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東京都の組織・人材コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の組織・人材コンサルタントの求人情報。
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求人一覧1~20件(125件中)
  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】オープンポジション ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります。ご経験に応じて下記のようなポジションにアサインされます。【想定ポジション】■エネルギー・インフラ産業/環境  ■ICT/メディア  ■金融■ヘルスケア  ■消費財・小売・流通/マーケティング戦略■マーケティングデータサイエンティスト■マーケティング戦略コンサルタント NEW !  ■公共・社会システム■グローバル製造業  ■組織・人材マネジメント■業務改革  ■データサイエンティスト  ■DXコンサルタント【コンサルティングサービスについて】NRIは1965年の設立以来、幅広い産業分野において、戦略策定や業務改革、政府・官公庁の政策立案・実現支援に取り組んできました。産業、企業ごとに様々なステージにある顧客のグローバル化支援も積極的に進めています。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★経営コンサルティング部門でのオープンポジションになります!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】DX/ITコンサルタント ※待遇/WLB◎の環境

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のITコンサルタント職として就業頂きます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する各業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の大規模案件ジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【具体的な業務経験】■お客様のDX/IT戦略・グランドデザイン、既存事業変革の企画・構想、新規事業立上に関するコンサルティング■お客様のDX推進をドライブする当社サービスの企画・開発★具体的な就業イメージ■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します■チーム構成:現在10名 【働き方】・部署のリモート頻度:出社1-2日/週・残業:平均11H/月★魅力■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。■技術のNssol社として10万人を超える日本製鉄グループの社員データ・製鉄所のアセットを用いたPoC/実証実験ができ、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供できるのはNssol社ならではの強みになります。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    人事コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆みずほFGのシンクタンク部門での組織・人事コンサルタントとして、幅広い業種、大手から中小企業までのコンサルティング支援に携わります。【具体的な業務内容】■経営戦略・事業戦略・組織・人事戦略の立案支援・実行支援■グループ企業の統合・合併・分割時の人事戦略立案・運営・実行支援■人事制度の設計(等級制度・評価制度・報酬制度など)■人事制度の運用・実行支援、■キャリア開発・研修プログラムの設計及び実行支援■各種研修の設計および実施<プロジェクト事例>・M&Aに係る人事制度統合・人事制度再構築支援・働き方改革に対応した人事制度見直し・評価者育成コンサルティング・組織人事診断コンサルティング【魅力】銀行系シンクタンクのため、法令順守が徹底されており、ワークライフバランスを整えることが可能です。【競合他社との違い】■みずほBKを中心とする、みずほフィナンシャルグループのお客さまに対してコンサルティングを実施しており、自前での顧客開拓等は不要。■顧客層も中小企業から大企業に至るまでの幅広く、様々なコンサルティングを体験可能■企業年金コンサルティングを担当する部署(コンサルティング第3部)を有しており、人事コンサルティングとの連携実績も多数あり【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第1部、第2部第1部は、中小企業向けの戦略・経営コンサルティングを、第2部は、大手企業向けの戦略・経営コンサルティングを担当します。戦略策定から実行支援まで、トップマネジメントに対して幅広い課題解決を支援します。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都都内各事業所

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • 横河電機株式会社
    【東京】人事(管理職/ポリシーマネージャー)※WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】グローバルの人事ポリシー担当のCoEとして、横河グローバルの人事制度の構築や運用設計、導入、運用支援をリードするポジションです。報酬制度、等級制度(含む職務等級定義)、目標管理と評価制度、モビリティ制度等の制度構築、運用設計、運用支援を行います。本社役員または海外人事責任者との直接のやり取りが多々あり、経営に近い立場と現場における実践の両方の視点が求められます。人事制度・システムを大きく変えていく変革期で横河グローバルとして制度、システムの浸透、定着の活動を推進します。活動を通じ、横河の変革を担うマネージャー層の強化、社員の意識改革を実現します。【具体的には】■人事制度(資格等級制度、報酬制度、評価制度、モビリティ制度等)の企画立案、導入■人事制度の運用設計、運用支援■グローバル共通の人事システム導入に伴う、関連システム設計開発プロジェクトへの参画■制度やシステム導入に向けた、教育やコミュニケーションプランの企画立案、および実施【働き方】より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。テレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。【配属先情報】人財総務本部本部室【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

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    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
    組織人事コンサルタント

