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東京都の税理士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の税理士の求人情報。
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求人一覧1~20件(149件中)
  • 横河電機株式会社
    【東京】国際税務(マネージャー)※在宅〇/WEB面接可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】同社にて国際税務のプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。海外売上比率も高く、国内外問わずグローバルにご活躍頂ける方を募集いたします。【具体的には】■グローバル税務戦略企画立案■文書化対応を含む移転価格税制対応■新国際税務ルールBEPS2.0対応■海外子会社税務管理■国内外グループ内税務コンサルティング■M&A税務デュ―デリジェンス対応■国内外税務調査及び税務訴訟対応■タックス・ヘイブン税制対応■グループ内関税最適化対応■グローバル税務テクノロジー管理運用■グループ外税務情報開示対応■グループ内税務研修対応※ご経験と適正に応じ、上記のいずれかをご担当頂き、将来的には幅広くご担当いただきます。【ポジションの魅力】有資格者が半数を占める環境下で、事業会社内での税務スペシャリストとして、事業運営の当事者の一員としてのキャリアを積んでいただくことが可能です。【働き方】より快適な職場環境をめざし、様々な制度、施設を整えて社員をサポートしています。平均残業時間も月30時間程度と長期就業可能な環境です。テレワーク、時間単位休暇制度、フレックスホリデー、フレックスタイム制度、育児時間制度 等の働きやすさに関する制度や社員の適材適所を実現するためにキャリアプラン申告や社内公募制度も導入をしております。当部署ではオフィス固定席を撤廃し、基本的にテレワークでの業務となります。【募集背景】海外ビジネス、新規事業等事業拡大に伴う、国際税務のHQ機能強化に伴う増員募集となります。【配属先情報】経理財務本部国際税務部【企業の魅力】■100年の歴史を誇る制御分野のリーディングカンパニー。現在、化学・医療・バイオ領域拡大のまさに変革期! ■WEB面接完結。在宅勤務実施中。働き易さ抜群で企業ランキング上位!■残業規制もあり、恒常的な残業はなく、落ち着いて長期的に働くことのできる環境。■社内で幅広い活躍が期待できる環境配属予定の本部以外にも各製品事業部でも専門スキルをお持ちの方のニーズがあるため、他の部署への道も将来的に希望があればチャレンジできる環境。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    890万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都武蔵野市中町2-9-32

    会社特徴

    ■同社の事業の中心となっているのが、大型プラント用のセンサーと制御システムです。この制御システムを請け負う主要企業は「グローバル・ビッグ6」と呼ばれ、6社の中で唯一の日本企業が横河電機です。現在は業界で2番手グループに属していますが、高い技術力と顧客の信頼性を武器に、世界シェアトップを目指します!■プラント制御メーカーは海外勢がほぼすべてを占めるが、その多くはM&Aの繰り返しにより成長してきた企業になりますが、同社は他社にのみ込まれることなく、独自の技術と戦略とで現在の地位を築いています。■海外の制御ビジネス市場では、石油、石油化学、天然ガス(シェールガス)など、大型プラントへの積極的な投資が続いています。同社は、中国、アジア、欧州、北米など、相次いで世界各地の大型プロジェクトを受注しており、今後も海外戦略をより一層強化して、制御ビジネスにおいてグローバルに確固たる地位を確立するべく、取り組みを進めています。【社風・その他】■「やってみたい」ことにどんどんチャレンジできる環境です!! 永く働ける環境がございます!■技術職比率60%以上です。多くの技術者が働いています〔平均年齢 44.7歳〕〔平均勤続年数 20.9年〕〔平均給与 976万円〕◆充実した福利厚生:次世代育成支援金制度 4月1日時点で18歳未満の子供1人につき年間10万円を支給する制度。子供たちの人数に上限はなく、年1回、4月に一括支給。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《プライム市場》各種プラントの分散形制御システムを世界に先駆けて開発した制御分野のリーディングカンパニー。創業100年を超え、今後はバイオ、IT技術にもさらに注力し、お客様とともにイノベーションを共創していきます。

