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財務・会計コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する財務・会計コンサルタントの求人情報。東京・大阪・名古屋などエリア毎に高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(866件中)
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【札幌勤務】【未経験可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    北海道札幌市中央区大通西4-6-1札幌大通西4ビル 6階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社 M&Aプロフェッショナルを目指せる環境★         ~実績No1だからこそ、早期の成長が可能!!業務の付加価値が高くインセンティブも高水準~

  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【福岡勤務】【未経験可】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル9階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社 M&Aプロフェッショナルを目指せる環境★         ~実績No1だからこそ、早期の成長が可能!!業務の付加価値が高くインセンティブも高水準~

  • 株式会社新生銀行
    【プロジェクトリスク審査担当】在宅勤務・フレックス可

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】新生銀行における重要システム開発プロジェクトの審査を担当頂きます。プロジェクト計画の実効性点検・評価、開発の進捗状況、リリース準備状況の点検・評価を行い、品質の高いシステムの維持・向上を推進します。【魅力】★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】組織力強化のため【組織構成】システムリスク管理部新生銀行のシステムリスク管理部は、情報システムの品質維持向上のため、お客様に提供しているシステムの定期的な点検、評価や、新たな開発案件が安全、確実に推進されるように審査業務を行う部署です。SBIグループとの協働案件も展開していく中、より安全で安定的なサービスをお客様に提供していくための高いシステム品質を確保する一端を担う重要な部署となっています。働き方も、テレワークやフレックスタイム制を取り入れ柔軟な働き方を取り入れています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング.

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • 株式会社新生銀行
    【システムリスク点検担当】在宅勤務・フレックス可

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】以下の業務を通じて、新生銀行におけるシステムリスク管理態勢の高度化を推進いただきます。■システムリスク点検(情報システムに対するリスクアセスメント)■システム障害分析(真因分析評価、再発防止策点検)■コンテンジェンシープランの点検 等【魅力】★本業務における魅力:新生銀行グループ全体のシステムリスク管理の方針や計画策定から推進まで幅広い範囲の経験をすることができます。★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】組織力強化のため【組織構成】システムリスク管理部新生銀行のシステムリスク管理部は、情報システムの品質維持向上のため、お客様に提供しているシステムの定期的な点検、評価や、新たな開発案件が安全、確実に推進されるように審査業務を行う部署です。SBIグループとの協働案件も展開していく中、より安全で安定的なサービスをお客様に提供していくための高いシステム品質を確保する一端を担う重要な部署となっています。働き方も、テレワークやフレックスタイム制を取り入れ柔軟な働き方を取り入れています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング.

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • 仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★ 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆M&Aの戦略立案だけでなくPMI支援までチャレンジ可能!◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 株式会社M&A総合研究所
    M&Aアドバイザー《業界最高水準のインセンティブ/未経験可》

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    会社、事業を譲渡したい社長様と買い手となる企業様とを結び付けるアドバイザーとして、M&Aの戦略の策定から実行まで一貫してご提案して頂きます[業務内容]■M&A案件の開拓、提案■企業評価、資料の作成■買い手企業への具体的な提案■売り手と買い手の面談の調整、同席■契約書案作成、条件調整、条件交渉■クロージング※当社では1名のアドバイザーが売手企業と買手企業を担当するため、一気通貫してM&Aのすべてを学び業務遂行できます※売り手と買い手のマッチングについては別部隊が専任で行っております。※入社後最初の1ヶ月は新規開拓に注力していただきます。新規営業のプロセスはほとんど自動化されているため、作業量はかなり少ないです。2ヶ月目以降は受託した案件のディールをこなしながら、新規開拓も引き続き行っていただきます。【おすすめポイント】■徹底的に業務の効率化とスピード感にこだわり、約2年で大手M&A事業者として数えられるほどに成長しております。■最先端のIT技術を使っているため、通常の仲介会社のレガシーな営業から一変した営業手法を取ることができます。それによりアドバイザー1人辺りが担当する案件数が平均7-8件と、他社の約1.5~2倍多いです。■業界最高水準のインセン体系となっております。案件にもよりますが、成約金額の8~18%ほど(1件当たり数百万~数千万円)のインセンティブを支給いたします。■効率的なシステムの導入、業務改善を行うことで、他M&A仲介会社と比較して残業時間25%減を実現しております。■これまで未経験者の方も多くご入社されており、早期キャッチアップの上、成果を出されております。AIの利用などにより成約までの平均期間が6.5ヶ月と、一般的なM&Aの半分程度■定着率は97%長期的にご就業いただける環境です。■将来的にキャリアとしては、自社で買収した企業の経営層にジョイン頂く事も可能です。【同社について】同社は代表取締役の佐上様が、自身のM&A経験をを元に立ち上げた2018年に創業致しました。「企業の後継者不在による廃業」という社会問題を【M&Aによる事業承継】により解決することを目標にM&Aにテクノロジーを取り入れ、非効率・不透明なM&A業界を革新を進めております。料金体系についても、本当の意味で経営者に寄り添うために、業界では珍しい「完全成功報酬制」を取り入れているのも特徴です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    420万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1丁目8-1丸の内トラストタワーN館17階

