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税理士の求人・転職情報

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公開中の求人210件中 1~20件を表示

  • ローム株式会社
    経理≪税務≫【京都】【東証一部上場企業】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■移転価格税制およびBEPS対策税制の対応
    ■本社および国内外子会社の税務調査対応
    ■税務コンプライアンス推進 等
    ※入社当初は税務業務を担当していただきますが、その後は業務ローテーション(決算、原価計算等)も可能です。
    【残業時間】
    10時間~20時間程度/月

    会社特徴

    ≪個々のユーザーニーズに応じた設計・生産を行う顧客密着型開発・営業を推進≫
    ■事業概要:・電子部品業界大手企業として、世界で有数の製品を数多く持っています。ダイオードなど半導体素子や抵抗器、顧客ニーズに応じたカスタムLSIが主力商品です。
    ■強み:・グローバルな時代だからこそ、「半導体のローム」は顧客企業になるべく近くにいたいと考え、 営業拠点を国内の主要な地域に展開しています。開発、QAセンターと一体になり、顧客課題を全力で解決します。・ロームグループの中核的な生産拠点として、タイ、フィリピンに次いで中国の天津の二工場を強化し、 グローバル戦略を拡大中しています。海外売り上げ比率は60%ですが、半分は日系企業のため、 海外企業へ進出できる伸びしろはまだまだあります。・沖電気半導体部門買収により、通信・音響の分野にも積極的に進出しています。 また、血液検査用バイオチップも開発。血液検査が10分で可能になる画期的な製品です。
    ■沿革:前社長の佐藤研一郎氏が、大学在学中に考案した小型抵抗器のメーカーとして1958年に設立しました。 創業者が元エンジニアということもあり、品質へのこだわりが強い企業です。・設立後、抵抗器の開発・販売を行いながら業績を拡大し、1969年にトランジスタやダイオードなどの半導体分野へ進出。 2年後の1971年には、日系企業として初めてシリコンバレーへ進出し、ICの開発拠点を開設しました。
    ■社風:・『出る杭は伸ばす』社風です。

    勤務地

    京都府京都市右京区西院溝崎町21

    担当者のコメント

    東証一部上場! 京都を本社に置き、世界各地、さまざまな分野で活躍する電子部品メーカー!! 【福利厚生充実】【離職率3%(定年退職者含む)】【年間休日131日】【平均有休消化率72%】【一貫生産体制によるカスタマイズ製品の生産スピードに定評あり】
  • 株式会社クボタ
    税務スタッフ

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    機械事業本部の税務にかかわる事項全般(主に法人税、消費税、源泉税)をご担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■国際税務対応(BEPS対応含む)
    ■国内税務対応
    ■事業部の税務相談対応(日々の細かい相談から事業再編まで)
    ■移転価格税制への対応
    LBEPS対応(各社がレンジに収まっているか、ローカルファイルのチェック等)
    LAPA申請の検討、審査対応
    ■子会社(国内・海外)が財務調査に入られた時の支援
    【仕事の進め方など】
    ■税務課題を抽出し、その解決策を立案し、それを経営層に上申し、承認を得た上で、事業部と話し合いながら、税務リスクの低減を図っていきます。各事業部より相談事が持ちこまれることも多いですが(本社税務部経由のケースも有)、それを検討し、本社税務部とも連携し対応策を考え、実行に移していきます。
    ■移転価格税制の対応としては、まず各海外子会社の切り出し損益を確認し、レンジに入っているかを確認し、入っていない場合は担当部門と協議し、対策を立てます。
    ■子会社に税務調査が入ると、その支援も行います。
    ■業務は幅広く、税務に関することであれば、何でもでき、知識・経験を広げていくことができる。
    ■個人のノウハウ・知識を活かしながら、チームで動くいていくことが多いですが、知見・やる気次第でイニチアチブを取り、案件を主導することもできます。

    会社特徴

    ■■売上1.9兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社千葉銀行
    信託営業【相続・事業承継】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    相続・事業承継のコンサルティングをお任せします。
    1)事業承継、資産承継、地権者取引にかかる案件支援
    【配属先】
    信託コンサルティング部(約40名、チームは4名)

