スマートフォン版はこちら

税理士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する税理士の求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(277件中)
  • オムロン株式会社
    国際税務スペシャリスト【京都本社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■事前確認制度(APA)の推進、税源浸食と利益移転(BEPS)対応などの国際税務業務■重要構造改革案件/M&Aでの税務DD(ドゥーデリジェンス)遂行と最適スキームの創出■海外グループ会社における税務課題対応の実行                       【業務上活用するツール】Microsoft Office (Outlook、Excel、Word、PowerPoint)【将来的に期待される役割】海外地域統括本社やビジネスカンパニーなどオムロングループの様々な経理財務部門での業務を通じてキャリア形成を図る機会もあります。【配属部門】グローバル理財本部は、オムロングループの経営管理、会計、財務、税務の機能を統括し、幅広い領域でオムロングループの成長、企業価値の向上を支えるミッションを担っています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    550万円~1250万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!     幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)【オムロンの魅力】■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3%程度(オムロングループ)です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です

  • 株式会社クボタ
    経理スタッフ≪税務≫

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】■今年の6月に機械経理部が新設された(課→部へ)■業容も拡大する中、特に税務関係の人員が不足している■来年は堺に研究開発を中心とした新拠点もでき、その新拠点の経理要員も必要になってくる【配属先部署の担う役割】機械事業本部の経理課題の解決、人材育成(主に法人税、消費税、源泉税)【具体的な仕事内容】 ≪本社 機械税務課≫■事業部の税務相談対応■事業本部の経理教育■消費税インボイス方式対応の事業部、調達部門のサポート≪堺の新拠点要員≫■研究開発部門、調達部門の税務課題の対応■数年後には経理リーダーとして取り仕切ることを期待【仕事の進め方】■税務課題を抽出し、その解決策を立案し、それを経営層に上申し、承認を得た上で、事業部と話し合いながら、税務リスクの低減を図っていく■各事業部より相談事が持ちこまれることも多いが、それを検討し、本社税務部とも連携し対応策を考え、実行に移していく■個人のノウハウ・知識を活かしながら、チームで動くことが多い■ただ本人の知見・やる気によってイニチアチブを取り、案件を主導することができる■業務は幅広く、税務のみならず、会計的なことも課題として与えられることもある■経理に関することであれば、何でもでき、知識・経験を広げていくことができる【使用ソフト】エクエル、ワード、パワーポイント【将来的に期待される役割】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部門に異動することもできる【現在の課題と目指す姿】■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している■事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる■無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す【中途入社者の有無】有

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市浪速区敷津東一丁目2番47号

    会社特徴

    ■■売上2.2兆円、営業利益率11%超の世界的機械メーカ■■            ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位、産業用小型ディーゼル・ガソリンエンジン:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を多数保有しています。【クボタの魅力】■人間に生活に必ず必要になるエッシェンシャルビジネスとして、非常に安定した業績と高い社会意義を持つ企業です。上記の高い営業利益率からも分かるように稼ぐ力を持ち、それを更なる投資に向けることができます。安定した環境を保ちつつ、次なる投資・チャレンジができる環境の両立が最大の魅力です。■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。■スマート農業、水インフラIoT化といったマーケットの伸びしろは大きいです。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。

  • 仕事内容

    【期待する役割】【職務内容】 ●日常仕訳・月次決算などの経理業務全般  ●有価証券報告書・四半期決算報告書の作成  ●税務  ●財務分析など【魅力】年間休日130日でワークライフバランスの充実を図れます【組織構成】経理部は計11名で構成されています【平均残業時間】月20時間/月

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    650万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    栃木県宇都宮市野沢町2番地3

    会社特徴

    ◇◆◇食品製造機械の国内シェアNo.1。コンビニやスーパーにある誰もが知る定番ヒット商品の製造に使われています。県内年収2位を誇り、福利厚生も充実しています◇◆◇★日本のコンビニの中華まん製造機械の99%を作っています★★雪見だいふく、博多通りもんの製造機械を作っている会社です★【会社概要】栃木県宇都宮市に本社を置く東証一部上場企業。社名の「レオン」はレオロジー(流動学)に由来し、レオロジーは粘性や弾性の流動を解明する科学です。人が掌の中で創りあげた「文化」としての食品の成形を、単なる外形だけでなく食品の口当たりや香り等のデリケートな「感触」「粘性」「弾性」といった点まで再現するレオロジー応用工学は、同社が創業時に開発した誘導成形法に利用されています。創業以来、世界の食文化を守り続けるパイオニアとして、これまで多数の民族食の自動生産化に寄与しています。【企業魅力】■テレビ東京系列「カンブリア宮殿」に田代社長が出演。大反響があった会社です。■食品製造機械の国内シェアNo.1。コンビニやスーパーにある誰もが知る定番ヒット商品の製造に使われています。■年間休日130日。栃木県最高水準の福利厚生でワークライフバランスも充実できます。■平均勤続年数22.8年、平均年間給与694万6985円(レオン自動機株式会社単体、平成29年3月末)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★食品加工機械の製造・販売、世界126か国へ輸出★深い歴史と優れた技術力を持つ食品加工機械メーカーで世界各国に進出★年間休日130日★