  • 株式会社IHI
    【東京】国際税務(管理職候補)海外売上5割超/WEB完結

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IHIグループ全体の事業活動にお金の面から広く携わっていただく当社財務部の管理職として、国際税務業務をお任せします。【具体的には】◆国際税務関連業務(グループ税務戦略の立案・BEPS対応・クロスボーダー取引に係る税務・移転価格)◆国内外関係会社の税務支援 ◆税務調査, 監査法人対応 ※当社における国際税務の専門性を高めるために,必要に応じ他部門への異動も経験していただきます。 【今後の展望】◆グループ会社の経理・財務業務の標準化を進め,付加価値の向上による財務体質の強化を図っています。 【部署の魅力】・コーポレートの中核部門として、海外含め、幅広くIHIグループ全体の活動に係ることが可能です。 ・当社における財務部の大きな特徴は、『計画・業績』の機能を持っている点です。結果、役割は幅広く、勉強になります。・経理・財務部門内の異動だけではなく、海外の関係会社の異動可能性もあり、ジョブローテーションを通じて幅広い経験を積むことが可能です。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です!○1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。○そして,もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと,教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。○2012年10月に新コーポレートメッセージ「Realize your dreams」を発表しました。世界の人々の夢を実現するため、より先進的なグローバル企業への成長を目指していきます。そして、多種多様な製品・サービスを通じて、より豊かな社会づくりに貢献します。

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    担当者の
    コメント

    ★弊社経由で入社実績多数あり!【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 株式会社ディスコ
    経理部メンバー(税務担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。【具体的には】・税務申告書作成業務・税務調査の立会い・移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討・各種社内取引に関する税務リスク検討・海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等※現在、税理士資格を有する社員が1名おります【平均残業時間】 30h/月程度【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 株式会社INPEX
    経理(子会社決算・税務担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【応募者へのメッセージ】プロジェクトを成功へ導く上では、会計・税務においても、個々のプロジェクトの事業特性や地域性を踏まえたより専門的な知識や経験が要求されています。コアビジネスである石油・天然ガス上流事業の拡大や、ガス中下流事業、再生可能エネルギー事業等の新たな事業への取組を行う中で、即戦力として活躍できる会計・税務のエキスパートを求めています。【部署紹介(部門の業務概要等)】プロジェクト会社の決算・税務申告業務、既存事業及び新規事業案件の事業ストラクチャーや会計・税務面での各種懸案事業の検討。【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】事業拡大に伴い、プロジェクト運営を担う海外現地法人が増加しています。会計面ではIFRSでの決算実務、税務面では各エリアの現地税務や移転価格等の国際税務面での業務が増加してきており、こうした分野での経験や知見をお持ちの方、意欲的に取り組んで頂けるチャレンジ精神旺盛な方を即戦力として募集しています。【職務内容】・子会社(含む現地法人)の単体決算、連結決算情報の作成、監査法人対応・子会社(含む現地法人)の本邦及び海外税務申告、税務調査対応・Joint Venture事業の会計・税務業務・移転価格等国際税務等への対応・新規事業の会計・税務面での各種検討【キャリアイメージ】一定の経理業務を通じて専門性を身に着けた後は財務・経理部門、海外現地法人・海外事務所の経理部門等にてマネジメント職を担える人材としての活躍を期待します。ご本人の希望があれば、マネジメント職としてのご活躍ではなく、財務・経理のスペシャリストとしてのキャリアを描くことや、プロジェクトに直接関与する事業部門への異動の可能性もあります。特に、事業部門における会計・税務知識を有した人材のニーズは高く、経理部門での採用であったとしても、将来的に経理部門以外でご活躍頂く道がございます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~940万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本最大の生産量・埋蔵量を有する国際的石油・天然ガス開発会社★■石油・天然ガスの上流工程(鉱区取得/探鉱/評価/開発/生産・販売)をメイン事業とする企業でございます。同社の石油・天然ガスの生産量は日量約57.3万バレル・確認埋蔵量37.3億バレルと日本最大を誇ります。■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業で初めて大型LNGプロジェクトのオペレーター(操業主体)も行っております。■石油・天然ガス開発の次なる事業基盤として再生可能エネルギー事業にも取り組んでおり、国内外において発電開発に取り組んでおります。中でもインドネシアにおいては地熱発電において世界最大規模の開発事業に取り組んでおります。■今後の経営ビジョンとして「世界の大手石油会社においてトップ10への成長」「アジア・オセアニアにおけるガス開発・供給の主要プレイヤーとしての成長」「再生可能エネルギー事業規模をポートフォリオの1割まで拡大させること」を掲げております。

