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ITアーキテクトの新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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公開中の求人23件中 1~20件を表示

  • 株式会社ブレインパッド
    クラウドアーキテクト

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ITアーキテクトとして、開発チームと共にデータ活用基盤としての最適なITアーキテクチャを設計・構築を推進して頂きます。
    主にAzure,GCP,AWS等のクラウドサービス上でシステム構築をしているため、お客様の要件にあったクラウドネイティブなアーキテクチャ設計をお任せいたします。
    【業務の魅力】
    ERP・SFA・PLM・CRMシステムなどクライアントの既存システムには、まだ活かしきれていない大量の蓄積データがあり、弊社ではそれらのデータやセンサーなどのストリームデータまでも用いて、将来の需要をリアルタイムに予測したり、資源投下の割合や価格を最適化するといったアルゴリズムが搭載されたシステムを設計・開発をしていく、世界的にも稀有な最先端の仕事を経験いただくことができます。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    1部上場企業。「最先端の業界」×「最先端の技術」の事業会社での業務
  • マツダ株式会社
    車載ソフトウェアのアーキテクチャ設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ご経験・スキルに応じて以下の中から業務をお任せします。
    (1)自動車の統合制御システムのソフトウェア・アーキテクチャ設計
    ・走行系、安全系、コネクティビティ系等クルマ全体の組み込みソフトウェアについて、基盤となるプラットフォームソフトウェアおよびその上で動作する、サービス、アプリケーションのアーキテクチャ設計、ソフトウェア開発を行います。
    (2)コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計・クルマ全体の組み込みソフトウェアと、バックエンドがつながるコネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計を行います。
    (3)ECU間通信の設計開発(高速通信)
    【職務詳細】
    走行系、安全系、コネクティビティ系などの特定の技術分野に限定せず、
    クルマをソフトウェアシステムとしてみた際に最適になるようなアーキテクチャを
    設計していただきます。
    またプラットフォームソフトウェアやサービス、アプリケーションについて、
    商用、オープンソフトウェアを組み合わせてソフトウェア開発を行います。
    コネクティッドカー時代の車載ソフトウェアは組み込み技術だけではなく、
    バックエンドとの連携が必須になります。
    その為、クラウドコンピューティング、エッジコンピューティングなどの技術により、コネクティッドカーのソフトウェア・アーキテクチャ設計等も担当いただきます。
    【採用背景】
    ・自動車業界は100年に1度の変革の時代を迎えており、CASEに表される新しい時代のクルマはソフトウェアによって支えられていますクルマ1台の中で動作するソフトウェア規模は一般に1億ステップを越えるとされ、今後も規模、複雑度とも増加しく中で、車載組み込みソフトウェア全体をアーキテクトする重要度は非常に高くなっております。
    ・そうした中で、自動車業界に限らず「ソフトウェア・アーキテクチャ」「コンピューター・サイエンス」分野の方の募集を検討しております。
    ソフトウェアが好きだという方に、急速に進化/大規模化していく車載ソフトウェアを載せCASE時代のクルマ開発に挑戦して頂きたいと思います。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 仕事内容

    フィンテック、ロボティクス、IoT案件が増加する中、上級アプリケーションエンジニア/スペシャリストを募集しております。システムアーキテクトやテックリードとして同社のもつサービス・プロジェクト横断で参画していただきます。
    ■アプリケーション基盤担当者として、インフラ~アプリケーションまで一気通貫の設計/開発を実施
    ■システムのアーキテクチャ設計等の技術支援や、新技術の検証/導入の担当としてプロジェクトに参画
    ■テックリードとして、全社的な技術展開や開発工程などの標準化などの業務も担当
    将来的には上記担当チームのリーダーを担って頂きます。
    【配属先】
    テクノロジー事業本部 基盤開発部
    【自社勤務】

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    シニアテクニカルアーキテクト(東証一部)

