スマートフォン版はこちら

その他企画の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人196件中 61~80件を表示

  • PwCあらた有限責任監査法人
    人事【IT系業務担当】※未経験可・人事キャリア希望者歓迎

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    人事内のIT業務を担当頂くポジションです。
    今後人事として長期的にキャリア形成をして頂けるキャリアパスがございます。
    【業務詳細】
    ・複数の人事システムによる定例およびステークホルダーからの依頼に基づいたレポート作成
    ・業務プロセス上の改善
    ・業務の自動化 等

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • オムロン株式会社
    グローバル人事領域の業務プロセス改革、HRISパッケージ導入

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事領域において、グローバルに「適時適財適所の実現」、「人事業務プロセスの品質向上」を実現する業務改革のロードマップを描き、人事部門と一緒に業務改革を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■人事における採用から育成を経て退職までの人財管理業務プロセスを基盤とし人財の見える化と適材適所をタイムリーに実現するなど人事領域全般に必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき人事業務プロセスを業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府向日市寺戸町九ノ坪53番地

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    経営情報管理の高度化、ITソリューション導入

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経営管理において、理財部門と一緒にスピードと柔軟性を備えた未来志向の経営基盤の実現をするための情報活用・分析施策、業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■経営管理の高度化を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき経営管理を情報・業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府向日市寺戸町九ノ坪53番地

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    会計業務のITソリューション導入、ガバナンス強化

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■会計業務領域において、理財部門と一緒に標準化・集約化などを通じたあるべき姿を実現するための業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■会計業務における不正防止・効率化・生産性向上を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき会計業務プロセスを業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府向日市寺戸町九ノ坪53番地

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社パソナ
    パブリック事業部 業務設計・業務マニュアル作成担当

    年収
    297万円~444万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クライアントや現場スタッフからのヒアリングを元に、業務精査・ドキュメント作成等を担当していただきます。実際に自分が作業することを想像しながら、ドキュメント作成や、業務改善策の提案・構築を行っていただきます。
    <業務立上げ>
    ■クライアントから委託化したい業務範囲・内容をヒアリング
    ■委託化によって効率化できる業務、委託化には不向きな業務の精査
    ■業務フロー図などを作成し、委託後の業務の流れを案として提案
    ■委託後の業務内容についてマニュアルを作成
    <業務改善>
    ■ミス・トラブルを防ぐ為に工程を改善・マニュアル修正
    ■ミス防止・効率化のための環境整備(ツール等の作成)
    ※クライアント先への外出もあります
    ※配属部署 パブリック事業部 本ポジションは3名(40~60代)
    ※残業時間 月平均30時間程度

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビル 大手町駅・東京駅直結

    担当者のコメント

    ■社会の問題点を解決し続けるソーシャルソリューションカンパニー!パブリック事業部にて地方自治体からの委託案件に携わっていただきます。
  • 株式会社パソナ
    【健康管理プロジェクトの運営】オペレーションリーダー候補

    年収
    320万円~350万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    大手企業から受託している健康事業関連のプロジェクトにおいて、オペレーターとしての業務をお任せ致します。将来的にはオペレーションリーダーとして指導育成やマネジメントもお任せしたく考えております。
    (プロジェクト例:健康管理室運営など)
    【具体的には】
    ■産業保健業務及び周辺業務
    →健康診断関連、長時間労働関連、休職・復職関連に関する
     オペレーションサポート、産業医サポート
    ■委託運営管理業務
    →クライアントへの各種報告
     メンバー管理・マネジメント
     業務一覧表、マニュアル更新
     運営ツール、報告資料作成

    会社特徴

    ■パソナグループの“雇用創造”の歴史は、1976年に大阪・南森町のビルの一室から始まりました。「育児を終えてもう一度働きたいと願う家庭の主婦に、OL時代の能力や技能を活かすことのできる適切な仕事の場をつくりたい。」そんな思いから『人材派遣』が生まれ、現在では働きたいと願う方々のキャリアプラン、ライフプランに応じた多様な働き方を創出しています。またクライアントに人事組織戦略ならびに福利厚生サービスを提案しています。
    ■創業以来「社会の問題点を解決する」という不変の企業理念の下、「ソーシャルソリューションカンパニー」として、人生のあらゆる場面をプロデュースすることを使命としています。
    ■2003年10月には登録型人材派遣会社としては業界で初めて、東京証券取引所1部上場を果たしました。
    ■さまざまな人々に自分の能力・才能を発揮する機会を提供するため、障害者支援、文化・芸術活動、国際交流やボランティア基金の運営など、多様な社会貢献活動を行っています。
    ■一人ひとりが自分の人生設計に合わせた働き方ができる社会の実現を目指し、雇用創造を目的とした、地方創生・人材育成・ヘルスケア・グローバル・BPO事業等に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都クライアント先に常駐

