スマートフォン版はこちら

その他企画の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人177件中 41~60件を表示

  • PwC税理士法人
    管理部門グローバル・ローカルシステム運用・改善担当(人事部)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ■人事部を中心とした管理部門(人事部・経理部・マーケティング担当部・総務部・リスク管理部)の管理部門側の既存(Workday、Salesforce、会計システム、他)および新規システムの運用 を担当いただく予定です
    ■グローバルおよびローカルシステムが対象となります
    ■主な業務は、業務内容の把握のもと、日々の運用を行うとともにシステム不具合、変更依頼の際には、各管理部門担当者との連携、グローバルチームへの問い合わせ・依頼等のコミュニケーションを行っていただきます
    ■また並行して、PwC Japan内の管理部門の統合(One IFS)の活動として、業務プロセスの統合、標準化を管理部門担当者と進めていただきます
    【組織】21名(・マネージャー以上 7名・マネージャー未満 14名)
    【魅力】
    昨今、業務効率化、システム化、M&Aの活発化等、コンサルティングの社会ニーズが増しており、業績好調で、今後も成長基調にある業界です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★BIG4と呼ばれる4大税理士法人の1つ。PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーです。
    ★英語を日常的に使用する環境のため、ご自身のスキル・キャリアを高められるポジションです。
  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    社内改革プロジェクトマネージャー ※confidential※

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    社内改革を進めている同社において、複数あるプロジェクト全体のマネジメント・コントロールをお任せいたします。各プロジェクトの責任者としてではなく、全体の進捗管理・マネジメントを行っていただきます。
    また、会社全体の業務プロセスの仕組み化を進めていただきます。
    社長直下で全社視点を持ち、会社の成長を支えていく重要なポジションです。
    【背景】
    供養に関しての価値観やニーズが多様化する現在、これまでの事業を伸ばしつつ、改善や新しい事業に取り組む必要があります。また、変革にあたり会社全体の生産性を上げるため、社員の人材育成・能力開発にも力を入れていこうとしています。
    【プロジェクト一例】・新規事業の企画・立案・推進
              ・社内の組織開発、人材育成 ・能力開発
              ・長期的な経営戦略・ビジョンの策定 等

  • 仕事内容

    ■関係会社における「安全意識の向上に関するプログラム」の推進・技能習得
    ■同プログラムの国内関係会社への導入支援・指導
    ■国内事業所、関係会社に向けてのBCM推進・指導 
    ■リスク管理業務
    ※出張の頻度は月1回以上、複数日での対応となります。
     初回の関係会社導入時は外資コンサルによる指導が入ります。
    【ミッション】
    関係会社における「安全意識向上に関するプログラム」の実施とノウハウ取得、他関係会社への展開を期待しております。

  • 仕事内容

    新生フィナンシャルのカードローン「レイクALSA」の債権回収管理企画の戦略立案と実行をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■債権回収の企画立案、実施及び管理
    ■債権回収の運用/プロセス/システムの企画管理
    ■不正利用の検知/防止対応
    ■債権管理に関する業績予算策定、予測含む進捗管理

  • アクセンチュア株式会社
    BPSサービスマネジメントスペシャリスト

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BPSプロジェクトにおける業務プロセスサービスの提供を専門とするポジションです。 安定的で高品質なアウトソーシングサービスの提供に責任を持ち、メンバーマネジメントの他、業務運用をモニタリング・可視化し、お客様や社内へのレポーティングや、Automation導入やプロセス改善による継続的改善の立案/実行などを行います。
    お客様に最も近い立場で付加価値を提供することができるポジションです。 ご参画いただくプロジェクトの種類や、お任せするRole(チームリーダーもしくはプロジェクトリーダー)は、ご経験と培ってこられたスキル・バックグラウンド、及びご本人のキャリア志向に合わせて決定いたします。
    ※チームリーダー、プロジェクトリーダーの役割は下部その他に記載しております。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    RPAなどの最新デジタルテクノロジーや高度な業務改革方法論を活用したBPSプロジェクトへ所属
  • 仕事内容