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    担当者の
    コメント

    ★石油・天然ガス埋蔵量・生産量規模において国内企業1位を誇るエネルギー開発企業★日本への安定したエネルギー供給を理念に掲げ、世界20数カ国で大規模プロジェクトを展開するグローバル企業です★平均年収900万以上★安定した福利厚生

  • 株式会社INPEX
    税務担当者

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【応募者へのメッセージ】当社は世界20数カ国において、コアビジネスである石油・天然ガス上流事業の持続的成長に加え、グローバルガスバリューチェーンの構築、再生可能エネルギーの取り組みの強化を通じて、企業価値の向上を目指しています。クロスボーダー取引が今後増す中で、税務面で即戦力として活躍できる人材、特に国際税務の豊富な知識、経験を有する人材又は国際税務にチャレンジしたい人材を募集いたします。【部署紹介(部門の業務概要等)】当部署は、税務専門部署として、次の目標を達成するための活動を行います。(1)税務コンプライアンス活動を行うことにより、適正な納税の実現(2)タックスプランニング活動を行うことにより、税金費用の適正化(3)グループ全体の税務に関する情報を収集し、税務に関するリスク管理を行う【部門の今後の方向性・中途採用募集の背景】プロジェクトを推進する海外現地法人の増加に伴うクロスボーダー取引の増加や、BEPSプロジェクトによる国際課税ルールの見直しを背景に、国際税務を中心とした税務に関する取組を強化しており、専門的な知見を持った人材を募集しています。【職務内容】・CFC税制、外国税額控除、移転価格税制などの国際税務の検討、対応・INPEX及びINPEXグループ会社への税務業務サポート・税務方針等に基づく税務ガバナンス・コンプライアンス体制の推進・グローバルベースのタックスプランニング活動及びリスクマネジメント

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本最大の生産量・埋蔵量を有する国際的石油・天然ガス開発会社★■石油・天然ガスの上流工程(鉱区取得/探鉱/評価/開発/生産・販売)をメイン事業とする企業でございます。同社の石油・天然ガスの生産量は日量約57.3万バレル・確認埋蔵量37.3億バレルと日本最大を誇ります。■海外石油メジャーともパートナーシップを組んでいます。世界有数の超巨大油田の開発・生産に参画をしているのです。また、国内企業で初めて大型LNGプロジェクトのオペレーター(操業主体)も行っております。■石油・天然ガス開発の次なる事業基盤として再生可能エネルギー事業にも取り組んでおり、国内外において発電開発に取り組んでおります。中でもインドネシアにおいては地熱発電において世界最大規模の開発事業に取り組んでおります。■今後の経営ビジョンとして「世界の大手石油会社においてトップ10への成長」「アジア・オセアニアにおけるガス開発・供給の主要プレイヤーとしての成長」「再生可能エネルギー事業規模をポートフォリオの1割まで拡大させること」を掲げております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★石油・天然ガス埋蔵量・生産量規模において国内企業1位を誇るエネルギー開発企業★日本への安定したエネルギー供給を理念に掲げ、世界20数カ国で大規模プロジェクトを展開するグローバル企業です★平均年収900万以上★安定した福利厚生

  • 株式会社青山財産ネットワークス
    事業継承コンサルタント【上場企業/女性活躍】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業承継ニーズのある企業経営者の事業承継のニーズを理解し、その企業が置かれている経済環境を踏まえて、様々な承継方法を検討し、最適な事業承継の道を、企業経営者と一緒に見出し、そして、実行に移して行く仕事です。お客様の窓口として現状分析~提案~提案実行まで付き添う役割を担います。※日本 M&A センター様との協業により、より幅広いご要望への対応が可能となりました!【具体的な業務内容】■相続・事業承継の観点からの現状分析結果に基づく課題の整理■提案内容の企画と提案資料の作成■お客様との打ち合わせ■外部パートナー(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行■自社株式(評価減・移転)対策■セミナーや勉強会の企画と実行 ※資産規模 100 億円程度のお客様の事業承継をお手伝いします。【平均残業時間】20~30時間程度です。【配属先】事業承継コンサルティング事業部 24名【クライアントについて】当社主催セミナーや、パートナー企業・お客様からのご紹介からお付き合いとなる方がほとんどです。コンサルティング報酬は、お客様に経済的利益が出た際に発生するため、「コンサルティング料が発生するのは数年後」ということも少なくありません。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3階