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • GMOインターネット株式会社
    連結担当(マネージャー候補)※ハイクラス

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    財務担当のマネージャー候補として、グループ連結決算・開示業務・組織再編等の企画などをお任せします。
    【具体的な業務内容】
    ■財務チームのマネジメント、プロジェクトマネジメント
    ■月次、年次決算 ■連結決算用資料作成業務
    ■決算短信、有価証券報告書 ■監査対応
    ■債権管理 ■グループ会社の経理サポート業務 ■税務申告 等
    【採用背景】欠員補充
    【組織について】
    経理組織:全体で16名
    ┗財務チーム9名 (平均年齢34歳 男女5:5)

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆
    同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。
    【グループの強み】
    ■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」
    ■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売
    ■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」
    ■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」
    【4つの事業領域】
    ■インターネットインフラ事業
    ⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位
    ■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 
    ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位
    ■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷セルリアンタワー11F

    担当者のコメント

    ◎技術力と組織力に強みを持つ約6000名のインターネットのプロフェッショナル集団 / 独自制度で「日本一」の職場環境をつくります
    【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】
  • 三菱ケミカル株式会社
    国際税務※チームリーダー候補※入社実績多数

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    三菱ケミカルホールディングス及び三菱ケミカルにおいて、国際税務・海外税務に関する業務全般をご担当いただきます。主な業務は税務コンプライアンス、移転価格を中心とした各種BEPSアクション対応、クロスボーダーM&A・組織再編に係る税務検討等となります。
    <具体的項目>
    ・クロスボーダーM&A・組織再編に係る税務的な検討及び実行
    ・移転価格(含む文書化)、タックスヘイブン等、国際・海外税務に関する各種検討及び申告業務
    ・グループの税務ガバナンス・コンプライアンス向上に係る業務
    配属先:株式会社三菱ケミカルホールディングスコーポレートスタッフ(出向となります。)税務部国際税務グループ※8名程在籍
    三菱ケミカルホールディングス及びその主要事業会社である三菱ケミカルの国際税務に関する実務を担う部署となります。移転価格及びその他の国際税務に関する業務に従事しています。
    【魅力・やりがい】
    グローバル展開が進む当社の中で様々な国際税務案件に携わることで、積極的にご自身の専門性を生かすことができる職場です。
    【キャリアイメージ】
    国際税務に関する知識及び経験を生かした専門性のある業務に従事の上、ご本人の適正・要望も踏まえて将来的には税務以外での経理・財務部門への配属もありえます。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-1-1パレスビル

    担当者のコメント

    ■国内最大手総合化学メーカー/三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンの3社が統合し設立
    ■弊社からの入社実績多数
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【財務中心/大阪支店勤務】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定など経営に関するあらゆる分野のコンサルティングを行います。
    ■クライアントには財務分析や経営者等へのヒアリングを行い、現状分析をして経営課題を抽出。改善に向けた仮説を設計し、提案書に仕上げてプレゼンします。契約後は定期的にクライアントを訪問し、改善計画の実行を支援します。
    【クライアント】
    中堅・中小企業がメインですが、上場企業へのコンサルティング実績も増加中。業界はメーカー、商社、小売、建設等多岐に渡る。
    金融機関からの案件紹介がメインです。
    【チーム構成】基本的には、1案件につき3~4名で取り組みます。
    【キャリアパス】
    入社1年目~3年目でプロジェクトマネジメントを行うコンサルタント。成果次第で4年目~5年目でチームを率いるマネージャーに昇格。平均年齢は33歳と若く、フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては数多くの成長機会がある環境です。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区伏見町4-1-1

    担当者のコメント

    ◆中小・ベンチャー企業と多数取引を持つコンサルティング会社◆幅広い業界のコンサルを担当◆メンバー時は顧客開拓はございません
    ◆大阪メトロ御堂筋線淀屋橋駅直結の好立地◆残業月平均40時間程度◆メンター制度などの研修制度充実
  • 株式会社青山財産ネットワークス
    事業継承コンサルタント【上場企業/女性活躍】

