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東京都の公認会計士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の公認会計士の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人137件中 1~20件を表示

  • 東京共同会計事務所
    グローバルタックスアドバイザリー

    年収
    670万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。
    ・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
    ・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
    ・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
    ・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制◆
  • 株式会社日本M&Aセンター
    案件管理スタッフ ※勤務地:東京※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    M&Aにおける売却希望の中小企業とのアドバイザリー契約を締結後、買収希望企業向けに作成される「企業概要書」に対し、事業構造や財務リスク(粉飾決算等)を見抜き、アドバイスを行って頂きます。
    ※M&A仲介を行う同社では買収希望の企業に対して安心してM&Aを実行していただくために、売却希望企業の提案案件としての品質管理は非常に重要です※
    ※案件管理室は社内における「監査」に近い役割を担います※

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。
    ■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。
    ■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)
    ■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。
    ■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。
    ■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社
  • 仕事内容

    取引に関する契約・会計データ等の精査を中心とするコンプライアンス 監査の実施をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・部門の人員・予算計画策定 ・監査計画策定、監査拠点選定
    ・関連職能、地域・カンパニーとの連携・調整
    ・監査対象拠点からのドキュメント/データ(関連規程、契約書、会計
    データ等)の 入手・分析
    ・監査対象の贈収賄リスクの特定
    ・現地でのインタビュー・証憑類の確認
    ・監査結果のとりまとめ・報告
    ・贈収賄疑義発見時の調査サポート(関連職能等と連携)
    ・全社コンプライアンスプログラムの改善に向けた提言
    ・全社監査機能の改善・合理化策検討
    <重点法分野としては
    FCPAその他反贈収賄関連法令、将来的には データプライバシー等他の分野>

  • 仕事内容

    経理・財務担当として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    ■経理に関わる日々のオペレーション業務
    ■決算業務全般(月次・四半期・期末) ・開示資料の作成業務
    ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務

  • テルモ株式会社
    グローバル経理担当

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■本社を中心としたグループ会社全体の経理業務全般
    ■決算業務
    ■月次決算報告のためのデータ取り纏め
    ■レポート作成およびそのための分析業務
    ■原価計算 
    【求人の魅力】
    ・医療デバイスは成長産業であり、さらに日本発でグローバル展開。
    ・M&A、提携等も行っているため、関連業務の経験が可能。
    ・海外子会社などへのグローバルな育成ローテーション。
    ・幅広い会計領域を経験できる(財務会計、管理会計、税務、製造原価、ファイナンス等)

    会社特徴

    国内医療機器メーカー売り上げNO.1!!売上げ比率の約60%を海外で占める超グローバル企業です!!
    【概要】
    ■1921年にWWⅠの影響で輸入が途絶えた体温計を国産化する為に北里柴三郎等により設立。
    ■2016年には売上げ5000億を達成。世界に23の生産拠点と105の販売拠点を構え、売上げの約60%を海外で占めるグローバル企業です。
    【カンパニーについて】
    ■心臓血管カンパニー⇒売上げの約50%。カテーテル事業と脳血管事業におけるカテーテル、ステントが主力。
    ■ホスピタルカンパニー⇒売上げの約30%。血糖値測定装置や体温計等。
    ■血液システムカンパニー⇒売上げの約20%。採血システム等。
    【働きやすい環境】
    ■同社では社員のことを「Associate(アソシエイト)」と呼んでいます。テルモのアソシエイトは、単に「仲間」という意味ではなく、「一人ひとりが輝いて、お互いの個性と人格を認め合い、チーム力を発揮し、より高い価値を生み出す人」を意味しています。その為社内公募制度等活発に現場の意見を汲み取る制度が出来ています。
    ■また育休・産休の取得後の復帰率は80%以上。女性だけでなく男性社員も積極的に取得してまいます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー 49F

    担当者のコメント

    国内医療機器メーカー売り上げNO.1!!
    海外進出を積極的に進めている医療機器メーカーの経理担当としてご活躍いただきます!
  • 仕事内容

    これまで合計3回のラウンドで累計約45億円を調達、更なる資金調達も控え、その後の上場も現実味を帯びてきているフェーズにあります。
    その事業成長に伴い、クリアしなければならない財務管理面での課題も多く存在し、その課題の解消に向けた業務推進全般をお任せします。
    特に仕組み化できていない部分も多いため、経理財務のプロとして体制構築からお願いしようと考えております。
    【仕事内容】
    ■決算業務管理(月次・四半期・年次)
    ■連結会計 ■税務申告業務
    ■銀行など金融機関との折衝
    ■監査応身監査対応 ■会計システム導入マネジメント
    ■資本戦略策定 ■IPO準備全般 等
    【働きやすい環境】
    IPO準備に入ることもあり、社員の働きやすい会社作りの一環として、2019年7月より「20時完全退社」「PC持ち帰り禁止」「 原則土日出勤禁止」 「残業完全申請制」を実施中!