    クライアント企業の課題をヒアリングし、それぞれの課題にあったRPAの提案・導入・運用をご担当頂きます。ただ導入をして終わりではなく、クライアント企業の業務フローを理解し、各社ごとにPRAの導入方法・研修を作成。実際にクライアント先に出向き、現場の方への研修までご担当いただきます。
    また、ご経験・ご志向によってはマネジメントをお任せいたします。
    ■所属する部署「HYBRIDE」の特徴①
    HYBRIDEとは、2004年に大手外資系コンサルティングファームからスピンアウトしたメンバーが立ちあげたプロフェッショナルコンサルタント部隊です。単にデータ分析が得意なだけでは、顧客に真の価値は提供できないと考えており、「データ分析」「業務改善」「プロジェクト推進」の3つの強みを保有し、顧客のビジネスをより強いものへと変革するコンサルティングを実施しています。
    また、昨年秋からは新規事業として「RPA(Robotic Process Automation)」を展開。業界を限定することなく、HYBRIDEの事業領域を広めていきます。

  • 社名非公開(ネットメディア・Webサービス)
    事業戦略

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【具体的には】
    ・新人の早期立ちあがりサポート
    ・現場メンバーの接客スキル向上支援
    ・CVR向上に必要なシステム改修
    ・CVR向上のための接客ツールの開発
    ・CVR向上を目的とした新サービス開発など
    <ミッション>
    ・実際の接客状況を分析し、企画立案、設計、実行、モニタリングまでの一連のPDCAサイクルを回す責任と裁量が与えられています。
    約150店舗で自身の立案した施策の効果を見ることができ、PDCAサイクルを短期間でまわすことができます。
    ・高い視点で物事を俯瞰する力や、課題を特定するための分析力、提案を形にするための巻き込む力や推進力が身に付きます。

  • 仕事内容

    新生銀行グループのデータ戦略全般に係る企画立案、ならびアナリティクス活用を推進します。 担当業務は主に以下2種となり、組織横断的なプロジェクトベースでのハンズオンな仕事が中心とます。
    【1】グループデータ戦略の企画立案・戦略実行支援
    ・グループデータ戦略の企画立案
    ・デジタル技術調査とノウハウ共有
    ・ビジネス課題解決に向けた実行支援
    ・企画したプロジェクトリードやプロジェクトマネジメント運営
    【2】データサイエンスを用いたビジネス変革
    ・顧客データからのニーズ・リスク・LTVなどの分析
    ・分析結果をもとにしたグループ収益向上施策の提案
    ・機械学習などの人工知能(AI)を活用した各種予測モデルの開発
    ※ご希望・適性にあった業務にアサインします。

  • KDDIコマースフォワード株式会社
    【業務プロセス改善】スペシャリスト<業務改善・運用>

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「au」ユーザー3800万人の基盤を持つ新ECモール「Wowma!」事業にて、オペレーション運用・改善を中心にサービス運営に関わる業務推進を担っていただく担当を募集しています。
    新ショッピングモール「Wowma!」https://wowma.jp/
    ■出店店舗に対する手続きに関する業務全般の推進
    ■各運営チームのマネジメント
    ■各種運営業務の業務改善の施策提案及び推進
    ■規約/規程の見直しから文案の策定
    ■新規プロジェクトに対する事業推進業務
    <ミッション・今後のキャリアについて>サービスの成長に伴い、既存の枠組みにとらわれずに新たなやり方を模索し、飛躍的に業務効率を高めていくことで事業に貢献してもらえる方をお待ちしています。また、サービス理解を深めていく中で担当範囲に関しては、広げて頂くことが可能です。
    【魅力】
    ★事業の成長に直接インパクトを与える非常にやりがいのあるポジションです。やる気の高い若手メンバーが多く活躍しています!
    ★ナショナルクライアントの商品始め、まだ幅広く認知されていないけども良い商品を開拓・発掘し、「Wowma!」にしか経験できない購入体験をユーザーに届けることに貢献していきます。
    ★これからのショッピングの主流となるECビジネスに携わり、スピーディーな市場動向を身近で感じられる面白さがあります。