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    事業承継コンサルティング

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■同行のコーポレート情報営業部にて、法人(含む上場企業)顧客に対する事業承継、資本政策コンサルティング営業の推進に従事頂きます。【担当案件イメージ】純資産10億、経常利益1億以上を目安【配属先情報】コーポーレート情報営業部資本戦略推進室・70名のうちプロパー25名・行内でも中途採用実績が多く、室長含めた上席3名も中途入行者です。【入行後フォロー体制】・業務未経験者は、入行後1年間はOJTで先輩社員と一緒に業務習得していただきます。その後訪問等、現場にてご活躍いただきます。 異業界からの入行実績も多くございますので、安心してご応募ください。【働き方】有給休暇取得の推進、残業も少な目。室長がWLBを大切にされており、プライベートと両立した働き方を実現しております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    資本金1兆7千億円超、日本を代表する金融機関での求人です

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【大阪】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号 ブリーゼタワー24階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • PwC税理士法人
    税務コンサルタント/【名古屋】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集部門について】本ポジションについては金融サービス・事業法人サービスの2部門が共同で選考を行います。クライアント企業様の業種別に部門が分かれており、両部門とも事業会社出身者、監査法人出身の会計士など税務未経験者からさらなるステップアップを目指す税務経験者まで幅広いバックグラウンドを持つスタッフが活躍しています。また、この2部門の大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。(※配属部門は選考の過程で決定いたします)【業務内容】主に下記の業務をお任せいたします。● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス● 税務申告書作成サービス  等【魅力】・税務申告業務(コンプライアンス業務)、税務コンサルティング双方、ご経験積んで頂ける環境です。将来的には税理士として幅広いソリューションを提供できる人材としてキャリア形成が可能です。・海外出向など、グローバルとの繋がりが非常に強く、将来的なキャリアとして海外といった観点も可能性ございます。・温和なフラットな社風で、パートナーも個室を設けておらず非常に距離が近い環境です。またグループ会社との連携も強く、グループの総合力にてクライアント課題を解決できます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    408万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4番10号 名古屋クロスコートタワー12階

    会社特徴

    【企業特徴】■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。【大手他社との比較】■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。語学力向上の研修環境も整っております。★クライアントごとにチームが分けられているため、幅広く業務を行うことができます。

  • 仕事内容

    ■組織としての担当業務エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業(EP&S事業)を統括するソニー(株)やイメージング&センシングソリューション事業(I&SS事業)を統括するソニーセミコンダクタソリューションズ(株)の経理税務機能を担当しています。各事業本部の意思決定ならびに事業運営を経理税務の側面からサポートし、事業価値の向上に貢献します。具体的には以下の業務を行います。・日々の原価計算などの会計処理から会計決算を経た会社法計算書類の作成、現場部署への経理税務処理の指導ならびにコンサルティング、法人税等の税務申告書作成から税務調査等の対応・EP&S事業やI&SS事業における各プロジェクトに参画し経理税務の側面からプロジェクトをサポート・国内外のソニーグループ会社と連携し、経営判断に資する情報の収集とトップマネジメントへの報告■職場雰囲気・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク※2021年9月現在)・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい■担当予定の業務内容【入社して最初の担当業務】下記の業務のうち、ご経験や適正を鑑み、いずれかの業務をご担当頂きます。・(月次・四半期・年次)決算締め、および会社法計算書類作成・税務申告書作成・税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)・原価計算業務、研究費管理・財務業務(資金決済、資金繰り、為替予約)・出資先にかかる投資管理(国内・海外)、親会社としての子会社ガバナンス・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画 等■想定ポジション所属する部は約30名(20~40代中心)所属課のリーダー指揮の下、各種業務を担当■描けるキャリアパス積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開けており、自身が手を挙げれば、それを尊重し受け止める風土があります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1-7-1

