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東京都の社会保険労務士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の社会保険労務士の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 京セラコミュニケーションシステム株式会社
    人事コンサルタント【京セラグループ】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営理念の実現を見据えた『労働諸法に関するコンプライアンス遵守』、『労働生産性の向上』を踏まえた企業風土、組織文化の醸成をベースとした人事制度の設計・構築・運用・浸透を実現するべく、人事制度の現状把握から、組織編制、賃金制度、人事評価などの各種制度の見直しを行い、人事制度全般のあるべき姿を構築します。
    ①人事制度の設計、構築、運用
    ②賃金制度の設計、構築、運用
    ③評価制度の設計、構築、運用
    また、新人事制度構築後も、マニュアルや説明会の実施、人事評価研修や業務のサポートなどにより「アメーバ経営」が活きるよう浸透運用ブラッシュアップを継続的に行います。
     
    ※コンサルタントの育成の観点からチーム制(メインコンサルタント・サブコンサルタント)を実施しております。

    会社特徴

    ★★★安心の環境で大手顧客に営業/キャリア描ける環境です★★★
    ≪安定の経営基盤≫
     1995年に京セラの情報システム部門が分離独立して設立された京セラ・KDDIグループの情報戦略会社です。創業以来連続黒字経営という磐石の経営基盤のもと、キャリアを描ける環境です。
    ≪プライムベンダーとして顧客の課題を解決≫
     京セラ・KDDI向けのシステム開発はもちろんのこと、その実績をもとに外販も行っています。また、新規事業にも積極的で自社製品・サービスの開発も行っています。
     プライムの立場でお客様の課題を解決していきますので、技術スキル向上はもちろん、マネジメントスキル/業務スキル面でも成長の機会が多い点が特徴です。
    ≪風通しのよい社風/長期的にキャリアを形成できる環境≫
     今や2000名を超える大手企業ですが、トップとの距離が近く、メンバーであっても社長と話す機会や、飲みにいく機会もあるので、風通しの良さがあります。
     また、福利厚生等も含め、安心の環境で長期的にキャリアを形成できる環境です。例としては、産休/育休制度が整っていることはもちろん「産休後復帰率:97.3%」という実績があります。同社には「仲間のために尽くす」という文化が根付いており、安心してキャリアを描ける文化/社風です。

    勤務地

    東京都港区三田3-11-34 センチュリー三田ビル

    担当者のコメント

    ~経営理念の実現に向けた「人」を活かす企業風土の醸成~ ★人事コンサルタントとしてのキャリアアップを図りたい方向けポジション
    【京セラ・KDDIグループの安定基盤】【京セラの歴史観で培われた人事制度は重要な位置づけの中で業務頂きます】
  • 株式会社ネオキャリア
    【海外労務管理責任者】海外領域急成中/グローバル人事に携わる

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    9か国20拠点に展開をしている海外事業部。
    同社海外グループの労務管理業務をお任せします。
    各国の法令を遵守したコンプライアンスの体制強化をミッション。
    急成長中の海外拠点の守る重要ポジションとしてご活躍頂きます。
    【職務内容】
    ■グループの海外拠点における各国の法令を遵守した労務管理、
     ルールガイドラインの設定・運用
    ■労務規定の構築に向けた海外の会計事務所との折衝
    ■グループ会社に対するコンプライアンス活動の指導、支援、監督
    ※給与計算業務は海外の現地法人にアウトソースしております。
    【組織】
    ■海外統括室(仮:新設部門)※10名程度の組織となる予定。

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル3階

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です。
    ★海外領域急成中/グローバル人事に携わることができますので、労務管理のスキルを伸ばしたい方にはオススメです!
  • 辻・本郷税理士法人
    人事労務業務【中途比率99%/女性活躍企業】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同法人のHR部門のスタッフとして下記労務業務をご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■社会保険料の手続き
    ■給与計算
    ■入社退職の手続き
    ■労務トラブル対応
    ■就業規則の作成 等
    ※いずれ部のマネジメントをしていただきます。
    【クライアント】
    同法人の顧客(法人、個人問わず)をご担当いただきます。
    クライアント数は人によりますが10~100社程度を予定しております。
    【組織構成】
    ・社保チームと給与計算チームに分かれています。
    ・50名程が在籍し、20~50代の女性が多数活躍中