    会社特徴

    ◆◆KDDIが注力し、事業成長を続けてる「コマース(EC)領域」の企業です◆◆
    ◆優秀な中途社員が多くジョイン◆中長期的に腰を据えて社会貢献できます◆
     ~「創業期」であり、スピード感をもって事業拡大中~ 『au経済圏の拡大』
     
    【事業】モール型eコマース:「Wowma!(ワウマ)」
    消費者に驚きや感動を提供していきたいと考え、その感情を示す「Wow」という文字を入れました。サブキャッチも「毎日が『Wow』になる」です。毎日お客さまに訪問してもらい、購入だけではなく、訪問自体を楽しんでもらえるように、毎日新しいものを提案するという気持ちを込めています。
    【今後の戦略】
    「KDDIグループの総合力」を活かし、さまざまなサービスと積極的に連携し、KDDIのライフデザイン戦略「コマース・電気・保険・ローン」のもと、コマース事業のさらなる強化と『au経済圏の拡大』を加速して参ります。同社は創業期であり、スピード感をもって事業拡大を進めております。~
     ※KDDIグループの顧客データを繋げたDMPあり。海外投資等も行っておりデータ数は増加中
    【福利厚生充実】 KDDI持株会制度、カフェテリア(各種ドリンク-フード(有料),休憩スペース)、ランチ補助(補助額分減額された昼食弁当提供)、英語学習支援制度、フォロワー制度、部活動支援制度、1Week Off(有給休暇取得促進)、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、等

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト12F

    担当者のコメント

    ◆安心・安定のKDDI(資本金1,418億5,100万円、2016年連結売上4兆4661億円超)グループ ◆au4千6百万人超のユーザー基盤を活かし、積極的な事業展開を加速。裁量を持って新サービスの立ち上げに関わって頂きます。
  • アクセンチュア株式会社
    【オペレーションズ本部BPSグループ】ポジションサーチ

    年収
    350万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オペレーションズ本部BPSグループのオープンポジションです。首都圏、関西、山口市、福岡市、熊本市で複数ポジションを募集しており、ポジションサーチ(適性があるポジションがあるか探してほしい場合)をご希望の場合はこちらの求人から応募して下さい。その際、希望勤務地を担当アドバイザーにお伝え下さい。ご志向、ご経験を鑑みてポジションを振り分けます。
    アクセンチュアオペレーションズ本部BPS(Business Process Service)グループは、クライアントの収益拡大やコスト削減といった、経営目標を実現する手段の一つとして、業務プロセス改善のコンサルティング(BPR)と、業務プロセスのアウトソーシング(BPO)を通じた戦略実行まで、End to Endで、サービス提供を行っています。クライアントの業務変革を推し進めるために、高度な業務分析と、AI、RPA(ロボットによる業務自動化)などの最新テクノロジーの導入によって、お客様の業務プロセスの最適化/高度化を実現します。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でもBPS(ビジネス・プロセス・サービス)は最も高い成長を遂げているビジネスであり、世界各地のグローバル・デリバリー・センターに在籍する10万人もの仲間と共に世界600社以上のお客様に向けてBPSビジネスを展開しています。
  • KDDIコマースフォワード株式会社
    【業務プロセス改善】スペシャリスト※KDDIグループ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「au」ユーザー3800万人の基盤を持つ新ECモール「Wowma!」事業にて、オペレーション運用・改善を中心にサービス運営に関わる業務推進を担っていただく担当を募集しています。
    ◆新ショッピングモール「Wowma!」https://wowma.jp/
    ■出店店舗に対する手続きに関する業務全般の推進
    ■各運営チームのマネジメント
    ■各種運営業務の業務改善の施策提案及び推進
    ■規約/規程の見直しから文案の策定
    ■新規プロジェクトに対する事業推進業務
    サービスの成長に伴い、既存の枠組みにとらわれずに新たなやり方を模索し、飛躍的に業務効率を高めていくことで事業に貢献してもらえる方をお待ちしています。
    また、サービス理解を深めていく中で担当範囲に関しては、広げて頂くことが可能です。
    【魅力】
    ★事業の成長に直接インパクトを与える非常にやりがいのあるポジションです。やる気の高い若手メンバーが多く活躍しています!
    ★ナショナルクライアントの商品始め、まだ幅広く認知されていないけども良い商品を開拓・発掘し、「Wowma!」にしか経験できない購入体験をユーザーに届けることに貢献していきます。
    ★これからのショッピングの主流となるECビジネスに携わり、スピーディーな市場動向を身近で感じられる面白さがあります。

