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東京都の財務・会計コンサルタントの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の財務・会計コンサルタントの求人情報。
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求人一覧1~20件(621件中)
  • 株式会社新生銀行
    【プロジェクトリスク審査担当】在宅勤務・フレックス可

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】新生銀行における重要システム開発プロジェクトの審査を担当頂きます。プロジェクト計画の実効性点検・評価、開発の進捗状況、リリース準備状況の点検・評価を行い、品質の高いシステムの維持・向上を推進します。【魅力】★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】組織力強化のため【組織構成】システムリスク管理部新生銀行のシステムリスク管理部は、情報システムの品質維持向上のため、お客様に提供しているシステムの定期的な点検、評価や、新たな開発案件が安全、確実に推進されるように審査業務を行う部署です。SBIグループとの協働案件も展開していく中、より安全で安定的なサービスをお客様に提供していくための高いシステム品質を確保する一端を担う重要な部署となっています。働き方も、テレワークやフレックスタイム制を取り入れ柔軟な働き方を取り入れています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング.

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • 株式会社新生銀行
    【システムリスク点検担当】在宅勤務・フレックス可

    • 上場企業
    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】以下の業務を通じて、新生銀行におけるシステムリスク管理態勢の高度化を推進いただきます。■システムリスク点検(情報システムに対するリスクアセスメント)■システム障害分析(真因分析評価、再発防止策点検)■コンテンジェンシープランの点検 等【魅力】★本業務における魅力:新生銀行グループ全体のシステムリスク管理の方針や計画策定から推進まで幅広い範囲の経験をすることができます。★柔軟な勤務環境:https://www.shinseibank.com/corporate/reworkstyle/リモート可能/時差出勤制度有/ドレスコード撤廃★新生銀行ならでは:・業務の縦割り風土も強くないため、裁量大きく働きたい、今後のキャリア形成を際限なく考えたいという方におススメです。★豊富なキャリアステップ:SBIグループ傘下に入ったことにより、これまで銀行業務主体で行っていたビジネス領域が証券や不動産などにも広がったため、これまで以上にご自身のキャリア形成を活かすチャンスが増えました。実際に公募で社内異動をし、新たなキャリアステージを歩む方も多くいらっしゃるのが特徴です。★数字で見る新生銀行:取締役と監査役における女性比率:40%/取締役における社外取締役比率:71.4%/連続休暇取得率99.4%/女性管理職比率32.7%/在宅勤務利用者70.3%/兼業・副業57名【募集背景】組織力強化のため【組織構成】システムリスク管理部新生銀行のシステムリスク管理部は、情報システムの品質維持向上のため、お客様に提供しているシステムの定期的な点検、評価や、新たな開発案件が安全、確実に推進されるように審査業務を行う部署です。SBIグループとの協働案件も展開していく中、より安全で安定的なサービスをお客様に提供していくための高いシステム品質を確保する一端を担う重要な部署となっています。働き方も、テレワークやフレックスタイム制を取り入れ柔軟な働き方を取り入れています。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川1-28-25 東京ダイヤビルディング.

    会社特徴

    【企業の特徴】■新生銀行はメガバンクでも地方銀行ではない独自の立ち位置を築きサービスを展開しています。グループにはリース・信販・無担保カードローンといった、幅広い金融機能を抱え、かつそれが一体的に動けるフットワークの軽さを活かしてお客様の期待にお応えし、支持を頂いています。「国内外産業経済の発展に貢献し、お客さまに求められる銀行グループ」の実現に向けて、新たなサービス、既存のサービスの品質の向上につとめています。■中途入行者の割合が高く風通しのよいフラットな組織体制を築いています。様々な文化、考え方を持った人材に入行頂いています。経営理念である「多様な才能・文化を評価し、新たな変化に挑戦し続ける銀行グループ」目指すべく行内の人材育成等に力を注いでいます。今後も「人」を原動力に新しい金融サービス、新しい銀行像を追求し、多岐にわたるお客さまのニーズに的確かつ迅速にお応えすることで、グループ一体となってお客さまを多面的にサポートできる金融機関として信頼を獲得し、成長することを目指しています。

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    担当者の
    コメント

    ★メガバンクでも地方銀行でもない金融業界のニッチプレイヤー(Creative Bank)として、ビジネス領域を確立しています★在宅勤務制度有/時差出勤・フレックス制度有/ドレスコード廃止/兼業・副業可/サテライトオフィス有/女性も多数活躍の優良企業

  • 仕事内容

    中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せします【具体的には…】■M&Aアドバイザリー・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案・交渉支援・資本戦略/資金調達検討支援・M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援 ・株式価値算定■トランザクション支援(国内・海外)・財務DD ・PPA■PMI(統合マネジメント)・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援【強み・特徴】■M&Aの戦略立案・ディールの実行支援・PMIまでシームレスなサービス提供M&Aのプロセス全体を当社では経験が出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F