    年収
    700万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業承継ニーズのある企業経営者の事業承継のニーズを理解し、その企業が置かれている経済環境を踏まえて、様々な承継方法を検討し、最適な事業承継の道を、企業経営者と一緒に見出し、そして、実行に移して行く仕事です。
    お客様の窓口として現状分析~提案~提案実行まで付き添う役割を担います。
    【具体的には】
    ■相続・事業承継の観点からの現状分析結果に基づく課題の整理
    ■提案内容の企画と提案資料の作成
    ■お客様との打ち合わせ
    ■外部パートナー(金融機関、生保、M&A支援企業など)との顧客開拓の企画と実行
    ■セミナーや勉強会の企画と実行
    ※資産規模 100 億円程度のお客様の事業承継をお手伝いします。
    【平均残業時間】20~30時間程度です。

    会社特徴

    ■財産の承継・運用・管理を通じてお客様の相続をコンサルティングする総合財産コンサルティング会社です。資産家のお客様の多様なご要望に応えるべく、不動産・金融・財務など各分野の専門性を活かしたコンサルティングサービスを提供しています。「財産コンサルティング」では、個人資産家の財産の保全と収益の向上を多角的にサポート。「事業承継コンサルティング」は、経営する企業の承継を意思決定から支援し、承継後の経営者様個人の財産の承継もサポートします。相続は何世代にもわたるものであるため、お客様との信頼関係の構築を大切にしています。そのため、目先の利益にとらわれず本当にお客様のためになる解決策をお客様と一緒に考え提案し実行していくことができる会社です。
    ■2016年8月には、株式会社日本M&Aセンターと、事業承継・財産活用に関する総合コンサルティングを行う合弁会社、株式会社事業承継ナビゲーターを設立致しました。誰に会社を任せるのか、経営者ご自身の事業承継を取り巻くあらゆる可能性を俯瞰するため、同社では事業承継を考えている経営者数名と、専門家、事業承継の経験者等が一同に会する事業承継座談会を実施しています。

    勤務地

    東京都港区赤坂8-4-14青山タワープレイス3階

    担当者のコメント

    ★総合財産コンサルティングを行う、日本で唯一の上場企業★
    個人資産家、企業オーナーの双方に対し、財産に関する総合的なソリューションをワンストップで提供しています!
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    経営コンサルタント【財務中心/京都支店勤務】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。現場改善、戦略策定など経営に関するあらゆる分野のコンサルティングを行います。
    ■クライアントには財務分析や経営者等へのヒアリングを行い、現状分析をして経営課題を抽出。改善に向けた仮説を設計し、提案書に仕上げてプレゼンします。契約後は定期的にクライアントを訪問し、改善計画の実行を支援します。
    【クライアント】
    中堅・中小企業がメインですが、上場企業へのコンサルティング実績も増加中。業界はメーカー、商社、小売、建設等多岐に渡る。
    金融機関からの案件紹介がメインです。
    【チーム構成】基本的には、1案件につき3~4名で取り組みます。
    【キャリアパス】
    入社1年目~3年目でプロジェクトマネジメントを行うコンサルタント。成果次第で4年目~5年目でチームを率いるマネージャーに昇格。平均年齢は33歳と若く、フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては数多くの成長機会がある環境です。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    京都府京都市下京区四条通烏丸東入長刀鉾町20番地 四条烏丸FTスクエア9階

    担当者のコメント

    ◆中小・ベンチャー企業と多数取引を持つコンサルティング会社◆幅広い業界のコンサルを担当◆メンバー時は顧客開拓はございません
    ◆阪急烏丸駅直結の好立地◆残業月平均40時間程度◆メンター制度などの研修制度充実
  • 税理士法人 あおぞら会計事務所
    税理士補助業務 ※広島市/土日休み ★面接1回★

    年収
    250万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    ◎税理士補助として、スキルやご経験に応じて下記の業務をお任せ致します。ゆくゆくは顧客を担当して頂き、顧客訪問・折衝業務もお任せしたいと考えております!
    【具体的には…】
    ■伝票入力
    ■試算表、決算書作成
    ■財務書類の作成
    ■顧客訪問・折衝業務(担当顧客:20~30件/人)
    ★スキルやご経験に応じて、先ずは上記の業務等を中心にお任せ致しますが、ゆくゆくは、顧客を担当して頂き、顧客訪問・折衝業務(担当顧客:20~30件/人)もお任せしたいと考えております。
    《人員構成》7名(20代:2名、30代:3人、40代、2名)→男女比1:1
    《募集背景》業務拡大に伴う増員の為の募集です。
    ★同社の強み★同ビルに弁護士、司法書士、社労士事務所等の士業が在席している為、ワンストップで顧客の様々なニーズにお応えできる体制を整えています!

