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愛知県の経営企画・事業企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の経営企画・事業企画の求人情報。
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求人一覧1~20件(104件中)
  • トヨタ自動車株式会社
    【経理】レクサスブランド事業における経営支援、収益管理等

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】【概要】本社レクサスカンパニ―のレクサス統括部にて、カンパニー全体の収益・固定費管理の推進レクサス事業における新規ビジネスに向けた技術・営業・コト事業などカンパニー全体での取り組みを経理的・事業管理的視点をもって一緒に事業推進していただきます。【詳細】■社内カンパニーであるレクサス事業の5年・10年の中長期目線での収益企画の策定■上記、収益企画の実現に向けた、社内各コーポレート機能部署(経理・調達・生管・パワトレなど)との連携■レクサスブランドとしての新車ビジネスと取り巻く、バリューチェーンビジネスの企画参画および事業性確保に向けた諸施策の立案・実行■カンパニー内製造子会社の経営主管部署としての事業体管理(株主総会、融資枠設定などを含む)【魅力】■レクサスは、年間約70万台のラグジュアリカーを世界で販売するブランド事業をおこなっています。■主な競合相手は、German3と呼ばれるドイツ高級車メーカーのほか、最近ではバッテリーEVで先行するテスラも出てきています。そのような競合関係にあって、レクサスでは、レースを起点としたFun to Driveな走りの味の追求やライフスタイルブランドとしての提案型の商品群の構築を進めており、新型NXからNext Chapterと題して強い商品群の展開を進めています。■また、新車販売だけでなく、多様性と事業の持続的成長に向けたコト事業や既配車ビジネスなど、幅広く事業を推進しています。■さらにレクサスは、トヨタのバッテリーEVの開発・販売をリードすべく、カンパニーを挙げて最先端の電動化に取り組んでいます。【募集背景】・レクサスが商品を軸にブランドビジネスを推進していくなかで、カンパニー全体で様々な新しいビジネス構築に向けた取組みが始まるなか、経営的センスをもちながらお金の管理ができる経理人材のニーズがかつてないほど高まっています。・それらの取り組みを中期経営計画としてまとめ、収益企画や固定費管理、子会社管理も含めて、事業全体を経理的視点を持ってから実行できる確かな専門性と、新しいことや難題にもあきらめず地道にチャレンジできる人材の増強を急いでおります。【組織構成】レクサスインターナショナルカンパニー レクサス統括部

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市【本社】

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    エネルギー企画(水素・再エネ利活用に関わる企画・計画推進)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    低炭素社会実現に向けた中長期的かつグローバルな大きなビジョンを描き、その導入をユーザーの立場で社内外関係者とともに推進いただきます。【概要】生産関係のエネルギー戦略の策定と遂行を中心に下記の業務について社内外でリーダシップを発揮していただきます。将来的にはグローバルトヨタのエネルギー企画の立案・推進いただきます。【詳細】・産官学で協働する、低炭素社会実現に向けた仲間づくりの推進・中長期エネルギー企画にもとづいた設備計画・建設の推進・自社、及び、トヨタグループにおける再エネや水素の利活用に向けた企画の推進・製造工程での省エネ、脱炭素化に向けた企画・開発・計画の推進・オンサイト(社内)・オフサイト(社外)での再生可能エネルギーの導入・海外の再生可能エネルギー導入支援〈ミッション〉トヨタ自動車は2015年に持続可能な社会の実現に貢献するための新たなチャレンジとして「トヨタ環境チャレンジ2050」を発表しました。その6つのチャレンジのうち、Challenge3「工場CO2ゼロチャレンジ」では2050年にグローバルで工場CO2排出ゼロを目指しており、実現に向けた再生可能エネルギー導入や水素利活用が求められています。

