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その他企画の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人171件中 41~60件を表示

  • 仕事内容

    ■関係会社における「安全意識の向上に関するプログラム」の推進・技能習得
    ■同プログラムの国内関係会社への導入支援・指導
    ■国内事業所、関係会社に向けてのBCM推進・指導 
    ■リスク管理業務
    ※出張の頻度は月1回以上、複数日での対応となります。
     初回の関係会社導入時は外資コンサルによる指導が入ります。
    【ミッション】
    関係会社における「安全意識向上に関するプログラム」の実施とノウハウ取得、他関係会社への展開を期待しております。

  • 仕事内容

    ・沼津事業所 ゴム線製造部での業務担当(ゴム線、CA線、特機) 
    ・日程計画、材料発注、進捗管理、納期管理を行う 
    ・営業および製造現場との折衝がおもな業務 、これに加え年レベルでの受注情報の平準化計画、製品や原材料、仕掛材料の棚卸資産管理および削減を計画を立て実行する
    【期待すること】
    業務マンとして基本となる工場の業務担当として活躍してもらい、工場全体の改善活動にも参加してもらう
    【キャリアステップイメージ】
    業務マンとして基本となる工場業務担当を経験してもらい、本社での生管業務、調達、営業へステップアップも期待できる

  • 仕事内容

    クライアント企業の課題をヒアリングし、それぞれの課題にあったRPAの提案・導入・運用をご担当頂きます。ただ導入をして終わりではなく、クライアント企業の業務フローを理解し、各社ごとにPRAの導入方法・研修を作成。実際にクライアント先に出向き、現場の方への研修までご担当いただきます。
    また、ご経験・ご志向によってはマネジメントをお任せいたします。
    ■所属する部署「HYBRIDE」の特徴①
    HYBRIDEとは、2004年に大手外資系コンサルティングファームからスピンアウトしたメンバーが立ちあげたプロフェッショナルコンサルタント部隊です。単にデータ分析が得意なだけでは、顧客に真の価値は提供できないと考えており、「データ分析」「業務改善」「プロジェクト推進」の3つの強みを保有し、顧客のビジネスをより強いものへと変革するコンサルティングを実施しています。
    また、昨年秋からは新規事業として「RPA(Robotic Process Automation)」を展開。業界を限定することなく、HYBRIDEの事業領域を広めていきます。

  • 社名非公開(通信関連)
    業務プロセスコンサルタント ※東証一部上場

    年収
    562万円~1227万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    法人のお客さまの課題、例えば、業務改革、経営資源の有効活用、コスト削減、働き方改革などを達成するために、現状分析を行い、BPRやRPAなどのテクノロジーを活用した解決策提案を実施して頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント訪問、ヒアリングなどを通して、顧客課題・要求事項をまとめて整理
    ■仮説をもとに業務調査やアセスメントを行い、業務のプロセス改善(BPR)や自動化の余地の見える化
    ■ソリューションの選定やプロセス改善を導入効果の試算と合わせて行い、クライアントの課題を解決に導く

  • PwC税理士法人
    管理部門グローバル・ローカルシステム運用・改善担当(人事部)

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    ■人事部を中心とした管理部門(人事部・経理部・マーケティング担当部・総務部・リスク管理部)の管理部門側の既存(Workday、Salesforce、会計システム、他)および新規システムの運用 を担当いただく予定です
    ■グローバルおよびローカルシステムが対象となります
    ■主な業務は、業務内容の把握のもと、日々の運用を行うとともにシステム不具合、変更依頼の際には、各管理部門担当者との連携、グローバルチームへの問い合わせ・依頼等のコミュニケーションを行っていただきます
    ■また並行して、PwC Japan内の管理部門の統合(One IFS)の活動として、業務プロセスの統合、標準化を管理部門担当者と進めていただきます
    【組織】21名(・マネージャー以上 7名・マネージャー未満 14名)
    【雇用】2019年7月以降は管理部門統合のためPwC Japan LLCへ転籍となります。
    【魅力】
    昨今、業務効率化、システム化、M&Aの活発化等、コンサルティングの社会ニーズが増しており、業績好調で、今後も成長基調にある業界です。

