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東京都の財務・会計コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の財務・会計コンサルタントの求人情報。
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求人一覧1~20件(425件中)
  • 株式会社日本M&Aセンター
    M&Aコンサルタント【東京勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■M&A業界未経験の営業マン求む。日本全国で課題として挙げられる事業承継問題にリーディングカンパニーとしてアプローチしませんか?

  • 株式会社日本M&Aセンター
    中途採用セミナー(WEB)M&Aコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【会社説明】及び【M&Aコンサルタント】対象の採用説明会です。<内容>◆日本M&Aセンター会社紹介◆M&Aコンサルタントの仕事紹介◆質疑応答を予定しています。【WEBセミナー(リアルタイム配信)/PC・スマホ視聴可】<開催日時> ※すべてWebセミナーの予定4月3日 (土) 10:00~11:004月7日 (水) 20:00~21:004月10日 (土) 10:00~11:004月14日 (水) 20:00~21:004月17日 (土) 10:00~11:004月21日 (水) 20:00~21:004月24日 (土) 10:00~11:004月28日 (水) 20:00~21:00ご参加いただく場合は以下の応募フォームよりエントリーください。視聴方法は前日にご連絡いたします。※ご予約は開催日前々日10:00までとなっておりますので予めご了承下さいませ。(応募手続きの〆切)※WEBセミナー視聴方法は別途ご案内致します。【具体的業務内容】■情報の開拓、相談受付・提案、企業評価、マッチング、契約書案作成■条件調整、クロージングなどの全てのステージを行って頂く予定※情報開発や受託活動のみの担当するということではありません。【育成体制】■新人育成プログラム、入社時研修からステップアップ研修、月次研修、年次研修、教育費補助と階層別研修により組織力強化■先輩社員や公認会計士、税理士を中心とする社内の支援チームの積極的サポート※M&A業務の未経験者を早期にシニアレベルに育成します。【仕事の魅力】■M&Aというより専門性の高い分野にチャレンジできる機会です。■経営者との商談力や1から終わりまでを完結させる能力も磨かれます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内一丁目8番2号鉄鋼ビルディング 24階

    会社特徴

    ■中小企業の2/3が後継者不在と言われ、毎年3万社が企業が廃業をしています。同社は企業の「存続と発展」を目的とした友好的M&A支援サービスを業務とする国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社です。■M&A専業会社として初の東証一部上場企業。毎年120%成長を遂げており、経常利益率は驚異の約50%と圧倒的な収益性の高さ、設立から実質無借金経営を続ける財務基盤の安定性があります。■全国の金融機関及び、会計・税理士事務所、商工会議所、コンサル会社と提携し、その国内最大級の全国M&AネットワークからM&Aの情報が寄せられます。地方銀行の9割、信用金庫の7割(全国約300行庫)東京・大阪・名古屋をはじめとする全国の商工会議所 等)■M&A成約実績はこれまで4500件を超え、国内で圧倒的な成約実績を誇ります。■米Forbs誌の2017年度版「世界で最も革新的な成長企業」25位に選出され、世界でも注目される成長企業です。■2018年3月期の経常利益は116億円強で8期連続更新となる過去最高益です。業績好調の理由は、過去最多となるM&A仲介成約件数です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■東証一部上場:国内最大級の独立系M&Aコンサルティング会社■M&A業界未経験の営業マン求む。日本全国で課題として挙げられる事業承継問題にリーディングカンパニーとしてアプローチしませんか?

