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生産・物流コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する生産・物流コンサルタントの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(118件中)
  • 仕事内容

    ご経験により、以下のテーマを含む複数の業務を担当していただきます。※発注の実務については外部ベンダーに委託しております。【業務詳細】1)間接材の調達業務・調達カテゴリ別のコスト削減案の策定と実行・集中購買によるコスト削減の企画・実行2)アウトソーシング先の管理・アウトソーシング先の評価と協業による課題解決・アウトソーシング対象業務のプロセス高度化の推進3)間接材購買プロセスに関する企画・管理業務・取引先管理(国内グループ会社の取引先含む)・ペーパレスやDXなど業務プロセス革新の企画・推進【使用ツール】SAP Ariba、Excel、PowerPoint、Access【ポジション・立場】総務部間接材購買グループのコアマンとして、1)業務プロセス・ルールの策定・高度化2)グループ会社を含む購買業務の実行と統制に関する計画策定と実行を担っていただきます。【採用背景】当社は、2019年に間接材購買専門の新組織を立ち上げ、新しく導入した間接材購買システムを活用し、適正購買の実現と業務プロセスの高度化を目指しています。固定費削減で業績貢献可能な、全社間接材購買の課題解決と成果創出が急務となっています。【仕事のやりがい】■全社の間接材購買に纏わる業務プロセスの構築や購買管理業務の構築を実行していくことで、プロジェクト管理だけでなく、目指す姿の具体化(社内ルール、業務プロセス)、会社組織の動かし方などを実践しながら学ぶことができます。■全社統制が必要な業務や社内外の人との協働機会も多いので、戦略的思考力・問題解決力といったビジネススキルの研鑽に加え、リーダーシップやコミュニケーションの力を伸ばすことができます。■自身の成長を実感しながら、積極的に行動することができる人にとってとてもやりがいのある仕事です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証プライム上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
    コメント

    ■空調事業:世界第1位/フッ素化学製品事業:世界第2位の東証プライム上場メーカー ■世界160ヶ国以上に事業展開、海外売上比率は約77%■ホワイト企業ランキング第8位!(有休消化率:驚異の94.7%) ■全社平均残業時間20h ■2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)

  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】モビリティ・ロジスティクス

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■鉄道、航空、旅行、物流等の各業界の企業の戦略立案、戦略の実行支援、新事業創出、デジタルトランスフォーメーションに関するコンサルティング業務■上記業界に関連する政策立案や政策実行支援に関するコンサルティング業務■上記コンサルティングプロジェクトの提案営業【コンサルティング領域】■運輸・物流業界再編運輸業界は、航空自由化の進展やLCCの台頭、航空・鉄道・高速バスの高速輸送サービスの競争激化など大きな業界変化が相次ぎ、変革がもたらされています。また、グローバル製造業はSCMの一層の深化・拡大を進めており、これに対応するために物流業界でも業種・業態の垣根を超えた再編が進展しています。NRIでは、運輸・物流事業の成長戦略構築、M&Aや企業統合支援、事業構造・組織の再編など、戦略の立案から実行・定着までの一貫した支援を実施いたします。■空港インフラのPFI国の成長戦略として、空港などの公共施設の運営権を民間事業者に付与する制度(コンセッション方式)が導入され始めています。国が直接管理する空港(国管理空港)で、コンセッション方式を活用した民間事業者の参入が期待されており、空港インフラは運輸・物流業界における新たなビジネス機会となっています。NRIでは、空港ビジネスへの民間事業者参入に向けて、その事業性評価、リスク分析、アライアンス戦略立案等の支援を一貫して提供しています。■運輸・物流企業の海外展開成長著しいアジア・新興国では、鉄道、空港、港湾、道路などの全ての社会インフラの整備は、経済成長に比して遅れている状態にあります。これらの多くの国においてインフラ整備は喫緊の課題ですが、その投資には莫大な予算がかかるため、資金調達方法として民間事業者を活用するPPPが広がり始めています。NRIでは、PPPを見据えたアジア・新興国における運輸・物流事業と周辺開発事業の案件調査から、ビジネスモデル立案、現地パートナーとのアライアンス戦略を含めた海外事業展開を支援いたします。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★鉄道、航空、旅行、物流業界向けのコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日機装株式会社
    【本社】航空宇宙事業本部_生産管理システムエンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空宇宙事業本部にて下記業務を中心にお任せします。【業務内容】■航空宇宙事業本部のIT戦略立案■工場の生産課題解決のための企画~提案■宮崎拠点からの障害調査および対策■PMとしてベンダーのコントロール【ミッション】現在、当社ではAIを活用したシステムの内製化や、工場のスマートファクトリー化を目指しています。今後、経営課題を解決するIT戦略立案を行っていくため、様々なチャレンジやアイデアを実現できる、日機装航空宇宙事業本部の将来のITを担う、やりがいが感じられるポジションです。【働き方に関して】※ワークライフバランスを保って働くことができます。在宅勤務・フレックス制度活用可能平均残業時間:20-30時間