    職種

    プロダクトマーケティング

    年収
    給与
    500万円~1420万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    中長期戦略企画[アセアンを中心とした新興国]【名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【ECCカンパニーについて】ECC:Emerging Country Compact Car Companyトヨタ-ダイハツが一体となり新興国(主にアセアン)小型車車両の企画/設計、事業、販売を手掛ける社内カンパニー【概要】アセアンを中心とした新興国において、ECCカンパニーが手掛けるDNGAラインアップの台数・構成比が、今後大幅に拡大していきます。アセアンはトヨタグループにとって大変重要な地域であり、特にダイハツが生産事業体を持つインドネシア・マレーシアは、ECCカンパニーの重点国です。トヨタとダイハツが共存しながら、競合メークに打ち勝ち、またその国のお客様や政府にどう貢献していくかを、改めて明確にする時期に来ています。【詳細】・インドネシア・マレーシア事業の中長期戦略立案・推進[例]・トヨタ・ダイハツの小型車ラインアップ検討・電動化戦略の立案・生産事業戦略の立案・車両に関連するサービス・新ビジネスの企画・各国政府に寄り添う渉外戦略の立案【採用背景】インドネシア・マレーシア事業の強化は喫緊の課題となっております。既存戦力で強化をすると共に、他業界・他社にて経験を積んだ方を採用し、より視野広く・よりスピーディーに当該領域のビジネスを構築していくことがミッションです。【出張/将来的な駐在に関して】出張頻度は4・5回/年、駐在可能性ももちろん有ります。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • 日本ガイシ株式会社
    電力ビジネス開発(企画・マーケティング)【名古屋or東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※初任地に関しては、名古屋or東京どちらかお選びください。【職務の概要】・電力関連ビジネス開発・電力サービスの営業、マーケティング・蓄電池の運用、電力サービスの事業収支についてのシミュレーション【業務の詳細】・電力ビジネススキーム立案・電力関連政策・制度、業界動向の調査・情報収集・お客様の電力関連課題のヒアリング・蓄電池運用シミュレーション・電力ビジネス事業収支試算・パートナー企業の探索、関係構築・製造、技術、管理部門との社内調整業務【実績】当社のNAS電池がTOTO社の物流センターに納入され、電力貯蔵用NAS電池が運転を開始されております。この電池は経済産業省が推進する仮想発電所(VPP)構築の実証事業に使用されます。参考URL:https://www.ngk.co.jp/news/20190415_10496.html【職務の特色】当社の蓄電池の特長を生かせる電力ビジネスを作り上げることを目指しています。政府主導で電力システム改革が進行している状況ですので、政府機関や業界関係者から最新の情報を収集してビジネススキームを立案、パートナー企業と連携しながら立案したスキームを具体化し、お客さまにソリューションを提供します。2050年のカーボンニュートラルを見据えたビジネスですので、将来性があり、地球環境保全に繋がる業務です。【職場の雰囲気】勤務地は、社内と連携しやすい名古屋と、電力業界の情報を収集しやすい東京に分かれていますが、出張やWEB会議で情報・意見交換の機会を頻繁に設けて、風通しがよい職場を目指しています。カーボンニュートラルに繋がるビジネスですので、地球環境保全への貢献を感じることができる職場です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56【本社:名古屋】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    担当者の
    コメント

    がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。◎弊社経由で30名以上の入社実績がございます!!

  • トヨタ自動車株式会社
    モビリティサービス事業企画・ビジネス展開【東京/名古屋】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】モビリティサービスカンパニーを目指すトヨタ自動車は、従来の新車販売だけでなく、カーシェアやレンタカーといった利活用事業、カーリース事業の強化を進めております。こういった事業は従来の自動車販売ビジネスの進め方とは大きく異なっており、また、急激に変化する世の中への柔軟な対応が必要不可欠となっております。トヨタ自動車社内の人材に不足するサービス事業開発・推進を担っていただくプレイヤーとして活躍いただきます。【詳細】・利活用事業(カーシェア・レンタカー)、カーリース事業の事業開発・推進サービス企画・開発(開発パートナーとの連携、顧客ニーズ吸い上げ 等)サービス運営(事業者との連携、販促・制度設計等のフランチャイザー業務 等)【魅力】カーシェア事業はスタートしたばかりの後発事業ですが、レンタカー事業やカーリース事業は国内大手の一角を占める事業展開をしています。この事業を更に拡大強化して自動車販売に代わる事業としていくこと、更にはそのビジネスモデルを日本発で世界へ広げていくことを目指して取り組んでいます。【募集背景】■サービス人材の不足、急激に変化する世の中への対応強化■モビリティサービス事業の強化と収益性向上【組織構成】国内販売事業本部 国内事業部 レンタリース事業室(東京:約30名、名古屋:約40名)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    電動航空機用推進システム開発プロジェクト統轄

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    UAMのビジネスの企画、プロジェクト開発統括、およびシステム開発・認証対応【具体的内容】■航空ビジネスの展開に必要な要件の洗い出し(法規や技術など)■電動推進システムに求められる性能・品質の企画 ・上記に関わる、要素技術/システム開発  ・デンソーのエレクトリフィケーション製品の品ぞろえ戦略策定■社内横断的なシステム開発統括(他社とのアライアンス締結交渉含む)■航空機認証取得マネージメント(設計・製造) 【募集背景】空の移動革命として期待されるUrban Air Mobility(UAM)の開発が世界中で活発に推進されています。デンソーは、自動車で培った技術力と設計/品質ノウハウを活かす事でパワエレ技術を更に進化させ、UAM実現の最重要要素である電動推進システムの開発を推進中です。一方で、航空産業のビジネス参入には技術開発はもちろん、自動車開発とは違った断面で、法規・認証対応の為の社内ルール作りから業務フローの仕組み作り、必要となる技術の品ぞろえなど検討すべきことは山積しています。航空業界で経験を積まれた方々で、航空関連のビジネスを行っていくうえで必要な勘所や急所を理解し実行し、デンソーの電動化技術を効率的かつ効果的に新しいビジネスに牽引、統括していく仲間を募集しています。 【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも 生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど 様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。◆長期的に働きやすい環境 休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円) 社員を大切にする社風。

