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ビジネスコンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するビジネスコンサルタントの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(195件中)
  • 株式会社エル・ティー・エス
    ビジネスコンサルタント/マネージャー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手製造業を中心としたお客様に対して、国内・海外におけるIT革新・事業改革を通じた事業成長を目的としたコンサルティングサービスをワンストップでご提供します。ソリューション・インダストリーカットがないため幅広な案件に携わっていただくことが可能です。戦略・構想をだけでなく定着まで見届けることが出来るため長期間クライアントに寄り添った案件に携わることができます。【業務内容】■IT戦略・構想策定  ■要求整理  ■ベンダー選定  ■プロジェクトマネジメント支援  ■要件定義支援  ■業務/運用設計  ■教育/定着化支援  ■稼働後サポート

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★2020年東証一部上場/日本発のコンサルティングファーム★長期案件多数/9割以上がリピートや紹介案件★残業時間:平均20時間程度★★「お客様の成長に貢献する/個人の創造性と個性を尊重する/誠実に徹する」の基本理念に共感し、入社される方が多数★

  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【名古屋】マネジメントコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。 ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。(1)「プロジェクトマネジメントアドバイザリー業務」:エンドユーザーから依頼を請け、各SIer・ベンダーには中立な立場で、PMに対するコンサルティング業務を行います。(例:SIerとユーザー企業の間に立ち現場のプロジェクトの成熟度・課題を第三者の視点から抽出/長期的な視点での課題解決・定着化プロセスの策定/PMの意志決定支援)(2)「PMO実行支援業務」:上記施策が現場で実行されるまでも、同時に担当します。PMの参謀役、顧客折衝フォロー、全体業務の推進、メンバー管理、事務的業務の推進等、様々な役割がありますが、各プロジェクトの課題に合わせてPMOとして柔軟な役割を担います。【魅力】(1)どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます(通常コンサルファームでは何らかの業務領域に特化したキャリアとなります)(2)今までなかった新規市場を自ら作り上げていく経験が積める点(プロジェクトマネジメントに特化した事業としては、同社がパイオニアです)(3)通常では経験出来ないような、大規模プロジェクトに参画することができ、成功への先導役を担うことができます(4)現状で残業時間は20~30時間とコンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準です。将来的には残業0時間を目指しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    600万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    会社特徴

    【東証一部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やe-learningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

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    担当者の
    コメント

    【東証一部上場企業】PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にどんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます

  • 協和キリン株式会社
    営業企画部 DX推進、営業データマネジメント業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■営業本部内におけるデータやデジタルの利活用における司令塔としてDX推進、営業データマネジメント、営業ITソリューション企画の各種業務をご担当いただきます。1、営業戦略にもとづくデータアーキテクチャの企画立案と実行運用ならびに統括2、営業本部デジタル戦略の企画立案と実行運用ならびに統括3、マインドチェンジやリテラシー教育の企画立案と実行4、これらを遂行するための社内IT部門など社内外部門との折衝調整【所属】営業企画部 ICT推進G【本ポジションの魅力】現在同社では、激変するヘルスケア領域に対応すべく同社としてのデータやデジタルの活用を網羅的体系的に実施するDX推進の必要性から、ソフト面ハード面における環境の整備に着手しています。その変革期の中において主体的に戦略を立案遂行することができます。また同社はグローバルスペシャリティファーマへの飛躍を掲げ、グローバルベースデータ基盤の構築を全社施策として推進しており、部門を代表してそのPJに関することで全社PJに参画しキャリアを積むことが出来ます。

    職種

    メディカルマーケティング

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    がん、腎、免疫疾患を中心とした領域で、抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを駆使して、画期的な新薬を継続的に創出し、開発・販売をグローバルに展開することにより、世界の人々の健康と豊かさに貢献する、日本発のグローバル・スペシャリティファーマとなることを事業ビジョンとしています。抗体医薬品の活性を飛躍的に高める「POTELLIGENT(ポテリジェント)技術」、「COMPLEGENT(コンプリジェント)技術」や、「完全ヒト抗体作製技術」等を確立。この抗体技術を新薬開発に活かすとともに、戦略的なアライアンスによる抗体ビジネスの推進に取り組んでいます。また、創薬研究のプロセスに、社外の情報・知見を活用するオープンイノベーションを意欲的に組み込んでいます。大学や医療機関、ベンチャー企業と一体となり、早い段階から共同で新薬の研究開発を進めています。研究開発から申請、上市まで一貫したプロセスを確立。2016年8月には、原薬製造棟の新設により抗体医薬品需要の増加に対応。世界レベルの生産技術を通じて、高品質なバイオ医薬品を安定的に供給しています。2019年7月1日付で社名を「協和発酵キリン」から「協和キリン」へ変更し、グループ内のさらなる一体感の醸成、および世界におけるKyowa Kirinブランドの浸透を推進し、グローバル・スペシャリティファーマとしてのさらなる飛躍を目指します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「がん」「腎」「免疫疾患」を中心とした領域で抗体技術を核にした最先端のバイオテクノロジーを活かし、新しい医薬品の創出に取り組む優良企業!世界トップクラスの優れた研究開発力が武器のスペシャリティーファーマです。

