
    【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
    ■担当業務
     情報セキュリティガバナンスに関してメンバーとともに規定体系・監査の仕組み・システム基盤の整備・再構築に関わっていただくリーダー。
    ■期待する役割
     単にシステムだけでなくサービス販売とそのバリューチェーンを意識したガバナンス体制構築を他メンバーと協力し、主体的に推進して頂くことを期待しています。

    会社特徴

    ~「Giving Shape to Ideas:革新はあなたのために」「新しい価値の創造」~
             ~これがコニカミノルタの理念です ~
    ★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★■■■★★★
    【コニカミノルタの特徴】
    ■同社は情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業、
     産業用インクジェット事業、プラネタリウム事業といった多彩なビジネスを展開し、
     海外売上70%以上のグロ-バル企業です。
    ■材料分野、微細加工分野、光学分野、画像分野の4つのコア技術分野を強みとし、
     その技術を組み合わせることで様々な製品を世の中に送り出しています。
    ■コニカミノルタグループは、コニカ社とミノルタ社の合併後は、
     コニカミノルタホールディングスを持ち株会社に
     グローバル戦略の強化を進めてきました。
    【社風など】
    ■組織が縦割りではないので、積極的に業務に取り組み方が評価されます。
     チャレンジングな志向性をお持ちの方が活躍しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー [丸の内サイト]

    担当者のコメント

    情報機器事業、機能材料事業、光学・計測機器事業、ヘルスケア事業等多彩なビジネスを「新しい価値の創造」という理念で展開する、海外売上80%以上のグロ-バル企業です。
  • 株式会社ファーストリテイリング
    経理(会計コンプライアンス強化プロジェクト) 【六本木勤務】

    年収
    740万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【Mission/募集背景】世界一を目指す企業に相応しい会計体制の構築をグローバルで行うプロジェクトに参画していただきます。
    正しい会計処理を行い、数値の分析を通し経営リスクを事前に把握、課題解決の提言を経営へ行うとで事業を成功へと導くことのできる基盤を確立することがミッションです。
    【具体的な業務内容】
    実際に会計処理を行っている担当者に直接会い、どのように業務を行なっているかを把握、問題や改善点の把握、そしてその解決までを行っていただきます。
    *海外出張が年数回発生します
    *将来は海外赴任や経営計画等へのキャリアチェンジも可能です
    【組織】計画管理部(経営計画、経理、財務、税務、IR、数値精度といったファイナンス領域を支える部門/130名)

    会社特徴

    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める「情報製造小売業」となっていきます。
    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー33F

    担当者のコメント

    「情報製造小売業」へ!世界トップへ!経理の枠を超えて、グローバル戦略に貢献いただきます。 「Global One 全員経営」
    【グローバル強化】【経理~様々なキャリアチャンスがあります(グローバル・連結・財務・税務・経営企画】
  • 株式会社トリドールホールディングス
    食品品質保証・品質管理【マネージャー候補】

    年収
    420万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■トリドールグループ全体の品質管理・品質保証を担当する組織(品質保証部)にて国内・海外の工場監査、海外店舗への衛生指導等に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・国内外の工場衛生監査
    ・海外直営、FC店舗の衛生調査、指導等
    ・製造ラインの品質安全の検証、改善
    ・クレーム報告書作成、各種改善業務
    ・品質マネジメントシステム(ISO22000、HACCPなど)の運用
    ・メンバーマネジメント(育成・教育)
    海外子会社と取引のある現地の工場監査なども発生致します。
    その際は、英語でのコミュニケーションが発生する可能性がございます。
    ※検査や分析は別のチームが担当致します。

    会社特徴

    【東証一部上場企業】【丸亀製麺・コナズ珈琲・ラナイカフェなど多ブランド展開中】【売り上げ拡大中!】
    【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】【ひとりでも多くのお客様に愛される店舗を目指しています】
    ■できたての本物のおいしさをすべてのお客様へ。本格讃岐釜揚げうどん「丸亀製麺」をはじめ、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造する外食産業のリーディングカンパニーです。
    ■カフェなど新しいブランドを次々出店しています。現在国内896店舗、海外376店舗あり、アジア、アメリカなど世界展開も加速。 日系外食企業として「テリヤキ・ジャパン」でアフリカ大陸初進出、焼き鳥「とりどーる」関東に初進出 、「クローバー珈琲焙煎所」オープン など毎月大きな動きがあります。
    ■「年齢に関係なく」、活躍に応じてチャンスがあり、またその活躍できる舞台も多岐にわたります。さらに当社では、1名の社員が複数店舗を担当する独自のマネジメント形態を取っており、人一倍早い成長ができる環境があります。
    ■現状では業態柄、深夜残業はなく、また人事側からの残業チェックを厳しく実施している事や労働組合がしっかりと機能していることから他の外食業態と比較すると離職率は低くなっております。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-21-1  渋谷ソラスタ19階