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    600万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県安城市(安城製作所)

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    担当者の
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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    国内向けコネクティッドサービスの企画、CX改善

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コネクテッドサービスに留まらずお客様へのデリバリーを含めサービス全体の顧客体験を磨く企画部署です。「つながる技術」をベースにしたカスタマージャーニーの再設計とその改善プロジェクトの推進を行います。トヨタの既存の慣習に囚われず柔軟な発想で壁を越えて仕事ができる、モチベーションの高い人材を求めています。<概要>モビリティカンパニーにモデルチェンジし、クルマの新しい魅力・新価値を創出し変革していこうとする中で、ソフトウェアファーストでの開発・OTAによるアップデート企画と連携し、売り方戦略の立案や顧客体験の再構築を、部の直轄Gとして進めています。自部署でのサービス企画に留まらず、社内外と連携し、UX全体の再設計を推進するスペシャリストとして活躍頂きます。<詳細>・コネクテッドサービスを提供するスマホアプリ・WEB及び車載機システムの企画・カスタマージャーニーの再設計、次世代サービスの企画推進・社内外関係組織との連携等<やりがい>「走る」「曲がる」「止まる」に加えて新たな基本機能である「つながる」を中心にサービスを企画します。トヨタ/レクサス向けコネクテッドサービスを、車両コックピット開発担当部署と連携し、一から企画できる面白さがあります。また、コネクティッド領域にとどまらず、プロモーションやデリバリーオペレーション・ブランディング戦略等の観点で各部署と連携し、お客様から見たときに一貫性のある体験になるよう、全体をデザイン・ローンチまで推進していく仕事です。お客様の声はもちろん、将来の自動車業界の変革を捉え、未来に向けありたき姿を描きリデザインしていく企画は、関係部署が多いものの、形になったときの達成感もあり、ローンチ後にマーケットの反応をダイレクトに感じられる点で非常にやりがいのある仕事です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    520万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社クロップス
    【名古屋(名駅)/スタンダード】経営管理マネージャー候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】これまでの経験を踏まえ、上場企業における経営管理業務を幅広くお任せ致します。■部門マネジメント■中期経営計画作成■M&A関連業務■新規事業企画■子会社管理                                     ■管理会計 など※マネジメント業務や調整業務を多く担うポジションとなります。受け身ではなく主体的に業務に取り組める方を求めています。【ミッション】経営管理課のマネージャー候補として組織全体をみていただきます。また、課題等を上層部へ提案することで、課題改善の提案・活動を通じ経営にダイレクトに関われる面白さがあります。マネジメントをしながら時期リーダーを育てていただくことも1つのミッションです。【企業の魅力】~KDDI株式会社から資本提携を受けている企業~現在、全国70店舗ありここ数年でも店舗数は増加しています。今後、5G・6Gの促進、高齢化社会において、実店舗のニーズがさらに高まる考えのもと店舗増加を強化。au専売店(直営・直売)では東海地区トップクラスのシェアを誇る企業です。~経営戦略~「ストック型ビジネス(お客様貯め込みビジネス)」を経営戦略の基本に大手企業とのアライアンスやM&Aにより堅調に成長を遂げております。(グル―プ会社:人材派遣事業・ビルメンテナス事業・店舗転貸借事業、文具包装資材卸事業)~キャリアプラン~年功序列ではなく本人の能力に応じて評価・業務が決まるため、早期のキャリアアップが可能な環境です。経営層はじめ、仕事に対して誇りとプライドを持って働いている方が多いため、成長意欲の高い方にはマッチする職場です。【募集背景】組織強化のため。経営管理部内に2つのグル―プがあり、現在のマネージャーが2グル―プ兼務でマネジメントを行っているため、兼務解消・組織強化を目的とした募集です。【組織構成】経営管理部 経営管理グループ経営管理部長1名 - マネージャー1名 -  スタッフ2名

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅三丁目26番8号 KDX名古屋駅前ビル

    会社特徴

    ■移動体通信事業を基幹事業として広域事業分野で成長クロップスグループは、現在株式会社クロップスが営む移動体通信事業を基幹事業として、人材派遣事業を営む株式会社クロップス・クルー、ビルメンテナンス事業を営むいすゞビルメンテナンス株式会社、店舗転貸借事業・不動産売買事業を営む株式会社テンポイノベーション、卸事業を営む株式会社ハピラ、株式会社七つの海、海外事業を営むINNOVARE HOLDINGS PTE.LTD.の7つの事業分野で進化を続けてまいります。

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    担当者の
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    【名証プレミア/東証スタンダード上場企業】東海エリア最大級のauネットワークを持つ成長企業ですKDDIや名古屋鉄道から資本を受けていおり、au専売店(直営・直売)では東海地区トップクラスのシェア!

