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その他企画の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人176件中 61~80件を表示

  • さくらインターネット株式会社
    【大阪】業務プロセス設計構築担当(リーダー候補)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社は、運用・開発・研究・営業部門を社内に設置しており、カスタマーサポートも自社運営をしております。所属部門は、営業部門ならびにカスタマーサポート部門と連携し、同社サービス全般(さくらのレンタルサーバ、専用サーバ、VPS、クラウド、ドメインサービス、SSLサービス等)の契約に関する業務を行う部門です。契約業務にかかる業務プロセス設計構築・改善・運営管理や、サービス改善に関わる業務推進を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■顧客の受注、請求、入金に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応
    ■顧客の契約関連(申込、支払方法、解約等)に関する手続き処理およびそれらに付随する処理・対応
    ■業務プロセス設計構築・改善・運営管理
    入社後は、顧客の契約関連の事務業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスや業務フローの理解を深めていただきます。

    会社特徴

    【東証1部上場】データセンター業界国内最大手の安定企業
    IT業界ではトップクラスのワークライフバランス充実企業です
    【会社特徴】インターネットの草創期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。また、データセンターを中核とする大規模なインフラを保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にもあまり例のない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすさ】「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。育児休暇後の復帰率100%、男性の休暇取得率も50%を超えています。
    社内の平均残業時間は8時間/月未満となっております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 35F

    担当者のコメント

    ★大手総合商社双日グループの安定企業 国内最大級のバックボーンを持つ自社データセンターを運営★
    【東証一部上場】【平均残業8時間38分】【企画開発から運用まで自社で】【定時で帰るエンジニアも多い】
  • パナソニック株式会社
    製造会社における間接機能改革【構造改革など】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルで間接機能を変革し、パナソニックの持続的な成長に貢献するプロジェクト活動に参画
    - 本社機能のコスト構造改革
    - 主に中国地域 の間接機能の改革(一部/ASEAN地域含む)
    - 現状分析、課題抽出、解決にむけた間接機能の有るべき姿の検討・構築
    (オペレーション機能の集約、シェアード化、BPO活用など実現スキームの構築 等)
    - 社内各部門との実行計画の検討・策定、実行の支援、取組の定期モニタリング
      - PJ内管理業務
    【当社で働くことの魅力】非常に多岐に渡る部門との協議や折衝、また構想から実行段階まで自ら推進する経験を通じ、キャリアアップが可能
    【募集背景】2030年のパナソニックを見据え、グローバルカンパニーへの進化と持続的な成長を実現するため、国内外のグループ間接機能を抜本的に変革する必要がある。ある程度スピード感をもって取組を推進するため、社外から知見やスキルのある即戦力となる経験者を採用する。

    会社特徴

    【今後のビジネス展開】
    ■2018年の「エレクトロニクスNo.1の『環境革新企業』」実現に向け、2012年までグループ事業再編などの基盤づくりを実行。成長の源泉を「人材」におき、人材育成方針や幹部層を対象にした人事制度・仕組みをグローバル&グループで統一・共有。経営理念実践を念頭に、全従業員力をあわせてV字回復を目指します! 
    ■2013年4月より担当事業によるグローバルな開・製・販の責任、「資金」、「利益」を継続的に増加させる責任として9ドメイン、88のビジネスユニットによる49事業部に再編、また更に大きな括りとしてAP:アプライアンス社、ES:エコソリューションズ、AIS:オートモーティブ&インダストリアルシステムズ社、AVC:AVCネットワーク社の4つのカンパニー制を導入。
    ■また中期経営計画「CV2015」(営業利益3500億円以上、営業利益率5%以上、フリーキャッシュフロー3年累計6000億円以上)に向けて邁進しており、2013年12月時点で2013年度目標営業利益2500億円、純利益500億円に対して、それぞれ2700億円、1000億円と上方修正を行うなど、今後もを少しでも前倒しで達成していきたいと考えています。