  • 株式会社野村総合研究所
    【経営コンサル】金融領域 ※未経験可

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務】■銀行、証券会社、生損保、カード会社など金融機関及び 金融サービスを提供する企業への戦略立案、及び戦略の実行を支援する コンサルティング業務■上記コンサルティングプロジェクトの提案営業 【コンサルティング領域】■顧客接点の再構築及びサービスイノベーション既存の業務の枠組みをいったん取り払い、顧客の行動プロセスからサービスの再設計を行う「顧客起点の業務改革」、先進的・低コストでありながらハイタッチのサービスを提供するITを活用した対面型「人間味チャネル導入」など、NRIの開発した新しい手法に基づいたサービスイノベーションの実現をお手伝いします。■エリアマーケティング金融機関がエリア戦略の立案、店舗の再編や戦略的展開を行うにあたって、町丁目ベースの統計データや全国一万人を訪問調査した金融一万人アンケートなどのデータに基づいた分析・提案を行うことで、エリア戦略の高度化、新型店舗の機能設計、店舗の出店・再配置をお手伝いします。■アジア新興国進出アジア新興国の金融資本市場整備のサポートを通じて、規制当局や中央銀行、現地の法律事務所やその他のパートナーとのネットワークを築き上げています。このネットワークを活用して、金融機関の新興国進出や取引先の進出への支援体制構築をお手伝いします。■金融機関の法制度対応支援政策提言や海外事例調査を通じて、これらの法制度や政策の動向を先取りし、例えば番号制度対応のひな型作りなどを行っております。これらの活動を通じて政策・制度対応を業務プロセスやシステム設計、商品開発に具体的に落とし込むことをお手伝いします。■事業戦略実現のための事務改革金融業界におけるトップベンダーとしての経験と知見を踏まえ、金融機関の業務オペレーションの設計、教育・マニュアル作り、システム要件の定義など、新業務・新情報システムへの移行・導入におけるあらゆるレベルで金融機関の事務改革をお手伝いします。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ

    会社特徴

    ■NRIは、日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と、システムインテグレータの草分けである野村コンピュータシステムの合併により生まれました。■NRIは、「ナビゲーション」と「ソリューション」の二つのサービスを相乗的に機能させることで「トータルソリューション」を提供しています。この二つのサービスは、社会のほとんどの分野、企業活動や人々の生活に関わるあらゆるテーマをカバーしています。【ナビゲーション】お客様の課題や将来あるべき姿を提示し、新しいビジネスや付加価値を創出していく為に、調査・研究、マネジメントコンサルティング、システムコンサルティングなどのサービスを提供しています。お客様の対象も、企業、官公庁、地方自治体等様々です。【ソリューション】お客様の事業・業務改革におけるパートナーとして、情報システムの企画・設計から、開発、運用処理までを手掛けています。個別システムのコンサルティングからシステム化計画・設計・開発などを行う「S Iサービス」、システムの保守・運用管理などを行う「アウトソーシングサービス」、複数のお客様が共同でシステムを利用する「共同利用型サービス」などを提供しています。

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    担当者の
    コメント

    ★日本初の民間シンクタンクである野村総合研究所と野村コンピュータシステムの合併によって誕生した『日本最大手のシンクタンク』★★金融領域向けのコンサルをお任せします!★残業時間:全社平均26時間★国内でトップクラスの給与レンジ★

  • GMOインターネット株式会社
    M&A/金融投資担当(GMOグループ投資戦略室)※未経験歓迎

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    投資(資本提携、グループ化、事業取得、金融投資*等)に関する実務全般をご担当いただきます。組織メンバーで役割分担して業務を遂行する事もあれば、メンバー複数名で同じフェーズに入り込む(顧客折衝・ヒアリング段階等)事もございます。*金融投資:株式や債券等に関わる業務【具体的な業務内容】■業界および個別企業の調査・分析■デューデリジェンスの準備、実施、支援■契約書の作成、調整■社内外関係者(各事業部長や弁護士等)との調整、交渉■投資先とのコミュニケーション■その他、関連事業に関する業務全般【部署構成】現状3名在籍(常務ーマネージャーーメンバー)【魅力】■グループ代表(熊谷様)との距離も近く、 総売上1兆円超えを誇るGMOインターネットグループの 「経営」に非常に近い距離で関わる事が出来ます。■仲間づくり(M&A)を進めていく上で、 単体上場10社/グループ会社100社以上であるGMOインターネットグループは 「インターネット」に関わる領域にて網羅的にサービス提供をしております。 だからこそインターネットに関わるあらゆる業界に対して M&Aを検討していく事が可能な面白み、 他では経験し得ない幅の広さがございます。【仕事のやりがい】■GMOインターネットグループの重要な投資(M&A、金融投資)プロジェクトを、専門部署メンバーの一員として動かしていただきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町26-1渋谷セルリアンタワー