    会社特徴

    ■税務申告、相続、事業継承、M&A、国際税務、公会計など。辻・本郷税理士法人は、専門のチームが税理士業務の各分野に特化しています。
    ■顧問先企業数12,000社を超える豊富な経験と実績、プロフェッショナル集団としての組織力を活かし、お客様にご満足をいただける最高水準のサービスを提供いたします。
    ■大手企業ばかりでなく、様々な規模の企業のお客様を有しているため、机上の知識ではない、実践的で上質なスキルやノウハウを学ぶことが可能です。
    ■資格取得を支援するための教育制度もあります。

    勤務地

    東京都新宿区新宿3-1-1 世界堂ビル7階

    担当者のコメント

    ★☆業界最大手!グローバル展開もしているリーディングカンパニー☆★
    男性・女性ともにキャリアアップが望めます!WLBも整っていて、福利厚生も充実しています!
  • 株式会社キャピタルメディカ
    病院の人事・組織コンサルタント

    年収
    560万円~980万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療機関の運営を最適化するために、人事領域から組織づくりを行います。
    「コンサルタント」であり「非常勤の人事部長」でもあるような立場で動き、次のような成果を出す形となります。
    ■人件費率の上昇を防ぐ一方、責任や役割の重い人にはモチベーションを高く持ってもらうこと
    ■各部門が何を成果とすべきか、役職者が理解しながら部下へ指示を出してもらうこと
    ■大きな労働問題に発展しないよう、困った職員へ事前に適切な対策を取れること
    ■これらの事象から、組織として成熟し、安定経営が可能となること
    【具体的な対応内容】
    ■人件費の最適化を目的とした賃金体系や人事制度の導入及び運用
    ■各種労務トラブルの解決
    ■就業規則類の整備
    【支援スタイル】
    ■常駐ではなく、複数の医療機関を担当します。
    【補足】
    ■採用~各種構築、その後の社員定着化、運用支援まで行い、教育研修、労務問題相談、人事実務者教育含めトータルで支援します。
    ■支援先は全国の病院になりますので、平均週3日程度の出張が発生します。

    会社特徴

    【事業の特徴】
    ■Capital Medicaは医療機関経営の高度化を支援し、在るべき姿を実現する会社です。
    ■一般的な病院経営コンサルティングではなく、必要に応じて「人・資金・ノウハウ」を投入し、病院経営陣と一体となり経営を支援。経営不振となった病院の再生や事業承継問題を抱える病院への支援等、病院における様々な経営課題の解決を実行。
    ■参入障壁が高いと言われる医療業界にて、支援先病院をテストフィールドとして、病院と一体となり事業PDCAを促進しイノベーションを起こすことが可能です。
    【今後の方向性】
    ■これまでは、再生や事業承継といった経営課題を有する病院への経営支援およびそれら支援先病院への様々なサービの提供(医療周辺事業)を展開してきましたが、今後は、現在提供している医療周辺事業の「支援先以外の病院への導入」や「新規事業の開発」を進めていきます。新規事業開発については、その手段として、コーポレートベンチャーキャピタルの立ち上げも行い、積極的に推進中です。
    ■現状、支援先医療機関は全国30施設(病院25施設)。全国の約半数の病院が赤字経営と言われる中、支援先は拡大しています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目2番3号 虎ノ門清和ビル10F

    担当者のコメント

    「人」「物」「資金」「情報」すべての側面から医療機関を支援
  • KPMG税理士法人
    Global Mobility Services《人事税務》

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外進出・海外展開を行う国際企業を、人事面からサポートする「人事税務」業務に携わっていただきます。クライアント従業員の国際間移動に関する人事業務および関連税務のコンサルティングを担当いただきます。
    《具体的職務内容》
    ●海外出向者・出張者に関する海外勤務規定の作成・見直し
    ●Compensation & Benefitsのコンサルティング
    ●海外出向・出張先各国における所得税の概要調査および税務申告作業のサポート
    ●グローバルペイロールの運営サポートなど
    ※Staffレベル~Senior Staffレベルでの採用となります。