    会社特徴

    ~中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため、2018年10月設立~・設立から3年で急激に成長しており、直近期は前年比350%の売上高を達成。・「M&A仲介」というレガシーな領域にテクノロジーを取り入れ、AIやDXを用いて効率化やスピード化を図り、他社ではできないサービスを提供・競合大手はどこも実現できていない「完全成功報酬制」でのサービス提供が可能になっており、クライアントにとってもリスクなくM&Aを進められる。上場後はホールディングス化し、金融系事業と自社での M&A を推進。会社を買収していきながら、弊社の強みや経験を活かした PMI を実行していくことで強靭なグループを作り、「時価総額 1 兆円規模」の会社を目指す。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■営業ツールや社内システムを自社開発!!M&A×TECHにより高い効率性と収益性を実現!今、最も勢いのあるM&A仲介企業!!!■同業他社異業種出身の優秀な社員が多数在籍/業界最高水準のインセンティブ/他社M&A仲介会社と比較して残業時間は25%減

  • PwCあらた有限責任監査法人
    経営ITアドバイザリー/IT監査

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【当部門の魅力】・プロジェクトの期間は3か月~1年が多く、官公庁・自治体、事業会社などさまざまな業界のクライアントを担当が可能です。・さまざまな業務を経験し、システム監査・内部統制・会計・ビジネス英語スキル等を身に着け、ご自身のキャリア形成を設計していくことが可能です。・上長とは別にコーチと呼ばれるキャリアアドバイザーがつき案件アサイン/キャリア/業務の悩みについて気軽に相談ができる環境です。コーチがアサインに関わっているため個のキャリア、希望を尊重したアサインが可能な環境です。・全社出社率20%以下、労働時間が一定の基準を超過した職員に対しては、PCへのアクセス時間を制限するなどの施策も行っておりWLBが整えやすい環境です。【業務について】グローバル化、海外シフト、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、ミスや障害、自然災害 等。今、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。私たちPwCのRisk Digital Assurance/システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)では、企業がこのようなリスクに対応できる能力を強化し、その価値をステークホルダーに理解してもらうよう、サポートするサービス(コンサルティングとアシュアランス)をGlobalに展開しています。企業経営をする上で、利益最大化を実現するためには、「新たな利益を生み出すこと」と「利益を失うリスクを減らすこと」の2通りの方法があり、SPAは“守りのコンサルティング”で企業の利益最大化に貢献しています。【具体的業務内容】1.リスク・コントロールアドバイザリーITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査、システムリスク評価等2.プロセス・組織アドバイザリー業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の態勢構築支援、リスクマインド定着化のための構造改革(意識改革、行動変革、組織変革)支援等3.グローバル企業アドバイザリー日本企業の海外拠点内部監査支援、グローバル企業の在日拠点内部監査支援等4.データマネジメント・分析アドバイザリーデータ分析の知見を活かしたアドバイザリー(経営情報の見える化の支援、各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供等5.業務プロセス・業務分析アドバイザリー業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援等

