スマートフォン版はこちら

その他企画の求人・転職情報(6ページ目)

公開中の求人180件中 101~120件を表示

  • 仕事内容

    RICOHのグローバルなサービス網の統括及び、保守サービス品質の維持向上に向けた活動をご担当いただきます。
    ■世界各国の現地法人、販売店の保守サービス活動を本社側から支援する業務です。
    ■収集したニーズを新製品開発やサービス品質向上に反映させるべく、開発部門へのフィードバック、各国オペレーション・プロセス改善等を行っています。
    ・フィールドエンジニア、コールセンタースタッフ向け技術情報展開(トレーニング、資料作成等)
    ・競合優位性の高いサービス・サポートの立案
    ・各種施策のグローバル展開・推進
    ≪担当分野≫
    MFP/Printer製品(プリンタ/スキャナ機能、IT連携機能)

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    業務改善/BPR推進 担当

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ★「業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定」「業務プロセスの整理および可視化の推進」を中心に幅広く担当頂きます。
    ■業務プロセスの最適化に向けた、企画、実行計画策定
    ■業務プロセスの整理および可視化の推進
    ■営業拠点内業務の改善提案
    ■集中購買の企画と実行
    ■資産管理(グループのファシリティー戦略の立案・推進、費用管理の実施、付帯する庶務業務等)
    ※将来的(半年~1年をイメージ)には、業務の改善に係る、企画・提案・プロジェクト推進、なども担当頂く予定です。
    【配属】
    ・部長、管理職1名、担当職11名
    ・当社の業務サポート部は、グループ全体の業務の改善・最適化を会社経営に関わる上流工程から、実運用への落とし込みまでを一手に担う部門です。

  • 仕事内容

    ■CFO直下でプロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。
    【具体的に】
    ■プロジェクト立上げ、構想策定、プロジェクト承認獲得のサポート
    ■経費予算委員会等を通した、マネジメントの意志決定に必要な情報の取纏め
    ・意思決定サポート資料の改善、メンテナンス。
    ・社内各プロジェクトの進捗状況モニタリング、問題解決サポート、
    ・プロジェクトの年間予算作成
    ・翌年度以降プロジェクトニーズのヒアリング&プラン作成
    【ミッション】
    業務効率化や、新商品の開発、人材育成等、様々な課題を背景に、社内で立ち上がるプロジェクトをリードしていただきます。

  • 仕事内容

    行動履歴からコストまで事業にかかわる全データを整備する<データ活用チームのリーダー>として、データを活用した事業遂行サポートを担当頂きます。
    定型的なレポート作成業務もありますが、現場や経営層のデータ活用の要望を実現する新たな分析手法の策定や、データ分析担当者を介さずに現場の担当者が必要なデータ分析レポートを簡単に作成できるデータ活用ツールの整備等の業務が多いです。
    ■売上伸長やコスト削減につながる打ち手を立案、もしくは立案のサポート
    ■売上・利益の視点から効果を定量化し、打ち手の優先順位を経営層に提示
    ■打ち手を実現するデータ活用プロセスを設計やシステムへの実装

  • 仕事内容

    【募集背景】
    前任の退職による欠員補充
    【ミッション】
    各部門の責任者との協力し、ビジネスを成長させる為の改善事項を特定し、その進捗を計る方法を確立することで全社横断的な業績向上に取り組んでいただきます。同社の業績向上に向け、専門的に戦略を立案する為に昨年から組織化された期待のポジションです。
    【業務内容】
    〇条件交渉(クライアントとの取引条件の改善に関する戦略立案及び、進捗管理と推進業務)
    〇ストア別事業戦略の策定(多様な業態におけるストアごとの事業戦略の策定及び実行業務)
    〇フードコストの効率化(サプライヤーとの取引条件改善に関する戦略立案及び、推進業務)
    〇レイバー・コストの効率的管理(ストア・オペレーション改善に向けた生産性向上の推進業務)

  • 仕事内容

    中核事業の統括スタッフとして、経営計画の策定やKPIマネジメントをお任せします。新卒採用構造の変化やHRアナリティクスへの本格進出の中、事業拡大に向けた経営計画を策定。ボードメンバーと一緒に事業を創っていく仕事になります。HRアセスメントソリューション事業は営業・開発がひとつの事業に存在する稀有な事業です。製販一体の強みを生かした戦略策定が可能です。
    【詳細】
    ・事業計画の策定(事業経営戦略、および、売上計画を含む収支計画立案)
    ・上記計画推進のためのモニタリング設計(業績管理、顧客管理、KPI設計~運用まで)