    担当者のコメント

    【「丸亀製麺」「コナズ珈琲」を運営する東証一部上場企業】【カフェ事業が好調、業績右肩上がり】
    【今後は、海外出店を加速させます】【国内外での出店攻勢で年率20~30%の成長を目指します】
  • フューチャーアーキテクト株式会社
    社内システムアプリケーション担当

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■職務内容の概要
    グループ企業共通で利用する基幹系社内システムの企画~構築~運用~保守
    グループ企業各社への当該システムの導入・運用サポート
    ■職務内容の詳細
    基幹系社内システムとは、当社独自の管理会計システムを主としています。
    このシステムには、以下の機能を含んでいます。
     -人事管理(社員マスタ、人事異動、勤怠、休暇申請等)
     -経費申請/精算
     -提案/契約管理
     -外注費管理
     -契約別見積り/実績反映
     -請求書発行/入金管理
    ※ このシステムは、Ruby/Railsで構築しています。

    会社特徴

    【フューチャーアーキテクトとは】
    設立当初からオープンシステムとスクラッチ開発による顧客の経営課題を解決してきたことから、現在でも各業界の大手企業との取引をしています。他の企業が解決できないことを同社の技術力の高さ(フルスクラッチ開発)から実現可能にしてきました。
    また、他コンサルファームとの大きな違いは「差別化コンサルティング」であることです。それぞれの顧客課題に合った課題解決方法を、スクラッチ開発による基幹システムの導入により解決してきました。システム導入により顧客の競争力を強化する攻めのIT活用により様々な企業を業界の上位へと導いてきました。
    ★フューチャーアーキテクト社に転職することで叶うこと★
    ①フューチャーアーキテクトは2次請けしない、全てがプライム案件。
    →他者様との違いは依頼元が「顧客の情シス」ではなく、「経営層」からの依頼がほとんどでありより経営に則した課題解決が可能です。
    ②戦略から実装まで一気通貫。市場価値の高いコンサルになれる
    →戦略だけ/開発だけ、ではなく全ての領域を経験できる会社は日本でフューチャーアーキテクトだけ。
    ③成長速度が速い。どんどん新しい仕事にチャレンジできる。
    →業界横断で経験が可能であり『手を挙げた人に仕事を任せていく』社風でもあります。自身で参画したい案件に手を挙げ、自身でキャリアを築いていくことが出来ます。

    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

    担当者のコメント

    ★東証一部 業界リーディングカンパニー★
    ★IT先端企業で企業内情報セキュリティ・個人情報保護のスペシャリストへ★
  • 株式会社フコク
    内部監査※管理職候補【埼玉上尾/当面転勤なし/東証一部】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■J-SOX(財務報告に係る内部統制監査)の実務全般、住査を含む監査法人対応
    ■全社統制監査…規定など証憑類収集と変更管理(国内外16社分)
    ■業務統制監査…業務記述書改訂~証憑類収集手配および運用テスト評価(日本・アメリカ・韓国)
    ■IT全般統制、決算財務全般統制…証憑収集手配
    【本社について】人事部、総務部、秘書、財務部、総合企画室、輸送機器事業統括本部と技術部隊(シール事業の製品が対象)にて構成されています。
    <同社について>
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    会社特徴

