スマートフォン版はこちら

ITアーキテクトのフレックスタイム制度の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するITアーキテクトのフレックスタイム制度の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(24件中)
  • 日鉄ソリューションズ株式会社
    【SCC】ITアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■システムのアーキテクチャに関する開発プロジェクト実行■(パブリッククラウド利用含む)ミドルウェアの検証・活用手法整備【配属部署】ソリューション企画・コンサルティングセンター

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区

    会社特徴

    2001年4月、新日鉄のエレクトロニクス・情報通信事業部と新日鉄情報通信システム事業統合により発足。2012年10月親会社の新日本製鐵株式会社と住友金属工業株式会社の合併により現在の体制となる。2019年4月に現社名へ変更(旧社名:新日鉄住金ソリューションズ株式会社)【日鉄ソリューションズの強み】何よりも産業分野を重視し、実際の業務経験やノウハウを大切にし業務を継続。ITを重装備した製鉄業のシステムに取り組んできた経験は、個別の技術にとどまらず企画・構築・運用に至るシステム全般の技術とノウハウの蓄積を同社にもたらす。この蓄積は、製鉄業以外の他産業に対しての業務ソリューションに活かされ、他社には容易に追いつくことのできない当社ならではの圧倒的な強みとなっています。【今後の展望】製鉄業でチャレンジし、実証された新しい技術を他産業へとフィードバックする仕組みはこれからも変わりません。「デジタルネットワーク社会の本格化」という時代の要請に応え、私どもは常にお客様の新たな価値創造のために実効性ある柔軟なソリューションを提供。新日鉄を母体としながらも、現在は全売上高に対するグループ依存度は、わずか15%程度。独立系システムインテグレーターとして順調に歩みを進めている。設立2年目の2002年10月には東証一部上場も果たし、一人当たりの売上・利益とも日系システムインテグレータートップグループに位置する優良企業。離職率1.5%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■スマートフォンを含むフロントから、クラウドのマネージドサービス活用を含むバックまで、新しめの技術に常にチャレンジしていけるポジションです。

  • 株式会社エル・ティー・エス
    【自社サービス】サーバサイドエンジニアリーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アーキテクトポジションの候補として次のようなサーバーサイド業務を担当して頂きます。・システムアーキテクチャ設計・アプリケーションレイヤー開発業務のリード・可用性・セキュリティ・パフォーマンスの改善活動・開発基盤の改善活動・技術的に難易度の高い要件・不具合等の課題解決次に取り組むべき新しい技術・ソフトウェアの調査も必要に応じて対応して頂きます。【展開サービス】■ITビジネスマッチング「アサインナビ」( https://assign-navi.jp)→IT・コンサルティング企業、コンサルタント、エンジニアと、その力を必要とする企業が「つながる」日本最大級のITビジネスコミュニティ■DX時代のIT企業選び「CS Clip」( https://cs-clip.jp)→IT業界の評判を可視化し、たくさんの協創を生み出し、良い仕事をする会社に良い仕事が集まる世界を創るサービス

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    630万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区新宿2-8-6 KDX新宿286ビル3階

    会社特徴

    ★案件の元請率90%以上★10年以上の長期案件多数★3期連続増収増益★★戦略~定着までを一気通貫でサポートするコンサルティングファーム=================================================■「人」そして「組織」強化を実現するためのチェンジマネジメントサービス(=“変革支援サービス”)を提供するコンサルティングファーム。「日本企業の教育・研修を変える」という志を持って、2002年に設立されました。■「戦略作り・計画作りやシステム作りのみを実施し、展開・定着化はユーザー任せ」というコンサルティングファームは多数ありますが、同社は確実な効果を創出するために、その『展開・定着』を徹底的にサポートしています。お客様の提唱される戦略・戦術の「実践への落とし込み」を通じ、個人様式を変革する事で、企業改革の実現に貢献しています。■To-Be策定など業務改革の企画立案・計画立案に留まらず、業務改革実現のための現場の意識改革・業務教育(マニュアル作成・トレーニング実施等)の支援や、お客様業務の実際の運用支援に至るまで、改革の定着・成果実現までを支援するサービスを提供。■大手では一メンバーとして組織に属していると思いますが、同社では組織のコアメンバーとしてプロジェクト、ひいては部門、会社までもリードしていくチャンスがあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★自社プラットフォームのアプリ開発リーダー(プロダクト責任者候補)を募集★自社勤務・フレックス制度・時短OKで働きやすい環境★★サービス・UIデザイン・マーケティング等あらゆる場面で、これまでの経験やアイデアを活かしてただけます★

  • トヨタ自動車株式会社
    【東京】ソフトウェアプラットフォーム:システムアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】・車載コネクティッドシステムのソフトウェアアーキテクチャ設計・オープンソースコミュニティ(Automotive Grade Linux) 活動への貢献「車載コネクティッドシステム」はあらゆるものとつながる情報HUBであるだけでなく、メディアの再生、ナビゲーションも行う、今やスマートフォンを超える大規模な分散システムです。大規模分散システムを最新のソフトウェア開発手法、開発管理手法を活用し、かつ、改善を繰り返しながら開発しています。コンピュータサイエンスに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。【やりがい】車載OSは今後出てくる様々なサービスの基盤となるものであり、日々目まぐるしく進化する最新技術を駆使して開発を進めています。そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、断続的な成長が出来る環境が整っています。明確な正解がない領域だからこそ、非常にやりがいのあるチャレンジングなポジションです。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    ※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。

