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生産・物流コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する生産・物流コンサルタントの求人情報。
東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人105件中 1~20件を表示

  • カシオ計算機株式会社
    生産管理・企画◆生産戦略・サプライチェーン全体の構想企画など

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて、生産戦略の策定やサプライチェーン全体の構想企画、生産管理の効率化に向けたプロセス改善などをお任せ致します。
    【具体的には】
    ■生産戦略の策定
    ■生産拠点の事業計画作成
    ■現状拠点の事業分析、指標分析による改善提案と拠点支援
    ■中期計画を達成するための新拠点・新工場の提案
    ■中長期生産拠点グローバルマップの構想
    ■生産計画作成 出荷統制 在庫管理
    【配属部署】
    ■生産管理部は生産管理・拠点管理機能を有しており、会社全体のサプライチェーンの根幹です。
    ■総勢50名が従事しており、各商品開発事業部、生産拠点と密接なつながりを持ちながらアグレッシブに活動している部です。
    【新規事業一例:スマートウォッチG-SHOCKについて】
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能
    【キャリアパス】一定期間の実務経験後、実績に応じて一般社員人事制度・専門職制度に沿って昇格可能です。将来的にはリーダー職をお任せする可能性がございます。

    会社特徴

    ◆コンシューマ製品から企業向けのシステム製品等、電子情報機器メーカーの大手です。
    ◆デジタル腕時計「Gショック」で若者の心をとらえて急成長。時計業界では圧倒的な地位を築いております。
    【グローバルに展開しております】
    ■海外売上比率:68.1%
    ■国内31.9% 北米12.5% 欧州17.1% アジアその他38.5%
    ■世界における販売エリア167の国と地域 
    ■電卓における世界累計出荷台数:14億台以上
    ■G-SHOCKにおける世界累計出荷個数:1億個以上
    【新規事業例】G-SHOCKスマートウォッチ
    ■同社製品G-SHOCKは、圧倒的な「耐久性」でアウトドア分野にて多くのお客様を魅了して参りました。
    ■このようなハード技術を活かして、データを活用する世の中でさらなる飛躍を目指すため、製品のIoT化に取組んでおります。
    (活用例:スマートフォン健康管理アプリと連携したスマートウォッチの開発など)
    ※歩数グラフや消費カロリーなどのデータを表示・管理したり、トレーニングメニューを作成可能

    勤務地

    東京都羽村市栄町3丁目2-1 羽村技術センター(CASIOの研究開発拠点です)

    担当者のコメント

    ◆生産戦略の策定やサプライチェーン全体の構想企画に携われます。◆将来的には管理職になれるチャンスがございます。(10年以内目安)
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0 コンサルタント【インダストリーIoT】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    製造業における製品設計・開発業務のデジタル化推進支援
    【業務詳細】
    伝統的な製品設計・開発業務のスピード化、品質向上、コスト最適化を目指すだけでなく、デジタル時代におけるIoT製品や、組込みソフトウェアを含む製品の設計・開発業務の在り方を定義し、デジタル技術を適用して、その実現を推進していく。
    【このポジションの魅力】
    モデルベース開発等、先進的製品設計・開発プロセスやグローバルの先進事例をもとに、最新のソフトウェアをベースとしたエンジニアリング領域の改革に携わっていただけます。日本のものづくりの特徴であるすり合わせやカイゼンをデジタルの力で、今後も競争力の源泉とすべく、エンジニアリング領域でのトップランナーとなれるポジションです。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    ★エンジニアリング領域のトップランナーポジション★
    ★日本を支えるものづくりをデジタルの力で推進★グローバルの先進事例や最新ソフトウェアに関わっていただけます★
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (関西/通信・メディア・ハイテク本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュア・コンサルティングの「通信・メディア・ハイテク本部」配属となります。
    通信・メディア・ハイテク本部は、日本の明日を形成する「通信、ハイテク製造業、メディア・エンターテイメント」の3つの産業に属する企業をお客様とし、海外のローカル市場の動向やデジタル技術に対する知見を活かした幅広い支援を行っています。
    経営コンサルタントは、業務/IT戦略立案・実行支援において、営業/マーケティング・組織/人財・財務会計・SCM等の領域における経営管理手法の刷新、業務改革のプランニング及び改革実行支援を実施し、必要に応じてITへの投資判断のサポートも行っていただくポジションとなります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-22-2-2 大阪中之島ビル3F