    会社特徴

    ◆◆KDDIが注力し、事業成長を続けてる「コマース(EC)領域」の企業です◆◆
    ◆優秀な中途社員が多くジョイン◆中長期的に腰を据えて社会貢献できます◆
     ~「創業期」であり、スピード感をもって事業拡大中~ 『au経済圏の拡大』
     
    【事業】モール型eコマース:「Wowma!(ワウマ)」
    消費者に驚きや感動を提供していきたいと考え、その感情を示す「Wow」という文字を入れました。サブキャッチも「毎日が『Wow』になる」です。毎日お客さまに訪問してもらい、購入だけではなく、訪問自体を楽しんでもらえるように、毎日新しいものを提案するという気持ちを込めています。
    【今後の戦略】
    「KDDIグループの総合力」を活かし、さまざまなサービスと積極的に連携し、KDDIのライフデザイン戦略「コマース・電気・保険・ローン」のもと、コマース事業のさらなる強化と『au経済圏の拡大』を加速して参ります。同社は創業期であり、スピード感をもって事業拡大を進めております。~
     ※KDDIグループの顧客データを繋げたDMPあり。海外投資等も行っておりデータ数は増加中
    【福利厚生充実】 KDDI持株会制度、カフェテリア(各種ドリンク-フード(有料),休憩スペース)、ランチ補助(補助額分減額された昼食弁当提供)、英語学習支援制度、フォロワー制度、部活動支援制度、1Week Off(有給休暇取得促進)、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、等

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト12F

    担当者のコメント

    ◆安心・安定のKDDI(資本金1,418億5,100万円、2016年連結売上4兆4661億円超)グループ
    ◆au4千6百万人超のユーザー基盤を活かし、積極的な事業展開を加速。裁量を持って新サービスの立ち上げに関われる希少な創業期求人
  • SBI生命保険株式会社
    事務企画スタッフ《お客様サービス部/裁量〇/残業少》

    年収
    388万円~555万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■お客様サービス部 事務企画課サービス部 事務企画課
     事務スタッフとして下記業務をお任せします。
    ・顧客管理業務における事務改善策の企画および遂行
    ・部門横断的プロジェクトの推進
    ・事務効率化に資する先進事例の調査および研究
    ・事務効率化指標の策定、管理、分析等
    【月平均10~20時間程度/月】

    会社特徴

    【SBI生命保険株式会社について】
    SBI生命はインターネット金融サービスのパイオニアである東証一部上場SBIグループの一員としてサービスを展開しています。お客様の本当のニーズはどこにあるのかを常に考え、お客様の長期的な利益に適う商品やービスの提供を目指しています。
    2016年2月には、入院治療から在宅医療まで保障する終身医療保険「も。」、
    ライフステージの変化に合わせて保険金額を見直すことができる定期保険「今いる保険」、
    お手頃な保険料で安心を準備できるインターネット申込専用定期保険「クリック定期!」という、時代のニーズに応える商品を発売しました。
    実質的な事業初年度である2016年度は、導入した3商品の販売が堅調ななか、
    新たな商品の開発を進め、2017年6月には団体信用生命保険の取扱いを開始いたしました。
    全疾病に対応する「団体信用就業不能保障保険」と、先進医療給付金等の特約が充実した「団体信用生命保険」は、住宅ローンをご利用になるお客様に、より大きな安心をご提供してまいります。
    一方、AIやIoTを活用した次世代型のヘルスケア商品の開発を視野に入れ、
    SBIグループと連携してビッグデータの活用、Fin Techへの取り組みを推進しております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆東証一部上場SBIグループ★☆
    ★☆風通しが良くスピード感を持って仕事を行いたい方にオススメの社風です★☆
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    【大阪】ファイナンス&アカウンティングアドバイザリー