    勤務地

    大阪府門真市

    担当者のコメント

    ・・・☆ 2018年、当社は創業100周年を迎えました!☆・・・
       次の100年をつくるために、パナソニックは挑戦し続けます!
  • 株式会社東京精密
    工場原価管理・原価企画(東証一部上場・土浦勤務)

    年収
    372万円~734万円※経験に応ず
    勤務地
    茨城県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場原価管理全般
    ■月次、期次決算業務
    ■会社業務計画、予算策定業務
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■監査対応(財務・税務)
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【求める人物像】
    ■他部門とのコミュニケーションが多く発生しますので
     折衝力・コミュニケーション能力に自信をおもちの方を歓迎します。

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア
    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。
    ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。
    ■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。
    ■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

    勤務地

    茨城県土浦市東中貫町4

    担当者のコメント

    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー
    ■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」
  • 株式会社東京精密
    工場原価管理・原価企画(東証一部上場・八王子勤務)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■工場原価管理全般
    ■月次、期次決算業務
    ■会社業務計画、予算策定業務
    ■経営陣へのレポーティング業務
    ■監査対応(財務・税務)
    ■業務システム構築・改善・メンテナンス
    【求める人物像】
    ■他部門とのコミュニケーションが多く発生しますので
     折衝力・コミュニケーション能力に自信をおもちの方を歓迎します。

    会社特徴

    「測る」をキーワードに半導体製造装置と計測機器の二つの分野で高い世界シェアを獲得しているメーカー。半導体向けプローバは世界トップシェア
    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で世界シェアトップを獲得している装置メーカーです。同社は、あらゆる製品の設計・製造・検査の指針になる「測る」という技術を追求してきました。計測機器に加え、1960年台からは、精密測定・位置決め技術をベースに半導体製造装置の分野に進出しました。現在では、半導体製造装置業界、計測機器業界で、圧倒的なシェアを獲得し世界中でビジネスを展開するグローバル企業へと成長しています。
    ■半導体製造装置については世界トップシェアのプローバに頼るのではなく、今後はグラインダー、ダイジング装置など後工程分野にも注力します。また計測に関しても新製品の開発スピードを上げていきます。顧客も国内だけでなはく、アジア圏、特に中国向けを更に促進していく予定です。
    ■半導体製造のウェーハテスト工程で使われているプローバは、世界トップシェアを誇っています。
    ■金属表面の凸凹や微細形状の測定と解析を行う表面粗さ・輪郭形状測定機や、ボールやシャフト等を高精度に回転させて円筒形状の測定と解析を行う真円度・円筒形状測定機は、トップクラスのシェアを確固たるものにしています。

    勤務地

    東京都八王子市石川町2968-2 (八王子工場内)
    神奈川県町田、橋本、相模原からも八王子駅経由にて通勤可能です。町田→北八王子40分程度

    担当者のコメント

    ■半導体製造装置と計測機器の二つの分野で圧倒的な世界シェアを獲得している東証一部上場の装置メーカー
    ■「ウエハテスト用のプローバ装置で世界シェアNO.1」「精密計測器は世界最高の測定精度」「海外売上比率は60%超のグローバル企業」
  • ウイングアーク1st株式会社
    営業管理・企画ポジション※マネージャー候補

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    <企画業務>
    ■販売ルール、フローに対する企画、改善
    ⇒新規製品リリース時の社内販売フロー企画/構築
    ⇒既存販売フローに対する改善
    ※<営業事務業務全般>の煩雑な販売ルールを整理、改善する業務となります
    -システムを活用した改善など
    -他部門との調整など
    <マネジメント業務>
    ■オペレーションG(計15名)のマネジメント
    ⇒<営業事務業務全般>に対するオペレーションGの体制や役割分担を検討する業務となります。
    メンバーの進捗、稼働状況管理(派遣社員をメインに勤怠管理や1on1ミーティングの実施)
    メンバーへの役割分担(拠点と本社との業務分配など)
    他部門との調整事項の共有