    会社特徴

    ●○世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファーム○●
    【KPMGについて】
    ●KPMGは、1987年にPMI(ピート・マーウィック・インターナショナル)とKMG(クラインベルト・メインゲーデラー)及びそれらのメンバーファームの合弁により生まれたプロフェッショナルファームのグローバルネットワークです。
    ●KPMGのメンバーファームは、高度の専門性を備えたプロフェッショナルが質の高い監査、税務、アドバイザリーサービスを、幅広い分野において提供しています。
    【KPMG税理士法人の特徴】
    ○日本における大手税理士法人また、国際会計事務所であるKPMGのメンバーファームとして、日系、外資系を問わず多くのお客様の活動を税の観点から支援し、付加価値の高いサービスと高い満足の提供を目指しています。
    ○様々な領域で最先端の経験を持つ多くの専門家を擁し、グローバルネットワークを生かして海外の専門家ともチームを組みながら、税に関するプロフェッショナル集団としてあらゆる場面でのお客様のニーズに応えています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ◎世界4大会計事務所の一つ。国内最大手のタックスアドバイザーファームです。
  • 株式会社ブレインアカデミー
    【労務コンサルタント&関連の一般社団法人の事務局担当】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★私立学校向けの経営コンサルティングを行う同社において、クライアントの人事労務課題のコンサルティングだけではなく、学校法人・私立学校を対象にした労務管理分野の「働き方改革」を支援する会員制組織(一般社団法人)の事務局業務を行って頂ける方を求めております。
    (1)学校法人(大学及び幼小中高の教員組織、事務組織)・私立学校に特化した人事労務コンサルティング全般を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■「働き方改革」に係わる助言指導
    ■労務管理に関する指導助言
    ■人事制度・評価制度に関する指導助言 etc
    (2)学校法人・私立学校を対象にした労務管理分野の「働き方改革」を支援する会員制組織(一般社団法人)の事務局業務
    【具体的には】
    ■労務セミナーの企画運営
    ■資格検定試験の運営
    ■労務相談の対応実務
    ◆認定資格者の養成事業 etc

    会社特徴

    ■理念
    「私学振興、私学支援。」をミッションとし、私立学校の人事・組織コンサルティングから採用コンサルティングまで幅広い支援を行っています。
    ■設立背景
    社長の今井茂氏(サンダーバード国際経営大学院MBA取得)が「私立学校の社会貢献度の高さ」に感銘を受け設立しました。元々は人事コンサルティングからスタートし、2007年に採用コンサルティング事業部が新設されました。
    ■強み
    一般的に評価制度・人事制度が曖昧な教育現場に対して、10年以上、数百校への支援実績を活かした確実なコンサルテーションが可能です。設立以来、400校以上の私学支援実績があります。ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウが強みです。
    ■社風
    クライアントニーズに合わせて「ネイティブ英語授業改革支援」や「感情リテラシー教育導入支援」を立ち上げた経緯もあり、新規事業に非常に積極的です。また、少数精鋭の企業のため、チームを横断し、全員が裁量権を持って働いています。

    勤務地

    東京都千代田区麹町3-1 KOJIMACHI TERRACE 11F

    担当者のコメント

    ★【私立学校】特化型人材紹介会社!業界知名度No.1!既存クライアントメインで人事制度支援に携わることが出来ます!
    ★ブティック型のコンサル会社ならではのノウハウを生かし、設立以来、400校以上の私学の支援実績があります
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    人事労務コンサルタント(マネージャ候補)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    人事労務コンサルタントマネージャー候補として、
    下記業務をご担当いただきます。
    ■人事制度設計/人事PMI/人事デューデリジェンス
    ■労務顧問、就業規則改定・作成支援、その他社内規程作成
    ■手続き関係、セミナー開催、マネジメント、セミナーの企画・運営
     講師等
    クライアントは、ベンチャー企業から一部上場企業までと様々ですので、多様なニーズに迅速かつ丁寧に対応することが求められます。
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士事務所