    会社特徴

    あおぞら会計事務所は税務相談、税務書類の作成、会計・経理業務のアウトソーシング等のご相談・アドバイザリーから、業務改善・合理化といった経営コンサル、企業再編のサポート、税務調査、給与計算に至るまで会計・財務に関わる業務をトータルでサポートしている会社です!
    《ワンストップで顧客のお悩みに対応》
    ■あおぞらグループは法律事務所、司法書士事務所、社会保険労務士事務所、行政書士事務所を同じビル内に併設しており、それぞれの専門家がスピーディーに顧客の課題を解決できる体制を整えております。
    《情熱とスピードでフットワーク良く対応》
    ■広島県を中心に中小零細企業の代表者様の一番身近な相談相手として、何でも相談出来、頼りがいのある税理士法人として、業務に対し的確・迅速に対応して参ります。
    《国税局出身者ならではの財務調査対応》
    ■税務行政に携わった経験から、いつかは必ず訪れる税務調査のポイントをわきまえています。経験を活かし、自信を持って対応できる様にバックアップしています。
                   ★『健康経営優良法人2019』に認定されました!
           ★TKC全国会  ★2018年:ひろしま企業健康宣言認定事業に選ばれました!

    勤務地

    広島県広島市中区上幟町1番16号

    担当者のコメント

    多様なニーズにお応えできる様、あおぞらグループとして法律事務所・司法書士事務所・社会保険労務士事務所、行政書士事務所を併設しており、ワンストップでスピーディーに顧客のお悩みに解決できる体制を整えております! ※残業少な目(月20時間程度)
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】

    年収
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ■上場、非上場企業の海外投資にかかわる国際税務コンサルティング業務
    ■上場、非上場企業に対する国内税務コンサルティング業務(組織再編、連結納税を含む)
    ■オーナー系中堅企業に対する税務コンサルティング
    業務
    ■外資系企業に対する税務コンサルティング業務

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】移転価格部(マネージャー)

    年収
    800万円~※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】事業法人部

    年収
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    税務コンサルティングとして以下の業務に従事していただきます。
    ■海外へ進出する日系企業に対する国際税務コンサルティング業務、(※)移転価格コンサルティング業務
    ■大手日系企業に対する国内税務コンサルティング(組織再編、連結納税を含む。)
    ■外資系企業に対する税務コンサルティング業務
    ※名古屋事務所では、移転価格に特化したチームがあり、資格・経験・能力によって移転価格業務にも従事する機会があります。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント:国際税務サービスグループPwCインド赴任

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■インド進出日系企業に対するマーケティング
    現地のインド人及び日本人、及び、PwC日本チームと協働して税務をメインとして監査、コンサルティングなどのビジネスオポチュニティを広く発掘。
    ■インド税務コンサルティングサービス
    インドに進出する日系企業に対する、法人税、間接税、個人所得税などについて現地インド人チームと協働して税務コンサルティングサービス提供。国境を跨ぐクロスボーダー案件のコンサルティングにおけるプロジェクトマネジメント業務。
    ■インド税務コンプライアンスサポートサービス
    現地のインド人チームと日系企業のインド税務コンプライアンスサービスを支援。日系企業と現地インド人チームとのコミュニケーション促進、プロジェクトマネジメントなどを含む。
    ※インド ムンバイへの赴任を予定です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階
    インド

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • BDO税理士法人
    税務シニアスタッフ/マネージャー