    会社特徴

    【特徴1】~国内シェアNo.1の2つの自社プロダクト+今後は海外展開を強めていきます~
     自社開発の帳票基盤ソリューション「SVF」(市場シェア:48.5%)と集計・分析ツール「Dr.Sum EA」(市場シェア:23.2%)は、大手企業を含む多数の企業・官公庁に導入され、それぞれ国内市場でシェアNo.1を獲得しています。「SVF」は国内上場企業の約9割に導入されています。
     同社の製品は自社開発の国産製品です。社内には開発エンジニアがおり、日本の企業経営や慣習に則した機能の追加、お客様の要望の迅速な反映ができます。そのような製販一体のスピーディーな対応も、国内シェアナンバー1の座を獲得している理由のひとつです。
     今後は中国・シンガポール・オーストラリア等の海外展開を強めていきます。
    【特徴2】高い収益率 <売上高>132億6,400万円に対し、<営業利益>51億2,500万円です!
     IT業界の平均営業利益率は5%前後と言われている中、同社は営業利益率26.7%と高い利益率を誇ります。社員数500人弱という少数精鋭ながら、「高付加価値な製品開発力」、そして、「パートナー制度」による効率的な販売スタイルによって、高い利益率を生み出しています。
    【特徴3】とても綺麗で働きやすいオフィス環境下で働く事ができます!
     同社のオフィスは六本木一丁目駅直結のグランドタワー勤務なので、雨の日でも濡れる心配がありません。労働環境もしっかり整っています◎

    勤務地

    東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー36F

    担当者のコメント

    ★国内シェアNo.1の2つの自社プロダクトで、企業に眠るビッグデータの見える化・使える化を支援するソフトウェアベンダー★
    【自社製品】【国内上場企業の約9割が導入】【国内シェアNo.1】【高収益体質企業】【社員一人ひとりが働きやすい多様な勤務制度】
  • オムロン株式会社
    オムロン全社の業務効率化・RPA導入推進人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■主に会計・人事・総務の領域において業務効率化を推進していく中、業務部門を導入主体として生産性向上や働き方改革を実現するためのBPR実施とRPA導入・活用をオムロンのグローバルに展開するビジネス環境を理解しIT戦略に基づいて、本社機能部門と地域機能集約部門(シェアードサービスセンター)と一緒に価値創造を最大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制に代表される事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、業務効率化を推進するためには、RPAの特性を正しく理解し、RPAに適した業務に効果的かつ効率的な導入・活用を統制を効かせながら進める。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    会計ガバナンスの強化人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■会計業務領域において、理財部門と一緒に標準化・集約化などを通じたあるべき姿を実現するための業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■会計業務における不正防止・効率化・生産性向上を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき会計業務プロセスを業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    人事領域プロセス改革人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■人事領域において、グローバルに「適時適財適所の実現」、「人事業務プロセスの品質向上」を実現する業務改革のロードマップを描き、人事部門と一緒に業務改革を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■人事における採用から育成を経て退職までの人財管理業務プロセスを基盤とし人財の見える化と適材適所をタイムリーに実現するなど人事領域全般に必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき人事業務プロセスを業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • オムロン株式会社
    経営管理の高度化人財

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■経営管理において、理財部門と一緒にスピードと柔軟性を備えた未来志向の経営基盤の実現をするための情報活用・分析施策、業務改革ロードマップを描き、業務改革およびITソリューションの導入を推進、事業価値を増大化する。
    ■オムロンにおいてはカンパニー制による事業部(タテ部門)と本社機能部門(ヨコ)の連結により経営効果を創出できるため、この仕事においてはグローバルに事業部・本社機能部門との対話を通して経営課題やニーズを認識し、事業特性や地域特性などを把握した上で効果的な革新戦略を立案・実行していくことが必要となる。
    ■経営管理の高度化を実現するために必要なソリューションをグローバルな視点で企画立案、実行する業務改革プロジェクトを通して経営効果創出するとともに、オムロンにとって将来のあるべき経営管理を情報・業務・ITの観点で検討、計画、推進実行する。