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■ファイナンス&アカウンティングコンサルティング
    クライアントの経理財務部、経営企画部等のCFO組織の直面する課題を解決し、
    進化・変革のためのコンサルティングサービスを提供します。
    プロジェクトの事例としては以下の通りです。
    ・グループ経営管理制度構築(予算管理制度・業績予測高度化、業績管理・
     評価指標体系の見直し、原価企画高度化・原価管理制度再構築など)
    ・グループ会計制度構築
     (グループ会計基準・ルールの策定、連結報告制度の設計など)
    ・オペレーション改善
    (決算期統一・決算早期化、経理業務の効率化、会計システム導入、シェアードサービスセンター導入・アウトソース化、収益構造分析・コスト削減)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋三井ビルディング

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • アクセンチュア株式会社
    【山口】業務改革コンサルタント(大手日系アパレル企業)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    業務改革コンサルタントとして、プロジェクトの継続的な業務改善と、高品質のサービス提供のため、自ら解決策を考え、実行に移し、担当チームの舵取り役としての責任と権限を担っていただけることを期待しています。
    <具体的な仕事内容>
    ・業務改善の戦略立案と実行:現状の業務プロセスの分析、RPA等のツールを活用した業務高度化・効率化を実現するための、業務要件定義・設計・実行。
    ・クライアントとのコミュニケーション:クライアントに対して、業務プロセス改革の企画提案や、運営状況のレポーティング・問題発生時の調整など。
    ・メンバー管理:業務遂行状況の管理、教育研修、人事評価報酬管理等
    ■所属プロジェクトの概要:
    山口県山口市が勤務地です(最寄り駅から徒歩15分、車通勤可)同プロジェクトでは、グローバルに展開する大手日系アパレル企業をクライアントとして、経理財務や、人事総務などの、バックオフィス業務の包括的アウトソーシングプロジェクトを担っています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    山口県山口市(クライアント先)

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム
    大手日系アパレル企業のバックオフィスBPOプロジェクト所属
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    ストラテジックリスク・コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ~国内/外資系企業を対象とした下記領域のコンサルティング業務~
    ■ストラテジックリスク コンサルティング
    ・マクロ環境およびミクロ環境の動向を踏まえたリスクシナリオの立案および現行中期経営計画のリスク評価
    ・重要リスクに対するリスク戦略立案(リスクアペタイトの明確化、事業ポートフォリオ見直し、M&A戦略の最適化、保険の最適化等)
    ・重要リスクの分析、評価、対応方針検討、対応策の立案、実行、モニタリング
    ・戦略的リスクマネジメント体制構築
    ・新規事業/海外進出における市場推計、事業シナリオ分析、市場参入リスク分析、M&Aリスク分析、事業スキーム立案等等に関するコンサルティング業務
    ■カントリーリスク/地政学リスク コンサルティング
    ・世界各地域に固有のリスク分析/評価、対応策の立案、実行、モニタリング体制等に関するコンサルティング業務
    ■クライシスマネジメント(危機管理) コンサルティング
    ・クライシスマネジメント(危機管理)体制構築、リスク評価、対応策の立案、実行、モニタリング等のコンサルティング業務
    ■リスクアナリティクス コンサルティング
    Deloitte Analyticsチームと連携しての、
    ・ストラテジックリスク、不正リスク、コンプライアンスリスク等の識別、評価、モニタリング項目立案、分析ロジック検討、アナリティクス実施結果の分析、レポーティング
    ・経営情報の可視化・活用に関する構想策定・体制整備・業務構築等に関するコンサルティング業務