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    各プロジェクトにてテクニカルアーキテクトとしてご活躍いただく以外にも、技術力をコアとしたソリューションサービスの新規開発を担っていただくケースもございます。
    クラウドやDevOps、RPAやなどのトレンド技術をキャッチアップしながら、同社の既存サービスと融合いただきスピーディーに新規のソリューションを創り出し、新しい価値を技術面から確立いただくことを期待されています。
    ※将来的には ご経験/ご志向を踏まえて、ライン(組織)マネジメントのチャンスもございます。
    【キャリアパス】
    常に最新の技術に触れならテクニカルエバンジェリストとしてご活躍いただくキャリアやアーキテクト知見を活かし新事業責任者》としてのキャリアなど幅広いキャリを描ける環境です。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    フルスタックエンジニア【東証一部】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    今後のSHIFTグループの成長をも牽引するSHIFT開発部隊の立ち上げメンバーを募集します。これまで培った”創る”ノウハウにSHIFTの”品質”知見を掛け合わせて、新たな価値を創造いただけるポジションです。
    ■具体的な仕事内容
    アジャイル開発スタイルが、業界問わず主流となりつつある今日、SHIFTのお客様にも従来のウォーターフォール型の開発から脱却し、高度でクイックな開発モデルへの転換を推進するケースが増えてきました。開発サイクルの早いWebサービス系のお客様から、金融、流通、通信系など多岐にわたる業界/製品の開発プロジェクトに、フルスタックエンジニアとして携わっていただきます。
    そのため担当する領域は、プロジェクトによりますが、PWAやサーバーレスなどの新しい技術を取り入れつつ、フロント、バックエンド、インフラまで広く管掌いただきます。
    【グループ各社と連携しクライアントのIT戦略を創造】
    個別プロジェクトのサービス提供はもちろん、より上位レイヤーの多様な課題解決を図るSHIFT。あらゆる産業で進むDX(デジタルトランスフォーメーション)推進の時代に最適なサービスを提供すべく、株式会社SHIFT単体でのサービス提供に加えて、グループ各社の力を結集してクライアントへ多様なサービスを展開しています。
    [グループ会社事例]
    ・株式会社分析屋:データ分析やマーケティングの戦略策定に強み。
    ・株式会社さうなし:デザイン(UI/UX)領域の高い知見を活かし、ブランド戦略の立案や、コンサルティングに強み。
    ・株式会社xbs:技術トレンドに縛られない幅広い経験と、クリエイティブマインドを持つテクニカルディレクターを有するテックスタジオ。
    ・株式会社SHIFT SECURITY:世界で初めて「標準化」というアプローチで、脆弱性診断・検査サービスを仕組化。

  • 仕事内容

    ※参考:社員インタビュー
    https://note.com/ppt_hr/magazines
    AI、IoT、Data Analyticなどの先端技術を活用し、多様な業界のDigital transformationを実現。機械学習やコグニティブビジネス等、最新の技術にご興味をお持ちの方、新しい価値や新規事業を一緒に考えていきたいというバイタリティを持った方を募集しています。
    【業務イメージ】
    ・AI用学習データを作成し、結果からチューニングや学習方法の変更を検討。最適な学習方法を構築・提案
    ・JavaScript(Angular2)を使用したWeb画面開発、自動応答Botの開発、Watsonとの連携部分の開発実装
    ・機械学習フレームワークを利用したクライアント企業への提案と開発・実装
    【プロジェクト事例】
    ・国内研究者向け:AIを活用した研究者ネットワーキング開発
    ・先端テクノロジーを活用した働き方コンサル事業の企画~設計・開発
    ・大手音楽レーベル向け:AI を活用したHUMANOID DJ開発
    【配属組織:システムソリューション事業部について】
    ■従業員数:約1000名
    ■「コンサルティングSI」「先端テクノロジーを活用したソリューション」「自社プロダクト」を展開
    ■年齢構成:20代/27.9%、30代:34.8%、40代:32.3%、50代:5.0%
    ■3つの戦略
    1.デジタル変革シフト:デジタル領域への積極投資、サービス提供モデルの強化
    2.デリバリー力強化:開発基盤・ツールの継続的な改善、デジタル技術者の育成・獲得、海外エンジニアの活用
    3.コラボレーション促進:テクノロジー企業との協業、エコシステム構築強化
    【柔軟さかつチャレンジを大事にする文化】
    クライアントへ価値を提供するために自走する組織作りを大事にする同社では柔軟な働き方を大事にしており「リモートワーク」「フレックス勤務」を促進しています。
    また新規事業創出へのチャレンジや副業を活用できる環境でもあり、チャレンジを推奨する文化が根付いています。また、社員が毎日着る洋服の選択肢を広げることが、柔軟な発想や生産性の向上につながると考え2016年から「ドレスコード私服OK」
    するなど、以前から組織活性化のためのフレキシブルさを大事にする組織文化が根付いています。