    会社特徴

    ★☆★1957年創業!経営コンサルティング、SPコンサルティング等の事業を展開★☆★      ★☆★ 離職率7%で高い定着率が魅力!!★☆★【各種経営コンサルティング】■SPコンサルティング本部・・・セールス&プロモーション事業は、販促キャンペーンやイベント等のプロモーションの企画・推進、商品開発支援、OEM商品の企画・製作、ノベルティグッズの企画・販売、ビジネス手帳「ブルーダイアリー」の制作・販売を行なっています。■コンサルティング戦略本部・・・戦略コンサルティング事業は、主に中堅・中小企業様を対象に、チームコンサルティングによる戦略判断の提供や、各種セミナーによる人材教育を行なっています。■マネジメントパートナーズ本部・・・アライアンス&人材育成事業は、経営者向け会員組織の運営とコンサルティングノウハウに基づく経営情報を提携する金融機関・会計事務所等を通じて発信するサービスを行なっています。■戦略総合研究所・・・戦略総合研究所は、情報の収集と分析を行い、現場のコンサルタントをサポート。豊富な実績から編み出されたノウハウは出版物、WEBなどを通じて社会に還元していきます。

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    担当者の
    コメント

    ◆東証プライム市場◆中堅・中小企業に強みを持つ、コンサルティング企業◆M&Aの戦略立案だけでなくPMI支援までチャレンジ可能!◆中堅企業のM&Aに深く関わっていただきます◆完全週休2日制(土日祝休み)

  • 株式会社三菱UFJ銀行
    システム監査【大手企業で先進的かつ攻めの監査】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    三菱UFJ銀行及びMUFGグループ各社を対象とするシステム監査をご担当いただきます。●システムのリスクアセスメント及び監査計画の立案●グローバルシステム監査(海外IT監査人との協働監査を含む)【MUFG】全世界で約300社のグループ会社、約15万人の社員が働く日本最大級、そして世界有数の総合金融グループ◆デジタル店舗やオンラインバンキング等、パートナーバンクとノウハウ共有を進め、グローバルベースでDXを推進◆サイバーやクラウド等の様々なシステム監査に携わることができる。【監査部のミッション】一線(事業部門)・二線(リスク管理部門)が行ったリスク対応業務を、三線(監査部門)として独立した立場から評価・助言し、経営にレポートしています。常に当局の動向やグローバルスタンダードに触れることができ、あらゆる領域を経営目線で見ることができるポジションです。脆弱な点を指摘するだけの監査ではなく、本質的な原因を現場と深く考察しながら改善していくスタンスを大切にしています。【特徴】・チームはあるものの、監査単位(2名~4名)で基本的には動く・1名あたり年間3-4本の監査を担当・カウンターパートは、ユーザ部門、システム部門、リスク部門の他、海外拠点、グループ会社・監査として、経営目線で、全体観を俯瞰してみることができる・同社のサイバーセキュリティ体制は国内でも随一の体制である事から金融庁/内閣府ともやりとりしながら、G7主催のサイバー関連の会合にも出る等、事業会社ではトップクラス【募集組織】本邦監査部(内部監査・与信監査)約250名、うちシステム関連 25名、海外監査部800名【募集背景】・国内外の当局から、システム監査に対する要求水準がたかまっており、システム監査の質・量ともに、拡充する必要性があるもの【風土・雰囲気】・キャリア入行者が半数以上、メンバーの経歴も様々であるため、チームワークを重視しており、風通しもよくキャリア入行者でも早期に馴染みやすい雰囲気あり。・最先端の機能を備えた明るくきれいな新しいビルでフリーアドレス採用によるオープンな環境での業務が可能・男女共に仕事と育児・介護を両立できる職場環境を目指し、関連支援制度(育児短時間勤務や介護休業)利用など職場全体のサポート体制も手厚い風土・平均残業時間30時間程度・在宅は週2回~3回程度【キャリアパス】ご本人様の志向次第で、ユーザ部門、リスク部門への異動もある他、リスク管理体制の強化の観点で人材交流等も定期的に実施中。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1500万円
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町5丁目1番1号 麹町ガーデンタワー6F

    会社特徴

    ■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。■海外では約50ヵ国、約3,000拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

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    担当者の
    コメント

    【日本を代表する国内トップの金融機関】           これまでのご自身のご経験を活かしつつ、国内最大手の銀行にてキャリアを形成できます。

  • PwCあらた有限責任監査法人
    経営ITアドバイザリー/IT監査

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【当部門の魅力】・プロジェクトの期間は3か月~1年が多く、官公庁・自治体、事業会社などさまざまな業界のクライアントを担当が可能です。・さまざまな業務を経験し、システム監査・内部統制・会計・ビジネス英語スキル等を身に着け、ご自身のキャリア形成を設計していくことが可能です。・上長とは別にコーチと呼ばれるキャリアアドバイザーがつき案件アサイン/キャリア/業務の悩みについて気軽に相談ができる環境です。コーチがアサインに関わっているため個のキャリア、希望を尊重したアサインが可能な環境です。・全社出社率20%以下、労働時間が一定の基準を超過した職員に対しては、PCへのアクセス時間を制限するなどの施策も行っておりWLBが整えやすい環境です。【業務について】グローバル化、海外シフト、M&Aの活発化、市場環境の変化、イノベーション、規制変更、労働人口減少、内部不正、サイバー犯罪、ミスや障害、自然災害 等。今、企業が対応すべきリスクは多様化し、日々変動しています。私たちPwCのRisk Digital Assurance/システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)では、企業がこのようなリスクに対応できる能力を強化し、その価値をステークホルダーに理解してもらうよう、サポートするサービス(コンサルティングとアシュアランス)をGlobalに展開しています。企業経営をする上で、利益最大化を実現するためには、「新たな利益を生み出すこと」と「利益を失うリスクを減らすこと」の2通りの方法があり、SPAは“守りのコンサルティング”で企業の利益最大化に貢献しています。【具体的業務内容】1.リスク・コントロールアドバイザリーITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査、システムリスク評価等2.プロセス・組織アドバイザリー業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の態勢構築支援、リスクマインド定着化のための構造改革(意識改革、行動変革、組織変革)支援等3.グローバル企業アドバイザリー日本企業の海外拠点内部監査支援、グローバル企業の在日拠点内部監査支援等4.データマネジメント・分析アドバイザリーデータ分析の知見を活かしたアドバイザリー(経営情報の見える化の支援、各種データ分析を通じた得られたインサイトのマネジメントへの提供等5.業務プロセス・業務分析アドバイザリー業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援等

