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生産・物流コンサルタントの未経験可の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する生産・物流コンサルタントの未経験可の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京府中】PMO/PF開発部・統合技術推進グループ

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・統合技術システムプロジェクトにおけるPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)担当
    ・システム構築に関係するパートナー企業、社内ユーザー(製造子会社)などとの調整、課題整理、進捗管理、コスト管理、システム品質など
    ※残業:20~40h/月、繁忙期:50~60h/月
    ※出張:4回/月(主に府中、ほか赤坂、大和、江刺、合志など)
    【募集背景】
    統合技術システムプロジェクトでPDM、メカCADおよびエレキCADのシステム構築・運用・展開を同時展開するにあたり、社内に経験者がいないため人材を募集
    【配属チーム:PF開発部統合技術推進グループ】
    ・グループリーダー(課長職)を含め12名
    ・システム導入業務:6名(今回の募集ポジション)、CAE(Computer Aided Engineering)サポート/評価業務:5名
    PF開発部では、本社開発部門として、各種ある半導体製造装置に共通するプラットフォーム構築に向け、主にメカ設計、エレキ設計を担っています。
    その中で、統合技術推進グループでは、社内の次世代設計環境・PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)などのシステム構築(※)を担う「統合技術システムプロジェクト」専任部隊として本プロジェクトを推進しています。
    ※:PDM(プロダクトデータマネジメント)、メカCAD、エレキCAD、DX(デジタル・トランスフォーメーション)など
    【ポジションの魅力】
    ・PLMシステムの導入に関わるプロジェクトのメンバーとして、世界一の統合システム環境構築をリードすることができる
    ・プロジェクトとして短期で活動が終了するのではなく、継続的にPLMシステムの改善を推進するチームの一員として常に進化するシステム構築に貢献できる

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★
    【企業概要/特徴】
    ■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。
    ■納入台数は業界最大で69,000台となっております。
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都府中市住吉町2-30-7

    担当者のコメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★
    ★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★
  • アビームコンサルティング株式会社
    SCMコンサルタント(名古屋)

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■既存事業推進
    ・製造業や商社をクライアントとし、購買・生産管理・物流・販売管理等、一連のサプライチェーンマネジメント分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    ・クライアントは海外にも事業を展開する日本企業が中心で、グローバル案件、国内案件がおよそ半々になります。
    ・プロジェクト工程は、サプライチェーン戦略策定、BPR、システム化構想、システム導入まで様々です。
    ■新規事業開発
    ・見込みクライアントに対し、改善機会の掘り起こしと、ソリューションの提案を行います。
    ・クライアント業種の知見、新テクノロジーをベースに、新しいソリューションの構築を行います。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号名古屋ルーセントタワー 19F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • 株式会社日立コンサルティング
    SCM/ECMコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    生産、物流、設計/製品企画、調達などの業務知見を武器に、サプライチェーン/エンジニアリングチェーン全体を見渡し、業務とIT/デジタルの両面での革新を支援できる人材を求めています。
    【具体的な業務】
    ①サプライチェーン改革
    ・サプライチェーン業務改革
    (生産、物流、調達領域のBPR、基幹システム導入検討)
    ・生産/物流ネットワーク改革
    (拠点再配置、輸配送経路、輸送手段などリソース改革)
    ・調達コスト構造改革(集約、シェアド化、見える化・PDCAサイクル)
    ・スマートロジスティクス(デジタル技術、ロボティクスなど先端技術活用)
    ②エンジニアリングチェーン改革
    ・BOM改革
    (目的別BOMの構築、CAD/ERP/MES含めたシステム全体構想)
    ・設計ナレッジ管理改革(設計文書、図面、過去トラブル情報を体系化)
    ・品質マネジメント改革(新製品立ち上げ、設計変更管理のプロセス改革)
    ・開発プロジェクト管理改革
    (スケジュール、リソース、コストのマネジメント改革)

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • アクセンチュア株式会社
    調達領域のオペレーション改革BPO所属/プロジェクトリード

