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その他企画の求人・転職情報(6ページ目)

公開中の求人206件中 101~120件を表示

  • DIC株式会社
    労働安全・環境・保安防災管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労働安全、環境管理、保安防災活動の企画立案、監査
    ■化学プロセスリスク評価手法(HAZOP等)の指導、社内展開
    ■グローバルグループとしての改善プログラム検討、作成
    ■事業所(国内、海外)の安全管理活動、環境管理活動、保安防災活動の指導、支援
    【残業時間】平均20時間/月
    ※配属先は以下のいずれかの拠点からご本人の希望を考慮し、決定致します。
    東京本社(東京都中央区)、千葉工場(千葉県市原市)、堺工場(大阪府高石市)、埼玉工場(埼玉県北足立郡)、鹿島工場(茨城県神栖市)、北陸工場(石川県白山市)、小牧工場(愛知県小牧市)、四日市工場(三重県四日市市)、館林工場(群馬県館林市)、総合研究所(千葉県佐倉市)

    会社特徴

    『化学で彩りと快適を提案する』
    DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。
    DICグループ全体の売上のうち、約60%が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。また、欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディーに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。
    【基本データ】
    ■製品アイテム数:約300,000点
    ■社員の平均勤続年数:18.4年(2017年度)
    ■社員の平均年齢:42歳 
    ■平均年収:778万円
    ■特許資産規模ランキング(化学業界):2位

    勤務地

    大阪府高石市高砂1-3
    三重県四日市市霞1-5

    担当者のコメント

    印刷インキ・有機顔料の世界トップシェア!
    世界60ヶ国に約200の関係会社という国際的なネットワークをもつDICは、世界でも有数なグローバルカンパニーとなっています!!
  • DIC株式会社
    労働安全・環境・保安防災管理

    年収
    年収非公開
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■労働安全、環境管理、保安防災活動の企画立案、監査
    ■化学プロセスリスク評価手法(HAZOP等)の指導、社内展開
    ■グローバルグループとしての改善プログラム検討、作成
    ■事業所(国内、海外)の安全管理活動、環境管理活動、保安防災活動の指導、支援
    【残業時間】平均20時間/月
    ※配属先は以下のいずれかの拠点からご本人の希望を考慮し、決定致します。
    東京本社(東京都中央区)、千葉工場(千葉県市原市)、堺工場(大阪府高石市)、埼玉工場(埼玉県北足立郡)、鹿島工場(茨城県神栖市)、北陸工場(石川県白山市)、小牧工場(愛知県小牧市)、四日市工場(三重県四日市市)、館林工場(群馬県館林市)、総合研究所(千葉県佐倉市)

    会社特徴

    『化学で彩りと快適を提案する』
    DICは印刷インキ、有機顔料、PPSコンパウンドで世界トップシェアの化学メーカーです。1908年、印刷インキの製造と販売で創業し、その基礎素材である有機顔料、合成樹脂をベースとして、自動車、家電、食品、住宅などの様々な分野に事業を拡大。現在、世界の60を超える国と地域にグローバルに事業を展開しています。
    DICグループ全体の売上のうち、約60%が海外。印刷インキやカラーフィルタ用有機顔料、インクジェット用脱気モジュールなど数多くの分野で世界No.1シェアを獲得しています。また、欧州に4つ、アジア・オセアニアに8つ、北米に4つの研究開発拠点を展開。マーケットによって異なるニーズを的確に把握し、新製品や新技術の開発にスピーディーに取り組むことで、海外ビジネスのさらなる拡大を目指しています。
    【基本データ】
    ■製品アイテム数:約300,000点
    ■社員の平均勤続年数:18.4年(2017年度)
    ■社員の平均年齢:42歳 
    ■平均年収:778万円
    ■特許資産規模ランキング(化学業界):2位

    勤務地

    愛知県小牧市下末字流151-1
    石川県白山市湊町ソ64-2

    担当者のコメント

    印刷インキ・有機顔料の世界トップシェア!
    世界60ヶ国に約200の関係会社という国際的なネットワークをもつDICは、世界でも有数なグローバルカンパニーとなっています!!
  • タイムズ24株式会社
    カーシェアリングビジネス 事業推進メンバー【パーク24Gr】

