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東京都の組織・人材コンサルタントの求人・転職情報

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公開中の求人88件中 1~20件を表示

  • 株式会社野村総合研究所
    組織・人材マネジメント【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・人事制度改革、および組織改革に係る戦略立案、および戦略の実行を支援するコンサルティング業務
    ・人材及び組織の活性化、およびチェンジマネジメントを支援するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社野村総合研究所
    業務改革【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・業務改革を支援するコンサルティング業務全般 (業務分析、業務設計、ERP他、業務システムの導入支援(システム開発の上流設計含む)、プロジェクト管理)
    ・CRM・営業改革に関するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社野村総合研究所
    業務改革【経営コンサルティング】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的】
    ・業務改革を支援するコンサルティング業務全般 (業務分析、業務設計、ERP他、業務システムの導入支援(システム開発の上流設計含む)、プロジェクト管理)
    ・CRM・営業改革に関するコンサルティング業務
    ・上記コンサルティングプロジェクトの提案営業

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。
    ■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。
    【ナビゲーション】
    お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。
    【ソリューション】
    お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    担当者のコメント

    日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレーターの草分けである野村コンピュータシステムの
    合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    経営コンサルタント【東証一部上場企業/残業15時間/月】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様の経営/組織/事業に関わる各種プロセス策定/改善の実行支援を行って頂きます。
    【具体的】
    ・中計策定/モニタリング/改善プロセス策定及び実行支援
    ・新規事業ローンチ時のプロセス策定
    ・ローンチプランモニタリング改善プロセス実行支援
    ・全社事業プログラムマネジメント支援
    ・全社事業改善に関するKGI/KPI策定/モニタリング実行支援
    【案件例】
    大手コンビニ企業様(日本最大手:10年以上のお付き合いです)
     経営会議に参加し、経営戦略~店舗で使用できるカードの立案などを行い、日本での普及に貢献したプロジェクトです

    会社特徴

    【東証二部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー23F

    担当者のコメント

    マザーズ上場企業!PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にPMOのスキルを磨けます。
    経営コンサルタントを募集中です。
  • フロンティア・マネジメント株式会社
    PMIコンサルタント(M&A)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ・案件ソーシング
    ・PMI支援
    ・本社改革
    ・プロジェクトマネジメント
    【強み】・当部には、M&Aの一連の機能(ソーシング~トランザクション~PMI)が全て揃っており、ご本人のやる気次第で、M&Aの全てのフェーズに携わることが可能な稀有な環境。・日本人・米国人・シンガポール人・中国人と多国籍な社員が在籍する労働環境で、案件も米国・欧州・ASEAN・中国等のクロスボーダー・ディールの機会が沢山あり、グローバルな仕事を志向されている方には最適な環境。・FA経験豊富なメンバーが揃っているため、未経験でもポテンシャル採用の上、シニアメンバーの下多数の場数を経験することで、圧倒的なスピードで一流のFAへ育成。・部長の方針として、業務にコミットすることを条件に挑戦したい業務内容を任せる環境。

    会社特徴

    ★★2018年9月にマザーズに上場しました★★
    ≪会社特徴≫
    ■一気通貫性:特性の異なる主要4機能を活かした包括的なサービスの提供が可能であるため、クライアント企業の真のニーズに適した経営助言、更にはそれらの柔軟な組み合わせによる一貫した経営サポートの実施が可能。
    ■独立性:いずれの金融機関・監査法人等の系列に所属していない独立系プロフェッショナルファームであるため、クライアント企業にとって重大な障害となりうる利益相反を排除することが可能。
    ■多様な専門性:企業価値の向上や事業再生に不可欠な専門的ノウハウを有する人材がチームプレーでクライアント企業をバックアップするため、高品質でスピード感のある総合的な専門サービスをワンストップで提供。
    ≪同社取組実績≫
    ・小売業や製造業を中心に広範囲な業績で実績を積み上げております。
    ・クライアントの売上規模も幅広く中堅中小企業から大企業まで幅広いニーズにお応えしております。
    (売上規模1000億円以上は3割/1000億円以下は7割)
    ・全国で8割以上の都道府県において案件の取組実績がございます。首都圏のみでなく地方都市においても多数の実績がございます。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    担当者のコメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。経営コンサル、M&A、事業再生等、クライアントによる最適な経営判断とその実現を支援しています。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    組織・人事コンサルタント

