スマートフォン版はこちら

東京都の組織・人材コンサルタントの求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人94件中 41~60件を表示

  • 株式会社オデッセイ
    人事領域SAPコンサルタント

    年収
    660万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事領域のSAP導入プロジェクトにおける業務改革支援をご担当いただきます。設計開発から要件定義まで、ご経験やスキルに応じてお任せいたします。
    ■人事業務で最適化と業務是正に伴う、ITの導入まで一貫してご担当いただきます
    ■日本並びに世界で圧倒的シェアを誇るクラウドサービスSuccessFactoersやSAPのHCM領域を扱っていただきます。
    【配属先組織】業務コンサルティング部 30名程度
    【同社サービスの魅力】低価格/コストコミット型ソリューション/タレントマネジメント等の最新ソリューションに対応/オンプレミス型サービスとクラウド型サービスの組み合わせによる多様なニーズに対応
    【顧客】70企業グループ以上(うち80%以上が1,000名以上の規模の企業・団体)
    SAPジャパンによれば、SAP HCMの国内実績はおよそ400企業グループとなっているので、同社は国内総ユーザーの15%以上に匹敵するプロジェクトに参画させて頂いたことになります。

    会社特徴

    <<人事業務コンサルティング/国内シェア15%のトップベンダー>>
    年収は業界最高水準、社是「仕事にやり甲斐を人生に豊かさを」を追求する社員環境満足度重視の経営!
    ★SAPのゴールドパートナー ※日本で18社のうちの1つ:2019年現在
    同社は、SAPに特化したコンサルティング会社として設立されました。SAPとは、ドイツのSAP社が開発したERP(人事・会計・販売管理等全ての業務を同一データベース上で処理出来る大型パッケージ)であり、このERP業界では世界でも国内でも圧倒的なシェアを誇る、グローバルスタンダードです。中でも人事領域=HCMを専門に導入コンサルティングサービスを提供しています。同社はHCM(人事領域)が日本に上陸した当初から導入コンサルティングを手がけている老舗企業です。
    ★2020.03「SAP AWARD OF EXCELLENCE 2020」特別賞を受賞しました。
    「人事給与システム(EC/ECPAY)導入プロジェクトにおいて、SAPとも密に連携、限られた期間の中で課題解決を図り本番導入に導いたことを評価され、特別賞の受賞となりました。
    ★タレントマネジメント領域でも豊富な導入実績
    「SuccessFactors」「Nakisa」を国内でいち早く取り入れ、導入実績・ノウハウも豊富です。規模は小さいながらも人事領域のトップベンダーとしてお客様から信頼頂いています。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞が関ビルディング17階
    東京都顧客先(東京都内、近郊メイン)勤務あり

    担当者のコメント

    ★人事領域(SAP)コンサル特化で業界トップクラス実績★プライム・大手案件多数★
    ★SAP HCM未経験歓迎★研修充実で市場価値高いコンサルタントに!★社員満足度重視経営で年収もトップクラス★
  • デロイトトーマツ税理士法人
    国際人事・税務コンサルティング

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外赴任者とその企業に対し、日本の所得税確定申告業務を提供していただきます。 また、国際人事異動における枠組み作りやルール作りなどを中心に、幅広い税務コンサルティングを期待しています。 
    <税務申告業務>
    ・海外赴任者(日本人)の所得税確定申告
    ・外国人赴任者(エキスパット)の所得税確定申告
    <コンサルティング業務>
    ・主に、日系多国籍企業に対して、社員海外派遣時の税務コンサルティングおよびサポート業務
    ・外国税額控除に関するコンサルティングおよびサポート業務
    デロイトは全世界150カ国・地域を超えるネットワークでクライアントの拠点を支援しています。
    幣法人では、一般の事務所ではなかなか体験できない国際税務を専門とすることができます。