  • エムスリー株式会社
    健康経営 マーケット開発職 ※新規事業担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ミッション:健康で楽しく働く人を一人でも増やすことの、プラス作用を科学する■所属:Patient Support 事業本部創業社長直下での新規事業立ち上げのために2017年11月に組織化されたばかりの、少数精鋭のチームです。仮説思考・データドリブン・スピーディーな意思決定を、社歴の長短・職位の上下は一切関係なく行う一方、「自らが健康で楽しく働くことこそ、良いサービス作りの原点である」というクレド(信条)を大切にし、チームメンバー相互を尊重しケアしあう、Cool Head, But Warm Heart な雰囲気です。■担当業務:国内医師31万人のうち28万人を会員とする巨大プラットフォーム「m3.com 」を持つ当社にて、社長直下の新規事業である健康経営投資関連サービスのマーケット開発をお任せします。新規事業の提案営業を通し、法人の人材投資における新たな価値を醸成するとともに、法人ごとの課題を解決するための企画・提案など事業拡大を推進いただきます。■採用背景:90年代前半から、健康経営投資の考え方が企業経営者に浸透する米国では、ROIに関する様々なデータが蓄積されており、収益力強化のための健康経営投資が様々進んでいます。例えば、プレゼンティーイズムとよばれる、慢性疾患(偏頭痛や腰痛やアレルギー性鼻炎他の疾患)による従業員生産性低下による損失は、全米で1500億ドルと言われており、あらゆる企業が収益力低下防止のための投資をおこなっています。結果、Health x Techのスタートアップ企業が、健康経営に役立つ様々なサービスを生み出し、多額の資金を調達し、注目されています。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

    会社特徴

    エムスリーが目指すこと:「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らす」【サービス内容】 1. 医療従事者会員向けサービス/医療関連企業マーケティング支援 :「m3.com」「MR君」「QOL君」「Web講演会」「m3.com CAREER」「M3 CAREER Agent」等2. コンシューマ向け事業:「AskDoctors」「医知恵」「AskDoctors総研」 3. 全世界で400万人を超える医師パネルを基にした、調査・ビッグデータ事業 4. 治験・臨床研究領域のe化事業 5. 海外展開:米国、韓国、英国、中国、インド、フランス、ドイツ、スペインでの医療ポータル運営を始めとする展開  【ビジネスモデル】 50兆規模と言われる日本の医療産業、さらには世界の医療をメディアの力で変革することを目指し、創業以来、全く新しい「医薬マーケティングのe化」を確立。医療×ITを軸に、事業創出、成長ポテンシャルの高い企業のM&A、海外での事業展開等を積極的に進めている。事業開発の方向性は、「e中心」から「e+リアルオペレーション」へ、 サービスの範囲は、Webサービスのeツールから、End-to-Endのサービスの構築へと拡大。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日本の医療業界の構造そのものを変革する企業国内医師31万人のうち28万人を会員とする巨大プラットフォーム「m3.com 」優良企業です。