    会社特徴

    【企業特徴】
    ■PwC税理士法人は、1999年に全世界157カ国に18万人以上のスタッフを擁する世界最大級の会計事務所であるプライスウォーターハウスクーパースの日本におけるメンバーファームとして設立されました。(旧税理士法人中央青山)
    ■同法人は、海外展開に伴う税務対策と複雑・多様化する経営課題に対応するため、成長戦略として「日系企業のグローバリゼーション化への対応」と「ワンストップサービスの実現」を掲げています。
    ■同法人は、日本最大級のタックスアドバイザーとして税理士、公認会計士:233名、そのほかの国の資格保持者:53名など合わせ計520名のスタッフを有しております。
    【大手他社との比較】
    ■大手他社に比べ、比較的早い段階で海外へ挑戦できる環境がございます。最短で入社4年目に海外へ行かれた社員がいらっしゃいます。
    ■同法人は、クライアントごとにチームが分けられており「コンプライアンス関係のみ」のよう制限のある業務スタイルではありません。そのため幅広げく業務を行うことができます。
    ■社員同士のコミュニケーションが濃く、お昼を一緒にしたり、「さん」付けで呼び合うなどフラットな環境。また全体MTGも週1回のペースであるので上司への相談もしやすい環境です。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関 3-2-5霞ヶ関ビル15階

    担当者のコメント

    ★BIG4と呼ばれる4大税理士法人の1つ。PwC JAPANのみでも4000名を誇る国際的リーディングカンパニーです。
    ★英語を日常的に使用する環境のため、ご自身のスキル・キャリアを高められるポジションです。
  • 仕事内容

    新生銀行グループのデータ戦略全般に係る企画立案、ならびアナリティクス活用を推進します。 担当業務は主に以下2種となり、組織横断的なプロジェクトベースでのハンズオンな仕事が中心とます。
    【1】グループデータ戦略の企画立案・戦略実行支援
    ・グループデータ戦略の企画立案
    ・デジタル技術調査とノウハウ共有
    ・ビジネス課題解決に向けた実行支援
    ・企画したプロジェクトリードやプロジェクトマネジメント運営
    【2】データサイエンスを用いたビジネス変革
    ・顧客データからのニーズ・リスク・LTVなどの分析
    ・分析結果をもとにしたグループ収益向上施策の提案
    ・機械学習などの人工知能(AI)を活用した各種予測モデルの開発
    ※ご希望・適性にあった業務にアサインします。

  • 仕事内容

    「au」ユーザー3800万人の基盤を持つ新ECモール「Wowma!」事業にて、オペレーション運用・改善を中心にサービス運営に関わる業務推進を担っていただく担当を募集しています。
    ◆新ショッピングモール「Wowma!」https://wowma.jp/
    ■出店店舗に対する手続きに関する業務全般の推進
    ■各運営チームのマネジメント
    ■各種運営業務の業務改善の施策提案及び推進
    ■規約/規程の見直しから文案の策定
    ■新規プロジェクトに対する事業推進業務
    サービスの成長に伴い、既存の枠組みにとらわれずに新たなやり方を模索し、飛躍的に業務効率を高めていくことで事業に貢献してもらえる方をお待ちしています。
    また、サービス理解を深めていく中で担当範囲に関しては、広げて頂くことが可能です。
    【魅力】
    ★事業の成長に直接インパクトを与える非常にやりがいのあるポジションです。やる気の高い若手メンバーが多く活躍しています!
    ★ナショナルクライアントの商品始め、まだ幅広く認知されていないけども良い商品を開拓・発掘し、「Wowma!」にしか経験できない購入体験をユーザーに届けることに貢献していきます。
    ★これからのショッピングの主流となるECビジネスに携わり、スピーディーな市場動向を身近で感じられる面白さがあります。