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。※参考サイト:データで見るPwCあらた※https://www.pwc.com/jp/ja/careers/mid-career-aarata/culture/data.html

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■世界4大会計事務所「BIG4」の一つ、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)のメンバーファーム  随時カジュアル面談を実施中! WLBを整え、上流工程であるアドバイザリーやシステム監査にチャレンジ。

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    システムリスク管理 WLB◎残業29時間

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■システムリスク管理に関する以下の業務を行う。●開発案件のプロジェクト審査・同社のシステム開発部署が立案するプロジェクト計画や、リリース・納品時の状況を審査部門として評価。改善事項の提示と最終確認●システム障害分析・発生障害、インシデント等からの傾向分析●システムリスク評価・同社システムに対するリスクアセスメント業務の企画、推進【魅力】■企業・事業運営のリスクをいかに下げていくかを実現していく、組織横断的な業務であり経営陣に近いため、経営視点を養うことが可能です。■システムリスクの専門性を確立することで、希少な価値を持つ人材にキャリアアップすることができます。■平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得15日とワークライフバランスが充実しています。■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。【組織構成】リスク管理部門・システムリスク管理部(50名)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得15日)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    IT監査 WLB◎残業29時間

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割・職務内容】■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。【魅力】■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。■平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日とワークライフバランスが充実しています。■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社
    資産運用コンサルタント(課長相当)

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】■企業年金・公的年金等機関投資家に対する資産運用コンサルティング■運用機関が提供する運用商品に関する調査・分析<プロジェクト事例>・公的機関運用機関に対するアドバイス・大手企業/企業年金に対するアドバイス【PJ構成】■2~3名でチームを組み、半年~1年ほどの期間で案件を進めていきます。お客様は人事担当者をはじめ財務担当者、経営者の方などが中心になります。【退職給付制度コンサルティングとは】■退職給付会計・年金財政両面からアプローチし、現行制度の定性・定量分析、制度全般の改革案の検討と新制度の設計、新制度導入後の会計・年金財政上の影響シミュレーションを行います。【競合他社との違い】■みずほフィナンシャルグループではあるものの、他メガや生損保に運用委託されている顧客に対しても、中立的な運用コンサルティングを実施■みずほ信託銀行社が運用先に対する無償コンサルを実施しているのに対し、みずほリサーチ&テクノロジーズ社ではそれに拘わらない有償コンサルを実施。【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第3部

    職種

    ファンドマネージャー

    年収
    給与
    1000万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区神田錦町2-3

    会社特徴

    ~「みずほ情報総研」と「みずほ総合研究所」がひとつになり、2021年4月、「みずほリサーチ&テクノロジーズ」が誕生しました。~■みずほリサーチ&テクノロジーズは、リサーチ・コンサルティングの高い専門性と先端ITの融合により、お客さまが真に必要とするあらゆるサービスやソリューションを提供し、<みずほ>の非金融ビジネスを牽引する中核会社として、お客さまや社会に新たな付加価値を提供していきます。■海外拠点の拡充やコンサルティング型営業の推進、銀行・証券・信託銀行の連携など、ますます拡大していく〈みずほ〉のビジネス展開に欠かせない重要なポジションを担っています。また、調査研究から研究開発、IT戦略まで幅広い事業で、幅広い事業で、現在〈みずほ〉が進めている”Oneシンクタンク”の一翼を担っています。■高い専門知識とノウハウを兼ね備えた4,000名を超えるプロフェッショナルたちが「コンサルティング」、「システムインテグレーション」、「リサーチ」の3つの事業を連携させながら、上流工程から一貫した高付加価値サービスを提供しています。■みずほ銀行を中心とした「銀行」、地方銀行、信用金庫、クレジット会社等の金融機関を対象にした「金融」にとどまらず、政府・自治体・公益法人などを対象とした「公共」、製造・通信・流通など幅広い産業を対象とした「法人」の4分野を核に、多様な活躍の場が広がっています。

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    担当者の
    コメント

    日本を代表する金融グループ「みずほフィナンシャルグループ」WLB◎ (平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有給取得15日)

