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東京都の組織・人材コンサルタントの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人142件中 21~40件を表示

  • 株式会社オデッセイ
    人事領域SAPコンサルタント

    年収
    660万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事領域のSAP導入プロジェクトにおける業務改革支援をご担当いただきます。設計開発から要件定義まで、ご経験やスキルに応じてお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ■人事業務で最適化と業務是正に伴う、ITの導入まで一貫してご担当いただきます
    ■日本並びに世界で圧倒的シェアを誇るクラウドサービスSuccessFactoersやSAPのHCM領域を扱っていただきます。
    【配属先組織】
    業務コンサルティング部
    【同社サービスの魅力】
    低価格/コストコミット型ソリューション/タレントマネジメント等の最新ソリューションに対応/オンプレミス型サービスとクラウド型サービスの組み合わせによる多様なニーズに対応

    会社特徴

    ~創業20年の人事業務コンサルティングのトップベンダー。プライム案件に携わることが出来る環境~
    年収は業界最高水準、社是「仕事にやり甲斐を人生に豊かさを」を追求する社員環境満足度重視の経営!
    当社は、1997年に創業以来22年間、『SAP』の導入コンサルティング業務に特化し、中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、いわばグローバルスタンダードで、当社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
    このSAPは大型パッケージのため、機能も多岐に亘っていますので、導入に際しては機能を熟知したコンサルタントが必要となります。 弊社のコンサルタントはお客様(=企業)と打合せをし、お客様の意向を充分理解した上でSAPの機能を活かし、合理化したシステムを提案・構築することでお客様の人事業務効率化を図ることを職務としています。
    ★SAPのゴールドパートナー ※日本で18社のうちの1つ:2019年現在
    ★目標管理制度・業界トップクラスの給与体系制定
    ⇒等級に応じた給与基準が明確に選定されており、社員環境満足度を向上し社員の能力・コンピテンシーを最大限発揮できる環境づくりが徹底されています

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞が関ビルディング17階
    東京都顧客先(東京都内、近郊メイン)勤務あり

    担当者のコメント

    ★ 人事領域(SAP)コンサル特化で業界トップクラス実績★プライム・大手案件多数★
    ★SAP HCM未経験歓迎★研修充実で市場価値高いコンサルタントに!★社員満足度重視経営で年収もトップクラス★
  • 株式会社富士通総研
    ビジネスデザイン分野コンサル(事業企画/働き方改革)

    年収
    450万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタル時代における企業価値創造に資するための戦略立案から業務オペレーション改善に至るまでのコンサルティング業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■事業企画コンサルタント:
     新規事業開発、オープンイノベーションに関する調査、企画、アクションプラン策定、実行支援
    ■働き方改革コンサルタント:
     AIなどICTを活用したワークスタイル変革における企画、実行、定着化支援

    会社特徴

    富士通グループ唯一のコンサルティング機能を有する、国内でも数少ないシンクタンク・コンサルティング企業です。
    ■お客様の真の経営革新を実現するために、下記3分野を備え、これらのシナジー効果を最大限に発揮して新たな価値を創造し、お客様の課題解決に取り組んでいます。
    ・コンサルティング:各企業のさまざまなフィールドにある課題に対し解決策を提案
    ・研究開発:最新の技法とICTを駆使してコンサルティング・サービスの 強化を図る
    ・経済研究:社会・経済・産業の動向を鳥瞰し、 未来に向けた政策提言を行う
    ■富士通総研のコンサルティングスタイルは、お客様ビジネスの根本課題を抽出し、経営革新・業務改革・新規事業企画等のコンサルティングで、競争力のあるビジネスモデルを提供することだけにとどまらず、お客様の新しい仕組みが稼動するまでお付き合いすることモットーとしています。富士通グループの様々な特性を持ったメンバーと融合しながら、お客様の現場に入り込んだ経営改革ゴールまでお手伝いします。
    ■富士通グループ共通の各種特有の研修制度による社員の成長の長期的なサポートや、充実した福利厚生制度も魅力。人を育てる文化。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目16番1号ニューピア竹芝サウスタワー

