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東京都の税理士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の税理士の求人情報。
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求人一覧1~20件(125件中)
  • 三菱ケミカル株式会社
    国際税務※チームリーダー候補※入社実績多数

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    三菱ケミカルホールディングス及び三菱ケミカルにおいて、国際税務・海外税務に関する業務全般をご担当いただきます。主な業務は税務コンプライアンス、移転価格を中心とした各種BEPSアクション対応、クロスボーダーM&A・組織再編に係る税務検討等となります。<具体的項目>・クロスボーダーM&A・組織再編に係る税務的な検討及び実行・移転価格(含む文書化)、タックスヘイブン等、国際・海外税務に関する各種検討及び申告業務・グループの税務ガバナンス・コンプライアンス向上に係る業務配属先:株式会社三菱ケミカルホールディングスコーポレートスタッフ(出向となります。)税務部国際税務グループ※8名程在籍三菱ケミカルホールディングス及びその主要事業会社である三菱ケミカルの国際税務に関する実務を担う部署となります。移転価格及びその他の国際税務に関する業務に従事しています。【魅力・やりがい】グローバル展開が進む当社の中で様々な国際税務案件に携わることで、積極的にご自身の専門性を生かすことができる職場です。【キャリアイメージ】国際税務に関する知識及び経験を生かした専門性のある業務に従事の上、ご本人の適正・要望も踏まえて将来的には税務以外での経理・財務部門への配属もありえます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー【概要】◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

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    担当者の
    コメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立■弊社からの入社実績多数

  • 仕事内容

    *同社が運用するファンド経理業務、 および関係者(投資家の皆様)へのレポーティング業務をお任せします*【具体的な業務内容】■投資先企業(ファンド)にかかる以下の業務 ・経理にかかる日次仕分け業務などの一般的な経理業務 ・管理業務にかかる入出金管理、決算業務、収益計算などの業務 ・監査法人対応(四半期) ・ファンド組合員(投資家様)へのレポート業務および質問対応(四半期) ・ファンド組合員の連結決算対応※ご担当いただくファンドにより業務内容が変更の可能性がございます。※まずはすでにご経験されてきた領域をメインでお任せします。 ファンドの経理業務は専門性が高い業務もございますが、 基本的な経理作業は親和性が高いものが多くございます。 まずは日常経理業務と月次決算をしっかり対応頂き、 中長期的に担当するメインファンドなども付けて活躍頂きます。※当該チームは20代後半~40代中盤の年齢層で構成されています。 業界未経験で経理からキャリアチェンジした中途メンバーが大半のため、 業務にも馴染みやすくフェアに評価や昇格の判断がなされる環境です。※投資実績: mercari、ラクスル、BASE、LUXA、などこれまで上場フェーズ17社など

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町10-11

    会社特徴

    【事業概要】グローバル・ブレインは総額1500億円を超える規模のファンド運用と共同投資事業を行っています。ファンドの種類としては以下二種類がございます。1:純投資ファンド2:CVC(コーポレートベンチャーキャピタル)ファンド ※投資を本業としない事業会社が、自社の事業分野とシナジーを生む可能性のあるベンチャー企業に投資を行うことや、そのための組織これまでの投資実績としては以下が挙げられます。*投資実績:mercari、ラクスル、BASE、LUXA、などこれまでIPO17社、M&A48社また現在、シリコンバレー、ロンドン、ソウル、シンガポール、ジャカルタに拠点を置き、グローバルに投資活動を行っています。

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    担当者の
    コメント

    *運用規模TOPクラスのベンチャーキャピタル*運用ファンドの増加に伴う増員採用となります。ダイナミックな環境で活躍可能**同社が投資している投資先企業の経理としてご経験を頂きます。専門知識を身に着け、将来的なキャリアアップに直結します*