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの業務改革/組織改革と、それによるコスト削減やビジネス成長、収益拡大などの経営目標の実現を目的として、クライアントの業務プロセス改革の戦略立案(BPR)から、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた戦略実行まで、End to Endで、サービス提供を行っています。
    【具体的な業務】
    ■支出分析:お客様先に分散している過去の支出データを集約し、調達カテゴリーごと/事業部ごとに、支出を分析し、課題を特定します。
    ■カテゴリー毎の調達計画の策定:分析で得られた情報から、お客様の事業や支出の動向を踏まえ、マーケット情報と照らし合わせて、年単位の調達プログラムを策定します。
    ■複数の調達プロジェクトのマネジメント:計画的にプロジェクトが実行されているかを管理します。
    ■プロジェクトメンバーのマネジメント ■お客様先の現場部長の方との折衝
    ■効果へのコミットメント:戦略を策定して終わりではなく、コスト削減にコミットして戦略を実行します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR

    担当者のコメント

    ★世界最大級の総合コンサルティングファーム★社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円★
    ★アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスです★
  • 株式会社日立コンサルティング
    BPRコンサルタント ※製造、流通、サービス、社会インフラ

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■グローバル大手企業に対して、ビジネスの変革・創造にかかわるコンサル
     ティングサービスを提供し、企業/社会の持続的成長に貢献します。
    ■業界/企業が抱える課題を分析/洞察し、将来構想やKPI、実行計画を立案
    ■立案した改革テーマ/アクションアイテムの推進
    ■業務プロセス/ルール、組織、ITシステム等の新たな仕組みの定義
    ■国内外の顧客企業グループ企業への実行施策の展開~効果刈取り
    ※ 日立コンサルティングは構想策定~新業務設計等の上流工程を担い、
     ITシステムの導入は、主に日立グループのSIerが実施
    <主なクライアント業種>
    ・ 製造、流通、サービス、社会インフラを中心としたグローバル大手企業
    <案件規模>
    主に2~5名程度の体制で、構想策定~改革施策検討~新業務設計を
    6ヵ月程度で実施する。新業務定着化・効果創出支援を行う場合は、
    更に6か月~1年程度参画する。

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • 株式会社日立コンサルティング
    DXコンサルタント

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】
    ■急速に変化する市場環境に対応するため、企業は、従来の改善の延長線上にない「デジタル技術を活用した変革=DX(デジタルトランスフォーメーション)」に本格的に取り組んでいます。
    ■昨今の世界規模のパンデミックを契機に、社会や企業、働くヒトの在り方も大きく変わり、その中でデジタル技術(通信、クラウド、AI、ロボット/RPA/プロセスマイニング・・・)の進化や果たす役割の重要性もさらにクローズアップされているところです。
    ■DXコンサルタントは「企業の競争優位の確立のために、データ/デジタル技術を活用した新たな価値創造や、業務の抜本的革新・生産性向上」を支援します。
    <サービスの特徴と主要テーマ>
    ・ 全社デジタル化戦略の立案から、業務改革・デジタル化の構想策定、改革実行力を高めるためのDX組織・人材強化、制度設計まで、一貫して企業のデジタル化をサポート

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。
    【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。
    【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    担当者のコメント

    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★
    ★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★
  • アクセンチュア株式会社
    IoTコンサルタント(ロジスティクス)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内の少子高齢化が進む中で、需要予測の高度化、迅速・効率的な輸配送網の構築、AGVやロボットによる倉庫業務の省力化は、あらゆる製造業・小売業にとって喫緊の課題であり、アクセンチュアでは、最新のデジタル技術を活用し、顧客企業のサプライチェーン・ロジスティクス改革の支援を推進しています。
    【具体的な業務】
    ■倉庫管理システム(WMS)の設計、導入/倉庫管理のための
     IoT機器・システムの導入
    ■輸送管理システム(TMS)の設計、導入/輸送管理のための
     IoT機器・システムの導入
    ■その他(発注管理、在庫管理、トレーサビリティ、トラッキング、
     サプライチェーンマネジメントなど)
    【プロジェクト】
    ■大手小売企業向けロボットを活用した物流工程の自動化