    会社特徴

    【日本と世界を繋ぐデロイト トーマツのグローバルネットワーク】
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、デロイト トーマツ グループの一員として、また世界4大会計事務所の1つである デロイト トウシュ トーマツ リミテッド(DTTL:英国法の法令に基づく保証有限責任会社)のメンバーファームの一員として、その強みであるグローバルネットワークを生かし、世界各国に即した知識やノウハウをリアルタイムで集結し、グローバルなサービスを提供します。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。年々拡大している国内ネットワークは、現在では全国16都市に至り、また、一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。
    ◆デロイト トーマツ税理士法人は、全世界 150カ国・地域を越えるグローバルネットワークを活用し、現代のクライアントのニーズに合わせた多様かつ総合的な税務サービスを、経務社会の公正を守り、かつ品質を重視し、高度な知議および豊富な経験を備えたプロフェッショナルによって提供します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング
    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング5階

    担当者のコメント

    世界有数のビッグファームの一つデロイトトウシュトーマツの税理士法人
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    組織人事コンサルタント

    年収
    620万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組織・人材マネジメントに関するコンサルティングサービス
    ・「人事中計」策定
    ・組織再編デザイン/M&A
    ・グローバル人事・組織管理
    ・組織・人材力強化
    ・HR Transformation (人事機能変革・IT変革)
    ・チェンジマネジメント
    近年は、ロボティクス、デジタルツール、働き方改革、健康経営、組織風土等、幅広いプロジェクトが増えております。

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    人事・組織領域での専門性を活かし、日本企業の成長をサポート。業界最大規模の組織・人事コンサルティング部隊であり、人事戦略・グローバル人事・人事制度・組織変革・人事業務/IT変革等の専門分野で多数のエキスパートと豊富な知見有り。
  • みらいコンサルティング株式会社
    労務コンサルタント(東京)

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・労務コンプライアンス調査(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
    ・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
    ・人事労務のアドバイザリー業務
    ■同社特徴
    ・顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
    ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため、他領域の専門家との協業で、幅広い経験を積むことができます。
    ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いいです。

    会社特徴

    元・中央青山PwCコンサルティング。2007年に監査法人から独立し、独立系、財務分析系のコンサルティングファームとして、主に中堅・中小企業向けに「再生・再編業務」「人事・労務業務」「M&Aアドバイザリー」「会計・税務業務」「国際業務」など経営全般にわたるコンサルティング業務をおこなっています。
    ■コンサルタントは公認会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士、金融機関出身者等、各分野の専門家によって構成されています。同社は360度あらゆる角度から企業の経営課題を検証し、お客さまと目標を共有しながら課題解決に必要なアドバイスを行う真のパートナーであり続けます。
    【特徴】
    ・同社が業務の中心に据えているのは、「全体最適」の視点で取り組む「チームコンサルティング」です。お客さまの状況に応じて各分野のコンサルタントや税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士などの専門家から適切なメンバーでチームを組成し、課題解決のための一番良い方法をチームで共有、実行します。
    ・創業間もないベンチャーから海外取引を行うような中堅・上場企業まで幅広く対応しています。
    【環境】
    ・多くの専門家がいますので、幅広く知識を習得していただくことができます。
    ・中途入社者が8~9割程度を占めていますので、馴染みやすい環境です。

    勤務地

    東京都東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン19階

    担当者のコメント

    上場会社の労務管理整備コンサルに関しては、業界トップを誇ります(毎年上場する会社の20%~25%を同社が担当)
    社労士だけでなく、会計士・税理士・司法書士などの専門家とプロジェクトチームを結成するため、業務の幅が広がります。
  • アクタス社会保険労務士法人
    人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】

    年収
    400万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントの給与計算、社保手続きなどの代行業務を中心に、人事労務におけるコンサルタント業務などもお任せします。
    【具体的な業務内容に関して】
    ■給与計算、賞与、年末調整、社会保険手続きのアウトソーシング業務全般
    ※入社後は上記の業務をメインに取り組んでいただきますが、以下もお任せします。
    ■賃金・人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティング業務全般
    ■新規顧客への訪問とサービス内容説明
    ■その他、各種コンサルティング業務等
    【経験により、以下の業務を担当します。】
    ■業務の進捗管理  ■部門内の品質管理 
    ■各種レビュー業務 ■OJT業務
    【残業時間】30時間/月 平均 (※繁閑差はあり)