    ●○●○自動車用ワイパーブレードラバーの生産量世界No.1を誇る自動車部品メーカー●○●○
    【世界NO,1としての実力】
    ■世界でもトップシェアを有し、質・量ともに世界No.1。※世界OEMシェアでも約40%
    ワイパーブレードラバーには、ゴム材料開発、表面処理技術、コーティング材開発、カット工法などさまざまな技術が使われています。こうした材料や製品、独自の工法の開発などの技術力。そして、長年の信頼を守り、着実にニーズに応える堅実な営業力。さらに、高い品質を保ち、多品種生産を実現する製造力。この技術、営業、製造の三位一体によって、長年にわたり圧倒的シェアを維持しています。
    【多種多彩な技術力】
    ワイパーブレードラバーのほかにもブレーキ製品や防振製品など、圧倒的に高いシェアを誇る製品が多数あります。どれも、素材開発から、企画、設計、試作、生産、納品までの一貫体制を構築し、あらゆる分野で多彩な製品ラインナップを実現。単にお客様の要望に応えるだけでなく、異なる用途やニーズに合わせて、フコクオリジナルの提案を行い、積極的な企業姿勢で最高の製品を提供します
    【フラットな社風】
    週1のノー残業デー導入!!社長含め役職問わず「さん」付けで呼び合うフラットな社風です。

    勤務地

    埼玉県上尾市菅谷 (通勤バス有り)

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/自動車用ワイパーブレードラバーのシェア『国内約100%・世界約40%』を誇ります】★★
    高度な技術力で世界No.1の生産力!創業60年を超え、積極的に海外へ展開!定着率も良く、馴染みやすい社風です!
  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    【東京】内部統制/Mgr採用

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【業務内容】
    ・内部統制システムシステムの整備推進(改善企画、他機能への指導・教育)
    ・内部統制システムのコアプロセスとなるリスクマネジメントの整備推進(企画、他機能への指導・教育)
    ・内部統制評価、統合リスク管理(ERM)
    ※グローバルを含めた業務となります。海外とはWEB会議を使用しコミュニケーションを取っており比較的、社内での業務が多い様です。

  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡本社/博多区】内部監査・内部統制(IT監査担当)★上場

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■内部監査室のIT監査担当として、下記業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ・内部監査(システム監査、セキュリティ監査)
    ・IT全般統制・業務処理統制評価業務
    ・各部門のリスク分析及び評価に関する業務
    ・業務改善支援
    ・監査法人対応
    【その他役割について】
    監査計画の立案からフィールドワーク・報告書作成・フォローアップまで一連の業務をご担当頂きます。経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、また成長中の会社ですので様々な仕組みを作っていけるというやりがいがあります。

    会社特徴

    ★“ファストインテリア”家具EC事業のパイオニア 創業14年 年商120億円 ★
     ★家具ECサイト「LOWYA」イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任★
         【 13期連続、売上高更新! - インテリア家具のECサイトを運営 - 】 
    ≪「新しい家具の買い方、流通、サービスを提供」することで拡大、そして更なる成長へ≫
    ■九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、監査、内部統制担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • 株式会社ベガコーポレーション
    【福岡本社/博多区祇園町】内部監査・内部統制監査

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査室の一員として、下記業務をご担当頂きます。
    【業務詳細】
    ■内部監査(業務監査、システム監査)
    ■J-SOX内部統制評価業務
    ■各部門のリスク分析及び評価に関する業務
    ■業務改善支援
    ■監査法人対応
    【その他役割について】
    監査計画の立案からフィールドワーク・報告書作成・フォローアップまで一連の業務をご担当頂きます。
    経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、また成長中の会社ですので様々な仕組みを作っていけるというやりがいがあります。

    会社特徴

    ★“ファストインテリア”家具EC事業のパイオニア 創業14年 年商120億円 ★
     ★家具ECサイト「LOWYA」イメージキャラクターに世界的スーパーモデル”テイラー・ヒル”就任★
         【 13期連続、売上高更新! - インテリア家具のECサイトを運営 - 】 
    ≪「新しい家具の買い方、流通、サービスを提供」することで拡大、そして更なる成長へ≫
    ■九州の福岡を本拠点にインテリア家具・雑貨のEコマース事業を行なう同社は、楽天・Amazon・Yahoo等のモールと自社ECブランドサイト家具の通信販売「LOWYA」「LaLa-STYLE」など合計5ブランドの店舗を展開しています。
    ■6年連続、楽天市場「ショップ・オブ・ザ・イヤー インテリア・寝具・収納ジャンル賞」受賞し、家具インテリアのインターネット通信販売と言えば同社の名前が出てくるほど大注目の企業です。
    ■越境ECプラットフォーム事業
    海外ユーザーをターゲットとした日本製品の販売。【ショッピングサイト「DOKODEMO」(ドコデモ)】は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、日本語に対応しており、該当言語ユーザーは誰でもどこの国からも楽しめます。
    ■新サービスの1つ「LOWYA AR」
    「LOWYA AR」はスマホを使いアプリ不要で商品3DモデルをAR(拡張現実)表示、家具を配置した際の空間イメージ、他の商品とのバランス、サイズ感等詳細を確認できます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4階