  • 仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて証券化業務をメインで扱っている部門にて大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、一貫して携わっていただきます。スタッフの指示を受け、実務作業を的確にスピーディーに進めていただきます。【具体的な業務】SPC会計・税務業務 ■会計・税務意見書作成■投資家への報告書作成■税務届出書・税務申告書の作成■会計帳簿の作成■Excelを用いた書類の作成【残業時間】月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)【働き方】時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方で活躍している者がいます。産休復帰実績多数。【教育】証券化業務のご経験は不問。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。資格取得支援制度も充実しています。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町6階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

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    担当者の
    コメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • 仕事内容

    ◇資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のアドミニストレーション業務をご担当いただきます。具体的には、SPCの設立や清算に伴って発生する、支払や捺印関連業務、その他付随業務です。◇【具体的な業務内容】■捺印業務:指図書依頼、稟議書作成、契約書PDF化・保存、契約書管理・ファイリング、書類発送、お客様報告など※捺印業務自体は別の専門部署にて行います。■支払業務:指図書依頼、稟議書作成、口座開設・銀行提出書類作成、SPC請求書等PDF化・保存、入出金明細取得・保存、お客様報告など※支払業務自体は別の専門部署にて行います。■庶務業務:郵便物受取・発送、郵便物管理・ファイリング・PDF化・保存、請求書発行、自社システムへの登録(税務・法務関連以外)、システム関連業務の問い合わせ対応など【本ポジションの魅力】■税法や会計知識のブラッシュアップを行う機会も多く、専門性を高めるチャンスが多数用意されています→SPCに関する一連の流れを会計税務のみならず商事法務や資金管理等、多様な側面から関わって頂くため、幅広く理解することが出来ます。■時短勤務、遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、様々な働き方が可能で、実際に活躍している人が多数います→例)月平均10~20時間程度 (繁忙期:~30時間程度)※教育:証券化業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後約10回にわたる研修を受講いただきます。金融・不動産・ファンドに関わる専門知識がみにつきます。※入社しているメンバーの経歴は様々ですが、証券化業務は未経験で入社する者が半数を超えています。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門二丁目10番4号オークラプレステージタワー10階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    大手金融機関をクライアントに会社の設立から清算まで、SPC会計・税務業務を一貫して携わっていただきます。【残業月20時間程度】【充実した研修】【遠隔地・時短勤務制度等/ワークライフバランス◎】【SPC管理で業界TOP3】

  • 旭化成株式会社
    国際税務(移転価格、海外税制対応)【東京都千代田区日比谷】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各事業部門や関係会社(国内外)の国際税務に関するサポート及びアドバイス■M&A等のプロジェクトに対する税務面からの参画■税務申告、移転価格文書作成や租税条約・非居住者源泉税関連業務*業務を通じて、グループグローバルベースでの最適な税務リスク管理体制等を検討。*海外拠点への出張は年間3~5回程度。<参考URL>https://www.asahi-kasei-jobs.com/career/sp/office/account/interview.html<採用背景>旭化成グループは、海外売上高が連結全体の売上高の1/3を超え、海外での大型M&Aにも積極的に取組み事業のグローバル化を加速させています。海外における事業展開の推進にあたっては、移転価格や海外税制への対応が必須です。今後、経営及び事業運営における国際税務の重要性がますます高まっていきます。こうした背景のもと、弊社(本社スタッフ)の国際税務機能を強化する為に増員を行います。<求める人物像>■普段から専門性を向上させる努力(学習意欲)や習得した知識を実践できる方。■問題認識を常に持ち、その解決を自発的かつ積極的に進められる方。<この仕事の魅力・面白味・やりがい>税額は会社のキャッシュに与える影響が大きいため、税務リスクを極小化することは、直接的に企業価値の向上への貢献となります。新たな事業展開にあたって、税務的検討は必ず必要となるため、事業にも携わることができます。税制は毎年改正があるため、知識欲が満たされます。また、海外諸国は国ごとに税制が異なるため、日本の税制だけでなく、それぞれの国の税制や文化を把握しておかなければなりません。そのため、柔軟な発想や対応能力、課題解決能力が必要となるやりがいのある業務です。<育成方針(3~5年後)>国際税務案件を関係者と連携しながら主体的に解決できるよう育成します。 ■3~5年後には国際税務のプロフェッショナル ■10~15年後には海外拠点やエリア(国または地域)の経理責任者