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。※参考サイト:データで見るPwCあらた※https://www.pwc.com/jp/ja/careers/mid-career-aarata/culture/data.html

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム  随時カジュアル面談を実施中! WLBを整え、上流工程であるアドバイザリーやシステム監査にチャレンジ。

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    システムリスク管理 WLB◎残業29時間

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■システムリスク管理に関する以下の業務を行う。●開発案件のプロジェクト審査・同社のシステム開発部署が立案するプロジェクト計画や、リリース・納品時の状況を審査部門として評価。改善事項の提示と最終確認●システム障害分析・発生障害、インシデント等からの傾向分析●システムリスク評価・同社システムに対するリスクアセスメント業務の企画、推進【魅力】■企業・事業運営のリスクをいかに下げていくかを実現していく、組織横断的な業務であり経営陣に近いため、経営視点を養うことが可能です。■システムリスクの専門性を確立することで、希少な価値を持つ人材にキャリアアップすることができます。■平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得15日とワークライフバランスが充実しています。■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。【組織構成】リスク管理部門・システムリスク管理部(50名)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得15日)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    IT監査 WLB◎残業29時間

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。【魅力】■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。■平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日とワークライフバランスが充実しています。■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    資産運用コンサルタント(課長相当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■企業年金・公的年金等機関投資家に対する資産運用コンサルティング■運用機関が提供する運用商品に関する調査・分析<プロジェクト事例>・公的機関運用機関に対するアドバイス・大手企業/企業年金に対するアドバイス【PJ構成】■2~3名でチームを組み、半年~1年ほどの期間で案件を進めていきます。お客様は人事担当者をはじめ財務担当者、経営者の方などが中心になります。【退職給付制度コンサルティングとは】■退職給付会計・年金財政両面からアプローチし、現行制度の定性・定量分析、制度全般の改革案の検討と新制度の設計、新制度導入後の会計・年金財政上の影響シミュレーションを行います。【競合他社との違い】■みずほフィナンシャルグループではあるものの、他メガや生損保に運用委託されている顧客に対しても、中立的な運用コンサルティングを実施■みずほ信託銀行社が運用先に対する無償コンサルを実施しているのに対し、みずほリサーチ&テクノロジーズ社ではそれに拘わらない有償コンサルを実施。【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第3部

    職種

    ファンドマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
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    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査をご担当いただきます。●システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案●グローバルシステム監査(海外IT監査人との協働監査を含む)【MUFG】全世界で約300社のグループ会社、約15万人の社員が働く日本最大級、そして世界有数の総合金融グループ◆デジタル店舗やオンラインバンキング等、パートナーバンクとノウハウ共有を進め、グローバルベースでDXを推進◆サイバーやクラウド等の様々なシステム監査に携わることができる。【監査部のミッション】一線(事業部門)・二線(リスク管理部門)が行ったリスク対応業務を、三線(監査部門)として独立した立場から評価・助言し、経営にレポートしています。常に当局の動向やグローバルスタンダードに触れることができ、あらゆる領域を経営目線で見ることができるポジションです。脆弱な点を指摘するだけの監査ではなく、本質的な原因を現場と深く考察しながら改善していくスタンスを大切にしています。【特徴】・チームはあるものの、監査単位(2名~4名)で基本的には動く・1名あたり年間3-4本の監査を担当・カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社・監査として、経営目線で、全体観を俯瞰してみることができる・同社のサイバーセキュリティ体制は国内でも随一の体制である事から金融庁/内閣府ともやりとりしながら、G7主催のサイバー関連の会合にも出る等、事業会社ではトップクラス【募集組織】本邦監査部(内部監査・与信監査)約250名、うちシステム関連 25名、海外監査部800名【募集背景】・国内外の当局から、システム監査に対する要求水準がたかまっており、システム監査の質・量ともに、拡充する必要性があるもの【風土・雰囲気】・キャリア入行者が半数以上、メンバーの経歴も様々であるため、チームワークを重視しており、風通しもよくキャリア入行者でも早期に馴染みやすい雰囲気あり。・最先端の機能を備えた明るくきれいな新しいビルでフリーアドレス採用によるオープンな環境での業務が可能・男女共に仕事と育児・介護を両立できる職場環境を目指し、関連支援制度(育児短時間勤務や介護休業)利用など職場全体のサポート体制も手厚い風土・平均残業時間30時間程度・在宅は週2回~3回程度【キャリアパス】ご本人様の志向次第で、ユーザ部門、リスク部門への異動もある他、リスク管理体制の強化の観点で人材交流等も定期的に実施中。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町5丁目1番1号 麹町ガーデンタワー6F

