スマートフォン版はこちら

東京都の生産・物流コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の生産・物流コンサルタントの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人73件中 1~20件を表示

  • 株式会社リヴァンプ
    業務・IT改革コンサルタント※国内大手小売企業がクライアント

    年収
    500万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業(例:化粧品会社等)の業務プロセス改革を推進します。
    単純な業務改革に収まらず、仕組み化(システム開発やRPA導入)など、クライアントにとって本当に解決すべき業務課題や経営課題に対する最適なインフラを提供しております。
    大手コンサルティングファームから転職した社員も数多く在籍しており「提案だけ実施して、フォローが手薄になる無責任なコンサルティングではなく、本質的な解決を行うための支援がしたい」という想いを持って職務に取り組んでおります。
    【業務内容例】
    1. 物流KPI構築系&コスト削減断捨離系
    2. 小売・卸向け業務改革
    部長~役員クラスと議論をし、提案や業務プロセス改善をリードする役割。
    開発側に対してシステムへの落とし込みも計画し、改革実現に向けて道筋を作っていただきます

    会社特徴

    ★☆経営支援を通じて貢献し、その人材とノウハウで事業会社を運営することで、次世代経営者を育成する、日本の新しい会社です!☆★
    ・経営・マーケティング・ITのサービスを提供する「経営支援会社」です。
    ・世間的には経営コンサルティング会社と呼ばれているものの、自分たちのことは「経営支援会社」と定義しています。
    ・経営支援業務を行う一方、自社で事業会社(飲食、ホテル等)を経営しているハイブリッド体制です。
    ・出身社員は多岐に渡り、外資金融、IT業界、エンジニア、飲食・アパレル・不動産業界など、様々な業界出身社員が在籍しており、様々な価値観を勉強できる環境です。
    ・創業15年目のベンチャー企業なので社員には主体的に動くことを求められます。

    勤務地

    東京都港区北青山2-12-16 北青山吉川ビル3F
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ56F

    担当者のコメント

    《業務×ITの領域を熟知したスペシャリスト集団》★国内大手小売企業の経営支援のための業務改革を行うITコンサルタントです★
    ~100%直請であり、小売・外食・サービス業の大手クライアント案件多数!上流工程から内製化まで一貫した支援~
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    スマートファクトリー戦略コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業のものづくり競争力及び事業収益性向上を目的とし、経営層支援、新たなものづくり業務構想、業務改革遂行、システム構想策定等の支援を通じて、以下の領域でコンサルティング活動を推進するメンバーを募集します。
    ■スマートファクトリー(企画構想立案、新業務構想・設計、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援)
    ■サプライチェーンマネジメント(最適生産戦略立案支援、システム構想策定、業務改革実行、定着化支援)
    <事例>
    ・スマートファクトリー構想立案(自動車部品メーカー様)
    ・スマートファクトリー施策推進(自動車メーカー様)
    ・ものづくり革新グランドデザイン(精密機器メーカー様)
    ・生産技術デジタル化企画(自動車メーカー様)
    ・スマートファクトリーアセスメント(建材メーカー様)

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    Industrie4.0、Connected Industries等の施策が進められる国内外の事業環境において、日本の製造業がものづくり競争優位を獲得するためには、工場のデジタル化は避けて通れない課題となっています
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    グローバル戦略コンサルティング

    年収
    550万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際業務支援ビジネスユニットでは、世界各国における豊富なコンサルティング実績を踏まえ、日系・非日系問わず海外進出戦略策定から実行・実装フェーズまでを担当頂きます。すぐに海外法人長としてCEO派遣されても事業立ち上げが進むよう手触り感を見据えた戦略策定、買収・提携後のPMI、クロスファンクショナルな組織変革も支援していきます。
    ■クライアント:大手通信会社、大手製造業、中堅消費財など(大企業から中堅・中小企業までの全業種)
    ■具体的には
    (1) 海外事業戦略の策定 →海外市場の変化を見据えながら、海外戦略・M&A・アライアンス戦略の策定を実施する
    (2) クロスボーダーJVや資本提携等、戦略策定支援と実行支援 →海外企業との提携・買収・統合管理支援までワンストップで支援
    (3) 海外組織再編、グローバル経営管理の高度化、異文化融合支援 →地域統括会社の再編、グループ組織再編及び海外オフショア/実装支援
    ※ 海外出張多数あり