    会社特徴

    ■財産の承継・運用・管理を通じてお客様の相続をコンサルティングする総合財産コンサルティング会社です。資産家のお客様の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かしたコンサルティングサービスを提供しています。「財産コンサルティング」では、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「事業承継コンサルティング」は、経営する企業の承継を意思決定から支援し、承継後の経営者様個人の財産の承継もサポートします。相続は何世代にもわたるものであるため、お客様との信頼関係の構築を大切にしています。そのため、目先の利益にとらわれず本当にお客様のためになる解決策をお客様と一緒に考え提案し実行していくことができる会社です。■2016年8月には、株式会社日本M&Aセンターと、事業承継・財産活用に関する総合コンサルティングを行う合弁会社、株式会社事業承継ナビゲーターを設立致しました。誰に会社を任せるのか、経営者ご自身の事業承継を取り巻くあらゆる可能性を俯瞰するため、同社では事業承継を考えている経営者数名と、専門家、事業承継の経験者等が一同に会する事業承継座談会を実施しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業★個人資産家、企業オーナーの双方に対し、財産に関する総合的なソリューションをワンストップで提供しています!

  • 仕事内容

    ◇同社にて、リスクマネジメント・コンプライアンス関連業務全般をご担当いただきます◇【業務領域】■グローバルポリシーの実行、推進・重要なグローバルポリシーの実行・推進・関連するポリシー・マニュアルの策定や研修を含むリスクマネジメント全般■ローカルの法令、規制対応■業務全般のリスクコントロール、品質管理■チームメンバーのマネジメント※実際に動いているビジネスプロジェクトに参加する場合、発生するリスク抽出・分析から、解決策の提案までをご担当いただきます。※全体的に広い裁量をもって職務に取り組んでいただけます。【具体的な業務内容】■各種リスク・コンプライアンス関連のプロジェクトマネジメント■資料・報告書などの文書ドラフト作成・レビュー(定型・非定型文書双方) ■海外含む他のネットワークメンバーファームとのリエゾン・業務に関連する事実関係調査・特定の業務に関するリスクモニタリング※日本語・英語双方の業務が日常的に発生します【働き方】幅広い業務内容を経験しながらも、ワークライフバランスを保つことができる珍しいポジションです。(働き方に関する制度例:在宅勤務制度、裁量労働制などがございます。)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    下記のような投資法人の財務経理業務全般を担当いただきます。【業務内容】財務経理部にて、投資法人に関する開示/財務経理業務を担当します。※当社が投資対象としているアセットタイプは、住宅、商業施設、オフィスビル、物流施設、ホテルなど様々なタイプがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    620万円~870万円※経験に応ず
  • EY税理士法人
    税務コンサルタント(GCR)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    同法人において企業の法人税、地方税、消費税に関する専門的な税務アドバイザリー業務を担当する部署をお任せします。税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告、財務調査対応などの、あらゆる税務業務に関する最適なオペレーションモデルの構築のために、付加価値の高い総合的な税務サービスを提供します。■法人の各種税務申告書作成■Global Compliance & Reporting サービス■海外子会社に対するタックス ヘルスチェックサービス■税務管理体制の構築サービス(Tax, Finance & Operate)■その他の企業に関する税務対応サービス【チーム構成】公認会計士、税理士、税理士試験合格者、税理士科目合格者 110名【チームの特徴】多くの日系企業及び外資系企業の税務を外部専門家としてサポートしています。クライアント企業は、製造・食料品・化学・医薬品・電力・運輸・小売・金融・不動産・建築・サービス業など多業種に及びます。経験の浅いスタッフから経験豊富なパートナまで幅広く多くの職員が所属するため、税務経験を積むには適した環境であるといえます。経験のある職員の日々の業務では、クライアント企業や業界のビジネスの理解を前提に、取引における事実関係を整理し、税務に関する課題を認識する力が求められます。様々な税務上の課題に対応するため、業務内容に応じて、他チームのメンバーや他のEYメンバーファームと連携して業務を行います。最近では、テクノロジーの活用、最新の税務情報をベースに次世代の税務サービスの構築に取り組んでいます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング32階

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、【トランザクション タックス】【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー【海外進出支援(JBS)】

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    グローバルにご活躍頂けるプロジェクト・クライアントが多く、グローバルにご活躍頂けます。クロスアサイン制度があり、コンプライアンス業務の他、ご希望に応じてご経験も広げる事ができるポジションです。