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
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    【日本を代表する国内トップの金融機関】           これまでのご自身のご経験を活かしつつ、国内最大手の銀行にてキャリアを形成できます。

  • アクセンチュア株式会社
    (FS)財務・経営管理コンサルタント【CFO&EV】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル経営管理(グローバル組織体制、データを共通言語としたマネジメントの導入、SCMと連携した経営の見える化、形骸化した管理の廃止、モノ作りからサービスにシフトする管理モデルの構想、経営層も巻き込んだチェンジマネジメント)■全社コスト構造改革(全社コストの可視化、ガバナンスモデルの構築、ゼロベース予算(Zero-Based Budgeting)の導入)■グローバルオペレーティングモデル構想(SSC機能強化、BPO活用、本社リソースの付加価値業務シフト、ゼロベース組織デザイン(Zero-Based Organization))■グローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)■デジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))その他経営課題に合わせたコンサルティング等【ミッション】CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。【プロジェクト事例】■大手半導体装置メーカー:デジタル・ソリューションビジネス構想■大手総合電機メーカー:グローバルビジネスサービス構想■大手証券会社:あるべき管理会計及び経営管理PDCA構想■大手製造業:グローバル経営管理、コスト構造改革【ポジションの魅力】・CFO アジェンダの解決という点で、経営課題の解決によりダイレクトに関わる事が出来る環境です。・Global One Farm の知見や最先端のデジタルを活用した専門的な経験を積むことができます。・会計・リスク管理等を軸に幅広い業界・企業の経営アジェンダに関わる事で成長できる環境です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■グローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築の構想、実際に変革を牽引する役割を担って頂きます。

  • 有限責任監査法人トーマツ
    オペレート(BPO)ビジネス責任者【部門立ち上げ】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    [背景]デロイトでは、経理・決算領域における専門家とテクノロジーによるアウトソーシング業務である、CaaS(Corporate as a Service)を展開しています。[主な業務内容]業務拡大のため、アウトソーシング部門の立ち上げを推進し、部門責任者としてマネージメントしていただきます。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人ものプロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャルアドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも800万以上ケースもございます。■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、実現するためのサポート制度があります。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★

  • 株式会社ネイチャーウェルスマネジメント
    財務コンサルタント【大阪】※年間休日130日 ※転勤無し

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    税金対策・資産運用を強みにしている「個人専門」のトップグループの同社にて、財務コンサルティング業務(投資:不動産/リース/保険/証券/太陽光 等、節税 等)をお任せいたします。資産運用・相続対策に特化した税理士法人と一体となって提案できるので、税金対策によるメリットやそれが得られるプロダクト等、ご自身にとっても付加価値のある幅広い知識が培えます。【具体的には…】■セールスサポートの周辺業務(議事録作成、資料作成、追客管理)■クライアント対応(ヒアリング・提案、資料作成、融資業務対応)【キャリアビジョン(一例)】業務習得度に応じ、段階的に以下を経験いただきます。※入社1年で支店長にアサインされた実績あり1、契約に至るプロセスのサブ担当の役割2、契約業務対応などクロージングに至るプロセスのメイン担当の役割3、契約対応の実行面におけるサブ担当の役割4、実行面におけるメイン担当の役割【勤務地】原則引越しを伴う異動は発生しません。※ご希望の勤務地で、腰を据えてキャリアを築いていただけるポジションです。地域で管理職としてご活躍いただくことも可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC 10階