    会社特徴

    ☆★「すべての人にインターネット」★☆同社はインターネット企業として最も早く上場した、東証一部上場の日本を代表する総合インターネットグループとなります。インフラ事業から金融事業まで圧倒的なシェアを強みとしています。【グループの強み】■ほぼ全てのサービスをフルスクラッチで自ら開発出来る「高度な技術力」■開発したサービス・商品を「高いマーケティング力」と「強い営業力」で自社販売■業界最高水準のご評価を頂いている「サポート力」■最先端ビジネスの芽をいち早くキャッチできる「リサーチ力」【4つの事業領域】■インターネットインフラ事業⇒「ドメイン・レジストリ」「クラウド・ホスティング」「セキュリティ(SSL)」「決裁」:国内シェア1位■インターネット広告・メディア事業⇒「EC支援」:国内シェア1位 ■インターネット金融事業 ⇒「FX取引」:7年連続国内1位■仮想通貨事業 ⇒仮想通貨14万口座

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    担当者の
    コメント

    ●GMOインターネットグループを支えるM&A戦略担当をお任せします●【東証1部上場】【事業拡大につき積極採用中!】【全商材内製化】【充実した福利厚生(社食・マッサージルーム・託児所)】

  • 仕事内容

    *メンタルヘルス事業大手の同社で財務経理としてご活躍頂きます*【ご入社直後の業務内容】■日次経理業務(経費処理/支払処理等)■月次/四半期/年次決算業務【ご希望に応じて将来的にご経験可能な内容】・開示関連業務(決算短信/有報等) ・税務申告業務(顧問税理士と連携)・監査法人対応 ・その他業務改善※お任せする業務はご経験に応じて変更の可能性がございます。※まずはご経験済みの領域からお任せいたしますのでご安心ください。〔特徴/魅力〕*ご経験に応じて安心して就業可能 ご経験を基にして業務をお任せいたしますので、安心して就業可能です。 また同社は伸長しているメンタルヘルス領域のリーディングカンパニーです。 そのため安定した財務/顧客基盤の基で中長期的に活躍可能です。*将来的なキャリアアップも可能な環境 同社は上場企業のため、業務には開示関連業務や監査対応など 一般的にはご経験が難しい領域も担当頂ける可能性がございます。 安定した事業基盤の基で将来のキャリアアップも叶えられる環境で活躍可能です。

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー17階

    会社特徴

    ★★★メンタルヘルス業界にて【国内トップシェア】【唯一の上場企業】「健康経営優良法人2018(ホワイト500)」に認定!★★★■同社はメンタルヘルスケア(メンタリティマネジメント)業界では唯一の上場企業であり、「企業に未来基準の元気を!」というコーポレートメッセージを掲げ、生産性向上を目指す企業の健康経営・人材開発・組織開発を支援する事業を展開しております。大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野のお客様から支持されております。■2015年12月のストレスチェックの義務化により、メンタルヘルス「ケア」の必要性が世間的にも認知されてきておりますが、同社は以前より、「ケア」から更に一歩踏み込んだ、メンタル「タフネス」を提唱。「安心して働ける環境」「活力あり個と組織」を創り出すために、ストレスチェック・組織コンサルティング・カウンセリング・研修・適性検査・GLTD等、健康経営や働き方改革に関する事業を展開しております。■従業員比率女性50%、女性管理職比率25%と女性の活躍が進んでおります。また、組織風土醸成を目的とした「部署横断プロジェクト」や新規事業を推進する「タスクフォースチーム」等があり、活性化された環境で働いていただけます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    *メンタルヘルスケア業界トップシェアを誇る企業_女性活躍など、社員が働きやすい環境作りも重要視しております**同社で財務経理としてご活躍頂きます。充実した福利厚生がそろった上場企業にて、将来のキャリアアップも視野に活躍頂きます*