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか。その観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進を支援。
    医療法人、学校法人と言った専門業種への対応から上場しているミドルクラスの中堅企業まで、幅広い規模のクライアントに対応。
    <サービス内容>
    ■組織・人材戦略構築(グループ会社も含めた組織機能の再定義、組織図の再設計など)
    ■人事制度再構築(等級・評価・報酬制度の再構築・見直し、新制度定着に向けたマネジメント強化など)
    ■業務改善(業務の棚卸し、業務負荷分析など)
    ■組織風土診断・従業員満足度調査(従業員意識調査、インタビュー調査など)
    ■海外人事管理体制構築(新規進出時の現地体制構築、現地法人の管理体制再構築など)

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    ~独立系・国内最大級の総合コンサルティングファーム~
    ―コンサルタントとして企業の課題を解決し、社会に貢献して頂けるポジションです / 入社実績多数 / 未経験からチャレンジ―
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント候補(M&Aアドバイザー)東京

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントの成長支援を目的としたM&Aコンサルティングの中でも特にアドバイザリー業務を担当していただきます。
    タナベ経営のM&Aコンサルティングは、経営コンサルティングの中でもM&Aの専門性に特化した業務です。具体的には、「M&A戦略構築コンサルティング」、自分たちで買収のターゲットをソーシングする「ターゲットM&A」、エクゼキューションを担当する「アドバイザリー業務」、ビジネス・財務の知識を活かした「デューデリジェンス」、買収後の統合作業を支援する「PMIコンサルティング」を行っています。M&Aの入口から出口までを一貫してサポートできることが強みです。メインはアドバイザリー業務ですが、それ以外の業務にも携わるチャンスがあります。また、タナベ経営では、アドバイザーとしてクライアントの利益の最大化を目指しますので、原則、仲介業務は行っていないという特徴があります。
    ★個人差はありますが入社後1-3年をめどに年俸制コンサルタントへ昇格
    (コンサルタントは年俸制で550万~1000万超となります)

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • みずほ情報総研株式会社
    【雇用労働・産業人材分野】コンサルタント

    年収
    400万円~900万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    雇用労働・産業人材に関連する調査研究、コンサルティング業務
    ◆働き方改革、多様な働き方(限定正社員、非正規雇用等)、ダイバーシティ、ワーク・ライフ・バランス等の推進に関する国による支援策の立案推進や、各企業における制度導入に向けた調査研究
    ◆産業人材育成、労働市場における人材マッチングに関する国の
     施策推進に係る調査研究や実証モデル事業

    会社特徴

    みずほフィナンシャルグループのシンクタンク&IT戦略会社
    ■2004年10月、銀行の合併に伴い、〈みずほ〉の戦略会社として誕生したみずほ情報総研。海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。
    ■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「アウトソーシング」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。
    ■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    担当者のコメント

    みずほグループのみならず、製造、流通、医療、福祉など幅広く、
    民間企業から官公庁、自衛隊までさまざまなお客様にサービスを提供しています。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    プロセス・組織アドバイザリー【SPA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントが抱えるプロセス・組織に関する課題を明確にし、変革実現に向けて包括的な支援を行います。
    【主な職務】
    ■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の
     態勢構築支援
    ■リスクマインド定着化のための構造改革支援
    (意識改革、行動変革、組織変革)
    ■外部委託管理の高度化支援
    ■経営管理プロセスの高度化支援
    (財務会計/管理会計プロセスのコントロール高度化)
    ■不正業務(フォレンジック)対応の業務改善/態勢構築支援
    ■プロジェクトリスク評価支援

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム 
    ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    HR(経営)コンサルタント【マネージャー~ディレクター】

    年収
    1000万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【募集背景】大手企業をはじめ働き方改革やアフターコロナの働き方の変化やHRテックの導入などの経営課題の解決に向けて、HR領域体制拡充に向けての募集です。
    *想定ポジション:マネージャー/シニアマネージャー/ディレクター
    【業務内容】
    ■人事領域に関わる経営課題の分析及び解決策の提示
    ■課題解決の支援に関するコンサルテーション
    ■案件獲得に向けての営業
    例:人材マネジメント、タレントマネジメント、人事機能の高度化、
     タレントマネジメント・人事給与等のシステム導入に関する構想策定・導入、アウトソーシング、チェンジマネジメント等)
    【代表案件例】
    ・製薬会社に対する働き方改革に向けた組織風土醸成
    ・自動車メーカーに対するIT人材育成のための制度改定及び育成体系刷新
    ・グループ・グローバル横断的な人事機能を実践するための人財戦略策定 
    HR専任のコンサルタント(ディレクタークラス4名、マネージャークラス4名)
    ※経営コンサルタントは現在250名、1つのプロジェクトは平均3~6名で構成されます。