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    製造業DX企画コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    今後、製造業はデジタル技術を活用したモノづくり革新による効率化を図るとともに、顧客体験をより便利で革新的にする仕組みを提供することが求められています。新技術を活用した事業構想、サービス企画の立案と推進を支援するコンサルタントを募集します。
    1 デジタル技術を活用した新規ビジネスモデル構想支援
    IoT、顧客基盤、決済基盤等を融合させた新たなサービスビジネスモデルの企画、計画策定、実現性検証、定着化
    2 ASEAN諸国を中心とした新市場開拓
    拡大する新興市場を対象としての、様々な規制環境に合わせた実験的かつ先進的なデジタル技術を活用した新規ビジネスモデルの適用
    3 デジタル技術活用によるバリューチェーン改革
    エンジニアリング/マニュファクチャリング/マーケティング領域の構造改革、業務プロセス改革、システム要求整理支援

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーがクライアント
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    グローバル戦略コンサルティング ※マネージャー以上

    年収
    1000万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国際業務支援ビジネスユニットでは、世界各国における豊富なコンサルティング実績を踏まえ、日系・非日系問わず海外進出戦略策定から実行・実装フェーズまでを担当頂きます。すぐに海外法人長としてCEO派遣されても事業立ち上げが進むよう手触り感を見据えた戦略策定、買収・提携後のPMI、クロスファンクショナルな組織変革も支援していきます。
    ■クライアント
    大手通信会社、大手製造業、中堅消費財など(大企業から中堅・中小企業までの全業種)
    ■具体的には
    (1) 海外事業戦略の策定 →海外市場の変化を見据えながら、海外戦略・M&A・アライアンス戦略の策定を実施する
    (2) クロスボーダーJVや資本提携等、戦略策定支援と実行支援 →海外企業との提携・買収・統合管理支援までワンストップで支援
    (3) 海外組織再編、グローバル経営管理の高度化、異文化融合支援 →地域統括会社の再編、グループ組織再編及び海外オフショア/実装支援

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム
     ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~
    ■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。
    ■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。
    ■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。
    ■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。
    ■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    担当者のコメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!
  • PwCコンサルティング合同会社
    製造業コンサルタント(製造業界出身)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業クライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとして活躍頂きます。戦略策定から改革施策の実行、定着化までをグローバル規模で支援します。
    <マネジメントコンサルティング>
    -MaaS戦略を含む事業戦略策定
    -R&D改革
    -SCM改革
    -CRM改革
    -経営管理・財務・会計・原価企画業務改革
    -グローバル企業のビジネス改革
    -リスクマネジメント
    -組織再編/アライアンス構築
    -施工管理高度化
    <システムコンサルティング>
    -SAP等のパッケージシステムを活用したSCM, PLMなどの基幹システム導入
    -Digital(IoT、AI、RPA)を活用したトランスフォーメーション
    -サイバーセキュリティ対策
    【具体的なプロジェクト】
    ・生産管理業務プロセス改革
    ・データアナリティクスによる工場マネジメントの高度化
    ・BOM統合ソリューションの導入
    ・R&D業務プロセス改革、コストマネジメント強化
    ・品質保証改革(設計品質・製造品質の強化、市場品質とのトレーサビリティ、体系構築)
    ・調達コスト削減ソリューション導入・展開
    ・アフターサービスパーツサプライチェーン再構築
    ・アフターサービスパーツ価格設定戦略立案
    ・デジタルマーケティングと次世代製品構想
    ・自動車ディーラーマネジメント高度化
    ・サイバーセキュリティ&ソフトウェアアップデートに関するWP29対応
    ・フォレンジックサービス(不正調査・データ分析)
    ・BIMを活用した建設プロセス改革
    ・建設ロジスティクス業務のSSC構築
    ・建設IoT構築・ビックデータ活用支援
    ・次世代技術のビジネス化構想(例:コンパクトEV)、MaaS戦略立案
    ・グローバル経営管理組織、業務、システムの導入