  • 東京エレクトロン株式会社
    財務部/Treasury Specialist

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】東京エレクトロングループの本社財務管理東京エレクトロン単体の財務機能、および国内グループ各社・海外現法の財務統括【職務内容】今後の資金調達の可能性に対して、事前の準備/方法を確立する。またグループ各社で行われている資金管理について、各社と連携して東京エレクトロングループとして資金管理強化を進める。社内データの分析活用。組織横断的な業務をプロジェクトベースでの参画。【魅力】営業利益率でいうとメーカーの中では断トツ・19年度:24.3%、18年度平均: 21.0%【業界と会社のポテンシャルが非常に大きい。IoTの需要、参入障壁の高さ】(=利益を出すためにはコストカットという手段しかない業界とは違う。)【報酬が事業会社としては高水準】・19年度平均:1272万、18年度平均: 1076万・東洋経済 19年度上場企業年収ランキング 18位・当社財務部および管理部門では様々な取り組み、伸びしろが多く、変化が求められている中で、実力とやる気がある人にとっては何でもできるチャンスがある。業容の拡大に際し、新しいチャレンジに前向きに取り組んでいただける方には自己成長を感じて頂けるポジションです。・ERPの導入を行っている最中であり、新しいことを行える環境にある【組織構成】財務部構成員:約26名(資金管理Gr、債務管理Gr、債権管理Gr、与信管理Gr)資金管理Gr:グループリーダー(40代)、以下メンバー4名正社員3名(50代、30代、20代)派遣スタッフ1名

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    650万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 丸紅株式会社
    PMI実行支援【リスクマネジメント部】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】事業投資先に対する経営統合(PMI)の実行支援。具体的には、戦略立案、ガバナンス構築、業績管理、報酬人事、シナジー実現といったスコープにおいて、営業部に対してPMO(Project Management Office)としてプロジェクト管理や意思決定支援等を行う。 【想定される職務内容/キャリアプラン】入社当初は上記PMIの実行支援を担当。その後、事業投資関連(新規・既存案件のリスク分析等)を中心とするリスクマネジメント部業務の経験を積む。将来的には、海外の現地法人や事業会社への駐在・出向し、PMI含む事業投資の管理・支援に従事する可能性あり。 【募集の背景、応募者へのメッセージ】同社では事業投資の良質化のため、PMIへの取組を強化しています。リスクマネジメント部はその中心として、社内の関係部署が一体となってPMIに取り組む体制の整備を進めていますが、PMIに関する実務経験が豊富な方に加わって頂き、この動きを加速させたいと考えています。ご応募お待ちしています。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー

    会社特徴

    ■1858年に近江麻布の持ち下りから始まった同社は、事業分野を拡大しながら総合商社として歩みを進めてきました。現在では5グループ18本部にて、幅広い産業分野をカバーしています。■社是「正・新・和」の精神に則り、公正明朗な企業活動を通じ、経済・社会の発展、地球環境の保全に貢献する、誇りある企業グループを目指しています。■2020年に向けた丸紅グループの在り姿と、新たな経営方針を明示した『GlobalChallenge2018(GC2018)』を推進し、それぞれの事業分野・市場において、世界のトッププレーヤーとの競争に勝ち抜き、地域経済や社会に貢献する真のグローバル企業を目指しています。■丸紅はグループの個々の人材が、仕事に誇りとやりがいを持てる企業グループを目指しています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆非財閥系総合商社の丸紅◆丸紅グループの総合力を強化するため、強い「個」を基軸とした複合的・重層的取り組みを推進しています

  • 東京エレクトロン株式会社
    経理部/Accounting Specialist

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】TELグループの本社における連結決算担当・四半期及び期末の連結決算、開示、監査対応等の業務を実施・制度改正対応、グループ会計方針整備、及び会計処理統一の推進【職務内容】・連結決算及び開示等のグループのミッションを遂行、リードするポジション・グループのタスクの中でも会計知識・経験が要求される業務を担当することを想定※将来のグループリーダー候補になる可能性もあります。【魅力】・会社自体は業界国内1位、世界3位の売上、かつ営業利益率20%超の高収益率の企業であり、特に他メーカーとの比較して、好待遇が見込める・従前より、当該グループは優秀かつ経験豊富なメンバーが揃っており、また風通しがよく議論が活発に行われる雰囲気があるため、互いに刺激し合う切磋琢磨できる職場である・グループの会計方針の整備、会計処理の統一など、高度の会計知識とコミュニケーション能力が求められるため、難易度は高いが、その分やりがいのある業務が多い【募集背景】増員【組織構成】・グループメンバー数:総合職6名・年齢構成:30代前半3名、30代後半2名、40代1名 (うち30代前半1名及び後半1名は、今年5月・6月に中途入社)・業務分担:グループリーダー1名、その他のメンバーは詳細タスク毎にアサイン