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】引き合い強く増員しビジネス拡大を図っていく方向性のため。
    【ポジションの魅力】
    ■所定労働時間は7時間、かつ平均残業時間は月15~30時間。フレックス制度も用いており、効率良く仕事を進める風土があるので、ワークライフバランスを整えて働くことが可能です。
    ■クライアントは外資系企業がほとんどの為、英語のスキルを活かしつつキャリアアップできる環境がございます。
    【仕事内容】同法人にてメインで外資系の日本法人・国内上場企業を担当して頂きます。(外資70%、内資30%)少数精鋭の部隊のため、国内外広く担当が可能で外資系企業の創業や日本法人設立から支援することも可能で、企業の成長フェーズを一体となって実感することができます。希望があれば海外駐在も可能性があります。big4出身も活躍している環境で、シニア/マネージャーとして同部隊をリード頂くことを期待しています。
    【具体的には】
    ■税務申告書作成業務
    ■税務及び決算相談業務(四半期税額計算レビュー含む)
    ■月次顧問業務 など
    【配属】Bチーム(25名) TAX担当(5名)所属

    会社特徴

    BDOインターナショナルは、世界5大会計事務所ネットワークの一つであり、2018年9月末時点で160ヶ国、1,600以上の会計事務所が加盟し、8万人超のパートナー及びスタッフが所属しています。BDOインターナショナルに加盟する事務所は、当該ネットワークを活用し各国において監査、税務及び各種コンサルティング等のプロフェッショナル・サービスを提供しています。
    【ワークライフバランスバッチリ!女性が多く、育休・産休制度の実績が多数あります!】
    仕事と家庭を両立しながら働いているスタッフが多数在籍しています。フレックスタイム制を活用して、子育て中のスタッフも働きやすい環境です。
    【国際税務に強みを持っており、英語スキルが身に付きます!】
    「英語スキルを生かして働きたい」、「これから英語を使って仕事をしたい」そんな方に最適な環境です。社内研修や7か国の外国籍のスタッフも一緒にワークしておりますので、ご安心ください。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1丁目24番1号 エステック情報ビル14F

    担当者のコメント

    □■■世界第5位のグローバルネットワークであるBDOグループの税理士法人■■□
    ~フレックスタイムの活用や7時間労働環境下で平均残業時間20時間程度。仕事と家庭の両立も可能!
  • 税理士法人 九段会計事務所
    税務会計コンサルタント

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~税務会計スタッフとして、中小企業の社長様にコンサルティングを行います~
    ■コンサルティング
    ・担当を持ってお客様のサポートをしていただきます
    ■税理士補助業務
    ・各種申告書作成
    ・定期的に訪問し経営・財務等アドバイス
    ※実務面全般をご担当いただくポジションです。
    《求める人物像》
    ■明るく前向きな姿勢で仕事に取り組める方
    お客様である中小企業の経営者は、日々大変な苦労をしています。そんな方々に元気を与えるのも、私たちの役割の一つだと考えています。
    ■成長意欲の高い方
    現在のメンバーも、資格取得やスキルアップなど、それぞれが目標を持ち、業務を通じて成長しています。新しく入ってくる方も、仲間として一緒に刺激しあいながら成長していただきたいと思っています。
    ■顧客企業の社長と話すことに魅力を感じる方

    会社特徴

    《平均年齢30代、20名のメンバーが密なコミュニケーションを取りながら働いている会計事務所です》
    ■皆様の社内CFOとしての距離感の近さ
    同事務所では、「話しやすさNo.1を目指します」をモットーに、皆様とのコミュニケーションを最も大切にしています。スタッフは、経営者の目線や立場に立って悩み、考えています。相談しやすいことはもちろんですが、こちらからお声掛けもしますので、経営者様からは、社内のCFOとして距離感の近さを感じていただいています。
    ■税理士事務所らしくない、フットワークの軽さ
    同事務所のスタッフは平均年齢が30代と、事務所内も活気があり明るい雰囲気です。親しみやすさを感じていただいており、会計や税務以外の相談もお受けすることも多いですが、他士業との提携や、経営者様同士のつながりなど、自慢のフットワークを使って解決に向けたご提案が好評です。
    ■皆様の売上拡大、利益最大化を強力バックアップ
    同事務所では、AIを用いたクラウド会計ソフト導入支援や、業務改善に向けたコンサルティング業務など、IT時代のトレンドに乗った税理士事務所としての最新スタイルを目指しています。会計、税務の業務効率化を図り、作業時間を短縮することで、皆様が本業に集中できる環境作りをお手伝いしています。