    会社特徴

    ◇個人専門の資産運用・相続対策のトップグループです◇【企業概要】■ネイチャーグループは税務コンサルティングを行う「税理士法人ネイチャー」と、投資コンサルティングを行う「株式会社ネイチャーウェルスマネジメント」の2社で『大きく』構成されています。2社の強みを活かしながら税金対策・資産運用に特化した個人専門のコンサルファームとして、お客様の幅広いご要望にきめ細やかにお応えいたします。組織化されたニッチトップであるからこそ提供できるサービスクオリティに自信を持っております。■個人のお客様や企業オーナーの方々に焦点を当て、サービスをご提供しております。ネイチャーグループでは現在、国内外の相談・案件実績は年間2,000件、累計では10,000件を超えます。絶えず国内外の税務・投資に纏わる最新情報をアップデートしながら、活躍される数多くのお客様による節税対策と資産運用の依頼を解決し着実にノウハウを蓄積してまいりました。■クライアント、ビジネス関係者、社員のことを家族のように考え、すべての方の幸福を実現するという”Treat as a family”といったコーポレートフィロソフィーに基づき、満足度の高いサービスをご提供するため、日々業務に邁進しております。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ~目標「社員が成長できる=幸せな」会社!金融の知識を活かしてキャリアアップしたい方大歓迎!~【年間休日130日】【メリハリのある働き方】【充実した手当・制度】【フレックスタイム制】

  • 住信SBIネット銀行株式会社
    内部監査〔業界最大手/東京転勤無〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *近日中に上場を予定している同社にて、業務監査をお任せいたします*【具体的な業務内容】■監査計画の策定、実施、報告 ■監査指摘事項に対する改善策のモニタリング業務、およびフィードバック■実行施策の経過観察及びリスクマネジメント■内部統制に関するコンサルティング業務の実施 ※ご経験に応じて幅広くご経験を発揮頂きます。〔ポジション特徴〕*IPOフェーズでのご経験が可能 同社は直近でのIPOなども情報があるように、重要局面での業務に関与可能です。 また人員数も超大手企業に比べると比較的少数ですので 裁量権やスピード感も意識しながら就業いただける環境がございます。*業界最大手企業で事業規模の大きさを感じることが可能 ネット銀行業界では業界NO.1の立ち位置にあり、 事業基盤も住宅ローンなどの通常の金融商品に加えて 新規事業に関連する監査などの幅広いご経験が可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。また外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**第四のメガバンク構想を掲げ上場準備の段階にある同社にて、内部監査人員の補強を行い盤石な体制構築に貢献いただきます*

  • SBエナジー株式会社
    経営企画部 事業計画職/マネージャー候補

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経営企画本部・経営企画部のミッション】・中長期経営計画・戦略の策定・会社全体およびプロジェクト毎の事業計画策定、予算・実績・見通しの統制、リスク管理・統制、収益改善・キャッシュフロー向上のための提言・会社全体のオペレーション・コストの統制、経営資源の配分・シナジー創出・新規事業に関する財務モデル・事業モデル開発・経営会議の運営・経営陣の特命プロジェクト【事業計画グループの主な業務】経営企画部のミッションのうち、特に会社全体に関するのもの。・中長期経営計画・戦略の策定・会社全体の事業計画策定、予算・実績・見通しの統制、リスク管理・統制、収益改善・キャッシュフロー向上のための提言・会社全体のオペレーション・コストの統制、経営資源の配分・シナジー創出・経営陣の特命プロジェクト【具体的な業務】・経営戦略・年次予算・中長期計画の策定プロジェクトマネジメント・全社およびプロジェクト毎の月次予実分析、見通し更新、予算進捗管理の統括・経営分析および経営層へのレポーティング・プロジェクト横断的な改善策の提言と推進支援・制度動向による事業計画影響の分析、定量化【同じ部署の別グループ(経営企画グループ)の主な業務】営企画部のミッションのうち、特にプロジェクトに関するのもの。・プロジェクト毎の事業計画策定、予算・実績・見通しの統制、リスク管理・統制、収益改善・キャッシュフロー向上のための提言・新規事業に関する財務モデル・事業モデル開発・経営陣の特命プロジェクト・中長期経営計画・戦略の策定【配属部署/募集背景】配属部署:経営企画本部 経営企画部 事業計画グループ 7名募集背景:経営企画部自体の体制強化に伴う増員【求める人物像】・自発的に問題解決に取り組む姿勢を持ち、経営陣や事業部門と積極的にコミュニケーションが図れる方・経営視点での収益リスク統括を行い、適切な形での事業化と事業成功に向けた責任感のある方・何事も明るく前向きに捉え、変化を楽しむ志向を持っている方・相手の立場を理解し、同じゴールに向かうための方法を考える柔軟性のある思考ができる方【働き方】転勤:無し残業:月30~40時間程度在宅:推奨 (週1~2日出勤程度/ハイブリット)フレックス:スーパーフレックス制度活用