  • EY税理士法人
    移転価格コンサルタント(金融チーム/シニアスタッフ候補)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    日系・外資系金融機関の国際取引の分析を行い、各拠点が収受すべき適切な対価についての、移転価格税制の観点に基づいたアドバイザリー業務を担当しています。また、総合商社の資源トレーディングや、投資ファンドの国際投資、事業会社のグループ内金融取引についての分析も行っています。■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援■移転価格リスク分析評価・文書化対応支援■事前確認(APA)の取得支援■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援■移転価格税務調査対応の支援■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応■無形資産・グループ内役務提供の管理支援■金融ビジネスに係る各種移転価格コンサルティングサービス■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューション等)■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス■その他移転価格税制に関する調査業務 等【チームの特徴】・ダイバーシティーを推進しており、職歴、専門分野、性別、国籍、文化等問わず、多様なメンバーで構成・知的好奇心が旺盛で、チャレンジングな環境で自分を高めたいメンバーが多いため、切磋琢磨しながら知識やスキルに磨きをかけることができる環境・高い専門性を有したプロフェッショナル集団・トレーニング等人材(人財)への旺盛な投資・取扱う案件は、100%クロスボーダー・企業の海外進出の根幹に深く入り込む業務に関与

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、【トランザクション タックス】【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー【海外進出支援(JBS)】

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~ ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    事業承継コンサルティング

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同行のコーポレート情報営業部にて、法人(含む上場企業)顧客に対する事業承継、資本政策コンサルティング営業の推進に従事頂きます。【担当案件イメージ】純資産10億、経常利益1億以上を目安【配属先情報】コーポーレート情報営業部資本戦略推進室・70名のうちプロパー25名・行内でも中途採用実績が多く、室長含めた上席3名も中途入行者です。【入行後フォロー体制】・業務未経験者は、入行後1年間はOJTで先輩社員と一緒に業務習得していただきます。その後訪問等、現場にてご活躍いただきます。 異業界からの入行実績も多くございますので、安心してご応募ください。【働き方】有給休暇取得の推進、残業も少な目。室長がWLBを大切にされており、プライベートと両立した働き方を実現しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 富士フイルム株式会社
    経理【グローバルメーカー/東京ミッドタウン勤務】

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    富士フイルムグループは更なる事業拡大に向けて、積極的な事業再編、他社との提携、M&A等を進めています。グループ経営・事業戦略をワールドワイドで推進するうえで、経理財務部門が経営管理スタッフとして経営や各事業をサポートしていく役割を担います。■担当職務:経営管理スタッフとして、経理財務の専門力をいかし、ますます複雑化するグローバルな経営課題をスピーディーに解決していくための経理業務1. ファイナンス業務(外部資金調達、グループ全体の為替管理業務など)2. 連結決算業務(連結決算・開示業務、関係会社への経理指導など)3. 税務業務(取引に係る税務論点対応、移転価格対応など)4. M&A業務(M&Aに伴う事業支援、会計・税務上の論点対応など)5. 社内プロセスの改革業務(社内業務プロセスの新規構築、改善、効率化対応など)

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港区赤坂9丁目7番3号東京ミッドタウン

    会社特徴

    <フイルムをルーツにデジタルカメラ、ライフサイエンス、電子材料、ソフトウェアまで広く展開>■富士フイルムは、新しい価値を生み出そうと、写真事業にとどまらず、医療・ライフサイエンス(医薬品、医療機器)、高機能材料、グラフィック、光学デバイス記録メディアなど、事業フィールドを次々と拡大しています。最近では、人々の健康に関わる「予防」「診断」「治療」の3つの領域においてビジネスを展開しています。<富士フイルムの歴史> ■富士フイルムは「写真フィルムの国産化」という夢を掲げ、1934年に誕生しました。1986年には世界初のレンズ付フィルム「写ルンです」発売し、写真文化の大衆化へ貢献その後、1988年には世界初のデジタルカメラを開発■2006年には「富士写真フイルム」から「富士フイルム」へと社名を変更(第二の創業へ)フイルム市場の縮小を更なる成長のチャンスと活かし、これまで培ってきた技術を活かして、事業の多様化を推進(ファインケミストリーからエレクトロニクスまで幅広い技術と市場の融合を実現)■2013年からは再生医療の事業化を加速■グローバルな展開を見せており、現在では283社のワールドワイドの連結子会社を持ち、積極的に海外へ展開。今後もM&Aを通じて、グローバルへ展開していきます。富士フイルムホールディングスでは約60%が海外の売上となっております。(19年度3月期)

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    当社の挑戦を成し遂げるための最大の原動力は「人材」です。今こそ過去の習慣にとらわれず、どんな課題にも自分の想いをぶつけていける人材をもとめています!!