    会社特徴

    ◆◆KDDIが注力し、事業成長を続けてる「コマース(EC)領域」の企業です◆◆
     ◆優秀な中途社員が多い◆中長期的に腰を据えて社会貢献できます◆
     ~「創業期」であり、スピード感をもって事業拡大中~
    2019年4月1日、KDDIコマースフォワードとルクサの2社が合併し、同社が設立されました。
    KDDIコマースフォワードは、株式会社ディー・エヌ・エーの創業事業であるEC事業を譲渡されるかたちで2016年10月に誕生。ルクサは株式会社ビズリーチの新規事業として2010年8月ルクサ事業を開始。同年10月には分社化し株式会社ルクサが誕生。2015年4月よりKDDIの連結子会社。
    【今後の戦略】
    「KDDIグループの総合力」を活かし、さまざまなサービスと積極的に連携し、KDDIのライフデザイン戦略「コマース・電気・保険・ローン」のもと、コマース事業のさらなる強化と『au経済圏の拡大』を加速して参ります。同社は創業期であり、スピード感をもって事業拡大を進めております。
     ※KDDIグループの顧客データを繋げたDMPあり。海外投資等も行っておりデータ数は増加中
    【福利厚生充実】 KDDI持株会制度、カフェテリア(各種ドリンク-フード(有料),休憩スペース)、ランチ補助(補助額分減額された昼食弁当提供)、英語学習支援制度、フォロワー制度、部活動支援制度、1Week Off(有給休暇取得促進)、育休復職サポート手当、ベビーシッター補助、等

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト12F

    担当者のコメント

    ◆安心・安定のKDDI(資本金1,418億5,100万円、2016年連結売上4兆4661億円超)グループ
    ◆au4千6百万人超のユーザー基盤を活かし、積極的な事業展開を加速。裁量を持って新サービスの立ち上げに関われる希少な創業期求人
  • 株式会社LAVA International
    経営企画・事業企画※、未経験者応募可能※

    年収
    350万円~480万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <経営企画・事業企画>
    ホットヨガスタジオ事業の継続的な拡大のために、経営陣の意思決定支援および事業課題解決推進を行っていただきます。
    事業部の予算策定から、実績管理、事業課題の抽出、解決推進まで、
    事業にとって重要かつ必要なことは、多岐にわたり活躍していただきます。
    数値に敏感で、事業視点を持てるポテンシャルのある人を採用します 。
    【具体的には】
    ■予算策定・実績管理
    ■KPI管理
    ■事業部会議体運営
    ■制度設計・浸透
    ■その他事業部課題解決推進

    会社特徴

    ★★2019年『働きがいのある会社ランキング』ベストカンパニー受賞★★
    ■「ホットヨガスタジオLAVA」は2004年12月に株式会社ベンチャーバンクの1事業からヨガブームの先駆けとしてスタートしました。
    ■同社、株式会社LAVA Internationalは、2016年10月のベンチャーバンク社分社化にともない、ヨガ事業に特化した運営企業として新たにスタート致しました。現在では、「ホットヨガスタジオLAVA」は、ベンチャーバンクグループのメイン事業の1つとなり、今後も拡大を行っていく事業です。現在では全国に400店舗以上を展開し、日本最大のホットヨガスタジオとなりました。
    ■『ヨガを通して、ひとりでも多くの人を幸せに』という創業時からの想いを胸に、お客様を含めた周囲のコミュニティに貢献する姿勢を全社員が大切にしています。
    ■競合が数多く存在し、生き残りが難しい業界であるヨガスタジオですが、その中でも業績好調を維持している同社。成長の秘訣は時代を見据えた堅調な事業展開にあります。時代の流れを読み、ブームが落ち着いた頃にはむやみに出店を続けず足場固めに注力したことにより、現在の業界での立ち位置を築くことに成功しております。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル9F