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    大手製造業向けシステムPM/SE/ITアーキテクト

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    大手自動車会社向けプロジェクトにおいて大規模案件のプロジェクトマネジメント、顧客折衝、ベンダーコントロールを担っていただきます。
    【JFEシステムズの今後の事業展開について】
    ①製鉄所システムリフレッシュの推進…JFEスチールの設備保全にAI/IoT/タブレット端末を活用し、設備の異常や故障の予兆を検知、データ拡張・連携により精度改善
    ②ソリューション事業拡大…RPA/AI/IoT等 新技術の活用拡大
    ③基盤サービス事業の拡大…クラウド、セキュリティ関連サービスの拡充
    ④製造・金融顧客基盤強化
    ⑤プロダクト事業強化…電子帳票、食品業界向けのニッチトップ製品の確立

  • 社名非公開(通信関連)
    アジャイルコーチ ※東証一部上場

    年収
    594万円~1108万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    アジャイル体制強化のためのチーム育成や組織変革推進をリードしていただきます。
    【主な業務】
    ・スクラムチームの立ち上げ支援
    ・社内へスクラムを展開する活動の推進
    【具体的には・・・】
    ・スクラム未経験のチームへスクラム理論の浸透
    ・スクラムにおけるプラクティスやルールのコーチ
    ・各ロールに対する適切な振る舞いのコーチ
    ・スクラムチームが自律的に活動できるように支援
    ・プロダクトバックログの作成と管理を支援
    ・組織的にスクラム体制を拡張するためのナレッジ標準化支援
    【このポジションの魅力】
    1チームを育てるだけでなく、複数チームの足並みを揃えてアジャイル開発を推進していくフェーズを、大きなスケールで実践していくことが可能です。

  • 仕事内容

    ※株式会社クライドに出向いただきますポジションです。(DeepTrack事業部)
    新規プロダクトの企画・開発に関わる以下の業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・事業・サービス企画
    ・システム要件定義・設計、開発、テスト、運用保守
    ・GCP(Google App Engine/Datastore)の検証や運用保守
    ・3-4名の少数チームのマネジメント
    ・開発工程管理・リリース管理
    【部署構成】4名<事業部長1名(営業)、マネージャー1名(エンジニア)、メンバー2名(営業1名/エンジニア1名)>+業務委託エンジニア3名
    ※20代半ば~30代後半社員まで幅広い年齢層となります。営業メンバー以外は全員男性となります。

  • 仕事内容

    ※株式会社クライドに出向いただきますポジションです。(DeepTrack事業部)新規
    プロダクトの企画・開発に関わる以下の業務に携わって頂きます。
    【具体的には】
    ・事業・サービス企画
    ・システム要件定義・設計、開発、テスト、運用保守
    ・GCP(Google App Engine/Datastore)の検証や運用保守
    ・3-4名の少数チームのマネジメント
    ・開発工程管理・リリース管理
    【部署構成】4名<事業部長1名(営業)、マネージャー1名(エンジニア)、メンバー2名(営業1名/エンジニア1名)>+業務委託エンジニア3名
    ※20代半ば~30代後半社員まで幅広い年齢層となります。営業メンバー以外は全員男性となります。