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    財務会計コンサルタント【未経験可】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    会計監査以外のすべての財務会計領域をカバーし、トップマネジメントが求める幅広いアドバイザリー業務をお任せします。
    【具体的な職務内容】
    1. 国際財務報告基準(IFRS)導入に関連する会計アドバイザリー業務
    2. 会計基準変更に伴う決算経理業務の再構築、決算早期化、ならびに決算期統一支援
    3. 海外子会社の内部管理体制高度化支援
    4. 国内外市場への株式上場(IPO)支援
    5. 決算開示資料作成支援
    6. 財務報告プロセス構築とその運用にあたっての支援
    7. 財務報告にかかる内部統制構築支援(USSOX、JSOX)
    8. 上記プロジェクト運営に必要となるプロジェクトマネジメント業務
    ※将来的には、海外駐在(米・欧州・アジア)海外派遣プログラムへの参画等の可能性もあります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    管理会計・財務報告プロセス/システムコンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    財務経理部門の高度化に関するコンサルティングポジションです。CFOに寄り添うアドバイザーとして、財務経理部門のあるべき姿の構想策定から制度設計・業務改革、IT基盤の再構築までの助言指導を行います。
    【具体的な業務】
    1. 管理会計・経営管理高度化アドバイザリー業務
    ・業績管理制度の再設計、管理連結の高度化
    ・予算編成の効率化/予算管理の高度化
    ・事業投資管理の高度化
    ・経営管理プロセスの再構築(KPIマネジメント、PDCAサイクル)
    2. 財務経理業務高度化アドバイザリー業務
    ・財務経理業務の最適化改革(標準化・効率化・早期化・内部統制)
    ・グループ経理基盤再構築アドバイザリー(ERP Cloud、RPA、各種ツール)
    ・シェアードサービス化
    ・CFO・財務経理人材育成

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 社名非公開(銀行)
    ウェルス・マネジメント営業部

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    資産承継型商品等の商品企画担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■上場企業オーナー等その資産管理会社等へのPB富裕層顧客への提案営業
    ■配属部署:PB営業部
    ※嘱託社員としての採用の可能性もあります。

  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融機関向け英文監査業務要員

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ・英文財務諸表監査
    ・金融機関の英文監査業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    金融機関監査要員

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    金融機関の会計監査業務
    (銀行、証券会社、生損保等の法定監査)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    会計監査

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■会計監査業務(金融商品取引法、会社法監査等に基づく監査業務)
    ■その他周辺業務
    ※応募時、キャリアアドバイザー宛てに以下の業務内容のうちから、希望される業務をお伝え下さい※
    ・一般事業会社向け監査
    ・金融機関向け監査
    ・中堅/中小企業向け監査
    ・IPO支援

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    当社経営企画部の主計担当として、将来の幹部候補を採用します。将来的には経営企画などの業務を担当いただく可能性もある重要なポジションでチャレンジいただける方を広く募集しております。
    【主な業務】
    ■同行主計部門にて、下記職務を担当いただきます。
    ・決算書作成・税務申告書作成 ・四半期(中間)ごと仮決算の実施   
    ・決算状況表等各種決算関係資料作成   
    ・営業店や本部各部からの経理処理照会への応答
    ・税務相談(各部からの税務上の取扱いの相談、顧問税理士への相談等)
    ・監査法人対応(会計監査への対応、各経理処理の監査法人への相談)
    ・本部経理/営業店別収支管理・個社別収支管理
    ★将来的に経営企画部の中核として働いて頂きます

  • 仕事内容

    ■会計・税務、財務DD、組織再編、事業継承等のコンサルティング全般をお任せします。
    【クライアント】
    中小企業-中堅企業(売上10~100億円程度、従業員数20~300名程度)
         
    ※同社のコンサルティング業務は、個別に専門家が課題解決するのではなく、それぞれがPJTチームを組み、総合的な視点でアドバイスを提供しています。
    【配属先】プロフェッショナル・サービス事業本部
    事業会社の出身~会計士・税理士等の有資格者まで幅広く在籍しています

  • 仕事内容

    社内の税理士・公認会計士として、当社および関連会社の日常経理業務をはじめ計算書類、税務申告書作成等、幅広い業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ◆日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応 ◆単体決算、連結決算 ◆計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応 ◆税務相談、税務申告、税務調査対応
    《ミッション》
    連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善も担当頂きます。
    資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲がある方を求めます。

  • 仕事内容

    投資担当者として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    【具体的業務内容】
    ■投資先の発掘、投資業務
    ■投資先の経営改善に関するコンサルティング業務
    ■Exit関連業務
    ※投資先の状況に応じて、資金面、ビジネス面からの支援を行い、企業価値の向上を目指していただきます。ソリューションは投資先の状況により様々です。
    【対象企業】
    日本市場における上場・公開企業。日本を拠点とする海外市場での上場企業。