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系総合コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【社風】中途入社の方も多数活躍中!
    独立系で裁量があり年次に限らず裁量のある環境です。プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
    【従業員補足】コンサルティングスタッフ 330名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系総合コンサルティングファーム/HRをコアにしたクライアントの経営課題のコンサルティングをお任せします
    【アップorアウトの社風はなく、育成制度も充実】 【顧客の9割以上が上場企業】【目黒駅徒歩1分】
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    社会保険労務士(コンサルタント)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業への就業規則・人事労務のコンサルティングに特化して、
    社会保険労務士業務を行っていただきます。
    社会保険労務士の資格を活かしながら、保険・金融の知識を身につけ、
    中小・中堅企業に対して当社独自の就業規則支援システム等を用いて、就業規則や人事労務全般のコンサルティングサービスを提供しご活躍いただきます。    
    ■就業規則のコンサルティング(診断・作成・改定)
    ■雇用契約書・各種規程など作成、相談業務
    ■人事労務に関するコンサルティング  
    ■保険を中心とした財務対策、経営コンサルティング
    ■就業規則・社会保険についてのセミナー講師
    ■労働保険・社会保険実務の相談業務
    ※同社は毎年多くの就業規則や働き方改革に関するセミナーを開催しており、
     2000名以上の企業経営者や会計事務所の方々にご参加いただいております。
     企業の経営にまで踏み込んだ提案には高い評価が寄せられています。

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    多くの経営者とお会いすることができ、知識とスキルを着実に身につけられる環境です。
  • 保険サービスシステムHD株式会社
    損害保険事務【東京勤務/正社員】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※保険代理店業務における、損害保険事務担当として以下の業務をお願いします。
    【具体的業務】
    ■損害保険の支払計上事務全般
    ■損害保険の手続全般
    ・満期のご案内(見積書・申込書の作成)
    ・保険料の計算
    ・帳票の発注  など
    ■電話対応
    ・既存のお客様からの契約の問い合わせ
    ・保険会社のとやりとり

    会社特徴

    ■「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、リスクマネジメントと保険管理を行うコンサルティング会社です。「保険を取り扱う者は、保険会社の代理店ではなく、お客様の代理人であるべき」という理念のもと、お客様にとって最善のアドバイスを実施しています。単に民間の保険を多数比較し提案するだけではなく、会社の経営状態を正確に把握し、保険を活用しない方法や公的制度を活用した方法、共済なども含めて経営に役立つ保険を選ぶための分析をし、徹底的なアドバイスをすること=「ベストアドバイス」です。社員は1日3人程度の経営者にお会いし、直接ベストアドバイスをご提案しています。あくまで「クライアントにとって最善のアドバイスができたかどうか」の観点で評価されるため、社員一人ひとりが日々自己研鑽をしながら妥協の無い提案を実現しています。
    ■中小企業に対して経営的観点から保険活用のアドバイスを行えるのは会計事務所であると考え、全国の1900を超える会計事務所と連携することで毎年新規のお客様が増加しております。会計事務所の経営分析力と同社の保険ノウハウを融合することで、中小企業に対して戦略的に経営基盤強化を行うための提案を行っています。
    ■多くの経営者を集客する仕組みがあるという強みを活かして、コンサルティングの一環として、大前研一氏/ココ壱宗次氏/吉野屋阿部会長/ジャパネット高田氏/星野リゾート福島文次郎氏・小山社長等トップレベルの経営者セミナーを開催しております。

    勤務地

    東京都千代田有楽町1-2-2東宝日比谷ビル17階

    担当者のコメント

    「ベストアドバイスルール」を経営理念とし、徹底した顧客志向を貫いています。
    数多くの経営者とお会いすることができ、真にお客様の役に立てるお仕事です。
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    HR(経営)コンサルタント【顧客の9割以上が上場企業】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    独立系最大規模のコンサルティングファームで上場企業に経営層にHR領域のコンサルティングをお任せします。
    【募集背景】大手企業をはじめ働き方改革やアフターコロナの働き方の変化やHRテックの導入などの経営課題の解決に向けて、HR領域体制拡充に向けての募集です。
    【業務内容】
    ■人事領域に関わる経営課題の分析及び解決策の提示
    ■課題解決の支援に関するコンサルテーション
    ■案件獲得に向けての営業
    例:人材マネジメント、タレントマネジメント、人事機能の高度化、
     タレントマネジメント・人事給与等のシステム導入に関する構想策定・導入、アウトソーシング、チェンジマネジメント等)
    [代表案件例]
    ・製薬会社に対する働き方改革に向けた組織風土醸成
    ・自動車メーカーに対するIT人材育成のための制度改定及び育成体系刷新
    ・グループ・グローバル横断的な人事機能を実践するための人財戦略策定 等
    ※経営コンサルタントは現在250名、1つのプロジェクトは平均3~6名で構成されます。