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    世界157カ国・208,000以上のスタッフを有するグローバルネットワークや、監査法人、税理士法人、ディールズ部門のリソースやナレッジを活用し、多様な経営課題ニーズに対し最適なソリューションの提案に携わることができます。
  • 株式会社ISIDビジネスコンサルティング
    アフターサービス業務改革コンサルタント

    年収
    414万円~1526万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    製造業が従来の製品による価値提供から、製品を通じたサービスによる価値提供に移行している中、製品のデザイン、価値の提供方法、パートナー企業との協創など、新しい顧客とのエンゲージメントをリフレーミング(再定義)していくことが求められています。
    アフターサービス領域の業務改革コンサルタントは、こうした変わりつつある時代の中、IoT技術やデザイン思考を活用したデジタルトランスフォーメーションを実現しています。
    上記背景のもと、以下の職務を遂行するメンバーを募集します。
    ・サービスパーツ戦略およびデジタルトランスフォーメーション推進 (部品戦略立案、サービスパーツマネジメント導入、継続業務改善支援)
    ・顧客エンゲージメント戦略策定
    ・S&OP (販売起点のサプライチェーンマネジメント)
    ・アフターサービス領域全般の業務、システム、組織改革 (グローバルでの検討)

    会社特徴

    電通、電通国際情報サービス(略称:ISID)(東証一部上場)グループのコンサルティングファーム
    日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新パートナー
    ISIDグループが顧客企業との数多くのプロジェクトを通じて培った、経営/現場/部門横断視点での業務知識、ISID/電通グループ企業だからこそ得られる、社会/ビジネス/テクノロジーの先端動向知見、日本企業ならではのミドルアップダウン文化に適合した、革新手法が備わっています。
    上記を生かし、日本の製造業におけるデジタル時代の事業革新に向けて、将来のあるべき姿を見出して志し、実現に向けた道筋を考え抜き、様々な障壁に立ち向かいながら叶えます。
    【特徴】
    ・ISIDグループの長年の実績による、グローバル展開する日系大手企業がクライアント。
    ・外資コンサル特有のハードワークな文化はなく、定年まで長くコンサルタントとして働いて頂くことが前提となります。

    勤務地

    東京都港区港南2-17-1 京王品川ビル

    担当者のコメント

    電通国際情報サービス(ISID)グループのコンサルティングファーム 
    日本を代表する大手製造メーカーがクライアント
  • 丸紅株式会社
    国際物流企画営業 次世代サービスモデル構築:デジタルSCM

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【メッセージ/募集背景】  丸紅の新たなビジネスモデルの一つとしてデジタルSCMを掲げ、次世代商社のサービスモデルを構築すべく、取組んでおります。チャレンジングなテーマですが、テクノロジーの変革が起こっている今がチャンスと考えている為、増員にて募集致します。ぜひ一緒に新たなビジネスモデルを構築していきましょう。
    【業務内容】  商社が持つ商流・物流・金融サービスをデジタルを活用して高度化を図る中で、グローバル事業展開を行う顧客に対して、サプライチェーンやロジスティクス最適化サービスを行っております。サプライチェーン情報の可視化、需要予測、発注・輸送量の最適化、オペレーションの効率化・自動化サービス等を構築し、提供する事がMissionです。
    【具体的業務】
    ■顧客のサプライチェーンを定性情報のヒアリング・データ分析を通じて最適化を企画・提案するコンサルティング営業
    ■物流及びSCM最適化のサービス・ソリューションの構築・提供
    ■物流及びSCM最適化を構築するためのシステム設計・構築業務(主にPM)