    会社特徴

    【特徴】
    アクタスグループは、赤坂、立川、荒川、大阪に拠点を持つ140名規模の会計事務所グル-プです。アクタス税理士法人、アクタス社会保険労務士法人、アクタスITソリューションズなど、複数の会社が各専門分野における様々なサービスをトータルで提供しています。またアクタスは、国際会計事務所組織「Integra International」に日本メンバーとして加盟しており、世界各国のメンバーファームと連携し、日系企業の海外進出、外資系企業の日本進出も支援しています。
    専門知識を基礎とした接客・サービス・コンサルティング業を提供しており、人間力のあるコンサルティングサービスを提供したいという強い思いを持っています。
    【強み】
    税務会計、人事労務、アウトソーシング、システムコンサルティング等、それぞれの分野の専門家組織が協力・連携し、多種多様な規模や業種のクライアントに対して、ワンストップサービスを提供することが出来る点が同法人の強みです。
    労働法改正対応やマイナンバー制度導入の対応支援等、社会保険労務士法人は、税理士法人スタッフやシステムコンサルタントと連携しながら、同一クライアントへサービス提供する例も多々あります。

    勤務地

    東京都港区赤坂3丁目2-12 赤坂ノアビル

    担当者のコメント

    長く安定して働ける環境で、給与・社保のアウトソースや人事評価制度、退職金制度、就業規則に関するコンサルティングをお任せします。 【赤坂見附徒歩2分】【柔軟な働き方が可能です】
  • 株式会社プロコミット
    【RA両面】※業種未経験可/新規開拓なし

    年収
    420万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★企業に対して経営幹部層の人材採用のコンサルティングを主にご担当していただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■求人のニーズがある企業などへテレアポ:入社時1~2週間程研修として行って頂きますが、それ以降は基本的に問い合わせに対する反響営業となります。
    ■求める人物像など企業の潜在的なニーズのヒアリング
    ※基本的に、企業の経営者層とのアポイントとなります(1日に1~2件のアポイント)
    ■面接の日程調整業務などご入社までのフォロー業務
    ※登録者集客方法:HP流入3割、他社媒体経由6割、その他(AG、スカウト)1割
    【クライアントについて】
    ・担当クライアント数:25~30社※実際に動かしている数は10~12社程度(既存:新規=9:1)
    ・クライアント先:ベンチャー、スタートアップメイン※業界不問
    【組織構成】両面7名(男性3名・女性4名)、アシスタント3名(女性)/平均年齢35歳
    【残業時間】30~40時間※入社直後はもう少しかかります。

    会社特徴

    【創業への想い】「企業、特に“成長企業”は、単なる仕組みだけではなく、人の力で成り立っている。そして人は、最高の活躍の場を得ることができれば、想像以上に力を発揮できる。」企業で働く中で大企業・ベンチャー企業双方に対するコンサルティングの経験を通じ、“成長企業”と、そこで働く“人材”の、眩しいばかりの可能性に魅せられて、今後は人材を通して企業を活性化させ、「日本の役に立ちたい」という想いのも同社は設立されました。
    【当社の強み】株式公開や事業の海外進出等、企業の成長ステージにおいて必要な人材は、その戦略上、採用情報が世間に出ないことが多いものです。同社には様々な賞を受賞しているコンサルタントが在籍しており、同社コンサルタントと企業との太いパイプを持つ当社には、経営陣から直接、求人に関する依頼が入ることが多くあります。
    直近では、今まで約2000社の採用を支援してきたノウハウをもとに、HR Techを駆使した「インバウンドリクルーティング」の実現を目指しています。
    【社員経歴例】三菱UFJモルガンスタンレー証券、バークレイズ証券の株式アナリストに従事/アパレル系ベンチャー(現・東証一部上場)に入社し、販売、マネジメント、商品企画を経験※海外駐在経験有り/食品卸最大手(当時)のマーチャンダイザーとして、PB商品の開発・原料調達・生産・販売を担当/人材ベンチャーからインテリジェンス⇒2016年同社に時短勤務にて入社