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系総合コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【社風】中途入社の方も多数活躍中!
    独立系で裁量があり年次に限らず裁量のある環境です。プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
    【従業員補足】コンサルティングスタッフ 330名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    日本発の独立系総合コンサルティングファーム/HRをコアにしたクライアントの経営課題のコンサルティングをお任せします
    【アップorアウトの社風はなく、育成制度も充実】 【顧客の9割以上が上場企業】【若手活躍・裁量あり】【目黒駅徒歩1分】
  • アクセンチュア株式会社
    人事・組織コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織/人事改革コンサルタントは、経営視点からクライアントの立ち位置や課題に応じた組織/人事改革コンサルティングを行っています。
    ・グローバルHRトランスフォーメーション(グローバルタレントマネジメントの構想立案~プラットフォームの構築・導入支援)
    ・ワークスタイル変革、カルチャー変革、従業員エンゲージメント向上
    ・要員計画/アサイン計画のグローバル展開
    ・社内人材の再活性化戦略、人材育成戦略立案・実行支援
    ・若手社員育成プログラムの企画、実行支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    戦略的な事業目標を達成するための人材・組織の実現へ向けて。民間企業・公的機関の人材のパフォーマンスを最大化するために、アクセンチュアは人材育成・開発や人材・組織管理から人事戦略、組織変革まで幅広く支援しています。
  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント(人事領域)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【人事領域(HCM)コンサルタント】
    ■人材情報の管理レベルや管理項目(ローカル限定、グループ/グローバル共通)、展開可能性や個別許容を加味したコア業務プロセスの設計
    ■管理モデルの標準化/テンプレート化に向けた実行計画の策定
    ■既存ERPやローカルシステムとの連携(IDM系や給与系)、データ移行やチェンジマネジメントを含めた大局的なプロジェクトの計画及び実行を通じ、HRIT個別ソリューションの導入に留まらない情報・基盤との統合実現
    ■SaaSサービス(SuccessFactors, Workday, Oracle HCM cloud, ADP等)の活用によるグローバル/グループ人事のIT化の早期実現
    【人事領域(HCM)エンジニア】
    ■業界・業種を問わずHCMアプリケーション開発案件において、設計・開発テスト・移行を担当
    ■お客様企業のITグループ担当者やプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    企業における組織・人材のパフォーマンス最大化の実現をテクノロジーの力を使って支援するグループです。経営に寄与するための人事のあり方からオペレーションモデル、それらを支えるITソリューションの導入まで広い範囲での仕事を経験できます。
  • アクセンチュア株式会社
    システムコンサルタント(会計領域)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【会計領域(FEP)コンサルタント】
    ・経営戦略から落とし込んだ共通の管理指標(KPI)と運用ルール (例:組織階層ごとのKPI/KPIの更新プロセス)の設定
    ・横串での管理を実現するためのコード体系の統一 (例: 品目・仕入先・得意先・勘定科目)
    ・SaaSの最適範囲での組み込みを踏まえた、グローバルレベルでの財務・経営管理業務標準化・統合化の実現支援
    ・標準化業務に基づき、最適範囲のシェアードサービス、アウトソーシングを組み合わせたローコストオペレーションの実現支援
    ・クラウド、SaaSの「目利き」として、最新動向をおさえた最適なクラウド化、SaaS化の方向性を含んだシステムグランドデザイン策定支援
    【会計領域(FEP)エンジニア】
    ・業界・業種を問わずFEPアプリケーション開発案件において、設計・開発・テスト・移行を担当
    ・お客様企業のITグループ担当者やプロジェクト内上位者(基本設計者等)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    CFOに対する付加価値を追求するチームです。テクノロジーの進化が日々加速する財務会計・経営管理において、ソリューションの目利き・選定から設計、構築、定着化まで一連の流れに携わることができます。
  • アビームコンサルティング株式会社
    HCMコンサルタント