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!
  • 株式会社ネオキャリア
    【給与計算業務メンバー(リーダー候補)】

    年収
    440万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】
    毎年120~150%成長を継続している中で、事業拡大・社員増加に伴う増員採用となります。人事部門の組織再編を検討しており、その給与計算担当として着任いただける方を求めています。
    【職務内容】
    ■給与計算業務全般(給与計算及びそれに付随する業務)
    ※ご本人のご経験やスキル、キャリアビジョンを考慮し、給与計算以外の業務へのチャレンジも可能です。
    【今後のキャリアステップについて】
    まずは給与計算の担当として、ミス無く業務に取り組んでいただくために、
    労働基準法、所得税法や地方税など多岐にわたる知識を習得していただきたいと考えております。その後は、ご希望に応じてマネジメントや給与計算以外の業務に携わっていただく事も可能です。

    会社特徴

    【概要】~世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指す成長著しい企業~
    2000年に設立され、インターネットによる求人媒体の運営から、人材紹介業や新卒採用コンサルティング業、近年ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど堅調に事業を拡大しています。単なる人材業界の一企業ではなく、世界を代表するプラットフォームカンパニーを目指し、更なる成長を実現していきます。
    【今後の展望と特徴について】
    これまで30を超える事業を展開してきた同社は、人材・メディア(HR tech)・ヘルスケア・海外の4領域を成長マーケットと捉え、2020年までに国内54拠点・海外21拠点を目指し、直近6年連続で130%以上の成長を続けております。
    また、30を超える事業それぞれが、少子高齢化による医療・介護業界の人材不足、待機児童問題など、様々な社会課題に対する打ち手として事業化されてきました。
    直近ではクラウド型人事管理システムjinjerのリリースなど、ITを駆使してサービスにも力を入れており、オフショアや自社内で開発が出来ることも同社の強みの一つです。
    また成果を出すことで昇進のチャンスが多くあり、新規事業の提案なども活発に社内でおこなわれております。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 新宿本社11F

    担当者のコメント

    ★採用・定着・育成に関してあらゆるサービスを提供させていただく総合人材サービス会社です。
    ★残業時間月平均30時間:契約社員の方の活用/業務を完全に縦割り分担/業務改善、システム化により、残業時間の削減をしております!
  • 仕事内容

    日経企業はもとより、外資系企業にも裾野を広げて、
    給与・社保のアウトソーサーとして企業の給与計算・社会保険業務を 担当して頂きます。
    ■給与計算・社会保険業務・年末調整等の社労士補助業務
    クライアントには外資系企業も多くあるのも特徴です。
    ■レビュー業務(メンバーの二次チェック)
    ■上記に関する問い合わせ対応
    【部署構成】:16名
    【働き方】:フレックス勤務を利用して、お仕事とプライベートを両立しているスタッフが多数おります。
    《閑散期:残業10時間程度/月 繁忙期:残業30時間程度/月》
    【クライアント】:8割が外資系企業になります。
    【英語使用頻度】:メールでの英語のやり取りは比較的多くありますが、専門的なやり取りや、電話は専属のスタッフに依頼することができます。※外資系は初めてで英語力も不安、という方でもサポートスタッフがフォローしますのでご安心下さい

  • 仕事内容

    日経企業はもとより、外資系企業にも裾野を広げて、
    給与・社保のアウトソーサーとして企業の給与計算・社会保険業務を 担当して頂きます。
    ■給与計算・社会保険業務・年末調整等の社労士補助業務
    クライアントには外資系企業も多くあるのも特徴です。
    ■上記に関する問い合わせ対応
    【部署構成】:16名
    【働き方】:フレックス勤務を利用して、お仕事とプライベートを両立しているスタッフが多数おります。
    《閑散期:残業10時間程度/月 繁忙期:残業30時間程度/月》
    【クライアント】:8割が外資系企業になります。
    【英語使用頻度】:メールでの英語のやり取りは比較的多くありますが、専門的なやり取りや、電話は専属のスタッフに依頼することができます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    社会保険労務士