  • 株式会社りそな銀行
    法人営業企画・推進業務

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】以下、いづれかの業務を担当頂きます。業務内容については、選考の中で適性や希望を伺いながら相談し決定します。A) シンジケートローンの組成、コミットメントライン、コベナンツ、金銭債権流動化等の所管商品の企画・推進・管理B) デリバティブ商品・スプレッド貸出商品の企画・推進・管理C) 私募債の推進、上場企業を中心とした公募債の受託推進、お客さまのIPOサポート等証券関連業務の企画・推進・管理<詳細な業務内容>・資金調達等ソリューションに関する提案書の作成・契約書ドキュメンテーション・投資家招聘業務・M&Aファイナンスやプロジェクトファイナンス・営業店法人担当者向け勉強会など【コーポレートビジネス部について】当部は、法人のお客さま向けの資金調達支援(私募債やコミットメントライン)やデリバティブの販売、非対面ビジネスの推進やビジネスマッチングなど、幅広い法人向けソリューション(決済系ビジネス除)および貸出業務の推進に関する企画立案から推進、管理まで手掛ける、りそなの法人営業部隊を牽引する中心部署です。【組織人員構成】 コーポレートビジネス部 170名各グループ(A~C)はそれぞれ10名~【特徴・魅力】・他の金融機関、弁護士、監査法人、コンサル会社等との接点も多いことから、ファイナンス関連の専門的知見や業界トレンド情報を身に着けることができます。・実務においては、各商品の事務手続を読むだけでは気付かない金融商品としての特性、その活用方法、法的な制約などを身近に体感し、個別ニーズに沿ったオーダーメイド案件の取組みを通じて、ご自身のファイナンス提案能力は格段にアップしていきます。・いずれの業務も、案件の入口から出口までを一気通貫で対応できるため、ファイナンスや金融工学の理解が深まるのは勿論、営業店での活躍を目指している方にとっても法人融資業務に携わる上での大きな武器となるため、多様なキャリア形成が展望できます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区木場一丁目5番25号深川ギャザリアタワーW2棟

    会社特徴

    ■りそなグループは、りそなホールディングスの傘下に、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらいフィナンシャルグループを持つ金融サービスグループです。■りそなグループは日本の商業銀行で唯一フルラインの信託機能を有しております。商業銀行としてのお客さまとのリレーションと、信託銀行としてのフルラインの高度な信託・不動産機能を通じて、より多くのお客さまに多様なソリューションをお届けしております。■今回の「コロナ危機」という社会課題の解決のため、資金繰りのご支援など、地域に根差した円滑な金融サービスをご提供しています。また、振込をはじめとする様々なお取引がスマホで完結する「りそなグループアプリ」等を通じて、お客さまの非対面取引ニーズにお応えしています。■「お客さまの喜びがりそなの喜び」という基本姿勢を貫き、引き続き「リテールNo.1」のサービスグループを目指して、企業価値の最大化に努めてまいります。【主なグループ会社】埼玉りそな銀行/りそなカード/りそなキャピタル 等

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    担当者の
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    総資産約60兆円。りそなグループは5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営する銀行です。りそなの強みを活かしてお客さま価値を創造し、「リテールNo.1」の実現を目指します。

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    主計(本邦税務)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】①税務申告実務・税務案件照会対応 - 申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務②連結ベースの納税実務 - MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め③税務調査対応 - 国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官に対する反論対応④税務戦略の立案・実行 - 税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進⑤税務ガバナンス運営 - 「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定【募集組織】財務企画部税務室 計24名(財務担当室長の兼務者1名含む)、うち本邦税務担当12名若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。【募集背景】・多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、中途採用による即戦力を受け入れながら業務運営を行っている。・税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しができる人材、施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役がより必要となっている。【キャリアイメージ】・申告実務に即戦力として入れることが前提になるが、申告実務を支えながら経験を積み税務調査や税務戦略・税制改正対応などへ業務の幅を拡げていくことが可能。・経験の積み方は個人差があるが、最終的には税務室のマネジメントへのキャリアパスあり。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目4番5号 三菱UFJ信託銀行本店ビル12階

