スマートフォン版はこちら

愛知県のその他企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のその他企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 天下井

公開中の求人4件中 1~4件を表示

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    (名古屋)プロジェクトマネジメントコンサルタント ★未経験可

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    【具体的には】-プロジェクト管理プロセスの導入定着化-
    ■同社のコンサルタントやPMの意志や管理プロセスを、プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくりを行う
    ■より現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションを現場に定着させる
    ■その他、プロジェクトの進行や行程をよりスムーズに行うためのサポートを幅広く行います。
    【キャリアステップ】
    同社社員は経験を積むにしたがって、PMO業務における担当範囲やプロジェクトが変化します。
    未経験の場合、体制図やマスタースケジュール等の更新、ドキュメント管理(ファイリング等含む)、メンバーの相談役、各種定例会議のファシリテーション等といった事務業務からスタートし徐々にPMの参謀役やリスク検知と事前予防策、顧客折衝、組織間調整等を担います
    【PMOを一言で表現すると】あらゆるプロジェクトを支えるための組織体。
    プロジェクトを成功に導くために、多くの方を巻き込みながら、あらゆる経営資源を効率的且つ有効に活用していくため、‘経営視点をもちたい方’ ‘多くの人を巻き込むのが得意な方’ ‘課題解決に向けた深い思考を好む方’ ‘知的好奇心の高い方’におすすめです。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。

    会社特徴

    【2018年7月東証マザーズ上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大する と見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    担当者のコメント

    IPOを目指すPMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
    ★未経験からコンサル・事業企画へのキャリアチェンジを目指す方におすすめです
  • 仕事内容

    【募集背景】
    今後100年企業を目指していく上で、店舗の収益改善の実現に向けて、支出削減に力を入れていく為の募集となります。
    【業務内容について】
    現状の運営において数字分析を行い、生産性を最大限にしていく事で、店舗スタッフが活き活きと働ける環境を作る為のサポート部隊です。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■キッチンの設備、機器、器具の改良とオペレーションの見直し
    ■POSシステム等の改良、進化の為の機器の選定や入れ替え
    ■ホールの生産性の向上を目的とした各種システム、設備導入。
    ■その他、店舗運営の効率化の為の施策全般
    【組織構成】
    7名:次長-メンバー3名★ーアシスタント3名
    ★のポジションを想定
    【勤務地に関して】名古屋本社を想定していますが、東京支社での就業も検討可能です。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    業務推進【みよし市】※未経験可

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    総務部にて業務改善に携わっていただきます。
    ■具体的には・・・
    最初はデータ(売り上げや生産性など)をもとに資料を作成していただく業務をお任せし、徐々に社内にて業務改善のために提案をしていただきたいと考えています。
    【残業時間】月平均30時間程度
    【配属先】男性2名
    【商品例】かまぼこ、竹輪、おでん種などねり製品多数

  • 社名非公開(食品メーカー)
    事務管理【転勤なし/みよし市】

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 未経験可
    仕事内容

    同社の総務部において、受注業務の管理をお任せします。
    【具体的には】
    約12名の人員を束ね、毎日の受注業務で基幹システムへの入力による手配がスムーズに実行されるよう、各部署の調整、得意先との調整が主な仕事です。
    ※トラブル時には、受注事務員と得意先との間に入り、対応します。
    【部署情報】事務員が12名ほど在籍しています。年齢層は幅広く、女性の方のみです。

関連の求人を探す