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社会保険労務士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する社会保険労務士の求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人31件中 1~20件を表示

  • 株式会社日立製作所
    鉄道ビジネスユニットのHR【山口】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の施策の企画立案・運営業務を行っていただきます。
    ■労務管理、効率的な働き方を実現するための労務施策に関する業務
    ■処遇評価に関する業務
    ※具体的な担当業務は、本人の経験・適正により決定。
    ※将来的には人事勤労業務全般を経験するため、ローテーション(業務・転勤)あり。
    【配属部署】鉄道ビジネスユニット 人事総務本部 笠戸総務部
    【採用背景】
    日立製作所の鉄道ビジネスは、国内唯一の総合鉄道システムインテグレータとして、優れた技術力と確かな実績で世界の鉄道市場に安定した安全な輸送システムを提供しております。その中で笠戸事業所(山口県)は主要生産拠点として、新幹線、特急車両、在来線車両等の多種多様で且つ多くの鉄道車両を生産しています。
    笠戸事業所の人事総務部門は、組織と人財の観点から日立の鉄道事業の成長に貢献するべく取り組んでいます。こうした中、従業員の労務管理や、働き方改革の推進をとおして即戦力として活躍頂ける方を必要としています。

    会社特徴

    ■日立は、情報・通信システム、社会・産業システム、電子装置・システム、建設機械、高機能材料、オートモティブシステム、生活・エコシステム、その他(サービス)の開発・製造・販売・ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング・サービスなど、幅広い事業展開を行っています。
    ■日立では、「電力・エネルギー」「産業・流通・水」「アーバン」「金融・公共・へルスケア」の4分野を注力事業分野として位置付け、マーケット別にお客様の近くでサービスを開発・提供するフロント、迅速かつ効率的なサービス提供を可能にするプラットフォーム、グローバル競争力のあるプロダクトの3階層で構成されるマーケットドリブンな事業体制を始動させました。新しい組織体制で、お客様との「協創」を加速させ、サービスとプロダクトの両輪で価値あるイノベーションを創り出します。
    ■メーカーとして「技術の日立」というイメージが浸透する一方、文系学生の活躍の場が限られているようなイメージをお持ちかもしれません。
    実際は、モノを造るだけが日立の仕事ではなく、「欧州で高速鉄道を受注する」「都市に電子行政システムを構築する」「日本の金融システムを支えるITインフラを構築する」「医療機器製造分野における新ビジネスを創生する」など、商社、IT、コンサル…あらゆる要素が日立には詰まっています。

    勤務地

    東京都下松市大字東豊井794番地

    担当者のコメント

    【日本最大規模の総合電機メーカー】幅広い分野・領域に事業を展開しており、総合電機・重電では国内首位! ■全業種中でもトヨタ自動車、NTT、本田技研工業に次ぐ規模!■日本をはじめ、世界各国で日立の技術が社会インフラ分野で貢献しています!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【社会保険労務士の方/大阪支店勤務】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定など経営に関するあらゆる分野のコンサルティングを行います。
    ■クライアントには財務分析や経営者等へのヒアリングを行い、現状分析をして経営課題を抽出。改善に向けた仮説を設計し、提案書に仕上げてプレゼンします。契約後は定期的にクライアントを訪問し、改善計画の実行を支援します。
    【クライアント】
    中堅・中小企業がメインですが、上場企業へのコンサルティング実績も増加中。業界はメーカー、商社、小売、建設等多岐に渡る。金融機関からの案件紹介がメイン。※主に組織・人事面でのフォローが大半を占めます。
    【チーム構成】基本的には、1案件につき3~4名で取り組みます。
    【キャリアパス】
    入社1年目~3年目でプロジェクトマネジメントを行うコンサルタント。成果次第で4年目~5年目でチームを率いるマネージャーに昇格。平均年齢は33歳と若く、フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては数多くの成長機会がある環境です。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1