    担当者のコメント

    ■大手飲料メーカーや大手金融機関との取引がございます!取引先企業は従業員1000名以上が中心です!
    ■【残業月10~20時間程度】オンオフのメリハリをつけて働けます!!
  • PwCあらた有限責任監査法人
    業務プロセス・業務分析アドバイザリー【SPA】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    現行(AS-IS)業務分析を実施し、業務プロセスに関する課題解決、業務プロセス改善に向けて包括的な支援を行います。
    (主な職務)
    ■業務継続計画(BCP)、業務継続マネジメントシステム(BCM)の構築の前提となる業務影響度分析(BIA)支援
    ■業務プロセス改善のための投資計画の策定
    ■経営管理プロセスの高度化支援(財務会計/管理会計プロセスの高度化)
    ■リスクマネジメントプロセスの高度化・再構築
    ※災害復旧など、緊急度が高くかつ非常に重要な案件を担当いただくことが多々あります。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市236,000人以上★
  • ダイキン工業株式会社
    IT創発企画要員

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新の技術トレンド(技術、事例)とダイキン工業全社の課題を掛け合わせ、全社横断での業務改革やビジネス革新の構想立案と経営陣への提言、ITを活用した解決策の提示、事業部門やコーポレート部門、部門ITグループなど関連部門を巻き込んでの実行支援をリードしていただきます。
    ■先進IT技術や他社事例を常にウォッチし、経営や事業ニーズも把握した上で、技術や他社事例をトリガとしたビジネス改革テーマ創出を行う。
    ■創出したITテーマは、各部門の業務改革部隊へ提案していく。業務改革部隊を持たないところへは直接、部門長、企画部長に提案。
    ■全社横串機能を持つ部門(経企等)ともタイアップし、横串テーマ創出する
    ■部門が立案した業務改革構想から技術や他社事例を基にITテーマに落とし込むことも行う
    ■創出したテーマの投資対効果算定や必要要員アサイン調整等、実行に向けた準備(段取り)を進めていく

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西 2-4-12 梅田センタービル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • オムロン株式会社
    経営管理の高度化人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経営管理において、理財部門と一緒にスピードと柔軟性を備えた未来志向の経営基盤の実現をするための情報活用・分析施策、業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■経営管理の高度化を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき経営管理を情報・業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 株式会社東京精密
    工場原価管理・原価企画(東証一部上場・土浦勤務)

    年収
    372万円~734万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場原価管理全般
    ■月次、期次決算業務
    ■会社業務計画、予算策定業務
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■監査対応(財務・税務)
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【求める人物像】
    ■他部門とのコミュニケーションが多く発生しますので
     折衝力・コミュニケーション能力に自信をおもちの方を歓迎します。

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア
    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。
    ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。
    ■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。
    ■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

    勤務地

    茨城県土浦市東中貫町4

    担当者のコメント

    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー
    ■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」
  • 株式会社東京精密
    工場原価管理・原価企画(東証一部上場・八王子勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場原価管理全般
    ■月次、期次決算業務
    ■会社業務計画、予算策定業務
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■監査対応(財務・税務)
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【求める人物像】
    ■他部門とのコミュニケーションが多く発生しますので
     折衝力・コミュニケーション能力に自信をおもちの方を歓迎します。

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア
    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。
    ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。
    ■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。
    ■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

    勤務地

    東京都八王子市石川町2968-2 (八王子工場内)
    神奈川県町田、橋本、相模原からも八王子駅経由にて通勤可能です。町田→北八王子40分程度

    担当者のコメント

    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー
    ■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」
  • オムロン株式会社
    会計ガバナンスの強化人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■会計業務領域において、理財部門と一緒に標準化・集約化などを通じたあるべき姿を実現するための業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■会計業務における不正防止・効率化・生産性向上を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき会計業務プロセスを業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
    ≪6つすべての事業で市場シェアNo.1の製品を保有しています(2018年度)≫
    ■制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)■電子部品事業(リレー:世界シェア20%)■車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア35%)■社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)■ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)■その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 有限責任あずさ監査法人
    保険会社向けアドバイザリー

    年収
    430万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険会社へのリスク管理、コンプライアンス管理、内部監査、内部統制、業務プロセス改善等のアドバイザリー業務
    【具体的には】
    ・管理体制の構築
    ・高度化の支援
    ・外部アドバイザーとしての体制評価
    ・内部監査やリスク評価・管理の業務支援 等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    保険会社向けアドバイザリー【マネージャー】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険会社へのリスク管理、コンプライアンス管理、内部監査、内部統制、業務プロセス改善等のアドバイザリー業務
    【具体的には】
    ・管理体制の構築
    ・高度化の支援
    ・外部アドバイザーとしての体制評価
    ・内部監査やリスク評価・管理の業務支援 等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社リクルートジョブズ
    デジタルマーケティング【人材業界大手リーディングカンパニー】