    勤務地

    東京都港区赤坂1丁目12番32号 アーク森ビル西館11階

    担当者のコメント

    ★成長企業やベンチャー企業の経営層へダイレクトにアップローチできます!/ジンズやユニクロへの紹介決定者数ではトップクラスです!
    ★目標設定が金額ではなく、成約人数でのカウントになるため、一つ一つの案件に注力することが出来ます!
  • 仕事内容

    クライアントの戦略的人材マネジメント上の課題に対して、HRデータ分析やAIを筆頭とした新しいテクノロジーを活用した課題解決の提案・導入・定着化を推進していただきます。
    最新テクノロジーを理解し、既存の組織・人事領域にイノベーションを創出する為の、ビジネストランスフォーメーションのグランドデザインを始め、テクノロジー導入支援やHRデータ分析・示唆出しといった具体的な施策の立案・推進等を通じて、幅広くクライアントの課題解決に向き合っていただきます。
    【具体的には】
    ■業務・システム改革に向けた基本構想策定
    ■新システム選定のためのRFP作成及び新システムの選定
    ■新システムの業務/システム要件定義(ユーザー側業務要件定義支援も含む)
    ■業務・システム改革、人事業務BPRプロジェクトのPMO
    ■新業務プロセス設計
    ■新業務への移行準備と移行の実施
    ■新業務・新システムの定着化
    ■人事情報分析を起点とした組織・人材改革
    ■BIシステム、AIツールを使ったPoC実施(人材管理要件の実機確認)、等

  • 仕事内容

    ■全社の人材開発・育成の人事教育機関であると共に、経営変革の推進役という二つの機能を兼ね備えた部署での採用です
    人材開発および育成によって組織を経営人材の集団へと変革させ、それによりビジネモデル変革・全社の構造改革へと結び付けるため、関連するあらゆる取り組みを推進していくことが求められています。そのため当部門おいては、FRグループの経営陣と共にその改革を進めていただける方、また、グローバルの成長を牽引するためグローバルで活躍できる方(或いはそのような志向のある方)に参画いただきたいと考えています。次世代の経営者を育成する事を通じ、ご自身の経営者としての視座・視点も高め、将来的には当部門の責任者だけでなく、海外CEOやCOO、CHRO等のキャリアも描くことができます。主なResponsibilityは以下のとおりです:
    -従業員の階層別プログラム・選抜研修プログラムなど個人に応じた育成プログラムの開発、運営‐FRの暗黙知を形式知として教材化し、日本・グローバルの全社員に教育していくプログラムの開発と実践‐社内の各部署・外部の専門家、それぞれと協同したセッションのプロデュースおよび開催-その他、組織開発のあらゆる施策の開発・実行

  • 仕事内容

    ◆会社の魅力◆エンジニア特派領域No.1、コロナ禍でも採用意欲高い(今年度220名目標)、エンジニアに寄り添ったスタイルで他社を圧倒
    ◆業績の魅力◆連結売上1000億(連続増収増益中)、無借金経営
    【具体的には】
    新卒リクルートセンターの経費処理業務および全体の予算管理、
    および新規サービス等の契約における管理業務等をお任せいたします。
    具体的には、
    ・全社の予算管理統括部署への報告、連携
    ・経費見通しの数値管理
    ・部門内で使用した経費の処理対応等
    ・新規サービスの開始にあたる契約関連業務、
    採用における協力会社の管理等。
    ・コンプライアンス施策の実施

  • 仕事内容

    キャリア採用年間600名超のエンジニア採用・間接職採用の実現に向けた、採用企画・バックオフィス業務全般およびマネジメントをお任せします。
    <具体的には>
    ・キャリアリクルートセンター全体の採用予算管理
    ・業績管理(プロセス数値設定、実績レポート)のとりまとめ
    ・キャリア採用選考のスケジュール管理
    ・オペレーションルール/マニュアル/各種帳票整備のとりまとめ
    ・キャリア採用業務におけるリスク/改善点の洗い出し⇒業務フロー・手順の変更
    ・新規施策導入時の業務ルールやフローの構築
    ・メンバーの業務管理、教育、その他エスカレーション対応