    会社特徴

    ■■「センシング&コントロール+Think」技術により、人と機械のベストマッチングを実現!
         幅広い事業で市場シェアNo.1製品を多く保有する優良上場メーカー■■
        ≪6つの事業が市場シェアNo.1の製品を多く保有しています(2017年度)≫
    制御機器事業(制御機器:国内シェア40%)・電子部品事業(リレー:世界シェア20%)・車載事業(軽自動車向けボディ制御ユニット:国内シェア50%)・社会システム事業(駅務機器:国内シェア50%)・ヘルスケア事業(家庭用電子血圧計:世界シェア50%)・その他事業(住宅向けソーラーパワーコンディショナ:国内シェア35%)
    【オムロンの魅力】
    ■世界初の製品を生み出す技術力・開発力の高さと離職率の低い働きやすい環境の両立が最大の魅力となっております。
    ■主力の制御機器事業を中心に幅広い事業を展開、非常に高い安定性を誇る企業です。
    ■今では当たり前になった自動改札機、ATM、自動車の電動パワーステアリング等は、《世界で初めて》オムロンが開発した製品となります。
    ■世界35カ国の国・地域に拠点を設けております。
    ■安定的に業務に打ち込める環境があります。離職率も低く、3~5%程度です。

    勤務地

    京都府京都市下京区塩小路通堀川東入 オムロン京都センタービル

    担当者のコメント

    ■高い技術力・開発力(世界初製品も多数)と働きやすい環境の両立が最大の魅力
    ■幅広い事業領域、業績の安定性も魅力的です
  • 有限責任あずさ監査法人
    保険会社向けアドバイザリー

    年収
    430万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険会社へのリスク管理、コンプライアンス管理、内部監査、内部統制、業務プロセス改善等のアドバイザリー業務
    【具体的には】
    ・管理体制の構築
    ・高度化の支援
    ・外部アドバイザーとしての体制評価
    ・内部監査やリスク評価・管理の業務支援 等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 有限責任あずさ監査法人
    保険会社向けアドバイザリー【マネージャー】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■保険会社へのリスク管理、コンプライアンス管理、内部監査、内部統制、業務プロセス改善等のアドバイザリー業務
    【具体的には】
    ・管理体制の構築
    ・高度化の支援
    ・外部アドバイザーとしての体制評価
    ・内部監査やリスク評価・管理の業務支援 等

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約5,300名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、155ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9番5号 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
  • 株式会社ユニクロ
    グローバルECサイトオペレーション リーダー候補及びメンバー

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ファーストリテイリンググループ(以下、FRグループ)は2020年に世界一のアパレル企業グループとなることを目指し、製造小売業から情報製造小売業へと変革を遂げていく最中です。今後グローバル店舗展開に加え、同時にデジタル(EC)事業も強化し続けております。今後、海外でのEC事業の拡大に向けた大幅な組織強化に伴い、EC事業の根幹であるサイトオペレーションに長けた仲間をお迎えしたいと思います。是非、日本発のグローバルブランドの実現のためのEC成長戦略に一緒に取り組みましょう。
    【職務内容】
    ・サイトオペレーション業務の運営、効率化、新規業務立ち上げ、内製化推進(商品/モデル撮影、商品コピー開発など)、組織体制の構築
    ・日々進化する新しい技術を取り入れた次世代サービスの企画・導入・運営
    ・ユニクロEC事業の新規国展開及び既存国の運用構築。拡大戦略に基づいた全世界の運用構築プランの立案
    ・外部パートナー企業・ブランドとの共同プロジェクトを担当する可能性もある

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    東京都有明新オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
    東京都※新橋、豊洲、国際展示場よりシャトルバスを運行