  • アクセンチュア株式会社
    (FS)財務・経営管理コンサルタント【CFO&EV】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■グローバル経営管理(グローバル組織体制、データを共通言語としたマネジメントの導入、SCMと連携した経営の見える化、形骸化した管理の廃止、モノ作りからサービスにシフトする管理モデルの構想、経営層も巻き込んだチェンジマネジメント)■全社コスト構造改革(全社コストの可視化、ガバナンスモデルの構築、ゼロベース予算(Zero-Based Budgeting)の導入)■グローバルオペレーティングモデル構想(SSC機能強化、BPO活用、本社リソースの付加価値業務シフト、ゼロベース組織デザイン(Zero-Based Organization))■グローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)■デジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))その他経営課題に合わせたコンサルティング等【ミッション】CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。【プロジェクト事例】■大手半導体装置メーカー:デジタル・ソリューションビジネス構想■大手総合電機メーカー:グローバルビジネスサービス構想■大手証券会社:あるべき管理会計及び経営管理PDCA構想■大手製造業:グローバル経営管理、コスト構造改革【ポジションの魅力】・CFO アジェンダの解決という点で、経営課題の解決によりダイレクトに関わる事が出来る環境です。・Global One Farm の知見や最先端のデジタルを活用した専門的な経験を積むことができます。・会計・リスク管理等を軸に幅広い業界・企業の経営アジェンダに関わる事で成長できる環境です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティAIR

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち89%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

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    担当者の
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    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約51万4,000人/拠点数:51カ国200都市以上/グローバルでの売上:443億USドル■グローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築の構想、実際に変革を牽引する役割を担って頂きます。

  • 株式会社ロイヤリティマーケティング
    内部監査担当【Pontaポイントサービス運営企業】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 時短入社可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】1億人超の会員基盤を活かしたデータマーケティング事業を中心に成長フェーズにある当社において、内部監査・内部統制に関する業務全般をお任せします。具体的には年間監査計画に基づき、以下の監査業務に携わって頂きます。 【具体的な仕事内容】・個人情報保護監査(Pマーク運用点検他)/情報セキュリティ監査・リスクマネッジメントのモニタリング・財務報告に係る内部統制評価(J-SOX対応)、業務プロセス、IT全般統制・外部委託先への監査(往査)等業務内容は、監査計画の策定・実施から報告書の作成、経営への報告、監査対象部門への改善提案とフォローアップといった一連の監査業務をお任せします。【仕事のやりがい】 第二創業期を迎え、成長フェーズにある当社、その経営に近い立場から健全な事業成長を確かなものとする重要性の高いミッションを担っていただきます。【同社について】■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、マーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。

    職種

    内部監査・内部統制

    年収
    給与
    480万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア7階

    会社特徴

    ■ローソンをはじめ、様々な店舗で活用いただける共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を立ち上げ、2010年3月にサービスを開始しました。★「Pontaカード」はいろいろなお店のポイントを1枚のカードに、また家族で貯めて、家族で使用することも可能なカードです。提携企業には、会員登録データや「Pontaカード」を使用しての購買データを元に、マーケティングリサーチやセールスプロモーションが可能です。同社自体で小売店を運営しておらず、各提携企業に対して中立的な立場でサービスを提供しているため、幅広いソリューションを提案できるマーケティング事業が強みです。★「dポイント(NTTドコモ)」や「リクルートポイント」との相互交換が可能になり、大変人気のポイントサービスとなっております。2019年12月にはKDDIと業務提携を実施し、国内最大級となる1億超の会員基盤を構築!各種サービスを通じて蓄積されたデータを価値ある情報へと昇華し、マーケティング活動やバリューチェーンにおいて、更なるサービスの開発を追求しています。【Ponta関連データ】■サービス開始日:2010年3月1日  ■Ponta会員数:1億898万人  ■Ponta提携企業数:143社■Ponta提携ブランド数:191ブランド ■利用可能店舗数:26万店舗

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    担当者の
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    ★共通ポイントカードサービス「Pontaカード」を運営しており会員数は右肩上がりです。(Tポイント、nanacoを押さえて会員数最多)【会員数約1億人!!】【ドコモやKDDI・リクルートなど大手企業とも連携!】【三菱商事など名だたる企業から出資を得ております!】