  • アクセンチュア株式会社
    デジタル・テクノロジーアーキテクト

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊富なテクノロジー知見をもとに、クライアントのビジネス課題を解決する上で最適なテクノロジーを選び、ビジネスで活用するためのアプリケーション・インフラストラクチャアーキテクチャを策定する。それを高効率、高品質で実現するためのアイデアを出し、クライアントに説明、合意するとともに、プロジェクトで必要となるツールやプロセスの整備まで担います。主にクライアントの新しいサービスを作り出すプロジェクトに従事し、クライアントのビジネス課題を解決するためのソリューション、サービスのあるべきアーキテクチャを考えます。ビジネスサイドからの要件を単に実現するのではなく、堅牢性、適応性、信頼性、柔軟性、効率性、保守性など、求められる真の要件を見極め、それを満たすシステムアーキテクチャを策定し、設計します。高品質で高効率な開発を実現するため、標準プロセスやツールを整備しプロジェクト全体に浸透させるとともに、ソフトウエアエンジニアが作成したアウトプットが望ましい実装となっているかレビューします。プロジェクトを円滑に進めるため、テクノロジーの観点からクライアントの様々なステークホルダーに対して説明、合意するとともに、エコシステムパートナーや社内の様々な知識・経験・スキルをつなぎ、リードします。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    最新のエンタープライズシステム向けのアーキテクチャをベースとしたプロジェクトに携わることができます。アクセンチュアだからこそできる、難易度の高いプロジェクトを成功に導くためのノウハウや、アーキテクチャ要件に対する深い知識と経験が得られます。

  • トヨタ自動車株式会社
    ※東京/大規模データ処理プラットフォームの技術開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当部はコネクティッド関連技術の先行開発部署として、大規模データ処理プラットフォームの研究開発およびその後の実運用に向けた実装・検証を担います。既存技術を組み合わせるだけでなく、自身で先進技術を検討、実装し、有効性を検証できる人材を募集します。【主な担当業務】・大規模データ処理プラットフォームを実現する技術の研究開発・上記に関わるアーキテクチャ設計、実装、検証・OSSを中心とした先進技術の調査、評価、検討■プラットフォーム実現に向けて、データ処理だけでなく、通信、セキュリティや分析技術等、広範な知識が求められます。全てにおいてスペシャリストである必要はありませんが、基本的な知識を広範に有し、他分野のスペシャリストと連携することが求められます。【やりがい】社内でも先駆者がいない新しい領域に取り組むため、「型」がない仕事、0から1以上を生み出す仕事です。自ら考え・学び・行動しながら、新しい価値やビジネスを切り開いていく躍動感・達成感が得られます。また、社会システム全体が検討対象に入るため、関係領域が広く、多様なバックグラウンドを持つメンバーが意見と知恵を出し合い、異業種のパートナーと協力関係を築きながらサービスを実現していく過程からは大きな刺激とやりがいが得られます。

    職種

    その他エンジニア

    年収
    給与
    700万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。★自動車生産台数 世界トップクラス★自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。★世界最大、最強の開発体制★「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。 ■モビリティを中心とした社会システムを支える大規模データ処理プラットフォーム構築に向けて、クラウドを中心とした先進技術の検討、実装、検証をリードできる人材を求めています。

  • 株式会社デンソー
    モビリティサービス領域におけるシステムの設計開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    モビリティサービス領域におけるシステム・アーキテクトとして、サービスや運用の要件を定義し、システム全体の設計開発、評価を進めて頂きます。クラウド側のみならず、車両側も意識したEnd To Endでのサービスの設計・開発を進めます。【採用背景】コネクティッド領域でのデンソービジネスを獲得していくにあたり、過去事例の少ないサービスの要件定義を進めるとともに、車載固有の制約も理解したクラウドを設計開発できる人材が求められており、IT企業でアーキテクトとして豊富な経験を積んだ即戦力人材が必要であるため【開発ツール・開発環境】クラウド:AWS(主にサーバーレス環境)言語: JavaScript、Python、SQL/HiveQL【企業魅力】◆自動車を軸に、広い分野にて活躍 トヨタ自動車のグループに属し、 自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。◆グローバル展開、社員の成長環境に積極的 世界35カ国17万人の社員が所属しており、売上高5兆円超を誇ります。 歴代社長はトヨタグループ内でも異例の『同社生え抜き社員』が就任。◆様々な技術領域のプロフェッショナルが揃っている 『社歴が長いエンジニアの方の技術力が高い。』 一般的に、社歴が長くなるとマネジメントに移行する傾向が強いメーカーですが、 「この技術は○さんに聞いたらいい」という専門技術を皆が持っていることが特徴。◆研究開発費が潤沢 時代に先んじた技術開発に力を入れており、連結売上高の9%以上が研究開発費。 ※研究開発費は国内5位、特許取得数も国内トップ5。◆長期的に働きやすい環境 休暇取得しやすく、フレックスがきちんと運用されている。残業20~25h/月程度 平均年齢43歳/平均年収834万4032円(総合職の場合は1,065.1万円~1,165.1万円) 社員を大切にする社風。アットホームで風通しがよく、自主性が重んじられている。