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ポジションの魅力】・MUFGの顧客基盤を活かし、幅広い業界の顧客企業の経営層へ提案ができるポジションです。・研修体制(入社後2週間座学研修+現場でのOJT)が整っているため未経験の方でもしっかりと活躍いただける環境です。部門の半分程度が事業会社での人事経験者です。・労働時間についても裁量労働制となっており、基本在宅勤務なのでWLBを整えやすい環境です。時短制度を使わずに育児と仕事を両立させている方も何名もいます。◇主なクライアント顧客規模は、中堅・中小企業対象顧客業種は、製造業からサービス業まで幅広い分野を対象【業務内容】「新たな価値を創造する人材マネジメントの追究を通じて社会・企業・個人の成長と幸福に貢献する」をミッションとし、クライアントに対し、経営ビジョン・経営戦略の実現に向けた組織人事課題を的確に定義したうえで、あるべき人事の姿を実現するためのソリューションをご提供します。【具体的なコンサルティングテーマ】・人事制度構築(人材戦略策定、人事制度設計、要員計画・人材育成計画策定など)・ジョブ型人材マネジメント・グローバル人材マネジメント・グループ経営・グループ人材マネジメント・次世代幹部・リーダー人材育成・ダイバーシティ推進・定年延長・シニア活躍・M&A・組織再編(人材マネジメント領域)・組織開発・組織風土改革・人材育成体系構築【プロジェクト事例】・自動車ディーラー 「人事制度(人材戦略策定、人事制度設計など)」改革および「退職金制度」設計支援・自動車部品製造 「ジョブ型人事制度」設計支援・自動車部品製造 「定年延長」制度設計支援・食品製造業 「ダイバーシティ推進」施策の企画・運営支援・自動車ディーラーグループ 「PMI」・「グループ企業再編(グループ人事戦略・人事中計の策定・実行支援)」・ソフトウエア開発 「人材育成体系」構築支援【募集部室】コンサルティング事業本部 組織人事ビジネスユニット HR第1部 40名

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ森タワー

    会社特徴

    ◆三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家を擁するシンクタンク・コンサルティングファーム ~多くのプロジェクトに携わることで専門性を高めて頂ける環境です~■同社は三菱UFJフィナンシャル・グループ(以下MUFG)の総合シンクタンクとして、東京・名古屋・大阪の3大都市を拠点に、コンサルティング、グローバル経営サポート、政策研究・提言、マクロ経済調査、セミナー等を通じた人材育成支援など、国内外にわたる幅広い事業分野において多様なサービスを展開しております。■MUFGが持つ圧倒的な顧客基盤により非常に多くの案件を受注しており、成長に直結するプロジェクト経験を多く積むことが出来ます。■複数名でプロジェクトを進めるため、メンバー間での研鑽の機会が多くあり、プロジェクト以外でも「知見交流大会」、「社内学会」等、吸収する機会が沢山あります。■社内には様々なバックグラウンドを持つ社員も数多く在籍しており、協働を通じてコンサルティング業務だけでは得られないような知見・経験を積むことが可能です。■2014年3月ダイバーシティ経営企業100選「ダイバーシティ促進事業表彰」(経済産業大臣表彰)を受賞

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    担当者の
    コメント

    三菱UFJフィナンシャル・グループの国内最大規模の専門家集団が構成する総合シンクタンク!豊富な情報と専門知識を備えたコンサルタントを目指したい方におすすめです!

  • 株式会社LabBase
    カスタマーマーケティング&セールス

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★POLが分かるインタビュー記事https://note.com/pollabbase/n/n6999825174dc【募集背景】LabBaseの新規導入企業の増加により、より広範囲にかつより深く利用企業様の採用成功を牽引していくことが求められています。カスタマーサクセスのサポートに加え、より多くの企業様に様々な価値を提供していくために、カスタマーマーケティング&セールスのポジションを募集することになりました。【配属部門】LabBaseのカスタマーマーケティング&セールスは、LabBaseの導入支援や企業の採用戦略の策定および成功に向けての伴走を行うカスタマーサクセス部門の所属になります。【ミッション】企業様の課題に応じて、スカウトサービスに拘らず、POLの強みである学生さんの理解・関係を活かしたソリューションを提案し、企業様へは採用成果を還元し、事業には売上の還元を行っていくことがミッションです。【仕事のポイント / やりがい】・ベンチャー企業での新組織の立ち上げ、拡大フェーズでの経験を積むことができます。・多くの企業が課題に抱える理系、IT,DX人材の採用課題解決の提案ができます。・カスタマーマーケティング&セールス専任としてオペレーションの構築から経験できます。【魅力/事業成長性】研究関連市場は、巨大な市場でありつつもまだテクノロジーが入っていない未開拓な市場です。国内だけでも「研究人材市場4000億円、研究委託市場1.6兆円、試薬市場4000億円、機器市場2000億円」など、巨大な市場が隣接しているのがLabTech市場の構造です。欧米ではここ数年LabTechスタートアップが大きな成功を収めています。同社は、LabTech領域のポテンシャル/社会的意義を踏まえ、LabTech領域の国内トップリーダーとして新たな事業を創造しています。今後は、国内市場のみならず、海外展開を視野に入れた戦略を進めておりグローバル展開に興味をがある方にもお勧めの企業です。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル9F