  • PwCコンサルティング合同会社
    経営管理(財務・会計)コンサルタント

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    本チームのクライアントであるCFO、及びファイナンス機能は企業の持続的な価値創造を支える「経営参謀」であり、近年、経営環境が加速度的に変化する中で、CFOやファイナンス機能に対する期待は高まり、様々な課題への取り組みが求められています。【担当業務】CFOの「Trusted Advisor」として、PwCグローバルの経営管理・経理財務領域の知見・経験と最新のテクノロジーを駆使し、企業価値向上に向けたコンサルティングやデジタル時代におけるグローバル経営管理・ファイナンス機能のあるべき姿の構想策定から制度設計・構築、業務プロセス改革、情報システムの再構築、定着化までを一貫して行います。【担当業界】主に製造業、流通業、サービス業が多いものの、業界別のチーム構成はないことから、幅広い業界においてご経験を積むことが可能です。【オファリングの一例】◆企業価値創造に向けた変革ロードマップ策定不確実性が高い環境下において「過去の延長に未来がある」という前提を廃して、中長期的な「戦略性のある価値創出活動」のあるべき姿、変革ロードマップを管理手法と共にご支援します。◆サステナビリティ経営管理の高度化環境変化への対応、継続的企業価値向上のためには「財務数値に現れない無形資産の形成が重要である」という視点から、「財務と非財務の統合」「過去情報と戦略シナリオの統合」という経営管理の在り方を抜本的に見直した新しい経営管理の実現をご支援します。◆CFO戦略/変革ビジョンの策定経営環境の変化やデジタル技術の進展により、ファイナンス機能のあり方が急速に変革しています。企業の中長期戦略や最先端の技術トレンドなどを踏まえた、将来像の策定、変革プランやロードマップの策定をご支援します。◆組織・機能配置の最適化グローバル企業のファイナンス機能は、数千名規模の複雑な組織を有します。法人体系、業務の性質、人材ポートフォリオなどを踏まえた最適な機能配置の設計を行い、シェアードサービス・アウトソーシングを含む組織の設計・構築をご支援します。◆次世代ファイナンス人材育成ファイナンスに求められる役割やスキルが大きく変革する中で、人材の変革に早期に取り組むことが重要です。将来を見据えた役割・人材像、スキルや育成手法の整備、意識改革を含む変革管理など、ファイナンス人材の高度化をご支援します。【具体的なプロジェクト】企業価値創造・向上、サステナビリティ経営管理、ファイナンス部門におけるデジタル化戦略策定・実行支援、グローバル経営管理制度の高度化、グローバル経営基盤再構築支援、ファイナンス部門のグローバルSSC/BPO戦略策定・業務移行支援 等【人員構成】コンサルティング経験者や監査法人のアドバイザリ経験者を中心に、事業会社やSIer出身者でキャリアチェンジをされた方も活躍しています。【部門からのメッセージ】企業経営の成果は、最後は数値で表現されます。しかしながら、経営判断のための十分な情報を、必要な時に、必要な粒度で掴み、かつその意味するところを適切に伝え、表現できている企業は少ないのが現実です。我々は、これまでの伝統的な財務経理部門に対するコンサルティングのみならず、SCM(S&OP)、CRMといった事業活動の視点を取り込んだビジネス全体の変革や ESG などの中長期的な社会アジェンダに関わる変革を、ファイナンスの専門性と最新のテクノロジーを駆使したコンサルティングサービスを提供することにより、お客様の企業価値の向上に少しでも寄与したいと考えています。そんな我々の想いに共感してくれる人とともに働けることを希望しています。https://www.pwc.com/jp/ja/services/consulting/finance-accounting.htmlhttps://www.pwc.com/jp/ja/about-us/brochure/business-management.ht

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    590万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi One タワー

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

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    担当者の
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    ■ファイナンス機能(経理財務機能)だけを改革するのではなく、ファイナンスに関する専門性を用いた経営変革・企業価値向上を行うことが使命であり、ファイナンスを切り口に様々なコンサルティングサービスにチャレンジされたい方のご応募をお待ちしております■

  • 住信SBIネット銀行株式会社
    内部監査〔業界最大手/東京転勤無〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *近日中に上場を予定している同社にて、業務監査をお任せいたします*【具体的な業務内容】■監査計画の策定、実施、報告 ■監査指摘事項に対する改善策のモニタリング業務、およびフィードバック■実行施策の経過観察及びリスクマネジメント■内部統制に関するコンサルティング業務の実施 ※ご経験に応じて幅広くご経験を発揮頂きます。〔ポジション特徴〕*IPOフェーズでのご経験が可能 同社は直近でのIPOなども情報があるように、重要局面での業務に関与可能です。 また人員数も超大手企業に比べると比較的少数ですので 裁量権やスピード感も意識しながら就業いただける環境がございます。*業界最大手企業で事業規模の大きさを感じることが可能 ネット銀行業界では業界NO.1の立ち位置にあり、 事業基盤も住宅ローンなどの通常の金融商品に加えて 新規事業に関連する監査などの幅広いご経験が可能です。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    850万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆         ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~【同社について】■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。また外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。

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    担当者の
    コメント

    *三井住友信託銀行/SBIホールディングス出資の安定感とネット銀行のスピード感があり、裁量権をもって活躍可能です**第四のメガバンク構想を掲げ上場準備の段階にある同社にて、内部監査人員の補強を行い盤石な体制構築に貢献いただきます*

  • SBエナジー株式会社
    経営企画部 事業計画職/マネージャー候補

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【経営企画本部・経営企画部のミッション】・中長期経営計画・戦略の策定・会社全体およびプロジェクト毎の事業計画策定、予算・実績・見通しの統制、リスク管理・統制、収益改善・キャッシュフロー向上のための提言・会社全体のオペレーション・コストの統制、経営資源の配分・シナジー創出・新規事業に関する財務モデル・事業モデル開発・経営会議の運営・経営陣の特命プロジェクト【事業計画グループの主な業務】経営企画部のミッションのうち、特に会社全体に関するのもの。・中長期経営計画・戦略の策定・会社全体の事業計画策定、予算・実績・見通しの統制、リスク管理・統制、収益改善・キャッシュフロー向上のための提言・会社全体のオペレーション・コストの統制、経営資源の配分・シナジー創出・経営陣の特命プロジェクト【具体的な業務】・経営戦略・年次予算・中長期計画の策定プロジェクトマネジメント・全社およびプロジェクト毎の月次予実分析、見通し更新、予算進捗管理の統括・経営分析および経営層へのレポーティング・プロジェクト横断的な改善策の提言と推進支援・制度動向による事業計画影響の分析、定量化【同じ部署の別グループ(経営企画グループ)の主な業務】営企画部のミッションのうち、特にプロジェクトに関するのもの。・プロジェクト毎の事業計画策定、予算・実績・見通しの統制、リスク管理・統制、収益改善・キャッシュフロー向上のための提言・新規事業に関する財務モデル・事業モデル開発・経営陣の特命プロジェクト・中長期経営計画・戦略の策定【配属部署/募集背景】配属部署:経営企画本部 経営企画部 事業計画グループ 7名募集背景:経営企画部自体の体制強化に伴う増員【求める人物像】・自発的に問題解決に取り組む姿勢を持ち、経営陣や事業部門と積極的にコミュニケーションが図れる方・経営視点での収益リスク統括を行い、適切な形での事業化と事業成功に向けた責任感のある方・何事も明るく前向きに捉え、変化を楽しむ志向を持っている方・相手の立場を理解し、同じゴールに向かうための方法を考える柔軟性のある思考ができる方【働き方】転勤:無し残業:月30~40時間程度在宅:推奨 (週1~2日出勤程度/ハイブリット)フレックス:スーパーフレックス制度活用