  • 仕事内容

    様々な業界のクライアントに対して、デジタルマーケティングを支援する自社のクラウドシステム『Synergy!』を販売する営業ポジションです。【具体的に】■複数の担当企業に対し、アカウントプランを作成し新規顧客に対する提案および既存顧客に対するアップセルやクロスを行います。・目標達成に向けてアカウントプラン策定・訪問、企画立案、提案、契約※上記業務をプロデューサーやディレクター、パートナー様と協力し推進して頂きます。【Synergy!とは】■クラウドベースの国産CRMシステムとして必要な機能だけを厳選し、成果に繋がる製品を目指しました。集客、顧客情報の統合・一元化、クロスチャネル・メッセージング、分析、までCRMのあらゆる活動を支える事が可能なシステムです。【他社製品との違いや魅力】■中規模なWebマーケティングを行っていきたい顧客向けに同サービスは強みを得ており、約6000件以上の導入実績を誇ります。■同製品を導入頂くと他製品を導入せずとも全てを網羅し、一元管理が可能です。また、活用支援及びマーケティング支援といったアフターフォロー機能なども備わっている為、他社には数少ない機能性を持ち安価な点が魅力です。【こんなクライアントの悩みを解決!】■「CRMを強化し売上をアップさせたい」「販売データの分析結果を用いて施策立案したい」「煩雑な業務を効率化したい」などのクライアントの要望に、ソリューション提案が出来ます。■また、クラウドサービスの提供に留まらず、CRMの戦略立案から、システムやWebサイトの設計構築、CRM活動の運用代行まで、幅広いサービスを提供できるのが同社の強みであり、社内のプロデューサー、ディレクター、PMと協力しながら、お客様の課題に真摯に向き合って頂きながら経験を積んで頂けます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス7F

    会社特徴

    ■CRM活動を実現させるツールの提供だけでなく、現状を紐解き戦略・企画を立案し、実行するための制作まで支援する総合CRMエージェンシーです。CRMシステム「Synergy!」を中心とした各種クラウドサービス。データを活用した現状理解から戦略・施策の立案、制作支援など人の手によるデジタルマーケティング支援を行うエージェントサービス。この2軸で事業を展開しています。■小林製薬様、伊藤久右衛門様、リンナイ様、日本経済新聞社様、阪急阪神不動産様、TOTO様、パナソニック様など、企業規模、業種・業態を問わず、様々な企業のCRM活動をご支援。約6000件のクラウドサービス(CRMシステム)の契約実績と蓄積されたデータを保有。■2012年に研究開発部門を発足。消費者行動予測の研究に着手。消費者の行動と嗜好の本質を理解するための「顧客の遺伝子 Societas」を構築。こうした先行投資ができるのも、クラウドサービスの安定収益があるからこそ。今後も“テクノロジー”を強みに、最適なマーケティングコミュニケーションを実現し、「幸せな消費の総量を増やす」というビジョン実現に向けて、邁進していきます。■自主的、自発的、能動的に働くことを推奨する風土です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★CRM業界国内トップシェア★導入実績約6000件★残業時間は20時間以下!★顧客志向にて、より入り込んだ価値提供が可能★★導入実績トップクラスを誇るCRMシステム「Synergy!」をはじめとする各種クラウドサービスの提案★

  • PwCあらた有限責任監査法人
    RPAガバナンスアドバイザリー【SPA】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    RPAを活用したDigital Transformationを推進するうえで懸念されるリスクを分析し、その解決に向けた支援を行います。【主な職務】■RPAガバナンス(体制・管理プロセス)の構築、または評価■RPA管理ルールの策定、浸透・定着化、モニタリング支援■RPA導入に伴うUS/J-SOX支援■ロボットに実装するコントロール設計、実装されるコントロールの レビュー支援■(その他)RPAを活用したコントロール高度化支援(各種モニタリングの自動化、リスク管理/内部監査業務へのRPA導入等)※RPAに限らず、ITリスクやデジタル・トラスト関連のアドバイザリーや アシュアランスサービスに関与していただきます

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援

  • PwCあらた有限責任監査法人
    クラウド アドバイザリー&アシュアランス【SPA】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    AWSをはじめとしたクラウドサービスを活用したDigital Transformationを推進するうえで懸念されるリスクを分析し、その解決に向けた支援を行います。【主な職務】■クラウドセキュリティの評価と対応計画の策定■クラウドを利用したシステムの開発・運用プロセスの標準化、開発プロジェクトリスクの評価と対応支援、 IT資産管理態勢構築支援■クラウドを利用したDigital Transformationのロードマップやガイドラインの策定支援、のROI/TCO分析■クラウドに関するコントロールの保証業務■クラウドに限らず、ITリスクやデジタル・トラスト関連のアドバイザリーやアシュアランスサービスに関与していただきます<AWS利用における クラウド アドバイザリー&アシュアランスサービス>https://www.pwc.com/jp/ja/press-room/aws-services171201.html<クラウド アドバイザリー&アシュアランス>https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance/cloud-advisory-assuarance.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    担当者の
    コメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援