    職種

    サーバーエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    550万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南1丁目8-15

    会社特徴

    ■東証1部上場、全世界35か国17万人の社員を有し、売上高5兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。世界トップクラスのサプライヤー企業としてトヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。【特徴】■同社の社員は世界35の国・地域で活躍しています。連結子会社数は約200社です。■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の約9%以上(2019年度:約5,078億円) を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。 ※研究開発費用:国内4位■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇り、その数は38,000件以上に上ります。 ※特許取得数:国内4位(2019年)■歴代社長は同社生え抜き社員が就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、 CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、 社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!

  • SCSK株式会社
    【大阪】アプリエンジニア/アーキテクト(製造業向け)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    主に製造業(プロセス系)のMES構築プロジェクトにて、開発上流工程からの参画を予定しています。【具体的な職務内容】■エンジニアの場合要件定義~導入まで一気通貫での参画■アーキテクトの場合『.NET フレームワーク』の設計・開発【本ポジションの魅力】MESや製造現場IoT案件にて経験を積み、製造現場向けのDX案件でも活躍いただく予定です。また、アプリケーションスペシャリストとしてレベルアップいただき、将来的には製造業向けソリューションの開発やサービス提供にも関わっていただきます。また希望次第ではPLやPM、ライン職としてご活躍いただけるキャリアもあります。【同社の魅力ポイント】既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境・7年連続最高益を更新するなど高い成長性【こんな方におススメの求人です】★エンタープライズな案件に携わりたい方★働き方を重視してキャリアを形成したい方★MESや製造現場IoT案件にて経験を積み、製造現場向けのDX案件でも活躍いただく予定です

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • SCSK株式会社
    【東京】クラウドエンジニア(DX支援/DevOps開発)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】アジャイル活動を基本としたチームの中で、クラウドエンジニアとして活動いただきます。当社顧客向けのクラウド構築・運用業務から、顧客のDX支援(データ蓄積・分析・可視化)、DevOps事業の開発(Atlassian、ElasticStack)、全社基盤開発・運用(S-Cred+)など、モダンなテクノロジーを活用した様々な業務を担当いただきます。【本ポジションの魅力・キャリアパス】クラウド・DevOps・DXへの業務シフトを構想する組織の中で、モダンなテクノロジーやプラクティスを身に着けることができます。将来的には当社組織のビジネス変革を担うリーダーへ成長いただくことを期待します。【同社の魅力ポイント】既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境・7年連続最高益を更新するなど高い成長性【こんな方におススメの求人です】★エンタープライズな案件に携わりたい方★働き方を重視してキャリアを形成したい方★最新技術(DX、グローバルなど)を身に着けたい方

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区 初台

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • SCSK株式会社
    【東京】DXエンジニア/アーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    顧客との共創を通じた新規事業開発やDX支援におけるコンサルティングプロジェクトにおいて、以下の業務をご担当頂きます。【具体的な職務内容】■先進的技術(IoT,AI等)やデータ解析の知見を用い、チーム内の事業開発コンサルタント等と連携しながら、必要とされる技術の目利きを行い、外部からの調達も行いながら、技術主導で新たな事業・サービスを企画する■新たなエコシステム、斬新なサービス、事業・業務の改革に必要なデータ設計・分析を行う■開発部隊との密接な連携により、スピード感をもって開発フェーズをリードする(含:プロトタイプ・モック開発)※グループ会社(株式会社Gran Manibus)出向となる可能性がございます。【このポジションの魅力・将来のキャリアパス】★東証一部上場企業を主な顧客基盤とし、50年以上にわたりITサービスを提供してきた顧客との強固な信頼関係と、当社の豊富な経営リソースを活かして、スケールの大きい新たな事業を仕掛けることができます。★個人の裁量が大きい環境のため、大手コンサルファームでの役職以上の業務経験ができます。★事業によっては住友商事の国内・海外ネットワークを活用した事業推進を行う事も可能です。【同社の魅力ポイント】既存のSIerのような”働けば働くほど結果が出る”ビジネスから脱却し、現在では下記のように「働きやすい環境」で「生産性の高い業務」が実現しております。・残業平均:17.4時間/月、平均有給取得日数:18.5日、育休復帰率96.8%等非常に働きやすい環境・7年連続最高益を更新するなど高い成長性

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • SCSK株式会社
    【東京】AIプラットフォームアーキテクト