  • 仕事内容

    内製のメディアの広告収益化システムである 動画SSP(Supply-Side Platform)/ AdNW に係る運用/開発/ビジネス設計及び実行に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・弊社SSPサービスにおける新規機能開発、保守開発、運用保守を担当して頂きます。例えば:
    ・RTB(Real Time Bidding)の仕組みを利用した広告配信APIの改修
    ・Hadoopなどの分散処理システムを使った計算機能の実装
    ・AWSサービスを利用したインフラ構成の冗長化
    ・Infrastructure As Code実現のためのコンテナ管理ツール(Dockerなど)による仮想化
    ・Jenkinsなどのツールを利用したCI/CD
    ・Jiraを用いたスクラム開発を行っていただきます。
    【配属部署】株式会社クライドへ出向

  • 仕事内容

    自動運転技術に関わる研究開発をテーマとした事業部であり、自動運転を用いたMaaS システムに関するサービス企画、上流設計、研究支援、先行開発などを行っています。ご経験・ご希望とクライアントの要望やニーズを踏まえてプロジェクトへアサインします。
    【プロジェクト例】
    ・自動運転車両を用いた MaaS システムの設計・開発。単なる技術試作ではなく、安全なモビリティ環境を目指した検討・設計を行います。
    ・センシングや車両の運動制御などの要素技術に関するソフトウェア開発。大学や企業における自動運転の研究開発に対する技術支援などを行います。
    ・ミリ波レーダや LiDAR、カメラなどのセンサを用いたシステムの設計・開発
    ・画像処理アルゴリズムの設計・開発
    【特徴】デモや試作だけでなく、安全なモビリティサービスに必要とされる要件や機能は何か?を考え、顧客と一緒に課題解決のための検討と開発をしていきます。

  • 仕事内容

    自動運転技術に関わる研究開発をテーマとした事業部であり、自動運転を用いたMaaS システムに関するサービス企画、上流設計、研究支援、先行開発などを行っています。ご経験・ご希望とクライアントの要望やニーズを踏まえてプロジェクトへアサインします。
    【プロジェクト例】
    ・自動運転車両を用いた MaaS システムの設計・開発。単なる技術試作ではなく、安全なモビリティ環境を目指した検討・設計を行います。
    ・センシングや車両の運動制御などの要素技術に関するソフトウェア開発。大学や企業における自動運転の研究開発に対する技術支援などを行います。
    ・ミリ波レーダや LiDAR、カメラなどのセンサを用いたシステムの設計・開発
    ・画像処理アルゴリズムの設計・開発
    【特徴】デモや試作だけでなく、安全なモビリティサービスに必要とされる要件や機能は何か?を考え、顧客と一緒に課題解決のための検討と開発をしていきます。

  • 仕事内容

    自動運転技術に関わる研究開発をテーマとした事業部であり、自動運転を用いたMaaS システムに関するサービス企画、上流設計、研究支援、先行開発などを行っています。ご経験・ご希望とクライアントの要望やニーズを踏まえてプロジェクトへアサインします。
    【プロジェクト例】
    ・自動運転車両を用いた MaaS システムの設計・開発。単なる技術試作ではなく、安全なモビリティ環境を目指した検討・設計を行います。
    ・センシングや車両の運動制御などの要素技術に関するソフトウェア開発。大学や企業における自動運転の研究開発に対する技術支援などを行います。
    ・ミリ波レーダや LiDAR、カメラなどのセンサを用いたシステムの設計・開発
    ・画像処理アルゴリズムの設計・開発
    【特徴】デモや試作だけでなく、安全なモビリティサービスに必要とされる要件や機能は何か?を考え、顧客と一緒に課題解決のための検討と開発をしていきます。

