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税理士の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 吉岡

公開中の求人213件中 1~20件を表示

  • パナソニック株式会社
    税務【日本を代表する世界的メーカー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をお任せ致します。
    ・税務コンプライアンス業務の的確な推進と効率化促進(連結納税・消費税・所得税・VAT・関税等)
    ・国税局による法人税(移転価格含む)調査・源泉税調査・償却資産税調査等への対応(事業部門との調整含む)
    ・BEPS対応と、移転価格課税解決促進と課税リスク回避の取組み(事業部門との調整含む)
    ・アジア・インド地域を中心とした、グローバルなタックスプランニング立案・推進
    ・M&Aや組織再編等に係る税務課題検討・解決推進(事業部門との調整含む)
    ・室内、課内のマネジメント業務 等。

    会社特徴

    パナソニックグループは、総合エレクトロニクスメーカーとして関連する事業分野について国内外のグル ープ各社との緊密な連携のもとに、生産・販売・サービス活動を展開しています。
    ■アプライアンス社:BtoC(家電、美容、健康)事業、BtoB(業務用冷熱機器、デバイス、エネルギー)事業
    ■ライフソリューションズ社:電設資材や住設建材、建築事業
    ■コネクティッドソリューションズ社:BtoB(流通、物流、エンターテインメント、パブリック、アビオニクス、製造)事業
    ■オートモーティブ社:車載(車載インフォテインメント、車載エレクトロニクス、自動車用ミラー、車載電池、電動化システム)事業
    ■インダストリアルソリューションズ社:BtoB(電子部品、FA・産業デバイス、電子材料、電池)事業
    ■中国・北東アジア社:中国・北東アジアのくらし領域事業
    ■US社:米国起点の企業向け領域事業

    勤務地

    東京都港区

    担当者のコメント

    ■□■□■ 当社は創業100周年を迎えました ■□■□■
    これからも 「A Better Life A Better World」を目指し、チャレンジしていきます!
  • 東京共同会計事務所
    グローバルタックスアドバイザリー

    年収
    670万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    所内のコンサルティング部など他部門と連携してグローバルタックスアドバイザリー業務を行います。
    ・海外進出するクライアントに対して当事務所のグローバルなネットワークを駆使し、日本及び海外の税務に関連するストラクチャリング、プランニング、税務申告等の支援を実行
    ・日本へ進出している海外投資家への税務アドバイスやコンプライアンス業務
    ・移転価格などの国際税務関連業務は、社内外の担当者と協力してサービスを提供
    ・海外ネットワークの拡充、強化のサポートに係る業務

    会社特徴

    ■当会計事務所は、一般的な会計事務所とは一線を画した独自性・専門性に富んだサービスを提供しています。その中でも、証券化分野においてはその黎明期から積極的な活動を継続してきており、そのサービス範囲は会計・税務コンサルティングサービスに留まらず、徐々に役員派遣、キャッシュマネジメント、リーガルサポート、ストラクチャリングアドバイザリー等に拡大してきました。
    ■現在、当事務所は証券化案件において組成される会社型ビークル(事業体)に対するトータルサポートを提供しており、今後サービス業務をさらに拡大する可能性を検討しています。業務を遂行するにあたっては、法務・会計・税務・金融の先端知識を必要とする一方で、実務的かつ堅実な取り組みを要し、両者を共にバランス良く提供していく事がこの業務における強みと言えます。これらの強みを習得の上で、さらなる付加価値を創造する事を目標に出来るスタッフを募集しております。
    【社風】
    ■風通しがよく、働いている方のお人柄も非常にやわらかい方が多いです。
    ■若い方にも、積極的に業務を任せる風土があります。
    ■独立を歓迎する文化があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    担当者のコメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」経産省の委託事業者である東京共同会計事務所にて、
    ◆大手コンサル会社と連携し、海外進出の上流過程(初期計画)から税務アドバイスを提供できる体制◆
  • デロイトトーマツ税理士法人
    Indirect Taxコンサル マネジャー