    担当者のコメント

    ◆中小・ベンチャー企業と多数取引を持つコンサルティング会社◆幅広い業界のコンサルを担当◆メンバー時は顧客開拓はございません
    ◆大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅直結の好立地◆残業月平均40時間程度◆メンター制度などの研修制度充実
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【労務コンサルタント&関連の一般社団法人の事務局担当】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★私立学校向けの経営コンサルティングを行う同社において、クライアントの人事労務課題のコンサルティングだけではなく、学校法人・私立学校を対象にした労務管理分野の「働き方改革」を支援する会員制組織(一般社団法人)の事務局業務を行って頂ける方を求めております。
    (1)学校法人(大学及び幼小中高の教員組織、事務組織)・私立学校に特化した人事労務コンサルティング全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■「働き方改革」に係わる助言指導
    ■労務管理に関する指導助言
    ■人事制度・評価制度に関する指導助言 etc
    (2)学校法人・私立学校を対象にした労務管理分野の「働き方改革」を支援する会員制組織(一般社団法人)の事務局業務
    【具体的には】
    ■労務セミナーの企画運営
    ■資格検定試験の運営
    ■労務相談の対応実務
    ◆認定資格者の養成事業 etc

    会社特徴

    ■理念:「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景:社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み:一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風:クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。
    【協力団体】公益財団法人海外子女教育振興財団/一般社団法人埼玉県私立中学高等学校協会/公益社団法人茨城県私学教育振興会

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-1 KOJIMACHI TERRACE 11F

    担当者のコメント

    ★【私立学校】特化型人材紹介会社!業界知名度No.1!既存クライアントメインで人事制度支援に携わることが出来ます!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • KPMG税理士法人
    グローバルモビリティ【国際人事コンサルタント】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外進出・海外展開を行う国際企業を、人事面からサポートする「人事税務」業務に携わっていただきます。クライアント従業員の国際間移動に関する人事業務および関連税務のコンサルティングを担当いただきます。
    《具体的職務内容》
    ●海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
    ●Compensation & Benefitsのコンサルティング
    ●海外出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
    ●グローバルペイロールの運営サポートなど
    ※Staffレベル~Senior Staffレベルでの採用となります。

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
  • みらいコンサルティング株式会社
    労務コンサルタント【転勤無し/名古屋勤務】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
    ・人事労務のアドバイザリー業務
    【働き甲斐】
    ■クライアントにとって最適だと考える、全体最適の観点からチームコンサルティングを行っております。
    ■キャリアアップ、幅広いキャリア形成が可能な会社です。人事、労務、事業継承、経営改善コンサルタントなど、社内で様々なスペシャリストから学び、幅広いキャリアを考えることが可能です。実際に人事、労務コンサルタント両方行っている人も多数在籍しています。
    ■現場判断ができる裁量が与えられており、スピード感があります。
    ■上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります。(毎年上場する会社の20%~25%を同社が担当)

    会社特徴

    元・中央青山PwCコンサルティング。2007年に監査法人から独立し、独立系、財務分析系のコンサルティングファームとして、主に中堅・中小企業向けに「再生・再編業務」「人事・労務業務」「M&Aアドバイザリー」「会計・税務業務」「国際業務」など経営全般にわたるコンサルティング業務をおこなっています。
    ■コンサルタントは公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、金融機関出身者等、各分野の専門家によって構成されています。同社は360度あらゆる角度から企業の経営課題を検証し、お客さまと目標を共有しながら課題解決に必要なアドバイスを行う真のパートナーであり続けます。
    【特徴】
    ・同社が業務の中心に据えているのは、「全体最適」の視点で取り組む「チームコンサルティング」です。お客さまの状況に応じて各分野のコンサルタントや税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士などの専門家から適切なメンバーでチームを組成し、課題解決のための一番良い方法をチームで共有、実行します。
    ・創業間もないベンチャーから海外取引を行うような中堅・上場企業まで幅広く対応しています。
    【環境】
    ・多くの専門家がいますので、幅広く知識を習得していただくことができます。
    ・中途入社者が8~9割程度を占めていますので、馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビルディング2F