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区有楽町一丁目1番2号日比谷三井タワー

    会社特徴

    ---「次々に新しいものを展開し、その時代の人びとの生活に役立つ製品を供給する」---繊維,石油化学から建材,住宅,医薬,医療,エレクトロニクスまで多角化経営の優等生として、創業から常に変化し、世界の人々のいのちとくらしに貢献する事業を展開。【同社の強み】●多彩な市場と技術力に基づく、多面的なビジネスモデル展開による安定した事業基盤。●時代のニーズに合わせた新製品発明に力を入れ、特許出願件数も多い。●化成品を医療分野に活かす等事業部門を越えた技術の相互共有が可能。各事業会社の最先端の技術共有会【R&Dフォーラム】を定期開催。同様に各区分で【RC(レスポンシブルケア)大会】も開催。【社内環境】●意欲と能力がある人には多くのチャンスと、個人に極力合った職場環境を提供。新しい事にチャレンジでき、それを応援する社風と人事制度があります。離職率も大手企業の中でも驚異的な低さです。中途社員座談会を実施する等中途社員でも馴染みやい環境です。【成長戦略】”収益性の高い付加価値型事業の集合体” (2025年度目標:売上3兆円/営業利益3千億円)●事業ポートフォリオ転換(19~21年度累計 設備投資/投融資/M&A額:約8,000億円)●事業の拡大と高度化(18年度 研究開発費:約901億円/新事業創出/産官学連携/海外強化/DX推進)●事業基盤強化(人財/環境安全/品質/リスク/コンプライアンス/ガバナンス/レスポンシブルケア)

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    担当者の
    コメント

    ■-□-■  《1922年創業!!》 --- 化成品や繊維、住宅、建材、電子部材、医薬・医療など事業多彩 ■-□-■~~ 科学と英知による絶えざる革新で、人びとの”いのち”と”くらし”に貢献する総合化学メーカー ~~

  • BDO税理士法人
    税務シニアスタッフ/マネージャー

    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】引き合い強く増員しビジネス拡大を図っていく方向性のため。【ポジションの魅力】■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間。フレックス制度も用いており、効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを活かしつつキャリアアップできる環境がございます。【仕事内容】同法人にてメインで外資系の日本法人・国内上場企業を担当して頂きます。(外資70%、内資30%)少数精鋭の部隊のため、国内外広く担当が可能で外資系企業の創業や日本法人設立から支援することも可能で、企業の成長フェーズを一体となって実感することができます。希望があれば海外駐在も可能性があります。big4出身も活躍している環境で、シニア/マネージャーとして同部隊をリード頂くことを期待しています。【具体的には】■税務申告書作成業務■税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む)■月次顧問業務 など【配属】Bチーム(25名) TAX担当(5名)所属

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□~フレックスタイムの活用や7時間労働環境下で平均残業時間20時間程度。仕事と家庭の両立も可能!

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
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    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • 東京共同会計事務所
    ウェルスマネジメント(公認会計士ポジション)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。【担当業務】 ・相続税申告書作成業務・贈与税申告書作成業務(形式チェックから入り、自身で申告書がかけるところ迄)・資産管理会社の法人税申告書作成業務・M&Aの財務DD・再生の財務DD・非上場株式の評価業務(但し、税法評価)・SPC監査・事業承継ファンドの立ち上げ ファンドサポート・ウェルスマネジメント会議(社内会議)の運営サポート、税務コンプライアンス品質運用サポート■魅力・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。【入社後について】税務については素人からスタートし、監査経験を活かせるところからスタートします。中堅企業のライフサイクルで起こる重要イベントである相続・M&A・再生等バランスよく体験していただき、資本取引全般に対するオールラウンドなアドバイザーを目指していただきます。なお、東京共同会計事務所の看板であるファンドを用いたソリューションも経験いただきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

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    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★多様化する投資スタイルおよび投資領域や投資地域に対して、適格なアドバイスを行うことができます★