    担当者のコメント

    「通信・メディア・ハイテク本部」では、通信事業者、総合電機、半導体・デバイス、放送、出版といった社会になくてはならない企業がクライアントです
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント(SCM)製造・流通本部

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本格的なデジタル化時代が到来し、グローバルレベルで産業構造が大きく変わりつつある中で、アクセンチュアは戦略企画から変革実行・運用まで一気通貫で行える真のビジネスパートナーとして、クライアントの経営アジェンダと向き合ってます。アクセンチュアのサプライチェーン領域のコンサルタントは、業務知識とデジタルの両方を持ち合わせ、オフショアのデリバリーネットワークを活用しながら、クライアントのトランスフォーメーションを成功に導きます。
    ●今までのSCM:需給調整、SCMコスト改革、ロジスティクス等 ※こういった領域のプロジェクトもありますが下記のようなプロジェクトも増えています。
    ●今後:
    ・ブロックチェーン、IoT、AI等デジタライズしたSCM構築、スマート物流
    ・1社のクライアントに対するコンサルティングではなく、製造業×物流企業×デジタルスタートアップなど複数のクライアントをつなぐ大型プロジェクトでAccentureがHUBとなる物流の根幹を変えていく取り組みをしていきます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    日系SPA企業、大手流通企業などの案件にグローバルチームであたることも増え、海外への長期~短期出張の機会もあります。 IoT、Big Data Analytics、AI等の先端テクノロジーを活用し、日本を代表する大企業のDigitalizationを支えるテーマが多くあります!
  • アクセンチュア株式会社
    IoT、エンジニアリング、スマートファクトリー(CMT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手通信事業者、大手電機メーカー、メディア・エンターテイメント事業者のクライアントに対する、IoT・エンジニアリング・スマートファクトリーに関連する戦略立案、実行支援をお任せします。
    企業が抱える課題分析を行い、IIOT、コネクテッド・スマートプロダクト、AI、ロボット、XaaSなどの新しい仕組みやテクノロジーを活用し、お客様の大きな変革の立案および実行支援に携わることができます。また、コンサルタントとして、営業部、生産技術部、商品開発部。工場関係者など、多岐にわたる関係者の方々を巻き込みながら変革をサポートしていきます。
    【プロジェクト事例】
    ■ハイテクメーカ 新規IoT商品企画プロジェクト
    ■ハイテクメーカ AI搭載家電の開発援助プロジェクト
    ■通信系企業 デジタルワークフォース創出プロジェクト

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    Industry X.0の世界へ、プロダクトライフサイクル・エンジニアリング・IoT領域
    次なる産業革命をクライアントと共に牽引していく機会に飛び込んでみませんか?
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (サプライチェーン領域)CMT

