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金融・保険業界の公認会計士の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する金融・保険業界の公認会計士の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社福岡銀行
    プライベートバンキング業務

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
     富裕層(士族、中小企業オーナー、地主、上場企業役員、等)を対象としたコンサルティング営業をご担当頂きます。
     事業承継ビジネス、税務相談、不動産関連等、資産運用以外の面でのソリューション・コンサルをご担当頂きます。

    会社特徴

    ■明治10年(1877年)に九州初の銀行として設立された第十七銀行の流れを汲み、昭和20年に県下の4銀行、十七銀行、筑邦銀行、嘉穂銀行、福岡貯蓄銀行の合併により誕生しました。創業から130年を超え、全国でも有数の歴史を有しております。
    ■FFGが平成25年4月に策定した第四次中期経営計画「ABCプランII」のもと、“お客さま起点”の構造改革による営業基盤の飛躍的拡大を目指しております。本計画では、「お客さまとのリレーション深化」、「営業生産性の向上」、「グループ総合力の強化」及び「FFGブランドの磨き上げ(あなたのいちばんに。)」の4つの基本方針を定め、これらに基づいた各種戦略・施策に取組んでおります。
    ■創業して130年余り、何世代にも亘って、地域のお客さまに「ふくぎん」として愛されてまいりました。当行のカラーは、今も昔も、「いちばん先を行く銀行」として新しい時代や変化に適応し、「いちばん頼れる銀行」としてお客さまの様々なニーズにお応えしようと奔走する「ふくぎん」であることです。
    ■ブランドスローガン「あなたのいちばんに。」の旗印のもと、「いちばん身近な銀行」として役職員一丸となり、お客さまとともに持続的に成長する企業となるべく、汗を流して参ります。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区大手門1-8-3

    担当者のコメント

    ☆★創業130年!九州内№1銀行!全国の地方銀行の中でも№3の預金残高!福岡県内を中心に九州全域をカバーし、高度かつ多様な金融サービスを提供しています。金融のスペシャリストとしてご活躍いただける環境です。☆★
  • 社名非公開(銀行)
    ウェルス・マネジメント営業部

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    資産承継型商品等の商品企画担当として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■上場企業オーナー等その資産管理会社等へのPB富裕層顧客への提案営業
    ■配属部署:PB営業部
    ※嘱託社員としての採用の可能性もあります。

  • 仕事内容

    当社経営企画部の主計担当として、将来の幹部候補を採用します。将来的には経営企画などの業務を担当いただく可能性もある重要なポジションでチャレンジいただける方を広く募集しております。
    【主な業務】
    ■同行主計部門にて、下記職務を担当いただきます。
    ・決算書作成・税務申告書作成 ・四半期(中間)ごと仮決算の実施   
    ・決算状況表等各種決算関係資料作成   
    ・営業店や本部各部からの経理処理照会への応答
    ・税務相談(各部からの税務上の取扱いの相談、顧問税理士への相談等)
    ・監査法人対応(会計監査への対応、各経理処理の監査法人への相談)
    ・本部経理/営業店別収支管理・個社別収支管理
    ★将来的に経営企画部の中核として働いて頂きます

  • 仕事内容

    投資担当者として下記業務をメインにご担当いただく予定です。
    【具体的業務内容】
    ■投資先の発掘、投資業務
    ■投資先の経営改善に関するコンサルティング業務
    ■Exit関連業務
    ※投資先の状況に応じて、資金面、ビジネス面からの支援を行い、企業価値の向上を目指していただきます。ソリューションは投資先の状況により様々です。
    【対象企業】
    日本市場における上場・公開企業。日本を拠点とする海外市場での上場企業。

  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    格付アナリスト 【転勤なし/事業会社向け】

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業会社に対して「格付付与」「モニタリング(財務状況、収益状況等の確認)」等の業務をご担当頂きます。
    財務状況や中期経営計画書等の分析、社長等主要人物へのインタビュー・ヒアリング等を実施し、格付委員会へ格付の取得等を申請する一連の業務をご担当頂きます。
    ●格付けに必要な資料収集
    ●分析業務(財務諸表、事業計画書等)
    ●企業への社長等主要人物へのヒアリング・インタビュー
    (※基本的に1案件を2名のアナリストで担当頂きます)
    【配属予定部署】
    ●事業格付部 
    ※全体の組織図詳細 https://www.jcr.co.jp/pdf/dm57/oc20171102j.pdf