  • 仕事内容

    外資金融大手取引や海外クライアントにも強みのある金融特化型の会計ファームにて海外から日本国内へのインバウンド投資案件(主に不動産)におけるSPCの税務会計及び関連業務をご担当いただきます。・税務申告書作成・計算書類作成(関東財務局向け事業報告書作成含む)・会計入力のアウトソース先からの質問対応・海外投資家側の経理財務担当者からの質問対応■クライアントリレーショングループについて  ・部署構成:男性2名、女性2名、合計4名(内マネージャー男性1名、女性1名)。・ 既存顧客からのインバウンド投資案件において、アウトソース先、外部専門家等と協業しながら、SPCの会計・税務・印章管理・資金管理などの管理業務全般を事務受託しつつ、新たな海外投資家からの投資案件開拓・受注を目指して設立された部署になります。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    480万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【SPC領域大手/専門領域・大手金融機関との取引多数のグローバル展開する会計事務所】「経理・会計事務所経験+α」の専門性を身につけることが可能です。

  • 仕事内容

    【採用背景】■同社では、中堅・中小企業の潜在的な事業承継ニーズに対し、アウトバウンド営業を通じて譲渡検討企業のソーシングを行っております。また、譲渡検討企業を発掘後は、買手企業とのマッチング~エグゼキューション~クロージングまで全てを1人のコンサルタントで完結しています。そのため、要所で提携先の外部専門家にサポートいただいてきたものの、案件の増加に伴いスピード感やクオリティを担保することが徐々に難しくなってきているため、内製化のチームを立ち上げ、外部専門家とも連携いただきながらディールクオリティの向上を図ります。【業務内容】 ・ディールにおける論点相談 ・デュ―ディリジェンスにおけるチームサポート・企業評価/案件概要書のクオリティマネジメント ・クロージングドキュメント作成支援 ・外部専門家チームとの連携【所属】営業企画部 コーポレートアドバイザリー課

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    945万円~1925万円※経験に応ず
  • 株式会社青山財産ネットワークス
    事業継承コンサルタント【上場企業/女性活躍】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業承継ニーズのある企業経営者の事業承継のニーズを理解し、その企業が置かれている経済環境を踏まえて、様々な承継方法を検討し、最適な事業承継の道を、企業経営者と一緒に見出し、そして、実行に移して行く仕事です。お客様の窓口として現状分析~提案~提案実行まで付き添う役割を担います。※日本 M&A センター様との協業により、より幅広いご要望への対応が可能となりました!【具体的な業務内容】■相続・事業承継の観点からの現状分析結果に基づく課題の整理■提案内容の企画と提案資料の作成■お客様との打ち合わせ■外部パートナー(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行■自社株式(評価減・移転)対策■セミナーや勉強会の企画と実行 ※資産規模 100 億円程度のお客様の事業承継をお手伝いします。【平均残業時間】20~30時間程度です。【クライアントについて】当社主催セミナーや、パートナー企業・お客様からのご紹介からお付き合いとなる方がほとんどです。コンサルティング報酬は、お客様に経済的利益が出た際に発生するため、「コンサルティング料が発生するのは数年後」ということも少なくありません。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3階

    会社特徴

    ■財産の承継・運用・管理を通じてお客様の相続をコンサルティングする総合財産コンサルティング会社です。資産家のお客様の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かしたコンサルティングサービスを提供しています。「財産コンサルティング」では、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「事業承継コンサルティング」は、経営する企業の承継を意思決定から支援し、承継後の経営者様個人の財産の承継もサポートします。相続は何世代にもわたるものであるため、お客様との信頼関係の構築を大切にしています。そのため、目先の利益にとらわれず本当にお客様のためになる解決策をお客様と一緒に考え提案し実行していくことができる会社です。■2016年8月には、株式会社日本M&Aセンターと、事業承継・財産活用に関する総合コンサルティングを行う合弁会社、株式会社事業承継ナビゲーターを設立致しました。誰に会社を任せるのか、経営者ご自身の事業承継を取り巻くあらゆる可能性を俯瞰するため、同社では事業承継を考えている経営者数名と、専門家、事業承継の経験者等が一同に会する事業承継座談会を実施しています。

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    担当者の
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    ★総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業★個人資産家、企業オーナーの双方に対し、財産に関する総合的なソリューションをワンストップで提供しています!