    担当者のコメント

    顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 辻・本郷税理士法人
    人事労務業務【中途比率99%/女性活躍企業】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人のHR部門のスタッフとして下記労務業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■社会保険料の手続き
    ■給与計算
    ■入社退職の手続き
    ■労務トラブル対応
    ■就業規則の作成 等
    ※いずれ部のマネジメントをしていただきます。
    【クライアント】
    同法人の顧客(法人、個人問わず)をご担当いただきます。
    クライアント数は人によりますが10~100社程度を予定しております。
    【組織構成】
    ・社保チームと給与計算チームに分かれています。
    ・50名程が在籍し、20~50代の女性が多数活躍中

    会社特徴

    ■税務申告、相続、事業継承、M&A、国際税務、公会計など。辻・本郷税理士法人は、専門のチームが税理士業務の各分野に特化しています。
    ■顧問先企業数12,000社を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、お客様にご満足をいただける最高水準のサービスを提供いたします。
    ■大手企業ばかりでなく、様々な規模の企業のお客様を有しているため、机上の知識ではない、実践的で上質なスキルやノウハウを学ぶことが可能です。
    ■資格取得を支援するための教育制度もあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル7階

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手!グローバル展開もしているリーディングカンパニー☆★
    男性・女性ともにキャリアアップが望めます!WLBも整っていて、福利厚生も充実しています!
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    人事労務コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人事労務コンサルタントマネージャー候補として、下記業務をご担当いただきます。
    ■クライアント企業の人事制度の構築
    ■労務デューデリジェンス
    ■セミナーの企画・運営・講師 等
    クライアントは、ベンチャー企業から一部上場企業までと様々ですので、多様なニーズに迅速かつ丁寧に対応することが求められます。
    【魅力】
    裁量が大きく、成長スピードを早めることが出来る環境です。
    スピード感があるので、今までの仕事に物足りなさを感じていた方にとっては魅力的なポジションです。
    また、分からないことは周りに聞くことが出来るので、分からないことがあっても問題ありません。
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士事務所

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社ネオキャリア
    【海外労務管理責任者】海外領域急成中/グローバル人事に携わる

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    9か国20拠点に展開をしている海外事業部。
    同社海外グループの労務管理業務をお任せします。
    各国の法令を遵守したコンプライアンスの体制強化をミッション。
    急成長中の海外拠点の守る重要ポジションとしてご活躍頂きます。
    【職務内容】
    ■グループの海外拠点における各国の法令を遵守した労務管理、
     ルールガイドラインの設定・運用
    ■労務規定の構築に向けた海外の会計事務所との折衝
    ■グループ会社に対するコンプライアンス活動の指導、支援、監督
    ※給与計算業務は海外の現地法人にアウトソースしております。
    【組織】
    ■海外統括室(仮:新設部門)※10名程度の組織となる予定。

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル3階

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です。
    ★海外領域急成中/グローバル人事に携わることができますので、労務管理のスキルを伸ばしたい方にはオススメです!
  • 株式会社日本経営ホールディングス
    【大阪】社労士※創業以来無借金経営の日本経営グループ

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    病院・介護福祉施設・診療所などの労務顧問・労務コンサルティング業務及びこれらに係る営業活動をお任せします。
    【具体的には】
    ■アドバイザリー業務(労務監査・労務顧問)
    ■コンサルティング業務(就業規則等各種規程の整備・職員ハンドブックの作成・労務戦略提案など)
    ■コンサルティング業務(研修・育成)
    ■アウトソーシングのご提案業務(社会保険・労働保険ほか諸手続きの代行など)

    会社特徴

    ★★医療・介護業界では№1!業界有数のコンサルティングファーム★★
    ■1967年(昭和42年)に設立し50周年を経て、業界有数のコンサルティングファームとしても知られるまでになりました。
    ■グループ全体の売上規模は200億を超える規模で、コンサルティング会社として屈指の規模であり、国や自治体など行政機関からさまざまな調査研究を委託されるなど、影響力も日に日に増大しています。
    ◆同社の強み
    ・国内でも最大規模の医業経営マネジメント企業として、約880件の病院、約350件の社会福祉法人、約1200件の診療所、約1100件以上の企業とお取引させていただいております。合わせると3,500件にも上ります。
    ・同社は日本国内における「医療の質の向上」を事業目的に掲げ、ヘルスケア領域における経営支援を事業の中心に位置づけています。
    ・社員のモチベーションを上げる為の色々な制度があり、活き活きと働く社員が多いのも同社の魅力の一つです。