  • アクセンチュア株式会社
    オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同ポジションは、BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業に関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種のなかでも特にマーケティングやCSなどの顧客接点領域にフォーカスしています。このポジションの最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく統合的かつ長期的なコミュニケーションを通じて顧客体験の活性化を推進し、企業活動や社会課題に対するビジョンやコンセプト、サービス、プロダクトを世の中へ導入、拡大、定着化させ、顧客、生活者とのエンゲージメントを強固なものにするところにあります。【具体的な仕事内容】・企業や業務、システムの課題抽出・ビジネス戦略にアラインした、マーケティング戦略立案・インテリジェント且つ高度なオペレーション統合した新しいマーケティングモデルの策定・マーケティングデータやテクノロジーを活用したコミュニケーションプランの策定・顧客接点業務におけるデジタル/IT組織戦略立案~PoC策定~運用までのEnd to End

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現を強力に支援★アクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネス★

  • アクセンチュア株式会社
    カスタマー・セールス・サービスコンサルタント【WEB面接可】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Customer, Sales & Serviceは、全業種クライアントの成長を実現する専門組織です。以下のようなプロジェクトにおいて、ビジネス構想・打ち手策定・実行に向けた支援を実施します。■新規ビジネス戦略・計画・実行■顧客体験設計・新規サービス開発■マーケティング戦略・計画・実行■営業改革 ■チャネル改革■デジタライゼーション ■データアナリティクス【PJT事例】■エコシステム(業界の垣根を越えた経済圏)の構築■データビジネス(第4の経営資源活用)による新規ビジネス構想■顧客体験に基づく新規サービス開発■アナリティクスを活用したマーケティング高度化■デジタル&ヒューマン連携による次世代セールス&コマース■データマネジメント構想(攻めの利活用と守りのガバナンス)

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • アクセンチュア株式会社
    オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。※以下各職種のいずれかの配属となります。■ソリューションデザインコンサルタント・BPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント・初期の移行と基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種■サービスイノベーションコンサルタント・日々、継続的な業務改革を進めていく中核となる職種■アカウントマネジメントコンサルタント・ビジネスパートナーとしてBPO+DXのクライアントサービスの窓口となる職種【参考URL】https://www.accenture.com/jp-ja/about/operations-index

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約50万5,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★★お客様のDX(デジタルトランスフォーメーション)実現を強力に支援★アクセンチュアの中でも非常に高い率の成長を続けているビジネス★

  • アクセンチュア株式会社
    【オープンポジション】インタラクティブ本部

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    インタラクティブ本部は、デジタルを活用して最高のエクスペリエンスを創出し、お客様のビジネス成果を最大化するエクスペリエンス・エージェンシーです。その実現のために、体験のデザイン、ブランド戦略、ビジネス戦略、テクノロジ戦略、クリエイティブ戦略、コミュニケーション戦略、業務・テクノロジ実装、オペレーションまでを一貫して提供しています。ご経験に応じて下記のようなポジションをお任せします。【具体的な業務内容例】・ストラテジックコミュニケーションデザイナー・ブランド&クリエイティブストラデジスト・マーケティングデータサイエンティスト・サービスデザイナー

    職種

    プロモーション・販売促進

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円■インタラクティブ本部のミッション:デジタルを活用して人々の生活を良くする体験を創造し、企業の継続的なビジネス成長を支えること

  • メットライフ生命保険株式会社
    プロジェクトマネジメントチーム_アシスタントマネージャー

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門概要】*会社や部門の戦略を適切に理解し、目標達成のドライブを促す部門となります。【具体的な業務内容】■各部門と経営層との間でご経験を最大限発揮いただき部門リードを行います。 ・部門計画の達成のためのプロジェクト立ち上げや各種資料作成  ※ロードマップ、WBS、ガバナンス図、レポートテンプレート等 ・立ち上げたプロジェクトの推進及び戦略リード ・部門計画達成のための各種調整業務(場合によって部門を超えた調整業務) ・プロジェクトモニタリング、リスク報告及び解決策の提案や推進業務 ・担当部門のチームマネジメント※ワークライフバランス 残業時間少、リモートワークも推進しており働きやすさが魅力となります。======================================*ポジションの魅力や特徴* 社内組織の様々な階層のグループ・個人と協業できる環境 メットライフのビジネスを幅広く学べる極めて優れた機会であり、 リーダー/シニアマネジメント層への露出の機会にも恵まれたポジションです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1100万円
    勤務地
    勤務地