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。
    ■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。
    ■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。
    ■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    勤務地

    東京都中央区日本橋二丁目7番1号 東京日本橋タワー

    担当者のコメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆
    丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京府中】PMO/PF開発部・統合技術推進グループ

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・統合技術システムプロジェクトにおけるPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)担当
    ・システム構築に関係するパートナー企業、社内ユーザー(製造子会社)などとの調整、課題整理、進捗管理、コスト管理、システム品質など
    ※残業:20~40h/月、繁忙期:50~60h/月
    ※出張:4回/月(主に府中、ほか赤坂、大和、江刺、合志など)
    【募集背景】
    統合技術システムプロジェクトでPDM、メカCADおよびエレキCADのシステム構築・運用・展開を同時展開するにあたり、社内に経験者がいないため人材を募集
    【配属チーム:PF開発部統合技術推進グループ】
    ・グループリーダー(課長職)を含め12名
    ・システム導入業務:6名(今回の募集ポジション)、CAE(Computer Aided Engineering)サポート/評価業務:5名
    PF開発部では、本社開発部門として、各種ある半導体製造装置に共通するプラットフォーム構築に向け、主にメカ設計、エレキ設計を担っています。
    その中で、統合技術推進グループでは、社内の次世代設計環境・PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)などのシステム構築(※)を担う「統合技術システムプロジェクト」専任部隊として本プロジェクトを推進しています。
    ※:PDM(プロダクトデータマネジメント)、メカCAD、エレキCAD、DX(デジタル・トランスフォーメーション)など
    【ポジションの魅力】
    ・PLMシステムの導入に関わるプロジェクトのメンバーとして、世界一の統合システム環境構築をリードすることができる
    ・プロジェクトとして短期で活動が終了するのではなく、継続的にPLMシステムの改善を推進するチームの一員として常に進化するシステム構築に貢献できる

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★
    【企業概要/特徴】
    ■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。
    ■納入台数は業界最大で69,000台となっております。
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都府中市住吉町2-30-7

    担当者のコメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★
    ★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★
  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    アシスタントマネージャー(IT部門)

    年収
    550万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社のIT部門にて、アシスタントマネージャーとして下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    - 業務を正しく理解したうえで、ERP, WMS, BI, 発注提案システム(ROP), Freight Management Systemをもってユーザーをサポートする。
    - ビジネスユーザーと積極的にコミュニケーションを取り、システム改善や新しいソリューションを提案する。
    - 新規ビジネスやシステム導入・統合に関わるプロジェクトに参画しチームワークを発揮する。
    - 海外のIT部門と連携し、グローバルITの一員として貢献する。
    - 業務プロセスを理解し、ITプロフェッショナルとして知識を駆使して起きている問題の解決・改善策を提案する。
    - ユーザーからの問合せ対応と継続的なコミュニケーションでユーザーのオペレーションをサポートする。
    - システムメンテナンスによりシステムの安定稼働を維持する。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    IT(Warehouse Business Analyst)

    年収
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    倉庫管理業務において、日常的なビジネスサポートを行うこと、またプロジェクトを成功させるためにビジネスサイドと連携して安定的な業務遂行を目指してソリューションを提案、実現までをお任せ致します。
    【具体的には】
    ・ベンダーマネジメント:国内配送センターで使われるApplication、WMS、ピッキングシステム、ASRSのサポートオーナーとして契約、バージョン、インシデント管理を行う。
    ・コミュニケーションと業務サポート:業務を正しく理解し、配送センターで起こる問題解決や業務改善に向けてITサイドから解決策を提案する(年に数回の国内出張あり)。
    ・チームメンバーの育成(直属の部下はいないが、people managementの一端を経験することでcareer opportunityを拡大する)と個人に依存しない仕組みづくり。
    ・ビジネスの拡大、顧客サービスの充実、業務改善・強化に向けたプロジェクトを推進する。
    ・日本国内だけではなく、海外のマーケットのサポートも行う。