    会社特徴

    【アカデミア(研究)関連市場をテクノロジーで革新するLabTechサービスを展開】社会を大きく前進させる画期的な科学技術が生み出されてきたアカデミアの世界。アカデミア領域のヒト・モノ・カネ・情報の課題を解決するSaasを展開しています。2017年2月には「ヒト」の課題を解決するため、「理系のキャリアを革新する研究データベース LabBase (ラボベース)」をリリース。2020年02月時点、登録学生数20,000名超/富士フイルム、三菱地所、デンソー、Sansan、LINE、住友電工(敬称略)をはじめとした180社以上の企業に利用され、理系院生の登録シェア日本一のサービスに成長しています。2020年にはオンラインイベントプラットフォーム『LabBase Now(ラボベース ナウ)』、研究者/技術者のスカウト・ヘッドハントサービス『LabBase plus(ラボベース プラス)』の2つのプロダクト をリリース。2019年には10億円の資金調達も実施し、今後も研究者の課題をテクノロジーで解決するLabTech事業群を創出していく方針です。【全員経営/ベテランと若手の融合 ⇒ 多様な人材が活躍できる環境】Forbesにてアジアの注目の経営者に選ばれたCEO加茂氏はじめ有識者と想いを持った若手社員が一体となって事業を推進しています。メンバーの意見やアイデアを吸い上げつつ一緒に考えるという経営方針で、フラットでオープンな組織風土が浸透しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★未来を創る巨大市場である「研究」領域のトップリーダーとして事業を創造★Forbesアジア注目の若手経営者にも選出されたCEO加茂氏はじめ想いを持ったメンバーと「楽しくないと意味がない!」をスローガンに全員経営を推進

  • 株式会社コトラ
    組織・人事コンサルタント【未経験歓迎】

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コトラでは、上場企業を中心に企業様に今後求められる人的資本経営の導入コンサルティング事業を行っております。代表的なものとして人的資本報告に関する国際標準ガイドラインの導入、および付随する業務全般をご担当いただきます。■導入コンサルティングのプロジェクト例・人事マネジメント戦略策定・人的資本パフォーマンスモニタリング方法策定・基幹人事制度(等級、報酬、評価)策定・従業員ベネフィット・リワード策定・人材開発施策策定・エンゲージメント向上策策定・人事システムの基本構想策定・人事業務プロセス改革・業務効率化のためのERP導入■コンサルティングに付随する業務・コンサルティング受注を目的とした、リサーチ、分析、提案書作成、提案など・提携先も含めたプロジェクト全体のマネジメント

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-7-19 キャピタル赤坂ビル2F

    会社特徴

    金融、IT、コンサル、製造業、エグゼクティブの転職支援に特化した転職エージェント  ~人が変われば企業が変わる。プロフェッショナルが活躍する社会を。~【創業以来黒字を継続/高いレベルの業務知識・見解を習得可能/専門性を高められる】■金融やコンサル、経営層に特化して人材紹介サービスを提供しております。求職者や企業のことをよく知ることがサービスの根幹にあるとの考えのもと、多くのコンサルタントは業界出身者で構成されております。コンサルタントが日々、対面でプロフェッショナルの求職者の方と接点を持ち、希少性の高いプロ人材をご紹介しています。■過去の取引実績から、各プロフェッショナル業界に深いつながりを持ち、一般に公開されていない求人を入手することが出来る点が強みです 。■転職希望者の方は主に投資銀行や不動産金融、投資ファンドなどで活躍する金融業界のプロフェッショナルや、戦略ファームや財務アドバイザリーファームで活躍するコンサル業界のプロフェッショナル、事業会社の経営層や経営管理ポジションで活躍するプロフェッショナルの方々が登録されていおります。■スーパースペシャリストと呼ばれる方々も多く相談に来られるなど、業界での認知度は随一です。■人材紹介のみならず、プロが活躍する社会の貢献のために、サービス拡充を続けており、今後もDX ソリューション事業等新規事業に取り組んでいきます。

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    担当者の
    コメント

    【創業以来黒字を継続/フラットな組織体系/経験を活かし専門分野においてスペシャリストとして活躍できる】コアビジネスである人材紹介を基盤とし、シナジー領域の新規事業にも積極的に取組み顧客に対して具体的な解決策を提供しております。

  • Thinkings株式会社
    採用コンサルティング【自社SaaSプラットフォーム活用】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】大手顧客(エンタープライズ)を対象として、採用管理システム「sonar ATS」を活用した採用コンサルティング営業をしていただきます。顧客や顧客業界を徹底的に知り、時間をかけてヒアリングを実施し、提案を行うことで、課題解決から顧客満足度を高めていきます。いち顧客にかける時間は多く、段階を踏んでプロジェクトで実績を出すことがミッションです。長期的な関係性を築くことで、当該顧客内での自社のシェア(商圏)を拡大していきます。【職務内容】・顧客とのリレーション強化・顧客の採用プロセス設計支援・アカウントビジョンを達成するための営業戦略の明確化・顧客課題解決に向けたプロダクト改善提案【募集背景】サービス・組織拡張に伴う事業拡大を図るため【組織構成】sonar ATS Sales Dept.1>Account Saless&Planning Team>Accont planner3人(内マネージャー1人/業務委託1人)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル 5階