    東京都東京都千代田区紀尾井町1番3号東京ガーデンテラス紀尾井町紀尾井タワー

    会社特徴

    ■日本法人について: 当社は日本初の外資系生命保険会社アメリカン・ライフ・インシュアランス・ カンパニー日本支店として1973年に営業を開始し、日本の生命保険業界に多くの新しい 商品やサービスを導入してきました。2014年7月からは、日本法人「メットライフ生命 保険株式会社」として営業を開始。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、 金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品 まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズに お応えしています。■米国メットライフについて: メットライフ(MetLife)は1868年(明治元年)に米国で設立された生命保険会社。 150年以上の歴史と、米国第1位の保有契約高を誇るとともに、強固で安全な財務基盤を 有する。個人および法人向けの生命保険やその他の金融サービスを米国、中南米、 ヨーロッパ、アジア太平洋地域で展開する世界有数の保険グループとして、 その子会社および関連会社を通じ全世界で約9千万人のお客様に保険、年金、 従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。

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    担当者の
    コメント

    *全世界で約9,000万人の顧客に対し、保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです**業界最大手の同社にて部門横断型でこれまでの課題解決のご経験を発揮可能です/社内はコンサルファーム出身者が多いことも特徴です*

  • 仕事内容

    同社のグループ会社である株式会社メディリードに出向していただき、マーケティングリサーチ・コンサルタントとしてご活躍いただきます。【案件例】※経験等に応じて海外/国内どちらかの案件をご担当いただきます。■海外ヘルスケアリサーチ主に国内内資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の海外における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のために海外の市場調査について企画、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。対象市場は、欧米先進国からアジア、中南米など広範にわたります。海外クライアントのため日本国内、および他の地域での市場調査を行います。■国内ヘルスケアリサーチ国内の内資系・外資系の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する事業会社の国内における製品開発、事業性評価、マーケティング等の意思決定をご担当いただきます。戦略策定のための市場調査について企画、運営、運営を行ったり調査結果の分析からアクションへの提言までを行います。【職務内容の詳細】■市場調査企画設計■調査票・ディスカッションガイド作成■調査プロジェクト運営■調査結果集計・分析・提言■クライアントとの良好な関係維持・構築【メディリードについて】同社はクロス・マーケティンググループでメディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータ分析等を事業としています。会社としては設立3年ですが、15~20年の経験を有するリサーチ・コンサルタントの経験と知見を活かし、マーケットリサーチに加えてRWD等幅広いサービスでクライアント様の意思決定、戦略策定を国内・海外でサポートする会社です。※本ポジションはクロス・マーケティング雇用・メディリード出向となります。

    職種

    リサーチャー・データ集計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 24階

    会社特徴

    同社はネットリサーチ業界の中でもトップクラスのシェアを占めており、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数ございます。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等はじめ、2000社以上のお客様とお取引をしております。【同社の特徴】■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。■勉強会等も積極的に実施しており、マーケティングリサーチ協会で講師経験がある専門性の高い方々から直接学ぶことができます。(マーケティングリサーチ研修/各部門研修/選択型外部研修など)【女性の働き方について】■産休育休後の復帰率約90%(※男性の育休実績あり)■産後復職も多いため、従前からの時短制度のほか2017年からフレックス制度導入

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    担当者の
    コメント

    同グループのなかでも成長著しい有望分野で、国内外への事業展開を加速する為の募集です。グループのリソースをフル活用して顧客の意思決定、戦略策定をサポートすることができます。

  • 株式会社SmartHR
    sales ops※salesforceを活用した営業企画

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    より多くのお客様へSmartHRの価値を届けるため、お客様の従業員規模や地域によって対応するグループを以下の4グループに分類しております。「インサイドセールス(SDR)、オンラインセールス、フィールドセールス、エンタープライズセールス」このようにより多くのお客様の課題解決のためのセールス組織の拡大と体制変更に伴い、プロセスの管理と最適化を円滑に稼働させるためSales Opsの組織の強化が必要になりました。セールスを効率的・効果的に行うためにプロセスやテクノロジー基盤を整備する役割を担います。セールスチームだけではなく、カスタマーサクセスやマーケティング、事業開発などの部門と連携を進めながらビジネスサイド全体のバランスを見ながら部分最適にならないような設計の構築と日々の改善が主なミッションです。【業務内容】■セールスプロセス・ビジネスプロセスの設計構築と改善運用■SaaSツールの導入と管理、データの取得と正確性・一貫性の担保■使用しているツール(Salesforce・Zuora・Looker・Redash・Marktetoなど)■社内メンバーの依頼によるデータ加工、グラフ化、可視化