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー22階

    会社特徴

    <インダストリアル、メディカル、航空宇宙、精密機器と様々な事業で高いシェアを誇る技術メーカー>“いのち”と“環境”を原点に製品づくりをしています 下記はその一例です■日本国内30万人の透析患者様の“いのち”を守る“人工透析装置”は国内シェア1位■工場や原油や天然ガスの採掘、輸送で貢献する特殊ポンプ、往復動ポンプも世界で高いシェア■ジェットエンジンの逆噴射エアーを制御する「カスケード」はエアバス社やボーイング社とお取引があり、世界シェア90%超■殺菌効果を持つ深紫外線LED(UV-LED)は水及び空気殺菌の分野への応用が期待されます。■電子部品製造装置は大手電子部品メーカーにも納品されております。いずれも同社ならではの技術力をベースとしてオンリーワン、ナンバーワン製品であり、参入障壁も高く、価格競争になり辛い分野で大きな存在感を発揮しています[インダストリアル事業]半世紀積み重ねてきた流体技術をもとに新技術を生み出します[精密機器事業]エネルギー供給を支える基幹産業、エレクトロニクス・医薬等の先端産業の分野で活躍しています[航空宇宙事業]航空機が着陸する際使用される「カスケード」という部品を世界に先駆けて炭素繊維強化プラスチックで生産、その高度な技術が世界で広く認められています[メディカル事業]日本における人工腎臓装置のパイオニアとして、透析医療の発展に寄与

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★オンリーワン技術・ナンバーワン技術で、グローバルに『いのち』と『環境』に貢献している企業★顧客先のより良い製造環境作りの一翼を担うことのできるやりがいある業務です。

  • 丸紅株式会社
    物流企画(デジタルSCM)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【想定される職務内容及びキャリアプラン】 1.当社が展開するデジタルSCM事業を支えるITチームの運営2.顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業支援3.当社がライセンスを保有するシステムを活用した業務設計、要件定義のリード4.上記3.のシステム導入プロジェクトマネジメント【業務内容詳細】商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化し、グローバルに事業を展開する顧客のサプライチェーンやロジスティクスを、最適化するサービスを提供。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供して頂きます。【募集の背景、応募者へのメッセージ】丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えています。ぜひ一緒に新たねビジネスモデルを構築していきましょう。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町一丁目4番2号

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■資源権益の取得や電力・インフラ分野への積極的な事業投資、スーパーへの出資などによる川上から川下までのバリューチェーンの構築、新規ビジネスの発掘・育成による新たな価値の創出等、多岐にわたる分野で様々な取組みを行っています。■年齢に関係なく誰もが自由闊達に思いを述べることができ、若手にも責任ある仕事が任せられる。あなたが情熱を持って考え抜いたことが実現できる会社、それが丸紅です。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

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    担当者の
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    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • アクセンチュア株式会社
    【SC&O】サプライチェーン&オペレーションコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    COO(Chief Operating Officer)に関するテーマに専門性のあるコンサルタントとして成長するポテンシャルを持っている方を求めています。入社から5年ー10年後のキャリアイメージとして、企業のオペレーションに精通し、実質的トップとして会社を率いることのできる方を輩出しています。<テーマとしての専門性>下記4つの主要テーマに関するプロジェクトに就き、最新の現場体験・思考を繰り返す中で、専門性・経験を深めて頂きます・次世代サプライチェーン構造改革・ゼロベースマインドによるコストマネージメント・IT、OTサイバーセキュリティ・開発ー製造のデジタル化<役割としてのプロフェッショナリティ>戦略部門チームが経営として目指すところを定めた後を引き継ぎ、複数か月・複数年に渡る変革の指揮することが「マネジメントコンサルタント」の仕事です。<知識としてのテクノロジー先鋭性>当チームは最新のテクノロジーを使って企業のオペレーションに変革を起こすプロジェクトを手掛けることに、より集中特化しています。キャリアの中でIT・OT・デジタルに携わった方は、よりその能力を生かしやすいです。また、そうでない方は入社後、積極的に最新のテクノロジーについての勉強・知見収集に励んで頂くことになります。<PJT事例>・ 小売業におけるオムニチャネル対応の次世代サプライチェーン構築・ 銀行業における米・欧・亜3極をカバーした、ゼロベースでのコストマネジメント・ 機械産業のいけるロボティクス・AIスタートアップを活用した業界横断物流プラットフォーム構築・ 製造現場のIOT化に伴うサイバーセキュリティ能力の抜本的強化プログラム・ 資源・エネルギー業における3Dデータアナリティクスによるプラント構築コストダウン・ 開発CADデータのデジタルマーケティング転用を可能にするデジタルアセットプラットフォーム構築

    職種

    生産・物流コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■企業が未来を見据えてサプライチェーンの再構築と変革を実現し、ビジネス、社会、地球にポジティブなインパクトをもたらすための支援

  • 有限責任あずさ監査法人
    会計・経営管理コンサルタント(事業会社出身者)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AAS(アカウンティング・アドバイザリー・サービス)事業部にて、経営管理に関するアドバイザリー業務を担って頂きます。【具体的には】■事業計画・予算管理PDCA■経営管理・業績管理の高度化■海外含むグループ組織機能・ガバナンスの仕組みの構築■業務プロセス改善■原価管理高度化※上記顧客のテーマに対し、記範囲に限定することなく幅広くご活躍いただきます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3丁目6番5号銀泉備後町ビル

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    担当者の
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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム

  • 株式会社日立コンサルティング
    BPRコンサルタント ※製造、流通、サービス、社会インフラ

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■グローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサル ティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り※ 日立コンサルティングは構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、 ITシステムの導入は、主に日立グループのSIerが実施<主なクライアント業種>・ 製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業<案件規模>主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を6ヵ月程度で実施する。新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、更に6か月~1年程度参画する。<仕事の面白み>・ グローバル大手企業に対して、全社の構造改革をリードし、顧客の競争力を向上させるコンサルティングを提供できる。・ 顧客の経営幹部と長期的なリレーションを築き、構想策定から新業務の定着化、効果創出までの一連の流れを経験できる。・ 日立グループ自体が様々な業務改革を行ってきているため、日立グループ内で培ったノウハウをベースとした実践的な知識を身に付けることができる。