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    プロジェクト(シニア)マネージャー

    年収
    1100万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    ・新規のビジネスやサービスの立ち上げ、プロセス改善、システム導入、業務移管等プロジェクトのビジネスサイドのプロジェクトマネジメントを担う。
    ・PMBOKなど体系だったプロジェクトマネジメント手法をもって必要な情報収集と分析、実践的な提案を行う。
    ・タスク管理、工程管理、人的管理、予算管理など必要な管理・調整を行い、プロジェクトを成功裏に完了すべく自ら動く。
    ・プロジェクトマネジメントについて、従業員に対して、プロジェクトの管理手法の教育および実践的なトレーニングを行い従業員間でのPMに関する共通理解を浸透させ、全体的な底上げを行う。
    【業務詳細】
    ・プロジェクトチームをまとめ、スケジュールや予算の管理、人員構成、他部門との調整を担当。具体的には、施策実行前の調査・計画立案の段階から参画し、関係各所との折衝・合意形成・プロジェクトチームの編成、計画実行中の進捗管理・監督、実行後のレビューまでの責任を負う。
    状況によっては、PMの枠を超え、PLとしてプロジェクトを自らリードするケースもある。
    ・計画の目的、背景、ゴール等の情報共有:計画の目的・優先順位、予算、納期を確認しながら調整や交渉を行う。
    ・プロジェクトプラン:全ての計画フェーズを通じてシミュレーションを繰り返し、想定されるトラブルも念頭に入れ、作業計画を練り上げる。想定されるリスクを洗い出し、その発生率およびプロジェクトに与えるインパクト及び、リスク緩和とリカバリプランを事前に定義する。その計画書をもとに関係各所との調整・合意を経て、納期・予算・タスクおよび成果物を決定する。
    ・チームの編成:開発作業計画書にもとづいて、人員や開発の環境を整える。外部のパートナー企業へ交渉が必要な場合もある。
    ・工程管理:プロジェクトの進捗確認。各部署に定期的に確認をいれ、問題が発生した場合には解決策を考え、それを実施。また状況の変化や要件に変更が生じた場合は、これに迅速に対応する。プロジェクトの重要なフェーズについては、利害関係者への報告と、ステアリングコミティーからの承認を得るための、ゲートレビューを実施する。
    ・評価とレビュー:プロジェクトの完了後、レビュー

  • 仕事内容

    経営戦略に準じた物流戦略の検討から物流オペレーションの現場改善まで、お客様が抱える「物流」に関するあらゆるお悩みを支援。
    <サービスメニュー>
    ■物流戦略の検討
     例えば・・・事業戦略に基づいた物流戦略の検討支援、事業計画/投資計画の策定支援、WMSシステムの要件定義支援
    ■物流体制の検討支援
     例えば・・・拠点配置・配送ルートの見直し、3PL業者の活用検討
    ■拠点オペレーションの改善支援
     例えば・・・物流オペレーションの改善・教育、物流現場の計数管理
    <本ポジションについて>
    専任部長という立ち位置で、メンバーに対して上記サービスメニューに関するアドバイスや、直接顧客への提案等をお任せします。業務専任としてご活躍いただくために、予算やメンバーマネジメントはお任せいたしません。企業の課題に対して、これまでご自身が培ってきたノウハウを発揮していただくことを期待してます。