    会社特徴

    ★2021年4月より新たなスターと切ったソニーグループです!!★【ソニーグループ株式会社について】ソニー株式会社の商号を変更し、新生グループ本社として「ソニーグループ株式会社」を2021年4月に発足しました。これは、グループの本社機能とエレクトロニクス事業の本社間接機能を有している現在のソニー株式会社の機能を明確に分割・再定義し、グループの本社機能に特化する「ソニーグループ株式会社」を発足することを目的としたものです。【ソニーの歴史】1946年、井深大と盛田昭夫が二十数名の仲間とともに設立した東京通信工業株式会社が、ソニーの始まりです。「人のやらないことをやる」というチャレンジ精神を大切にするソニーは、画期的な製品を生み出しながら、半導体や金融、映画、音楽、ゲームを始めとする多くの分野に進出し、事業を拡大。いまやさまざまな業界にわたる、世界的な企業グループに成長しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ソニー(株)やソニーセミコンダクタソリューションズ(株)の経理・税務業務を担当、会計及び税務知識を駆使したプロアクティブなビジネスサポートを実施★

  • 三井住友カード株式会社
    会計・税務担当【クレジットカード関連業務】★私服勤務OK

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経理部門における以下の実務全般・会社法決算・連結決算報告(フィナンシャルグループとの連携もございます)・監査対応・税務申告・調査対応・会計システム導入、運用企画(RPAによる実務負荷の軽減など)【配属部署】財務管理部 30名程度(5チームに分かれております)同部署には財務会計、管理会計(予算管理除く)に関わるチームがございます。【魅力】■キャッシュレスのど真ん中で社会にインパクトを与える同社にて、経理・会計面から会社全体に貢献ができるポジションです!■働きやすい環境であり、全社員私服OKです!残業時間も平均30時間程度です。■社風は落ち着いた穏やかな雰囲気です。またキャッシュレスについては同社がグループ内でリーダーシップを発揮して進めているため他の金融機関と比較すると意思決定のスピードが早い企業です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    600万円~1300万円
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲2丁目2番地31号

    会社特徴

    【企業概要】三井住友カードは、三井住友フィナンシャルグループの戦略的事業会社として高いブランド力と総合的なカード事業の展開力を活かし、幅広いニーズに合った決済・ファイナンスサービスを提供しています。革新的なビジネスを創り続けることで「総合決済ソリューション企業」を目指します。【同社の強み/競合優位性】~他社にはない総合決済ソリューション~「Visa」以外にも、消費生活を豊かにする新たな仕組みを提供し続けています。例 「三井住友カードiD」・「Apple Pay」・「Square」・「Stripe」等~世界No.1のクレジットカードを扱う~クレジットカードの世界シェア最大のカードブランドは、Visaカードです。同社では、日本のVisaのパイオニアとして、増加する訪日外国人へのニーズに合わせたサービスも提供しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★ 三井住友フィナンシャルグループの中核企業である同社にて、メンバーを増員いたします ★最先端のキャッシュレス化に対して同社の縁の下の力持ちとして世の中に影響を与えることができるポジションです!

  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際税務コンサルティング・M&A税務アドバイザリー業務

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    グローバルタックスサービスチームでは、日系多国籍企業のクロスボーダー取引に係る税務相談コンサルティングや、日系企業/外資系企業による海外/国内M&A税務コンサルティングサービスを提供致しております。職務内容:・海外/国内M&A案件のリサーチ業務・海外/国内グループ内再編業務のサポート業務・外国税額控除・タックスヘイブン対策税制サポート業務・国際税務プランニング・税務ストラクチャー検討【この職種の魅力・特徴】・多国籍企業がクライアントとなるために、クロスボーダーな案件に日常的に携われる。・日系企業のグローバル成長の支援や日系企業/外資系企業の海外/国内M&A支援等、グローバルな取引の最前線に立って仕事ができる。・繁閑差はあるものの、メリハリを持った働き方をしているチームになります。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    企業がグローバルに展開していく動きの最前線に触れながら仕事ができる環境で、新聞1面に掲載されるような案件に携われる機会もあるのが魅力です。海外駐在機会もあります! 国内外問わず業務に携わりたい方は是非ご応募ください。