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    900万円~1150万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂 5-3-1 赤坂Bizタワー

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★【企業概要/特徴】■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。■納入台数は業界最大で69,000台となっております。■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

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    担当者の
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    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★

  • 株式会社ストライク
    M&Aコンサルタント

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な職務内容】■M&Aの仲介業務を行って頂きます。 案件獲得からクロージングまでを、売り手と買い手ご担当頂く一気通貫でご担当頂きます。■新規顧客の探索、営業、案件化業務 案件はダイレクトメール、お客様からのお問い合わせから、セミナー開催金融機関等との連携によって獲得致します。■M&Aの進め方についての相談■契約締結■候補先企業の探索、選定、打診■候補先企業との条件交渉※クライアント:首都圏を中心とした中小企業の売り手企業と買い手企業【平均退社時間:19時~20時】プライベートと両立しながら、仕事を進めることが出来ます。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番2号大手町フィナンシャルシティグランキューブ18階

    会社特徴

    ~公認会計士等会計分野の専門性を有するコンサルタントを中心にして高品質なM&Aサービスを展開~■M&Aの仲介・同社では新事業進出、後継者対策、資金調達、事業再建、事業売却による資金化ニーズなど顧客の希望に応じてベストな相手先を探索します。・サービスを担うメンバーは、企業評価や譲渡スキーム立案に精通した会計士や金融機関出身者、M&A仲介実績豊富なコンサルタントで構成されています。■M&Aに関するサイト運営・国内初のM&Aのマッチングサイト「M&A市場SMART」を運営しており、M&Aのマッチングに活用することで、スピーディーに多数のマッチング先を探索することが可能となっています。譲渡側にとっては選択肢が広がり、高い満足を頂いています。・M&Aに関するさまざまな情報を「M&Aonline」(https://maonline.jp/)にて無料公開しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    《2017年6月東証一部上場》~ベンチャー企業のM&AでNo1を目指しています~☆★M&A未経験から、M&Aコンサルタントとしてのキャリアを築くことも可能です★☆プライベートも大切にする社風です!

  • アクセンチュア株式会社
    M&Aコンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス・ITの視点で業界横断でPre-M&AからPMIまで、買手・売手の両方に対するM&Aの実行を支援することでクライアントの企業価値の向上に貢献します。主に日本国内でのM&Aコンサルティングサービスの提供を行いますが、クライアントのニーズ次第では日本企業の海外ビジネスの拡大に向けたGlobal M&Aの支援を行います。その際にはグローバルのアクセンチュアM&Aプラクティスチームと共同でプロジェクトを推進します。また、従来から既存事業に対して最も大きなインパクトを与える経営手法であったM&Aに、Digitalの力を駆使して企業価値の飛躍的な向上実現に向けたご支援を行います。アクセンチュアM&Aプラクティスの強みである「M&A x Digital x IT」を最大限に活用し、一緒にクライアントの企業価値最大化を実現していきましょう。【プロジェクト事例】■Deal Execution支援(ターゲットスクリーニング、対象会社コンタクトなど)■Day1支援(Day1オペレーション立上に向けたTSA締結/新オペレーション立上実行支援)■バリューアップ実行支援(DXも含めたバリューアップ施策の立案と実行支援)■カーブアウト実行支援(事業を切り離す際に発生するスタンドアロンイシューの特定とTSA売手案の立案支援) ■IT統合実行支援(会社統合・TSA Exitに向けたIT構築支援と全体ITプロジェクトマネジメント)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■アクセンチュアM&Aプラクティスの強みである「M&A x Digital x IT」を最大限に活用し、クライアントの企業価値最大化を実現します。

  • アクセンチュア株式会社
    【CFO&EV】財務・経営管理コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション】CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。【業務内容】・グローバル経営管理(グローバル組織体制、データを共通言語としたマネジメントの導入、SCMと連携した経営の見える化、形骸化した管理の廃止、モノ作りからサービスにシフトする管理モデルの構想、経営層も巻き込んだチェンジマネジメント)・全社コスト構造改革(全社コストの可視化、ガバナンスモデルの構築、ゼロベース予算(Zero-Based Budgeting)の導入)・グローバルオペレーティングモデル構想(SSC機能強化、BPO活用、本社リソースの付加価値業務シフト、ゼロベース組織デザイン(Zero-Based Organization))・グローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)・デジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))その他経営課題に合わせたコンサルティング等【プロジェクト事例】・エコシステム(業界の垣根を越えた経済圏)の構築・データビジネス(第4の経営資源活用)による新規ビジネス構想・顧客体験に基づく新規サービス開発・アナリティクスを活用したマーケティング高度化・デジタル&ヒューマン連携による次世代セールス&コマース・データマネジメント構想(攻めの利活用と守りのガバナンス)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
    コメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■CEO、CFO、COOと如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開