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    税務コンサルタント(GMS/アソシエイト~)

    年収
    420万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【職務内容】
    ■クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
    ■個人税務申告書作成サービス
    == GMS部門の紹介 == PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    ==GMS部門からのメッセージ==
    GMSでは、富裕層個人およびそのアドバイザー等に対する下記に挙げるパーソナルファイナンシャルコンサルティングサービスを提供するため、やる気のあるプロフェッショナルな人材を募集しています。
    - 個人税務申告
    - 個人税務対策
    - 投資税務対策
    - 資産承継、信託、贈与対策
    - 退職、生命保険対策
    - ファミリーの資産管理体制の見直し

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    グローバルモビリティサービス マネージャー

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■GMS部門にて下記をご担当いただきます。
    ・海外に派遣される日本人駐在員及び海外から日本へ派遣される
     外国人駐在員の税務申告コーディネーション
    ・個人所得税申告書の作成(日本・米国)
    ・駐在員派遣のための人事施策構築
    ・国をまたぐ給与・報酬・福利厚生制度に関するコンサルティング
    ・投資・退職・不動産等を含む総括的税務設計と組合わせた個人資産の管理
    ・要望に沿ったイミグレーション解決策の提供
    == GMS部門の紹介 ==
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。

  • 社名非公開(専門職系事務所)
    ウェルスマネジメント税務マネージャー(GMS)

    年収
    900万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    PwCは、世界157カ国 におよぶグローバルネットワークに223,000人以上のスタッフを有し、高品質な監査、税務、アドバイザリーサービスの提供を通じて、企業・団体や個人の価値創造を支援しています。
    PwC税理士法人のグローバルモビリティーサービス (GMS)は、グローバルにビジネスを展開する企業の人事施策を税務の側面からサポートする専門チームです。約70人のプロフェッショナルを有し、主に企業派遣により海外から日本へ、日本から海外へ異動する個人に係る税務サービスを提供しています。またPwCのネットワーク全体では、世界各国にGMSに特化した4,000人以上のプロフェッショナルがおり、連携してサービスを提供しています。
    富裕層の個人およびその家族へのアドバイザーサービスを提供するGMSのパーソナルファイナンシャルサービスチームでは、意欲のあるプロフェッショナルを募集しております。内容は以下のような業務を含みます。(但しこれに限ったものではありません。)
    - 個人確定申告書に関わるサービス(日本の個人所得税、贈与税、相続税の各申告書の作成及びレビュー)
    ● 個人税務プランニング
    ● 相続、信託、贈与のプランニング
    ● 退職および生命保険のプランニング
    ● 日本の税制および関連する企画戦略に関する翻訳およびリサーチ
    ● セミナー、記事執筆、その他のマーケティング活動を通した実践的展開をリード
    ● 鍵となるステークホルダーや外部ネットワークと繋がりつつ、ナレッジマネジメントを通して実践を展開

  • 仕事内容

    企業の経営課題の中でも、特に複雑な組織課題に係る支援を実践的に行っていただきます。
    具体的には、定量・定性データに基づいた現状分析後、組織機構や事業運営体制の再構築ならびにテクノロジーを駆使した業務プロセス改革、人事制度改革、新規事業創出人材育成支援などの実行支援を担当いただきます。
    【主なクライアント/インダストリー】
    通信、電力・ガス、Web/EC、金融、不動産、情報サービス、ヘルスケア・スポーツ、製造、その他サービス業等
    【PJ例】
    ■自律分散協調型組織の実現に向けた人財像モデルの定義
    ■グループ事業再編に向けた事業推進体制の再構築
    ■高度IT人財育成に向けた人財育成メカニズムの定義
    ■グローバル人財育成に向けた組織機能の定義
    ■事業拡大、組織機能拡充に向けたM&Aの推進支援 等

