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製造業(メーカー)のビジネスコンサルタントの求人・転職情報

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公開中の求人9件中 1~9件を表示

  • 富士通株式会社
    映像伝送ソリューションのグローバルビジネスセールスエンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①映像伝送装置IPシリーズのグローバル販売推進(自身による顧客開拓、現地営業・SE支援)
    ②北米拠点とのビジネス・オペレーション調整
    ③グローバル市場動向を元にしたプロダクト企画
    ④クラウド・AI映像解析技術を活用した新サービス企画検討や他社アライアンス推進

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
    (北米他)

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 富士通株式会社
    デジタルマーケティングコンサルタント

    年収
    400万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    デジタルマーケティング商談において、顧客課題を整理し、具体的なソリューションへの落とし込みを実現する人材が必要不可欠になってきている。そのため、マーケティング部門の課題や業務要件を理解し、マーケティング施策のデザインやソリューションの選定などをコンサルティングする人材を募集します。
    【業務の魅力・やりがい】
    デジタルマーケティングの世界では、知識がデザインやSNS、Web、ICT等に偏りがちになる。しかしながら、ユーザーが実際に求めていることをリアルに体感し、企業に、マーケティングとICTを掛け合わせた、本質的なデジタルマーケティングの改善を提案できる。
    事業部内にはコンサルタント・システムエンジニア・データサインティストが在籍しているため、課題に対するアプローチや改善提案の深さ(施策のコンセプトやデザイン、ICTの仕組み、結果の検証ツール等)が、幅広く検討できる。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区新蒲田1-17-25富士通ソリューションスクエア

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社クボタ
    サービス企画≪建設機械サービス部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    建設機械事業のサービス部門を統括する【建設機械サービス部】において部内の各種課題・プロジェクトの統括、新規サービス事業の立上げと推進に従事して頂きます。
    【具体的には・・・】
    ■建設機械事業部のサービスにおける中期計画の取りまとめ及び年次方針の策定
    ■中期計画・年次方針に基づく実行課題の推進、進捗管理
    ■事業部横断プロジェクトの推進支援
    ■IT情報コンテンツの企画立案・運営管理(HP・支援ツール)
    ■IoT/ICT技術を活用した新ソリューションサービス事業の企画提案及び体制構築

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1-1-1

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • 株式会社クボタ
    サービスツール企画≪建設機械サービス部≫

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社建設機械事業のサービス部門を統括する【建設機械サービス部】における品質サポートグループに所属し、テレマティクスの導入・進展にかかる各種課題の推進に従事していただきます。
    【具体的には・・・】
    ■国内外でのテレマティクス導入時のトラブルサポート体制の構築
    ■テレマティクス導入時に必要となるアフターサービスツールの企画(例:建設機械の異常を確認できるアフターサービスツールの仕様企画)
    ■顧客や販売会社が閲覧するIT情報コンテンツの企画・立案

    会社特徴

    ■■売上1.8兆円、営業利益率10%超の世界的機械メーカ■■
                ■■食料・水・環境分野で世界に貢献しています■■
    農機:(売上国内1位、世界3位)、小型建機/ミニバックホー:世界1位に代表されるように小型トラクタやコンバイン、産業機械向けエンジン等、多くの世界トップシェアを誇る製品を保有しています。
    【クボタの魅力】
    ■世界トップシェア製品を持ち、高い営業利益率(10%超)を誇る日本を代表する機械メーカーです。
    ■会社全体としての安定性に、水環境ドメインの事業が大きく寄与しています。水インフラに関わる事業を中心に展開しておりますが、その水インフラに関わる設備、製品を1社だけで賄うことができる、世界で唯一の会社がクボタです。不景気の際には公共事業として投資が行われることも多い事業領域であり、毎年安定的な利益の基盤を持っていることが会社としての安定性につながっています。
    ■有給取得率9割超、男性社員の育休取得等、働きやすい環境も整っております。
    ■製品のIoT化においても最先端を進んでおり、2016年に弊社が業界で初めて自動走行型の田植え機をリリースしております。

    勤務地

    大阪府枚方市中宮大池1-1-1

    担当者のコメント

    ■農業機械・鋳鉄管 国内トップシェア、その他ディーゼルエンジン等でもトップクラスのシェア、高い営業利益率(13%超)を誇ります。
    ■福利厚生(有給、育休、カフェテリアプラン等)も充実しており、働きやすい環境が整っております。
  • のむら産業株式会社
    ※管理職候補※営業~新規事業:農業業界向け~