    年収
    540万円~620万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    車両設置台数2万台、会員数100万人と国内NO.1を誇るカーシェアリングビジネス「タイムズ カープラス」の事業推進をお任せします。
    ■詳細:会員数が100万人を突破し、拡大を続ける「タイムズ カープラス」。当事業の更なる成長のために、事業運用プロセスの効率化に取り組んでいただきます。
    ・事業分析(課題発見、改善提案)
    ・ビジネスプロセスの可視化
    ・グループ企業担当者との調整
     グループ企業の例:タイムズコミュニケーション(自社のコールセンター)、タイムズサービス(車両/駐車場管理)
    ・外部取引担当者との交渉
    ■配属先:タイムズカープラス事業部 事業推進グループ

    会社特徴

    ~東証一部上場のパーク24株式会社の100%出資企業で
                 駐車場管理やカーシェアリング事業などを展開しています~
    ■事業毎に適切な戦略を立て、意志決定スピードを高める為に2011年5月1日に持株会社(ホールディングス)化を致しました。快適なクルマ社会の実現を目指すパーク24グループの中で、時間貸駐車場「タイムズ」を主とした駐車場サービスの提供と、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の市場創造に取り組んでいます。
    駐車場事業で圧倒的No.1の地位を築き、そのインフラを利用したカーシェアリングサービス「タイムズカープラス」もすでに業界No.1です。駐車場・カーシェアリングのマーケットは成長マーケットとして注目されており、不況下には節約志向からニーズが増えるという、成長と安定を両立した、インフラ・ストック型のビジネスモデルです。
    ■時間貸駐車場「タイムズ」は、日本初の24時間無人時間貸駐車場として誕生して以来、オーナー様、ドライバー様など、多くのお客様のニーズに支えられ、現在、47都道府県、約17,000カ所にまで拡大しています。
    タイムズ駐車場では、当社独自のITシステム「TONIC」を導入することで、利便性の高い”付加価値サービス”の提供や、「交通ICパーク&ライド」の導入など、環境負荷を軽減させるインフラ整備にも取り組んでいます。

    勤務地

    東京都品川区西五反田2-20-4

    担当者のコメント

    ~東証一部上場企業パーク24グループ~29期連続増収/経常利益10%超/離職率5%前後
    ☆★黄色い看板でお馴染み★☆ 駐車場業界のリーディングカンパニー!!
  • 仕事内容

    同社はKDDI社より携帯保証を中心としたサービスを展開しております。今回、新規で同社内でコールセンターを立ち上げ、新規プロジェクトの実施を通じてKDDI社へより良い提案をする同部署にて増員のため募集を行います。
    【職務内容】
    ■応対品質や応対品質改善を目的としたトレーニングの実施
    ■オペレータ向けのテストやアンケート作成
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    【対象】
    ■自社センター
     ・COPCアプローチに基づく電話応対モニタリング評価、プロセス管理
     ・電話応対評価のフィードバックおよび必要に応じてティーチング
     ・研修策定および実施
    ■委託先センター
     ・ベンダーによる品質活動の内容、進捗、活動品質の管理
     ・ベンダーによる研修の内容、進捗、研修品質の管理

  • 仕事内容

    総務グループにて、業務プロセス改善・BPRを主眼に置いた下記業務をお任せいたします。
    ■総務業務全般(下記は、パートナー会社マネジメントになってきます)
    ・ファシリティ管理
    ・備品管理/調達
    ・ビル管理会社対応
    ・セキュリティ管理
    ・その他総務業務(各種申請書管理、郵便物管理、売上計上・請求書処理、契約書締結関連、来客対応、電話応対、BCP対応など)
    ■他部門やグループ会社との連携/提案/実行全般
    ■上記業務を含め、事業成長上での課題発見と解決策の検討・実施

  • 仕事内容

    同社はKDDI社より携帯保証を中心としたサービスを展開しております。今回、新規で同社内でコールセンターを立ち上げ、新規プロジェクトの実施を通じてKDDI社へより良い提案をする同部署にて増員のため募集を行います。
    【 具体的な仕事内容 】
    ■解決率向上に向けたナレッジの作成、評価や導線の整備
    ■委託先へのナレッジ作成の依頼、作成後の承認
    ■KDDI様品質管理部へのレポート業務
    ■新規発売端末の検証作業とナレッジ作成のプランニング
    ■ナレッジ参照率の確認と利用率向上のアクション