  • 仕事内容

    今後の益々の事業発展の為に、多岐に渡るプロジェクトの進捗管理や財務/管理会計整備などを通じて、事業管理の側面からご活躍頂きます。
    【具体的には】
    ■各サービスの開発進捗や予算/外部発注状況の確認・管理
    ■各サービスの立ち上げや契約締結時におけるスキーム構築サポート
    ■各サービスの計上業務
    ■その他経営管理業務全般
    【仕事の魅力】
    既存サービスから新しいサービスまで幅広く携わることが出来ます。サービスリリースに向けてのお金や契約周りを、事業責任者・サービス担当者・法務経理など、多様な部署のメンバーと蜜に連携を取りながら進めるので、スピードや推進力が求められるとても責任のあるポジションになります。

  • アクサ損害保険株式会社
    プロジェクトポートフォリオマネジメント~AXAグループ~

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    Reporting directly to the Head of Project Portfolio Management (PPM), will contribute to monitor the execution of annual project portfolio to ensure the execution of the strategy of AXA Direct Japan.
    Communicate and coordinate with internal AXA Direct Japan members and external stakeholders to support PPM tasks in compliance with Project Governance standards.

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • ビズメイツ株式会社
    経理部門責任者※2021年上場目標

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【経理責任者として経理部門を統括していただきます。】
    ■年度決算、四半期決算、月次決算
    ■開示資料作成(会社法、金融商品取引法)
    ■IPO準備、監査法人対応
    ■スタッフマネジメント
    ■内部統制の整備及び運用
    ■業務フローの構築および改善
    ■予算策定、予実管理
    ■経営分析資料の作成業務
    ■年度事業計画・中期経営計画策定

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★2021年上場目標★ご自身の経験を活かして経理責任者として活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★外国籍メンバーも在籍するグローバルな環境です★
  • ビズメイツ株式会社
    営業企画、業務推進※急募

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【最前線のメンバーが効率的かつ生産的に営業を行えるように、「仕組み化」をお任せいたします。顧客管理をベースとしつつ、salesforce や Pardot を使用したマーケティング戦略を一緒に作っていきます。】
    【具体的な業務】
    ■営業部門のマーケティングプロセス(リード育成/商談管理/顧客管理)の改善
    ※外部コンサルと協同しMAツール/SFA/CRMの連携設計・運用管理から生産性向上を目指します。
    ■営業部のサポート業務
     - 業務マニュアルの作成
     - 営業資料作成
     - 事務作業のフォロー
     - 受講者管理(法人・受講者情報の登録・情報管理)
    【配属部署】
    営業部:9名(ディレクター1名+営業7名+アシスタント1名)

    会社特徴

    ★ビジネス特化型のオンライン英会話No.1
    ★Bizmatesはビジネスパーソンのためのオンライン英会話サービスです。
    【同社のオンライン英会話の特徴】
    ◆ハイレベルなトレーナー
     講師陣は、「ビジネス経験」と「教えるスキル」の両方を兼ね備えています。MBAや博士号を持つトレーナーも在籍しており、職業、職種に合ったスキルを身につけることが可能。
    ◆ビジネスで成果をあげる「実践的なオリジナル教材」が無料
    ◆1レッスン290円~「続けやすい価格」
    コアビジネスであるビジネス特化型オンライン英会話「Bizmates」は、
    コンセプト・サービス品質・費用対効果の高さにご支持を頂いており、
    プライシングリーダーとしてのポジションとブランドを確立しています。
    語学ビジネスの市場規模は5,000憶円程度で堅調に推移しているなかで、
    e-lerning市場は未だ100憶円で年10%成長のポテンシャルを持っており、
    弊社も西日本展開などによって毎年150%近い成長を目標としています。
    ※2018年末:会員数約10,000名弱、契約企業数約400社弱