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区海岸1-7-1東京ポートシティ竹芝オフィスタワー36階

    会社特徴

    ~「新エネルギー」の普及・拡大を目指す ~同社は、2011年3月11日の東日本大震災の際に起こった福島第一原子力発電所の事故をきっかけに設立されました。以降、大規模な太陽光発電(メガソーラー)や風力発電等の自然エネルギーの普及・拡大を目指し、全国の地方公共団体や民間所有の土地等を活用した自然エネルギー発電所の建設とその運営を推進しています。【SBエナジーの特徴】同社は「Bits」「Watts」「Mobility」の3つの事業領域による”Golden Triangle” で、ソフトバンクグループが創業来取り組んできた「情報革命」を支える、安心・安全かつ永続的に供給可能なエネルギーのプラットフォームを構築すべく、国内外で自然エネルギーの普及拡大を推進しています。【新規事業について】■スウェーデンのテクノロジー企業「Exeger社」との戦略的パートナーシップ 超薄型で柔軟性を有する色素増感型太陽電池素材のグローバル展開を推進。■リアルタイム天気予報システムの開発、提供を行う「ClimaCell社」 への出資 自然エネルギー、IoT、モビリティーが交差する領域で、ClimaCell社の天気予報システムを用いた新たなビジネス機会を検討。

    企業情報を見る

    担当者の
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    ■Softbankグループの注力企業/IT×エネルギーから急成長中の再生可能エネルギー事業を展開しております。■企業拡大フェーズ/リモートワーク・スーバーフレックス対応/中途社員100%で様々業界出のスペシャリストが在籍しております。

  • PwC京都監査法人
    システム監査【監査未経験歓迎/フルリモート可】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◇同社にて、約330社程のクライアントを通して会社経営に必要な根幹システムの監査をしていただきます◇【おすすめポイント】■部門が分かれていないため、監査だけでなくアドバイザリー業務の経験が積めます。上流工程に携わることができます。■フルリモート勤務可能です。(遠隔地での勤務も問題ございません。)■通常、残業はほとんど無い(3、4月繁忙期のみ50時間程度)ためワークライフバランスを整えることができます【具体的には】■IT内部統制・監査 ■セキュリティの改善提案■システム導入時の分析・評価■ERPシステム導入におけるリスクアドバイザリー業務(PwCコンサルティングとの協業案件多数)■IPO支援におけるシステム関連のアドバイザリー業務【システム監査とは】■企業の情報システムが正しく運用されているかをチェック・助言する第三者機関を担うポジションです。■DXにより新システムの導入を検討する企業が増えており、また景気に関わらず企業の健康的な運営に必要な業務のため安定して案件が発生しています

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区芝浦3-1-21 田町ステーションタワーS 13F

    会社特徴

    ■□「人のために役立ちたい、人のために働きたい」 人への情熱がPwC京都監査法人の原動力!DXが追い風になり案件増大中!□■【会社説明】世界4大監査ファームの1つのPwCグループ会社。監査業務を通じて、企業を正しく成長させるためのアドバイスを行います。また、時には監査業務に留まらずアドバイザリーとして企業の成長を支えています。監査法人で働くと、様々な業界の企業と深く関わることができます。【沿革】みすず監査法人解散の後、東京事務所は大部分が新日本監査法人へ、大阪・広島・福岡事務所は監査法人トーマツへ、名古屋事務所はあずさ監査法人へ移管する中、京都事務所は独立した監査法人を設立することに。京都監査法人は当初よりPwCと連携しているが、協力ファームとしての位置づけだった。2013年に正式にPwCメンバーファームへ加入し、名前も変更した。【働く環境】コアタイムなしのフレックス制度、テレワーク制度(自宅勤務可)を導入/社内は完全フリーアドレスで風通しの良い職場/男性でも気軽に取得できる育休や、女性の産休取得・復帰実績有り、時短制度も整っています

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■□PwCメンバーファームのうちの一つでWLBを整えながら働くことのできる環境です□■監査だけに留まらず、IPO予定クライアントへのアドバイザリー業務もお任せします。両方一気通貫でできる法人は大手でここだけ!