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントのサプライチェーン・オペレーション戦略、IT・デジタルテクノロジーを活用した業務改革、また、オペレーションのドラスティックなアウトソーシングへの業務移管支援などを手掛けます。日本を代表するグローバルレベルのクライアントが多く、戦略立案から企画構想、業務改革、IT導入・効果創出までのプロデューサーとして、次世代SCM構築(最先端のオペレーション改革・デジタルトランスフォーメーション)において責任のあるポジションを担える点が魅力です。
    グローバルの様々なクライアントのご支援を通じて蓄積したアセットや、サプライチェーン領域のイノベーションセンターである、バルセロナやインドのアクセンチュア・サプライチェーン・センター・オブ・エクセレンスで生み出される最先端なデジタルソリューション/アナリティクスソリューションも武器にしながら、企業活動の生命線ともいえる極めてコアなオペレーション領域の改革をEnd to Endでご支援することで、クライアントのパフォーマンスに対する確かなインパクトを実感することができます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    組織や企業の壁を越えた最適化、サプライチェーン領域 。通信・メディア・ハイテク業界部門に配属となり、大手通信事業者、大手ハイテク企業、メディア・エンターテイメント事業のクライアントに対する、戦略立案・実行支援をお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界における全社・事業戦略から機能戦略(SCM、業績管理強化、組織・人材育成、営業改革等)まで幅広い領域の経営コンサルティング業務に従事していただきます。
    特に、Digital化時代突入に伴うIoT領域支援や、石油・石油化学業界のようにグローバル化が必須な企業に対するグローバル進出支援(SCM再構築、人材育成等)、電力・ガス自由化に対する企業変革支援といった、業界特性に応じた支援を実施しています。
    ■化学・天然資源:大手化学・鉄鋼・硝子メーカー 等
    ■エネルギー:石油元売会社、石油/天然ガス開発会社等
    ■電力・ガス事業:大手電力会社、ガス会社、新電力 等
    ※グローバル案件も非常に多いポジションとなります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント /SCM(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
    ①グローバルサプライチェーン改革、サプライチェーンプロセスの最適化といった機能戦略策定・実行支援
    ②デジタル技術を活用したSCM改革・IndustryX.0(工場のIOT化等)業務改革、組織改革支援
    ③NewTech(RPA、AI等)を活用したIntelligent Operations
    等のSCMアジェンダに対する変革~実行支援まで、幅広い経営課題に応えるコンサルティング業務を担当します。
    若手のうちからクライアントのCxO始め経営層、役員、事業部長クラスの方々をカウンターパートして働く機会も多く、同時にビジネスの現場までクライアントの幅広い階層を巻込んで改革を進めていく事が求められます。 また、アクセンチュア内の幅広い知見を活用するためにデジタルグループ含めた社内専門組織との連携や、アメリカ/ヨーロッパ/東南アジア/インドなど幅広い地域の同僚ともやり取りしながらプロジェクトを推進する力が求められます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (製造・流通本部)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製造・流通本部は、自動車や産業機械、インフラストラクチャー・運輸・航空・貨物・旅行、医薬品・医療機器、消費財・サービス、不動産、流通・小売など、非常に幅広い産業の企業をお客様としています。
    以下のような業務領域ごとの専門分野があります。
    ・サプライチェーン
    ・ PLM/生産管理
    ・調達
    ・財務・経営管理
    ・人材管理
    ・営業/マーケティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
    製造・流通本部での経営コンサルタント(MC)の募集ポジションです
  • アクセンチュア株式会社
    生産・製造業務コンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアが向き合っている顧客の大きな課題の一つに、「デジタライゼーション」が挙げられます。生産現場にも、デジタル技術を使った変革の兆しが出てきており、特にIndustry 4.0、スマートな製造、インダストリアル製品のエンジニアリング、インダストリアルIoT(IIoT)等のニーズが高まっており、非常にチャレンジングな環境となります。
    【職務内容】
    ■生産管理・生産技術・工程設計・製造支援など、マニュファクチュアリング系業務の改革コンサルティング
    ■スマートファクトリー系ソリューションのITコンサルティング、および経営視点での効果を創出する経営コンサルティング