    勤務地

    東京都千代田区九段南4-3-1滝ビル3F

    担当者のコメント

    ■■■市ヶ谷駅徒歩3分!事務所経験を活かしてコンサルティングをご担当いただきます!■■
    ~社員平均年齢30代の事務所です~~プレイングマネージャー志望の方にピッタリのポジションです~
  • 税理士法人つなぐ
    税務コンサルティングスタッフ【四ツ谷勤務/定時退社】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ・法人、個人顧問
    ・相続、事業承継
    【魅力】
    ・在宅ワーク、時短等相談可能で、非常に柔軟な働き方ができます。お子様がいる方も安心してご活躍いただけます。
    ・私服勤務OK
    ・残業はほぼなく、所員は定時に退社しています。
    ・法人全体のクライアント数500件以上、売上規模1,000万円~200億円で、業種も幅広く対応するので、スキルを高めることが可能です。
    ・経理ができる、税制に明るい、業務改善ができる、クラウドシステムによってさまざまな業務の支援ができます。
    【募集背景】案件増のため増員
    【組織構成】代表税理士、パートナー税理士、スタッフ13名

    会社特徴

    我々の強みは、経理ができる、税制に明るい、業務改善ができる、
    クラウドシステムによってさまざまな業務をご支援できるということです。
    これらの強みを活かし、皆さまとご一緒に社会貢献の一端を担うことが、我々の想いです。
    またNPO法人や公益事業団体の皆さまと、パートナーシップを築き、
    あらゆる事柄において、より良いソリューションを創出することをしたいと考えます。
    共創化された社会をデザインし、新たな社会を創るために、
    我々も社会貢献に参画いたします。
    当法人の基本理念は、
    1.顧客満足 2.自己実現 3.社会貢献 です。
    この三つの理念は互いに相関しています。
    お客様に役立つ仕事、一人一人の
    達成したい夢が実現できる職場にしよう。
    そして、これらを通じて世の中の役に立ちたい。
    という思いを込めています。

    勤務地

    東京都新宿区四谷1-18高山ビル4F

    担当者のコメント

    ●働きやすい環境(残業ほぼなし、在宅や時短の相談も可)の中でスキルアップが図れます●
  • コンパッソ税理士法人
    相続コンサルタント

    年収
    400万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~相続や不動産関係の経験をお持ちの方向けのお仕事です~
    中小企業や個人のお客様に対し、相続や贈与に関するコンサルティングを行います。
    ■生前の相続対策の補助
    相続が争族とならないように、生前サポートをします。
    ■納税資金対策・節税対策
    生命保険をうまく活用して、納税資金の対策を行いましょう。
    ■相続・贈与
    ■事業継承
    ■資産税タックスプランニング
    《人員構成》資産部 男性6名:女性4名
    《募集背景》オフィス拡大と人員増員
    ★同社の強み★
    ■30代の社員がメインの活気のある職場です
    ■大手企業から中小企業まで幅広いお客様に寄り添って業務出来ます。

    会社特徴

    私たちコンパッソグループは、1都3県【東京・神奈川・埼玉・千葉】に9拠点を構え、総勢200名を超えるスタッフで、関東はもとより全国各地まで、お客様の発展を願い、サポートさせて頂いております。
    弁護士、公認会計士、コンサルタントなどの外部ネットワークとも緻密に
    連携して、お客様のさまざまな問題解決のお手伝いをさせて頂いております。
    ■公認会計士 5名
    ■税理士 30名
    ■米国公認会計士 2名
    ■弁護士・法学博士 1名
    ■社会保険労務士 7名
    ■行政書士 5名
    ■宅地建物取引主任者 2名
    ■医業経営コンサルタント 9名
    ■ITコーディネーター 1名
    ■CFP 1名

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-5渋谷プレイス9階

    担当者のコメント

    □■■会計事務所でのご勤務経験のある方、相続や不動産関係の経験をお持ちの方向けのお仕事です■■□
    ~渋谷駅から徒歩5分~~社長を含む従業員の約4割が女性~
  • 税理士法人渡邊芳樹事務所
    【税理士】マネージャー