    勤務地

    大阪府豊中市寺内2-13-3日本経営ビル

    担当者のコメント

    ★Vorkers発表 企業別「20代の成長環境」ランキング1位受賞企業★
    ★病院やクリニックなど医療機関を対象にした経営コンサルティングで圧倒的な実績、経験を誇ります!★
  • 社名非公開(医薬品メーカー)
    BPO担当(主任~係長クラス)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    埼玉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・事務センター内にて、シェアードサービス並びに BPO立ち上げに伴い、業務設計や企画部門を担って 頂きます。
    ・進捗マネジメントと部下の管理等・社外での営業活動など、新規事業立ち上げを担当

  • 仕事内容

    【MISSION】
    医療機関の業務支援を行っていただきます。クライアント先のクリニックにおける労働環境の改善や労務手続きや労務に関する相談やアドバイスをコンサルしていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント先のクリニックの労務環境改善
    ■クリニックの給与や労務手続き
    ■医師や歯科医師へ労務に関する相談やアドバイスを行います。時にはスタッフの相談にものることもあります。
    【魅力】
    ◆クリニックの労務周りのコンサルティングをしていただきます。クリニックごとの労働環境の改善提案等、一般企業における管理部門とはまた少し違ったお仕事ができます。
    ◆医師や歯科医師、クリニックスタッフとのコミュニケーションも必要となり、クリニックから頼られる存在なっていただくため、やりがいを感じられます。

  • 仕事内容

    給与計算、社会保険、労働保険に関する手続き、年末調整、勤怠管理等のアウトソーシングだけでなく、クライアントに対して人事制度、モチベーションアップ施策、就業規則(給与規定含む)などの提案も行います。
    【具体的には】
    ■社会保険/労働保険手続業務
    ■給与計算/年末調整代行業務・就業規則作成コンサル
    ■人事制度(モチベーションアップ施策など)の提案業鵜
    ■常駐支援コンサル(事業会社での人事部経験ある方が対象)

  • 仕事内容

    担当するクライアントの労務業務をご担当いただきます。担当業務範囲は
    案件によって様々です。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    【担当企業】
    ・様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。
    ・規模によって担当社数は様々ですが、800~900名程度/月です。
    【部署構成】正社員3名+契約社員1名

  • 仕事内容

    担当するクライアントの給与計算・労務業務を全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【魅力】
    他のアウトソーシング会社と違って、担当企業の給与計算から労務関係まで一通り担当頂きますので、幅広い経験を積める環境でございます。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【配属先:アウトソーシング部労務グループ(5名在籍)】
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    ■将来的にはメンバーのマネジメントもお任せ致します。
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    同法人にて、企業様の人事コンサルタント業務、マネジメント業務に加え、人事労務相談担当、給与計算・社会保険手続き担当、人事制度設計等の実務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    社労士業務、人事コンサル業務、規定・労務顧問・労務相談
    ※常に3~4人程度のチームで業務に当たっていただきます。
    【募集背景】今後の事業拡大&組織強化のための増員。(月間新規問い合わせが500社/月を超えております)
    【配属先構成】
    ヒエラルキーがほとんどございません。代表の下に3名の代表社員がおり、そのもとにメンバー46名が各プロジェクトごとに3~4名程度のチームを作って、業務に当たっております。メンバーのマネジメント等も代表社員がメインで行っております。

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■就業規則改定
    ■労働基準法に基づいた各種労務対応
    ※上記の業務を主軸に、下記業務もお任せ致します。
    ■契約社労士、弁護士への意見徴収と各種規定制度への反映
    ■各種制度改定の説明、運用定着、組織内メンバーへ労務知識を生かした助言
    ※メイン担当は他におりますが、下記業務もお任せ致します。
    ■労働基準法に基づいた関係書類手続きの業務支援・管理
    ■給与計算、勤怠業務の業務支援・管理(メイン担当は他にいます)をお願いします。
    【募集背景】
    事業拡大による増員
    現メンバーに労務知識に長けた方にご入社いただき、労務分野の強化を図りたいため

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