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    国内税務(アソシエイト~マネジャー想定)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    私たちのお客様には、外資系企業・国内企業を問わず、中堅の優良企業が多いため提供するソリューション、サービスは多岐にわたります。またグラントソントンのネットワークは世界140カ国以上に及びます。私たちはその巨大なネットワークとこれまで蓄積した専門知識を利用して、クライアントの国際的なニーズにも対応します。【具体的には】■各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業)■相続・事業承継コンサルティング■組織再編コンサルティング【魅力】・私たちが得意とするのはメンバーの欠点を直すより強みや特技にフォーカスした人材育成です。幅広い業務を経験するなかで自分の強みを見出し、そして、成長することができます。・グラントソントンでは様々な分野のトレーニングプログラムがレベルごとに用意されていて、年に数回世界各地で開催されます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

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    担当者の
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    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能

  • PwC税理士法人
    税務DXコンサルタント(マネージャー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【採用の背景】海外税務リスクの増大、国際税務ルールの転換、ROEを重視した企業価値経営など、過去に予想できなかったスピードでビジネスモデルの変革が求められる中、PwC税理士法人では税務レポーティング・ストラテジー部門を組織して税務ガバナンスの整備による企業価値の向上に貢献しています。今回は、このような付加価値の高いサービスを税務コンサルタントと協働しながらクライアント企業に提供する、チャレンジ精神溢れるITコンサルタント(マネージャー)を募集します。【担当業務】ITコンサルタント(マネージャー)として、主に税務ガバナンス、税務DXによる業務改善実現に向けたコンサルティング業務およびエンジニアリング業務として、クライアントとのリレーション構築を行い、ソリューション開発から提案、導入支援を行います。1. プリセールスエンジニア・クライアントに対するテクノロジー観点によるソリューションの紹介・イベントの支援・ソリューション開発2. コンサルティング・アカウント/マーケットプランの作成・テクノロジーソリューションの開発と提案パッケージの作成・クライアントに対するテクノロジー観点によるソリューションの紹介・イベントの企画および実施3. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成と確認・クライアント業務プロセスの整理および資料作成・システムに関わる仕様等の資料作成・システム導入支援におけるプログラミングおよびテストの確認4. プロジェクト マネジメント・作業計画の作成、進捗管理、品質管理・関係者との調整、対策【税務レポーティング・ストラテジー部門】税務レポーティング・ストラテジー部門は、税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目2番1号 Otemachi One タワー

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

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    担当者の
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    ★BIG4と呼ばれる4大税理士法人の1つ。PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーです。★テクノロジーによる法人内外の業務改善、効率化を推進!プロジェクトの増加に伴う組織強化を図っております。

  • 仕事内容

    ■組織としての担当業務エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業(EP&S事業)を統括するソニー(株)やイメージング&センシングソリューション事業(I&SS事業)を統括するソニーセミコンダクタソリューションズ(株)の経理税務機能を担当しています。各事業本部の意思決定ならびに事業運営を経理税務の側面からサポートし、事業価値の向上に貢献します。具体的には以下の業務を行います。・日々の原価計算などの会計処理から会計決算を経た会社法計算書類の作成、現場部署への経理税務処理の指導ならびにコンサルティング、法人税等の税務申告書作成から税務調査等の対応・EP&S事業やI&SS事業における各プロジェクトに参画し経理税務の側面からプロジェクトをサポート・国内外のソニーグループ会社と連携し、経営判断に資する情報の収集とトップマネジメントへの報告■職場雰囲気・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在)・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい■担当予定の業務内容【入社して最初の担当業務】下記の業務のうち、ご経験や適正を鑑み、いずれかの業務をご担当頂きます。・(月次・四半期・年次)決算締め、および会社法計算書類作成・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)・原価計算業務、研究費管理・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画 等■想定ポジション所属する部は約30名(20~40代中心)所属課のリーダー指揮の下、各種業務を担当■描けるキャリアパス積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-1

    会社特徴

    ★2021年4月より新たなスターと切ったソニーグループです!!★【ソニーグループ株式会社について】ソニー株式会社の商号を変更し、新生グループ本社として「ソニーグループ株式会社」を2021年4月に発足しました。これは、グループの本社機能とエレクトロニクス事業の本社間接機能を有している現在のソニー株式会社の機能を明確に分割・再定義し、グループの本社機能に特化する「ソニーグループ株式会社」を発足することを目的としたものです。【ソニーの歴史】1946年、井深大と盛田昭夫が二十数名の仲間とともに設立した東京通信工業株式会社が、ソニーの始まりです。「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神を大切にするソニーは、画期的な製品を生み出しながら、半導体や金融、映画、音楽、ゲームを始めとする多くの分野に進出し、事業を拡大。いまやさまざまな業界にわたる、世界的な企業グループに成長しています。