  • 仕事内容

    同社はKDDI社より携帯保証を中心としたサービスを展開しております。今回、新規で同社内でコールセンターを立ち上げ、新規プロジェクトの実施を通じてKDDI社へより良い提案をする同部署にて増員のため募集を行います。
    【職務内容】
    ■応対品質や応対品質改善を目的としたトレーニングの実施
    ■オペレータ向けのテストやアンケート作成
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    【対象】
    ■自社センター
     ・COPCアプローチに基づく電話応対モニタリング評価、プロセス管理
     ・電話応対評価のフィードバックおよび必要に応じてティーチング
     ・研修策定および実施
    ■委託先センター
     ・ベンダーによる品質活動の内容、進捗、活動品質の管理
     ・ベンダーによる研修の内容、進捗、研修品質の管理

  • 仕事内容

    各部署を横断しながら、生産性向上の改善業務に携わっていただきます。
    【具体的には…】
    まずは本社内の各部署を横断いただき、各部署でどのような業務を行っているのかを理解し、業務フローの改善・標準書(フローチャート)を作成をしながら、生産性向上の改善を行っていただきます。
    本社内でも多数の部署がありますので、覚えることも膨大ですが、社内コンサルのような立ち位置での業務にも携わることができるため、その分やりがいもある仕事です。

  • 仕事内容

    シェアードサービスへのファイナンス、調達を中心とした業務移行にかかわる一連の業務を担当していただきます
    【具体的には】
    ■集約可能領域の特定
    ■業務移行計画の策定・実行
    ■サービスレベル・KPIの定義
    ■KPI測定・報告サイクルの導入とモニタリング

  • 仕事内容

    商用印刷向け高速インクジェットプリンタに関する事業拡大に向けた顧客対応業務全般をご担当いただきます。
    ■顧客との価値共創活動
    ・顧客の将来を作るための新たなニーズ等に対する技術提案や実行支援など
    ■ワールドワイド エンジアリングサポートと品質改善
    ・テクニカルサポート
    ・製品品質/サービス性改善
    ・サービスドキュメントの作成・配信
    ・海外極向けサービス教育
    ■ワールドワイド商談技術支援
    ・プレセールス技術サポート
    ・海外極顧客デモセンター支援
    【ポジション詳細】
    ■商用印刷分野では海外市場がメインとなります。各海外極(欧米・アジア等)の営業・技術サポート部隊と協業し、顧客への価値提供を進めています。
    ■商用印刷機は1ラインで数億円規模の製品です。お客様に使っていただくためには、製品の良さはもちろん、人同士のつながりも非常に大切な要素となってきます。顧客の困りごとにしっかりと耳を傾け、解決策を一緒に考え、提案する姿勢が大切です。
    ■現在、多くの顧客からニーズをいただいています。ここ数年でしっかりとした事業の礎を築くべく、一緒に尽力してくださる方を求めています。
    【高速連帳プリンタの強み】
    従来のオフセット印刷では、製版により品質が重視される印刷物をの大量印刷を得意としています。一方、高速連帳プリンタでは製版の必要がないため、可変データの印刷が可能です。例えば、請求書印刷や写真集への個別データの印字(シリアルナンバーや購入者名など)は従来、本体をオフセット印刷した後、個別データのみ別のプリンタで印刷をしていましたが、高速連帳プリンタではそれらを同時に行うことが可能です。

  • 仕事内容

    ■高速連帳プリンターの海外サービスサポート戦略、体制構築
    ・サービス・サポート戦略立案
    ・新規サービス・サポートメニューの開発と運用推進
    ・サービス情報管理インフラ構築、運用計画策定
    ・サービス事業採算の管理
    ■製品サービス技術支援
    ■製品品質の改善推進
    ■新製品への市場要求仕様反映

  • 仕事内容

    商用印刷分野のプリンタコントローラ開発における効率的な評価体系の推進と新規開発をご担当いただきます。
    ■実際の評価業務については国内外数社にて業務委託をしています。どの業務委託先でも同水準の評価水準を実現するため、進捗管理およびクオリティコントロールを行っていただきます。
    ■プリンタコントローラは全製品に関わる部分となるため、多品種対応が必要となります。また、常に新規製品が立ち上がるため、単純に評価業務を委託するのではなく、各製品に関して要件定義から進めます。
    ■複数の同時平行開発に相互に影響を受けにくい評価方式、シミュレータを活用した代替環境での評価方式や評価の短時間化など、評価体系自体の新規開発等にも携わっていただきます。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    生産システム開発(生産工程のデジタル化)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    リコー全体の製造工程における生産プロセスのデジタル化推進をご担当いただきます。
    ■MFP・プリンタ、商用・産業用印刷機、産業用デバイスなど多様な製品群を展開するリコーにて、デジタル・IoTを駆使し、生産性を極めた生産プロセスの構築を進めていただきます。
    ■具体的には、生産設備や工程からIoTによりリアルタイムに生産状況や設備状況を把握可能なシステムを開発し、そこから収集したビッグデータを解析・シミュレーションすることで生産現場をスマート化・最適化する生産プロセスを構築していただきます。