    担当者のコメント

    ★富士通グループのシンクタンク兼コンサルティング企業★
  • 株式会社ファーストリテイリング
    人事::HRビジネスパートナー ☆経営幹部候補

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■職務概要
    ・FRの日本本部は、GHQ(グローバルヘッドクオーター)として、世界23カ国(2019年10月現在)に広がるFRグループ・各ブランドのグローバル規模での事業成長を強く牽引していくことが求められています。
    ・今回ご入社頂く方には、GHQ本部の複数部門をご担当頂き、各部門役員と密にコミュニケーションをとりながら、部門戦略を実現するための組織強化・人材育成を行って頂きます。
    ■具体的内容
    担当部門や、担当者ごとに範囲、具体的な内容は異なりますが、以下一例です。
    ・部門戦略を実現するための組織設計、人材配置
    ・要員計画の立案・実行(社内異動、外部採用)
    ・会社のビジネスニーズと個人のキャリアニーズを両立する人事異動の立案・実行
    ・人材評価の把握・可視化、育成に向けた個人毎のキャリアプランの立案・実行
    ・組織風土・エンゲージメントの測定、発見された課題への解決策の立案・実行
    ・労務関連対応

    会社特徴

    ファーストリテイリングは、10年前には想像もできなかった、まったく新しいステージにいます。日本で生まれたユニクロは、アジア発のグローバルブランドとして、世界中の人々に高く評価され始め、期待値も高まっています。(世界22の国と地域に進出)ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げております。世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、成長と世界シェアを広げております。それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのような「グローバルワン・全員経営」を実現したいと考えています。企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。
    ■服を変え、常識を変え、世界を変えていく:理念をもとに業界世界1位を目指します
    ・LifeWearが世界を変える:今までにない新しい価値を持つ服を創造し、あらゆる人の生活をより豊かにするための究極の普段着を目指します
    ・情報製造小売を目指す:サプライチェーンの仕組みを変え、リアルとデジタルを通じて一人ひとりのお客様、社員のコミュニケーションを強める情報製造小売業となっていきます。

    勤務地

    東京都六本木
    東京都有明本部担当業務により勤務地が変わります

    担当者のコメント

    ☆GHQ(グローバルヘッドクオーター)のHRビジネスパートナーとして、「組織と人」を切り口にして、全社変革を強力に推進頂ける方の募集です!
  • 株式会社チェンジ
    人材開発コンサルタント 【服装自由】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発サービス事業ユニットで、お客様の事業環境に合わせたハイパフォーマンス人材を育成するための学習体験の設計・提案・講師を担当していただきます。
    各企業ごとに独自の業務・課題にまで踏み込んだオリジナルコンテンツを設計し、現場における課題解決・生産性革新を行うサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラムの提案・案件獲得(既存顧客フォロー中心、複数顧客を担当)
    ■研修プログラムのカスタマイズ・コンサルティング
    ■研修運営、講師登壇、ファシリテーターの実施
    ■新規コース/サービスの構想検討・開発
    ■お客様の人材開発ニーズをヒアリングし提案書作成
    ■お客様と打ち合わせを実施し教材をアレンジ
    ■コースの専門家として高度化/バージョンアップを担当
    ■研修講師
    ■人材開発コンサルティングプロジェクトの運営

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【大手企業との取引多数】コンサルティングファームとしてのノウハウを生かし、ビジネススキルのベースアップで日本のビジネス現場の生産性革新に貢献するお仕事です。【自由度の高いIT上場企業】ご自身のやり方でオリジナリティを出しながら仕事ができます!
  • 株式会社チェンジ
    人材開発コンサルタント 【服装自由】【ポテンシャル採用】

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    人材開発サービス事業ユニットで、お客様の事業環境に合わせたハイパフォーマンス人材を育成するための学習体験の設計・提案・講師を担当していただきます。
    各企業ごとに独自の業務・課題にまで踏み込んだオリジナルコンテンツを設計し、現場における課題解決・生産性革新を行うサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ■顧客の経営課題、人事課題に基づく研修プログラムの提案・案件獲得(既存顧客フォロー中心、複数顧客を担当)
    ■研修プログラムのカスタマイズ・コンサルティング
    ■研修運営、講師登壇、ファシリテーターの実施
    ■新規コース/サービスの構想検討・開発
    ■お客様の人材開発ニーズをヒアリングし提案書作成
    ■お客様と打ち合わせを実施し教材をアレンジ
    ■コースの専門家として高度化/バージョンアップを担当
    ■研修講師
    ■人材開発コンサルティングプロジェクトの運営