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム                                              生産管理・生産技術・工程設計・製造支援など、マニュファクチュアリング系業務の改革コンサルティング
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (関西/素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
     ①全社・事業戦略や成長戦略(新規事業、M&A、海外Entry等)
     ②デジタル戦略(IoT、人工知能等)
     ③機能戦略(SCM、経営管理、組織・人材育成、営業改革等)
    の立案から変革の実行支援まで、幅広い経営課題に応えるコンサルティング業務に従事しています。
    特に近年は、以下のようなテーマが多いです。
     ・全社デジタル・トランスフォーメーション支援
     ・石油・化学業界のグローバル進出支援
     ・電力・ガス自由化に対する企業変革支援
    ※グローバル案件も非常に多いポジションとなります。
    私たちは戦略を描くだけでなく、クライアントが様々な困難を乗り越えて実際に成果を出し、それを継続・定着できるようになるまで、クライアントのビジネスパートナーとして長期的なコミットメントを持って取り組んでいます。
    その為に、若手の内からクライアントのCxO始め経営層、役員、事業部長クラスの方々をカウンターパートとして働く機会が豊富ですし、同時に現場の末端までクライアントの幅広い階層を巻き込んで改革を進めていくことが求められます。
    また、近年のデジタル・トランスフォーメーションのように、個々のクライアントを支援するのみならず、クライアント横断で、日本の素材・エネルギー業界全体の構造変革を進めていくことも目指しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島 2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    商品企画・原価企画・原価管理コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    市場要求リードタイムの短縮、商品の多品種化、生産拠点の多極化、物流ルートの複雑化等により、グローバルに発生するコストの見極めが難しくなっている中、企業のコスト競争力、製品別収益を向上させる為に、あるべき商品企画、原価企画、原価管理のプロセス・情報定義、システム化構想立案を支援するコンサルタントを募集します。
    ■商品企画プロセス
    中期商品戦略策定・市場別商品別品質機能展開のあるべきプロセス・情報定義
    ■原価企画プロセス
    目標原価割付・見積原価シミュレーションのあるべきプロセス・情報定義
    ■原価管理プロセス
    標準化計算・実績原価計算・実際原価計算のあるべきプロセス・情報定義

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年に実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーへのコンサルティングを担当して頂きます!
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    スマートファクトリー戦略コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業のものづくり競争力及び事業収益性向上を目的とし、経営層支援、新たなものづくり業務構想、業務改革遂行、システム構想策定等の支援を通じて、以下の領域でコンサルティング活動を推進するメンバーを募集します。
    ■スマートファクトリー(企画構想立案、新業務構想・設計、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援)
    ■サプライチェーンマネジメント(最適生産戦略立案支援、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援)
    <事例>
    ・スマートファクトリー構想立案(自動車部品メーカー様)
    ・スマートファクトリー施策推進(自動車メーカー様)
    ・ものづくり革新グランドデザイン(精密機器メーカー様)
    ・生産技術デジタル化企画(自動車メーカー様)
    ・スマートファクトリーアセスメント(建材メーカー様)

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年に実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    Industrie4.0、Connected Industries等の施策が進められる国内外の事業環境において、日本の製造業がものづくり競争優位を獲得するためには、工場のデジタル化は避けて通れない課題となっています
  • 旭化成株式会社
    購買・物流領域のデジタル推進担当【東京都千代田区】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【採用背景】:国内・海外への事業展開を行うにあたり、デジタル技術を活用したサプライチェーンの構築は重要課題です。今年度、デジタル推進グループを新設し、新たな組織で活躍いただける方を募集します。
    【具体的には】
    ■サプライチェーンを支える各種システムの企画・構築・運用
    -原料調達から当社製品を世界のお客様に納入するまでのシステム企画~導入
    -既存・新規システムの保守・運営管理業務
    ※購買・物流担当者・社内関係者(製造、営業、経理、IT部門)、社外企業(システム会社等)と連携しながら業務を行います。
    ※旭化成グループ全体の購買・物流システムを取扱う為、各製造拠点への出張があります(月1回程度)
    <求める人物像>
    ●現場へのヒアリングが発生するため、コミュニケーション能力が高い方
    ●新技術を自社に反映するための応用力や分野にとらわれない発案力をお持ちの方
    <この仕事の魅力・面白味・やりがい>
    IT技術を活用し業務革新に携わることができます。
    システム構築(企画・提案・要件定義)の全ての業務に携わることができます。
    <育成方針(3~5年後)>
    購買・物流部門のIT専門家として育成します。
    旭化成全体のIT人員と捉えている為、将来的には社内ローテーションでIT統括部への配属の可能性も有ります。