    職種

    ビジネスコンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月26.4時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。★健康優良法人2022(大規模法人部門)」認定を受けました。

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    担当者の
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    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★

  • 株式会社日立コンサルティング
    【女性活躍】ビジネスコンサルタント ※Mgr候補

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電力・交通・上下水道・通信・物流・不動産をはじめとする大手の社会インフラ事業者をクライアントに持ち、主にデジタル技術を活用した事業・業務の変革や新事業の創出を支援しています。今回募集するポジションでは、クライアントと一体となって事業変革構想を策定し、必要に応じて日立グループや外部企業とも連携しつつ、具体的で実現可能な計画に落とし込み、実現に向けたサポートを担って頂きます。【コンサルティングテーマ・プロジェクトの例】■公共自治体:スマートシティ実現に向けた社会実装推進■公共自治体:IoT活用を通じた地域製造業活性化を目指す エコシステムの企画推進支援■大手鉄道事業者:Maasビジネス構想検討支援■大手インフラEPCコントラクタ:プロジェクトマネジメント企画推進支援■スタートアップ連携による健康情報サービス事業の立上げ【組織の特徴】比較的小規模な組織で、若手や女性も多く、多種多様なバックグラウンドを持つ方が在籍しており、フラットで活力の溢れる組織です。今までの経験を活かしながら、多彩なメンバーと一緒に仕事をすることで、自己実現と社会貢献の両面において、自身の可能性を最大限に開花させられます。また、多彩なメンバーを支える働き方改革の取組みを進めており、個々人に合った働き方の実現を目指しています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月26.4時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。★健康優良法人2022(大規模法人部門)」認定を受けました。

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    担当者の
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    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★育児休暇・介護休暇や短時間勤務制度で支援★テレワークを積極推進中★★中長期的な視点で人材を育成する文化が根付いており、コンサルティングファームとしては、極めてが高い人材の定着率!★

  • 日本ゼオン株式会社
    【東京本社】サプライチェーン企画管理 ※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】まずは当社の概要、協力会社、課題を学んで頂きます。数か月経ったのち、改善テーマに向けて、社内関係者や協力会社と折衝をしながら物事を進めて頂けるようになって頂きたいと考えております。その後、ある程度の年数をかけてサプライチェーンに関する様々な問題に取り組んで頂く予定です。【具体的には】■協力会社の契約管理(ホワイト物流の観点からの契約書見直し)■安全な物流体制の構築(荷役協定書の締結推進)■物流協力会社と長期的視点に立った計画的な庫腹確保■事業部と連携していくための仕組みづくり■業務改善・コストダウンテーマ提言【魅力】■激変する環境の中で、新しい仕組みや体制を構築することができます。■国内に留まらず、海外も含めたグローバルなサプライチェーンに関わることができます。■物流の枠を超えて、原料、工場等、サプライチェーンに関わる関係者と携わることができます。■サプライチェーンを確保していくためにはSDGsや環境にも十分配慮しなくてはならないため、長期的に会社の中核となる仕事ができます。【部署の雰囲気】2022年5月に発足した新組織ではありますが、旧物流総括部のメンバーを中心に構成されており、基本的な役割機能は明確となっています。年齢構成はベテランと若手で構成されていますが、ZOOMなどの機能を利用したコミュニケーションを図っています。【募集背景】2022年5月の組織改組により物流総括部からサプライチェーン企画管理部となり、これまでの生産計画・受注デリバリーを中心とした業務から、サプライチェーン全体を俯瞰し、幅広い視点から当社を取り囲む課題の発掘・解決に貢献することが求められている。このような中、関係する事業部や物流協力会社との連携強化が重要であり、事業の継続的発展のためには、確固たるサプライチェーンの構築は必要不可欠であり、自らが率先して課題に挑戦する意欲を持った人材を目的とした増員募集となります。【組織構成】サプライチェーン企画管理部 サプライチェーン管理グループ 8名(部)/4名(グループ)

    職種

    生産・物流コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-2新丸の内センター

    会社特徴

    ★自動車用タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスで油や熱に強い特殊ゴムで世界ナンバー1の総合化学メーカー★■自動車タイヤなどの汎用ゴムでトップクラスの生産量を誇るだけでなく、油や熱に強い特殊ゴムでも世界No.1の地位を占めています。日本車のボンネット内使われている特殊ゴム部品の半数以上は同社製品です。国内シェア70%、世界シェアも40%を獲得しています。■リーフアルコールと呼ばれる、青葉の香りのするグリーン系香料では、世界でトップシェアを持っています。香りを持つ幅広い製品に使用されています。■カメラ付き携帯電話やコンパクトカメラのレンズのほとんどに、同社のシクロオレフィンポリマー(COP)が使用されています。液晶テレビ、携帯ゲーム機、携帯電話などの液晶ディスプレーにも使われています。また、COPを使った光学フィルムもTV/IT関連製品で大活躍しています。【社風】■「個」を尊重する風土、風通しの良いフラットな社風であり、若手であっても社長を初めとする経営陣にプレゼンテーションが出来る環境です。■社員同士の「相互信頼」を掲げ、協力しあいながら業務を進めていく風土が根付いています。

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    担当者の
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    【プライム市場メーカー】テレビCMでもおなじみ、「化学の力で未来を今日にする」ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界No.1の製品を世界に展開。製品の最上流を握る総合化学メーカー。