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の経営戦略上重要分野となる【農業業界向け】の新規事業拡大をお任せします!
    【ミッション】
    同社では米の包装資材事業を基盤に、その他の農産物・施設園芸・食品分野など新たな市場でビジネスモデルを展開し、将来的には売上の3割を新規事業領域とすることを計画し、新市場開拓を進めてます。今回はその中でも今後の市場拡大見込みの大きい施設園芸(農業)市場に向けたビジネスを推進いただくことを期待しています。
    【具体的には】
    主に農家やJAに向けた課題ヒアリング~適切な製品の仕入れ~使用方法を設計し提案→現在既に実証段階は完了し、導入段階に移行しています。
    【営業スタイル】基本的には社外にてお取引先での折衝などの業務が多いですが、どのようなスタイルで営業活動を進めていくかは、ご自身で判断頂きます。また、自社製品やサービスにとらわれずに顧客に対してコンサルティングを行います。裁量権のある非常にやりがいのあるポジションです。
    【入社後の期待】
    農業の知見や経験を活かし、同社の農業業界向け新規事業の中心人物として牽引いただき管理職としてご活躍いただけることを期待しています。
     ※ヒューマンマネジメントというよりは事業のマネジメントをお任せいたします。
    【部署構成】本社営業部:12名 ※その内3名で新規事業領域を担当
    【募集背景】欠員補充 および 新規事業拡大に伴う部署強化目的
    【魅力】安定性
    販売先は全農・経済連・JA農協から全国の米穀卸業者・米穀小売業者までと非常に幅広いです。納入済の製品がおよそ10年単位でモデルチェンジされていく為、景気に左右されにくい業態かつ、市場のシェア率の高いことにより、非常に安定性のある企業です。

    会社特徴

    ~~『米穀用自動計量包装機』で業界NO.1の実績のニッチトップ企業です!!~~
    【会社概要】
    ■1966年、日本で初めて米穀精米袋の企画製造販売に着手。米穀精米袋の規格化を日本で最初に手掛け、現在の米穀流通の基盤を作り上げる(現在流通している米袋のパッケージの多くは、同社で生まれたものです)
    ■精米用計量包装機のパイオニアとして業界トップシェアを誇る(自社調査6割)
    ■同社は札幌、仙台、東京、静岡の事業所を持ち、また、グループ会社に関西のむら産業株式会社があり、販売会社として全国的な展開を行う。
    ■ほとんどの社員が中途入社なので、なじみやすい雰囲気です
    【主要取引先】
    全農及び系統米穀卸、各県経済連、全国JA農協、米穀卸業者、米穀小売業者、関西のむら産業等を通じ、スーパー業界、コンビニ業界、デパート業界、生活協同組合関係、その他流通業多数

    勤務地

    東京都東久留米市前沢5-32-23

    担当者のコメント

    ★☆日本で初めて米包装袋を作りました!お米の自動計量包装機国内トップシェアの老舗ニッチトップ企業!☆★
    *****農業の知見を活かして新規事業にて力を発揮★日本の農業に貢献できます!*****
  • 株式会社ジーベックテクノロジー
    海外営業【半蔵門/転勤無】~スピーディー&裁量の大きい仕事~

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    海外の担当エリアに対してご自身で裁量権を持って、新規開拓や既存顧客フォローなど戦略を立てて営業していただきます。(代理店経由での販売がメイン)ご自身でPDCAを回しながら取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ■海外市場開拓・拡大のためのマーケティング戦略立案と実行
    (代理店サポート、ユーザー訪問、展示会出展など)
    ■会社の代表として新規ビジネスパートナーの獲得(海外現地代理店)
    ■市場のニーズを拾い上げ、新規ビジネスの開発にもチャレンジ出来る可能性があります。
    【担当エリア】希望と適性によって入社後に判断致します。アジア・欧米・ヨーロッパなど世界各国に取引先がございます。
    【出張】ご自身で考えた営業戦略によって頻度は異なります。注力し毎月出張する場合もございます。
    【担当製品】バリ取り用工具(ツール)
    ※バリ取りとは?…金属やプラスチックのパーツを加工する際に生じたバリ(素材の出っ張り)を取り除く作業のことです。バリ取りを行うことで品質や安全性を保つことができます。以前は手作業でおこなっていた作用ですが、当社が初めて完全自動化の技術を開発しました。
    【取引先】自動車部品メーカー、機械メーカー、医療メーカー、航空機メーカーなど(金属加工分野に使用されております。)
    【業務の魅力】当社の営業は、既存製品の販売だけでなく、お客様から頂いた生の声からの商品企画・開発そして事業開発まで行うことができます。顧客の声を商品に反映し、市場に新しい価値を提供するために、営業の企画した商品をすぐに自社の研究開発施設で試作・実験、改良することが出来る環境です。営業でありながら商品開発の主要メンバーの一翼を担うことができます。特に海外の市場、現場では、日本とは違う考え方、特異な用途や工法などが多く、違った視点から商品企画やマーケティング戦略を立案し実行できることが面白みの一つにもなっております。お客様のニーズにそって、自分の能力をものづくりという現場で実践したい方に最適の職場です。