  • 令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
    会計コンサルタント(部長候補/働き方◎/同社の経営に携わる)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業部の部長候補として、経営への参画、クライアントマネジメント、組織マネジメントの最上流をお任せ致します。【業務内容】・複数チーム(のべ人数30~50名)のマネジメント・経営計画に基づく事業計画実行・クライアントマネジメント・大型受注に向けた営業活動※まずはご対応可能な範囲からお任せしますのでご安心ください。【組織】:業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)第一から第四事業部までの4つの事業部に分かれています。事業部内は3~5つのグループ、グループ内は5~10つのチームに分けられており、事業部の部長はそれぞれのグループリーダー、チームリーダーを統率していただきます。【コンサルティング案件事例】・財務デュー・デリジェンス・内部統制・株価評価・新収益認識基準 影響度調査・連結決算・IFRS対応・決算早期化提案・シェアードサービス構築(スタッフ部門、開発企画部)【主要クライアント】:大手企業、上場企業中心(クライアントの95%が上場企業)【働き方】月平均30h程度(繁忙期40-60h) ※月3日のロー残業day(18:30完全退勤)有 【魅力】・部長候補という立場から、同社の経営にかかる事項にも関与し、ご活躍頂く予定です。・大手企業がクライアントのメインですが、(ハンズオンでの支援もあるからこそ)クライアントに非常に近い立場で出向という形で内部に入り込んでサービス提供もしております。・後進育成など、社員を大切にする社風があり、自らの知見や経験を後進へ伝えていきたい方にはピッタリのポジションです。

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    1800万円~2400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区本橋1-4-1日本橋一丁目ビルディング13階

    会社特徴

    会計業務を中心とした経理受諾/コンサルティングサービスを提供する専門ファームです。顧客は1,500社以上で、日本では初めて不動産証券化(REIT)の会計事務受託をした事務所です。あらゆる業種の顧客がおり、サービスラインナップも幅広いです。業務ごとではなく顧客ごとの組織構成であることから、顧客のパートナーとしての密接に関わる事が可能です。会計業務の枠にとらわれず、顧客の成長を支えるためにあらゆる期待に応える事ができます。■取引(上場企業95%) ■不動産証券化(REIT)*の会計事務受託シェアNo.1 ■海外拠点■ワンストップサービス  ■顧客との長期契約・ニーズに即した業務フロー改善【働き方】社員が継続して成長し業界No.1を目指す税理士法人の中では「堅そう」といった会計業界のイメージを覆す、明るく和やかな雰囲気が魅力の法人です。 会社は会社に集う皆のもの。全員で会社を創っていく、時代に左右されない、一生涯働ける企業を目指し様々な働き方やキャリアサポート制度が充実してます。【キャリア】若手のうちから様々な業務に挑戦できます。業務別ではなく、クライアントごとに事業部を区分しているためすべての業種・領域の仕事に携わることができます。様々な企業のフェーズやグループを抱える企業のそれぞれのニーズにまとめて応えることのできるワンストップサービスを提供できる組織です。

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    担当者の
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    部長候補として組織をリード頂くポジションです。裁量権を持ちながら、会計士というプロフェッショナル性を活かして頂けます【成約実績あり】【女性活躍!柔軟働き方・長期就業可】【充実した制度・研修・キャリアサポート】【平均18:30退社】【REIT実績No.1】

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    ガバナンスリスクコンサルタント(金融機関向け)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■AML(アンチマネーロンダリング)対応業務:メガバンク、地銀等をはじめとした金融機関のアンチマネーロンダリングの対応に関するアドバイザリー業務。■クライシス(危機管理)案件対応:クライシスマネジメント業務の一環として、主として金融機関における社内ガバナンスの立て直し業務。■金融機関PMI:統合後の企業間のガバナンス体制の構築フォロー業務。【ポジションの特徴、魅力】■専門性を幅広く極めることができます。部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者がおり、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。■海外案件が豊富です。英語を活かしたキャリア形成を希望されている方には、外資系金融機関や、海外現地法人の案件の機会を提供できます。他社にはないグローバル案件をデロイト独自のルートで受注できる環境であるため、志向やスキルアップをふまえて、海外案件にも携わることが可能で、グローバルな研修機会も提供されます。

    職種

    リスク管理・与信管理

    年収
    給与
    500万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
    コメント

    部内にはAML関連のトッププレイヤー経験者が主要ポストに在籍しているため、コンプライアンス・ガバナンス分野で専門性を高めていくには最適な環境です。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    M&Aトランザクションサービス(A,SA候補)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&Aトランザクションサービスは、M&Aという取引(トランザクション)の価値を最大化するために、案件の初期段階から、案件のクロージング後のサポートに至るまで、M&Aに関する深い知見と経験にもとづく助言や提案を、適時・適切に提供します。■財務デューデリジェンス・会計ストラクチャー助言業務■カーブアウト財務諸表作成支援等の売却支援業務■財務モデリング業務■財務、会計領域に係る、経営統合支援 ■上記業務に関連するプロジェクトマネジメント業務~魅力~・財務会計分野の強みを活かしつつ、M&A分野で専門性を身に着けられます。・他チームの案件にもDD/モデリング/バリュエーション等担当することもでき、学びの多い環境です。

    職種

    金融コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    グローバルリストラクチャリングアドバイザリー