  • 仕事内容

    同社にて国際税務業務を中心に税務業務をお任せ致します。■国際税務業務(BEPS対応、移転価格など)■海外関係会社への税務ガバナンス強化■税理士対応 ■税務申告(住民税・事業税、消費税) ■税務調査

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内・国際税務アドバイザリーとして、以下業務を担当いただきます。《具体的職務内容》●国内、国際税務コンサルティング業務●各種税務申告書作成業務●連結納税検討及び導入支援、連結納税導入後の税務申告書作成支援●税務処理の税務当局への事前確認、税務調査への事前対策・対応●不服審判所への申立、税務訴訟の支援サポート●海外進出/海外支店・子会社の設置等に関する税務アドバイス●グローバル税務戦略策定アドバイス

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    M&A税務アドバイザリー(マネジャー、シニアアソシエイト)

    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税理士、公認会計士をはじめ、ビジネス、会計、法務等と複雑に関係する組織再編税務の専門家を募集しています。グローバル化、多様化が進むビジネス最前線で既成概念にとらわれず常にチャレンジする人材を幅広く求めています。【職務内容】・国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務・投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務■キャリアパスについて本人の希望に応じて、プロジェクトをアサインされるので、自分にあった形でスキルアップすることが出来ます。例えば、国際税務に関する専門性を深めることも出来れば、事業承継等なども含め幅広い経験を積むことも出来ます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー19F

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。【社風】■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

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    担当者の
    コメント

    業務が縦割りで固まっておらず、様々な業務に手を伸ばせる環境です。在宅・フレックス勤務も活用でき、働きやすさを大切にしています。

  • 仕事内容

    下記のような投資法人の財務経理業務全般を担当いただきます。【業務内容】財務経理部にて、投資法人に関する開示/財務経理業務を担当します。※当社が投資対象としているアセットタイプは、住宅、商業施設、オフィスビル、物流施設、ホテルなど様々なタイプがあります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    570万円~900万円
  • 仕事内容

    国内の上場会社、上場子会社、オーナー企業(大規模な法人顧客多数)に対する税務コンサルティングなどをご経験に合わせてお任せします。【具体的な業務内容】■税務会計コンサルティング:税務顧問/決算申告-単なる月次報告ではない「月次経営サービス」-過去ではなく未来を見据えた「9ヶ月決算における事前の決算指導」・ご経験により国際税務/連結納税/移転価格/相続税等■経営コンサルティング・企業再編/企業再生/事業継承/流動化・証券化/経理アウトソーシング※税務申告業務以外に特殊なスポット業務(相続申告・事業承継など)経験することが可能です※特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の税務の基礎を習得できます※ITコンサル等、グループのソリューションを活用した提案が可能(人事アウトソーシングと合わせたシステム提案など)【残業時間】30時間/程度【配属組織】赤坂事務所79名個人から中小・大企業や、上場企業、M&A、相続等、高度な税務業務に携わることが多く、税務顧問業務以外にも高度な専門業務に携われます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    417万円~699万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    国内の上場会社、上場子会社、オーナー企業(大規模な法人顧客多数)に対する税務コンサルティングなどをご経験に合わせてお任せします。【具体的な業務内容】■税務会計コンサルティング:税務顧問/決算申告-単なる月次報告ではない「月次経営サービス」-過去ではなく未来を見据えた「9ヶ月決算における事前の決算指導」・ご経験により国際税務/連結納税/移転価格/相続税等■経営コンサルティング・企業再編/企業再生/事業継承/流動化・証券化/経理アウトソーシング※税務申告業務以外に特殊なスポット業務(相続申告・事業承継など)経験することが可能です※特定の業務に特化しておらず、法人税、所得税、相続税等の税務の基礎を習得できます※ITコンサル等、グループのソリューションを活用した提案が可能(人事アウトソーシングと合わせたシステム提案など)【残業時間】30時間/程度【配属組織】赤坂事務所79名個人から中小・大企業や、上場企業、M&A、相続等、高度な税務業務に携わることが多く、税務顧問業務以外にも高度な専門業務に携われます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    476万円~699万円※経験に応ず
  • 株式会社AGSコンサルティング
    税務業務部スタッフ