  • 株式会社PubteX
    【AI発行・配本事業部】サービス企画/ソリューション営業

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    丸紅株式会社・丸紅フォレストリンクス株式会社・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社によって日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革することを目指して2022年3月に設立された同社でAI発行・配本事業部のビジネススタッフをお任せします。将来的に30名以上の規模の事業部拡大を目指しています。【具体的には】■AI発行・配本事業(AIシステムを活用した発行数・配本数推奨値の提供、出版社業務のBPOサービスなど)に必要なオペレーション業務・フロー構築■AIモデルにより算出された需給予測の分析、修正、出版社への提案■出版社等へのサービス企画■出版社向けソリューション営業【事業部について】AI発行・配本最適化ソリューション事業サプライチェーン全体の「データ」・販売特性にフィットした「AIモデル」・最新の「サプライチェーンシステム」を掛け合わせることで、発行・配本推奨値を割り出すことで業務支援を行い、出版界が抱える構造的な課題の一つである返本率(書籍が実売されず書店→取次店→出版社へと返品される割合)を低減し、業界サプライチェーン全体の効率化を目指します。【サービスローンチについて】2023年4月のサービスローンチを計画しており、社内システム開発部隊や外部専門家などとの連携したうえでの業務フロー確立にも携わっていただきます。【業界全体・同社の優位性について】■業界規模感・優位性出版業界全体は1兆2000億円規模となります。そこに属する出版社数は約3100社となり、他出版DXサービスは、1企業に対してのものであったり、自社内での活用などがメインである中、同社のソリューションは業界全体に対してサービス提供をしていくという意味でサービス幅に優位性があります。また、小学館、集英社、講談社の3社が共同で取り組むことにより、データ量などの面においてサービスの深さに優位性があります。■業界課題AI発行・配本事業部は返本率の改善を目指しています。現在返本率は約40%といわれており、そのコストは2000億円にものぼります。このコストを改善することにより、出版業界全体の最適化ひいては読書環境の最適化の実現を目指しています。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区内神田一丁目14番8号 KANDA SQUARE GATE 2階

    会社特徴

    ~~日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革する~~出版界は複数の構造的な課題を抱えており、その改善が急務とされています。DXを活用し、新たな切り口でそれらの課題を解決していきます。新技術の導入を推進することで、出版社や書店、販売会社など業界の皆様に広く利用してもらい、出版流通の改革、出版界全体の最適化を通じて、出版界における課題を解決するのみならず持続可能な社会づくりに貢献し、書店で本を選ぶ楽しみを次の世代に伝えていくことを目指します。【自社ラボについて】機能及びサービスを研究・公開する場として、PubteX社内にRFIDショールーム(ラボ)を22年夏を目指して開設し、業界に理解を深めてもらう活動を行う予定です。【株主】丸紅株式会社・丸紅フォレストリンクス株式会社・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【丸紅×講談社×集英社×小学館の2022年3月新設立会社】【出版業界の構造的課題をAI・DX活用で解決】【業界サプライチェーン全体の効率化を目指します】

  • キャディ株式会社
    【千葉・東京】検品・物流拠点オペレーション

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    米国apple・マッキンゼー出身者のCEO・CTOが設立された企業で、これまで製造領域の中でもイノベーションが起こっていなかった、調達領域のイノベーションに挑戦し、現在は累計資金調達額99.3億円・売上も前年比6倍を記録し、急成長を遂げている企業です!その同社にて検品・物流拠点オペレーションをご担当いただきます。【具体的には】◆検品(品質管理)/ 物流拠点オペレーションの運用と改善のリード・理想のオペレーション設計・改善プランへの落とし込みと進捗管理・トラブルが起きた場合、原因究明と対策の課題解決◆安定したオペレーションを継続して提供するための、検品(品質管理)/物流チーム作り・検品物流拠点要員の採用、育成、マネジメント・顧客意識、改善意識を持つためのチーム作り・育成プログラム、マニュアル等の資料の設計のリード【ポジションのやりがい・魅力】パートナー加工会社による生産から、検品・配送、顧客への納品に至るまでの工程と納品物の品質を統括するチームです。顧客視点とパートナー加工会社視点の両方を持って、キャディの品質・サービスレベルを定義したり、顧客ごとの品質や検査基準に対応することで、品質における「信頼のキャディブランド」を築き上げます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    730万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    千葉県船橋市浜町2-5-7 MFLP船橋Ⅰ 8F

    会社特徴

    ★★ものづくりのAmazonを目指し、モノづくり産業のポテンシャルを解放するベンチャー企業!!(累計資金調達額99.3億円)★★ ~世界初のテクノロジーで製造業にイノベーションを起こすべく、マッキンゼー・アンド・カンパニーで実績を残した代表と元アップル米国本社出身のCTOと共に作り上げた企業です!~~2021年8月リリース:シリーズBラウンドで総額80.3億円の資金調達を実施し、グローバルも含めた人材採用やCADDiの開発、そして新規事業に投資を進め、受発注にとどまらず、設計から製造・物流・販売までのバリューチェーン全体のDXを加速し、製造業のデジタル化におけるデファクト・スタンダードを構築を進める!~◆加藤様note:至誠とテクノロジーで、モノづくり産業を変えよう。/キャディ創業3年記https://note.com/yushirodesu/n/n412ac5846d2c■CADDi Brand Movie 「モノづくりを、前に」https://youtu.be/9IogFRU9AkE■会社紹介・採用説明資料(2021年8月更新)https://speakerdeck.com/caddi_eng/caddi-recruit-202108

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★製造業における日本初の受発注プラットフォームで急成長企業!!/製造業のAmazonを目指す!!★★【120兆円の市場に挑むスタートアップ企業!!】 【米国apple・マッキンゼー出身者が設立!!】【売上前年比6倍・累計資金調達額99.3億円!】