  • 株式会社IHI
    【東京】国際税務(管理職候補)海外売上5割超/WEB完結

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】IHIグループ全体の事業活動にお金の面から広く携わっていただく当社財務部の管理職として、国際税務業務をお任せします。【具体的には】◆国際税務関連業務(グループ税務戦略の立案・BEPS対応・クロスボーダー取引に係る税務・移転価格)◆国内外関係会社の税務支援 ◆税務調査, 監査法人対応 ※当社における国際税務の専門性を高めるために,必要に応じ他部門への異動も経験していただきます。 【今後の展望】◆グループ会社の経理・財務業務の標準化を進め,付加価値の向上による財務体質の強化を図っています。 【部署の魅力】・コーポレートの中核部門として、海外含め、幅広くIHIグループ全体の活動に係ることが可能です。 ・当社における財務部の大きな特徴は、『計画・業績』の機能を持っている点です。結果、役割は幅広く、勉強になります。・経理・財務部門内の異動だけではなく、海外の関係会社の異動可能性もあり、ジョブローテーションを通じて幅広い経験を積むことが可能です。【募集背景】組織強化を目的とした増員募集となります。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3-1-1 豊洲IHIビル

    会社特徴

    ★160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模/世界一の技術力を持つ優良老舗メーカー★160年以上の歴史を有する日本を代表する総合重工メーカー。陸・空・海・宇宙を事業フィールドとし国内・海外において多角的に事業を展開。「技術をもって社会の発展に貢献する」・「人材こそが最大かつ唯一の財産である」の経営理念のもと、日本の産業界を代表するリーディングカンパニーとして常に新しい時代を切り拓いています。1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へさらには航空・宇宙へと様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。弊社経由で入社実績多数あり中途入社の方々もご活躍可能な環境です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★弊社経由で入社実績多数あり!【160年以上の歴史を持つ日本を代表する総合重工業メーカー/プライム市場上場/海外売上比率約5割超のグローバル企業/連結売上約1兆5千億円規模】多岐にわたるグローバル事業を支えるポジションです!

  • 東京共同会計事務所
    移転価格戦略コンサルティンググループ スタートアップメンバー

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【部門紹介】大手税理士法人等で移転価格コンサルティング業務に関する豊富な経験を積んだメンバーで構成されており、クライアントの移転価格ポリシー構築、ローカルファイルの作成やAPA申請といったコンプライアンス業務はもちろんのこと、金融取引(ローンやキャッシュプーリング)に係るコンサルティングや無形資産管理の最適化に係るコンサルティングといった移転価格分野の中でも高い専門性が求められると同時に金融工学等の他分野の専門知識が求められる業務まで幅広く提供しています。特に金融移転価格の分野ではBIG4を含む会計事務所の中でもトップクラスの実績、ノウハウや知見を有しており、数多くのクライアントにコンサルティングを提供し課題の解決をサポートしています。急速な業務拡大につき、移転価格戦略コンサルティンググループの更なる発展を担うメンバーを募集しています。コンプライアンス対応から戦略的なプロジェクトまで様々な案件に幅広く関与することが可能であり、付加価値の高いコンサルタントとして成長できるポジションです。具体的には以下のコンサルティング業務に携わっていただきます。1) 移転価格リスク低減のためのアドバイス 2) 移転価格文書作成サポート 3) 移転価格ポリシーの策定・導入サポート 4) 事前確認(APA)の取得サポート 5) 政府間協議(相互協議)の合意・解決サポート6) 移転価格調査対応サポート 7) 税務目的の価値算定業務 8) 実効税率の適正化サポート等他の大手税理士法人と相違し、上記コンサルティング業務のみならず、弊グループの事業戦略立案、マーケティング、営業、サービス開発、トレーニング含む人材開発等、経営の側面にも携わることができます。幅広い面からグループの発展に向けてご活躍頂くことを期待します。部門紹介ページは以下↓http://www.tkao.com/transfer-pricing/

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★移転価格だけでなく、グローバル関税、知的財産関連、クロスボーダーM&Aと幅広く経験できるプロ人材として活躍しませんか★