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【大手企業との取引多数】コンサルティングファームとしてのノウハウを生かし、ビジネススキルのベースアップで日本のビジネス現場の生産性革新に貢献するお仕事です。【自由度の高いIT上場企業】ご自身のやり方でオリジナリティを出しながら仕事ができます!
  • 株式会社トプコン
    グローバル人事【海外拠点約80か所のグローバル上場企業】

    年収
    700万円~1050万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社は医・食・住の事業領域に特化し従来の強みであるモノづくりをベース に、I oT, AI を活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・ 推進しています。 急拡大している同社にとって、ビジネス環境の変化に迅速に対応できる人材をグローバルで戦略的に管理、処遇、育成を行う必要があり、根幹を担うグローバル人事システムの導入を来年度に控えており、加速する予定でありグローバル人事役割は非常に大きくなります。
    【具体的な業務内容】
    ■80か所近い海外拠点と本社を繋ぎ、当グループにおける世界規模での人材を適材適所に配置させる流動化の仕組みづくりと制度設計、それを支える人事システムの導入を御担当頂きます。全世界展開する人事システムを導入したところであり、今後は実務に落とし込んでいくフェーズとなります。グローバルで統一する人事ポリシーは採用から報酬、ベネフィット等、多岐に渡るため、その推進を担っていただきます。
    ■グローバルで運用される人事制度の企画/設計/運用業務や、人事システムをもとにグローバルベースでのタレントマネジメント制度の導入/運用、その他にも人事システムから抽出されるデータを基にした、データ分析等を想定しています。
    ■当社のグローバル人事化に向けて、一から制度作り上げられる経験をすることが出来ます。

    会社特徴

    創立85年を誇る精密光学機器メーカー。人々が生活していく基盤である医・食・住という分野で事業展開し、世界トップクラスの実績を誇っている。
    【概略】
    「Topcon for Human Life」の下、「医・食・住(眼科医療、IT農業、インフラ)」分野において、独自の光学・計測技術と最先端のICT/IoT技術を融合し、モノづくりを通して豊かな社会づくりに貢献しています。「高齢化に伴う眼疾患の増加」「人口増に伴う食糧不足」「世界的なインフラ需要による人手不足」等の社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献している。
    【強み】
    幅広い波長領域の光学技術を有し各々の波長領域で事業展開をし、他社にない卓越した技術で多くの「世界初」「世界一」製品を市場に投入している。
    【世界へ展開】
    同社グループ社員の6割強は外国籍の方です。世界28ヶ国85社、海外売上比率79%と高いグローバル性を有しています。
    【採用方針】国籍を問わない適材適所の人財登用を人事方針としています。

    勤務地

    東京都板橋区蓮沼町75-1

    担当者のコメント

    ★東証一部上場メーカーでの人事職です!海外売上が79%を超えるグローバル企業であり、激化する採用市場でのグローバル採用にも積極的に携わっていただきますのでスキルを高める事ができる環境です★
  • 仕事内容

    東証一部上場で日本最大級の不動産情報ポータルサイト「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLグループ。
    100社100カ国の事業創出を目指しており、今回のポジションは、人事本部にて、世界最高のチーム(組織)づくりに本気で取り組んでいただきます。
    経営理念実現に向けた組織風土の変革、人事制度の変革などを自ら提案し、経営陣を巻き込みながら推進いただきます。
    人事本部長が全面的にバックアップし、幅広い経験を積むことができます。
    【具体的には】
    管理者向け研修プログラムなどの開発、サーベイ分析~活用、その他組織開発施策の企画・実行、メンバーマネジメントなどを想定しています。

    【魅力・やりがい】
    人事の側面から経営へ提言する多くの機会を経て、今後グローバル企業グループに成長する企業の組織づくりを幅広く経験することができます。
    人事本部長と組織づくりに取り組むことで、人事責任者に必要なスキルを総合的に身につけることができます。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税務コンサルタント(GMS/アソシエイト~)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■個人税務申告書作成サービス
    == GMS部門の紹介 == PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ウェルスマネジメント税務マネージャー(GMS)