  • キャディ株式会社
    【大阪】検品・物流拠点オペレーション

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    米国apple・マッキンゼー出身者のCEO・CTOが設立された企業で、これまで製造領域の中でもイノベーションが起こっていなかった、調達領域のイノベーションに挑戦し、現在は累計資金調達額99.3億円・売上も前年比6倍を記録し、急成長を遂げている企業です!その同社にて検品・物流拠点オペレーションをご担当いただきます。【具体的には】◆検品(品質管理)/ 物流拠点オペレーションの運用と改善のリード・理想のオペレーション設計・改善プランへの落とし込みと進捗管理・トラブルが起きた場合、原因究明と対策の課題解決◆安定したオペレーションを継続して提供するための、検品(品質管理)/物流チーム作り・検品物流拠点要員の採用、育成、マネジメント・顧客意識、改善意識を持つためのチーム作り・育成プログラム、マニュアル等の資料の設計のリード【ポジションのやりがい・魅力】パートナー加工会社による生産から、検品・配送、顧客への納品に至るまでの工程と納品物の品質を統括するチームです。顧客視点とパートナー加工会社視点の両方を持って、キャディの品質・サービスレベルを定義したり、顧客ごとの品質や検査基準に対応することで、品質における「信頼のキャディブランド」を築き上げます。

    職種

    物流・倉庫管理・在庫管理

    年収
    給与
    730万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市港区福崎3-1-148 杉村倉庫

    会社特徴

    ★★ものづくりのAmazonを目指し、モノづくり産業のポテンシャルを解放するベンチャー企業!!(累計資金調達額99.3億円)★★ ~世界初のテクノロジーで製造業にイノベーションを起こすべく、マッキンゼー・アンド・カンパニーで実績を残した代表と元アップル米国本社出身のCTOと共に作り上げた企業です!~~2021年8月リリース:シリーズBラウンドで総額80.3億円の資金調達を実施し、グローバルも含めた人材採用やCADDiの開発、そして新規事業に投資を進め、受発注にとどまらず、設計から製造・物流・販売までのバリューチェーン全体のDXを加速し、製造業のデジタル化におけるデファクト・スタンダードを構築を進める!~◆加藤様note:至誠とテクノロジーで、モノづくり産業を変えよう。/キャディ創業3年記https://note.com/yushirodesu/n/n412ac5846d2c■CADDi Brand Movie 「モノづくりを、前に」https://youtu.be/9IogFRU9AkE■会社紹介・採用説明資料(2021年8月更新)https://speakerdeck.com/caddi_eng/caddi-recruit-202108

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★製造業における日本初の受発注プラットフォームで急成長企業!!/製造業のAmazonを目指す!!★★【120兆円の市場に挑むスタートアップ企業!!】 【米国apple・マッキンゼー出身者が設立!!】【売上前年比6倍・累計資金調達額99.3億円!】

  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    戦略コンサルタント(スマートファクトリー・DX・SCM)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【おすすめポイント】・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアントのため製造業の最新技術に携わることができます。・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。(平均残業時間20~30時間程度、テレワーク推奨)・1プロジェクト2~3名で担当をするため裁量権が大きく、成長できる環境です。・メーカー技術系職種からご入社され、活躍している方が多数おります。製造業のものづくり競争力及び事業収益性向上を目的とし、経営層支援、新たなものづくり業務構想、業務改革遂行、システム構想策定等の支援を通じて、以下の領域でコンサルティング活動を推進するメンバーを募集します。■スマートファクトリー(企画構想立案、新業務構想・設計、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援)■サプライチェーンマネジメント(最適生産戦略立案支援、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援) <事例>・スマートファクトリー構想立案(自動車部品メーカー様)・スマートファクトリー施策推進(自動車メーカー様)・ものづくり革新グランドデザイン(精密機器メーカー様)・生産技術デジタル化企画(自動車メーカー様)・スマートファクトリーアセスメント(建材メーカー様)

    職種

    生産・物流コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1642万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)グループのコンサルティングファーム日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナーISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。【特徴】・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)グループのコンサルティングファーム、グループの長年の実績を活かし大手企業との取引多数!■少数精鋭の組織のため、大規模プロジェクトであっても、1人1人が携わる業務範囲が広く、成長できる環境です。

  • 株式会社ビジョン・コンサルティング
    SCMコンサルタント

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】製造業等を中心に、SCM関連のPJデリバリーを遂行していただきます。具体的には、下記におけるリードメンバー/メンバクラスいずれかにて、サービス提供を完遂する役割を期待します。・企画構想支援      ・業務要件定義書の作成・システム化要件定義   ・調達支援・PMO支援        ・(メンバクラスのみ)運用保守支援(SAP)<具体的な案件事例>・大手機械メーカー様向け:グローバルSCM業務要件定義(PP,PS,SD,MM関連)・大手空調メーカー様向け:SCM業務要件定義(DP関連)・大手化学メーカー様向け:SCM改善+データ利活用(DP、PP、SD関連)■募集背景時代のニーズとして、ERP刷新のニーズは増加しておりますが、旧来のERP更新ではなく、ECM~SCMまでを一気通貫で連携させる動きが見られています。また直近、弊社に対しての、上記ニーズへの対応依頼が非常に増加しております。弊社としては、目の前のお客様に最大限の価値を提供するため、SCM知見に長ける方/SCM関連の専門性を磨きたい方を、拡大募集することとなりました。