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    デリバリーセンター(AIDC)では、監査業務の効率化のため、監査現場から事務的業務を請け負い実施しており、その中でも下記業務をお任せいたします。
    ■オペレーターたちの業務フロー化、マニュアル化等(監査補助業務)
    ⇒オペレーションの構築(プロセスの見直し・再構築、ツール・システム側との調整、現場へのプロセス・ツール・システム落とし込み)
    ■マニュアル整備(日々変わっていく業務変更に追随する形でタイムリーに更新)
    - データ作成・分析(ピボットを含む)、予算管理と予実管理
    ■バックオフィスの業務フロー化、マニュアル化等(センターオペレーション)
    - 現状オペレーションの把握とマニュアル化
    ■センター拡大へ向けたオペレーションの見直し(ファシリティ・予算・業務の制約の中でプロセス・ルール・承認フロー等を組み上げる)、マニュアル化
     ・業務管理担当の役割定義(新設の役割なので、業務管理とはこうあるべき像を形作って行く)

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1WBGマリブウエスト

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 有限責任監査法人トーマツ (Deloitte)
    経営コンサルタント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    東京事業部グループ7(旧TS)にて、クライアントの中長期的な企業価値の向上に資するコンサルティングサービスにプロジェクトリーダーとして従事して頂きます。
    下記業務のニーズ発掘~プロジェクトマネジメントまでをお任せいたします。
    ■業務内容
    ・経営課題調査(特に株式上場を目指すクライアント)
    ・中期経営計画策定・予算管理・管理会計設計
    ・組織再編、組織・ガバナンス設計
    ・人事制度設計(等級・評価・報酬・教育制度)
    ・内部統制整備、業務プロセス改善(BPR)
    ・上記設計・導入した施策・制度の運用支援(顧問業務、研修の企画・講師)
    ※クライアントは、経営意思決定者(会長・社長・取締役等)、株式上場を目指しているクライアントが多い傾向にあります。

    会社特徴

    ■有限責任監査法人トーマツはデロイト トウシュ トーマツ リミテッドの
     メンバーファームで、監査、マネジメントコンサルティング、株式公開支援、
     ファイナンシャル アドバイザリーサービス等を提供する日本で最大級の会計事務所。
    ■国内約40都市に約2,500名の公認会計士を含む約5,500名の専門家を擁し、
     大規模多国籍企業や主要な日本企業をクライアントとしている。
    ■世界水準のサービスをデロイトというブランドのもと、デロイト トウシュ トーマツ
     リミテッドのメンバーであるそれぞれ独立したファームで業務を行う十数万人もの
     プロフェッショナルが協力し、全世界で、監査、コンサルティング、ファイナンシャル
     アドバイザリー、リスクマネジメント、税務に関するサービスをクライアントに提供。
    ■トーマツのコンサルの多くは賢く仕事を進めるタイプが多く、コンサル特有の激務に
     追われる環境はございません。また、社内は女性の比率も30%以上と高く、
     こちらもコンサル特有の雰囲気とは全く異なる雰囲気があります。
    ■高い給与水準も特筆すべきポイントです。スタッフクラスのコンサルタントでも
     800万以上ケースもございます。
    ■充実したサポート体制も魅力:配属されたいクライアントの希望から、部門や地区の
     異動希望、さらには海外派遣など、キャリアアップのための自分の希望を伝え、
     実現するためのサポート制度があります。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1(新東京ビル)他、東京事務所

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本で最大級の会計事務所であり『Deloitte Touche Tohmatsu』のメンバーファーム ----------------- ★
    ★ ----------------- 監査・ITコンサル・IPO支援・FAS等を提供する総合プロフェッショナルファームです ----------------- ★
  • 社名非公開(エネルギー)
    企業活性化推進担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社の活性化推進のためEvolution部にて下記業務をお任せします。
    【エボリューション部門の役割・業務内容】
    国内約5,000名で構成される各グループ会社の一体化と活性化を推進するための部署となります。
    ■本国発信のプロジェクトを日本国内向けにコーディネーション
    ■インターナルコミュニケーションの活性化
    ■グループ各社の機能集約の検討、推進
    ■現場からの改善ニーズの吸上げと、実現性検討など
    ※既にスタートしているプロジェクトだけではなく、ご自身でグループ各社と連携を取り、課題の洗い出し、解決手法の検討からプロジェクトの推進まで一連の流れを主導いただくポジションです。