    年収
    950万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IDT(Indirect Tax)では、グローバルネットワークと豊富な知識と経験を駆使して、各インダストリー固有の消費税問題や著しい税制改正を踏まえて、国内外の企業へ消費税のコンサルティングおよびコンプライアンスサービスを提供します。また、世界各国の付加価値税制度における税負担の削減、システム構築支援等の間接税における幅広いサービスを提供しています。
    【具体的な業務内容】
    ・消費税コンサルティング/コンプライアンスサービス(諸外国の付加価値税制対応を含む)
    ・ターゲット企業への営業活動
    ・提案書の作成、クライアントとの折衝・課税関係の検討、成果物の作成
    ・受注・請求等の管理・下位者の育成・管理・部署運営のサポート
    ・セミナー等の講師・デロイト海外事務所との連携
    ・テクノロジー関連業務の習得

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 株式会社ファーストリテイリング
    計画管理部 税務 (国際税務)

    年収
    680万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ※ご経験・スキルおよびご希望のキャリアに応じて、国際税務、国内税務または兼務という形で下記業務に携わって頂きます。
    a) 移転価格税制への対応業務
    b) 国内外のグループ会社における国際税務問題対応
    c) クロスボーダー組織再編(株式移管、清算、組織形態コンバージョン等)
    d) 海外グループ会社を含む社内各部門との調整や取りまとめ
    e) 法人税申告業務(国内)
    f) 税務調査対応
    g) 関税対応
    f)連結納税業務  等士・法律事務所、その他ビジネス上お取引のある企業様など多岐に渡ります。

    会社特徴

    ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都港区六本木

  • 三桜工業株式会社
    国際税務担当【東京】【東証一部上場企業】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    <国際税務担当として下記業務をご担当いただきます>
    ■グローバル移転価格リスクの分析及び価格ポリシーの構築
    ■本社、海外子会社の移転価格文書の作成及び統括管理
    ■海外展開における、租税条約関連の税務実務
    ■移転価格調査が行われた際の、調査対応及び異議申し立て、審査請求の実務
    ■国際税務のコンプライアンスを遵守し、税務リスク低減の為の課題解決、ルール制定及び導入業務
    ■国内外のグループ会社における国際税務問題(移転価格税制に関する事項)における、解決策の提案
    ■税務上の問題解決の為、国内外のグループ会社、部門との折衝及び合意の取得
    ※グローバルな税務業務を実施できるポジション
    【残業時間】全社平均20時間

    会社特徴

    【会社概要・沿革】
    ■航空機部品を扱う会社として設立し、その後自動車・輸送機用配管部品を中心に、ニッケル水素バッテリー、樹脂クイックコネクターなどの新規事業も手がけています。自動車事業に参入した40年以上前からグローバル展開する歴史を持っており、独立系の自動車用チューブメーカーとして大手自動車メーカー全社との取引を持ち、その国内シェアは4割を超え№1の地位を誇っています。
    【特徴・強み】
    ■同社の強みは競合他社と比較して全自動車メーカーとの取引といった顧客層の広さや、海外への進出のスピード、技術力、設備力、培われたノウハウにあります。それに加えて、特化技術を活かし、製品だけでなく、製品加工設備も自社製品に適するように設計・開発・製造を行っていることです。そして電動自転車や、小型軽量人間型ロボット(ASIMO)などに搭載実績のあるニッケル水素バッテリーをはじめとする新製品開発力があることも強みです。独立系であることから系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、国内全社だけでなく海外の自動車メーカーとの取引拡大も積極的に行っています。
    【社風】
    ■設立以来一貫として「チャレンジ精神」を重要視しており、風通しが良い社風です。

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-23-23

    担当者のコメント

    ★★東証1部上場/グローバル22ヵ国91ヵ所拠点日本トップレベルのチューブメーカーです!!★★国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です!
  • 仕事内容

    経理財務部における下記業務をお任せ致します。
    同社は2017年にKEMET社(米)の子会社となった事により、本国との折衝頻度も高く、現在はグローバルカンパニーとして、経営、システム面の刷新を図っており、財務会計においても米国会計基準の導入を進めております。
    【具体的な業務内容】
    ・法人税申告書作成、子会社申告書レビュー
    ・法人税、消費税等税務案件対応
    ・税効果会計対応、親会社Taxパッケージ作成
    ・移転価格税制対応
    ・国際税務対応
    【組織構成】
    ・経理財務部:5名(部長:43歳)
    ※レポートラインは部長の上は親会社の経理財務役員となります。