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場、13期連続増収の優良企業 ★国内最大の総合インターネット通販企業をめざし、創業以来順調に成長を続けています。
    ★経営者や役職者をはじめ様々な部署の人と関わることができ、監査、内部統制担当の重要なポジションで企業成長の一翼を担えます。
  • ケネディクス株式会社
    内部監査担当者【業界未経験応募可】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社または同社グループ会社の内部監査・内部統制業務全般をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■各部門への内部監査(業務改善を含む)業務
    ■内部統制監査(J-SOX)対応業務(整備・運用テスト、調書作成)
    ■IT全般統制の監査
    ■内部監査、内部統制に関する一切の業務 など

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • エレマテック株式会社
    営業支援業務【関係会社営業支援、与信管理、在庫管理業務】

    年収
    491万円~676万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【与信管理業務】
    国内外顧客に関する与信審査業務
    企業分析(定性/定量分析)
    【子会社管理業務】
    海外子会社に関する管理業務
    子会社問い合わせの本社窓口対応
    【営業支援】
    営業業務支援(業務フロー、債権債務管理、在庫管理等)
    リスク管理に関する企画立案
    法務・契約書管理
    【人員構成】
    ・事業支援部長1名、総合職6名、一般職4名 計11名

    会社特徴

    ★☆★-------------東証一部上場・豊田通商グループの電子部品・材料商社です-------------★☆★
    ■スマートフォンやタブレット等の最新のエレクトロニクス製品をはじめ、家電、自動車、OA機器、産業機器等、幅広い分野に商材を提供しております。
    ■エレマテックグループは、当社及び22社の国内外関連会社により構成されております。世界各国のエレクトロニクスメーカー各社様に対して、エレクトロニクス関連の材料及び部品の供給をはじめ、優れた物流機能と情報を提供するサービスネットワークを確立し、現在、国内22拠点、海外39拠点を展開しております。
    ■7,300社近くの多種多様なお客様のニーズに対して、「独自の5つの機能」と「強い現場力」を駆使し、世の中の“モノ作り”を支えています。当社は「独立系商社」である為、様々なお客様と取引できる自由度を有しており、幅広い分野に部材を提供しています。
    ■“オープンな社風”を大切にしており、部門の垣根を超えて、皆が互いに協力して仕事を進めています。代表取締役社長、役員も壁を隔てない同じフロアに席を置いているため、話しかけやすく、営業同行にもかなり積極的に協力してくれます。また、部門間の垣根も非常に低く、営業部と開発部、国内拠点と海外拠点など、日常から部門間、地域間で連携し、皆が互いに協力し合いながら仕事を進めています。

    勤務地

    東京都港区三田三丁目5番27号住友不動産三田ツインビル西館25階

    担当者のコメント

    ★☆---------【東証一部上場】電子材料商社/豊田通商グループ---------☆★
    ●優れた物流機能や最新情報を提供する、世界60拠点●駅からも近く通勤快適●綺麗な高層オフィス●グローバルで風通しの良い環境●
  • 株式会社ニフコ
    品質保証【神奈川/東証一部/品質マネジメントシステム】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の製品へのニーズが高まる中、国内外拠点および関連会社の
    品質の更なる強化および統一が今後の課題となっております。
    本ポジションはそのための増員募集であり、
    品質保証担当として品質マネジメントシステム運用業務および
    その他関連業務をお任せ致します。
    ※製品群が非常に多い同社の品証保証ポジションは、
     様々な製品に携わることで幅広いご経験ができる魅力的なポジションです。
    ■品質マニュアルや規程類の維持,改善
    ■品質内部監査の企画と推進によるQMSの適合性と有効性の検証
    ■マネジメントレビューの企画と推進
    ■コアツール教育の企画と推進
    ■顧客による体制監査などの対応業務
    【部門業務】
    ・品質マネジメントシステムの運用による顧客満足度向上に関する品質保証業務
    ・IATF16949,ISO9001認証継続により企業価値を向上させる品質保証戦略の企画
    ※各拠点への出張が月1~3回程度ございます。
    【配属部署】品質保証本部 品質保証統括部 担当4名
    ※品質保証統括部は同社の中でも特に穏やかな部署です。