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■ミッション:お客様が人工知能やデータサイエンス等の先端テクノロジーを自社のものとして、しっかりと活用できるように支援すること
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    物流戦略コンサルティング※大阪

    年収
    516万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    流通の多様化や人手不足が顕著になる中、物流戦略の重要性が増してきています。コスト低減活動も大切ですが、それ以上に、調達・生産から販売に至る企業活動の全体をいかに最適化していくかが、企業の真の競争力に直結すると言っても過言ではありません。主に、企業を対象に、物流を通じて企業活動全体の最適化を図っていくコンサルティングを行う業務です。
    【具体的業務内容】
    ■経営環境の調査・分析:市場環境、流通構造、競合企業などにつき公開情報や専門家インタビュー等により調査・分析、資料化、報告
    ■業務分析・データ分析:クライアント担当者と協力して、社内の各種データの収集及び社内インタビューを行い、業務分析・データ分析、資料化、報告
    ■物流戦略の検討と策定支援:上記の調査・分析の結果を踏まえ、クライアントが取るべき物流戦略を検討するための資料作成(シミュレーション結果を含む)、協議及び実施決定を支援(論理的積み上げ、資料化、会議ファシリテーション等)
    ■戦略・戦術の実行支援:クライアントの各部門や社員様への働きかけ、外部組織との連携支援等

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2-5-25ハービスOSAKA

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク
    ■関西圏での事業拡大 ■グループのネットワークを活かして案件多数 ■同時に少人数、複数案件に関わることが可能
  • 株式会社アステックコンサルティング
    改善指導コンサルタント【製造業向け】【大阪】

    年収
    560万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ◆製造業の生産管理、製造、購買、設計等の各種経営課題に対する様々な改善活動支援を担当頂きます。
    ◆改善・改革を求める企業を定期的に訪問し、各種改善技法を用いて収益改善、生産性向上、コストダウン、リードタイム短縮等の活動推進およびサポートの実践を行います。
    ◆改善プロジェクトに対する指導に加え、直接現場に入った指導も実施するため、クライアント企業の工場に出向く場合が多く、国内出張が中心の業務スタイルとなります。月のうち半分程度は出張のイメージです。
    ※業務に必要な知識は入社後に研修や教育活動を通じて学んで頂きます。
    【残業について】月平均0~10時間です。

    会社特徴

    【業績好調・安定企業!創立以来、黒字経営を続けている優良企業です】
    ■上場企業から中堅クラスのメーカーを中心に、実践的指導による収益改善の経営コンサルティング、企業内研修・セミナーを行う企業です。
    ■製造業の経営課題を解決するコンサルテーションを手掛けています。
    同社が開発した「一気通貫生産方式」は、企業競争力強化に極めて有効であると多くの企業さまから高い評価を受けております。
    この「一気通貫生産方式」という独自のノウハウをベースに、クライアント企業の課題解決に向けて最適な提案を行っていきます。
    ■同社では、「チームコンサルタント」という考え方を行っており、各人の指導レベルに「ムラ」を発生させないようしっかりとした教育・育成体制が整っております。
    お客様が求める高いレベルの成果を出すことのできるコンサルタントを目指し、みんなで切磋琢磨し、みんなで伸びる環境づくりを行っております。
    ■社員平均年齢は約49歳です。大手メーカーの技術職出身の方が多く活躍されています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島3-23-16 セントランドビル8階

    担当者のコメント

    ◆技術者からコンサルタントに転身を考える方に最適な会社です! ◆エンジニアから新たな道への第一歩を ◆残業10時間/月 以下 
    ◆現場での実践改善から企業全体の改革を指導するコンサルタントという仕事は毎日が勉強の難しい仕事ですが、やり甲斐のある仕事です
  • 株式会社アステックコンサルティング
    スマート工場構築支援エンジニア【大阪】