    年収
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    PwCは、世界157カ国 におよぶグローバルネットワークに223,000人以上のスタッフを有し、高品質な監査、税務、アドバイザリーサービスの提供を通じて、企業・団体や個人の価値創造を支援しています。
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    富裕層の個人およびその家族へのアドバイザーサービスを提供するGMSのパーソナルファイナンシャルサービスチームでは、意欲のあるプロフェッショナルを募集しております。内容は以下のような業務を含みます。(但しこれに限ったものではありません。)
    - 個人確定申告書に関わるサービス(日本の個人所得税、贈与税、相続税の各申告書の作成及びレビュー)
    ● 個人税務プランニング
    ● 相続、信託、贈与のプランニング
    ● 退職および生命保険のプランニング
    ● 日本の税制および関連する企画戦略に関する翻訳およびリサーチ
    ● セミナー、記事執筆、その他のマーケティング活動を通した実践的展開をリード
    ● 鍵となるステークホルダーや外部ネットワークと繋がりつつ、ナレッジマネジメントを通して実践を展開

  • 仕事内容

    ● 日本及びアメリカの申告業務補助
    ● 翻訳、リサーチ(主に税務関連)
    ● セミナー等のマーケティングイベントの補助
    == GMS部門の紹介 ==
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■個人税務申告書作成サービス
    == GMS部門の紹介 == PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 仕事内容

    ・グローバルモビリティの領域を中心とした、グローバル人事に係る
     コンサルティングサービスのクライアントへの提供
    ・上記業務に係るビジネス機会の開拓、マーケットでの認知度向上のための活動
    ・グローバルモビリティ税務/ビザ・移民法領域を含めたグローバル
      モビリティーに係るサービス全般のビジネス機会の開拓
    ・企業のグローバルモビリティをサポートするサービスの企画立案
    ・グローバルモビリティ-ポリシーの整備
     (特に海外グループ人材を対象としたものに注力)
    ・海外グループ人材に係るグローバルモビリティ-支援体制の構築・整備、業務フローの整備
    ・上記に係るRoll outの支援
    ・その他グローバル人事マネジメントに係るコンサルティング
     (人材育成、報酬制度、グローバルグレーディング制度、ガバナンス等)
    ・株式報酬制度の導入サポート

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    グローバルモビリティサービス マネージャー

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■GMS部門にて下記をご担当いただきます。
    ・海外に派遣される日本人駐在員及び海外から日本へ派遣される
     外国人駐在員の税務申告コーディネーション
    ・個人所得税申告書の作成(日本・米国)
    ・駐在員派遣のための人事施策構築
    ・国をまたぐ給与・報酬・福利厚生制度に関するコンサルティング
    ・投資・退職・不動産等を含む総括的税務設計と組合わせた個人資産の管理
    ・要望に沿ったイミグレーション解決策の提供
    == GMS部門の紹介 ==
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。

  • 株式会社インテージ
    人事担当(採用・育成)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    人事担当として以下業務をご担当いただきます。
    1、経営戦略に沿った新卒・中途採用戦略の企画、実行
    2、経営戦略に沿った人材育成戦略の策定、企画、実行
    3、経営戦略に沿った人事制度(等級・評価・賃金制度)の構築・導入、あるいは現行制度改善の企画・実行
    4、その他、人事系に関わる業務全般
    (給与計算、社会保険手続等の業務については、グループシェアードサービス会社が担当しているため職務担当外となります。)
    ※まずは1or2をご担当いただきたいと考えています。ただし、ご経歴によってはその限りではなく、ご本人の経験とスキルを活かせる職務をまずはご担当いただき、その後、ご経験のない範囲も含めて担当の幅を広げ、人事の中核メンバーとして役割を担っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    ■1960年設立。2001年JASDAQ上場。2009年3月には東証一部上場を果たし、マーケティングリサーチ企業ランキングで、売上ベースで国内1位、世界9位の地位を確立しています。
    ※アメリカマーケティング協会(AMA)の機関誌「marketing news」
    ■日本のリサーチ会社のパイオニア的存在。「販売」と「購入」の双方のデータを提供できる唯一のマーケティングリサーチ会社として、主要な日用消費財メーカーのほとんどと取引を行っています。
    ■世界で最も成長力の高い国、中国の上海へも1999年より事業展開を行い、アジア最大規模のマーケティング会社です。
    ■世界40カ国以上、年間200プロジェクト以上の海外マーケティングリサーチの経験と実績を誇り、中国(上海、広州、北京、常州)、タイに拠点を持ち、全世界を舞台にしたビジネスを展開しています。
    ■「インターネット」「プラットフォーム」「グローバル」の三つのキーワードを基に、新しい情報サービスの次世代化を目指しております。