  • 仕事内容

    ◆みずほFGのシンクタンク部門での組織・人事コンサルタントとして、幅広い業種、大手から中小企業までのコンサルティング支援に携わります。
    【具体的な業務内容】
    ■経営戦略・事業戦略・組織・人事戦略の立案支援・実行支援
    ■グループ企業の統合・合併・分割時の人事戦略立案・運営・実行支援
    ■人事制度の設計(等級制度・評価制度・報酬制度など)
    ■人事制度の運用・実行支援、
    ■キャリア開発・研修プログラムの設計及び実行支援
    ■各種研修の設計および実施
    【魅力】銀行系シンクタンクのため、法令順守が徹底されており、
    ワークライフバランスを整えることが可能です。
    【配属】コンサルティング事業本部:コンサルティング第1部、第2部
    第1部は、中小企業向けの戦略・経営コンサルティングを、
    第2部は、大手企業向けの戦略・経営コンサルティングを担当します。
    戦略策定から実行支援まで、トップマネジメントに対して幅広い
    課題解決を支援します。

  • 仕事内容

    日立のITセクターにおいて、クロスボーダーM&Aなどの事業再編プロジェクトやグローバルHRの企画立案、課題解決推進、制度運用等をご担当頂きます。※担当者~主任~課長クラスまで幅広く想定して募集しております。
    【具体的な業務内容】
    ■クロスボーダーM&A、事業再編プロジェクトにおけるHR課題の抽出および解決施策の検討、合意形成と適用・実践
    ■グローバル報酬マネジメント、タレントマネジメント、従業員コミュニケーション支援の展開、検証と継続的な見直し
    ■海外現地法人のHRマネジメント支援および共通HR施策のグローバル展開、検証と継続的な見直し 等
    【ミッション】
    当社ITセクターでは、先端技術とシステム構築実績をコアに、北米やアジアをはじめ全世界のお客さまの経営課題解決と価値創造を支援し、グローバルでのSociety 5.0の実現やSDGsの達成に貢献することをめざしています。そのためには、国境の枠を超えたクロスボーダでの事業ポートフォリオ変革が急務であり、HR部門においても強いイニシアティブを発揮して、諸課題を解決することが要請されています。こうした期待に応え、国内外の多様な関係先とオープンでスピーディに協働できる、人事労務部門の人財を求めています。
    【配属部署名:人財統括本部 システム&サービス人事総務本部 グローバルパートナリング部:人事部門11名】
    システム&サービスビジネス人事総務本部は、日立がグローバルに展開する社会イノベーション事業をITの力で支える組織の人事総務部門です。グローバルパートナリング部は、その中でもクロスボーダM&Aや事業再編など、グローバルでの非オーガニック成長を目的とした事業戦略において、組織・人事分野の専門家として課題の抽出、解決施策の検討、合意形成と実践を行い、事業拡大に貢献する部門です。
    【採用背景】社会イノベーション事業をグローバルに展開し、さらに成長するためには、ワールドワイドでデジタル事業リソースを拡充・整備し、統合的な戦略・経営オペレーション体制を構築することが急務であり、これらの取り組みを組織・人事の側面からリードする人財が求められているためです。

  • 社名非公開(総合商社・その他(商社系))
    人事部《丸紅グループ コーポレート》

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■同社グループ人材戦略の企画立案・推進に関わる事項
    ■本社員の採用・配置・育成・評価・処遇等、人事全般に関わる事項
    ■同社グループ社員を含めたグローバル人事全般に関わる事項
    ■事業投資案件及び事業投資先への人事全般の指導・助言に関わる事項
    【想定されるキャリアプラン】
    入社当初は、上記いずれかの業務の担当課において、主に各種プロジェクトの企画立案・推進を担当頂きます。その後、能力や適性を踏まえ、数年内に課長への登用、主要海外拠点の人事部署要職への赴任等を想定しています。
    【Mission/メッセージ】
    同社最大の資産は「人材」です。今後、事業環境の変化が激しくなる中、同社が持続的に成長していく為には、社会や顧客の課題を先取りし、既存の枠組みを超えた新たな価値を創出できる人材を獲得、育成し、活かしていくことが欠かせません。こうした考えから、2018年度に「人材」×「仕掛け」×「時間」の施策を導入しましたが、引き続き、成長戦略に資する取組を強化する方針です。総合商社というグローバルなフィールドで、人事のプロとして、持てる能力を存分に発揮したい方を募集します!