    職種

    営業企画

    年収
    給与
    400万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー17F

    会社特徴

    ~各種スタートアップ系のピッチ賞レースで「全て」最優秀賞を獲得~<OpenNetworkLab/TechCrunch/B Dash Camp/Infiniy Ventures Summit 等>================================================【SmartHRについて】 シェアNo.1の「クラウド人事労務ソフト」です。入退社手続きや従業員情報の一元管理、年末調整にいたるまで、あらゆる人事・労務管理をペーパーレス化します。オプション機能や外部サービスとの連携も充実。企業からアナログで煩雑な業務をなくし、従業員の生産性向上を後押しします。サービスの満足度は非常に高く継続利用率は「99.5%超」。多くの優れたクラウドサービスがございますが、この継続率は世界で見てもトップレベルの継続率です。デジタルファースト法が施行されるなど国の後押しもあり、急成長を遂げております。【コンセプト】社会保険・労働保険は、それ自体はすばらしい制度です。しかし、その手続きの不便さ、煩雑さ、わかりづらさは否めません。同社はこのアナログな領域を、テクノロジーと創意工夫でもっとシンプル、かんたん、便利に変えていきます。経営者は本業に、人事担当者は採用や制度づくりに集中でき、そこで働く従業員はよりよい環境で安心して働くことができる。そのような社会を同社は SmartHR で実現します。

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    担当者の
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    【2万社以上が利用するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を運営】【日本の働き方改革を推進するサービス】【累計調達額「82億」】【利用企業の従業員数2人~数万名規模で幅広い企業が利用】【サービスの利用継続率99.5%】【労務領域を超えエンタープライズ領域へ】

  • PwCコンサルティング合同会社
    銀行・証券業界コンサルタント(銀行・証券・IT業界出身)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ●Growth & Innovation国内市場の縮小・伝統的商品の収益性低下や、顧客消費性向の変化・多様化・複雑化・テクノロジー進化に伴う競争力の源泉の変化に対応すべく、企業変革・イノベーション実現を目的とした「事業計画・新規事業プランニング」「インオーガニック成長・事業再編のプランニング・実行」「顧客サービス・チャネル戦略のプランニング・実行」等を支援●Operational Excellence環境変化に伴う既存事業の収益の限界や、働き方改革の加速・コスト削減要請の高まりに対応すべく、持続的な成長実現を目的とした「全社BPR・TOM策定」「戦略的コスト削減」「データを利活用したビジネス変革のプランニング・実行」等を支援◆担当業界・サービス●銀行・証券向け コンサルティングサービス提供●異業種向け 金融事業・サービス関連コンサルティングサービス提供◆プロジェクト例●伝統的な金融機関に向けた国内外の、事業戦略立案・事業計画策定の支援 / チャネル戦略立案支援 / 業務プロセス改革・組織改革 /Digital Transformationの計画・実行支援 / 企業合併にともなう業務・システム統合支援  等●異業種における金融事業参入に向けた、金融事業参入計画の策定支援 / 組織・業務プロセス策定 / システム導入プログラム推進支援 等 ◆PwCのシゴトの魅力・多様な中途入社人材が活躍する、自分と異なる人を自然と受け入れ・尊重するカルチャー・土壌・目の前の仕事の規模だけで判断せず、中長期的な視点で投資する、多様な挑戦が可能な組織(ビジネスの組成や海外出向等)・コンサルティングに留まらない、「監査法人」「税理士法人」「弁護士法人」の支援を背景とした価値提供・US/EMEA/APACといった海外拠点との連携を背景とした、Globalの先進的な知見を活用したコンサルティングビジネス

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21F

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

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    担当者の
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    世界157カ国756都市に208,000人以上のスタッフを有するPwC(プライスウォーターハウスクーパース)の日本におけるメンバーファーム

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    ニューロイノベーションコンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ニューロR&D、ニューロマーケティング、ニューロヘルスケア、ニューロリスクマネジメント、ニューロエデュケーション等をキーワードとしたニューロコンサルティング事業の企画、立ち上げ、遂行及び調査研究業務を担当していただきます。※ニューロコンサルティングとは、脳波・測定技術を利用して「こころ」を測り、その結果を基にお客様の課題や問題の解決をご支援するコンサルティングです。【業務一例】■ニューロR&D、ニューロマーケティング、ニューロヘルスケア、ニューロリスクマネジメント、ニューロエデュケーション等をキーワードとしたニューロコンサルティング事業の企画、リサーチ、報告書作成、コーディネート、案件に最適な科学者のアサイン、研究企画立ち上げ、遂行及び調査研究業務■その他、脳科学分野における技術事業化支援/研究開発等