  • 仕事内容

    大手グループ会社の会計及び税務業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■会計業務
     ・グループ会社の決算業務(月次・四半期・年次及び連結パッケージ作成)
     ・決済代行業務(買掛金支払や経費精算など)
    ■税務業務
     ・確定申告業務(法人税、地方法人税、住民税、事業税、消費税等)
     ・償却資産申告業務
     ・税務調査対応 等
    ※会計・税務のスペシャリストとしてキャリア形成を実現できる環境です。
    ※適性に応じて将来的に管理職としてのご活躍を期待しております。

  • 社名非公開(銀行)
    ウェルス・マネジメント営業部

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    資産承継型商品等の商品企画担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■上場企業オーナー等その資産管理会社等へのPB富裕層顧客への提案営業
    ■配属部署:PB営業部
    ※嘱託社員としての採用の可能性もあります。

  • 仕事内容

    社内の税理士・公認会計士として、当社および関連会社の日常経理業務をはじめ計算書類、税務申告書作成等、幅広い業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ◆日常経理、事業部門・関連会社との調整及び相談への対応 ◆単体決算、連結決算 ◆計算書類・有価証券報告書の作成、監査対応 ◆税務相談、税務申告、税務調査対応
    《ミッション》
    連結決算・有報・税務申告書作成等の専門的業務に加えて、事業部門・関連会社と経理業務の改善も担当頂きます。
    資格がなくても(科目合格であっても)、これまでの経験を生かし経理等の仕組みをより良い仕組みに変えていく意欲がある方を求めます。

  • 仕事内容

    東証一部上場の同グループでは、顧客様である土地オーナー様の高齢化に伴い、アパートや賃貸マンション等の不動産の円満で円滑な承継のサポートニーズが高まっております。
    その一環として、信託株式会社の営業開始し、信託および資産承継コンサルティングの両面でサービス拡大を図っております。
    このたび同信託株式会社では、今後の業容拡大に向け、顧客向け信託受託営業・資産承継コンサルティングの分野にて、コアスタッフとして活躍していただける人材を募集しております。
    【具体的には】
    ■土地オーナー向けの信託受託営業
    ■土地オーナー向け資産承継コンサルティング
    ■不動産信託スキームの活用についての啓蒙活動(セミナー講師等) 
    (エ

  • デロイトトーマツ税理士法人
    Indirect Taxコンサルタント

    年収
    350万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    IDT(Indirect Tax) では、グローバルネットワークと豊富な知識と経験を駆使して、各インダストリー固有の消費税問題や著しい税制改正を踏まえて、国内外の企業へ消費税のコンサルティングおよびコンプライアンスサービスを提供します。また、世界各国の付加価値税制度における税負担の削減、システム構築支援等の間接税における幅広いサービスを提供しています。
    ・消費税コンサルティング/コンプライアンスサービスの上長サポート
    ・契約締結から請求までの事務手続きの管理
    ・会議、電話会議への参加、議事録の作成
    ・リサーチ業務
    ・税務テクニカルスキルの習得(日本の消費税および諸外国の付加価値税制度)
    ・提案書、成果物の作成とクライアントとの折衝
    ・法令改正状況のモニタリングおよび資料の作成
    ・ニュースレターの作成、サービス案内資料の改定
    ・デロイト海外事務所との連携

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • 生和コーポレーション株式会社
    経理職【課長クラス・転勤なし】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆仕事内容は経理業務全般になります。
    幹部候補としてお迎えしますので経理業務の一部ではなく全体をみる、という意識が必要となります。業務を覚える段階でもちろん様々な実務を経験していただきますが、全体観を意識しマネジメントしようという方に来ていただきたいです。4、5名のチームを率いてグループ会社内のいずれかのマネジメントを担当していただきます。
    経理、事務の専門性だけでなく、教育や指導も必要となります。
    【配属先情報】経理部全体で20名、経理部長の下に4つの課があり、その一つの課長として勤務していただきます。
    ■経理部門長…40代後半男性

    会社特徴

    ★設立以来の無借金経営を継続!松岡修造のTVCMでお馴染みの「生和コーポレーション」★
    ■創業以来45年以上にわたり、土地活用ひとすじ。土地活用企業の多くが『不動産会社』からスタートしているのに対し、同社は建設会社としてスタートしております。それゆえ、建物の『品質』『安全性』『多様さ』などについては非常に強いこだわりを持っています。
    【実績】
    ■賃貸住宅の着工戸数、11年連続全国1位!!!◎業界初の「最長35年一括借り上げ」と「10年間建物保証」を実現◎2000年ISO9001(品質マネジメントシステム)本社他支店にて認証取得。
    【強み】
    ■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがあります。マーケティングとプランニングは他社には真似できない技術がございます。また、営業の際に建築アドバイザー(建築士)もチームを組んで進めるので、他社に比べて安心感を持って依頼するお客様が多いのも特徴であり、同社の営業をする上での強みでもあります。
    【社風】
    ■同社の大きな魅力のひとつは「アタマで勝てる」チカラがつくこと。これは、すべての職種に共通です。中途入社者に関してもハンディは一切ありません。新卒社員・中途社員に関わらずともに成長を目指す方々を求めています。