    会社特徴

    ~ジーベックテクノロジーとは~
    ■過去には手作業にて行われていた「バリ取り作業」の自動化、ハイテク化を提供するハイテクベンチャーです。
    ■バリ取りは重要である反面、その効率化には目を背けられがちですが、実は非常に強い潜在需要があるニッチな市場です。
    同社はそんな市場にて、差別化された製品をしっかりと分析した上で市場供給しております。
    ■ユーザーは、GEやボーイング、フェラーリ、ボッシュ等、世界の一流メーカーで、輸出比率は67%。直近10年の平均成長率は2桁超。
    ■社長の住吉氏を中心に少数精鋭かつ、業務に前向きに取り組む組織となっております。現在の営業メンバーは、エンジニア、電子 デバイス海外営業、戦略系コンサルタント、総合商社など様々な分野からの出身であり、それぞれの個性を発揮しながら、事業発 展に一丸となって邁進しております。
    ★メディア特集・表彰など
    [TV]NHK番組『Good Job!会社の星』
    [動画]賢者TV(http://www.kenja.tv/index.php?c=detail&m=index&kaiinid=7282)
    [表彰]ダイバーシティ経営企業100選(平成27年3月18日経済産業大臣)
    [ブログ]社長ブログ:替天行道(http://xebec-tech.cocolog-nifty.com/)

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-7-25 フェルテ麹町1・7 8階

    担当者のコメント

    ★少数精鋭ベンチャー!世界40カ国に導入している革命的技術の産業用特殊工具メーカー!★ダイバーシティ経営企業★
    ★チームワークを大切にする仲間と安定した経営基盤。裁量権の大きい仕事をお任せ致します!
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■サステナビリティ戦略・実施計画・KPIの策定
    ■ESG(環境、社会、ガバナンス)/サステナビリティに関連するパフォーマンスの測定
    ■サステナビリティレポート、統合報告書、ウェブページの企画・作成・発信
    ■関連プロジェクト推進(再エネ導入、ダイバーシティ&インクルージョン等)
    ■ライフサイクルアセスメント(LCA)の企画・実行・展開(東京大学・産業環境管理協会等との共同研究)
    ■投資家、サプライヤー、顧客、加盟団体等の関係者とのサステナビリティに関するコミュニケーション(CDPへの回答、CSR Europeとの連携)
    ■ナレッジの集積・社内外への展開(文書作成・講演・イベント開催等)
    【募集背景】 サステナビリティを事業の核とする同社では普通の企業のCSRとは異なり、当ポジションが経営戦略の根幹に位置付けています。現在サステナビリティ担当専任者が1名在籍しておりますが各部門との連携が必要不可欠であり、強化増員にて募集します。

  • 仕事内容

    ・営業施策の企画立案・実行・管理による売上げ達成
    ・営業施策の効果把握のための KPI 策定と仕組み作り
    ・顧客ニーズ、パートナーニーズを把握し、ビジネス開発部門にフィートバック。次期商品の仕様策定に貢献
    ・海外スタッフとの英語コミュニケーションによる営業施策の企画立案・実行・フィードバック

  • シーメンスヘルスケア株式会社
    ES Project Manager

    年収
    ~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    事業開発部(ES=Enterprise Services)では、病院の中長期成長戦略の支援を実現できるような新しいサービスを組成、提案し、病院との戦略的パートナーシップを築いていきます。
    単に製品を販売する医療機器ベンダーにとどまらず、病院全体の運営を、財務、建設、IT等の観点からどう効率化するかといった課題をクリアし、病院の成長を助ける事業パートナーとして信頼関係を構築します。
    ・顧客と営業双方の声を通じた病院の経営課題の理解
    ・経営課題に対してソリューションを設計、計画し、契約書に落とし込み決裁をとる
    ・受注案件の契約締結後にプロジェクトを立ち上げ、定常運営を推進する
    上記業務はご経験とスキルに合わせて、受注前、受注後で担当を分けます。

    会社特徴

    ■□■画像診断、治療から最新の医療ITまでをリード!■□■
    ■□■売上の8%(10億1000万ユーロ)を注ぎ、ニーズに応える企業■□■
    ===急成長するアジア・オセアニア(日本含む)===
    ワールドワイドでの売上は約1兆7700億円。そのうち約8%をも開発に投資する。それが同社のDNAです。日本を含むアジア・オセアニアは世界の1/4を占めるまでに成長しており、日本での事業は今後も強化予定。
    ==顧客とリスクをシェアして一緒に経営できることが真のパートナー==
    これは、日本でのシーメンスの方向性を指す思考です。高額医療費により質が重視される中、《低価格帯マーケットにフォーカスしたポートフォリオの拡充》《MRI装置のリモート操作》、更には戦略的な病院経営を促すためのクラウドサービス《teamplay》の展開を進め、様々切り口から変革をもたらします。
    ★日本に根付いた風土とチャレンジを推奨する文化★
    福利厚生も充実しており、従業員の働きやすさを追求する非常に堅実な社風であると同時に、若い社員にもチャレンジの場、成長のチャンスをどんどん与え、個々人の多彩なキャリアデベロップメントをサポートしています。

    勤務地

    東京都品川区大崎1丁目11番1号ゲートシティ大崎ウエストタワー

    担当者のコメント

    ■従業員グローバル34万人、日本2000人規模・最先端の技術を誇るグローバル企業■ (勤務地は全国応相談です!)
    【離職率は5%以下/長期就業可能】【残業30時間程度】【未経験の方でも手厚い研修やOJTで、スキルアップ・年収アップ可能です】

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