  • デロイトトーマツ税理士法人
    移転価格コンサルタント【名古屋勤務】【未経験歓迎】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    アソシエイト/シニアアソシエイトとして、下記の業務を行っていただきます。入社後各プロジェクトに参加し、OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きながらスタートします。また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。<コンサルティング業務>・移転価格調査に関する事前準備・文書化・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート ・移転価格更正リスクの分析・評価・移転価格ポリシー構築のサポート・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート・相互協議関連アドバイス・無形資産・グループ内役務提供の管理・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等・名古屋事務所の移転価格チームは現在15人程の体制で業務を行っており、メンバーはそれぞれ様々な キャリアバックグラウンドを持ち、出身業界も様々です。・様々な業界での知見の高い先輩たちに囲まれて1から学ぶことが出来る環境が整っています。 また、当法人は自立性や自己管理を重んじており、ワークライフバランスを大事にしています。・この東海地域は当法人にとってのフロンティアともいえ、サービス体制及び東海地域におけるシェアが 大きく成長しています。<この職種の魅力・特徴>・専門性が身に付く、幅広く色々な業界のビジネスに間近で触れ、学ぶことができる・移転価格の基本は世界でほぼ共通の基準に基づく考え方なので、専門知識と英語力やコミュニケーション能力を活かして、世界中のどこにいても活躍するチャンスがある・名古屋という成長著しいエリアでの業務経験ができ、かつ国際的なビジネスに日常的に触れることができるため、成長のチャンスも大きい

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人☆世界共通の基準である【移転価格】を通して世界中で活躍するチャンスがあるお仕事です!

  • 仕事内容

    【募集背景】現在、税理士が2名のため、お客様へ更なるサポートを行うための体制強化を目指した増員募集【職務内容】・巡回監査・税務代理、税務書類作成、税務相談等の税理士業務・コンサルティング業務・アドバイザリー業務・経理事務(記帳指導、記帳代行、会計参与、など)・OAコンサルタント(システムへの記帳入力等、コンピュータ指導)【組織構成】税理士/2名、税理士補助/計18名(社員12名、準社員2名、パート4名)

    職種

    税理士

    年収
    給与
    680万円~1240万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    岡山県倉敷市中庄3241-7

    会社特徴

    業績は順調に伸びており、関与先企業も成長する会計事務所を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆「自立」を合言葉に、それぞれが自分の足で地を固めるよう取り組む税理士事務所です ◆会社の変革期に税理士資格・経験を活かして更なる活躍が可能です ◆業績は順調!関与先企業様も共に成長できる税理士事務所を目指しています

  • さきがけ税理士法人
    税務会計スタッフ<リモートワーク可/残業時間15時間程度>

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【期待する役割】各種入力業務・税務申告から事業継承・会社設立等の相談や経営アドバイスなど下記業務から経験に合わせて業務をお任せいたします。<具体的には>■入力業務(仕訳/会計入力/決算報告書)■税務申告業務■税務のセカンドオピニオン■事業継承/節税/融資/資金繰り/■新規事業立ち上げ/会社設社の相談■経営に関するアドバイス 他【お客様について】顧客の業界はアパレルやインテリア、不動産、音楽・出版、スポーツ、ホテル・ブライダル、化粧品など、多岐にわたります。担当社数は平均30社程度ですが、経験に応じて無理なく担当頂きます。ご経験に合わせた業務から始められます。【おすすめポイント】■全国の中小企業様を中心としたお客様へのサービス提供を行っております。■年々お客様の基盤を増やしており、昨年は新規で約400社ほどお問い合わせを頂いております。■研修制度も充実しており、ご経験に合わせてしっかりとキャッチアップ頂ける体制を整えております。■在宅勤務制度も導入しているおり、出社と在宅を使い分けながらご就業いただけます。(現状週1~2日で出社している状況です。)■社内の7割は女性の方であり、福利厚生も充実している為、腰を据えてご就業いただける環境です。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    420万円~910万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都多摩市落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビル4階

    会社特徴

    当法人は、税務サービス以外に、創業支援、融資サポート、経理代行、助成金申請、財務コンサルティング、税務調査サポート等、会社の経営を陰で支えるほぼすべてのサービスを提供しています。『中小企業に、最も身近な専門家は税理士』『とことん親身にお客様にサービスをしたい』という想いのもとでサービスを展開しています。当法人は業界の中でも圧倒的なスピードで成長しており、年間200件の新規顧問クライアント獲得という成長速度は、本国内30,000ある税理士事務所のうちトップ0.1%に入る実績です。今後はお客様件数2,000件、全国10地方拠点に。2019年には、社労士法人を併設。今後もさきがけグループとして司法書部など、さらなる拡大をしていく予定です。<その他>役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合 2020年70.0%(10名中7名)●在宅勤務可(入社5か月後より利用可能)●女性性7割、ママ率5割、育休普及率100% お互いに協力しあえる環境が整っています。●2017年版『働きがいのある会社ランキング・従業員100人以下の部』では ベストカンパニーを獲得(注)※世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関 Great Place to Work(R)調べ、2017年版日本、小規模部門

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    急成長中の税理士法人です!中小企業の悩みにコミットして頂きます。幅広いご年齢層の方が活躍中(20~50代)/リモートワーク可(週3~4)/時差出勤制度有/教育制度・福利厚生充実/女性活躍!!