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★  
    ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    事業承継、相続業務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人・個人の資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)に関する税務コンサルティング業務
    ※事業承継、相続業務をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、税務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    サステナブル・ファイナンス・アナリスト【転勤なし/未経験可】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 
    グリーンボンド発行増加に伴い、「グリーンファイナンス評価サービス」を提供しております。
    ※グリーンボンド:気候変動・水・生物多様性対策等、環境に好影響を及ぼす
     事業活動に資金使途を限定した債券。
     上記に加え、ソーシャルファイナンス、サステナビリティファイナンスに関する
     評価も実施しています。
    【具体的な業務 グリーンファイナンス評価の流れ】 
    ●対象プロジェクトがグリーンプロジェクトに該当するかどうかを審査
    ●「管理・運営・透明性評価」
     発行体管理・運営体制、透明性を評価しグリーンプロジェクト実施、調達資金
     使途等の計画実行・プロセスの開示度を判断。
    ●「グリーン性評価」に「管理・運営・透明性評価」を加味した総合評価を行い  
     「JCR グリーンファイナンス評価」を決定。
     ソーシャルファイナンス評価、サステナビリティファイナンス評価も同様の手順
     で行います。
    【キャリアパス】
    約2~3年間サステナブル・ファイナンス評価部専任で担当して頂いた後、
    クレジットアナリストをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
    ★ますますニーズが高まる「グリーンボンド発行」に関わることができます/未経験者も活躍/将来的には格付アナリストへの転換も可能★
  • 仕事内容

    【業務内容】
    企業提携部にて、M&Aアドバイザリー業務をご担当頂きます。
    オリジネーション、エグゼキューション業務等、ご経験に応じて、ご担当頂く予定です。
    【具体的な業務】
    ・企業財務分析 ・企業価値評価 ・ストラクチャリング ・交渉支援
    ・エグゼキューション ・オリジネーション
    【部署】
    企業提携部 約80名

  • 仕事内容

    本ポジションは、0⇒1で新しい業務を開拓していく同行の注力分野です。
    ①当行リテール顧客(平均年齢50歳~70歳、金融資産5,000万円以上)を
     対象とする各種税務相談(相続や事業承継含む)
    ②当行行員(FP)の税務に関する人材育成
    ③当行リテールビジネスに対する事業戦略アドバイス
    【魅力】
    ★同行のリテール基盤を活用し、多数のアドバイス案件に触れることができます!
    ★0-→1で新しいことに挑戦したい方

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■同社の海外グループ会社4極(欧州・米州・中国・ASEAN)地域へ、
     2か月に1週間半程度出張し現地で監査業務を行っていただきます。
    ※現地へはチームで赴き、外部の専門家(BIG4等)も同行の上業務を遂行します。
    【職位について】
    ■管理職(担当課長。監査責任者候補、マネージャー候補)
    ※最初は専門分野の一メンバーとして加わっていただいたのち、最終的には現地監査において全体の責任者としての活躍を期待される立場です。
    【募集背景】
    ■増員:人員強化のため
    【組織体制】
    ■監査室全体:29名、うち海外グループは3名
    ※BIG4、事業会社の監査出身者等、中途採用者も多く在籍しています。

  • 仕事内容

    同社の監査部にて下記業務を行っていただきます。
    【職務内容】
    ・内部監査計画の立案
    ・業務監査の実施
    ・実施後フォロー
    ・監査報告書の作成
    ・J-SOX対応 
    【構成】監査部10名・・・部長(50代)、20~40代の方々が数名ずつ
    【お任せするミッション】
    入口はJ-SOXを中心に業務を行っていただく予定です(適性に応じて相談可)
    【採用背景】ビジネスの強化の為の増員

  • 仕事内容

    下記いずれかの業務をお任せします。
    ■中期経営計画策定支援サービス
    ■社内規程集作成支援サービス
    ■事務フローチャート作成支援サービス
    ■Ⅰの部作成支援サービス
    ■Ⅱの部作成支援サービス
    ■審査質問事項回答書作成支援サービス
    ■内部監査業務代行支援サービス
    ■財務報告に係る内部統制構築支援サービス
    ■コーポレートガバナンス・コード対応支援サービス
    ※案件によっては出張もございます。

  • 社名非公開(銀行)
    不動産投信事務

    年収
    500万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    不動産投信事務業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■貸借対照表・損益計算書等作成業務
    ■PM会社作成レポート・通帳等の証憑をもとにした仕分け業務
    ■勘定科目内訳明細書・支払調書等の申告基礎書類作成業務
    ■株主総会運営に関する事務

  • 仕事内容

    月次決算業務のご経験のある方であれば、幅広い経理の業務経験を裁量権を持って経験できます。
    【具体的には】
    ■月次決算、四半期決算、年次決算対応
    ■決算短信、有価証券、四半期報告書等の開示書類作成(上場準備業務)
    ■予算策定、予実差異分析、資金管理
    ■監査対応、税務対応
    ■経理・財務周りの業務フローの整備・運用
    【募集背景及びミッション】
    事業拡大に伴い経理財務メンバーの募集します。
    日常の経理財務業務(月次決算や予算策定等)などに加えて、今後は上場に向けて準備していくことも増えるため、上場準備業務等も担当いただくことになります。

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ【大阪】

    年収
    310万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    大阪府北区崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 仕事内容

    投資担当者として下記の業務を行って頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■投資先の発掘、投資業務
    ■投資先の経営改善に関するコンサルティング業務
    ■投資先の株式公開や次のステージにつなげる
     投資家への売却活動

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