    年収
    655万円~876万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【仕事内容】
    データ分析を用いて、ビジネス課題を設定~解くための仮説立案ループ(仮説立案と検証)を回して頂きます。既存のKPIに縛られず、事業の提供価値最大化の為の真の課題を特定するための分析を行って頂き、弊社のサービスや事業課題を「データ」の側面から「進化」して頂くお仕事です。
    【具体的な業務】
    社内のエンジニアと協働しながら、
    定量・定性データの効果測定を行い、課題設定~改善案提案など。
    例)どこの駅にどれぐらいフリーペーパーを置くか、
      どんな時間帯にアクセスが集中するか、など
    【配属情報】
    商品本部 デジタルマーケティング室
    データマネジメント部 データマネジメントグループ

    会社特徴

    【2012年10月1日よりリクルートグループは新たな経営体制に!】 
    52年前の1960年に創業したリクルートグループは、グループ従業員22,000名。国内53社、海外49社。◇(株)リクルート「リクルートホールディングス」へと社名変更し、グループ本社機能およびR&D、グローバル戦略を担当。 
    日々刻々と変化する社会の中で、人それぞれの多種多様な働き方と生き方を応援しています。
    誰よりも「働きたい」の実現と採用成功に向けてクライアントを応援します。
    ~シゴトとヒトが良い関係で、一人ひとりの未来につながっていく社会をめざして~
    ※商品一覧:https://www.recruitjobs.co.jp/service/
    【従業員と働き方に関するデータ】
    ■新卒42%・中途58% 
    ■平均年齢31.5歳
    ■ひと月あたりの平均残業時間 3.4時間!!!
    ■育休取得率100%、男性も取得可能です。

    勤務地

    東京都中央区銀座7-3-5  ヒューリック銀座7丁目ビル

    担当者のコメント

    ★アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを展開★
    主体的に働きたい方、スピード感ある会社で働きたい方、圧倒的な成長をしたい方にはピッタリな環境です!
  • イー・ビー・ソリューションズ株式会社
    シニアコンサルタント【東芝グループコンサルティングファーム】

    年収
    650万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東芝、東芝ソリューション、アクセンチュア、日本オラクルが集結して設立した同社にて、コンサルタントとして製造業企業の業務基幹システム導入・展開全般に携わっていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ★コンサルタントとして、当社の得意領域である製造業のクライアントを中心に、課題解決・業務改革に取り組んでいただきます。
    【例】IT戦略策定支援、業務改善支援、IoTやAI導入PJでのPMOコンサル 等
    ※ご経験、ご希望をヒアリングの上アサイン先を決定いたします。
    【同社コンサルで働く魅力】
    ★ご入社後は、研修やベテランコンサルタントの下でフォローを受けながら、コンサルタントとしてご活躍いただきます。
    ★コンサルタント経験なしで入社し、活躍中の社員多数。
    ★アクセンチュア/オラクル等の外部研修や、自社勉強会(リモート参加可)等、学び続けられる環境が整っています。

    会社特徴

    ■2001年に東芝、東芝ソリューション、アクセンチュア、日本オラクルが集結して設立。
    ■「Oracle E-Business Suite」の導入を中心として事業を拡大。
    クライアントは東芝グループの他、国内外において、グローバル・コンサルティングの豊富な経験と知見を活かしより多くの実績を積み重ねていきます。
    【案件】
    ★グローバルに関わる案件(国内製造業の海外進出等に伴い)が多くなっております。多数のコンサルタントが海外出張を経験しています。
    ★担当フェーズは直請けが主で、上流工程が中心です。コンサルから運用まで一連して担当しますが、実装はパートナー企業になります。
    【社風】
    ★コンサルタント同士のコミュニケーションが多く、風通しの良い職場です。
    ★社内外研修が充実しており、企業側負担で外国語の研修、資格取得の補助など、キャリアアップの実現が可能です。

    勤務地

    東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル18階

    担当者のコメント

    ★ 東芝グループコンサルティングファーム ★ シニアコンサルタント(管理職)採用 ★ 充実の入社後研修・フォロー ★
    ★ コンサルタント未経験者実績多数 ★ 経験を積んでキャリアアップ可 ★ 風通しの良い社風 ★
  • マガシーク株式会社
    データアナリスト ★全ECサービス横断で分析 ★経営陣と近い

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    行動履歴からコストまで事業にかかわる全データを整備する<データ活用チームのリーダー>として、データを活用した事業遂行サポートを担当頂きます。
    定型的なレポート作成業務もありますが、現場や経営層のデータ活用の要望を実現する新たな分析手法の策定や、データ分析担当者を介さずに現場の担当者が必要なデータ分析レポートを簡単に作成できるデータ活用ツールの整備等の業務が多いです。
    ■売上伸長やコスト削減につながる打ち手を立案、もしくは立案のサポート
    ■売上・利益の視点から効果を定量化し、打ち手の優先順位を経営層に提示
    ■打ち手を実現するデータ活用プロセスを設計やシステムへの実装