    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    問う部署では、AI技術開発に関するCoE(Center of Excellence)の役割を担う組織として、・当社が提供するサービスにおける、機械学習/深層学習技術を用いたエンジンやモデルの開発・当社が保有するAI技術を社内外へ広く提供するためのプロダクトである、SNN「SCSK Neural Network toolkit」(https://www.scsk.jp/sp/snn/index.html)の開発を行っており、本ポジションでは以下の業務をご担当いただきます。■AIプラットフォームアーキテクト・SNNを中核とした「データ蓄積、アノテーション、AIモデル構築、アプリケーション連携、運用モニタリング」といったデータ活用プロセス全体をカバーするAIプラットフォームを構築するにあたり、システム全体のアーキテクチャを設計する・プロダクトマネージャやプロジェクトマネージャと連携して、策定したアーキテクチャのプロダクト/サービスへの実装を推進し、評価、改善を行う【このポジションの魅力・将来のキャリアパス】★今後、AI技術の社会実装が更に広がる中でその必要性が高まることが想定される、データ中心のシステムライフサイクルを意識した新たなシステムアーキテクチャの設計、実装に関する実務経験を積むことができ、DX時代のITアーキテクトとして活躍の場を更に広げることができます。

    職種

    ITアーキテクト

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都江東区豊洲3丁目2番20号 豊洲フロント

    会社特徴

    ★☆住友商事グループで唯一のIT企業/働きやすさ抜群!東証一部上場の国内最大手SIer☆★【業界最大規模SIerとして/多様な企業のIT課題を解決】2011年10月1日、住商情報システム株式会社(SCS)と、株式会社CSKが合併し、SCSK株式会社として新たな一歩を踏み出しました。国内ITマーケットの成熟の結果、ITサービスがますます多様化・高度化し、競争激化する中で柔軟な対応力が求められています。このような環境の中で同社は住友商事グループの一員としての信頼感とグローバルなサポート力を基盤に、これまで堅実な経営を行ってきた住商情報システムと、企画力・行動力・積極性を武器に独立系情報サービス事業者として独自のポジションを築いてきたCSKの経営統合により、より多くのお客様により質の高いサービスをお客様に提供して参ります。【抜群の働きやすさ/SIerの働き方改革先進企業】同社はIT業界の中で働き方改革を先駆けて行いました。実績として下記のようにエンジニアにとって非常に働きやすい環境が整えられています。平均残業時間:17時間/平均有給休暇取得日数19.2日/月に2~3回の在宅orサテライトオフィス勤務ホワイト500/日経スマートワークアワードなど各賞を受賞

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆業界最大手SIerとして多様な案件を手掛ける/ホワイト500、プラチナくるみん、えるぼしなど様々な認定を取得☆★【東証一部上場】【業界最大手住友商事グループ】【7年連続最高益更新中】【働きやすさ:残業平均17.4h/月、平均有給取得日数:18.5日】