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大規模税理士法人の審理・審査、業務企画を担っていただきます。税務業務部では「AGSグループ全体の業務品質を業界随一にレベルアップする」ことを目標としております。【業務内容】・申告実務の企画・税務申告に関する情報収集と社内への情報発信・テンプレートの開発・管理帳票の開発企画【募集背景】税務業務部における組織力強化【組織構成】:税理士1名(50代)、メンバー2名(20代)その他:税務署長経験者や官僚OBといった顧問の方との議論の機会が多く勉強になります。現職官僚の方を講師にした勉強会の機会も多くあります。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。【クライアント数】■約2,700社、個人も含めると計3,600以上※M&A年間関与数:200件※IPO支援実績件数:IPO年間関与社数180社、IPO年間達成者数13社(2020年実績)※事業承継支援実績件数:年間関与件数:300件※ビジネスコンサルティング年間関与社数:140社

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    担当者の
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    ~一部上場企業から非上場の老舗企業、アーリーステージのベンチャー企業まで、それぞれのレベルで経験を積んでいただけます~★300名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(アソシエイトスタッフ~スタッフ)

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    330万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • EY税理士法人
    事業承継コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業承継対策に関し、現状分析、プランニング、実行、アフターケアまで、非上場会社またはオーナーのアドバイザーとして一貫したサポートを実施します。■事業承継スキームの立案・実行に関するアドバイザリー業務■事業承継に伴い実施する組織再編サポート業務及びストラクチャーアドバイス業務■非上場株式その他財産評価業務■相続税・贈与税申告業務■非上場会社の法人税申告業務【チームの特徴】オーナー企業の事業を、その立ち上げから成長、そして次世代への継承というサイクルを通じて、国境を越えた税務サービスにより、財産管理の観点からお手伝いしています。税務プランニングから財務会計、税務コンプライアンスと申告プロセス、税務調査対応をはじめとする課税当局との関係構築まで、あらゆる税務上の課題に対し、付加価値の高いアドバイザリーサービスを提供します。※サポートメニューには株式評価、組織再編、相続税額シミュレーション、法人税・相続税申告、MBO、M&A、海外財産プランニング等多彩な検討項目が含まれるため、バリュエーション豊かな経験を積むことが可能です。高度化かつ多様化する事業承継問題に対し、グループのリソースを駆使しワンストップでサービスを提供します。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビルディング32階

    会社特徴

    アーンストアンドヤング(以下、EY)は世界150カ国に23万人以上のプロフェショナルを擁する世界最大級のファームです。EY税理士法人は、長年にわたり培ってきた経験と国際ネットワークを駆使し、常にクライアントのベストパートナーとして、質の高いグローバルなサービスを提供しております。企業のニーズに即応すべく、国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団として質の高いサービスを提供しております。【ビジネス タックス サービス 】企業税務アドバイザリー、事業承継、公益アドバイザリー、租税政策 / 税務当局への対応に関するサポート【グローバル コンプライアンス アンド レポーティング 】企業税務コンプライアンス、ファイナンシャル サービスタックス、アカウンティング アンド リスク アドバイザリー サービス(TARAS)【インターナショナル タックス 】国際税務、移転価格 / TESCM、【トランザクション タックス】【インダイレクト タックス 】関税・国際貿易サービス、消費税 / VAT / GST / 売上税サービス【ヒューマンキャピタル】グローバル モビリティ サービス、組織・人事アドバイザリー【海外進出支援(JBS)】

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界140カ国に29,000人の税務専門家を擁するアーンストアンドヤングのメンバーファームです~ ― 国際税務、M&Aや組織再編、移転価格に関するサービスをはじめとする税務アドバイザリー・税務コンプライアンスの専門家集団 ―

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