  • 仕事内容

    商用・産業印刷分野における市場サービスサポート・新ビジネスモデル構築のためのビッグデータ分析による故障予測技術等開発をご担当いただきます。
    お客様にご使用いただいているプリンタ等エッジデバイスから取得した各種ビッグデータを解析し、機器状況の可視化や故障予測を進めていただきます。

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    物流機能マネジメント【本社勤務】

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    物流パートナーであるSBSリコーロジスティクスのパフォーマンス(貿易、販売物流、生産物流等)を評価し、リコーグループの物流競争力を強化・維持する機能を担います。
    主に以下の業務を行っていただきます。
    ■業務委託契約管理(業務委託契約条件の審査、交渉)及びSLAの設定
    ■KPIの設定と実績の評価(定期的なマネジメント報告)
    ■SBSリコーロジスティクス以外の物流会社に対する競争力調査
    ■物流市場の情報の収集及び分析
    ■物流機能強化に向けた課題把握、対応方針の策定及び実行推進
    ■組織としての知見の蓄積を行うためのナレッジの有効な共有の仕組みつくり

  • 仕事内容

    RICOHのグローバルなサービス網の統括及び、保守サービス品質の維持向上に向けた活動をご担当いただきます。
    世界各国の現地法人、販売店の保守サービス活動を本社側から支援する業務です。
    収集したニーズを新製品開発やサービス品質向上に反映させるべく、開発部門へのフィードバック、各国オペレーション・プロセス改善等を行っています。
    【具体的に】
    ■フィールドエンジニア、コールセンタースタッフ向け技術情報展開(トレーニング、資料作成等)
    ■顧客・フィールドエンジニア等からのニーズ収集、分析、新製品への反映推進
    ■保守サービス活動の効率化・改善施策の立案・グローバル展開
    ≪担当分野≫MFP/Printer製品(プリンタ/スキャナ機能、IT連携機能)

  • 仕事内容

    RICOHのグローバルなサービス網の統括、保守サービス品質の維持向上に向けた活動及び、保守サービス分野における新たな顧客価値創造をご担当いただきます。
    ■世界各国の現地法人、販売店の保守サービス活動を本社側から支援する業務です。
    ■収集したニーズを新製品開発やサービス品質向上に反映させるべく、開発部門へのフィードバック、各国オペレーション・プロセス改善、等を行っています。
    ■収集したそれらの声を新製品開発やサービスの質向上に反映させるべく、オペレーション・プロセスの設計・構築を進めていただく業務となります。
    ■各国のグループ会社とのやり取りが発生するため、英語を用いたコミュニケーションも必要となります。
    ※主に文書やメール。電話やTV会議等もあり
    【具体的に】
    ■フィールドエンジニア、コールセンタースタッフ向け技術情報展開(トレーニング、資料作成)
    ■顧客・フィールドエンジニア等からのニーズ収集、分析、新製品への反映推進
    ■保守サービス活動の効率化・改善施策の立案・グローバル展開
    ■新たな保守サポート、保守サービスの企画、グローバル展開
    ≪担当分野≫ MFP/Printer製品(ハードウェア、メカ/エレキ)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)

  • 仕事内容

    【ポジション】
    ディレクター(課長~部長クラス)を募集しています。
    システムのヘルプデスク運営、および対応システム範囲拡大に伴う各開発室からの移管をコントロールするポジションです。ITサービスマネジメントプロセスに準拠したヘルプデスクアウトソーシングを実施・コントロールします。
    【業務内容】
    ヘルプデスク業務ではなく、ベンダーコントロール・システム管理・運用設計の業務です。
    ・社内(国内・グローバルユーザー)からのシステム問い合わせ管理業務。実務はパートナーベンダーが実施します。
    ・サービス管理プロセス準拠で業務の効率化と集約を追及し、統合ヘルプデスクを構築・運営します。
    <業務例>
    ・監視業務、運用業務、障害対応の業務改善やルール策定
    ・システム運用設計の標準化、システム運用受入の仕組化

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進(管理職候補)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ★業務最適化に関わる、企画、推進を担当頂きます。
    経営に近いレイヤーでグループ・会社全体を俯瞰しての業務に当たります。部員・プロジェクトの管理、また各部署と連携し、グループの業務全体を構築して頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

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