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金融・保険業界の財務・会計コンサルタントの求人・転職情報

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公開中の求人46件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    広報・IR担当 【東証一部上場、リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループの全体戦略の策定等を担うSBIホールディングスの広報・IR部門を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算説明書等IRプレゼンテーション資料作成(日・英)
    ■アニュアルレポート、会社案内等作成(日・英)
    ■プレスリリース作成(日・英)
    ■インフォメーションミーティング、決算説明会等運営
    ■社長講演資料作成 ■機関投資家対応
    ■メディア対応   ■広告宣伝
    【募集ポジション】アシスタントマネージャー候補もしくはマネージャークラス候補
    【部署】コーポレートコミュニケーション部

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 株式会社千葉銀行
    M&Aアドバイザリー業務【法人営業部】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    法人営業部門において、M&A業務を担当いただきます。
    《具体的には・・・》
    中堅、中小企業のM&Aによる事業拡大のサポートを行っていただきます。オリジネーションから、財務、法務のデューデリジェンス等を踏まえた価値算定、価格、条件交渉等、エグゼキューションまで、一連の業務全てをお任せ致します。
    ※法人RMが発掘した案件に対して業務を行っていただきます。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 株式会社FPG
    M&A推進室 スタッフ【未経験可】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    《日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、M&Aスタッフとして、案件の掘り起こしからクロージングまで一連の業務を担当頂きます。(M&A案件相談~交渉支援~クロージング)》
    【業務詳細】
    M&Aスタッフとしてとして、以下のような全般をご担当頂きます。
    ・企業譲渡に関する相談
    ・企業価値評価(バリュエーション)
    ・買手候補の探索、提案(マッチング)
    ・交渉支援、クロージング手続
    【求める人物像】
    ■協調性があり、コミュニケーション能力が高い方
    ■自ら積極的に考え行動できる方
    ■Word,Excel,PowerPointの操作に優れた方

    会社特徴

    ■同社は、グローバルフラグシップとして世界中で活躍されている大手海運会社や大手航空会社を取引先としています。航空機、船舶およびコンテナボックスを対象とした日本型オペレーティングリース(JOL)を行なうことで、世界の交通、ロジスティックを金融サービスという形で支えています。また、保険仲立人、不動産関連、M&A アドバイザリー、証券(FPG 証券にて)等の幅広い商品を取り扱っており、ユニークなビジネスモデルで、活力ある魅力的な金融ブティックを実現しています。
    ■株式上場以来、8 期連続して増収、増益を続けており、2016 年度には、資本の効率的活用や投資者を意識した経営観点など、グローバルな投資基準に求められる諸要件を満たした、「投資者にとって投資魅力の高い会社」として、JPX-NIKKEI400 に選ばれました。
    【社内環境】
    ■異業種からの中途社員も多数在籍しており様々なバックグラウンドを持った社員が活躍しています。業務に関する不明点や疑問点が発生した場合、気兼ねなく誰にでも相談できる社風です。
    ■社員のワークライフバランスを重視しているので、全社平均残業時間は17時間程度。オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現しています。
    ■営業で活躍する社員の半数以上は女性で、仕事を一生続けていきたいという方が多いため、産休を取得しても復帰できる環境作りを会社を挙げて取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー29階

    担当者のコメント

    ◆東証1部上場◆独立系の強みと強固な販売ネットワーク(会計事務所・金融機関)で「ワンストップ型ファイナンシャルサービス業」を実現するフィナンシャル技術と会計・税務のプロフェッショナル集団です。
  • 仕事内容

    同社の監査部にて、下記業務をご担当頂きます。
    【職務内容】
    ■内部監査の実施(業務監査)
    ■コンサルティング業務
    【具体的に】
    ■監査計画の策定、実施、報告
    ■監査指摘事項に対する軽減策が期限内に実行されたことの確認
    ■実行された施策がリスクの軽減に寄与しているかの確認
    ■内部統制に関するコンサルティング業務の実施
    【配属部署】
    ■監査部に配属となります。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■機構のポートフォリオ管理業務及び資金調達に係る財務資料の作成
    ■関係する会議の運営サポート
    ■投資案件のモニタリング
    ■投資計画等の評価・助言に関わる補助的業務
    ※その他の機構の管理業務にも関わっていただきます

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    Head of Investments

    年収
    1200万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    同社ではこれまで、アクセラレーションプログラムを通して数多くのベンチャー企業とコーポレートパートナーのマッチングを成功させ、ビジネスの発展に貢献してきました。
    今後は投資事業も加速させ、年間10社の国内優良スタートアップ企業への投資を目標としています。本ポジションではこの投資事業のリーダーとして貢献して頂ける方を募集しています。
    【本ポジションの魅力】
    ★注目のベンチャー企業に対する投資事業により、ベンチャー企業の発展だけでなく、国内のビジネスに新たな革新を起こす事ができます。
    ★シリコンバレー本社の投資チームとも密に連携しながら業務を進めるため、英語力を活かしたお仕事ができます。

  • 社名非公開(証券)
    法人営業【ネット証券】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■上場企業に係るファイナンス提案及び引受業務
    ■市場変更コンサルティングフロント業務
    ■IPO主幹事コンサルティング・シ団営業業務
    ■上記に付随する事務対応
    ■顧客提案資料(PP版)の作成        など

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    事業承継、相続業務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人・個人の資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)に関する税務コンサルティング業務
    ※事業承継、相続業務をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、税務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    移転価格シニアスタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般
    (移転価格リスク評価、文書化、ベンチマーク分析、移転価格調査、事前確認申請、相互協議 他)