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    組織人事分野において、クライアントの経営課題を解決し、持続可能な変革をもたらすコンサルティングを行います。
    【具体的には】
    ■人事システムの基本構想
    ■人事業務プロセス改革
    ■グローバルHCM、タレントマネジメント
    ■業務効率化のためのERP導入
    等のプロジェクト等に従事することになります。
    【プロジェクト事例】
    ■日系企業のグローバルタレントマネジメント構想策定(製造業)
    ■日系企業のグローバル人事プロセス&IT改革(製造業)
    ■タレントマネジメントおよび人事業務の効率化を目的としたERP導入(製造業・公共団体)
    ■人事業務効率化を目的とした人事業務改善(サービス業)

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム
  • ソフトバンクロボティクス株式会社
    人事【HRビジネスパートナー】

    年収
    550万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【HRビジネスパートナー】
    会社の世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを支援する業務
    業務対象はソフトバンクロボティクスをはじめ、海外のグループ子会社(フランス、米国、中国)も含む
    【ミッション】
    ソフトバンクロボティクスグループの世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを行う。
    【業務内容詳細】
    ①親会社/グループ子会社管理
    ・本社/各国子会社が持つべき機能と権限の整理(グループガバナンス)
    ・海外現地法人が直面する組織や人材に関わる経営課題に対する解決
    ・グループ共通長期インセンティブ制度の設計/運用
    ・グローバルタレントマネジメント施策(選抜・育成・配置)の設計・導入
    ・グループ全体のグローバル人材の管理・育成
    ・多国籍メンバーへの経営理念浸透
    ②事業会社/グローバル人事
    ・海外人材の採用支援
    ・海外赴任中のサポート(赴任先人事担当者との連携)
    ・海外赴任者の人材管理・育成
    ・赴任/帰任手続き (ビザ取得、出向契約、諸手続きやりとり)
    ③事業会社/国内人事
    ・制度設計、HRBP業務 全般
    【会社の魅力】
    ソフトバンクグループが手掛けるロボティクスやAIを活用した事業を一手に担っています。創業7年目とベンチャー企業の気風がありながら、ソフトバンクグループの強固な基盤と資金力という安定性を持っています。事業のスピード感に溢れながらも、グループ基盤を活用して、立ち上げから早期にスケールの大きなビジネスにチャレンジできます。

    会社特徴

    ■ソフトバンクグループは2014年6月に、世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」を発表いたしました。開発を一層加速させるために、ロボット事業を専門にする会社としてソフトバンクロボティクス(株)を2014年7月に設立し、さまざまな企業と協力しながら、「Pepper」の開発をはじめとするロボット事業を展開しております。
    ■ロボット事業…ソフトバンクグループの新30年ビジョンでも言及されており、ソフトバンクグループとして今後力を入れていく領域です。新しい社会の実現に向けて一緒に取り組んでくださる仲間を求めています。
    ※新30年ビジョンとはソフトバンクグループが次の30年も引き続き情報革命で人々の幸せに貢献し、「世界の人々から最も必要とされる企業グループ」を目指すという方向性を定めたものになります。
    ■物流事業への新規参入…日本の物流業界は、ネット通販市場の成長で物量が急増しているが、慢性的な人手不足とピンハネが横行する多層下請け構造に苛まれている状況です。得意とするロボティクス技術を使い、日本の物流のボトルネックを解消できると見越しています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-9-2

    担当者のコメント

    【ミッション】ソフトバンクロボティクスグループの世界的な事業価値を最大化するために、組織や人材に関わる経営課題に対する解決に向けて、施策・制度の導入から実行までを行う。
  • 株式会社経営者JP
    【エグゼクティブコンサルタント(幹部候補)】※残業30H程度

    年収
    840万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★更なる体制拡充・組織強化のために、現メンバーと共に、ご活躍いただけるエグゼクティブサーチコンサルタントを求めます。また、実績を出していただければ、当社の事業責任者・経営に参画いただけるチャンスを用意しております。
    【業務内容】
    ■企業側への求人案件(経営層)発掘と採用コンサルティング活動
    取り扱い案件:企業の経営層・経営幹部層や将来のリーダー候補の求人
    例:年収2000万超クラスCEO・COO、海外現地CEO・CFO、成長ベンチャー経営陣、IPO関連、他事業会社役員・管理部門責任者職等
    ■転職者との面談、フォロー、選考・意思決定支援の両面を担当いただき、ニーズの把握、共有から始まり、最高のマッチングを実現に向けて努力いただきます。
    ■その他コンサルティング業務に携わる機会もあります。
    組織人事コンサルティング/事業企画、セミナー企画