  • 仕事内容

    外資系クライアント担当として下記の業務を担当頂きます。
    【具体的には】
    ●外資系テクノロジーアカウントにおける戦略的な顧客開発
     1.既存顧客から新規アカウントの開発
     2.入札におけるリードおよびサポート(契約の更新を含む)
    ●オペレーションチームのサポート
     1.顧客および内部関係者との交渉/調整
     2.内部承認プロセス(社内ツールに従い)
     3.WMS等システムの移行またはアップグレード
     4.KAMモデル構造を改良する
     5.顧客満足度を向上させます
    【主な職務/顧客】
    ●クライアントとDSCの両方の戦略に沿って、主要アカウントの中長期戦略を策定する
    ●組織全体の複数のレイヤーで主要アカウントとの関係を強化する
    ●主要なアカウントの潜在的な機会を特定して調査する
    ●長期間の契約更新を考慮して、主要なアカウントに関与する
    ●顧客のプレゼンテーションと提案に参加し、顧客とDHLの両方でサービスの期待と解決策について共通の理解があることを確認する。当ポジションの役割には顧客へのプレゼンテーション作成とその後の詳細な質問への対応が含まれるため、適切なプレゼンテーションスキルが求められる。
    <達成するべき目標、または評価指標>
    ・CxM・QBR
    【主な職務/社内】
    ●入札(契約更新を含む)における、運用チームおよび必要に応じたその他の関連部門と協働し主要アカウントを主導しサポートする
    ●社内プロジェクトやシステム移行などを主導しサポートする
    ●内部承認プロセスの主導およびサポート
    ●内部の利害関係者と交渉および調整(エスカレーションを含む)
    ●KAMモデル構造の改良
    ●部門間のプロトコルと「契約のルール」の確立を主導する
    <達成するべき目標、または評価指標>
    ・EOS・GMS・Contract renewal・New business gain ratio・P/L

  • 社名非公開(エネルギー)
    購買調達【マネージャークラス】

    年収
    550万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    自然エネルギー案件を主として、事業推進に関するほぼすべての支出事案に関する購買調達および統制管理業務をお任せいたします。
    ■再エネ事業に関わる購買・請負・委託等の発注仕様書審査
    ■発注価格や各種条件の交渉・協議による発注先選定サポート
    ■関連部門と調整を図り、発注先選定のスケジュール管理
    ■仕様書や見積条件書の作成サポート
    ■複数の有望な企業に対する競争環境・協力体制の構築
    ■発注先の評価、市場価格調査やコスト競争力のあるソリューション発掘
    ■見積書の内容精査(分解・比較・分析)による交渉ポイントの洗い出し
    ■コスト実績管理、分析、無駄なコスト、不合理な支出などの管理統制
    ■調達関連業務の諸規定・マニュアル類の整備
    <ミッション>
    ・自然エネルギー案件およびエネルギー関連の新規事業の調達 ・統制管理業務
    ・支出事案のコスト管理統制
    ・マーケット情報収集
    ・サプライヤ・マネジメント

  • 社名非公開(運輸・倉庫・物流・交通)
    EC物流センターのオペレーション企画

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    楽天の物流センターにおける新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーション企画/要 件定義/設計/実行を担って頂きます。
    【具体的には】
    ・新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
    ・安全・品質・作業効率の向上に向けた施策・プロジェクトの立案ならびに実施
    (安全/事故の起こらない現場づくり、品質の向上/注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくり とカイゼン活動、効率/最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み)
    ・品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務
    (設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み)

  • 株式会社クニエ
    SCMコンサルタント※コンサル未経験可能!

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クニエは、次世代グローバルSCMの取り組みに関する豊富な経験をもとに、SCMのグローバル化・変化対応力向上・意思決定スピードの向上など様々な角度から、お客さまのサプライチェーンの変革をサポートし、お客さまの企業価値向上をご支援します。
    【職務内容】
    ・サプライチェーン戦略立案支援、SCM業務整理・構築
    ・SCMツール選定支援、RFP作成支援
    ・グローバルSCMシステム構築支援
    ・S&OP(Sales and Operations Planning)構築支援
    ・グローバルSCM管理指標策定支援(SCM KPI)
    ・継続的なサプライチェーン改善活動支援
    【魅力点】
    ■グローバル案件も多数あるため、世界規模で働くことが可能です。
    ■コンサル研修多数あり。人材育成を大事にする社風のため、コンサル未経験から挑戦可能です。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F※プロジェクトに応じて国内・海外出張あり