    会社特徴

    ◎◎テクノロジーとデザインの力で、誰もやらなかったことをする◎◎「採用ノウハウ」と「IT」を駆使したクラウドサービスで、企業の採用力向上を支援する「採用マーケティング」の専門集団です。【採用管理システムSONAR ATS】■国内で唯一「新卒」「中途」双方の採用データを一元管理できるシステムで導入は800社を超えます■応募者との調整やチャット、求人連携等様々な製品とのカスタマイズが豊富■洗礼されて使いやすいUI/UX!使いやすさに定評有!!リピート率も9割と高い水準を誇ります【働き方】■全社員リモートワークを基本とし、オフィス出社/自宅勤務の頻度をチームや個人で選択可能【主要取引先】三井化学株式会社、株式会社グリー、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、株式会ぐるなび、ユナイテッド株式会社、株式会社オールアバウト、株式会社ドリコム、株式会社星野リゾート、株式会社アイレップ、エヌ・ティ・ティ・データ社、伊藤忠テクノソリューションズ社

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~自社製品 『SONAR ATS』800社以上もの企業に導入実績有り/新卒・中途採用を管理できる国内有数の採用管理システム~10億円の資金調達と事業統合を終えプロダクトは自社でのみ開発できる環境!事業・組織共に拡大フェーズ/リモートワーク普及等働きやすいカルチャー◎

  • 仕事内容

    空飛ぶクルマ”および産業用ドローンの開発を行う同社にて、人事領域の各種戦略立案・制度企画/運用をお任せします。【具体的に】■経営戦略/事業戦略を実現するための人事戦略策定のサポート(COOと策定)■採用/労務の企画立案、運用設計、実行のマネジメント■採用/労務以外の人事領域の企画立案、運用設計、実行(例:評価制度、報酬制度、従業員満足度向上施策、従業員育成施策 等)■HR関連ITシステムの導入検討、導入プロジェクト参画■人事領域全般の課題発見(データ分析含む)、及びその解決に向けた企画立案と実行推進【ミッション】2018年設立の当社は、優秀なエンジニアや各領域のスペシャリストたちを迎え、3年余りで80名を超えるチームへと成長しました。今後さらなる組織・事業拡大を見据えた基盤づくりのため、人事に関わる課題抽出、戦略立案、新規制度の企画/設計、制度運用・定着フォローまでを、経営陣らとディスカッションをしながら推進いただきます。【組織の特徴】当初組織の多数を占めていた大手メーカー出身エンジニアに加え、直近では外国籍社員の採用も進むなど、社員のバックグラウンドも多様化しています。様々な価値観をもつ社員がともに納得感を持ち、能力を活かして活躍できるような体制づくりが求められています。【当社の魅力】空飛ぶクルマの実用化、未来のモビリティ社会への貢献を目指し発足したスタートアップ企業です。バイタリティ溢れるメンバー、経営陣とも間近で意見を交わしながら働ける環境、20~60代まで幅広い年齢・経歴のメンバーが集まる豊かな多様性、「空飛ぶクルマ」のリーディングカンパニーとして国内外のメディアにも取り上げられる注目度の高さなど、”SkyDriveならでは”の魅力が詰まっています。多くの民間企業や国交省・経産省などの官公庁とも協調し、ゼロからモノ・サービス・気運を作っていくことこそ、当社の仕事の醍醐味です。当社はこれからも、日本発・空飛ぶクルマのリーディングカンパニーとして、グローバルを牽引する企業となっていきます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県豊田市駅前借りオフィス・豊田市足助地区(一般公開しておらず詳細は選考を通じてお伝えいたします)

    会社特徴

    ~100年に一度のモビリティ革命。日本発の「空飛ぶクルマ」を開発~【企業概要】社長は元トヨタ自動車の社員。2014年に『空飛ぶクルマ』の開発活動『CARTIVTOR』に参画し、2018年に株式会社SkyDriveを設立しました。空飛ぶクルマの市場は2040年には約157兆円と言われており、その高い潜在性に航空機メーカーや新興企業の参入が相次いでいます。その中でもSkyDriveは累計資金調達57憶円に達し、驚くべきスピードで開発を進めています。★2018年12月日本初となる空飛ぶクルマの屋外飛行試験を開始★2019年6月豊田市に日本最大級(2019年9月時点)の飛行試験場をオープン★2020年夏にデモフライト★2021年10月国交省が型式証明活動申請を受理【空飛ぶクルマとは】電動化、完全自律の自動操縦、垂直離着陸が大きな特徴の小型の航空機です。世界各国で開発が進んでおり、我が国においても都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などにつながるものと期待されています。既存の航空機に比べて低コスト・低騒音。離発着場所もコンパクトになるため、空の移動がより日常的になると考えられます。

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    担当者の
    コメント

    「誰もが空を飛べる時代」という未来のモビリティ社会への貢献を目指し、空飛ぶクルマの開発・製造・販売を行うスタートアップ企業!