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆創業以来増収増益のエグゼクティブサーチ◇◆◇◆◇◆
    【企業理念】
    「社会に変革をもたらすリーダーをプロデュースする」ことです。経営者・経営人材の方々に恒常的に必要とされるサービスを提供したいという想いから、転職支援(エグゼクティブサーチ事業)のほかに、コンサルティング事業・セミナー事業・会員事業という4つの事業を展開し、その時々の課題解決をサポートできる体制をつくり、経営人材の方々を包括的に支援しています。この4事業を展開しているという点は、同業他社の中でも非常の特徴的です。
    また、経営に関するあらゆる知見を外部に発信しており、コンサルティング事業や、会員事業で立ち上げたKEIEISHA TERRACEというプラットフォーム、代表井上様のコラム、経営人材に関するリサーチを行っている経営者JP総研などを通して外部への情報提供を行っています。
    【代表取締役社長・CEO 井上和幸氏 】
    1966年群馬県生まれ。1989年早稲田大学政治経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。人材開発部、広報室、学び事業部企画室・インターネット推進室を経て、2000年に人材コンサルティング会社に転職、取締役就任。新卒でリクルートに入社後、20年近く人材ビジネスで経験を積んでおり、各界の経営層とも数多くのコネクションがあります。現在、日経電子版や各種ビジネス誌でも連載をもつほか、著書も多数あります。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビルII 6F

    担当者のコメント

    ★【「ビズリーチ大賞」5年連続MVP獲得の実績】【毎期連続二桁以上成長】「経営人材領域に特化した」プロフェッショナルファームです!
    ★実績に応じて高収入も狙えます!経営者・幹部層とのやりとりから圧倒的に学び、成長出来る企業です!
  • 株式会社経営者JP
    【エグゼクティブコンサルタント(プレイヤー)】残業30H程度

    年収
    630万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★更なる体制拡充・組織強化のために、現メンバーと共に、ご活躍いただけるエグゼクティブサーチコンサルタントを求めます。また、実績を出していただければ、当社の事業責任者・経営に参画いただけるチャンスを用意しております。
    【業務内容】
    ■企業側への求人案件(経営層)発掘と採用コンサルティング活動
    取り扱い案件:企業の経営層・経営幹部層や将来のリーダー候補の求人
    例:年収2000万超クラスCEO・COO、海外現地CEO・CFO、成長ベンチャー経営陣、IPO関連、他事業会社役員・管理部門責任者職等
    ■転職者との面談、フォロー、選考・意思決定支援の両面を担当いただき、ニーズの把握、共有から始まり、最高のマッチングを実現に向けて努力いただきます。
    ■その他コンサルティング業務に携わる機会もあります。
    組織人事コンサルティング/事業企画、セミナー企画

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆創業以来増収増益のエグゼクティブサーチ◇◆◇◆◇◆
    【企業理念】
    「社会に変革をもたらすリーダーをプロデュースする」ことです。経営者・経営人材の方々に恒常的に必要とされるサービスを提供したいという想いから、転職支援(エグゼクティブサーチ事業)のほかに、コンサルティング事業・セミナー事業・会員事業という4つの事業を展開し、その時々の課題解決をサポートできる体制をつくり、経営人材の方々を包括的に支援しています。この4事業を展開しているという点は、同業他社の中でも非常の特徴的です。
    また、経営に関するあらゆる知見を外部に発信しており、コンサルティング事業や、会員事業で立ち上げたKEIEISHA TERRACEというプラットフォーム、代表井上様のコラム、経営人材に関するリサーチを行っている経営者JP総研などを通して外部への情報提供を行っています。
    【代表取締役社長・CEO 井上和幸氏 】
    1966年群馬県生まれ。1989年早稲田大学政治経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。人材開発部、広報室、学び事業部企画室・インターネット推進室を経て、2000年に人材コンサルティング会社に転職、取締役就任。新卒でリクルートに入社後、20年近く人材ビジネスで経験を積んでおり、各界の経営層とも数多くのコネクションがあります。現在、日経電子版や各種ビジネス誌でも連載をもつほか、著書も多数あります。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビルII 6F

    担当者のコメント

    ★【「ビズリーチ大賞」5年連続MVP獲得の実績】【毎期連続二桁以上成長】「経営人材領域に特化した」プロフェッショナルファームです!
    ★実績に応じて高収入も狙えます!経営者・幹部層とのやりとりから圧倒的に学び、成長出来る企業です!

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