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---
    ◆選び抜かれた多角化企業として、繊維、石油化学から、建材、住宅、医薬・医療、エレクトロニクスに至るまで幅広い事業を展開という考え方でスタート
    【企業の強み】 
    ◆多彩な市場と多彩な技術に基づく多面的なビジネスモデルを展開、化成品を医療分野に活かすなど、お互いの技術を共有した事業展開が可能で【R&Dフォーラム】と呼ばれる各事業会社の最先端の技術の共有会を定期的に開催 
    ◆時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れており、特許出願件数も多い
    【社内環境】 
    ●意欲と能力がある人には多くのチャンスを生かす場、個人個人にできるだけ合った職場環境を提供していいます。新しいことにチャレンジでき、それを応援する社風。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途採用入社者の座談会を実施するなど、中途社員でも馴染みやい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■
    ~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~
  • PwCコンサルティング合同会社
    【中部】製造業コンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業のクライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとしてご活躍頂きます。 業界知識、プロジェクト経験、およびクライアントとのリレーションシップを基盤に、PwCのグローバルネットワークと、戦略策定、改革施策のリードから定着化までの多様なソリューションの提供によってクライアントが抱えるさまざまな経営課題の解決に貢献いただきます。
    ■担当業界:国内外の製造業全般(自動車・自動車部品、重工、産業機械、農機・建機等)
    ■担当領域:戦略策定から施策の実行、定着化までをグローバル規模で支援。
    【案件例】
    ■マネジメントコンサルティング
    新規事業戦略、海外事業戦略立案 /SCM・CRM改革 /経営管理・財務・会計業務改革 /グローバル企業のビジネス改革/リスクマネジメント/組織再編
    ■システムコンサルティング
    SAPなどの基幹システム導入/PLM開発 -Digital(IoT、AI、RPA)を活用したトランスフォーメーション/サイバーセキュリティ対策

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ 38F

    担当者のコメント

    ★世界最大級のプロフェッショナルファームのメンバーファーム★
    ★中部案件増加に伴い、積極採用中!応募前のカジュアル面談も相談可能です★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    Indirect Taxコンサル マネジャー

    年収
    950万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IDT(Indirect Tax)では、グローバルネットワークと豊富な知識と経験を駆使して、各インダストリー固有の消費税問題や著しい税制改正を踏まえて、国内外の企業へ消費税のコンサルティングおよびコンプライアンスサービスを提供します。また、世界各国の付加価値税制度における税負担の削減、システム構築支援等の間接税における幅広いサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ・消費税コンサルティング/コンプライアンスサービス(諸外国の付加価値税制対応を含む)
    ・ターゲット企業への営業活動
    ・提案書の作成、クライアントとの折衝・課税関係の検討、成果物の作成
    ・受注・請求等の管理・下位者の育成・管理・部署運営のサポート
    ・セミナー等の講師・デロイト海外事務所との連携
    ・テクノロジー関連業務の習得

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革 リーダー候補(SCM/物流領域)

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    <職務内容>FRグループが更に発展を遂げ、グローバルNo.1のブランドを目指すために下記記載の非常に重要なミッションを担って頂きます。短期的な課題解決に加え、中長期的且つグローバル視点での課題解決にもGHQとして取り組んでいきます。
    ■SCM領域の事業構造改革を推進:FRグループでは、SPA事業を支えるSCMの構造改革に取り組んでいます。特に生産工場から世界各国にある店舗までの最適なサプライチェーンを“ローコスト”で作り上げることが非常に重要です。当部におけるSCM領域の仕事は、グローバルサプライチェーン上の構造的な課題を現場に入り込んで発見し、その解決手法を立案し、更にそれを生産部門、物流部門といった関係部署と連携して実行し、結果を出す、という非常に高度なコンサルティング能力と実行力が求められます。例えば、店舗で行っている業務を川上工程で行うことにより構造改革ができないか、それによって得られるメリットは何か、コスト構造はどのように変わるのか、また各生産工場が行っている購買業務をFRグループとして集中購買することによる購買改革はできないか、等といった本質的な視点でグローバルSCMをリードして頂きたいと考えています。日々の業務の中には、取引先様との契約更新時に部門と連携しコスト交渉するといった実務ベースの仕事もありますが、それも単なるオペレーターとして行うのではなく、それらの中から根本的な課題を発見し、解決していくという動きが期待されます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