    担当者のコメント

    「ひとつでも多くビジネスを成功させる」を経営理念としており、そのために「好き」を仕事にすることで生まれる「情熱」を大切にし、失敗を恐れず、ニュービジネスにチャレンジし続けていくことベンチャーバンク社の原動力です。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    業務プロセス・業務分析アドバイザリー【SPA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現行(AS-IS)業務分析を実施し、業務プロセスに関する課題解決、業務プロセス改善に向けて包括的な支援を行います。
    (主な職務)
    ■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援
    ■業務プロセス改善のための投資計画の策定
    ■経営管理プロセスの高度化支援(財務会計/管理会計プロセスの高度化)
    ■リスクマネジメントプロセスの高度化・再構築
    ※災害復旧など、緊急度が高くかつ非常に重要な案件を担当いただくことが多々あります。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • ダイキン工業株式会社
    IT創発企画要員

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新の技術トレンド(技術、事例)とダイキン工業全社の課題を掛け合わせ、全社横断での業務改革やビジネス革新の構想立案と経営陣への提言、ITを活用した解決策の提示、事業部門やコーポレート部門、部門ITグループなど関連部門を巻き込んでの実行支援をリードしていただきます。
    ■先進IT技術や他社事例を常にウォッチし、経営や事業ニーズも把握した上で、技術や他社事例をトリガとしたビジネス改革テーマ創出を行う。
    ■創出したITテーマは、各部門の業務改革部隊へ提案していく。業務改革部隊を持たないところへは直接、部門長、企画部長に提案。
    ■全社横串機能を持つ部門(経企等)ともタイアップし、横串テーマ創出する
    ■部門が立案した業務改革構想から技術や他社事例を基にITテーマに落とし込むことも行う
    ■創出したテーマの投資対効果算定や必要要員アサイン調整等、実行に向けた準備(段取り)を進めていく

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    人事【IT系業務担当】※未経験可

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事内のIT業務を担当頂くポジションです。
    今後人事として長期的にキャリア形成をして頂けるキャリアパスがございます。
    【業務詳細】
    ・複数の人事システムによる定例およびステークホルダーからの依頼に基づいたレポート作成
    ・業務プロセス上の改善
    ・業務の自動化 等

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • オムロン株式会社
    経営管理の高度化人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経営管理において、理財部門と一緒にスピードと柔軟性を備えた未来志向の経営基盤の実現をするための情報活用・分析施策、業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■経営管理の高度化を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき経営管理を情報・業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社東京精密
    工場原価管理・原価企画(東証一部上場・八王子勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場原価管理全般
    ■月次、期次決算業務
    ■会社業務計画、予算策定業務
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■監査対応(財務・税務)
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【求める人物像】
    ■他部門とのコミュニケーションが多く発生しますので
     折衝力・コミュニケーション能力に自信をおもちの方を歓迎します。

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア
    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。
    ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。
    ■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。
    ■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

    勤務地

    東京都八王子市石川町2968-2 (八王子工場内)
    神奈川県町田、橋本、相模原からも八王子駅経由にて通勤可能です。町田→北八王子40分程度

    担当者のコメント

    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー
    ■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」
  • 株式会社東京精密
    工場原価管理・原価企画(東証一部上場・土浦勤務)

    年収
    372万円~734万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場原価管理全般
    ■月次、期次決算業務
    ■会社業務計画、予算策定業務
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■監査対応(財務・税務)
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【求める人物像】
    ■他部門とのコミュニケーションが多く発生しますので
     折衝力・コミュニケーション能力に自信をおもちの方を歓迎します。

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア
    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。
    ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。
    ■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。
    ■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

    勤務地

    茨城県土浦市東中貫町4

    担当者のコメント

    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー
    ■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」
  • オムロン株式会社
    会計ガバナンスの強化人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■会計業務領域において、理財部門と一緒に標準化・集約化などを通じたあるべき姿を実現するための業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■会計業務における不正防止・効率化・生産性向上を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき会計業務プロセスを業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 有限責任あずさ監査法人
    保険会社向けアドバイザリー