    会社特徴

    ★★世界17カ国に展開する東証一部上場の優良部品メーカー!!★★
    ~~主力製品のプラスチックファスナーは国内TOPの70%、海外25%のシェアを誇る!~~
    ■「プラスチックファスナー」を日本で他社に先駆けて製造・販売
    ■現在では国内の全自動車メーカーで採用されており高い機能性が評価されています!
    ■自動車一台に使われる数も700点以上にもなり、自動車の組立に欠かせない存在となっています!
    ■プラスチックファスナーだけでなく、車内に搭載されるカップホルダーに代表される内装部品から高付加価値な精密成形部品や燃料系部品、高級感を演出する機構部品を続々と提供しています。
    ★【魅力ポイント】★
    ■開発設計から金型・試作品・生産のチェックに至るまでの全工程を社内で手掛けており、現在世界で約3,600件の特許を保有しています。
    ■自動車業界だけではなく、ファッション・住宅・家電・OA・医療・日用品など、幅広い業界へ提供
    ★【強み】★ 
    ■製品群の多さ:総数約4万点に加え、毎年約5,500点の新製品を開発。競合他社にはない幅広い製品を取り扱っております。 ■海外展開:世界17ヵ国46拠点に拠点を持っています。
    ■顧客のニーズに応える技術力:「困った時のニフコ」とお客様からのお声をよく頂いており、お客様のニーズを満たすため、徹底的な顧客志向で製品開発に臨んでいます。また、自動車1台あたりのニフコの製品数は700点以上にも上ります。

    勤務地

    神奈川県横須賀市光の丘5-3

    担当者のコメント

    ★★世界15カ国に展開する東証一部上場のグローバルメーカー★★
    ★国内シェアNO.1!主に自動車向けエンジニアリングプラスチックファスナー(内燃系樹脂部品)を製造・販売!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    内部統制※マネージャー候補【東証一部上場】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    メインにご活躍いただく業務および職種は、上場企業に求められる国内外の総務・法務関連緒手続き、そして、国内外子会社に対する内部統制の整備と内部監査および監査等委員会の運営企画推進です。
    現在海外展開している国は、アメリカ、イギリス、中国、ベトナム、タイ、フィリピン、シンガポール、インドネシア、インドとなっております。グローバル展開をおこなう企業にふさわしいコンプライアンスおよびガバナンス体制の構築と、内部統制の整備・運用を実行していただきたいと考えております。
    【具体的には】
    ■国内外子会社を対象とした内部統制評価業務、内部監査業務および監査等委員会の運営企画や監査法人対応
    ■国内外の、総務法務関連緒手続き(役員登記、諸官庁手続き、認証等)
    ■国内株主総会、取締役会の運営、議事録作成、株式事務、従業員持株会運営等
    ※適性や志向性に応じて、幅広い業務をお任せ致します。将来的には国内担当、海外担当を組織化してチームマネジメントを担っていくことができます。
    【募集背景】
    同社グループは、創業以来、顧客企業の事業成功に必要な「意思決定のための材料」を提供するため、マーケティングリサーチ領域において様々なサービスを展開してまいりました。現在では、主力のマーケティングリサーチ事業の強化はもちろんのこと、モバイル・スマートフォン領域、プロモーション領域、さらにはアジアを中心とした海外への事業展開を進めております。
    今回募集となる部門は、グループを統括するホールディングカンパニー内の総務法務部門となります。積極的なM&Aと子会社設立により、急速に規模が拡大した当社グループにおいては、国内外におけるコーポレートガバナンス体制の構築に伴う諸手続き対応、内部統制の整備・運用評価の実施、そしてコンプライアンスの強化が急務となっております。今やグローバル子会社の従業員数はグループ全体の約50%に達しており、ホールディングカンパニーとしてのグローバル子会社への関与度合いは増加しております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■11カ国の海外拠点を対象にグローバル業務および内部統制業務に従事できます。
    ■上場会社のホールディングカンパニーの視点から、必要とされるガバナンス体制の構築、或いは内部統制の構築を主導できます。

管理・事務の他の職種の求人情報を探す