  • 株式会社ダイセル
    インフレータなどのグローバル生産企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■グローバル生産管理・販売計画に基づく中長期のインフレータ、PGGなどの生産拠点毎(日本、中国、北米、欧州、タイ、インド)の生産計画立案・中長期の生産計画情報の関係部門・拠点との共有し、将来の投資計画案を作成・量産中の製品、内製品の生産地変更の計画立案と、顧客への提案

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1初任地:名古屋支社

    会社特徴

    ■□数々の国内外トップシェア製品を生み出している東証1部上場化学メーカー!■□ダイセルは、セルロイド8社が1919年に合併してできた歴史ある化学会社です。事業としてはセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、火薬工学などをコア技術とし、「化学」を軸にして事業展開を行っています【ダイセルのNo.1】★セルロースの世界シェアNo.1今やセルロースが基となっている製品はありとあらゆるところに存在します。身近なものでは写真フイルムやたばこのフィルター、プラスチック製品等、身の回りにあるものの多くはセルロースを原料としています。★キラルカラム/キラル充填材世界シェアNo.1キラルカラム:医薬品を作るのに欠かすことのできないものです。★インフレータ国内シェアNo.1自動車エアバック用インフレータ:車の衝突時に種運時に作動しエアバックを膨らませ乗員を保護するエアバックシステムの中核をなすガス発生装置です。国内では59%のシェアを誇ります。海外では17%のシェアを獲得しており、現在海外シェア拡大中です。

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    ◆プライム市場 ◆1919年創業 ◆創業100周年 ◆過去最高益を更新する化学メーカー写真フイルムやたばこのフィルターに使用される「セルロース」、自動車エアバック用「インフレータ」など国内外トップシェア製品多数保有

  • 株式会社アイビスホールディングス
    【名古屋/IPO準備中】経営管理職

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】就労継続支援B型を軸としながらも、事業拡張の為、ご経験を活かし、経営管理を担って頂きます。・就労継続支援B型アイビス新事業所の設立、運営・新規事業、グループ会社の企画運営・管理部門の拡充【募集背景】事業拡大とIPO準備に向けた組織強化のために募集【企業の魅力】・売上は右肩上がりの成長企業!・3年弱で10店舗展開中企業!2030年までに100店舗を目指しています・国の障害福祉サービス関連予算は13年間で約3倍に増加しており、事業成長性の高い分野です・風通しのいい社風のため、社長や役員へも躊躇なく相談可能な環境です・人想いの会社であたたかさを感じる企業です

    職種

    CEO・COO・経営者

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉二丁目27番14関電不動産高岳ビル3F

    会社特徴

    ~順調に事業拡大中!100店舗展開目標/2023年での上場準備中の急成長企業~・名古屋市内で10店舗を展開している業界2位の企業です。・国の障害福祉サービス関連予算は13年間で約3倍に増加しており、事業成長性の高い分野です・真剣にまっすぐ福祉と向き合い、より良い支援とは何かを追求してきた結果、IBIS東海では1店舗目の開設から3年足らずで10店舗まで拡大。今後は100店舗業界1位を目指し成長していきます・パートナーさんだけではなく、働く社員のこともHAPPYに!通ってくださるパートナーさんをHAPPYにするにはまず、働く社員がHAPPYでなくてはならないと考え、評価される仕組みや事情にあわせた勤務体系などを整えています。■企業理念「すべてのあなたをHAPPYに」IBISに共感してくださるすべての方をHAPPYにするという使命感を持って仕事をしています。■社風風通しがよく、お互いをリスペクトし、高めていくことができる環境です。社長や役員へ躊躇なく電話ができる環境のほか、LINEworksを活用し、店舗間の情報共有やより良い支援のための意見交換も活発な社風です。

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    【就労継続支援B型事業でIPO準備中!】2020年創業の新企業/業界1位を目指し2030年までに100店舗展開を目標!従業員もHAPPYに働ける環境づくりに力をいれています