  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■株式・事業価値評価(企業買収・事業売却時などにおける評価)
    ■財務戦略策定支援のためのビジネス・モデリング業務
    ■価値評価およびビジネス・モデリング業務に関連する事業分析業務
    ~部門紹介~
    バリュエーション & ビジネス・モデリングでは日本国内におけるM&Aや貸付債権売買の売り手・買い手双方のフィナンシャルアドバイザーとして、事業価値・株式価値や貸付債権の算定を手がけています。私たちはクライアントのいかなる評価ニーズにも応える柔軟性を重要としており、通常の各種評価業務に留まらず、企業価値に占める、無形資産の価値算定や国際会計基準に沿った買収対価の配分、特許・ライセンスブランド戦略アドバイスなど国内外で培ってきたノウハウに裏付けられた確かなサービスを提供しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■株式・事業価値評価(企業買収・事業売却時などにおける評価)
    ■財務戦略策定支援のためのビジネス・モデリング業務
    ■価値評価およびビジネス・モデリング業務に関連する事業分析業務
    ~部門紹介~
    バリュエーション & ビジネス・モデリングでは日本国内におけるM&Aや貸付債権売買の売り手・買い手双方のフィナンシャルアドバイザーとして、事業価値・株式価値や貸付債権の算定を手がけています。私たちはクライアントのいかなる評価ニーズにも応える柔軟性を重要としており、通常の各種評価業務に留まらず、企業価値に占める、無形資産の価値算定や国際会計基準に沿った買収対価の配分、特許・ライセンスブランド戦略アドバイスなど国内外で培ってきたノウハウに裏付けられた確かなサービスを提供しています。

    会社特徴

    ~EY(アーンスト・アンド・ヤング)の日本におけるメンバーファーム「EY Japan」の一員です~
    同社では、トランザクション・アドバイザリーにおける豊富な業務経験を有するプロフェッショナル・チームが、市場動向を予測し、その影響と業界が抱える課題に関する見解を提示します。
    そして、クライアントの皆さまが目標を達成し、競争力を高められるように支援します。
    [特徴]
    ・EYのグローバルTASプラクティスは、世界中に約10,000名のプロフェッショナルを擁しています。この豊富なグローバル・ネットワークの経験を最大限活用して、複雑な会計・規制・業界の問題等に対応します。
    【魅力】
    ・M&Aのニーズが高まり、クロスボーダーの案件を中心に、案件増加中!(英語力を活かせます)
    ・少数精鋭のため、個人の裁量権が大きく、若いうちから経験を積むことができます!
    ・インダストリー(業界)ではなく、プロダクツでの部門編成のため、部門内にて、M&Aの各フェーズでの専門性を高められます!

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1丁目1番2号東京都東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    担当者のコメント

    ■□デロイト・PwC・KPMGと並ぶ、Big4 アーンスト・アンド・ヤングのメンバーファーム□■
  • PwCあらた有限責任監査法人
    グループ組織再編アドバイザリー

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    持株会社の設立、グループ会社の再編成といった、グループ組織再編に取り組む企業の支援を行います。
    具体的には、株式交換・株式移転・合併・分割など法的スキームの選択、親会社とグループ会社における権限設定などガバナンスの設計、再編にかかる会計処理および再編後の姿にかかるシミュレーション、再編後のグループ会社経営管理、など再編前後の各種取り組みにかかる支援を行います。
    ■ 持株会社設立支援
    ■ グループ会社の組織再編支援
    ■ グループ再編後に向けた統合実務にかかる支援
    【本ポジションの魅力】
    ■PwCのメンバーファームであり、税務部門、法務部門、コンサルティング部門などのグループネットワークを活用したアドバイザリーサービスを提供でき、各専門家とのネットワークを築くことができます。
    ■ トップマネジメント層・経営企画部門のお客様に対し、会社法・税務・会計・監査等の専門性をベースにしたアドバイザリーサービスを提供できます。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • PwCあらた有限責任監査法人
    金融機関向け財務報告アドバイザリー【FS FRA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    金融機関に対して、以下のアドバイス業務を行います。
    ■国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務
    ■財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務 ・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務
    ■金融機関向け、海外進出アドバイザリー
    →日本の金融機関(銀行、リース会社、ノンバンク等)向け、海外拠点設立に向けたマーケット・規制・税制等リサーチ、ライセンス申請文書作成支援、現地拠点設立支援、設立後管理態勢整備支援、海外顧客向け、クロスボーダー取引(海外直貸等)組成支援(規制・税制リサーチ等)
    ※その他にもキャッシュマネジメント、管理会計業務などを行っています。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム

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