    会社特徴

    「総合ファッションECサイト」としてNo.1を目指すEC業界のリーデリングカンパニーです
    主力サイトは「MAGASEEK」・ドコモの「d fashion」/総会員数は300万人超、2000超ブランド
    【業績好調】◆各事業において業績好調となっております
    ◆親会社のNTTドコモと共同運営する通販サイト「dファッション」の高成長もあり、
     2018年3月期の商品取扱高は250億円程度まで拡大しています。
    【AI機能搭載】人工知能をつかった新検索機能を追加して全面リニューアル! 人工知能を活用した画像検索レコメンド機能で、雑誌やSNSで気になった商品もすぐに見つけることが可能です。
    【理念】「明日が楽しくなる」サービスの提供、業界最先端を行くサイトづくりを目指しています!
    【設立背景】伊藤忠商事×NTTドコモ ◆2000年8月に伊藤忠商事繊維カンパニーの社内事業として、雑誌連動型ファッション小売事業としてiモード初の公式ファッションサイトとしてマガシーク事業を開始。2013年には6,000万人のユーザーを抱えるNTTドコモと資本提携し「d fashion」稼動。
    【より働きやすい環境づくり】
    ■1時間単位で有休取得可能 ■社員割引有 ■時短勤務(15分刻みで勤務時間設定)
    ■社員同士フラットでフランクな社風 ■女性の管理職も2割ほど在籍 ■デッキスペース有

    勤務地

    東京都千代田区三番町3-8泉館三番町ビル3F

    担当者のコメント

    【NTTドコモ・伊藤忠商事共同出資】【ファッションECサイト「MAGASEEK」「d fashion」を運営!】
    ■会員数240万人■取扱い約2000ブランド超■退職金制度あり■システムすべて内製化
  • 株式会社AGSコンサルティング
    経営企画(スタッフ)

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社役員直属の経営企画部において、同社のサービス品質向上をミッションに様々なPJTに携わっていただきます。
    【具体的には…】
    ■ナレッジマネジメントの推進
    ※各事業セグメントにおけるノウハウ等のナレッジを、全社的に共有できる体制を構築していただきます。
    ■研修制度全社及び各事業セグメントの研修制度の整備、運用
    ■その他企画業務企画、営業企画、専門企画
     ※さまざまな企画に取り組んでいただきます。
    【配属予定部署】企画本部経営企画部 業務企画チーム

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~役員直属の部署にて外部企業との提携や新規事業開発に携わることもでき、組織の急速な成長を肌で感じることができます~
    ―360名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!―
  • オリックス株式会社
    グループガバナンス担当【リスクマネジメント】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループガバナンス部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループにおけるガバナンス体制の再構築
    ■オリックスグループにおける危機管理・対応、リスクマネジメント体制の構築・強化
    ■オリックスグループの各事業におけるリスクに対する、リスク回避のための業務フローの構築支援、規則策定 など
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • 日産自動車株式会社
    日本戦略企画本部モビリティサービス事業部 車両整備NWMgr

    年収
    ~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Level4の無人運転サービスの商用化に必要なネットワーク(充電設備・メンテナンス工場)の最適配置の計画策定
    販売会社店舗含めた用地確保の計画策定と、外部パートナー含めた獲得交渉の実行
    無人運転車両のメンテナンスオペレーションの具体設計
    上記メンテナンスに必要な人材のスペック定義と獲得計画、育成計画の策定
    <アピールポイント(職務の魅力)>
    日産自動車のモビリティサービスの重要な柱のひとつである、無人運転車両をベースとした将来の事業を創造していく業務です。中でも、無人運転サービスの商用化に必要なネットワークの計画策定や、メンテナンスオペレーションの設計など、サービスのバックエンドを支えるスキームの構築と具体化を担当する業務となります。
    業界の変化のスピードが加速している中、業界を越えた業務提携/資本提携も視野に入れながら、成長戦略を描き、実行していくことが必要です。
    役員との距離も近く、自律的に課題とワークストリームを設計し、自らプロジェクトを動かしながら、役員の意思決定をタイムリーに仰いでいくことが求められます。

    会社特徴

    ★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
    【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
    ============================================
    ■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
    「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
    世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
    ■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
    【働く環境】
    多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
    ■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
    ■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
    ■育児両立支援セミナーの開催
    ■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

    勤務地

    神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号グローバル本社

    担当者のコメント

    ★日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております!!★

マーケティング・企画の他の職種の求人情報を探す