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】アーキテクチャ領域コンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のITコンサルタント職として就業頂きます。【採用背景】コロナ渦に入り同社が支援する各業界において、今まで以上にDX案件・デジタルワークプレイス案件等が増えており、新規で同社の大規模案件ジョイン頂けるメンバーの募集をしております。【具体的な業務経験】■エンタープライズレベルでの複数システムからなる系に関するアーキテクティングの検討・整理の実行■大規模分散システムでのアーキテクティング■テクノロジーアーキテクチャの移行プラン設計における、ToBe像の検討及び実システムを把握した上での移行パスの設計【同社のコンサル領域の強み】■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。■技術のNssol社として技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供が可能です※同社のDX事例についてhttps://www.nssol.nipponsteel.com/ss/dx/★魅力■当組織では、データ活用を推進するために、計画立案のコンサルティング、高度なデータ分析技術の適用、データ処理システムの構築、運用改善プロセスの整備にも取り組んでおり、ライフサイクル全体をカバーできることが強みです■自ら現場と協調し課題の設定・手法の選定・効果の説明、システム化提案など一連のプロセスに直接触れるため、責任やプレッシャーは大きいですが、その分効果が見えたときの達成感も非常に高い職場です。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【DXIC】組織変革コンサルタント ※給与高水準/長期就業

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IT組織変革コンサルタントとしてご活躍頂きます。ITシステムの導入コンサル業務だけではなく、導入後のIT組織に着目して提案を頂きます。【具体的な業務内容】■DX・IT関連組織の組織変革コンサルティング■DX組織立ち上げ・強化支援 ソリューションの企画【具体的な就業イメージ】■お客様:業界問わず3000億~10兆円規模のCIO、IT部門長■提案件数:年間20-30社に提案し、10件ほど受注※基本、一人ではなく複数人で案件を担当します■チーム構成:現在5名 ※2年で10名程度に増員予定★参考IT組織トランスフォーメーション支援サービス「NSTranS」https://www.nssol.nipponsteel.com/ss/detail/nstrans.html【配属先について】DXIC部門(Digital Transformation& Innovation Center)★ビジネスイノベーション&コンサルティング部 ⇒DX戦略・計画策定 新しい価値を生み支える■アーキテクチャ&コンサルティング部 ⇒ビジネスアジリティを促進するシステム■データテクノロジ&コンサルティング部 ⇒AIの事業適用 データの利活用■サービスデザイン部 ⇒UX/アジャイル開発★魅力■IT構築から導入後支援まで幅広い領域をカバー上記の部門の組織のように革新的生産性向上、既存ビジネス変革、新規事業創出、組織変革と総合的に顧客に価値提供が可能です。絵に描いた餅に終わらず顧客のDX支援を最後まで見届けることが可能です。■技術のNssol社として同社ではSoE、SoL、SoRとすべての領域の技術支援が可能になります。また、技術に尖った各部署(例:DXICデータ活用、アーキ、サービスデザイン、シス研)と融合したサービス提供を行っています。■業界トップクラスの給与形態と福利厚生同社の平均年収は844.9万円。かつ独自のキャリア支援体制と下記福利厚生の下、長期的な就業・活躍ができる社員ファーストの文化が根付いております。「フレックスタイム勤務」「時短勤務」「在宅勤務」「15時退社推奨」「リフレッシュ連9(休)」https://www.nssol.nipponsteel.com/recruit/careers/environment/welfare.html

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 虎ノ門ヒルズビジネスタワー(虎ノ門ヒルズ駅直結)

    会社特徴

    ★Xインテグレーターとして組織Purpseに向けた業界最大手のDXパートナー★【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【ファーストDXパートナー】同社はSoE(1-2年で刷新される顧客が接するシステム)、SoL(4-5単位使われる戦略系システム)、SoR(10-20年以上と長期間にわたって使われる記録系システム)すべてのシステムに高度な知見を保有しています。そのためXインテグレーターとして技術、業務知識やお客様の価値創造プロセスについて深く理解することが可能です【福利厚生】リフレッシュ連9、育児休業中の復帰支援サービス、えるぼし認定、プラチナくるみん