    年収
    600万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    募集背景:案件の引き合い増大のための増員
    各種保険の手続きや給与計算等の業務に加え、労務相談対応を行います。企業にとって重要な「人材」に係る課題解決に向け顧客を支援します。主なクライアントは、クリフィックス税理士法人の顧客である上場企業とその関連会社などです。(このようなトップクラスの企業から信頼を得ているため、新規案件もクライアントからの紹介によるものばかりで、いわゆる営業によるものではありません。)社会保険手続や給与計算の実務をはじめ、クライアントからの相談や依頼に応えるコンサルタント的な業務まで、労務実務のプロフェッショナルを目指したい方には適した環境です。
    ■入社後は、労働保険および社会保険の手続業務、給与計算業務に関するクライアント対応と、実務スタッフが作成する書類や資料のレビューを担当頂きます。
    ■一定の経験後は、上記に加えてクライアントからの人事労務に関する相談対応、就業規則などの規程作成および改定業務、助成金手続などを担当頂きます。
    ※給与計算や届出書の作成はアシスタントが担います。

  • 仕事内容

    介護分野・医療分野等の社会保障分野における政策立案支援、調査研究、事業化支援、事業推進支援業務に従事していただきます。
    【業務内容】
    官公庁・地方自治体・民間団体等を顧客とする社会保障分野の政策立案支援業務。具体的には介護・医療分野における調査研究、政策立案支援、事業化支援、事業推進支援等の業務をご担当頂きます。
    【案件例】
    ・大手製薬メーカー デジタルトランスフォーメーション戦略策定・実行支援
    ・大手化学・化粧品メーカー 先端医療分野への新規参入支援(技術インキュベーション、戦略策定、事業計画策

  • 仕事内容

    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    ■将来的にはメンバーのマネジメントもお任せ致します。
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    担当するクライアントの労務業務をご担当いただきます。担当業務範囲は
    案件によって様々です。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    【担当企業】
    ・様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。
    ・規模によって担当社数は様々ですが、800~900名程度/月です。
    【部署構成】正社員3名+契約社員1名

  • 仕事内容

    担当するクライアントの給与計算・労務業務を全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■月次給与:勤怠情報チェック/給与計算
    ■賞与:賞与計算/被保険者賞与支払届作成
    ■年末調整:各種書類確認/年末調整処理/給与支払報告書作成・提出
    ■その他関連業務:原泉徴収票作成/給与所得者異動届出書作成
    担当企業は様々な規模・業種の企業を幅広くご担当いただきます。規模によって担当人数は様々ですが、800~1,000名程度/月です。
    【魅力】
    他のアウトソーシング会社と違って、担当企業の給与計算から労務関係まで一通り担当頂きますので、幅広い経験を積める環境でございます。
    【募集背景:お取引様の増加による増員】
    山田グループとしての強み・信頼を活かしてお取引様が増えております。
    【配属先:アウトソーシング部労務グループ(5名在籍)】
    【残業時間】平均30時間/月程度(1分単位で残業手当が支給されます。また22時以降は全社残業禁止となります。)

  • 仕事内容

    給与計算、社会保険、労働保険に関する手続き、年末調整、勤怠管理等のアウトソーシングだけでなく、クライアントに対して人事制度、モチベーションアップ施策、就業規則(給与規定含む)などの提案も行います。
    【具体的には】
    ■社会保険/労働保険手続業務
    ■給与計算/年末調整代行業務・就業規則作成コンサル
    ■人事制度(モチベーションアップ施策など)の提案業鵜
    ■常駐支援コンサル(事業会社での人事部経験ある方が対象)

  • 仕事内容

    社会保険労務士業務(※労働社会保険手続、給与計算人事労務相談などの職務)
    ■労働保険及び社会保険業務・給与計算業務
    ■官公庁への書類の提出
    ■その他、社会保険労務士業務・庶務業務
    ■助成金支給申請業務(お客様への制度説明含む)
    ■労働者派遣事業許可申請業務
    ■労働保険及び社会保険手続き業務
    【残業】月20時間程度