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

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    担当者の
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    世界的に「脳科学」のビジネスへの応用が進む中、日本国内においても、グローバル競争を勝ち抜くためのキーファクターとして、ニューロコンサルティングへの関心が高まりつつあります。同社としてもこの分野を重要なファンクションと捉え、体制強化に取り組んでいます。

  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
    社会・環境戦略コンサル(資源循環/エネルギー)

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【魅力】■環境への関心が世界的な高まりを見せる中、個社の改革のみならず社会的な枠組み作りから関われることが魅力です。また官公庁への政策提言のみならず、実ビジネスの実行支援まで伴走することが求められるため、ダイナミックかつ手触り感のあるコンサルティングを行うことが可能です。【業務内容】事業会社、中央省庁・地方自治体における環境・エネルギー分野に関する調査研究、コンサルティング業務に従事していただきます。【主なプロジェクト分野】■環境・エネルギー分野の戦略、新規事業企画、ビジネス開発に関する調査研究、コンサルティング業務■資源循環に関わる戦略、新規事業企画、ビジネス開発に関する調査研究、コンサルティング業務■エネルギー関連のインフラ輸出に関する調査研究、コンサルティング業務【社会・環境コンサルティングユニット】エネルギー政策の見直し、地球温暖化への対応、希少資源の循環利用などダイナミックな動きが続く環境・エネルギー分野は、今後の有望産業としても期待されています。同社では、スマートなまちづくりの支援、インフラ輸出支援、民間企業コンソーシアムによる新ビジネスの創出を推進いたします。(環境政策、環境ビジネス開発・環境経営、循環型社会システム形成、地球温暖化対策、スマートビジネス創出、環境エネルギーインフラ輸出、新規事業・SDGs等の領域におけるコンサルティング業務)

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区平河町2-7-9JA共済ビル10階

    会社特徴

    ★NTTデータグループの経営コンサルティングファーム★★上流コンサルに特化でき、社会政策にまつわる社会貢献性の高いプロジェクト豊富★【沿革】1991年、NTTデータを母体に、SIerの枠を超えて上流のコンサルティング機能強化のために設立されました。国産の純粋な経営コンサルティングファームとして、特定のソリューションに縛られることなく、上流のコンサルに特化し、経営改革や事業戦略立案、新規事業開発、IT活用戦略立案、業務構造改革、そして実行支援までトータルに支援。【特徴】■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っておらず、手掛けるのは経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域がほとんどとなります。NTTデータグループのリソースは活用しますが、ソリューションに縛られることなく、純粋にクライアントの経営課題解決に特化できます。■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化。■少数精鋭部隊で、年齢・社歴に関わらず、自ら社会に対して問題意識をもち、問題解決に向けた検討、提案活動、情報発信・執筆活動などを積極的に行うことが推奨されています。中途採用率8割と、NTTデータ外部から優秀なコンサルタントが集まっております。

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    ~NTTデータグループのコンサルティングファーム~ システム開発は行わず、経営コンサルティングを生業とするファームです。

  • フュージョン株式会社
    【東京】システムエンジニア ※上流工程担当

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    クライアント向けに提供するシステムの要件定義を行い、要件定義に基づいたシステムの基本設計、運用設計を担当していただきます。◆具体的には・システム導入プロジェクトにおける、クライアントの要望ヒアリングおよび要件定義・定義された要件に基づいた、システムの基本設計・開発担当者、開発パートナーに対する要件や設計内容の伝達、開発の進行管理◆想定するキャリアプラン特定のパッケージを導入するといった業務ではなく、マーケティング領域におけるお客様の課題に応じたシステムを設計するという業務を通じて、広範なマーケティングテクノロジ分野に関する知見と経験を得ることができます。特にデジタルマーケティング領域でのシステム設計を通して、大量データをハンドリングするためのシステム設計、開発についての経験を得ることができます。

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2丁目4番2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F