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    担当者の
    コメント

    【新日鉄住金がルーツの企業】「鉄のDNA」を持ち、コンサル~開発~運用まで手掛け、長期的な視野でキャリアを積んで頂けます★平均年間給与 844.9万円と高水準の会社です(※2022年3月現在)★「えるぼし」「プラチナくるみん」認定/充実の福利厚生

  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】 組織・人材マネジメント

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■人事制度改革、および組織改革に係る戦略立案、 および戦略の実行を支援するコンサルティング業務■人材及び組織の活性化、およびチェンジマネジメントを支援する コンサルティング業務■上記コンサルティングプロジェクトの提案営業【コンサルティング領域】■M&A並びにグループ再編人事コンサルティングM&Aやグループ再編に関連する人事戦略構築、人事制度設計、新たな組織風土構築に関して豊富な経験を有し、人事制度の統合というハード面だけではなく人の意識・行動、文化や価値観の融合、創造というソフト面のマネジメント課題解決をご支援いたします。〈支援テーマ例〉・会社統合に伴う人事制度設計  ・会社分割に伴う人事対応・人材のグループ外移管  ・シェアードサービス会社の人事戦略・人員数適正化(ライトサイジング) ■人的資源配分の最適化グループ・グローバル大で「リソースマネジメント」を進めていくための人事プラットフォームとして「理念・ビジョン・価値観」と「評価フォーマットの統一」「各国・職種別の市場報酬水準に対する自社水準設定ターゲット」を重点構築領域と位置づけ、グローバル企業の人的資源配分の最適化をご支援しています。〈支援関連テーマ例〉・役割/職務基準の賃金体系/グローバルグレーディング・グループ内の人材流動化  ・ポスティング型の人材調達・本社スリム化  ・人員数適正化(ライトサイジング)■コーポレートガバナンス改革会社法改正や今般のコーポレートガバナンス・コード適用といった企業経営を取り組み巻く転換期に数多くの企業のガバナンス改革ご支援の実績を有しています。〈支援関連テーマ例〉・コーポレートガバナンス改革  ・役員評価/報酬制度改革・サクセッションプラン導入  ・グローバルタレントマネジメント・幹部人材アセスメント

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
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    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★組織・人事人材コンサルティングをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • 株式会社タナベコンサルティング
    経営コンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、企業の各経営課題におけるコンサルティングを行っていただきます。【具体的には…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。■また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    454万円~693万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★ 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆東京駅徒歩1分の好立地◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • 仕事内容

    【業務内容】・データドリブンに基づいた人材育成の企画、実施…特に新入社員の定着施策、若手リーダー候補者のスキルアップ、イノベーション人材の発掘・育成など・課内や関係者の育成・指導【募集部門について】部門:コーポレート 人事統括部 人材開発部 ダイバーシティ・キャリアデザイン課荏原製作所研修・荏原グループ研修として、役割等級制度に即した能力育成プログラムの企画・運営、グローバル戦略に基づく人材育成の企画・運営をしています。対象は新入社員から次期経営者候補まで広範囲です。新入社員や外国籍社員、キャリア採用社員などの入社後のフォローアップ、キャリア支援窓口の企画・運営も実施しています。【募集背景】研修企画を担える人材が不足していることから、企画経験のある外部人材の採用することで組織力強化を目指しています。研修運営は外部へ業務委託をしておりますが、現在、少人数で多くの研修の企画・実施を行っており、研修を実施することに注力してしまう傾向があります。新入社員から経営層までの育成に関わる部門であり、今後はより会社の目指す方向を見据えながら広い視野で育成を考えることができる組織にしたいと考えています。【キャリアステップイメージ】当面は当課での業務に従事していただきます。海外赴任は想定しておりません。適性が見られれば数年後にはマネージャーとしての活躍も期待したいです。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    570万円~820万円※経験に応ず
  • KDDI株式会社
    【K339】人財育成・研修【施策企画~推進担当】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】KDDIの人財育成施策の検討を行う部署にて、人財育成やキャリア形成支援施策の企画・推進を担当していただきます。【職務内容】社員が自律的なキャリアを形成するための各種施策の企画に加え、経営や社会情勢を鑑みた、階層別研修・選抜型研修・スキル研修など、全社の人財育成施策の企画・推進を関係部門やパートナーと連携しながら実施いただきます。【募集背景】KDDIは、人財を最も大切なリソースと捉え、その育成・強化を経営の根幹に置く「人財ファースト企業」への変革を推進しています。社員一人ひとりが高い専門性を持ち、全社員が自律的なキャリアを形成するためには、既存の人財育成施策だけに留まらず、時代や環境の変化に対応した新しい施策の検討が必要となっております。今回、その施策の企画から推進までを主担当として実施いただける方を募集することとなりました。【組織構成】2022年5月に公表したKDDIの「中期経営戦略」では、「KDDI版ジョブ型人事制度」「社内DXの推進」「KDDI 新働き方宣言の実現」の3つの柱で「人財ファースト企業」への変革を推進するとともに、社内人財育成機関である「KDDI DX University」の活用による全社員のDXスキル向上とプロフェッショナル人財の育成を進めます。また、今年度全社員に適用されたKDDI版ジョブ型人事制度は「社員一人ひとりの成長により、組織・企業の成長を実現」することを目的としており、個々の社員が自律的に成長するための環境・体制の整備を進めていく必要があります。ダイナミックな変化の真っただ中にいるKDDIで、一緒にチャレンジしてみませんか?