  • 株式会社ファーストリテイリング
    物流企画::経営・SCM改革推進メンバー

    年収
    580万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【組織・部門の紹介】
    ※全社意思決定・全社改革を支える経営コックピット※
    本チームは、経営トップチームが経営方針・サプライチェーンマネジメントに関わる重要な意思決定を行う上で、必要な情報を定量・定性面から可視化し、同時に意思決定の場を設計・ファシリテートすると共に、実行に向けたグローバル各事業国・関係部署への落とし込みを業務に入り込みも行いながら支援する「全社の司令塔」としての経営コックピットチームです。特に、全社改革である有明改革の中でも最重要テーマのひとつである「SCM改革」において中核を担い、生産・販売・物流の連動を支え、欠品や在庫過剰を防ぎ、適時・適量・低コストでの商売・モノの流れに貢献するチームになります。
    【職務内容】
    ◆誰が見ても課題が浮き彫りになる、経営指標・SCM数値の直感的な可視化
    ◆SCM改革推進(生産/輸送リードタイム短縮/販売計画の精度向上/在庫削減)
    ◆グローバル各国倉庫の保管・入庫・出庫フォーキャストの作成と各国事業への展開と、紐付く課題解決の支援
    ◆適時/適量/低コストの在庫量・移動を自動で実現するSCMアルゴリズム構築
    ◆経営層を巻き込んだ意思決定に関わる会議の設計・ファシリテート

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行
    東京都港区六本木ミッドタウン

  • 株式会社ファーストリテイリング
    FR 事業構造改革部 企画リーダー候補

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■全社横断での最適な購買取引体制の構築
    各部署における新規取引等の際に、最適な発注内容かを審議する「購買取引委員会」という仕組みを新設しており、その運営・案件審議を担当いただきます。
    国内での運用進化だけでなく、複数のブランドや海外各国での導入企画・推進など、最適な購買取引体制構築に向けて企画・実行まで一貫して担っていただきます。
    ■事業構造改革部における企画業務全般
    コスト削減の取り組みが着実に成果になりつつあり、この取り組みを上述の通りより多くの部門や国に展開しております。事業構造改革部自体も人員増加・組織拡大しており、様々なチャレンジ・課題に直面するなか、ハンズオンで課題解決に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー※入社後は海外への異動の可能性もあります
    東京都有明(担当業務により勤務地が変わります)

    担当者のコメント

    ☆「服を変え、常識を変え、世界を変えていく」といった当社の理念に共感し、世界一のアパレルグループとなることにともに挑戦していける仲間を求めております!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    ITコンサルタント/超上流コンサル【自動車、機械業界向け】

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械製造業顧客に対するソリューションコンサルタントとして従事頂きます。
    【所属部署情報】
    ITコンサルタントとして日本最大級の機器メーカーをクライアントとした、現行システム及び新規システムに関わる提案やマネジメントなどのコンサルティング業務を担当いただきます。具体的には、製造業界の業務知見を用いて顧客業務を深く理解し、今後のシステム提案のリードを作っていくことが今回募集職種のミッションです。顧客拠点が全国各地にあるため、月に数回程度国内出張の可能性があります。(名古屋、神戸、広島、長崎など)
    【採用背景】
    2017年に発足したばかりの新しい組織です。今後、当事業部だけで年間20億円規模のビジネス獲得を目指しており、その体制構築のため今回の募集に至ります。機械製造業界に精通したコンサルタントをお迎えし、営業と連携しての戦略的な提案活動を行っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人ガ海外勤務しております。

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