    職種

    生産・物流コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー

    会社特徴

    ☆成長率業界No.1!日本発のグローバルコンサルティングファームを目指す☆【コンサル×新規事業で事業拡大/日本発のグローバルコンサルファームへ】■戦略、業務コンサルとITコンサル~導入支援の2軸で事業を展開しております。並行して新規事業開発にも大きく力を入れており、直近ではコンサルタントの知見を活かした様々な案件の課題解決プラットフォームの展開を事業として行っております。【コンサルタント1人1人の成長を第一に】■営業兼人事担当者が入社前からコンサルタント1人1人のスキル・想い・キャリアパスに合わせた案件を準備します。どのようなコンサルタントになりたいか、あなたの思いを叶えることを第一に考えられる環境が整えられています。■また、同社の特徴としてインダストリーカットを行っていないため、様々な業界の企業の課題に携わることでコンサルタントとして大きく成長することができます。【ビジョン・コンサルティングであれば働きやすさも整えることができます】■月の平均残業時間:20時間以下→半月に1度営業担当が人事の勤怠管理を徹底するなど管理体制が徹底されています。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★成長率業界No.1!平均昇給率10%!★コンサルファームならではの高い給与水準★少数精鋭故の大きな裁量、これまで培ってきたご経験の更なる昇華、付加価値の高い実務を通した市場価値の向上などが可能です

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    大企業戦略コンサルタント【グローバル案件】コンサル経験者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【職務内容】顧客企業のグローバル化を推進するため、グローバルストラテジー・マネジメント・トランザクションのご支援をしています。手触り感を見据えた海外戦略策定、海外拠点再編やグローバルSCM、アライアンスなどの立案から実行・実装フェーズまでを手掛けています。海外出張多数ですが、Covid-19の影響も考慮し、現地法人や提携グローバルネットワークも活用した協働体制でも対応します◇主なクライアント大手製造業(電機、自動車、素材、重工業など)、大手消費財メーカー、総合商社及びグループ企業など◇備考当ポジションでは、三菱UFJフィナンシャル・グループのネットワークも活用して、顧客企業のグローバル化を支援する経験を様々なプロジェクトを通じて積むことが可能です。よりクオリティの高いデリバリーを指向される方、グローバルでの成長・活躍を志向する方には特にお勧めの環境といえます【プロジェクト事例】・大手総合商社:中国主要都市における都市デザイン提案・大手電機メーカー:米国におけるマーケティングプラン策定・電力事業者、重工業:再生可能エネルギーに関する海外展開可能性検討支援・大手輸送機器メーカー:欧米における次世代モビリティ展開可能性検討・自動車部品メーカー:米国における組織再編支援・各種製造業:ASEAN各国における現地企業との協業支援、協業のための交渉支援・各種製造業:海外拠点再編、拠点マネジメントの改善、ガバナンス強化【募集部室】コンサルティング事業本部 戦略コンサルティングビジネスユニットグローバルコンサルティング部

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    750万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2オランダヒルズ森タワー

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    担当者の
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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    戦略コンサルタント【企業変革・事業経営】(リモートワーク可)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】経営コンサルティングビジネスユニットでは、「戦略策定から実行支援まで」一貫したソリューション提供を軸にコンサルティングを行っています。特徴として、大企業向けコンサルティングに比べ顧客の経営全般に関与することになるため、その発展にダイレクトに貢献することができます。また、企業の経営課題抽出や戦略/計画策定にとどまらず、計画を着実に実践するための支援(インプリメンテーション)を行うことも多く、長期間に渡り「お客さまの企業変革を戦略から実践まで」支援しています◇具体的には(注力分野)・経営戦略・事業戦略:「中期経営計画」「新規事業開発」「マーケティング戦略」「技術戦略」等のテーマを中心に、企業経営全般の支援や将来の新市場の開拓やビジネスモデルの変革を通じて企業のトップライン伸長を支援・実行支援:BPO支援、企業価値向上、売上高増大策・コスト節減策立案の支援、これらの支援を通じて企業・事業経営の効率性を高め、企業・事業価値向上・ボトムライン最大化に貢献する収益改善・社内管理体制再構築を軸にしたコンサルティング・オーナー企業アドバイザ:経営者や経営に寄り添い、経営課題を的確に把握・理解した上で、企業経営の継続的発展を長期的・全方位的に自己完結型で支援を行うコンサルティング・組織風土改革推進:組織変革サーベイの開発、組織診断の実行、意識改革に向けた組織開発・組織改善方針の立案・人材育成:企業目的遂行のために、クライアント内での戦略実行人材の開発、中長期視点での主体的・計画的に行動できる人材の発掘・育成(業務内容・役割)・経営環境の調査・分析:市場環境、業界構造、協力/競合企業などにつき公開情報や専門家インタビュー等により調査・分析、資料化、報告・クライアント内部情報の収集・分析:クライアント内部の経営管理資料、業務関連データ(設計、調達、生産等)をクライアント担当者と協力して収集、分析、資料化、報告・戦略・戦術の検討と策定支援:上記の経営環境分析やクライアント内部分析の結果を踏まえ、クライアントが取るべき企業行動や活動の検討、企画、具体化、実施決定を支援・戦略・戦術の実行支援:クライアントの各部門や社員様への働きかけ支援、外部組織との連携支援等・組織変革に向けたファシリテーション:クライアント担当者や利害関係者との信頼関係構築、全社を巻き込んだ活動の推進◇主なクライアント中堅企業・ベンチャー企業を中心として、企業規模、業種業態に関わらず幅広なクライアントに向けてサービスを提供しています

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2オランダヒルズ森タワー

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!企業経営全般に携わる機会が豊富なため、将来経営者を目指す方やベンチャー企業立ち上げを志向される方へもおすすめのポジションです