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップが可能
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    事業性評価推進チーム担当(スタッフ)

    年収
    630万円~1125万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・地域金融機関の取引先事業者に関する事業性評価や事業者の課題解決に対する助言等を行う。
    ・短期トレーニー(金融機関からの研修出向者)への業務指導を担当。

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント※IR経験者・アナリスト経験者歓迎※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※未経験OK・転勤無※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    事業性評価推進チーム担当

    年収
    1030万円~1450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・地域金融機関の取引先事業者に関する事業性評価や事業者の課題解決に対する助言等を行う。
    ・短期トレーニー(金融機関からの研修出向者)への業務指導を担当。

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    ファンド管理担当

    年収
    630万円~1125万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当機構の投融資管理業務に関する実務担当者として、機構ならびにその子会社に係るファンド資産管理全般
    およびファンドポートフォリオのモニタリング・検証を担当。
    ・ファンドの資産管理・資金管理
    ・ファンドポートフォリオのモニタリングならびに資産評価、減損テスト
    ・ファンドポートフォリオの財務モデリングおよびバリュエーション
    ・ファンド業務に係る投資回収関連エグゼキューション
    ※ファンド業務フロントと連携した各種財務シミュレーションの作成・検証の作業スキル、その他社内外との円
    滑なコミュニケーションを通じ、現場での担当者としての社内外の部門を跨いだ調整ならびに交渉力を重視

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • 株式会社地域経済活性化支援機構
    特定専門家派遣担当

    年収
    795万円~1555万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    特定専門家派遣業務(地域金融機関等による事業性評価や経営改善支援等に対する助言等を行う。)
    以下、業務詳細。
    ・地域金融機関等における事業性評価の現状分析や改善、実行支援
    ・取引先企業の事業・財務分析に基づくソリューションの検討、経営計画等の策定を通じた経営改善支援 等

    会社特徴

    ●REVICについて
    2008年秋以降の金融経済情勢の急速かつ大幅な悪化等を受けて、我が国の地域経済が低迷を余儀なくされる中、地域経済の再建を図るため、有用な経営資源を有しながら、過大な債務を負っている事業者の事業再生を支援することを目的に、「株式会社企業再生支援機構法」(以下、「法」という。)に基づき、2009年10月に株式会社企業再生支援機構(以下、「ETIC」という。)として設立されました。
    ●資本金等
    REVICの資本金は、預金保険機構への政府及び金融機関からの出資・拠出金に基づく同機構からの出資等により組成されています(約261億円)。また、REVICの事業資金は、市中から政府保証付きで借入れを行うことにより調達します。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル9F

    担当者のコメント

    各分野のエキスパートが集まる組織ですので、各自がエキスパートとしての高いプロ意識を持ち、 オープンに意見交換や議論ができます。
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、初期調査・分析、
     経営層へのインタビュー、報告書の作成/提出までが主な流れ。
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ■上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ■IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    ■将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【身に着けられるスキル】
    ■実行力:プロジェクトを最後までやり遂げる力を身に着けることができます。
    ■スピード感:M&Aは企業の一大イベントの為、スピード感が早い現場です。
    ■企業の各種データを分析し、価値のある情報へ加工する力
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※経験者枠

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、
     初期調査・分析、経営層へのインタビュー、
     報告書の作成/提出
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ・上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ・IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • 仕事内容

    有価証券の発行元(上場・IPO希望の企業様等)に対して、下記審査項目の引受審査をお任せします。
    【審査項目】
    ・公開適格性 ・企業経営の健全性・独立性 ・事業継続体制
    ・コーポレート・ガバナンス及び内部管理体制の状況 ・財政状態及び経営成績
    ・業績の見通し ・調達する資金の使途 ・企業内容等の適切な開示
    ・その他証券会社が必要と認める事項
    【部署】引受審査部

  • 仕事内容

    本ポジションは、0⇒1で新しい業務を開拓していく同行の注力分野です。
    ①当行リテール顧客(平均年齢50歳~70歳、金融資産5,000万円以上)を
     対象とする各種税務相談(相続や事業承継含む)
    ②当行行員(FP)の税務に関する人材育成
    ③当行リテールビジネスに対する事業戦略アドバイス
    【魅力】
    ★同行のリテール基盤を活用し、多数のアドバイス案件に触れることができます!
    ★0-→1で新しいことに挑戦したい方

  • 社名非公開(銀行)
    ベンチャーファイナンス担当 ※あおぞら企業投資に兼務出向

    年収
    800万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ・ベンチャーキャピタルと銀行の中間的なポジショニングから、ベンチャー投資、ベンチャーデット投資(転換社債、新株予約権付社債等)を行う“ベンチャーファイナンス業務”をご担当いただきます。
    ・同事業は、実質的に2019年8月から開始したばかり。0⇒1で事業を立ち上げていく醍醐味を感じていただけます。
    ・現在18.2億円のファンドを設立し、酒類飲食業界活性化ファンドを運用しております。
    ※㈱あおぞら銀行プライベートエクイティ部に配属後、100%子会社である、あおぞら企業投資㈱に兼務出向いただきます。
    部署:プライベート・エクイティ部 3名
    【魅力】
    ★エクイティ投資やグロース融資など幅広いご経験を積むことができます!
    ★まだ立ち上げフェーズであり、投融資先の業界も飲食業界以外の業界にも行っていきます!

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