    年収
    420万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ■製造メーカーを主体として、工場内のICT化やITツールの活用ニーズを聞き、最適なツールの選択から部分的なカスタマイズを行い、企業へ提案する仕事です。
    ■営業活動自体は営業部門が行いますが、ツール紹介や機能説明等を営業に同行して説明する仕事も行います。
    ■既存のコンサルティング事業とシナジーを出しながら新たな付加価値を作っていく事業であり、今後大きな伸びを期待している事業です。
    ■提案・導入支援ツール例
    ・生産管理システム、スケジューラ、在庫管理ツール
    ・設備稼働管理システム、RFID関連ツール
    ・SCADA、各種モニタリング(見える化)ツール
    【残業について】月平均0~10時間です

    会社特徴

    【業績好調・安定企業!創立以来、黒字経営を続けている優良企業です】
    ■上場企業から中堅クラスのメーカーを中心に、実践的指導による収益改善の経営コンサルティング、企業内研修・セミナーを行う企業です。
    ■製造業の経営課題を解決するコンサルテーションを手掛けています。
    同社が開発した「一気通貫生産方式」は、企業競争力強化に極めて有効であると多くの企業さまから高い評価を受けております。
    この「一気通貫生産方式」という独自のノウハウをベースに、クライアント企業の課題解決に向けて最適な提案を行っていきます。
    ■同社では、「チームコンサルタント」という考え方を行っており、各人の指導レベルに「ムラ」を発生させないようしっかりとした教育・育成体制が整っております。
    お客様が求める高いレベルの成果を出すことのできるコンサルタントを目指し、みんなで切磋琢磨し、みんなで伸びる環境づくりを行っております。
    ■社員平均年齢は約49歳です。大手メーカーの技術職出身の方が多く活躍されています。

    勤務地

    大阪府大阪市淀川区西中島3-23-16 セントランドビル8階

    担当者のコメント

    ◆技術者からコンサルタントに転身を考える方に最適な会社です! ◆エンジニアから新たな道への第一歩を ◆残業10時間/月 以下 
    ◆現場での実践改善から企業全体の改革を指導するコンサルタントという仕事は毎日が勉強の難しい仕事ですが、やり甲斐のある仕事です
  • MS&ADインターリスク総研株式会社
    交通リスクコンサルタント≪建設・土木事業出身者の方向け≫

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    運輸業界(トラック、バス、タクシー等)をはじめとする交通に関係するあらゆる企業を対象に、主にヒューマンエラー対策や事故防止・削減に関する業務を担って頂きます。
    【業務内容】
    ・運輸安全マネジメントシステムの体制構築支援等
    ・企業向け自動車事故防止コンサルティング、セミナー開催(講演・運営)、リスク分析・調査等
    ・自動車リスクコンサルティングメニューの企画・開発

    会社特徴

    ■MS&ADインシュアランスグループ(三井住友海上・あいおいニッセイ同和損害保険を中心とした損害保険グループ)のリスクマネジメント事業を担う会社です。長年にわたって蓄積された経験とノウハウを基盤に、最適なソリューションを提供。
    ■下記の各分野を含め幅広く調査研究、実践的なコンサルティングを行い、企業経営のサポートを提供しております。(リスクマネジメント、危機管理、CSR、BCM(事業継続管理)、情報セキュリティ、自然災害、防災診断、労働安全衛生、環境、福祉・医療、製造物責任、法務、ISO認証取得、リスクファイナンシングなど)
    ■選ばれる理由
    ◎経験豊富なコンサルタントによるBCI Awards、Good Design Award等数々の受賞実績がございます
    ◎年間400件を超えるメディアからの取材/レポート掲載依頼
    ◎毎年多数のセミナー、講習会を実施(国内では8社しか認定されていない認定セミナーの実施やコンサルティングを提供)