    会社特徴

    ■同社は、戦略策定から購買データ分析、クリエイティブ制作、効果測定まで、ダイレクトマーケティングに関わる業務全てを担う体制でサポートをご提案します。これまでの取り扱い明細レコード総数は300億件以上。ビッグデータ、スモールデータ、それぞれの規模にふさわしい分析アプローチを知っています。同社が取引している企業の多くは約5年以上の企業が多いです。長くお取引頂けるからこそ、長期的な顧客の関係づくりを支援できます。またアメリカでもっとも権威のあるダイレクトマーケティングの資格「DMA professional」のほか、DMMエキスパート資格「DMME(Direct Mail Marketing Expert)」「統計士」など、高い専門性を持つ人材が揃っています。【展望】「ダイレクトマーケティング」という言葉は、日本ではその認知がまだまだ低いのが現状ですが、世界中でダイナミックに経済を動かし、多くの雇用を生み出しています。特にアメリカでは、1500億ドル以上がダイレクトマーケティング広告費に投じられています。これはアメリカのすべての広告費用の50%を優に超える額です。同社が目指すのは、トップ・ダイレクトマーケティング・エージェンシーです。日本におけるダイレクトマーケティングのオーソリティとなるべく、その道を自分たちで切り拓くことに誇りを感じています。【平均年齢】38歳

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    ■商社や食品メーカー等をマーケティング戦略から支え、世界最高峰の広告賞と言われるアワードで受賞実績を誇る企業■顧客のダイレクトマーケティングの課題に様々な手法(システム/ダイレクトメール/印刷物等)を用いて提案する企業

  • EYストラテジー・アンド・コンサルティング
    金融機関向けビジネスコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】グローバルに活躍する金融機関(外資、日系によらず)をクライアントとし、その改革における、業務戦略立案からプロセス設計、システム導入の支援までトータルで実施するコンサルティングを行っています。多種多様なステークホルダーが関連するグローバルファイナンシャルファームに対して、EYのグローバルの知見・経験とクライアントと共に考えるコンサルティングメンバーとの相乗効果によってより高い付加価値を生み出しています。 ~プロジェクト事例~※外資系金融機関の日本におけるオペレーション確立、システム導入の支援※日系金融機関の海外業務の運営に関する支援※メガバンクにおけるロボティックス(RPA)導入支援※異業種からの金融業務参入における企画支援※日系金融機関のリスク管理業務における業務効率化支援

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    【企業について】■2020年10月、EY Japanの経営コンサルティングを担うConsultingサービスラインと、戦略的トランザクションを支援するStrategy and Transactionsサービスラインを擁する法人として業務を開始致します。(EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社(以下EYTAS)とEYアドバイザリー・アンド・コンサルティング株式会社(以下EYACC)の2社を統合)【EYとは】アーンスト・アンド・ヤング・グローバル・リミテッド(Ernst & Young Global Limited)のグローバルネットワークです。Americas(北・中・南米)、Asia-Pacific(アジア・パシフィック)、EMEIA(欧州・中東・インド・アフリカ)の3つのエリアから成り立っています。EY Asia-Pacificは6つのリージョン、23の国や地域からなりたっているエリアであり、EY Japanはこのエリア内で最大のリージョンです。成長を続けるAsia-Pacificにおいて、私たちは豊富な人材リソースや専門能力の活用、デジタル投資の強化を通じ、日本からアジア太平洋地域、さらには全世界へと事業展開を加速するクライアントの皆さまに、スピーディーかつ充実したグローバルサービスをご提供します。

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    □■ 世界4大会計事務所(Big4)アーンスト&ヤング(EY)の日本におけるメンバーファーム ■□~ 監査・税務・トランザクション・アドバイザリーの連携を更に強化し総合的サービスの提供に努めるています~

  • 仕事内容

    ※大阪にあるクライアント本社にて勤務予定です国内大手小売企業の経営支援のための業務改革をITの切り口から行っております。【具体的には】■《全件経営者プライム案件》誰もが知る小売・流通大手企業の経営課題解決を実行します。日々変化する小売現場のニーズに合わせ、基幹システムを企画・開発し、顧客企業の風土改革、内製化を実行します。■既存パッケージの導入は行っておらず、全てクライアントに合わせた提案を行っております。■ITシステム導入中心のコンサルではなく、本質的な課題解決に取り組んでおります。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪にあるクライアント本社にて勤務予定

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

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    《業務×ITの領域を熟知したスペシャリスト集団》★国内大手小売企業の経営支援のための業務改革を行うITコンサルタントです★~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~

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