  • マツダ株式会社
    車載インフォテインメントシステム開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載インフォテイメントシステム(マツダコネクト)のシステム企画から量産化開発、および市場導入までの一連の業務を担当いただきます。配属予定のグループは車載インフォテイメントシステム(マツダコネクト)を含む、コネクテッドサービスのシステム企画から量産化開発、市場導入までを担当しています。今回ご入社をいただく方にはスキルに応じて以下いずれかの業務を担当いただきます。-車載ECUから構成されるシステム開発のプロジェクト管理-車載ECUから構成されるシステム全体の設計(アーキテクト)-社内外通信を制御するECU開発-マツダコネクトのHMI/システムを制御するECU開発-車載ECU・クラウドから構成されるコネクテッドサービスシステムの評価 など(開発領域例)・スマホ・クラウドとの連携機能・サービス検討・開発・カーナビゲーション、オーディオ・ビジュアル機能、他システムと連携した カスタマイズ、車両状態表示機能の検討/開発 など【部門ミッション:情報制御モデル開発部】主にコクピット系の電装システムの企画/開発を行っております。具体的にはスピーカーやアンテナなどのサウンド領域、マツダコネクトのGUI領域、HUD、メーター、スイッチなどのHMI領域の3つのグループで構成されており、今回ご入社をいただく方にはHMI領域でご活躍をいただくことを期待しております。決まった仕様ではなく、システムそのものの企画から量産化、市場導入まで一連のプロセスを担当いただく為、設計に関する自由度が非常に高い点が特徴の一つです。【ポジション特長】・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、 「将来を見通し、マツダマツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、 今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。 本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、 一車種に関わらず、マツダのクルマ全車種に適応される技術開発を担当いただきます。・また、先進運転支援システムなど、多くのシステムがマツダコネクトを通じて 設定/調整ができるようになっている為、常に最先端の技術領域を裁量を持って 幅広く担当することが可能です。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載制御システムのアーキテクチャ開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワートレイン、シャシー、先進安全(ADAS)、コネクティビティ等の制御システムの構想/機能設計/ユニット設計の経験を活かし、論理的/システム思考を活用したクルマ全体を捉えた制御システムのアーキテクチャ設計および開発環境の構築を担当いただきます。【職務詳細】(1)車載制御システムのアーキテクチャ開発:・走行系、安全系、コネクティビティ系などクルマ全体の制御システムの要求分析、 機能アーキテクチャ設計、物理アーキテクチャ設計および分析/評価を行います。(2)システムアーキテクチャ開発環境の構築:・クルマ全体でのシステムモデルと各部品/ユニットの各種分析モデルとの モデルベース連携環境およびモデルベース開発のプロセス、モデル構造、 共通データインターフェイスの設計など開発手法を構築します。【ミッション及び採用背景】・マツダは個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発を推進しており、 クルマ全体のシステムモデルと部品/ユニットの各種分析モデルをシームレスに 連携したモデルベース開発を実現できる環境構築や安全論証や形式手法などの 先進的開発手法、開発ツール類を独自に整備しています。・CASE時代のクルマの価値は自動車制御システムの機能を主体に実現されていきますが、その規模の急速な拡大と複雑化に対し、次世代のクルマを商品として成功させる為、クルマを大規模な1つのシステムとし捉え、プロダクトラインとしての継続的な進化、拡張が行えるシステムアーキテクチャに基づく開発を行う必要があります。・こうした取り組みはモデルベース・システムズ・エンジニアリング/MBSEと呼ばれ、近年、航空・宇宙、自動車業界の中で大きな注目を浴びておりますが、マツダでは他社に先駆けた取り組みを行っており、今回ご入社をいただく方にはその一員として、ご活躍をいただくことを期待しております。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    データアーキテクト(エンタープライズDWH領域)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】マツダ全社のデータマネジメントの設計・運用およびデータガバナンスの設計・運用を担当いただきます。【職種内容】エンタープライズ・データウェアハウス(EDW)は全社での情報活用を目的にデータを統合化・一元化させたデータウェアハウスであり、ビジネスの様々な場面で発生する明細データを収集・統合し、一貫した情報基盤を創ることでさらなる意思決定スピードの加速や取り組んでいるモノ造り革新の進化を図りたいと考えております。SCM・品質などマツダ全社が持つ情報を統一化すべく、社内のあらゆるチームから情報を収集しながら、立ち上げていきます。【配属部署】・マツダでは工場の各種センサやコネクティッドカーなどの技術進化により、膨大なデータを取得できるようになっており、そうしたデータをビッグデータ化し、活用していくことがテーマとなっております。今回配属予定のMDI業務設計部ではこうしたデータの活用/運用方法を企画検討し、新たな情報基盤を構築することから、実際にデータ解析/分析を行い、マツダのクルマ造りやサプライチェーンなどにおいて、これまで気付かなかった因果関係を導き出し、ビジネス課題の解決、業務改善に繋げることをミッションとしております。・また海外のカンファレンス参加や勉強会の開催、大学などとの共同研究などを積極的に承認するオープンな環境であり、最新の技術動向の変化を捉え、トライ&エラーをしていける環境です。【ポジション特長】・ユーザーに近い立ち位置の業務となるため身近にやりがいを感じることができるポジションです。また研究とは異なり常に生のデータを扱い、実際にユーザーとのコミュニケーションも取りながら解析を行う為、自身の取り組みの結果をダイレクトに感じることができる環境です。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車両エレキシステム開発&アーキテクチャ設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クルマ一台分のエレキシステムを対象とした論理・物理アーキテクチャ設計業務を担当いただきます。具体的には、クルマのエレキシステム1台分の機能を俯瞰して、マツダの全体最適となる様に機能配分設計を行い、エレキ基本構造の構想を立案いただきます。また、それを戦略的に実現していくための要素技術開発を行います。【組織ミッション/採用背景】クルマに求められる機能は高性能かつ複雑化になっており、既存のECUではその制御を実現することが難しくなってきております。その中でマツダでは製品企画段階で、開発ベンダーのさらに先のソフトウェア開発会社や半導体メーカーの製品・技術領域にも踏み込んだ設計開発、および共同開発を行うことにより機能実現を目指しております。今回ご入社をいただく方にはご経験やバックグラウンドを活かして、各部品の専門家としてご活躍をいただくことを期待しております。【ポジションミッション】・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある技術開発を担当いただきます。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    ソフト設計・制御設計

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • マツダ株式会社
    車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて以下の中から業務をお任せします。(1)自動車の統合制御システムのソフトウェア・アーキテクチャ設計・走行系、安全系、コネクティビティ系等クルマ全体の組み込みソフトウェアについて、基盤となるプラットフォームソフトウェアおよびその上で動作する、サービス、アプリケーションのアーキテクチャ設計、ソフトウェア開発を行います。(2)コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計・クルマ全体の組み込みソフトウェアと、バックエンドがつながるコネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計を行います。(3)ECU間通信の設計開発(高速通信)【職務詳細】走行系、安全系、コネクティビティ系などの特定の技術分野に限定せず、クルマをソフトウェアシステムとしてみた際に最適になるようなアーキテクチャを設計していただきます。またプラットフォームソフトウェアやサービス、アプリケーションについて、商用、オープンソフトウェアを組み合わせてソフトウェア開発を行います。コネクティッドカー時代の車載ソフトウェアは組み込み技術だけではなく、バックエンドとの連携が必須になります。その為、クラウドコンピューティング、エッジコンピューティングなどの技術により、コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計等も担当いただきます。【採用背景】・自動車業界は100年に1度の変革の時代を迎えており、CASEに表される新しい時代のクルマはソフトウェアによって支えられていますクルマ1台の中で動作するソフトウェア規模は一般に1億ステップを越えるとされ、今後も規模、複雑度とも増加しく中で、車載組み込みソフトウェア全体をアーキテクトする重要度は非常に高くなっております。・そうした中で、自動車業界に限らず「ソフトウェア・アーキテクチャ」「コンピューター・サイエンス」分野の方の募集を検討しております。ソフトウェアが好きだという方に、急速に進化/大規模化していく車載ソフトウェアを載せCASE時代のクルマ開発に挑戦して頂きたいと思います。Uターン、Iターン希望者歓迎です!