    勤務地

    東京都千代田区神田淡路町2-105 ワテラスアネックス

    担当者のコメント

    MS&ADインシュアランスグループのリスク関連コンサルサービス事業を担う企業です。
    福利厚生も充実しており、長期的のご活躍頂ける環境が整っております。
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    製造業DX企画コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後、製造業はデジタル技術を活用したモノづくり革新による効率化を図るとともに、顧客体験をより便利で革新的にする仕組みを提供することが求められています。新技術を活用した事業構想、サービス企画の立案と推進を支援するコンサルタントを募集します。
    1 デジタル技術を活用した新規ビジネスモデル構想支援
    IoT、顧客基盤、決済基盤等を融合させた新たなサービスビジネスモデルの企画、計画策定、実現性検証、定着化
    2 ASEAN諸国を中心とした新市場開拓
    拡大する新興市場を対象としての、様々な規制環境に合わせた実験的かつ先進的なデジタル技術を活用した新規ビジネスモデルの適用
    3 デジタル技術活用によるバリューチェーン改革
    エンジニアリング/マニュファクチャリング/マーケティング領域の構造改革、業務プロセス改革、システム要求整理支援

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーがクライアント
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【戦略】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での戦略コンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・サプライチェーンネットワークデザイン(SCND)
    ・サプライチェーンアセスメント
    ・サプライチェーン統合(Post M&A)
    ・サプライチェーンリスクアセスメント
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・LLamasoft (LLammasoft Japan)
    ・CAST Aurora (Barloworld)
    ・AnyLogisitics

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【ロジスティクス】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域でのロジスティックス分野のコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・配送ネットワーク最適化
    ・物流診断
    ・物流アウトソーシング企画
    ・倉庫設計、オペレーション効率化
    ・関税とサプライチェーンコストの最適化
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・LLamasoft (LLammasoft Japan)
    ・Manhattan (Manhattan Associates Japan)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【製品開発】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での製品開発分野のコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・製品開発改革構想策定
    ・設計開発効率化
    ・製品開発トランスフォーメーション
    ・設計開発組織再構築
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・Enovia PLM (Dassault Japan)
    ・Agile (Oracle Japan)
    ・Windchill (PTC Japan)
    ・Teamcenter (Siemens)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【生産管理】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での生産管理分野でのコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・生産管理、実行アセスメント
    ・製造実行管理における業務要件定義
    ・ERP/MES/スケジューラーの選定および導入支援
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・Apriso (Dassault)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【計画設計】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での計画設計分野でのコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・サプライチェーンプランニングアセスメント
    ・需要計画の設計・導入
    ・在庫管理の設計・導入
    ・供給計画の設計・導入
    ・Integrated Business Planning (IBP) / Sales & Operations Planning (S&OP) の設計・
    導入
    ・サプライチェーンフレキシビリティ向上
    ・サプライチェーンプランニングシステムの導入
    【活用を想定しているソフトウェア】
    JDA (JDA Japan)、Rapid Response (Kinaxis Japan)、SAP IBP (SAP Japan)、Anaplan (Anaplan)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【購買・調達】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域での購買・調達分野でのコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・購買成熟度診断
    ・調達コストの削減
    ・調達組織のトランスフォーメーション
    ・調達シェアードサービス
    ・調達コスト分析
    ・サプライヤー分析
    ・調達プロセスの最適化
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・Ariba (SAP Japan)
    ・Concur (Concur Japan)
    ・Coupa (Coupa)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【サービス戦略】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域でのサービス戦略分野でのコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・サービス戦略
    ・サービスパーツプランニング
    ・サービスパーツ、サービスオペレーション診断:
    ・ワランティコスト分析:
    ・サービスオペレーションの最適化
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・ASTEA (ASTEA Japan)
    ・Service Max (Service MAX Japan)
    ・Servigistics (PTC Japan)
    ・Syncron (Syncron Japan)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    【デジタルSCM】サプライチェーンコンサルタント

    年収
    620万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大手クライアントに対し、サプライチェーン領域でのSCM分野でのコンサル業務をお任せします。
    【提供するサービスオファリング】
    ・デジタルSCM戦略策定
    ・デジタルSCMワークショップ
    ・デジタルトランスフォーメーション支援
    ・最新テクノロジー適用支援
    ・AI(人工知能・機械学習):
    ・3Dプリンター:
    ・IoT基盤
    ・SCアナリティクス
    【活用を想定しているソフトウェア】
    ・AI(Google、AWS、Groovenauts等)
    ・ThingWorkx (PTC Japan)
    ・Tabelau (Tabelau Japan)

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。

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