  • 仕事内容

    【魅力】■主なクライアントは大手の銀行、証券会社、保険会社となり、これらの金融機関は、多様な業務や地域に跨ってビジネスを展開しています。ゆえに経営管理やリスク管理においてはグループ(業務・地域)横断的な課題に取り組んでいます。顧客を支援するにあたって、あらた監査法人内の他部署はもちろん、国内外のPwCメンバーファームの多様なスキルを有する専門家と連携する機会が数多くあります。プロジェクトに参加する中で、通常のキャリアパスでは得られない幅広い業務を経験することが可能です。【職務内容】■内部監査支援主に金融機関向けに内部監査を支援する業務です。具体的には内部監査に関するコソーシング又はアウトソーシングによる支援、特定分野に対する助言による支援、内部監査態勢の高度化支援、内部監査の外部品質評価業務を提供します。 ■情報セキュリティ/ITシステムに対する分析・評価業務主に金融機関における情報セキュリティやシステムインフラに対する分析・評価を実施する業務です。情報セキュリティやITシステムの分野で、経験豊かなプロフェッショナルスタッフとともに、経験・知見を積むことができます。【配属組織】FS-GRC(金融機関向けグローバルリスクコンプライアンス)【社風】■あらた監査法人は、2006年設立と歴史が浅い会社ということもあり、風通しの良い組織です。パートナーたちの年齢も若く、若いスタッフがパートナーたちとコミュニケーションを取る機会も頻繁にあります。また、上述のとおり、法人や部署に跨ったプロジェクトチームの組成も多いので、多様なスキルを有する仲間たちとの横の連携も強い組織です。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!★PwC/158カ国736都市250,000人以上★

  • 仕事内容

    グローバル専門コンサルティング部隊は、英語という公用語を用いながら人種・国籍・文化を飛び越えボーダレスに課題を解決し、お客様を導いていく専門部隊です。【対象業種と対象ソリューション】グローバル専門コンサルティング部隊は、お客様の業種や対象ソリューションを限定しません。日本の業種の中でもグローバル度合が比較的高い医薬や自動車に強いという性格は持っていますが、お客様がグローバルに仕事をするうえで、困られていることがあれば業種問わず、ソリューション(ERP導入なのか、IoTなのか等)問わずお客様をご支援していく部隊です。【3つのサービスメニュー】①グローバル構想策定/業務改善サービス■構想策定は、お客様の改革を実現する上で重要なフェーズ。お客様が抱える課題や変革要望の本質を捉え、それを改善するために変更する必要がある業務・組織・ITのTo-Be像を策定。更に、その変化を具現化・定着化させるために必要な実行フェーズの計画書を策定、合意。この合意形成が不十分だと、改革を本質的には実現できなかったり、手戻りやタスクの増加により計画が破綻する。②グローバルPMOサービス■プロジェクトの最終目的は、プロジェクトで達成したいこと(改革や課題解決)を実現させること。それをコントロールするのがPMO。プロジェクトQCDのバランスを保つだけではなく、最終的にユーザが変化と利益を享受できなければプロジェクトは失敗である。グローバルプロジェクトの難しさはグローバルの多様なステークホルダーの期待値を理解し、その期待値を汲みながらも限られたプロジェクト資源の中でコントロールすること。③グローバル事業企画サービス■事業企画は、お客様が今後向かう方向性を決める重要なフェーズ。お客様の現状課題解決策を検討することだけにとらわれず、市場ニーズ・競合動向・協業パートナ候補の検討等、多面的な視点からと、グローバルな観点から、事業のあるべき姿をお客様と一緒に検討が必要。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町2-4-1 麹町大通りビル11階