  • パナソニックエコシステムズ株式会社
    経営・事業運営(空質空調/換気扇、家電他)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:<経営/事業の運営と改善>・経営/事業の運営と運営方法・プロセスの改善、新規構築・経営/事業における課題の抽出と関係部門との協業による解決・経営陣意思決定のサポート(場の提供、関係部門調整、経営/事業企画職能としての参画)・経営者の意志の関係部門への落し込みとフォロー<事業戦略の構築>・経営/事業方針・戦略の作成・自社情報集計、市場、他社、業界の調査と分析、管理・経営数値の分析、経営管理【配属】経営企画部 IAQグローバル事業企画部 6名 ■IAQ事業について:IAQは、同社が「環境エンジニアリング事業」と共に展開する事業の1つです。売上構成比は70%を占め、換気扇やレンジフードなどの設備や、空気清浄機、空間除菌脱臭機などの家電を取り扱う他、独自の「遠心破砕加湿技術」によって加湿量を細かく制御できる「調湿ユニット」など、空気質、水質に関するソリューションを提供しています。新型コロナ感染拡大の影響もありさらに換気や除菌のニーズが高まっている中、重要視されている事業となります。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    530万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017

    会社特徴

    【企業紹介】 パナソニック株式会社の中で、「空気空調社」に属し、空気清浄機や除湿機、換気送風機器など健康・快適な室内空気質を実現する「IAQ分野」と、水・空気・土の浄化とエネルギー関連で環境負荷を低減する「環境エンジニアリング分野」で、「人と地球に優しい環境」の実現を目指して事業を進めています。【話題を集めた主な製品】◇次亜塩素酸で空気を洗う空間除菌脱臭機「ジアイーノ」◇空気清浄機は空気中に浮遊するハウスダストや花粉などの集じんを主な目的とし、お部屋に付着した菌やウイルスの抑制には時間がかかります。また、発生し続けるニオイでは脱臭効果を実感しにくい場合がありました。「ジアイーノ」は、空間の除菌・脱臭に特化し、菌やウイルス、ニオイにすばやく優れた抑制力を発揮します。◇パナソニックだけの空気清浄機◇パナソニック独自技術である、水に包まれた微細なイオン「ナノイー(nanoe)」がウイルスやカビ菌、ニオイに効果を発揮し、活動を抑制することで、お部屋の空気をしっかりキレイにします。◇マイクロミストサウナ機能付の浴室暖房乾燥機◇新開発の「水破砕技術」と独自の熱交換技術・送風技術で、1μm未満のナノ微細水ミストを実現。テレビや読書を楽しみつつ、お肌にたっぷりうるおいを与えるご家庭用サウナです。

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    パナソニックグループの中で「IAQ分野」と「環境エンジニアリング分野」を担っている企業です。「空気・水の環境事業でくらしを支え、快適で永く健やかに過ごせる社会の実現」を目指しています。

  • 日本ガイシ株式会社
    NAS電池活用の地域電力・マイクログリッドの企画◎管理職候補

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内向けにNAS電池を活用した地域新電力モデル・マイクログリッドの営業、販売、マーケティング業務をおこなっていただきます。【業務の詳細】・客先営業・NDA締結、現地調査・概略モデル検討、客先プレゼン及びFS提案・受注スキーム検討・プロジェクト計画書の作成【職務の特色】メイン業務は地方自治体との地域新電力やマイクログリッドの設立です。当社が目指す新電力やマイクログリッドはFITに依存せず自主電源として再エネをメインとしており地域の再エネ地産地消に大きく貢献するビジネスです。顧客対象は国内の地方自治体となります。自治体の困りごとや達成したい内容は多岐多種にわたるので、案件毎にカスタマイズが必要となります。顧客要求に耳を傾け、コンセプト作りから開始し顧客と当社にとってベストとなるソリューションを提案します。NGK初のコト売りビジネスであり、コト売りに必要となるエコシステム構築などのスキルが業務を通して獲得できます。また、将来的に電力業界でも必須となるデジタル技術との結合もパートナ企業と協働で進めています。★トピックス★当社とリコー社が再生可能エネルギーの発電から消費、余剰電力の電力貯蔵用NAS電池への充放電を含めたすべてのプロセスをトラッキング(追跡)する実証実験を実施参考URL:https://project.nikkeibp.co.jp/ms/atcl/19/news/00001/02150/?ST=msb

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    730万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56【本社:名古屋】