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区飯田橋3-10-10KDDI飯田橋本社(ガーデンエアタワー飯田橋)

    会社特徴

    KDDIは、通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせたライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。具体的には、自動運転、遠隔医療支援、MaaS事業といった実証実験や、パートナー企業と協働したスマートドローン構想などです。5Gをはじめとした技術の進展により今後本格的なデジタル化が進み、競争環境の大きな変化が見込まれるなか、通信という基盤をもつKDDIで、これからの新しい時代を共に創りませんか?当社の事業領域は多種多様であり、これまでのキャリアをベースとして幅広くキャリアを積むことや、ご自身の専門性を深めていくことも可能です。みなさまのご応募をお待ちしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★通信×最新技術で社会イノベーション(ライフデザインの変革)を起こす国内大手ITソリューションカンパニー★【東証1部上場 / 増収・増益 / 売上高 5兆円規模】★KDDI社のリソースや膨大なデータを活用し、クライアントに還元していくSI部隊です★

  • ソニーグループ株式会社
    情報セキュリティ教育研修、啓発活動担当業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ■組織としての担当業務情報セキュリティ教育研修、啓発活動業務を担当していただきます。ソニーのセキュリティポリシーの下、従業員一人一人が担うセキュリティ要件を理解した上で業務を遂行できるよう、教育研修の観点から、コンテンツの企画・提供、役割や業務に特化した研修の実施、さまざまな啓発活動などを推進する非常に重要なポジションです。■職場雰囲気組織全体は200名程度のグローバルな体制で、日本国内向けの教育研修活動は10名程度のチームメンバーで構成されています。早朝や深夜の会議が発生することもありますが、リモートワークや裁量労働を積極的に推奨しているためフレキシブルに業務を進めることができます。またワークライフバランスを保つために、組織として計画的に休暇を取得することが推奨されています。■担当予定の業務内容担当していただく教育研修活動対象は日本のオフィスに在籍する従業員がメインとなりますが、グローバルな組織のため各拠点にセキュリティチームが配置されており、海外の研修担当者やチームと連携して業務を行うことがあります。積極的にいろいろな人とコミュニケーションを取りながら業務を進められる担当者で、将来的にはリーダーポジションでチーム全体をとりまとめていく役割を想定しています。■具体的な業務・教育研修コンテンツの企画、作成・研修デリバリー業務(各研修の運営業務や研修講師などを想定)・標的型攻撃メール訓練の運営、効果的な実施方法の検討、改善・ハンドブックやポスターなどの啓発活動の企画、作成、展開業務■描けるキャリアパス教育研修は幅広いセキュリティ要件を提供するため、業務を進めながらいろいろな分野の知識を習得できます。またこれらの知識をよりわかりやすくアウトプットする、説明しれなければならないため、資料作成のスキル向上が期待できます。研修を企画運営しながら自身が成長する経験を通して、チームメンバーの育成、マネジメントができるようになり、将来的にはリーダーポジションでソニー全体のセキュリティ人材育成にチャレンジできます。

    職種

    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    年収
    給与
    700万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-1

    会社特徴

    ★2021年4月より新たなスターと切ったソニーグループです!!★【ソニーグループ株式会社について】ソニー株式会社の商号を変更し、新生グループ本社として「ソニーグループ株式会社」を2021年4月に発足しました。これは、グループの本社機能とエレクトロニクス事業の本社間接機能を有している現在のソニー株式会社の機能を明確に分割・再定義し、グループの本社機能に特化する「ソニーグループ株式会社」を発足することを目的としたものです。【ソニーの歴史】1946年、井深大と盛田昭夫が二十数名の仲間とともに設立した東京通信工業株式会社が、ソニーの始まりです。「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神を大切にするソニーは、画期的な製品を生み出しながら、半導体や金融、映画、音楽、ゲームを始めとする多くの分野に進出し、事業を拡大。いまやさまざまな業界にわたる、世界的な企業グループに成長しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソニーグループ従業員向けに、教育研修活動を通して、情報セキュリティの必要性・重要性を理解してもらうための施策を企画実施していただきます★