  • 富士通株式会社
    サプライチェーン改革プロジェクトのマネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ソフト/サービスビジネスの全社サプライチェーン最適化に向けたオペレーション基盤構築のプロジェクトマネジメント<主な活動内容>・サプライチェーン業務を支える社内システム基盤構築のプロジェクトマネジメント・特に他社ソフト/サービスの適切なライセンス利用管理に関するプロセス改革、およびシステム基盤の企画/構築・上記を推進するための関連部門調整、およびシステムの要件策定~導入マネジメント及び、国内外グループ会社への展開牽引【仕事の魅力・やりがい】部門の個別最適ではなく全体最適化を目指し、全社横断で関係部門と協力して新たな分野に対するサプライチェーン改革を実行します。グローバル標準を想定した富士通のプロセス改革を自ら実践する事は、DXの加速に向け、国内に限らずグローバルに活躍・貢献出来る魅力的な仕事です。【配属予定部門】グローバルサプライチェーン本部サービスビジネスSCM統括部 サービス基盤プロジェクト推進室【組織ミッション】ソフト/サービスビジネスのサプライチェーン領域で、業務プロセスの標準化・型化の実現、および業務を支えるオペレーション基盤の構築により、事業効率・事業立ち上げスピードの向上と継続への貢献

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1 川崎工場(本店)

    会社特徴

    ■富士通はICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高を誇っております。大規模かつ先進的なシステムを構築してきた技術力と実績が高く評価され、世界180カ国で事業を展開し、約400社(日本156社、海外235社)のグループ会社と連携しながらグローバルなサービス体制を築いています。約13万人の富士通グループ社員が、日本と海外拠点でシームレスに連携し、世界中のお客様を強力にサポートしています。■新事業ブランド「Fujitsu Uvance(フジツウ ユーバンス)」「Fujitsu Uvance」は「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていく」という同社のパーパスを実現する新事業ブランドです。あらゆる(Universal)ものをサステナブルな方向に前進(Advance)させるという2つの言葉を重ね合わせた名称で、「多様な価値を信頼でつなぎ、変化に適応するしなやかさをもたらすことで、誰もが夢に向かって前進できるサステナブルな世界をつくる」という同社の決意を込めています。■「Work Life Shift」への取り組み・最適な働き方の実現:テレワーク勤務が基本・オフィスのあり方の見直し:固定的なオフィスに縛られる従来の働き方の概念を変え、自由に働く場所を選択可能に。・社内カルチャーの変革:社員の高い自律性と信頼に基づき、チームとしての成果の最大化や生産性向上を実現。(平均残業時間20時間)

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    担当者の
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    ○●○イノベーションによって社会に変革をもたらし、世界をより持続可能にしていく○●○

  • ダイキン工業株式会社
    グローバル冷凍冷蔵事業戦略の企画推進【大阪/梅田】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【業務内容】■当社ではこれまで主力の空調事業の周辺領域として冷凍低温事業の基盤づくりを進めてきました。今回、2025年をターゲット年とした中期経営戦略FUSION25を策定し、グローバル冷凍・冷蔵事業(生産地から消費地までのコールドチェーンビジネス創造)の本格展開を掲げ、全社戦略を企画推進いただくリーダーを募集します。■これまで欧州地域を中心に店舗冷凍市場での事業基盤づくりに注力、低温エンジニアリング企業やショーケースメーカーの買収などを進めてきました。まずはこの欧州事業を盤石にする一方、冷凍低温市場は生産地から消費地までのコールドチェーンにおけるフードロスなどの環境問題解決、人口増に伴うアジア需要の急拡大などグローバルでの成長が見込め、グローバルに拠点を持つ当社にとっては挑戦に値する分野と考えています。■しかしながら、冷凍業界はビジネスプロセス毎、各リージョンごとにキープレイヤーが異なり、市場やビジネスプロセスのキーポイントを見つけ出すのが難しい領域でもあります。今回採用させて頂く方にはご自身の持つ冷凍・冷蔵機器市場の知見と当社の技術力や販路を組み合わせ、ダイキンならではの強みが生かせる事業創出を企画・推進いただきます。【ポジション・立場】担当課長・マネジャークラス【仕事のやりがい】■全社戦略として掲げる冷凍冷蔵事業の推進に携わり、経営トップスタッフとして経営戦略の一端を担うことが可能なポジションです。■経営企画室での全社戦略推進をご経験した上で、低温関連事業部門に移り、実際のビジネス拡大をリードしていただく予定です。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    会社特徴

    ■■東証プライム上場 空調事業において売上高世界No.1■■        ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■             ■■日本を代表する企業の一つ■■■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界160ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約77%、営業利益率約10%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2023年度に売上高3.1兆円、営業利益率10.5%を目指しております。【非常に高い業績安定性】非常に安定した業績も特徴的で、リーマンショック時も黒字をキープしております。また過去雇用調整の歴史もございません。【離職率の低い、働きやすい環境】2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっており、働きやすい環境となっております。

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    担当者の
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    ■空調事業:世界第1位/フッ素化学製品事業:世界第2位の東証プライム上場メーカー ■世界160ヶ国以上に事業展開、海外売上比率は約77%■ホワイト企業ランキング第8位!(有休消化率:驚異の94.7%) ■全社平均残業時間20h ■2019年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)