  • 仕事内容

    【募集背景】■オムロンエキスパートリンク株式会社はオムロングループの日本国内における人事・総務・理財の各機能を集中化して2018年4月に設立された会社です。■高度な専門性及び熟練性を発揮し、先進的で強固なバックオフィス機能の提供を通じてオムロングループの企業価値・人財価値をスピードをもって高め続けていくことをミッションとしています。■理財センタでは親会社であるオムロン株式会社の会計・税務業務の他、APA(事前確認制度)の推進やBEPS(税源浸食と利益移転)対応、海外グループ会社における税務課題のサポートなど広範囲にわたる税務業務を担当しています。■今後ますます高度化・複雑化することが予想される国際税務課題に適切に対処し、オムロングループの税務ガバナンスを維持・強化するために、将来のオムロングループの税務機能を牽引する人財を募集します。【仕事内容】主にAPAの推進、BEPS対応などの国際税務業務※海外グループ会社における税務課題のサポートを含む【業務上活用するツール】■PC、IT関連ツールLメール、社内データベース・アプリケーション/ツールを使用L日常業務やグループ各社への報告・提案のため、Microsoft Officeソフトを利用【仕事のおもしろさ・やりがい】■オムロングループの業務をグローバルに行っており、様々な海外取引を実行しているからこそ様々な課題やリスク対策が必要となり、その対策の立案や実行に携わることが出来ます。■また、M&A案件が発生した場合には取引スキームの検討などにも携わる機会があります。■なお、本人の能力次第ではあるが、将来的には海外の地域統括本社やビジネスカンパニーなどオムロングループの様々な理財部門で勤務することを通じてキャリア形成が図れる可能性も広がっています。【配属部門】オムロンエキスパートリンク株式会社 理財センタ アカウンティングマネジメント部:国際税務の業務は子会社エキスパートリンクで本社グローバル全体の対応をしています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    会社特徴

    ■■オムロン株式会社100%子会社■■■オムロングループの更なる事業成長に向けた基盤構築には事業規模拡大によって増加した拠点・グループ会社の経営資源を集約し、全体最適でのリスクマネジメントおよびバックオフィス機能を最大限に活用することが不可欠となってきています■これらの課題を解決するため、OLIは、国内のオムロングループ30数社各社に分散している人事・総務・理財の高度な専門性をもった人財と機能を集約し、ガバナンスの強化と運営効率の向上を実現します【オムロン株式会社/オムロングループついて】■東証一部上場 ■従業員数:約5000人(オムロングループ:約28000人) ■売上:約6500億円≪5つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2020年度)≫■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■オムロン株式会社100%出資:従業員の皆様に安心して就業していただけるように、福利厚生サービスが充実しております。

  • 東京共同会計事務所
    会計・税務アドバイザリー(スタッフ~SV)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    証券化(SPC)に係る会計・税務のアドバイザリー業務全般を行います。・会計担当業務:会計・税務アドバイス業務や、記帳のチェック、会計・税務処理方針の確認・決定業務・会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理・マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング※魅力※・証券化(SPC)を通じて、会計だけでなく税務領域でのご経験を積むことができます。会計税務に専門性を高めることができ、業務知見を広げることができます。《SPCの動向について》同社はもともとSPCを活用した資産証券化ビジネスの文やで大きなマーケットシェアを獲得しており、直近もSPC案件は年々増加しており、売上高としても3年連続で10%強の成長を続けています。そのため、現在市場でSPC案件は縮小しつつあると言われておりますが、同社での案件受注の動向を踏まえると、まだまだ証券化のニーズは発生していると考えられます。【将来のキャリアプラン】☆ご入社後、上司に相談し、大学院に通いながら就業されている方もいらっしゃいます。☆「初めての税理士法人が同社」という方も多く在籍しているため、教育体制は抜群です。

    職種

    公認会計士

    年収
    給与
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★東京共同会計事務所における証券化業務における要★