  • 仕事内容

    同社事業を把握の上、各ポジションの課題・ニーズを認識し、
    対応するAIやデジタル技術を用いて、同社の事業モデル変革を遂行して頂きます。
    ※ジョブローテーションが発生いたします。

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ・各サービスのFAQ作成・更新
    ・新機能追加ガイド作成
    ・メンバーからの質問への回答、ガイドやFAQの作成
    ・カスタマーサポートサイトの企画・改善提案、要望の開発部門へのフィードバック
    ・セミナーやユーザー会などのイベントの企画・実行サポート
    ・リテンション施策の企画検討
    ・お客様からのお問い合わせ対応(電話やメール)
    ・ナレッジの共有と蓄積の仕組みの企画検討(zendesk活用)
    【その他例えば以下のような事も自由に提案頂けます。】
    ・問い合わせ機能の増設(チャット)
    ・顧客のシステム活用状況、受注傾向、成功要因、価値ポイントなどの分析と仮説立て
    【部署構成】3名
    【募集背景】事業拡大による増員

  • 仕事内容

    営業企画業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ・営業本部での販売価格体系の整備および管理、原価管理
    ・全社販売計画(キャパ、在庫、コスト、稼働)の立案、管理
    ・営業プロセスの改革改善
    ・営業オペレーションの効率化と基板構築
    ※少数精鋭主義を掲げ、積極的に仕事を任せていく方針です。1つひとつのプロジェクト・仕事に一気通貫に携わっていただきます。

  • KDDIフィナンシャルサービス株式会社
    事業推進部【業務企画グループ】※KDDIグループ※

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■クレジットカード事業(イシュイング)に係るオペレーション業務(※)の企画・推進
    ※ミッション:数値計画の策的、及び計画実行(PDCAをまわして頂く事)
    【具体的には】
    ・計画作成・委託先管理(委託業務の改善・見直し等)・各種法対応・不備対応・各種改善(業務フロー、顧客対応等)・帳票、カード原版等管理・会員規約管理・各種業務マニュアル管理
    <組織構成>
    事業推進部:21名
    事業企画グループ:8名(マネージャー1名、メンバー7名)
    ※メンバー7名は2チームに分かれており、ご経験に応じて3~7名のマネジメントを行って頂きます。

    会社特徴

    ◆◆今後のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業です!!◆◆
    【事業内容】
    ・KDDIグループの金融決済事業の中核会社として、auの約4,000万顧客向けに
     クレジットカード事業を中心とする金融決済事業を展開しております。
    ・2014年2月に設立され「au WALLET クレジットカード」の発行を開始しています。
    【同社の特徴】
    ・親会社のKDDIの財務基盤・顧客基盤・ブランド力を背景に、新設企業ながら非常に
     スケールの大きなビジネスに対して企画立案・事業構築段階から関与できます。
    ・少数精鋭の体制をとっているため、個々の社員の裁量が大きく、スキルや熱意次第で
     幅広い業務領域にチャレンジできます。
    ・KDDIグループの安定感を持って新規事業の立ち上げに携わることが可能です。
     積極的に新しいことに取り組める方、多様な経験を積み短期間で成長したい方は歓迎いたします。

    勤務地

    東京都港区西新橋二丁目3番1号 マークライト虎ノ門13階

    担当者のコメント

    ◇◆◇時価総額6位のKDDIグループの金融決済事業の中核を担う企業◇◆◇
    カード発行に携わる重要なポジションです!!
  • 仕事内容

    保険・金融などのクライアントの課題に応じて、業務フロー全体の見直をはじめ、業務効率の改善に繋がる最適なBPOをご提案いただきます。
    プロジェクトの立ち上げから業務改善/業務フロー/マニュアルの見直しをはじめ、各センターで手掛けている案件の全体把握・コスト管理にも携わっていただきます。

  • 仕事内容

    ■Business development initiatives in Custom Solutions consistent with the company’s overall strategy
    ■Manage and exceed sales forecast and budget on an ongoing basis
    ■Develop and maintain a territory business plan
    ■Revenue generation and strategic partnership development and management
    ■Manage complex contract negotiation and work with legal counsel as required
    ■Communication of OEM-client requirements to internal stakeholders to deliver custom projects effectively and in a timely manner
    ■Provide feedback on market requirements and competition to the organization for OEM and Enzyme business