    勤務地

    東京都千代田区神田練塀町3番地 インテージ秋葉原ビル

    担当者のコメント

    ★創業50年を超える国内1位のマーケティングリサーチ企業であり、安定した財務基盤をベースに、離職率も低く、幅広い領域にも関与する事ができます。
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    コンサルタント(組織戦略)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    経営の変化に向けて、どのように組織を変革していくのか。その観点で、組織人材戦略構築から風土改革までワンストップで対応し、事業戦略推進を支援。
    医療法人、学校法人と言った専門業種への対応から上場しているミドルクラスの中堅企業まで、幅広い規模のクライアントに対応。
    <サービス内容>
    ■組織・人材戦略構築(グループ会社も含めた組織機能の再定義、組織図の再設計など)
    ■人事制度再構築(等級・評価・報酬制度の再構築・見直し、新制度定着に向けたマネジメント強化など)
    ■業務改善(業務の棚卸し、業務負荷分析など)
    ■組織風土診断・従業員満足度調査(従業員意識調査、インタビュー調査など)
    ■海外人事管理体制構築(新規進出時の現地体制構築、現地法人の管理体制再構築など)

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10階

    担当者のコメント

    ~独立系・国内最大級の総合コンサルティングファーム~
    ―コンサルタントとして企業の課題を解決し、社会に貢献して頂けるポジションです / 入社実績多数 / 未経験からチャレンジ―
  • フロンティア・マネジメント株式会社
    M&Aコンサルタント【PMI】※シニアディレクター

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ・案件ソーシング
    ・PMI支援
    ・本社改革
    ・プロジェクトマネジメント
    【強み】・当部には、M&Aの一連の機能(ソーシング~トランザクション~PMI)が全て揃っており、ご本人のやる気次第で、M&Aの全てのフェーズに携わることが可能な稀有な環境。・日本人・米国人・シンガポール人・中国人と多国籍な社員が在籍する労働環境で、案件も米国・欧州・ASEAN・中国等のクロスボーダー・ディールの機会が沢山あり、グローバルな仕事を志向されている方には最適な環境。・FA経験豊富なメンバーが揃っているため、未経験でもポテンシャル採用の上、シニアメンバーの下多数の場数を経験することで、圧倒的なスピードで一流のFAへ育成。・部長の方針として、業務にコミットすることを条件に挑戦したい業務内容を任せる環境。

    会社特徴

    ★★2018年9月にマザーズに上場しました★★
    ≪会社特徴≫
    ■一気通貫性:特性の異なる主要4機能を活かした包括的なサービスの提供が可能であるため、クライアント企業の真のニーズに適した経営助言、更にはそれらの柔軟な組み合わせによる一貫した経営サポートの実施が可能。
    ■独立性:いずれの金融機関・監査法人等の系列に所属していない独立系プロフェッショナルファームであるため、クライアント企業にとって重大な障害となりうる利益相反を排除することが可能。
    ■多様な専門性:企業価値の向上や事業再生に不可欠な専門的ノウハウを有する人材がチームプレーでクライアント企業をバックアップするため、高品質でスピード感のある総合的な専門サービスをワンストップで提供。
    ≪同社取組実績≫
    ・小売業や製造業を中心に広範囲な業績で実績を積み上げております。
    ・クライアントの売上規模も幅広く中堅中小企業から大企業まで幅広いニーズにお応えしております。
    (売上規模1000億円以上は3割/1000億円以下は7割)
    ・全国で8割以上の都道府県において案件の取組実績がございます。首都圏のみでなく地方都市においても多数の実績がございます。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    担当者のコメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。経営コンサル、M&A、事業再生等、クライアントによる最適な経営判断とその実現を支援しています。
  • フロンティア・マネジメント株式会社
    ※未経験※M&Aコンサルタント【PMI】アソシエイト

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的には】
    ・PMI支援
    ・本社改革
    【強み】・当部には、M&Aの一連の機能(ソーシング~トランザクション~PMI)が全て揃っており、ご本人のやる気次第で、M&Aの全てのフェーズに携わることが可能な稀有な環境。・日本人・米国人・シンガポール人・中国人と多国籍な社員が在籍する労働環境で、案件も米国・欧州・ASEAN・中国等のクロスボーダー・ディールの機会が沢山あり、グローバルな仕事を志向されている方には最適な環境。・FA経験豊富なメンバーが揃っているため、未経験でもポテンシャル採用の上、シニアメンバーの下多数の場数を経験することで、圧倒的なスピードで一流のFAへ育成。・部長の方針として、業務にコミットすることを条件に挑戦したい業務内容を任せる環境。