  • 仕事内容

    自動運転技術に関わる研究開発をテーマとした事業部であり、自動運転を用いたMaaS システムに関するサービス企画、上流設計、研究支援、先行開発などを行っています。ご経験・ご希望とクライアントの要望やニーズを踏まえてプロジェクトへアサインします。
    【プロジェクト例】
    ・自動運転車両を用いた MaaS システムの設計・開発。単なる技術試作ではなく、安全なモビリティ環境を目指した検討・設計を行います。
    ・センシングや車両の運動制御などの要素技術に関するソフトウェア開発。大学や企業における自動運転の研究開発に対する技術支援などを行います。
    ・ミリ波レーダや LiDAR、カメラなどのセンサを用いたシステムの設計・開発
    ・画像処理アルゴリズムの設計・開発
    【特徴】デモや試作だけでなく、安全なモビリティサービスに必要とされる要件や機能は何か?を考え、顧客と一緒に課題解決のための検討と開発をしていきます。

  • 仕事内容

    自動運転技術に関わる研究開発をテーマとした事業部であり、自動運転を用いたMaaS システムに関するサービス企画、上流設計、研究支援、先行開発などを行っています。ご経験・ご希望とクライアントの要望やニーズを踏まえてプロジェクトへアサインします。
    【プロジェクト例】
    ・自動運転車両を用いた MaaS システムの設計・開発。単なる技術試作ではなく、安全なモビリティ環境を目指した検討・設計を行います。
    ・センシングや車両の運動制御などの要素技術に関するソフトウェア開発。大学や企業における自動運転の研究開発に対する技術支援などを行います。
    ・ミリ波レーダや LiDAR、カメラなどのセンサを用いたシステムの設計・開発
    ・画像処理アルゴリズムの設計・開発
    【特徴】デモや試作だけでなく、安全なモビリティサービスに必要とされる要件や機能は何か?を考え、顧客と一緒に課題解決のための検討と開発をしていきます。

  • 仕事内容

    (1)(2)のいずれかを担務していただきます。
    (1) 自動運転など製品開発からサービス開発にシフトする国内外の顧客に対する、MaaS(Mobility as a service)のプロセスアーキテクチ
    ャの提供
    (2) 自動車関連製品開発を行う国内外の顧客に対する、規格と現実解のギャップ補間のためのアセスメント、コンサル、教育サービス提供
    【(1)の具体的な職務】MaaS の1つとして自動運転を用いるサービスに対し、まだ決まったセオリーの存在しない安全性や信頼性など導出理由を明確にするための仕組みを構築し、OTSL ならではの方法論として国内外に広く展開していくことです。
    ※まだ前例の無い仕組みづくりから始めることになりますので、対外発表など広く情報収集・展開をする仕事になります。
    【(2)の具体的な職務】お客様のシステム開発において、やりたいこと・やるべきことを伺って、課題設定を行い、解決方針を策定・提案してプロジェクトを組成していくことです。問題解決の目標に向かって、お客様の開発チームのプロジェクトのマネジメントやアセスメントを行っていくことが仕事になります。特に開発に必須となる機能安全・サイバーセキュリティに対するコンサルティング~プロジェクトマネジメント~エンジニアリング、あるいは、トレーニングまでを行う仕事となります。
    ※最初は先輩・上司とペアになってプロジェクトを推進し、その後は独立してプロジェクトを運営いただきます。
    ※開発現場で苦労した経験を生かし、顧客に価値あるプロセスを提供したいと考えています。