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ◆クライアントの「有事」局面(例:事業再生、事業再構築、M&A等)において、経営危機からの脱却のために、アドバイザリー業務から実行支援業務、経営人材提供を実施◆グローバルに事業展開を行う大企業を主顧客とし、再編・再生の方針策定から実行まで一貫して支援し、CXOの意思決定を後押し。また、再生・再編局面前段階における構造改革支援ニーズや再成長戦略策定・実行支援ニーズに対応し、業務領域を拡大。再生業務についても、伝統的な財務ドリブンなもののみならず、再生後の勝ち残りのための、新しい再生の取り組みにも積極的に領域拡大。(売上拡大施策の立案・実行、例えば、事業コンセプト、ブランディング、新規事業創出、等)◆多様な人材によるチームアップ、デロイト・グローバルネットワークの活用を通じ、様々な難局に対し統合的なソリューションを提供◆評論家的分析にとどまらず、現場にハンズオンで入り、泥臭く実行を支援◆コンサルティング型からターンアラウンドマネージャー型まで様々な働き方を広く提供サービスメニュー≪事業再生≫多額の赤字・不祥事など経営危機発生時に、短期間で抜本的な事業再生を支援・事業分析・成長戦略・コスト構造改革・事業計画策定・金融機関対応・資金調達≪クロスボーダーリストラクチャリング(海外事業再構築)≫世界各国の業績不振の現地法人・事業に対するターンアラウンドを支援・海外不振事業の実態調査・海外不振事業のオプション評価・海外不振事業の再生・売却・撤退支援・海外事業の全体評価・管理≪ポートフォリオリノベーション(事業再定義)≫低成長・低収益な業界構造において、業界再編や事業ポートフォリオ再編など事業を再定義・事業ポートフォリオ再定義・全社構造改革・業界再編・組織再編・異業種連携プラットフォーム構想≪ハンズオン型バリューアップ(企業価値向上実行支援)≫経営課題を抱える企業の現場に入り込み、企業側の担当者と一体となって成果創出のための実行支援を提供・中期経営計画策定・中期経営計画実行支援・経営管理の整備・高度化・営業改革・マーケティング改革・サプライチェーン改革・在庫削減

    職種

    戦略・経営コンサルタント

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
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    クロスボーダーリストラクチャリング支援の専門部隊として、主にグローバル大手企業向けの有事対応を起点とした再編・再生の支援を提供します。海外案件への対応もハンズオンで行います。

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    知的財産アドバイザリー(知財価値評価業務メンバー)

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    知財の価値評価、知財を用いた収益化スキーム検討、知財の管理と対価設計など、ファイナンス知識を用いた知財アドバイザリー■Due Diligence / Valuation・知的財産デューデリジェンス、知的財産価値評価/ロイヤルティ料率検討・対価設計支援/知的財産関連訴訟支援、PPA / 減損テスト■Execution・ライセンス契約交渉支援、知的財産売買交渉支援■組織再編・権利移転スキーム検討・知的財産に係る管理体制検討支援、権利移転スキーム検討支援■コンサルティング / リサーチ・知的財産戦略策定支援、協業・M&A候補先選定支援、知的財産起点の新規事業戦略立案、技術・市場・企業、動向調査/知的財産調査■その他サービス・よろず相談(知的財産顧問契約)、知的財産に係る研修・セミナー実施

    職種

    その他のコンサルタント・士業

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
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    □■日本で最大級のビジネスプロフェッショナルグループ 【デロイト トーマツのメンバーファーム】です■□==グローバルネットワークを用いた「企業価値向上」のための経営戦略サポートで「日本企業の海外進出」を実現していきます=====

  • デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
    コーポレートストラテジー/金融機関向け

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    M&A・JV設立・提携など企業の重要な戦略における初期的検討から統合サポートまで、プロセス全般に渡りアドバイザーとして幅広く関与し、サービス提供を行ないます。銀行・証券・保険・インベストマネジメント・リース・クレジットカードなどの業種あるいは事業を主に対象としております。・経営戦略/事業戦略策定、M&A戦略策定・フィージビリティスタディ [事業性調査]・ビジネス/コマーシャルデューデリジェンス [B/CDD]・オペレーショナルデューデリジェンス [ODD]・PMIアドバイザリー・事業計画策定支援

    職種

    財務・会計コンサルタント

    年収
    給与
    600万円~1800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)

    会社特徴

    【企業概要】■国内約40都市に約8,500名の専門家(公認会計士、税理士、コンサルタントなど)を擁する トーマツグループの一員であり、また世界に150カ国、22万名もの プロフェッショナルからなる国際的会計事務所Deloitte Touche Tohmatsu LLPの 日本におけるメンバーファームです。【特徴】 ■トーマツ及びデロイトのリソースを最大限活かし、ファイナンシャルアドバイザリー (FA)サービスを広域に亘って高品質なソリューションを提供。 また、有限責任監査法人トーマツやデロイト トーマツ コンサルティングとの協同 チームによる案件も多く、メンバーファームの垣根を越えた幅広い提案を行える 事もアドバンテージとなっています。 ■インダストリー制を導入している点も同社の大きな特徴です。(製造・製造・小売 、TMT、商社・金融・エネルギー、ライフサイエンス・知財、 インフラ・国際開発、コーポレートストラテジー、ミドルマーケット向け) 各業界ごとでの業界知見を深めることで、より一層のサービス品質の向上に努めています。

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    担当者の
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    ★“監査”領域で蓄積したグローバルナレッジを武器に、世界屈指のアドバイザリーサービスを仕掛ける ★★ クロスボーダー案件が増加中の今、あなたのキャリアを加速させる絶好のタイミングです ★

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