  • 仕事内容

    ★下記の2つの業務をお任せしますが、具体的な業務内容や担当比率は個人の能力により異なります。
    ★法人営業:研修講師=8:2
    《中堅・大手企業向け営業》
    人材育成のエキスパートとして、クライアントの経営課題を深く理解しゴールを見定め、解決策を提案し、導入支援を行う。
    ▼対象となる企業へのアプローチ(新規1.既存9)
    ▼経営課題のヒアリング(そこから紐づく人材育成の課題の把握)
    ▼ヒアリングに基づいた中長期的な人材育成プランの提案と、それに基づくサービス提供
    ▼定期的な効果測定/実施後フォロー
    《研修講師》
    300種類以上にわたる公開型研修、または企業ごとの課題に合わせて実施する企業内研修(講師派遣型)の講師を担当します。講師として登壇することにより体系化された経営テーマを学ぶことができ、人材育成のプロフェッショナルとしての知識/経験の幅が広がります。
    下記のフローで、1テーマずつデビューして頂きます。
    ▼研修テーマの選定 ※公開型研修の場合(企業内研修は企業の課題によってテーマが確定する)
    ▼事前準備(研修講師としてデビューするためのプロセスに沿った自己学習)
    ▼プレチェック(責任者の確認)
    ▼研修実施
    ▼アンケート確認(CS達成基準に達しているか確認)
    ※企業内研修(講師派遣型)の場合は、研修コンテンツの開発/テキスト製造にも携わっていただきます。
    【配属先】人材戦略コンサルティング第二事業部

  • 仕事内容

    人事クラウドサービスを軸にHRTech事業を展開する同社にて、新規事業における人事コンサルタントとしてご活躍頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■人事評価制度の構築
    ■育成プログラムの立案, 実施
    ■採用戦略の構築
    ※上記の提案から実務の運用まで幅広くお任せいたします。
     組織構成:2名(役員、メンバー)
    【サービス概要】
    HRBrainの800社の導入事例によるノウハウをもとに、経営環境の変化に対応し継続的に成長できる、「自走型の組織」の実現をサポートします。
    下記のような組織課題を解決します。
    1.経営メッセージのオープン化
    企業理念から業績目標といった経営メッセージをよりオープンに可視化。
    従業員への浸透を促し、個々人が自らの意思で考え自走をする環境づくり。
    2.成果主義評価への移行
    成果を図る目標設定と成果を最大化するためのプロセス開示の重要性が増していく中で、より高次元での人事評価制度の設計と運用の支援
    3.従業員のメンタルヘルスケア
    従業員のコンディションを可視化し、メンタルヘルスを担保するためのコミュニケーション設計の支援
    https://www.hrbrain.jp/news/press/20200423-consultant

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    HR Client Services(シニアマネージャー)

    年収
    1300万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    HR業務のシニアマネージャーとして、下記分野でのリーダーシップを発揮いただける方を募集いたします。
    ■給与計算、福利厚生業務
    ■労働力データ管理
    ■HPヘルプデスク
    【具体的な職務内容】
    ■日本のマニュライフ法人における給与および福利厚生管理の全体的なデリバリーの担当
    ■HRチーフオフィサーおよび日本の他のHRチームと連携し、HRオペレーションの目標と日本のHRの目的および優先事項との整合性を確保
    ■日本での現地の需要とグローバルな従業員エクスペリエンス戦略のバランスの確保
    ■日本でのHRオペレーションプロセスのエンドツーエンドの実行の管理
    ■Workdayシステムの強化、自動化、プロセス効率プロジェクト

関連の求人を探す