    会社特徴

    【世界トップシェア製品多数/生産・販売拠点は世界17ヶ国のグローバルメーカー!】■世界トップクラスのファインセラミックス技術を誇る、営業利益率約15%を誇る優良企業です。■世界シェアトップクラスのがいし、排ガス浄化用セラミックス、世界で唯一のNAS電池など、グローバルスタンダード製品を数多く保有。近年では燃料電池、電子デバイス用部品など、様々な開発に挑戦しています。「セラミックスといえば日本ガイシ」と言われるほど産業界での知名度は抜群です。■大正8年設立。日本の陶磁器産業を代表する企業集団『森村グループ』にルーツを持つ。創業以来、安全性と確実性、そして品質の高さにこだわり、様々な製品を開発されています。現在では、排ガスの有害成分を浄化するハニセラムやNAS電池等、売上の約60%が環境関連製品です。■自動車排ガス浄化用ハニカム材でもトップクラスの市場シェアを誇り、特定分野だけに偏らないバランスの良い事業展開を行なっていることも特徴です。■近年では、世界でも唯一事業化しているNAS電池システム(電力貯蔵システム)事業は、すでに170箇所の実績を持っており、今後も風力発電との協力などで拡大を見込まれます。■碍子分野での存在感に加え、その他事業の下支えあり堅調な売上高、経常利益推移しています。※日本ガイシの経常利益率は、メーカー平均4.5%を大きく上回っています。

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    がいし、排ガス浄化用セラミックスなど、世界トップシェアの製品多数。世界で唯一のNAS電池など技術力に強み。パソナ経由で40名以上の入社実績あり

  • トヨタ自動車株式会社
    GRブランド/モータースポーツ車両商品・事業企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】GT3、GT4、ラリー車両、ワンメイクレース向け車両など、GRブランドのカスタマーモータースポーツ向け車両 の 商品・事業企画業務をお任せ致します。【詳細】・日本のみならず、世界でお楽しみいただけるための、カスタマーモータースポーツ車両の企画を、CEなどエンジニアと一緒に推進頂きます。特に、お客様視点、対競合様視点でのあるべき商品性の提案や、アフターサービス・パーツビジネスの提案等、顧客満足拡大と事業性の確保に向けた諸施策の検討・推進を行って頂きます。【魅力】・GRYarisや水素カローラ等、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり、カーボンニュートラルの実現を、会社の中核事業の1つとして位置づけ、取り組んでいます・TOYOTA GAZOO Racingチームとして、WRC・WECの世界選手権へ参戦、国内では、スーパーGT、スーパーフォーミュラ、全日本ラリーなどの日本選手権クラスの競技へ参戦、その他、TOYOTA GAZOO Racing主催のワンメークレースやラリーチャレンジなど参加型競技を通じて、モータースポーツのすそ野を広げる取り組みを推進しています。・その活動のベースとして、モータースポーツ業界そのものをサステナブルにしていくことは喫緊の課題です。我々の組織はその先頭に立って、100年先もモータースポーツ/スポーツカーを通じて、笑顔・喜びや感動・興奮をお届けできる未来の実現をビジョンに業務を推進しています。【募集背景】・トヨタ自動車として今後、中長期的に、スポーツカービジネスやモータースポーツに関する専門性を有し、業界改革をリードしていける人材が必要となっています・キャリア入社の方には、短期的にはGRブランドのカスタマーモータースポーツ車両の商品・事業企画を経験頂き、その後、一般市販スポーツカーの商品・営業企画領域等での経験を通じ、将来的にはプロジェクトリーダーとしてご活躍頂きたいと考えます。【組織構成】商品・事業企画室:40名

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。お客様の幸せの量産、カーボンニュートラル社会の実現のため、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりを推進!

  • トヨタ自動車株式会社
    新技術に関わる国際標準の企画・開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    新技術や新カテゴリー商品の導入にあたり、仲間づくりや持続可能な事業推進を企図した国際標準制定の重要性が増しています。弊社の技術開発動向を踏まえ、国際標準化を推進する企画と実行ができる即戦力を募集しています。【概要】CASE技術の進展やSDGsに代表される社会課題の解決に向けて、新たな事業領域の技術開発を進めています。新しく開発した成果を安定した事業に育てステークホルダーの理解と協力を得るために、開発と歩調を合わせた国際標準の制定の重要性が増大しています。社内エンジニアと共同で国際標準化が必要な案件を抽出し、社外の各種関連団体と適切に連携し、標準制定に向けた活動を牽引する実務のリーダーとして活躍頂きます。【詳細】・弊社に関連する技術領域における国際標準化動向の調査分析・弊社の技術開発に沿い標準化の中長期方針の作成と推進・弊社内エンジニアの標準化に関わる啓発・教育の企画・国内外の関連団体との連携・折衝