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ~税理士資格をお持ちの方、あるいは3科目以上合格者向けの求人です~
    【具体的には】
    ■税務相談
    ■法人・個人の各種税務申告
    ■四半期決算支援
    ■税務セカンドオピニオン
    ■税務調査対応
    ■連結納税導入・運用支援
    ■組織再編税制対応
    ※会計・税務の観点からクライアントの立場に立って取り組んでいただきます。

    会社特徴

    ~世界で8番目の国際的な会計事務所のネットワークCroweを生かし、お客様のニーズに合わせて税務サービスを提供します~
    税理士法人渡邊芳樹事務所は、税務サービスを提供することを目的に、1997年設立された事務所です。約50名(うち税理士18名)のスタッフがお客様のニーズに対応しております。
    また、当事務所は世界で8番目の国際的会計事務所のネットワーク組織であるCroweのメンバーファームでもあり、国際的なネットワークをもって税務サービスの提供を行います。
    Crowe Global(クロウ・グローバル)は、全世界に約130ヵ国に拠点を有し、200以上の会計事務所・アドバイザリーファーム等の専門家を擁するグローバルネットワークです。グローバルネットワーキランキングにおいて、世界8位、アジア第6位の規模を誇ります。
    ■税務顧問サービス(税務相談、月次指導、税務申告書作成等)
    ■記帳代行や給与計算等のアウトソーシング・サービス
    ■事業承継のコンサルティングサービス
    ■相続税申告サービス
    ■国際税務申告サービス ほか

    勤務地

    東京都港区赤坂7-6-18 2階受付

    担当者のコメント

    □■■税務顧問本部の税理士の求人です■■□
    ~税務・会計業務のプロフェッショナル、もしくは目指す方を募集しています~
  • キオクシア(旧東芝メモリ株式会社)株式会社
    国際税務【10月より社名変更し、新たなステージへ】

    年収
    410万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆財務部における税務のプロフェッショナルとして、
    ・国際税務(APA、移転価格税制対応) ・海外現地法人との連携
    ・国内税務申告業務、調査対応(法人税、消費税、固定資産税など)
    ・税理士法人対応
    などの国際税務業務を中心に担当頂きます。海外売上比率が約90%に達するグローバルな事業を税務面で支えていただきます。
    【キャリアパス】
    上記業務にてお力を発揮いただいた後、経理部門内でのジョブローテーションにて決算関連や業績管理など他分野の業務も経験しつつキャリアを積み、経営に貢献頂きます。ご希望によっては、海外現地法人への赴任などを含めた幅広いキャリアパスがあります。

    会社特徴

    【2019年に「東芝メモリ」か『キオクシア』に社名が変わり、新しいスタートを切りました】
    2019年10月1日より、新会社としてスタートを切りました。新社名である「キオクシア」には、「『記憶』とギリシャ語で価値を表すアクシア(axia)を合わせたものです。社会が生み出す記憶を蓄え、活用し、新しい価値を創造して世界を変えていくという強い意志が込められております。
    ■2017年4月に㈱東芝から分社した新しい会社ですが、海外現地法人を12社抱えるなど、グローバルに事業を展開。同社が扱うNAND型フラッシュメモリは世界シェア2位と、高いシェアを持っております。
    【特徴】
    ■東芝が開発したNAND型フラッシュメモリは、スマホ、タブレット等を牽引役として今後も需要の拡大が見込まれており、他社に先駆けて微細化および大容量化を進め、業界をリードしてきました。近年ビックデータ、IOT分野への需要も高まっていることから、同社への期待は高まり続けています。
    ■半導体分野では、デジタル機器のデータ記憶に不可欠なメモリ、演算処理など高度な機能を担うシステムLSI(Large Scale Integration)、幅広い機器に搭載されているディスクリート(個別半導体)の3つの事業分野で成長を遂げ、世界トップグループの位置を堅持しています。
    ■同社の四日市工場は東京ドーム約10個分という44万m2の広大な敷地があり、半導体開発の“聖地”として、製造・開発を進めております。

    勤務地

    東京都港区芝浦三丁目1番21号msb Tamachi 田町ステーションタワーS

    担当者のコメント

    ■NAND型フラッシュメモリーで世界トップクラスのシェア
    ■日本を代表する半導体メーカー

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