    会社特徴

    ■同社は、日立グループのコンサルティングファームとして、日立グループが有する様々な技術や実績を活用し、社会課題の解決、そして新たな価値創造に取り組んでいます。サービス領域は製造、流通、サービス、金融などの「産業」、官公庁、自治体、公益法人などの「公共」、さらにはエネルギー、都市、水などに関わる広い意味での「インフラ」、加えてこれらの業界を越えて先端のデジタルテクノロジーを活用した「IT」となります。【特徴・強み】日立グループが100年の歴史の中で関係構築をしてきた日本を代表する各業界のトップ企業・団体が当社のクライアントです。日立グループで研究を行っているAI・ロボットなどの最先端技術を活用し、各業界において、まだ前例の無い次世代の構想・企画を行う、革新的なビジネスやサービスを創造するコンサルティングを行っています。【働き方改革について】ダイバーシティや個人のワークライフバランスを尊重し場所や時間に制約を受けずに働ける仕組を整備しています。社員の健康を重視した労働管理を行い、シニアコンサルタントクラス以下の平均残業時間は月31時間。その他の社員も月40時間以内。社外の業務についてもパソコンやiPadの起動で自動打刻するシステムを導入ており、隠れ残業ができない体制となっています。また、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しております。

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    ★日立製作所100%出資のグローバルコンサルティングファーム★★日立グループの「社会インフラ事業の実績とITによる総合力」を生かして、領域を超えた「協創」に関わっていただきます★

  • PwCあらた有限責任監査法人
    財務報告アドバイザリー【製造・流通・サービス向け】

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    一般事業会社に対して、以下のアドバイス業務を行います。 ・国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務 ・財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務 ・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務 ■PwCあらた監査法人における財務報告アドバイザリーの特徴について:PwCあらた監査法人は「会計の専門性」「プロセスの専門性」「グローバルな業務展開」といった3つのキーワードをもとに、財務報告ならびに財務報告に関する内部統制に精通した人材を結集して、お互いが協同して業務を行う部門として、「財務報告アドバイザリー部」を設置しています。■採用ポジション:Manager、Senior Managerなど上位ポジションでの採用も検討可

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム

  • PwCあらた有限責任監査法人
    プロセス・組織アドバイザリー【SPA】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントが抱えるプロセス・組織に関する課題を明確にし、変革実現に向けて包括的な支援を行います。【主な職務】■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の 態勢構築支援■リスクマインド定着化のための構造改革支援(意識改革、行動変革、組織変革)■外部委託管理の高度化支援■経営管理プロセスの高度化支援(財務会計/管理会計プロセスのコントロール高度化)■不正業務(フォレンジック)対応の業務改善/態勢構築支援■プロジェクトリスク評価支援

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援

  • PwCあらた有限責任監査法人
    データマネジメント・分析アドバイザリー【SPA】

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    世界最大のグローバルファームであるPwCのネットワークやコネクションを活かして、データ分析の経験や知識をクライアントのマネジメント層に対してアプローチできます。また、多種多様な専門家との協業を通して、自身のスキルアップや視野を広げることで、クライアントへの付加価値を増大させたアプローチができるようになります。【主な職務】■経営情報の見える化の支援■各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供■他のスペシャリストとの協業 (システム監査、情報セキュリティ監査、不正事案調査、再発防止支援、等)■データガバナンスの構築支援■データ分析ツールの導入・活用・定着支援業務■各種データ分析フレームワークの開発■各種データの抽出・分析業務 、等

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム ■PwC:158ヵ国/736都市/236,000人以上 ■監査法人ならではの“守りのコンサルティング”でクライアントの成長を支援

  • 仕事内容

    PwCあらた有限責任監査法人のガバナンス・リスク管理・コンプライアンス・アドバイザリー部(FS-GRC)では、様々な専門家が最新の情報と豊富な実務経験に基づき、大手金融機関、一般事業法人に対して以下のサービスを提供しています。グローバルに事業を展開する企業にとって、全社的なリスク管理やガバナンスの構築は喫緊の課題となっています。クライアントに対して、グローバル・リスク管理態勢/コンプライアンス態勢の構築や高度化、ERM (Enterprise Risk Management)、オペレーショナルリスク管理等に関する支援を行います。【サービス内容】■ガバナンスに関するアドバイザリーサービス■テクノロジーやデータ分析活用支援に関するアドバイザリーサービス■リスク・コンプライアンス管理に関するアドバイザリーサービス■内部監査、不正・不祥事対応に関するアドバイザリーサービス