  • みかさ社会保険労務士法人
    【福岡市天神】社会保険労務士

    年収
    336万円~420万円
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    仕事内容

    社会保険労務士業務をお任せします。
    人事における手続き業務から就業規則・人事評価システムの作成までサポートし顧客から依頼されるさまざまな人事・労務業務を担当します。
    【具体的には】
    ■訪問や電話、メールによる社会保険、雇用保険手続き業務等の説明
    ■役所への申請書類作成・提出
    ■電子申請データ入力・社員データの管理・入力
    ■給与計算や就業規則・規定の作成
    ※内勤と外勤の割合は半分ずつです。
    ※1人の社会保険労務士に1名のアシスタント(社労士を目指している方)体制で多くて50社程度ご担当頂きます。
    ※クライアント企業の増大に伴う業務拡大の為組織体制強化の増員です。

    会社特徴

    ■2003年に創業、15年の歴史を持ち2019年に法人化■
    福岡県を中心とした九州、山口地域および東京都市圏の多種多様なクライアント企業へサービスを提供 
    ■事務所として長年構築してきたノウハウを元に「企業設立、クリニック・病院開院時の人事業務サポート」依頼の多くが銀行、監査法人経由であることから「IPO時の人事業務サポート」「M&A時の人事サポート」についてノウハウを構築、福岡で対応できる労務士事務所は珍しいため受注多数。
    ■取引先はIT関連21.5%、病院・歯科医院・調剤薬局21.4%、製造業18.4%、卸小売業18.3%、サービス業17.7%、その他。
    ■取引企業の規模は5名程度~1,000名規模まで幅広く対応
    ■福岡市、東京都にある事務所の他に福岡市に2ヵ所の応接室、会議室有
    【勤務環境】
    ■福岡事務所4名(男性1名、女性3名)、東京事務所3名(女性3名)
    ■社会保険労務士資格保有者3名(福岡2名、東京1名)

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神2丁目3-10 天神パインクレストビル5F
    東京都千代田区一番町23-2 番町ロイヤルコート7F

    担当者のコメント

    福岡では珍しい「IPO時の人事業務サポート」「M&A時の人事サポート」に携わることができる!/案件多数!              勤務地は福岡市天神/完全週休2日制/年間休日125日/
  • 株式会社コーポレート・アドバイザーズ
    給与社保・社会保険アウトソーシング部門

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    給与社保コンサルタントとしてクライアント企業の
    給与計算業務、社会保険・労働保険手続き、労務相談等お任せ致します。
    【詳細】
    ■クライアント企業の給与/賞与計算・チェックおよび、社会保険/労働保険の手続き・チェック業務
    ■年末調整
    ■助成金申請
    ■労務相談
    ■社労士補助業務
    ※配属先:日本クレアス社会保険労務士法人

    会社特徴

    ★「LONG TERM GOOD RELATION」
     この言葉は、私たちが創業以来、もっとも大切にしている想いであり、お客様とこう
     ありたい、という願いであり、実現に向けて追求し続けていかなければならない目標
     でもあります。私たちは、常にこの理念を心にとめ、お客様1人1人のご要望に応える
     ため尽力し、自らも成長し続けます。
    ★「ベンチャー企業」から「東証一部上場企業」まで、あらゆるステージのクライアントに対し、会計・税務から再編、M&A、給与社保、人事制度コンサルティング、海外現地法人サポートなど幅広いサービスを提供をワンストップで提供しています。
    ★雑誌「週刊エコノミスト」2019年4月2日号にて会計事務所のM&Aについて当社が取り上げられました。
    ★株式会社コーポレート・アドバイザーズ グループ会社
    ●日本クレアス税理士法人●日本クレアス社会保険労務士法人●株式会社コーポレート・アドバイザーズM&A●株式会社コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング
    ●株式会社日本クレアス財産サポート(2018年12月設立)

    勤務地

    東京都千代田区霞が関三丁目2番5号 霞が関ビルディング33階

    担当者のコメント

    会計・税務・コンサルティング・人事労務の分野においてベンチャー企業から上場企業までをサポートするプロフェッショナル集団です!!

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