    担当者のコメント

    最上流の戦略/業務コンサルティングに特化。グローバル案件多数(日本本社がヘッドクォーターとして海外案件もリード。
    コロナ禍においても案件中止がなく、増収増益を続ける非常に好調のコンサルファーム。人材育成に注力しており研修も多数行われます。
  • 株式会社クニエ
    SCMコンサルタント※経験者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クニエは、次世代グローバルSCMの取り組みに関する豊富な経験をもとに、SCMのグローバル化・変化対応力向上・意思決定スピードの向上など様々な角度から、お客さまのサプライチェーンの変革をサポートし、お客さまの企業価値向上をご支援します。
    【職務内容】
    ・サプライチェーン戦略立案支援、SCM業務整理・構築
    ・SCMツール選定支援、RFP作成支援
    ・グローバルSCMシステム構築支援
    ・S&OP(Sales and Operations Planning)構築支援
    ・グローバルSCM管理指標策定支援(SCM KPI)
    ・継続的なサプライチェーン改善活動支援
    【魅力点】
    ■グローバル案件も多数あるため、世界規模で働くことが可能です。
    ■コンサル研修多数あり。人材育成を大事にする社風のため、コンサル未経験から挑戦可能です。

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F※プロジェクトに応じて国内・海外出張あり

    担当者のコメント

    最上流の戦略/業務コンサルティングに特化。グローバル案件多数(日本本社がヘッドクォーターとして海外案件もリード。
    コロナ禍においても案件中止がなく、増収増益を続ける非常に好調のコンサルファーム。
  • 株式会社クニエ
    コンサルタント(消費財・流通・小売・卸・物流)※未経験可!

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    飲料、食品、化粧品などの消費財メーカーから卸、小売を通じて、最終消費者に至るまでの消費財バリューチェーンに特化したチーム・職種です。
    ■消費財業界に対する知見、先進マネジメント手法やITなどの専門性に加えて、全体を俯瞰しながらソリューションの組み合わせやチェンジマネジメントを行い、顧客企業の成功を支援する事がミッションです。
    ■特にキーとなる顧客企業に関しては、経営課題の特定と課題解決を顧客企業と共に行う事で、より長期の信頼関係を構築するアカウントマネジメントを行います。
    【魅力点】
    ■コロナ禍においても案件中止がなく、増収増益を続ける非常に好調のコンサルファーム
    ■人材育成に注力しており研修も多数行われるため、未経験でもチャレンジ可能です

    会社特徴

    日本発のグローバルコンサルティングファーム
    日系企業の海外進出支援に強み
    NTTデータグループのグローバルネットワーク(42ヶ国、180都市、80,000名余)を活用し世界展開が加速しております。外資系コンサル会社とは違い、日本のコンサルタントが海外に自ら赴き、必要に応じて現地に駐在し、既存の海外法人に移管することなく折衝から調査、戦略浸透まで担います。グローバル案件比率が65%以上と、世界を舞台にキャリアアップできることもQUNIEの特徴です。
    NTTデータとの棲み分けのため、クニエはシステムのインプリは行っておりません。案件の中にはITシステムがからむケースもありますが、その場合、開発~保守はNTTデータやグループ会社がカバーし、QUNIEは戦略構築や、業務コンサル、定着化支援といったピュアなコンサルティングに専念する体制になっています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F

    担当者のコメント

    現在、当グループで扱う案件の多くが、海外拠点や海外メンバーとの協働が求められるグローバル案件となっており、マルチカルチャーのプロジェクトを数多く経験できる機会があります!コンサル研修も豊富なため事業会社ご出身の方も大歓迎です

関連の求人を探す