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!

  • 株式会社ゆめみ
    サーバーサイド開発リードエンジニア【フルリモート】

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    スマートフォン・タブレット・ウェアラブルデバイスを活用したサービスの設計~開発に携わっていただきます。世界中の利用者が使っていただけるネイティブアプリを、ご自身の手で開発する醍醐味を感じていただけます。実際に当社で開発したアプリケーションでは、全世界で数千万規模の会員向けアプリサービスを扱っております。以下が実際に担当していただく業務内容です・プロダクトの設計・開発・リリース後の継続的なサービスディリバリー/DevOps・顧客側プロダクトオーナーや社内サービスデザイナー/UIデザイナーとの仕様調整・詳細設計の実施、開発標準/ライブラリの選定、コアな部分の実装及びメンバーのコードレビュー・開発プロセス(KPT、dailymeeting、ブランチ戦略、issue/Pull Requestの運用)の継続的な改善を行いチームをリードする・新規技術導入の為の技術調査及び検証【現在の課題】■新卒のジュニアエンジニアが多数いるため、グループ全体の技術力の底上げを行う為の育成面で課題があります■テストを書く習慣の浸透など行っていますが、育成を効果的に継続的に行う仕組み作りが課題になっています■リードエンジニアが不足している為、PMやアーキテクトに仕様調整などの負担が現在あり課題になっています。■委員会組織を発足させて、メンバーが自主的にグループの改善活動や技術調査や開発プロセスの標準化、採用・育成を行っていく方針となっていますが、他グループ委員会と比べると、委員会の積極的な推進が弱いです【配属チーム】■入社前面談でチームの代表数名と面談をしてもらい顔合わせを行います■入社後、チームに暫定配属された上で、リードエンジニアの支援の元で開発環境やプロセスに慣れてもらった上で、各チームの特徴やプロジェクトの特性を理解して頂きます■その後、正式に所属したチームを自身で決めて頂く流れになっています所属した結果、合わないと思えば異動も可能ですし、他のチームとの兼務も自由に自身で決めることができます。実際にチーム異動や兼務も行われています

    職種

    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23サンタワーズB棟7F

    会社特徴

    ★少数精鋭で世界的企業のWebサービスを担う、ドリームチーム★自社内開発100%!★副業し放題制度やリモートワークなど、ライフスタイルに合わせた働き方を選択できる環境です!★他企業とは圧倒的に違う違う社外研修補助や「10%ルール」など、社内制度も充実【企業概要】■「1.オムニチャネル・インテグレーション」「2.デバイス連携」の2つを事業ドメインとして、様々な企業様と One to One コミュニケーションの実現に取り組んでいます。■大手ファーストフード、ファッション企業等のWeb・モバイルに特化した幅広い技術を強みとし、開発・制作・運用を総合的に行う、業界を代表するモノづくり開発企業です。【働き方】■エンジニアが自らの能力を最大限発揮できる環境づくりに力をいれており、業務時間の10%(週4時間以内)であれば、どんなことでも自分の好きな研究に時間を費やすことができる制度や業務時間外の副業を推奨、また各自の裁量により、コワーキングスペースでの業務や在宅ワークなどにもフレキシブルに対応しています。★東京都ワークライフバランス認定企業!育児休業取得延べ15人(うち男性3名)、産休・育休復帰率100%

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ☆自社内開発100% ★日本マクドナルドやdocomoなど、毎月5000万人が使うコンシューマ向け企業の開発に強み ☆リモートワーク可、給与自己決定制やペア体制など、PMが成長できる環境の提供★ユニークな社内制度が盛りだくさん

  • アクセンチュア株式会社
    【関西】デジタル・テクノロジーアーキテクト【WEB面接可】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    豊富なテクノロジー知見をもとに、クライアントのビジネス課題を解決する上で最適なテクノロジーを選び、ビジネスで活用するためのアプリケーション・インフラストラクチャアーキテクチャを策定する。それを高効率、高品質で実現するためのアイデアを出し、クライアントに説明、合意するとともに、プロジェクトで必要となるツールやプロセスの整備まで担います。主にクライアントの新しいサービスを作り出すプロジェクトに従事し、クライアントのビジネス課題を解決するためのソリューション、サービスのあるべきアーキテクチャを考えます。ビジネスサイドからの要件を単に実現するのではなく、堅牢性、適応性、信頼性、柔軟性、効率性、保守性など、求められる真の要件を見極め、それを満たすシステムアーキテクチャを策定し、設計します。高品質で高効率な開発を実現するため、標準プロセスやツールを整備しプロジェクト全体に浸透させるとともに、ソフトウエアエンジニアが作成したアウトプットが望ましい実装となっているかレビューします。プロジェクトを円滑に進めるため、テクノロジーの観点からクライアントの様々なステークホルダーに対して説明、合意するとともに、エコシステムパートナーや社内の様々な知識・経験・スキルをつなぎ、リードします。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー