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝オフィスタワー36階

    会社特徴

    ~「新エネルギー」の普及・拡大を目指す ~同社は、2011年3月11日の東日本大震災の際に起こった福島第一原子力発電所の事故をきっかけに設立されました。以降、大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等の自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。【SBエナジーの特徴】同社は「Bits」「Watts」「Mobility」の3つの事業領域による”Golden Triangle” で、ソフトバンクグループが創業来取り組んできた「情報革命」を支える、安心・安全かつ永続的に供給可能なエネルギーのプラットフォームを構築すべく、国内外で自然エネルギーの普及拡大を推進しています。【新規事業について】■スウェーデンのテクノロジー企業「Exeger社」との戦略的パートナーシップ 超薄型で柔軟性を有する色素増感型太陽電池素材のグローバル展開を推進。■リアルタイム天気予報システムの開発、提供を行う「ClimaCell社」 への出資 自然エネルギー、IoT、モビリティーが交差する領域で、ClimaCell社の天気予報システムを用いた新たなビジネス機会を検討。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■Softbankグループの注力企業/IT×エネルギーから急成長中の再生可能エネルギー事業を展開しております。■企業拡大フェーズ/リモートワーク・スーバーフレックス対応/中途社員100%で様々業界出のスペシャリストが在籍しております。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    内部監査担当【Pontaポイントサービス運営企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】1億人超の会員基盤を活かしたデータマーケティング事業を中心に成長フェーズにある当社において、内部監査・内部統制に関する業務全般をお任せします。具体的には年間監査計画に基づき、以下の監査業務に携わって頂きます。 【具体的な仕事内容】・個人情報保護監査(Pマーク運用点検他)/情報セキュリティ監査・リスクマネッジメントのモニタリング・財務報告に係る内部統制評価(J-SOX対応)、業務プロセス、IT全般統制・外部委託先への監査(往査)等業務内容は、監査計画の策定・実施から報告書の作成、経営への報告、監査対象部門への改善提案とフォローアップといった一連の監査業務をお任せします。【仕事のやりがい】 第二創業期を迎え、成長フェーズにある当社、その経営に近い立場から健全な事業成長を確かなものとする重要性の高いミッションを担っていただきます。【同社について】■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    480万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、幅広いソリューションを提案できるマーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:1億898万人  ■Ponta提携企業数:143社■Ponta提携ブランド数:191ブランド ■利用可能店舗数:26万店舗

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    担当者の
    コメント

    ★共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイント、nanacoを押さえて会員数最多)【会員数約1億人!!】【ドコモやKDDI・リクルートなど大手企業とも連携!】【三菱商事など名だたる企業から出資を得ております!】

  • PwC京都監査法人
    システム監査【監査未経験歓迎/フルリモート可】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇【おすすめポイント】■部門が分かれていないため、監査だけでなくアドバイザリー業務の経験が積めます。上流工程に携わることができます。■フルリモート勤務可能です。(遠隔地での勤務も問題ございません。)■通常、残業はほとんど無い(3、4月繁忙期のみ50時間程度)ためワークライフバランスを整えることができます【具体的には】■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案■システム導入時の分析・評価■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務(PwCコンサルティングとの協業案件多数)■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務【システム監査とは】■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

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    担当者の
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    ■□PwCメンバーファームのうちの一つでWLBを整えながら働くことのできる環境です□■監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!