  • 東京共同会計事務所
    ウェルスマネジメント(公認会計士ポジション)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    金融機関(銀行、証券、生命保険など)と連携し、事業承継・相続税業務を行っております。【担当業務】 ・相続税申告書作成業務・贈与税申告書作成業務(形式チェックから入り、自身で申告書がかけるところ迄)・資産管理会社の法人税申告書作成業務・M&Aの財務DD・再生の財務DD・非上場株式の評価業務(但し、税法評価)・SPC監査・事業承継ファンドの立ち上げ ファンドサポート・ウェルスマネジメント会議(社内会議)の運営サポート、税務コンプライアンス品質運用サポート■魅力・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務・営業活動等ができます。さまざまな専門能力を持った人がおり、社風としても営業数字よりもサービス品質を求めます。・各金融機関等、会計事務所、弁護士、司法書等のネットワークを多彩に持ち、人脈づくりに役立ちます。・東京共同会計事務所では、さまざまなニーズに対し、アドホックにチームを編集して対応することが出来ます。また、国際面への対応、金融商品/節税商品、組織再編などへの対応力(幅広い経験・知識)があり、経験値を広げる事ができます。【入社後について】税務については素人からスタートし、監査経験を活かせるところからスタートします。中堅企業のライフサイクルで起こる重要イベントである相続・M&A・再生等バランスよく体験していただき、資本取引全般に対するオールラウンドなアドバイザーを目指していただきます。なお、東京共同会計事務所の看板であるファンドを用いたソリューションも経験いただきます。

    職種

    税理士

    年収
    給与
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-1-1国際ビル 9階

    会社特徴

    ■東京共同会計事務所は1993年に設立され、以降、ファイナンス分野を中心に、会計・税務、財務に関する専門性の高いコンサルティング・サービスを提供してきました。■現在では、国内有数の総合型会計事務所のひとつとして、M&Aや組織再編、ストラクチャード・ファイナンス、企業再生、事業承継、資産税や国際税務などクライアントの皆様のあらゆるニーズにお応えするサービスを提供しております。その結果、当事務所の活動は、日本だけに限らず、アジアにおける有力な事務所として国際的にも高い評価を頂いております。■ワークライフバランスを重視して、男女問わず働きやすい環境作りを、施設面はもちろん、制度面でも行っております。2011年以降の利用率100%・復職率92%にのぼる産前・産後休暇・育児休暇制度(26名が利用し、24名が復職)をはじめ、リフレッシュ休暇制度など、一人ひとりの 働き方に合わせて働きながら、能力を発揮していただけます。もちろん業務面でも、所内での研修制度や外部研修参加費の補助を始めとした制度が充実。蔵書数約1万冊を誇るライブラリーや、一般的なサイズの2倍以上のデスクで、本物のプロフェッショナルとして、業務に取り組む事ができます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    「プロとしての誇りを大切にする技術者集団」★多様化する投資スタイルおよび投資領域や投資地域に対して、適格なアドバイスを行うことができます★

  • 株式会社ディスコ
    経理部メンバー(税務担当)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】適性に応じて、国内・国際税務に関する以下の業務をご担当いただきます。【具体的には】・税務申告書作成業務・税務調査の立会い・移転価格税制への対応を中心とした税務リスク検討・各種社内取引に関する税務リスク検討・海外税制リサーチ及び現地法人に対するアドバイス 等※現在、税理士資格を有する社員が1名おります【平均残業時間】 30h/月程度【求める人物像】参考URL:https://www.disco.co.jp/jinzai/new_gr/jinzai.htmlディスコでは、就職を希望される方にディスコで働くイメージを持ってもらうために、社員像を明らかにしています。ディスコでは、自分の意志を持ち、自責で考え前向きに挑戦する姿勢を重要視しています。物事を悲観的に捉えず「どうすれば良くなるのか。」と前向きに考え、未知なる事にワクワクできる方を求めます。ご自身の「こうしたい!」という想いを実現できる環境です。自身を高め成長したい方は是非ご応募ください。会社説明:https://www.youtube.com/watch?v=WiDeCTI0hiU&t=0sキャリア採用サイト:https://www.disco.co.jp/recruit/CM:株式会社ディスコ 公式チャンネル:http://www.disco.co.jp/cm/