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!★PwC/158カ国736都市250,000人以上★

  • 仕事内容

    国内外の主要金融機関に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるリスクマネジメントに関するあらゆるアドバイスを提供します。 題解決においては、金融の専門性のみならず、金融工学やデータアナリティクスといった定量的スキルを活用します。プロジェクト例は以下のとおりです。 ・リスク戦略の策定および実行支援(リスクアペタイトフレームワーク、ストレステスト、収益管理、事業計画とリスクベースの業績評価、他) ・Enterprise Risk Management (ERM) フレームワーク構築支援 ・金融リスク管理手法の高度化支援・検証 ・金融リスクモデル高度化支援・検証 ・リスクガバナンス高度化支援 ・経営管理・リスク管理のためのデータマネジメント高度化支援 ・金融規制の導入支援・検証 ・経営管理・リスク管理メソドロジーの導入支援 (ITを含む)

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

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    国内外の主要金融機関に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるリスクマネジメントに関するあらゆるアドバイスを提供

  • 有限責任あずさ監査法人
    サステナビリティ・ESGコンサルタント※Mクラス

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】マネージャーとして責任をもってプロジェクト遂行していただきます。※案件獲得はディレクター以上が行うため、プロジェクトに集中していただけます。【業務内容】1、ESG指標/CDPの評価向上支援 ・ESG指標(FTSE,MSCI,DJSIなど)評価向上心・CDP等への質問書回答支援2、ESG情報の第三者保証業務/環境安全監査 ・サステナビリティレポートの非財務情報保証業務 ・環境安全コンプライアンス調査(EHS監査)・ESGデューデリジェンス3、統合報告・サステナビリティ報告の開示支援 ・統合報告書高度化支援・サステナビリティレポート高度化支援 ・GHG排出量等環境指標算定支援4、サステナビリティ戦略/計画立案支援 ・サステナビリティ経営ビジョン方針の策定支援 ・重要課題特定支援(KPI/目標設定支援) ・サステナビリティ戦略/計画の立案支援 ・気候シナリオ分析支援(TCFD)・ESG会計・環境/社会インパクト定量化支援5、CSR調達/人権DD関連支援 ・サプライチェーンマネジメント・CSR調達運用支援 ・人権DD・人権関連アドバイザリー・RBA対応支援6、サステナブルファイナンス支援 ・ESG投資運用支援・PRI/PRB導入、対応支援・投資先のESG/SDGs経営支援7、その他 ・新規事業創造プロセスの可視化(ESG視点) ・サステナビリティ情報の管理の高度化支援 ・サステナビリティ情報システムのデジタル化支援【募集背景】増員【組織構成】東京オフィス50名(アシュアランス約25名、アドバイザリー約25名)

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番7号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    会社特徴

    【会社特徴】◆全国主要都市に約6,100名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。 法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。

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    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファームサステナビリティ領域においてKPMGグループ内の中核をなす企業で専門性の高いスキルが身に付きます。

  • アクセンチュア株式会社
    戦略コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業界横断で戦略とテクノロジーを融合したソリューションを考案・提供していただきます。お客様にインサイトやアドバイスを提供し、ビジネスを変革するための指針を策定し、実現に導きます。また、デジタル・ディスラプション(デジタル化による破壊的変革)、産業の融合、成長とイノベーション、グローバルな経営モデル、持続可能なコスト管理、企業変革、日本企業の海外ビジネスの拡大に向けたGlobal M&A支援などのお客様の経営上の重要課題や重大な戦略的取り組みをビジネスパートナーとしてご支援し、企業価値の向上に貢献します。世界最大級のコンサルティング企業であるアクセンチュアで、そのネットワークや蓄積されたナレッジを生かし、デジタルの力を駆使して新しいビジネスを一緒に生み出していきましょう。

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アクセンチュアのストラテジーグループが掲げるミッションは、“We Shape”。業界の垣根を超えた新市場の創造・業界自体の再定義といった、お客様企業の変革を先陣切って推進する役割を担っています。

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