  • 仕事内容

    食品や電子部品の製造/加工~物流までを担う当社において、製造工場・物流現場の改善業務に取り組んで頂きます。
    NPSの考え方・手法に基づき、具体的な効果目標を定めチームを巻き込んで業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    製造/物流の現場で、作業の導線や仕組みの無駄、考え方の無駄を見つけ現場スタッフとともに改善を行っていきます。一つひとつの作業工程を観察し、どの作業に無駄があるかを見つけ、改善に取り組むことで作業効率を上げていき、無駄を無くしていくことで生産量の増加を図り、収益を増加させることで経営に貢献して頂きます。
    ※最初の現場改善の拠点は、同社仙台営業所を予定しております。
    【配属先】KIPS推進室
    【キャリアパス】KIPS推進室の室長への昇格もしくは将来的に海外工場への赴任の可能性もあります。(工場長として工場経営を担う)

  • 仕事内容

    ■弥生製品を利用しているお客様を成功に導く為、お客様の潜在的なニーズを分析し、その情報をもとにした組織編成や業務設計、業務改善といった社内コンサルティング業務が中心となります。
    ■単なる進捗管理・業務管理ではなく、本質的なニーズを導きだし課題解決をしていく為のマーケティング視点や、直接お客様のサポートを担当しているテクニカルサポート/ビジネスサポート部門のマネジメントをお任せ致します。
    お客様とのエンゲージメントを高め、強固な組織作りにも貢献していただきたいと考えています。
    《具体的には》
    ・ユーザー動向およびサポート品質の分析
    ・サポート品質向上の為の業務プロセス設計、改善
    (コミュニケーションデザインやBIツールの選定なども含まれます)
    ・テクニカルサポート/ビジネスサポート部門の計数および進捗管理(予算 KGI/KPI)
    ・業務だけではなく、組織・人材育成を含むマネジメント業務

  • 社名非公開(電気・電子・半導体メーカー)
    戦略人事(HRBP)【群馬/東京勤務】

    年収
    750万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■目標達成をするための組織戦略と行動計画の作成
    ■年間を通して行動計画をフォローアップ
    ■従業員からのフィードバックを通じた企業のガイドラインやタイムラインに沿った効果的な査定プロセスの実行
    ■社員教育

  • 仕事内容

    ◎仕事の内容
    ■情報企画部にて、「データ活用」をテーマに、お客様へ提供するトータルサポートの新規サービスや仕組みの企画、社内業務改善企画をご担当いただきます。
    【業務詳細】
    ■業務改善の企画構想 ※社内各部の業務課題をヒアリングいただき、データ活用の視点から課題の整理~業務改善提案、さらに販売会社を通じた顧客向け新規サービスの構築を進めていただきます。
    ■企画テーマのプロジェクト管理・推進
    【仕事の魅力】
    クルマ業界は100年に一度と言われる大変革期を迎えており、最先端のコネクティッドカーに関わる分野を切り拓く仕事です。
    ◎配属先:トータルサポート機能 情報企画部
    ◎採用背景:データ利活用による業務改善の取り組みを強化するため

  • 仕事内容

    グループ内における生産性向上のための組織に所属し、担当部署の事業目標を達成するためのサポートを行っていただきます。
    執行責任者と共にPDCAを考え、実行していくフレームの構築と実行をお任せします。また、全社が抱える課題に対しフローや体制の見直しを主体的に行っていただきます。
    【具体的には】
    ■グループ内の生産性向上のためのプラットフォームの企画
    ■全社の活動数字の捕捉、分析、アウトプット作成
    ■全社の運用フレームの構築、フローの見直しによる業務効率化
    ■全社の営業、制作業務の支援活動
    ■ADC組織のマネジメント

  • 仕事内容

    【仕事内容】
    ■行政・制度の情報収集・分析・同社方針の立案の補助。同社事業を円滑に進めるため、社内外調整(社内、業界団体、関係省庁など)。社内関係組織に対する行政・制度に係る情報展開(資料作成を含む)、社内意見取り纏め、そのための折衝・調整を行う。その他、他事業者渉外との折衝・連携、部門ルーチン業務(情報発信、日・週・月次資料作成等)。

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す