    年収
    430万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険会社へのリスク管理、コンプライアンス管理、内部監査、内部統制、業務プロセス改善等のアドバイザリー業務
    【具体的には】
    ・管理体制の構築
    ・高度化の支援
    ・外部アドバイザーとしての体制評価
    ・内部監査やリスク評価・管理の業務支援 等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    保険会社向けアドバイザリー【マネージャー】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険会社へのリスク管理、コンプライアンス管理、内部監査、内部統制、業務プロセス改善等のアドバイザリー業務
    【具体的には】
    ・管理体制の構築
    ・高度化の支援
    ・外部アドバイザーとしての体制評価
    ・内部監査やリスク評価・管理の業務支援 等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社キュービック
    事業統括

    年収
    550万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【仕事内容】
    ■全社横断的な既存事業のBPR遂行
    ■各種業務可視化
    ■意思決定プロセス改革
    ■BPRに伴う組織構造改革
    【同社に関して】
    着実に売上を伸ばし、社員数200名を超えて、直近6年で売上24倍、社員45倍と急成長を遂げている同社。同社のビジネスモデルは成果報酬型モデルのため、ユーザーを「実際に動かす」ことが最も大切です。ユーザーの「心理」や「悩み」「目的」「実現したい未来」などを深く想像し、それらをクライアントの「商品」や「サービス」「情報」に結び付けられるよう、デザインや画像を通して表現して頂きます。

    会社特徴

    ■直近7年で売上は33倍(約36億)社員数45倍と急成長!
    ビジネスモデルは、自社メディア×成果報酬型 のデジタルマーケティング事業です。
    広告主が伝えたい情報を理解し、課題を解決したいユーザーへ、デジタルメディアを介したコミュニケーションを通じて、その情報を届け、ユーザーを動かさないと報酬が発生しません。その為、人のインサイトを獲得するためのフィールドワークといったアナログ要素とデータドリブンなデジタル要素の両方を重視するのが特徴です。
    ■日本一、ヒトが育つベンチャーに!(離職率5%以下)
    ユーザーインサイトを捉えるデジタルマーケティング会社という特性から、ユーザー理解(消費者)、企業理解(広告主)、業界理解、そして、そこに向き合う従業員理解を強く意識
    ■受賞歴
    2017年「Best Venture 100」
    2018年「働きがいのある会社 ベストカンパニー賞」「ベストモチベーションカンパニーアワード2018」メンバーに「任す」「期待する」「信頼する」。だから、メンバーも「その想い応える」。そんな信頼関係が、社員の高いモチベーション・パフォーマンスを生み出しています。

    勤務地

    東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー16F

    担当者のコメント

    ★Best Venture 100の注目ベンチャー!直近6年で売上は24倍(約30億)社員数は45倍と急拡大中
    ★2018年、「働きがいのある会社ランキング ベストカンパニー賞」や「ベストモチベーションアワード」も受賞した注目企業!
  • 仕事内容

    今後の益々の事業発展やそのための戦略立案に、P/L管理や人員数管理、計数分析などを通じて事業計画の立案を行い、事業管理的側面からご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■中長期を見据えた事業戦略の策定を経営層や事業責任者と共に推進いただだきます
    ■事業部と近い距離でリアルタイムでビジネスにインパクトを与える意思決定のサポートをしていきます
    ■管理会計を含めた経営管理業務に携わっていただきます
    ■月次業績の予実管理
    ■中期経営計画、事業計画の策定
    ■決算開示業務
    ■業績分析、事業改善、その他事業の意思決定補佐

  • 仕事内容

    今後の益々の事業発展の為に、多岐に渡るプロジェクトの進捗管理や財務/管理会計整備などを通じて、事業管理の側面からご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■各サービスの開発進捗や予算/外部発注状況の確認・管理
    ■各サービスの立ち上げや契約締結時におけるスキーム構築サポート
    ■各サービスの計上業務
    ■その他経営管理業務全般
    【仕事の魅力】
    既存サービスから新しいサービスまで幅広く携わることが出来ます。サービスリリースに向けてのお金や契約周りを、事業責任者・サービス担当者・法務経理など、多様な部署のメンバーと蜜に連携を取りながら進めるので、スピードや推進力が求められるとても責任のあるポジションになります。

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