  • 株式会社豆蔵
    【東京】ITエンジニア/アーキテクト(DX戦略支援案件)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    AI/機械学習/RPA等の最新技術を用いて、お客様のデジタル戦略課題を解決するコンサルティング業務にてご活躍いただきます。【職務内容】■ステークホルダと協力しての長期的な戦略とロードマップ定義■ステークホルダーとの円滑な折衝、調整によるチーム能力向上■システムおよびソフトウェア仕様の理解■非機能要件を満たす堅牢な設計及び実装の実施■パフォーマンスとスケーラビリティの向上に向けた施策■アプリケーション改善実施■技術要素、開発プロセス、コード標準の整備■システム安定稼働のための技術的なリスクコントロール【本ポジションの魅力】★上流のデザイン~設計まで一気通貫で顧客課題の解決に貢献できる同社が依頼を受ける案件は「DXやりたいけど何から手を付ければいいかわからない」といった大きなものが多いです。よって、ビジネス課題の創出から入り込み、それに対して自社のRPAやチャットボットはもちろん、時にはシステムのモデルから作成し実際の現場で利用できるようなシステム開発で顧客の課題解決に貢献します。★高い技術力実際に教育機関で教鞭をとる方や研究員として働かれていた方など、AI/RPA/機械学習等の最新の技術に関して豊富なナレッジを持つコンサルタントが多数在籍しており、PJTの中心として業務を行うことができるだけでなく、活発な意見貢献の風土があるために技術者として学ぶ環境も豊富にあります。★長期的に就業できる環境定年は60歳、その後ご希望による65歳までの再雇用が制度としてございます。業務内容や働き方はご相談が必要ですが、ご希望に合わせて定年前と同じ待遇で働くことができます。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区二丁目1番1号西新宿新宿三井ビル(34階)

    会社特徴

    ★☆ITコンサルティングと技術教育を用い、豆蔵唯一の手法でお客様のPJTを成功に導く技術者集団☆★【東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業】同社は連結従業員数2,056名/連結売上高244億円を誇る東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業として、システム開発やアドバイスだけのコンサルティングにとどまらずシステムのアーキテクトやプロセス改善・技術教育等を通してお客様の開発PJTを成功に導きます。発注者側(ユーザー企業)と受注者側(開発側ベンダ)の両方の視点で先進的なコンサルティングを提供します。【業界トップクラスのスキルを誇る技術者集団】オブジェクト指向/Java等の今では当たり前となっている開発手法も、日本で初めに導入したのは実は同社で、非常にスキルの高いエンジニアの方々が所属しています。また同社の源流は社外エンジニア向けの教育部門で、人材育成に関する豊富なノウハウを持っています。そのノウハウを社内教育にも活かしており、他にもAI、ビッグデータといった先進要素技術に関して九州大学、九州工業大学、一橋大学などと産学連携で研究を進め、さまざまなニーズを持ったお客様にサービスを提供しています。【働きやすい環境】月の平均残業時間:7.4時間/有給消化率:64%/平均年齢:40歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆ITコンサルと技術教育でシステム課題を解決する、業界トップクラスのスキルを誇る技術者集団の一員としてチャレンジしませんか?☆★【東証一部上場豆蔵ホールディングス】【月の平均残業時間:7.4時間】【豊富な技術知識で社内外のエンジニアを教育】

  • 株式会社豆蔵
    【東京】システム開発/コンサルタント(制御・組込系案件)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組込み制御系システム(自動車(マルチメディア、ECU)、複写機/プリンター、FA機器、ロボット、医療機器等)の開発及び、お客様の開発のコンサルティング、アーキテクトをご担当頂きます。【担当フェーズ】PJT自体は要求分析、要求定義、アーキテクチャ設計~開発ライフサイクル全般に関わっており、プロジェクト管理も同様に携わります。ご経験によって上記のプロセスのいずれかをお任せします。開発期間はコンサルだと数カ月、開発だと1から3年間になることが多いです。【クライアント例】自動車メーカー、自動車部品メーカー、医療機器メーカー、複写機メーカー、産業用ロボットメーカーその他組込み製品を開発しているメーカー【本ポジションの魅力】★上流のデザイン~設計まで一気通貫で顧客課題の解決に貢献できる同社は産業用ロボットの先行開発等非常に高い技術力と、開発のプロセス改善に関する豊富なナレッジを持っており、システム開発対し請負ではなく中心となってアプローチを行いPJTの成功に導きます。★高い技術力実際に教育機関で教鞭をとる方や研究員として働かれていた方など、最新の技術に関して豊富なナレッジを持つコンサルタントが多数在籍しており、PJTの中心として業務を行うことができるだけでなく、活発な意見貢献の風土があるために技術者として学ぶ環境も豊富にあります。★長期的に就業できる環境定年は60歳、その後ご希望による65歳までの再雇用が制度としてございます。業務内容や働き方はご相談が必要ですが、ご希望に合わせて定年前と同じ待遇で働くことができます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル34F