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区大森北2-13-11 ※JR大森駅徒歩7分

    会社特徴

    【事業領域は「高度なKiru・Kezuru・Migaku」】ディスコは、創業当初より「砥石(精密加工ツール)」の開発製造をおこなっており、1960年代からは「精密加工装置」の分野にも進出しました。その後「高度なKiru・Kezuru・Migaku技術」に事業領域を定め、その領域のみにリソースを投入し、現在では顧客のニーズに合わせた対応力と技術力を強みに半導体製造装置業界でトップクラスの地位と信頼を獲得しております。【「ディスコらしさ」の源、ディスコの進化をつくりだす社内制度】「DISCO VALUES」は、ディスコの価値観を明文化したものです。この価値観があることにより、変化の激しい時代にあっても社員一人ひとりが進むべき方向を見失うことなく、自信をもって判断や行動をすることができます。「Will 会計」は、これはWill(=意志)という社内通貨を用いて業務やサービス、備品等を金額換算し、収支を管理するものです。この制度を通じて自己の「意志」で仕事(キャリア)のデザインが可能になり、結果的に社員の「やりがい向上」にもつながっています。PIM(Performance Innovation Management)とはディスコが独自に進化させてきた業務改善活動です。社員がPIMに取り組み、毎月、他部署と対戦形式の1分プレゼンで改善内容を披露し、切磋琢磨を行う事で強い会社を目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★半導体精密加工装置において世界シェア80%!★独自の制度と技術で高い収益と高度な製品力を実現!

  • 仕事内容

    【ミッション】海外税務グループにおけるチームマネジメントを行う他、海外子会社と連携しつつ、税務個別案件への対応、移転価格管理、連結ベースでの税金費用最適化を担当して頂きます。【募集背景】海外税務グループにおいて、子会社間の移転価格管理、税務リスクのモニタリングという守りだけでなく、連結ベースでの税金費用の最適化という攻めの態勢を整備・発展させるべく、将来の中核を担う人材を募集します。設立5年の部であるため、まだ未完の課題も多く、自らのアイデアと実行力で会社の態勢を構築していける喜びがあります。【働き方】■残業 20~30h/月■転勤の可能性:将来的にあり(各地区に経理部門があるため)■リモートワーク:6,7割程度【配属部署】経理本部190名ー税務部ー★海外税務グループ3名                 ー 国内税務グループ4名      部長ー担当部長ー★課長ーメンバー7名子会社を含む税務ガバナンスの強化により連結ベースの税務リスクを最小化するとともに、移転価格管理の高度化、税務最適化戦略を通じて、当社グループの持続的成長に貢献する。【海外税務グループ】・移転価格税制対応(移転価格文書作成、海外子会社利益率管理、移転価格調整)・国際取引、各国税務問題に関わる戦略立案と推進・海外子会社のモニタリングによる税務リスク管理・連結ベースでの税金費用最適化に向けた戦略立案と推進【国内税務グループ】・連結納税グループの税務申告・納税業務・連結納税グループ各社からの税務相談対応・決算時の税金・税効果計算【成長出来る点】売上の9割を海外が占めるグローバル企業において、海外子会社との移転価格管理や各国の税務問題に携わることで高度な税務知見を習得出来ます【職場の風土】・税務部は国内税務グループ4名、海外税務グループ3名、部長の8名の小さいチームですが、うち7名がキャリア入社であり、各人がそれぞれの経験・専門性を活かし活躍しています。・業務内容に応じて在宅勤務と出社を使い分け、効率よく働くことが出来ます・税務部が属する経理本部は総勢190名であり、税務部以外の経理部(制度会計)、管理会計部、リージョナルコントロール部(海外)、地区経理部(工場経理)とよく連携しながら業務に当たっています。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    850万円~1200万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】■海外税務個別案件:海外子会社と連携しつつ海外税務個別案件の対応 ■移転価格管理:海外子会社との移転価格のコントロールおよびAPA推進の実務対応■海外子会社税金費用管理:海外子会社の税金費用の計画・実績値の分析 【募集背景】グローバル税務マネジメント体制の強化の為【配属部署】経理本部 税務部 部長ー担当部長ー課長ー★メンバー5名■部門の役割・国際取引、各国税務問題にかかる戦略立案、推進 ・移転価格税制対応(移転価格文書作成、海外子会社利益率管理、移転価格調整)・海外子会社のモニタリングによる税務リスク管理【働き方】■残業 20~30h/月■転勤の可能性:将来的にあり(各地区に経理部門があるため)■リモートワーク:6,7割程度

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    510万円~750万円

コンサルタント・士業の他の職種の求人情報を探す