    勤務地

    東京都千代田区神田須田町1-7-9VORT秋葉原maxim 10階

    担当者のコメント

    ★ご自身の経験を活かして営業企画ポジションで活躍していただきます★成長フェーズ企業です★グローバルに活躍できるビジネスパーソンを増やす!No.1のオンライン英会話事業会社★
  • NECマネジメントパートナー株式会社
    BPO業務コンサル(BPOサービス事業部)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の業務をご担当いただきます。
    ■NECグループに提供している「BPOサービス」の外部顧客向けコンサル
    ※外部顧客向け、バックオフィス業務(総務・人事・経理等)のBPOの受託に向けて、下記の実施をお任せします
    ●現状の業務分析/業務設計の実施:2~5ヶ月間のプロジェクトで顧客企業に訪問あるいは半常駐し、顧客とのワークセッション(討議型)により業務設計の実施
    ●サービスレベル定義、受託条件の明確化:設計した新業務フローを、顧客へのサービス提供条件(SLA)としてドキュメント化
    ※プロジェクトリーダーの立場で、BPOの実務遂行メンバーを牽引します

    会社特徴

    ★NECグループ10万人の成長を支えてきた、さまざまな業務プロセス改革の実践を積むプロフェッショナルとして、お客さまのビジネスの成長に貢献します★
    【NECグループの経営基盤を強化するために2014年4月に設立】
    同社は、NECプロサポート・NECパーチェシングサービス・NECデザイン&プロモーション・NECラーニングの4社が2014年4月に統合してできた企業です。2015年4月以降、NEC本体の本社管理部門・事業部スタフ部門の集約先として活躍しています。
    【今後は多様なノウハウを活かして、外販にも力を入れていきます】
    NECグループの業務改推進プロジェクトの中心にあって、NECグループ10万人の働き方改革を推進する役割を担っています。 NECグループ10万人の業務プロセス見直しの中で磨かれた業務プロセス構築力、システム適用・運用力、そして豊富な専門知識を持つ人材を数多く保有しているといった強みを活かし、今では内販比率が8.5割程度ですが今後は外販にも力を入れていきます。

    【充実の福利厚生制度】
    ファミリーフレンドリー・ファンド制度/財形貯蓄制度/従業員持株会/NEC保養所/契約スポーツ施設優待利用/年間休日126日

    勤務地

    神奈川県川崎市中原区下沼部1753NEC玉川事業所 S棟

    担当者のコメント

    ★NECグループの業務改革推進プロジェクトの中心である「10万人の働き方改革」の中核を担うのが同社の役割です 
    ★勤務地はNEC玉川事業所、とても綺麗な自社ビルの環境下で働けます ★東京駅より19分武蔵小杉勤務 ★年間休日126日 ★充実の福利厚生
  • オリックス株式会社
    グループガバナンス担当【リスクマネジメント】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グループガバナンス部のスタッフとして下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■オリックスグループにおけるガバナンス体制の再構築
    ■オリックスグループにおける危機管理・対応、リスクマネジメント体制の構築・強化
    ■オリックスグループの各事業におけるリスクに対する、リスク回避のための業務フローの構築支援、規則策定 など
    【企業の魅力】
    ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です
    ■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
    ■女性が活躍できる環境:配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • オリックス株式会社
    働き方改革担当【女性大活躍企業/時短可/実働7時間】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オリックスグループの各事業会社を対象とし、オリックスビジネスセンター沖縄(※)を活用しながらら、グループ横断の業務プロセス改革プロジェクトを推進し、グループ全体の生産性向上を図る職務です。
    【具体的な職務内容】
    ■グループの各事業会社と連携を取りながら、既存の業務プロセスを可視化
    ■業務プロセスの改善施策を検討・実行
    ■業務改善PDCAの確立に向けたKPI設定と運用の構築
    ■グループ内の継続的な業務生産性向上を実現するための仕組みを構築(新たな組織・規則・権限等)
    ※オリックスビジネスセンター沖縄 https://www.orix.co.jp/obco/index.html
    オリックスグループ各社から業務(事務処理業務や顧客応対業務等)を受託し、グループ全体の業務標準化、効率化を進め、生産性向上を実現している会社です。独自のマネジメントシステムを開発し、業務改善のPDCAサイクルを確立し、社会の変化を先取りし、業務改革と働き方改革に積極的に取り組んでいます。