  • 株式会社MonotaRO
    海外事業戦略担当/プライム上場企業【兵庫】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同社海外事業は現地法人としてインドネシア・韓国・中国の3拠点を有し、輸出事業として約30ヶ国に輸出、更に米国関連会社Zoroグループへのコンサルティングサービスを展開しております。日本で培ったノウハウを最大限活かし、日本発オンラインサービス業として世界に勝負を挑んでいます。■一方で、日本でのノウハウがあるとはいえ国が違えば環境も違い、それぞれの国の状況を鑑みた上で各国のやり方に落とし込む必要があります。また、特にアジアでのビジネス環境の進化のスピードは極めて速く、世界中からチャンスを求めて若い才能が集結しており、複数の分野で驚異的な競合のサービスが立ち上がってきています。そのような刺激的な環境の中で一緒に頑張ってくださる方を募集します。■本ポジションでは各子会社、輸出ビジネスの戦略策定・実行支援を行って頂きます。またマネジメント陣の一員として現地に赴任し事業を推進して頂きます。【具体的に】■展開先各国の市場動向分析・顧客調査及び戦略立案■事業進捗状況の集計・分析■事業加速・課題解決に向けた施策の検討■各国子会社での施策実行支援■国内関連部門との連携取り纏め※MonotaROでは、企業理念や行動規範への共感を重視しています。https://www.monotaro.com/main/cmpy/philosophy/《こんな方に仲間になってほしい》・社内外の人々に対してしっかりとした敬意を持って接する方・社会/会社/社内部門の鳥瞰や全体効率の見地から業務範囲が不明確な案件にも積極的にトライできる方・様々な方向へ適切なリーダーシップを意識している人・発揮する方

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県尼崎市西向島町75-1

    会社特徴

    ■MonotaROは製造業・自動車整備業・工事業向けに消耗品、工場交換部品、整備工具やタイヤ・足回り品、各種工事業関連用品、事務用品等の間接資材を販売しています。■日本最大級のBtoBオンラインストアの運営をしており、「資材調達ネットワークを変革する」をミッションに、現場・産業に手間をかけない「モノが足る」世の中を目指しています。ITエンジニアリングやデータサイエンスを駆使し、1800万点のアイテムから欲しいものがすぐに見つかる高い検索性、50万点の商品は当日出荷が可能な短納期の利便性を実現しています!■2009年東証一部上場、9年連続売上高前年比20%以上の成長を続けています。2018年に「ポーター賞」を受賞、2017年に世界的経済誌「Forbes」発表の「世界で最も革新的な成長企業」ランキング2017で6位にランクインし、注目を集めています!■正社員離職率は2020年度で4.46%です。エンジニアを多数有し、中途入社8割の組織体としては定着率がとても高い組織です。残業は全社平均で月15時間、有給取率は77%と、ワークライフバランスを両立出来る環境です!■チャレンジングな会社で、誰にでも挑戦権があります。仮に失敗をしてもそれをチャレンジができる=失敗しても次につながるという社風で、風通しもよく成長時間を感じる事出来る会社です。【社員の声まとめ】https://note.com/monotaro_note/n/n31178483a507

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    担当者の
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    「資材調達ネットワークを変革する」を企業理念に前年比20%という驚異的なスピードで成長している東証プライム上場企業です。8兆円規模といわれる間接資材マーケットで日本最大級のWEBサービスとしてさらなる変革を続けます。

  • 株式会社構造計画研究所
    【最適化コンサルタント/SCMコンサルタント】業務改善

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【同社の特徴】学術界で生まれたオペレーションズ・リサーチ手法を実世界に適用し、幅広い業界・分野を対象とし、様々なクライアントの課題にソリューションを提供します。具体的には以下のような場面で同社の知見・技術を提供します。【顧客課題の一例】・物流改善(配送計画、広域・地域の物流改善)・生産効率の改善(構内物流の改善、生産計画・スケジューリング)・エネルギー効率の改善(再生可能エネルギーの最大利用、電力受給のバランス)など※部門HP:http://www.kke.co.jp/orsim/  私達は様々な最適化技術とご自身の業務経験を組み合わせ、様々な顧客の業務課題を解決していくコンサルティングサービスを提供しています。コンサルタントとして、顧客の声に親身になって耳を傾け、顧客目線で一緒に課題解決に取り組んで頂きます。

    職種

    生産管理

    年収
    給与
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中野区本町4-38-13 日本ホルスタイン会館

    会社特徴

    ★スタンダード上場!人工構築物を取り巻く地震、津波の解析が強みの構造設計のリーディングカンパニー★通信・IT分野、建設分野、その他最先端の技術について大学、研究機関と実業界をブリッジする総合エンジニアリング企業です。【同社の特徴】同社では、「建設・防災」、「情報・通信」、「製造」、「意思決定・合意形成支援」の各分野に事業展開しています。意思決定・合意形成支援分野では、「人間の意思決定」に一定のルールを見つけ出すマーケティング分析、意思決定におけるリスク分析、カメラ映像からのヒト・モノの動きの定量化計測と集計・分析の一貫サービス、現実では困難な実験を人工社会で実現するマルチエージェントシミュレーションなど社会の構造を科学します。これらの他にも、知識テクノロジー企業として新たな社会ニーズに答えるソリューションを数多く提供しています。【魅力ある評価制度】同社では複線型人事制度を採用しています。スタッフの働き方や特性の多様化に対応するために、管理職への昇進だけではない、複数のキャリアパス(等級制度)を設けています。評価に関して下位等級者のうちは成果よりも業務に取り組む姿勢等のプロセスが重視され、上位等級者になるほど成果への責任が大きくなります。【その他】同社は「熊本×上場企業×先進性」を実現しており、創業当時熊本城の再建プロジェクトに携わったこともあり熊本からも全国に提供しております。

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    ★《スタンダード市場上場》人工構築物を取り巻く地震、津波の解析等を行う、構造設計業界のリーディングカンパニー★★「曖昧な現実を科学する」をキーワードに専門スキルの向上・自分のやりたいことに挑戦できる社風と落ち着いて働ける環境が魅力★

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