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1416万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • トヨタ自動車株式会社
    農業分野の新規事業企画・開発【愛知/豊田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本農業は貿易自由化に伴う海外農産物との競争激化などにより、戦後最大の変革期を迎えています。農業の持続的成長に向けて、魅力ある未来の農業を実現する事、そして農業生産を担う人材の育成・地域の活性化が必要とされています。農業者の困り事解決につながる農業支援サービスを自ら企画・開発し、プロジェクトを推進するチャレンジングな仕事です。【詳細】企画・運営・事業化まで広範囲に実行していただく仕事です。トヨタが培ってきたTPS等の考え方、土壌センシングや品種開発など農業/バイオ分野で開発中のアセットを活かした新サービス・商品を企画し、社内外パートナーを巻き込みながら事業化することを期待しています。【採用背景】これまでの取り組みで、農業の生産性向上や人材育成については一定の成果が得られています。我々は日本農業への更なる貢献を目指して、新しい取り組みに意欲的に取り組みプロジェクトを推進できる人材を必要としています。【組織】アグリバイオ事業部(部員:約80名)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • ブラザー工業株式会社
    事業企画(注力事業/マシナリー事業)※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】成長事業と位置付けられている産業機器事業が取り組む各種施策の推進役かつ、次世代を担うリーダーとなりうる人材強化のための募集です。【担っていただく業務】・事業戦略立案のファシリテーター・事業トップの特命業務を含む新たな取り組みの推進役・工作機械業界/顧客市場の分析・関連子会社のアドミニ業務支援【将来的なキャリアパス】マシナリー事業の事業企画或いは営業企画分野でのマネジャー【組織構成】年齢は30代前半から50代、ベテラン層と様々な層で構成され、数々の事業を経験した人が集まる部門。多岐にわたる業務を少人数で一人ひとりがプロ意識を持って取り組んでいます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5【刈谷工場】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場/100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」した事、そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す事で2012年時点で4,973億円の売上を2021年には6,318億円に。時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

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    ◆◇◆ ----------- 東証プライム市場上場/創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー ----------- ◆◇◆◆◇◆ ---------------------- 自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆

  • トヨタ自動車株式会社
    次世代農業の為の土壌センシングシステム企画・開発・運営

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】 日本農業は貿易自由化に伴う海外農産物との競争激化などにより、戦後最大の変革期を迎えています。農業の持続的成長に向けて、魅力ある未来の農業を実現すること、そして農業生産を担う人材の育成・地域の活性化が必要とされています。農業者の困り事解決につながる農業支援サービスを自ら企画・開発し、プロジェクトを推進するチャレンジングな仕事です。【詳細】企画・運営・事業化まで広範囲に実行していただく仕事です。まずは、土壌センシングシステム開発・運営に関する業務を担当していただきます。土壌センシングシステムは光学センサーをトラクター等で牽引し、土壌の成分を分析、Map化し土壌改良の提案をすることにより生育のばらつき、収量を向上させる事を狙ったシステムです。・開発:システム設計(ハード、ソフト)、評価検証・運営:農業現場への技術導入、トライアル推進、効果確認・事業化:商品・サービスのFS、事業計画立案、事業立上げ特に、新規事業の立ち上げに向けた事業計画の立案を関係者を巻き込み、具体化していっていただくことを期待しています。【採用背景】これまでの取り組みで、農業の生産性向上や人材育成については一定の成果が得られています。我々は日本農業への更なる貢献を目指して、新しい取り組みに意欲的に取り組みプロジェクトを推進できる人材を必要としています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    540万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    担当者の
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    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • 株式会社デンソー
    【経営戦略本部】アライアンス戦略の立案・実行(M&A含む)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業ポートフォリオ変革を実現するアライアンス戦略の立案・実行【具体的内容】■ポートフォリオ戦略に基づく市場・顧客・競合分析(モビリティ・非モビリティ)■事業戦略上のパートナー候補抽出とアライアンスシナリオ構築(ロングリスト作成)■パートナー候補とのアライアンスシナリオ・デューデリジェンス・事業計画立案 (企業買収・協業提携・事業譲渡、等)■M&A後のPMI(統合プロセス)推進【募集背景】自動車業界に「100年に一度の変革期」の劇的な環境変化が加速する中で、弊社においても事業ポートフォリオの変換を最重要課題に置いています。事業領域の見直しにおいて、従来の自前開発中心のスタイルから外部パートナーとのアライアンス戦略の重要性も高まっています。経営課題の実現に向けて、当社では経営戦略本部にアライアンス課を設置して、モビリティ領域・非モビリティ領域のアライアンス戦略を推進しています。当社の掲げる「環境・安心・共感」のビジョンに賛同頂き、グローバル成長を一緒に取り組む仲間を募集しています。【組織構成】経営戦略本部 6名【企業魅力】 ◆自動車を軸に、広い分野にて活躍  トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも  生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど  様々な新規事業分野に進出しています。 ◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的  世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。  歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。 ◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている  『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い』  一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、  「この技術は○さんに聞いたらいい」専門技術を皆が持っていることが特徴。 ◆研究開発費が潤沢  時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。  研究開発費・特許出願数ともに国内トップ10。 ◆長期的に働きやすい環境  休暇が取得しやすく、フレックスもきちんと運用。残業20~25h/月程度。  平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職は1065~1165万円)  社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく自主性が重んじられている。 ◆弊社パソナからも、例年多くの方がご入社されている優良企業  同社選考はWEB面接(2回)のみで完結予定です。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷本社