  • ニスコム株式会社
    【大阪勤務】アウトソーシンググループ シニアマネージャー候補

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■組織統括とコントロール
    約160名のITエンジニア、20顧客、50PJのマネジメントをシニアMGRとして、品質の維持・向上に向け組織を統括して頂きます。部下であるマネージャー(4名)と連携をとりながら、指示出しだけではなく、自らもPJに足を運び、自らの目線で、当社が提供しているサービスについて現状を把握し活動頂きます。
    ■KPI設定・達成に向けた活動の推進
    各PJの品質を維持・向上させ、かつ顧客から満足を得るための目標設定や、事業計画に基づいたアウトソーシンググループ全体の目標を設定し、達成に向けた取り組みを推進して頂きます。
    ■企画推進
    エンジニア確保(中途、BP)、育成、品質の維持向上に向け、どのような取り組みが必要なのか、数字と感覚の両面において現状を把握し、課題をみつけ、課題解決に向けた方法を企画し部下と共に推進して頂きます。また、既存ビジネスに囚われず、新しいサービスモデルを常に創造し、企画提案を行って頂きます。
    ※初めはマネージャーとして入社していただき、ゆくゆくはシニアマネージャーを目指していただきます

    会社特徴

    【安定したPJが多数】
    ◆大手Sier・一流企業などから、技術力・業務品質・サポート体制について高く評価頂き、パートナーベンダーとして長期に渡ってお取引をさせて頂いています。運用から構築へのキャリアチェンジ、大規模PJのマネジメントなど、エンジニアが思い描くキャリアパスを実現できることが同社の強みです。
    【自社センターISC設立】
    ◆2018年7月にニスコムISCを開設し、従来のアウトソーシング事業に加えて、今後は自社内の受託業務も拡大していきます。すでに稼働中のインフラ運用チームに加え、ITサービスデスク・設計構築の自社チームも立ち上げを予定しております。
    【エンジニア向け研修制度や手当が充実】
    ◆インフラスキルアップ教育/インフラ教育(運用エンジニアなどをインフラエンジニアへキャリアチェンジさせるプログラム)、インフラ新技術教育(自動構築、クラウド連携)
    ◆技能手当:行っている業務に使用する技能(スキル)を評価し、エンジニアに付与されます(月0.5万~15万/月)
    ◆役割手当:部門やプロジェクトで与えられた役割(ポディション)に対する手当(1~20万) ※エンジニア職以外の間接社員は1万~上限5万です。
    ◆管理職手当:労務管理、評価業務、承認業務などに対して支給。賞与の算定にも含まれます。

    勤務地

    大阪府大阪市西区江戸堀1-10-8 パシフィックマークス肥後橋8F

    担当者のコメント

    ◆安定的なキャリア形成を実現可能 ◆大規模・長期プロジェクト多数 ◆平均残業19.3h/月(2017年大阪オフィス実績)
    ◆自社インフラサポートセンター開設 ◆上長との面談で社員の声を吸い上げます ◆手厚い研修制度や福利厚生で社員の成長をバックアップ
  • ダイキン工業株式会社
    IT創発企画要員

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新の技術トレンド(技術、事例)とダイキン工業全社の課題を掛け合わせ、全社横断での業務改革やビジネス革新の構想立案と経営陣への提言、ITを活用した解決策の提示、事業部門やコーポレート部門、部門ITグループなど関連部門を巻き込んでの実行支援をリードしていただきます。
    ■先進IT技術や他社事例を常にウォッチし、経営や事業ニーズも把握した上で、技術や他社事例をトリガとしたビジネス改革テーマ創出を行う。
    ■創出したITテーマは、各部門の業務改革部隊へ提案していく。業務改革部隊を持たないところへは直接、部門長、企画部長に提案。
    ■全社横串機能を持つ部門(経企等)ともタイアップし、横串テーマ創出する
    ■部門が立案した業務改革構想から技術や他社事例を基にITテーマに落とし込むことも行う
    ■創出したテーマの投資対効果算定や必要要員アサイン調整等、実行に向けた準備(段取り)を進めていく

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す