    勤務地

    大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号

    担当者のコメント

    ★★設立40年以上!売上高1000億円を超える大企業です!!★★
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    事業承継、相続業務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人・個人の資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)に関する税務コンサルティング業務
    ※事業承継、相続業務をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、税務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人】
    110人の組織で、幅広い業務を担当できます!スキルアップしたい方が活躍中です
    ◆【グラントソントン】(本部:ロンドン 130カ国 700拠点以上)世界130カ国以上をネットワークする国際会計事務所グループです。ヨーロッパでは、オーナー系企業を中心として、長年にわたり会計、税務、経営全般のコンサルティングを行っています。
    ■同社は、グローバル化とボーダーレス化にともない高度化する国内外の税務問題に、豊富なノウハウと経験をもとに総合的なソリューションを提供しております。特に、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスを提供いたします。
    【同社で勤務する魅力】
    ■組織再編、M&A、事業継承、移転価格などニーズに応じたソリューションを提供しています。縦割りではなく、幅広く様々な業務に携わることができます。その中で興味を持った分野や、得意とする分野で活躍していくことも可能です。
    ■資格取得への理解があるため、不安なく、学校へ通うことができます。授業がある日は、残業なしで帰社できます。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】移転価格部(アソシエイト以上)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格リスク評価・ドキュメンテーション作成にかかわる支援
    ■移転価格調査への対応にかかわる支援
    ■移転価格課税後の相互協議申請などの支援
    ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求および訴訟の支援
    ■APA(事前確認)に関わるコンサルティング
    ■グローバル・タックス・プランニングにかかわる支援
    ■金融ビジネスにかかわる移転価格コンサルティングサービス
    ■海外の移転価格税制にかかわる移転価格コンサルティングサービス

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    担当者のコメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。
    ★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。
  • 税理士法人 平成会計社
    コンサルタント(税理士・公認会計士)

    年収
    550万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、経験できる組織になっております。

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階(COREDO日本橋)

    担当者のコメント

    税理士会計士のワンストップサービスを展開しており、コンサルタントとして幅広く様々な業務に関わる事が可能です!
    育成・就労環境を整え(ロー残業デイ(月3回)、サマータイム導入等、業界でも高水準の福利厚生)良質なサービスを提供。
  • 税理士法人 平成会計社
    コンサルタント(税理士・公認会計士)

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    これまで習得した経験や専門知識を活かし、会計・税務をはじめ、企業の経営管理に関わる様々なコンサルティング業務を担当頂きます。
    【具体的に】
    ■決算・連結・開示サポート業務 ■アウトソーシング業務
    ■ヘルスケアに関わるコンサルティング業務 ■IPO支援業務
    ■M&A・事業再生・事業再編業務 ■内部統制構築業務
    ■J-REIT・SPC会計受託業務 ■事業承継対策業務
    ■国際会計・税務業務 ■各種コンサルティング業務 等
    ※幅広いコンサルティングサービスを提供しておりますので、あなたの専門性を広げていける環境です。
    ※案件ごとにチームでご担当頂きます(1チームおよそ3~8名)
    【組織】特定業務に特化した部門ではなく業界別に3つの事業部で構成
    J-REIT、アウトソース、IPO、M&A、再生案件業務、その他など企業の成長段階にあわせたサービスをワンストップで提供でき、クライアントと距離が近く深く入り込んだサービス提供が可能(経験の積める幅も広いです)