  • 令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
    会計コンサルタント(部長候補/働き方◎/同社の経営に携わる)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業部の部長候補として、経営への参画、クライアントマネジメント、組織マネジメントの最上流をお任せ致します。【業務内容】・複数チーム(のべ人数30~50名)のマネジメント・経営計画に基づく事業計画実行・クライアントマネジメント・大型受注に向けた営業活動※まずはご対応可能な範囲からお任せしますのでご安心ください。【組織】:業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)第一から第四事業部までの4つの事業部に分かれています。事業部内は3~5つのグループ、グループ内は5~10つのチームに分けられており、事業部の部長はそれぞれのグループリーダー、チームリーダーを統率していただきます。【コンサルティング案件事例】・財務デュー・デリジェンス・内部統制・株価評価・新収益認識基準 影響度調査・連結決算・IFRS対応・決算早期化提案・シェアードサービス構築(スタッフ部門、開発企画部)【主要クライアント】:大手企業、上場企業中心(クライアントの95%が上場企業)【働き方】月平均30h程度(繁忙期40-60h) ※月3日のロー残業day(18:30完全退勤)有 【魅力】・部長候補という立場から、同社の経営にかかる事項にも関与し、ご活躍頂く予定です。・大手企業がクライアントのメインですが、(ハンズオンでの支援もあるからこそ)クライアントに非常に近い立場で出向という形で内部に入り込んでサービス提供もしております。・後進育成など、社員を大切にする社風があり、自らの知見や経験を後進へ伝えていきたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    1800万円~2400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    会社特徴

    会計業務を中心とした経理受諾/コンサルティングサービスを提供する専門ファームです。顧客は1,500社以上で、日本では初めて不動産証券化(REIT)の会計事務受託をした事務所です。あらゆる業種の顧客がおり、サービスラインナップも幅広いです。業務ごとではなく顧客ごとの組織構成であることから、顧客のパートナーとしての密接に関わる事が可能です。会計業務の枠にとらわれず、顧客の成長を支えるためにあらゆる期待に応える事ができます。■取引(上場企業95%) ■不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1 ■海外拠点■ワンストップサービス  ■顧客との長期契約・ニーズに即した業務フロー改善【働き方】社員が継続して成長し業界No.1を目指す税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 会社は会社に集う皆のもの。全員で会社を創っていく、時代に左右されない、一生涯働ける企業を目指し様々な働き方やキャリアサポート制度が充実してます。【キャリア】若手のうちから様々な業務に挑戦できます。業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができます。様々な企業のフェーズやグループを抱える企業のそれぞれのニーズにまとめて応えることのできるワンストップサービスを提供できる組織です。

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    担当者の
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    部長候補として組織をリード頂くポジションです。裁量権を持ちながら、会計士というプロフェッショナル性を活かして頂けます【成約実績あり】【女性活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した制度・研修・キャリアサポート】【平均18:30退社】【REIT実績No.1】

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ファイナンシャルアドバイザリー(福岡勤務)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー 福岡事務所では、M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しております。DTFA福岡事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとして活躍頂ける方を募集しております。~同部門の特徴・魅力~■幅広いクライアント①売上高/数十億~数千億円(時価総額/数十億~数千億円)②上場・非上場企業 いずれもターゲットとなっています。■監査法人トーマツとしては九州エリアの上場企業半数とリレーションもあり、九州エリアにおける地銀とのリレーションも非常に強いため、様々な案件を担当することが可能です。■福岡事務所ながら、DTFA東京での案件にも携わることが可能であり、東京本社の大手企業クライアントの案件も経験していくことが可能です。■デロイトグループだからこそ、同じオフィスに監査法人、税理士法人、弁護士法人など、近い距離で各領域の専門家が在籍しており、密に連携も取っていける風土があります。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神1-4-2 エルガーラ

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

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