    会社特徴

    ■東証プライム上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車以外でも、生活領域・産業関連機器・バイオ・農業・ヘルスケアなど、様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2021年度:約4,976億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は42,000件以上に上ります。■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

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    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有すグローバル企業です。

  • トヨタ自動車株式会社
    海外事業【中南米地域担当】※入社実績有

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】トヨタは中南米40か国で60年以上の長きにわたり現地の方の足として、人々の生活の一端を担ってきました。CASEに代表される技術革新や脱炭素への取り組みが世界の自動車業界のルールを変えていこうとする中、現地パートナーと共に、現地暮らす人々に寄り添ったサステイナブルなモビリティライフの提供に取り組み続け、地域社会の発展とビジネスの安定成長を目指します。【詳細】・ 自動車の購入・使用・乗り換え(バリューチェーン)において、より豊かなモビリティライフを提供するためのビジネス調査・企画・実行・ カーシェア・リース・フリートマネジメントなどMaasビジネスの開発と実行・ 脱炭素社会向けた様々なビジネスモデルの検討と実行・ 導入モデルの商品・事業企画【魅力】・自分の仕事の成果が地域の販売を通して実感できる・担当国の事業・販売をトータルで担当できる仕事のスケールの大きさ⇒ 自らの手でその国の“ビジネスを作り、回している”感覚を味わえる・海外への出張、赴任機会が豊富で、現地の生の情報に触れられる【募集背景】・地球の裏側の中南米でも大きな変革は起こっており、これまでの既成概念を打ち破り、新たなモビリティ社会の構築に向け、一緒にチャレンジしていただける仲間を求めています。特に、他の業界・会社で培った異なる視点は、このようなチャンレジをしていく中で、非常に有益と認識しています。【組織構成】:中南米室・中南米室(拠点:豊田本社)は、主に、中南米40か国にある拠点にいる多様なバックグラウンド・キャリアを持ったメンバーと日々仕事をしています。・特に、ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ペルー、チリは、日本人駐在員もおり、より密な関係でコミニュケーションを実施。【働き方】出社とリモートをあわせた柔軟な働き方を推奨。

    職種

    海外営業

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田(本社)

    会社特徴

    【クルマをつくる会社から、モビリティカンパニーへ。】世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★トヨタの変化・進化★Connected(コネクティッド)、Autonomous/Automated(自動化)、Shared(シェアリング)、Electric(電動化)といった「CASE」と呼ばれる新しい領域で技術革新が進む中、クルマの概念は大きく変わろうとしています。トヨタは、モビリティに関わるあらゆるサービスを提供し多様なニーズにお応えできる「モビリティカンパニー」として、「未来のモビリティ社会」の実現に取り組んでいます。

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    ーーーーーー 誰もが知る、「TOYOTA」の車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです! ーーーーーーーーー

  • ブラザー工業株式会社
    新規事業(新カテゴリー商品・ビジネスの開発)の事業企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】事業成長に向けた取り組みの推進役かつ、次世代を担うリーダーを必要としています。【担っていただく業務】戦略立案及び、各テーマに関するアクションプランの実施とフォロー及び、戦略シナリオの随時アップデート【職場環境/組織構成】年齢は30代前半から50代、ベテラン層と様々な層で構成され、数々の事業を経験した人が集まる部門です。多岐にわたる業務を少人数で一人ひとりがプロ意識を持って取り組んでいます。 【海外出張の有無、頻度等】自らの意志で積極的に国内/海外の拠点に出張し、現場の雰囲気を肌で感じて戦略立案に従事して頂けることを期待しています。【将来的なキャリアパス】マシナリー事業の事業企画或いは営業企画分野でのマネジャー

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5【刈谷工場】

    会社特徴

    【東証プライム市場上場/100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」した事、そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す事で2012年時点で4,973億円の売上を2021年には6,318億円に。時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

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    ◆◇◆ ----------- 東証プライム市場上場/創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー ----------- ◆◇◆◆◇◆ ---------------------- 自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆

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