    会社特徴

    平成会計社は企業の会計・税務や経営管理を一手に請け負う独立系最大級のアカウンティングファームです。年間の顧問契約による安定したビジネスモデルで増収増益を続け、今後も事業拡大を行ってまいります。不断に変化する経営環境、そしてそれに対応して変動する会計・税務の考え方、同社はそのような状況下において、現在の制度会計・税務を前提として、お客様の目線に合ったサービスを提供しております。(上場企業95%)
    ■平成会計社の特徴:WorkersFirstという理念のもと業界No.1を目指しております
    税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができるワンストップサービスを提供できる組織です。人材は最も重要な財産。「多種多様なスキルや能力を持つ人材が育ち、それらがコラボレーションをしたとき、お客様へ会社へそして個人へ様々な便益が提供されるという良い循環が生まれる」と考え、人材の育成を積極的に行っております。
    ・不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1
    ■社内の雰囲気
    社内の交流も活発です。社員同士でバーベキューに行くなど、垣根なく風通しの良い環境です。業界でも珍しく女性の方が多く、結婚や出産等新しいライフイベントを迎えられた方に対しても社内で職務内容を変更するなど、長く働いて頂けるよう努めています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階(COREDO日本橋)

    担当者のコメント

    ★税理士会計士のワンストップサービスを展開しており、コンサルタントとして幅広く様々な業務に関わる事が可能です!
    育成・就労環境を整え(ロー残業デイ(月3回)、サマータイム導入等、業界でも高水準の福利厚生)良質なサービスを提供。
  • 大日本住友製薬株式会社
    【大阪】経理部税務スタッフ ※経験者

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経理部にて、税務担当として以下をお任せ致します。
    ■企業買収、戦略的提携、技術導入案件等のプロジェクト案件に係る戦略立案、実行
    ■国内・国際税務対応
    ■日米、日英、日中等における移転価格税制対応

    会社特徴

    ■東証一部上場。精神神経領域とがん領域に強み。2005年10月に「存在感のある先進的な製薬企業」を目指し、大日本製薬株式会社と住友製薬株式会社の合併により誕生。
    日本はもちろん世界の方々に革新的で有用な医薬品をお届けするため、新薬の研究開発に全力を注いでいます。
    ■「グローバルレベルで戦える研究開発型企業」「最先端の技術で医療に貢献」の2つをビジョンとして掲げ、イノベーションへの新たな挑戦をめざしています。精神神経領域やがん領域の重点研究領域に加え、新規分野として「治療薬のない疾患分野」や「再生・細胞医薬分野」の研究開発にも挑戦しています。
    【最近のTOPICS】
    ●アメリカの子会社サノビオン社がシナプサス社を100%子会社化。
    ●iPS細胞の研究において最先端の研究を行うベンチャー企業ヘリオス株式会社と再生医療等製品事業に関する合弁会社(株式会社サイレジェン)設立
    ●神戸再生・細胞医薬センターを開設
    ●抗てんかん剤「アプティオム」をサノビオン・ファーマシューティカルズ・インクが米国で新発売
    ●非定型抗精神病薬「ラツーダ」をサノビオン・ファーマシューティカルズ・ヨーロッパ・リミテッドが英国で新発売

    勤務地

    大阪府大阪市中央区道修町2-6-8大阪本社

    担当者のコメント

    国内製薬メーカーの中でもグローバル展開に力を入れております。                                  日系らしい落ち着いた環境でグローバルキャリアをデザインすることも可能です。
  • 株式会社ニトリ
    税務担当※上場グローバルカンパニー※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバル化と多店舗化を進めているニトリグループの税務業務をお任せ致します。
    【具体的業務】
    税務申告・国際税務
    【募集背景】ニトリが目指しているのは「2022年1000店舗売上1兆円」・「2032年・3,000店舗」海外に向けて店舗を拡大しており本部でも人員強化をしております。
    ※当面は税務業務ですが、ゆくゆくは経理財務の中で
     連結決算・開示・IR業務など幅広いキャリア形成が可能です。

    会社特徴

    『製造物流小売業(進化版SPA企業)』として商品企画~販売までの全てをプロデュース
    ≪メーカー機能≫≪商社機能≫≪海外貿易≫≪広告宣伝・通販≫≪小売≫≪宅配≫
    【企業概要】
    ◆ニトリホールディングス東証一部上場
    ◆ロマンである「住まいの豊かさを世界の人々に提供する」を実現するために商品の企画開発に始まり、海外での原材料調達から製造・輸入・物流・販売など全てのプロセスをプロデュースす進化型SPA(製造物流小売業)企業です。それにより適正な品質を維持し商品同士がコーディネートされた状態で値段を半分に下げる事を実現。
    ◆商品の企画から、原材料選び、製造、物流、販売までをニトリがプロデュースし使う人の立場に立って開発しました。製造物流小売業(進化版SPA企業)として全商品の80%が自社開発商品。
    ◆2013年は米国店舗の出店他、国内では2013年秋にモール事業を展開。2032年までには世界で3000店舗を目標としています。
    ◆中途社員の活躍と働き方:急成長企業につき、マネジメントポスト急増中。現在役員の約7割、43部署の責任者の約半数以上が中途採用により入社社員となっており、中途入社社員の活躍が著しい会社です。
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。風通しが良い社内雰囲気、離職率も低い点で、長期的にご活躍いただける風土です。