    会社特徴

    ☆世の中に「ほかにはないアンサーを。」提供する世界で唯一の多角的金融サービス会社☆
          ~創業以来55年間黒字計上!~
    【会社概要】
    主として法人のお客さま向けに、ファイナンス(リース、融資など)・レンタル・生損保コンサルティングサービス、グループ会社の各種サービスの提案の他に、環境エネルギー事業、事業投資(事業再生、M&Aなど)といった多様な金融サービスを国内・海外で幅広くご提供しています。
    【世界40の国と地域に展開するスケールの大きさ】
    オリックスは現在、従業員数約36,000人、世界40カ国・地域で展開する世界でも類を見ないユニークな企業に成長しています。このスケールと数々のアセットを生かし、世界中の経済に活力をもたらせる存在となることを目指して、さらなる独自の価値を追求しています。

    勤務地

    東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

    担当者のコメント

    ☆東証一部上場。日本におけるリース業界のパイオニアのオリックスグループ☆
    実働7時間。福利厚生◎。研修制度◎。ご経験を活かしてご活躍いただけるポジションです。
  • 株式会社ユニクロ
    カスタマーセンター::トランスフォーメーションマネジメント

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    山口県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様と接するカスタマーセンターのミッション・ビジョン・バリューを再設計し、アクションプランの作成、エンパワーメントをリードしていただきます。特に、本音で語り合えるチーム作りと、そこから様々なお客様、そして社会からサービスカンパニーと呼ばれる仕組みづくりをしていただきます。
    具体的には、
    ・ビジョンを浸透させるため、マネージメントと常になりたい姿について語り、チームメンバーへの啓発活動・研修構築
    ・改革のためのアクションの牽引と、マネージメントへの見える化
    ・よりお客様にとっての商品、サービスは何かをセンターおよび本部スタッフへ投げかけ、VOCを使った業務をやってみせて、やらせていく仕組みづくり
    ・センタースタッフを元気に、フロントエンドで重要なポジションであると認識させるためのエンプロイエンゲージメント施策の企画立案
    ・社員評価制度/採用プロセスの見直し提案と立案

    会社特徴

    ■ユニクロはファーストリテイリンググループのフラッグシップブランドです。あらゆる世代に受け入れられており、手頃な価格で高品質の新しい服やアクセサリーを提供しています。ユニクロの服はベーシックで、誰もが自分の個性を表現できる普遍的な魅力があります。
    【ファーストリテイリングに関して】
    ■ファーストリテイリングはいま、新しいグローバル企業として年間売上高5兆円を実現し、世界ナンバーワンのアパレルグループになるという目標を掲げ急成長をしています。ニューヨーク発のセオリー、フランス発のコントワー・デ・コトニエなど海外のブランドを傘下に入れ、ブランドポートフォリオの拡大を図ってきました。現在では日本発のジーユーもユニクロ同様、SPAのビジネスモデルで競争力の高いブランドに育っており、設立からわずか7年で海外進出を成し遂げました。そして現在、従業員数は全世界で約9万人となっています。
    ■世界中から集まった優秀な人材が、ファーストリテイリングの価値観、原理原則を共有し、売上高3兆円という目標に向かう。また、それぞれの課題にあわせてグローバルとローカルを柔軟に使い分けながら活動をする。そのようなグローバルワン・全員経営を実現したいと考えています。それぞれのブランドがグローバルブランドとして成長するとともに、企業としてのファーストリテイリングも世界中の人々に信頼される企業ブランドに飛躍したいと考えています。

    勤務地

    山口県山口本社

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