  • フロンティア・マネジメント株式会社
    PMIコンサルタント(M&A)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    【具体的には】・案件ソーシング・PMI支援・本社改革・プロジェクトマネジメント【強み】・当部には、M&Aの一連の機能(ソーシング~トランザクション~PMI)が全て揃っており、ご本人のやる気次第で、M&Aの全てのフェーズに携わることが可能な稀有な環境。・日本人・米国人・シンガポール人・中国人と多国籍な社員が在籍する労働環境で、案件も米国・欧州・ASEAN・中国等のクロスボーダー・ディールの機会が沢山あり、グローバルな仕事を志向されている方には最適な環境。・FA経験豊富なメンバーが揃っているため、未経験でもポテンシャル採用の上、シニアメンバーの下多数の場数を経験することで、圧倒的なスピードで一流のFAへ育成。・部長の方針として、業務にコミットすることを条件に挑戦したい業務内容を任せる環境。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    会社特徴

    フロンティア・マネジメント株式会社は、経営コンサルティング、M&A、事業再生の3つを軸に、各分野の専門家が柔軟に連携して経営支援・M&Aアドバイザリー等のサービスを提供するコンサルティング・ファーム。産業再生機構のマネージングディレクターとして、三井鉱山やカネボウ、ダイエーなどの大型再生案件に携わってきた大西正一郎と松岡真宏、そして不良債権処理の実績豊富な不動産系投資ファンド運用会社、リサ・パートナーズらの共同出資により、2007年に設立。経営コンサルティングとM&Aアドバイザリーのハイブリッドモデルを提唱し、多岐にわたる課題解決を一貫して、総合的にサポートすることを特徴とする。そのためビジネス、金融、会計、法律など、多様な専門家群を擁しており、当該の課題解決に適した専門家チームを構成し、最適なソリューションを提供しております。また、これまで一般的に企業経営において重視されてきた「労働市場」「技術市場」「消費者市場」の3つの市場に留まらず、変化のスピードの速い「金融市場」と、一度の変化がもたらす影響度が極めて大きな「法律・会計などの制度市場」にも着目。これら2つを加えた5つの市場すべてへの対応が必要だという考えに基づき、総合的にサポートするのもフロンティア・マネジメントの強みです。

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    担当者の
    コメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。経営コンサル、M&A、事業再生等、クライアントによる最適な経営判断とその実現を支援しています。

  • 株式会社タナベコンサルティング
    HRコンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    組織における人材育成、人材活躍に関わる課題をトータルで解決します。【具体的には…】■現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。また各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行っていただきます。【研究会とは】■全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。【セミナーとは】■経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    454万円~693万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★ 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!◆人事の経験を活かし、人事コンサルにチャレンジできます◆完全週休2日制(土日祝休み)◆入社3~5年で1,000万円をめざせます

  • 株式会社タナベコンサルティング
    経営コンサルタント【東京】<コンサル経験者限定>

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状把握から改善の定着までサポートしながら、経営的・戦略的視点に立ちクライアントの生産性向上を目指します。チームコンサルのもと、同時並行で各PJTに参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。タナベ経営のコンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成して、同時並行でプロジェクトを進める「チームコンサルティング」です。これまで培った経験を活かしつつ、チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトのアシスタントとして参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。また、研究会やセミナーの企画運営にも従事します。研究会:全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。■セミナー:経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。■各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェッショナルなコンサルタントを目指します。現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★ 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています◆30代前半で年収1000万円を目指せます◆土日祝休み(年休122日)

  • 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
    人事コンサルタント【東京】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■業務概要:人事領域の課題解決を軸に別の領域のコンサルタントとも連携を図りながら課題ソリューション提供を行っていただきます。働き方改革にまつわるの案件の引き合いが多くなっております。■競合優位性:元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開していた同社には、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、海外にアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日本企業に向けた業務は多言語で行える部隊も保有しております。■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。

    職種

    組織・人材コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー 15F

    会社特徴

    ~経営会計に強みを持ち、業界内でも知名度のあるコンサルティングファーム~■経営コンサルティングとIT化の改善提案による経営改革を提唱しており、会計分野のITソリューション、ノウハウに非常に長けています。■専門性の高い公認会計士・経営コンサルタント・ITコンサルタントの「三位一体体制」で、顧客の本質的な課題解決を提案し、結果を出しています。■課題解決を提案するコンサルティングサービスから、その実現に必要なシステム開発や経理財務、人事・給与・労務、IT分野の多様なBPOソリューションがあり、ワンストップで改善までサポートできています。《事例紹介:トヨタ自動車様》■経営ダッシュボード/収益戦略システムの構築・カンパニー制への移行を機に車種別の収益管理の可視化に貢献・経営情報システムのアジャイル開発でタイムリーな経営判断を可能に・今までに会計システムや工場で利用している原価管理システムの構築実績もあり、信頼を頂いております。

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    会計×ITを軸とした独立系コンサルティングファーム!システム構築のみでなく、企業の業務プロセスの再構築まで一気通貫でサポート可能!

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