    会社特徴

    ★☆ITコンサルティングと技術教育を用い、豆蔵唯一の手法でお客様のPJTを成功に導く技術者集団☆★【東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業】同社は連結従業員数2,056名/連結売上高244億円を誇る東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業として、システム開発やアドバイスだけのコンサルティングにとどまらずシステムのアーキテクトやプロセス改善・技術教育等を通してお客様の開発PJTを成功に導きます。発注者側(ユーザー企業)と受注者側(開発側ベンダ)の両方の視点で先進的なコンサルティングを提供します。【業界トップクラスのスキルを誇る技術者集団】オブジェクト指向/Java等の今では当たり前となっている開発手法も、日本で初めに導入したのは実は同社で、非常にスキルの高いエンジニアの方々が所属しています。また同社の源流は社外エンジニア向けの教育部門で、人材育成に関する豊富なノウハウを持っています。そのノウハウを社内教育にも活かしており、他にもAI、ビッグデータといった先進要素技術に関して九州大学、九州工業大学、一橋大学などと産学連携で研究を進め、さまざまなニーズを持ったお客様にサービスを提供しています。【働きやすい環境】月の平均残業時間:7.4時間/有給消化率:64%/平均年齢:40歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆ITコンサルと技術教育でシステム課題を解決する、業界トップクラスのスキルを誇る技術者集団の一員としてチャレンジしませんか?☆★【東証一部上場豆蔵ホールディングス】【月の平均残業時間:7.4時間】【豊富な技術知識で社内外のエンジニアを教育】

  • 株式会社豆蔵
    【名古屋】システム開発/コンサルタント(制御・組込系案件)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    組込み制御系システム(自動車(マルチメディア、ECU)、複写機/プリンター、FA機器、ロボット、医療機器等)の開発及び、お客様の開発のコンサルティング、アーキテクトをご担当頂きます。【担当フェーズ】要求分析、要求定義、アーキテクチャ設計~開発ライフサイクル全般に関わっている。プロジェクト管理も同様に携わります。開発期間はコンサルだと数カ月、開発だと1から3年間になることが多いです。【クライアント例】自動車メーカー、自動車部品メーカー、医療機器メーカー、複写機メーカー、産業用ロボットメーカーその他組込み製品を開発しているメーカー【本ポジションの魅力】★上流のデザイン~設計まで一気通貫で顧客課題の解決に貢献できる同社は産業用ロボットの先行開発等非常に高い技術力と、開発のプロセス改善に関する豊富なナレッジを持っており、システム開発対し請負ではなく中心となってアプローチを行いPJTの成功に導きます。★高い技術力実際に教育機関で教鞭をとる方や研究員として働かれていた方など、最新の技術に関して豊富なナレッジを持つコンサルタントが多数在籍しており、PJTの中心として業務を行うことができるだけでなく、活発な意見貢献の風土があるために技術者として学ぶ環境も豊富にあります。★長期的に就業できる環境定年は60歳、その後ご希望による65歳までの再雇用が制度としてございます。業務内容や働き方はご相談が必要ですが、ご希望に合わせて定年前と同じ待遇で働くことができます。

    職種

    組み込み・制御系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    500万円~1000万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市

    会社特徴

    ★☆ITコンサルティングと技術教育を用い、豆蔵唯一の手法でお客様のPJTを成功に導く技術者集団☆★【東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業】同社は連結従業員数2,056名/連結売上高244億円を誇る東証一部上場豆蔵ホールディングスの中核企業として、システム開発やアドバイスだけのコンサルティングにとどまらずシステムのアーキテクトやプロセス改善・技術教育等を通してお客様の開発PJTを成功に導きます。発注者側(ユーザー企業)と受注者側(開発側ベンダ)の両方の視点で先進的なコンサルティングを提供します。【業界トップクラスのスキルを誇る技術者集団】オブジェクト指向/Java等の今では当たり前となっている開発手法も、日本で初めに導入したのは実は同社で、非常にスキルの高いエンジニアの方々が所属しています。また同社の源流は社外エンジニア向けの教育部門で、人材育成に関する豊富なノウハウを持っています。そのノウハウを社内教育にも活かしており、他にもAI、ビッグデータといった先進要素技術に関して九州大学、九州工業大学、一橋大学などと産学連携で研究を進め、さまざまなニーズを持ったお客様にサービスを提供しています。【働きやすい環境】月の平均残業時間:7.4時間/有給消化率:64%/平均年齢:40歳

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★☆ITコンサルと技術教育でシステム課題を解決する、業界トップクラスのスキルを誇る技術者集団の一員としてチャレンジしませんか?☆★【東証一部上場豆蔵ホールディングス】【月の平均残業時間:7.4時間】【豊富な技術知識で社内外のエンジニアを教育】

関連の求人を探す