    勤務地

    東京都北区神谷(東京本部)

    担当者のコメント

    ≪30期連続増収増益≫ ◆中途入社実績多数/役員の約7割、部門責任者の半数以上が中間採用入社
    ◆育児支援制度や、残業時間軽減の取り組みも積極的です。
  • 株式会社青山綜合会計事務所
    海外から日本へのインバウンド投資案件の会計税務業務※スタッフ

    年収
    480万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■海外から日本国内へのインバウンド投資案件(主に不動産)におけるSPCの税務会計及び関連業務をご担当いただきます。
    ・税務申告書作成
    ・計算書類作成(関東財務局向け事業報告書作成含む)
    ・会計入力のアウトソース先からの質問対応
    ・海外投資家側の経理財務担当者からの質問対応
    ■クライアントリレーショングループについて  
    ・部署構成:男性2名、女性2名、合計4名(内マネージャー男性1名、女性1名)。
    ・ 既存顧客からのインバウンド投資案件において、アウトソース先、外部専門家等と協業しながら、SPCの会計・税務・印章管理・資金管理などの管理業務全般を事務受託しつつ、新たな海外投資家からの投資案件開拓・受注を目指して設立された部署になります。

    会社特徴

    ◆青山綜合会計事務所は、証券化を中心とした金融関連分野に特化した会計事務所として、1999年5月に公認会計士3名が中心となって設立いたしました。
    ◆設立当初より、リース債権、クレジット債権、ローン債権などの金融債権の証券化に於いて、コンサルティング、SPCアドミニストレーション及びデューデリジェンスなどのサービスを提供してまいりました。
    ◆業界に先駆けて、大量の債権データを分析、加工、集計するためのシステムグループに力を入れ、高い評価をいただいております。その後、診療報酬債権や知的財産権、また不動産の証券化にもサービス内容を展開しました。
    ◆2003年には、増加する不動産証券化案件に対応するため専門の不動産グループを新設し、オフィス、レジデンシャル、商業地、またリゾート地、ゴルフ場開発など多方面の案件を受注いたしました。近時では、事業の証券化にも注力。
    ◆金融債権や不動産の証券化に取り組むパイオニア企業として培ってきたノウハウや実績が豊富に蓄積されています。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門 四丁目3番13号ヒューリック神谷町ビル6階

    担当者のコメント

    従来の会計事務所にとらわれない柔軟な発想と行動力で、国内のみならず海外に目を向けたビジネスを展開しております。
    同社は、SPC会計においてお客様より絶大なる信頼を得ております。「経理・会計事務所経験+α」の専門性を身につけることが可能です。
  • デロイトトーマツ税理士法人
    CFOサービスコンサルティング【マネジャー】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客企業の内部プロジェクトに専門家として参加し、CFOサービスを提供していきます。財務・会計・内部統制の分野で実務をリードしていく役割を担って頂きます。
    ・ペイロール、社会保険手続き等HRに関連したコンサルティング業務
    ・日米会計基準による財務諸表の作成、連結決算サポート
    ・大手企業を中心としたペイロールサポート(給与計算サポート)
    ・社会保険実務代行業務等 ・部下マネジメント ・プロジェクトの進捗管理
    <財務・会計分野の代表的なプロジェクト>
    ・日米欧会計基準による財務諸表作成、連結決算
    ・予算・実績管理、財務分析 ・合併・買収前後の精査や会計サポート
    ・会計業務プロセスの改善 ・IFRS導入支援
    <内部監査分野の代表的なプロジェクト>
    ・内部監査・内部統制制度確立
    ・サーベインス・オックスリー法対応 (US-SOX)
    ・金融商品取引法に基づく財務報告に係る内部統制報告制度への対応(J-SOX)
    ・社内管理規定作成

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国17都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新国際ビル2階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人

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