    会社特徴

    ★★2018年9月にマザーズに上場しました★★
    ≪会社特徴≫
    ■一気通貫性:特性の異なる主要4機能を活かした包括的なサービスの提供が可能であるため、クライアント企業の真のニーズに適した経営助言、更にはそれらの柔軟な組み合わせによる一貫した経営サポートの実施が可能。
    ■独立性:いずれの金融機関・監査法人等の系列に所属していない独立系プロフェッショナルファームであるため、クライアント企業にとって重大な障害となりうる利益相反を排除することが可能。
    ■多様な専門性:企業価値の向上や事業再生に不可欠な専門的ノウハウを有する人材がチームプレーでクライアント企業をバックアップするため、高品質でスピード感のある総合的な専門サービスをワンストップで提供。
    ≪同社取組実績≫
    ・小売業や製造業を中心に広範囲な業績で実績を積み上げております。
    ・クライアントの売上規模も幅広く中堅中小企業から大企業まで幅広いニーズにお応えしております。
    (売上規模1000億円以上は3割/1000億円以下は7割)
    ・全国で8割以上の都道府県において案件の取組実績がございます。首都圏のみでなく地方都市においても多数の実績がございます。

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー41階

    担当者のコメント

    各専門分野の専門家によって構成された国内トップレベル実績を持つ独立系経営コンサル・M&Aアドバイザリー会社。経営コンサル、M&A、事業再生等、クライアントによる最適な経営判断とその実現を支援しています。
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント候補(M&Aアドバイザー)東京

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クライアントの成長支援が目的として、「買いたい会社」のサポートします。
    コンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成しています。
    その中で今回は「M&Aアドバイザー」としてご活躍頂きたいと考えております。
    ※将来的には総合コンサルタントを目指して頂きたいと考えております。
    ★個人差はありますが入社後1-3年をめどに年俸制コンサルタントへ昇格
    (コンサルタントは年俸制で550万~1000万超となります)

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 株式会社タナベ経営
    経営コンサルタント【東京】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    仕事内容

    ■各種コンサルティング業務を行って頂きます。
    【アソシエイト】チーフコンサルタントのサブとして、プロジェクトの一部を任され、調査・分析・実行支援・教育・セミナーの業務を行ないます。幅広い業界・分野のプロジェクトを経験しながら、自らの専門性を高めていきます。
    【チーフコンサルタント】人事コンサルタント・生産コンサルタントのように明確な専門機能を持ち、プラジェクトの中核として一部門を任されます。専門外の機能については、他のチーフコンサルタントのサブとしてプラジェクトに参画し、専門性の幅を広げ、更なる飛躍を目指します。
    【ゼネラルコンサルタント】
    専門機能を複数もち、プロジェクトリーダーとしての経営の領域を任されます。様々な局面で最適な判断を提供し、クライアントに納得いただき、プロジェクトを推進します。
    【ゼネラルマネージャー】対外的なプロジェクトの統括責任者を、社内において業務責任を持ち、部門のマネジメントを任されます。

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★
          ★☆★東証1部に上場! 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★
    【各種経営コンサルティング】
    ■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。
    ■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。
    ■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。
    ■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内1-8-2鉄鋼ビルディング9F【東京本部】

    担当者のコメント

    ★中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業!!
    ★リピート率80%!!高い顧客満足を創り出しています!!
  • 仕事内容

    大手企業や団体の人事・教育部門に対して、人材課題の解決策を企画・提案して頂きます。
    業務遂行については、個人に裁量を任せていますので、数値目標に対しての活動は、上長と相談しながら自身で戦略を立てて実行して頂きます。
    入社後は、法人営業の経験を通して人材開発に関する知見を高めながら、研修講師を経験して頂き、将来的には、希望と適性に応じてチームリーダーやマネジャー登用を目指して頂きます。
    【具体的には】
    ■企画提案型のコンサルティング営業(既存顧客への深耕営業が主)
    ■研修プログラムの企画設計~実施までのプロジェクトマネジメント
    ■社外パートナー(講師)との関係構築
    ■講師登壇
    【組織構成】17名(営業部長2名-メンバー15名)

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