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    担当者の
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    ★ソニー(株)やソニーセミコンダクタソリューションズ(株)の経理・税務業務を担当、会計及び税務知識を駆使したプロアクティブなビジネスサポートを実施★

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルタックスサービスチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや、日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。職務内容:・海外/国内M&A案件のリサーチ業務・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務・国際税務プランニング・税務ストラクチャー検討【この職種の魅力・特徴】・多国籍企業がクライアントとなるために、クロスボーダーな案件に日常的に携われる。・日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができる。・繁閑差はあるものの、メリハリを持った働き方をしているチームになります。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    ◆日本に先駆けて誕生した全国規模の税理士法人。BIG4の先頭に立ち、世界150ヶ国/地域以上、国内40ヶ所のネットワーク。◆?年の歴史と経験豊富な人材が結集し、高い専門性をもったサービスを提供、税務のプロフェッショナルとしてのキャリア構築が可能。(研修制度、メンター制度の整備、コーチング、コミュニケーション研修等、制度面も充実)◆勤務時間7h/日、平均残業時間約30h/月、在宅ワークを基本としての業務対応、フレキシブルワーキングプログラム(時短や短日勤務)、育児コンシェルジュサービス等 柔軟な働き方で?期的に活躍ができる環境や制度を整備。※配属ユニット/繁閑期等により変動あり◆女性活躍促進支援、Internationalメンバー・LGBT+・障がい者を含むInclusiveな環境を構築私たちデロイト トーマツ税理士法人では、一人ひとりの「人」および「プロフェッショナル」としての幸せの実現を応援するため、組織運営、ワークライフバランス、職場環境の整備、そしてグローバル人材の育成まで「人にまつわる様々な問題や課題」に真摯に取り組む<People first>を推進しています。仕事のプライベートの両立を図り、プロフェッショナルとして活躍されたいと考えていらっしゃる皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

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    担当者の
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    企業がグローバルに展開していく動きの最前線に触れながら仕事ができる環境で、新聞1面に掲載されるような案件に携われる機会もあるのが魅力です。海外駐在機会もあります! 国内外問わず業務に携わりたい方は是非ご応募ください。

  • 東京共同会計事務所
    移転価格戦略コンサルティンググループ スタートアップメンバー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【部門紹介】大手税理士法人等で移転価格コンサルティング業務に関する豊富な経験を積んだメンバーで構成されており、クライアントの移転価格ポリシー構築、ローカルファイルの作成やAPA申請といったコンプライアンス業務はもちろんのこと、金融取引(ローンやキャッシュプーリング)に係るコンサルティングや無形資産管理の最適化に係るコンサルティングといった移転価格分野の中でも高い専門性が求められると同時に金融工学等の他分野の専門知識が求められる業務まで幅広く提供しています。特に金融移転価格の分野ではBIG4を含む会計事務所の中でもトップクラスの実績、ノウハウや知見を有しており、数多くのクライアントにコンサルティングを提供し課題の解決をサポートしています。急速な業務拡大につき、移転価格戦略コンサルティンググループの更なる発展を担うメンバーを募集しています。コンプライアンス対応から戦略的なプロジェクトまで様々な案件に幅広く関与することが可能であり、付加価値の高いコンサルタントとして成長できるポジションです。具体的には以下のコンサルティング業務に携わっていただきます。1) 移転価格リスク低減のためのアドバイス 2) 移転価格文書作成サポート 3) 移転価格ポリシーの策定・導入サポート 4) 事前確認(APA)の取得サポート 5) 政府間協議(相互協議)の合意・解決サポート6) 移転価格調査対応サポート 7) 税務目的の価値算定業務 8) 実効税率の適正化サポート等他の大手税理士法人と相違し、上記コンサルティング業務のみならず、弊グループの事業戦略立案、マーケティング、営業、サービス開発、トレーニング含む人材開発等、経営の側面にも携わることができます。幅広い面からグループの発展に向けてご活躍頂くことを期待します。部門紹介ページは以下↓http://www.tkao.com/transfer-pricing/

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

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