  • 仕事内容

    (1)(2)のいずれかを担務していただきます。
    (1) 自動運転など製品開発からサービス開発にシフトする国内外の顧客に対する、MaaS(Mobility as a service)のプロセスアーキテクチ
    ャの提供
    (2) 自動車関連製品開発を行う国内外の顧客に対する、規格と現実解のギャップ補間のためのアセスメント、コンサル、教育サービス提供
    【(1)の具体的な職務】MaaS の1つとして自動運転を用いるサービスに対し、まだ決まったセオリーの存在しない安全性や信頼性など導出理由を明確にするための仕組みを構築し、OTSL ならではの方法論として国内外に広く展開していくことです。
    ※まだ前例の無い仕組みづくりから始めることになりますので、対外発表など広く情報収集・展開をする仕事になります。
    【(2)の具体的な職務】お客様のシステム開発において、やりたいこと・やるべきことを伺って、課題設定を行い、解決方針を策定・提案してプロジェクトを組成していくことです。問題解決の目標に向かって、お客様の開発チームのプロジェクトのマネジメントやアセスメントを行っていくことが仕事になります。特に開発に必須となる機能安全・サイバーセキュリティに対するコンサルティング~プロジェクトマネジメント~エンジニアリング、あるいは、トレーニングまでを行う仕事となります。
    ※最初は先輩・上司とペアになってプロジェクトを推進し、その後は独立してプロジェクトを運営いただきます。
    ※開発現場で苦労した経験を生かし、顧客に価値あるプロセスを提供したいと考えています。

  • 仕事内容

    (1)(2)のいずれかを担務していただきます。
    (1) 自動運転など製品開発からサービス開発にシフトする国内外の顧客に対する、MaaS(Mobility as a service)のプロセスアーキテクチ
    ャの提供
    (2) 自動車関連製品開発を行う国内外の顧客に対する、規格と現実解のギャップ補間のためのアセスメント、コンサル、教育サービス提供
    【(1)の具体的な職務】MaaS の1つとして自動運転を用いるサービスに対し、まだ決まったセオリーの存在しない安全性や信頼性など導出理由を明確にするための仕組みを構築し、OTSL ならではの方法論として国内外に広く展開していくことです。
    ※まだ前例の無い仕組みづくりから始めることになりますので、対外発表など広く情報収集・展開をする仕事になります。
    【(2)の具体的な職務】お客様のシステム開発において、やりたいこと・やるべきことを伺って、課題設定を行い、解決方針を策定・提案してプロジェクトを組成していくことです。問題解決の目標に向かって、お客様の開発チームのプロジェクトのマネジメントやアセスメントを行っていくことが仕事になります。特に開発に必須となる機能安全・サイバーセキュリティに対するコンサルティング~プロジェクトマネジメント~エンジニアリング、あるいは、トレーニングまでを行う仕事となります。
    ※最初は先輩・上司とペアになってプロジェクトを推進し、その後は独立してプロジェクトを運営いただきます。
    ※開発現場で苦労した経験を生かし、顧客に価値あるプロセスを提供したいと考えています。

  • 仕事内容

    (1)(2)のいずれかを担務していただきます。
    (1) 自動運転など製品開発からサービス開発にシフトする国内外の顧客に対する、MaaS(Mobility as a service)のプロセスアーキテクチ
    ャの提供
    (2) 自動車関連製品開発を行う国内外の顧客に対する、規格と現実解のギャップ補間のためのアセスメント、コンサル、教育サービス提供
    【(1)の具体的な職務】MaaS の1つとして自動運転を用いるサービスに対し、まだ決まったセオリーの存在しない安全性や信頼性など導出理由を明確にするための仕組みを構築し、OTSL ならではの方法論として国内外に広く展開していくことです。
    ※まだ前例の無い仕組みづくりから始めることになりますので、対外発表など広く情報収集・展開をする仕事になります。
    【(2)の具体的な職務】お客様のシステム開発において、やりたいこと・やるべきことを伺って、課題設定を行い、解決方針を策定・提案してプロジェクトを組成していくことです。問題解決の目標に向かって、お客様の開発チームのプロジェクトのマネジメントやアセスメントを行っていくことが仕事になります。特に開発に必須となる機能安全・サイバーセキュリティに対するコンサルティング~プロジェクトマネジメント~エンジニアリング、あるいは、トレーニングまでを行う仕事となります。
    ※最初は先輩・上司とペアになってプロジェクトを推進し、その後は独立してプロジェクトを運営いただきます。
    ※開発現場で苦労した経験を生かし、顧客に価値あるプロセスを提供したいと考えています。

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