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ITコンサルタントの未経験可の求人・転職情報

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公開中の求人263件中 1~20件を表示

  • ウルシステムズ株式会社
    【九州オフィス】ITコンサルタント〈転勤無し/ポテンシャル〉

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ウルシステムズの九州オフィスを拠点として域内のITコンサルティングやシステム開発をご担当いただきます。案件のテーマはAIやIoTといった先端テクノロジーの活用から大規模基幹システムの刷新まで多岐にわたります。システムの企画段階から携われるため、プロジェクトの成功により直接的に関与できます。九州企業のIT活用を支援する意義の大きなお仕事です。
    【具体的には】
    ■IT戦略立案                  ■ITグランドデザインの策定
    ■要件定義・調達支援              ■プロジェクトマネジメント
    ■アジャイル開発                ■最新技術の評価・導入
    ■全社システム基盤、共通フレームワークの設計・構築
    ■開発プロセス標準化              ■パフォーマンス改善
    ■IT人材の教育                 ■クラウド活用支援 ほか
    ★現在のプロジェクト数:4案件(プロジェクトの兼務は基本的にありません)
    >人手不足により受注をプロジェクトをお断りしているような状況です。
    ★お客様は大手優良企業様が中心で、企業が事業成長の為投資を行うIT案件のみに特化。新しい技術を用いたり「面白い」案件に関わることが可能です。

    会社特徴

    事業会社側のシステム企画サイドに立ち、IT投資判断やシステム企画・ベンダー選定等の最上流フェーズを推進する「発注側」に立ったコンサルティングに特化した企業です。
    ■開発を依頼されるベンダー側ではなく、事業会社=発注側の支援という立ち位置で、顧客のCIOと共に、情報システム部門、プロジェクトに関わるベンダー各社を支援・強化しながら、グランドデザイン、システム企画など最上流の工程から導入までを主導します。
    ■顧客満足とプロジェクト成功に徹底的にこだわっています。技術を尊重しつつ上流のコンサルティングをやること、中立独立の立場で客観的な判断をすること、作為的なパッケージ導入や自社開発に誘導するようなコンサルをやらないこと、これらは同社の重要なDNAです。
    ■顧客満足度が他社よりも圧倒的に高く、業界内でも革新的な開発事例が多数あり、リピート率は8割以上。発注側でITベンダーをコントロールする立場に立つ為、開発人員を多く投下することで収益を上げる労働集約型ビジネスではない、知識集約型のビジネス展開を実現しています。
    【労働環境】
    ■顧客側(情シス部門側)にいるため深夜残業・休日出勤等は少なく、月平均残業30時間程度。
    ■同社では、社員が雑誌に寄稿し、書籍を執筆することを奨励しています。業界全体のレベルアップに貢献しているエンジニアも多数在籍。蓄積されたノウハウは「ULBOK(ウルボック)」と呼ぶ社内ツールにまとめています。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区店屋町8番17号博多MSTビル302号室 ※案件によってはお客様のオフィスに常駐勤務することもあります。

    担当者のコメント

    ◇◆発注側からグランドデザイン,システム企画など最上流の工程から導入までを主導する,ITコンサル企業(リピート8割超)◆◇
    ワークライフバランスも実現可能(休日出勤,深夜残業は少なく,月平均残業33h)エンジニアを大事にし、エンジニアにとって理想の環境を提供
  • アクセンチュア株式会社
    インダストリーX.0コンサルタント(製造業×IoT)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様のコアとなる業務プロセス(企画・設計、製造、アフターサポート)の改革を支援しつつ、 多様なデジタル技術(IoT、AI、AR等)を活用し「真新しいサービス・業務プロセス」を創出していきます。
    ■新たなビジネスをデジタル×グローバルという大きな視野で新規開発・提案・推進
    ■製造業の業務プロセスのデジタル化、企業を横断したエコシステムの構築等、B2B案件の推進
    ■多様なデジタルデータを活用した新しい顧客体験の創造等、B2Cサービスの企画・ディレクション
    【プロジェクト事例】
    ・ハイテクメーカーにおけるIoTを活用したオペレーション最適化計画策定
    ・自動車メーカーにおけるARを活用した匠の技継承実験
    ・製造業におけるIoTデータを活用した新規事業のビジネスモデル構築支援
    ・化学企業におけるデジタルプラント事業立ち上げ(シンガポールにて)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアの中でも、注力事業である「インダストリーX.0」を牽引するポジションとなります。 顧客の成果創出を目指し、デジタル技術を創造的に活用することによりクライアントの改革を支援します。
  • 株式会社ブレインパッド
    AIビジネスコンサルタント

    年収
    700万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・AIビジネスコンサルタントの役割は、データサイエンティストやAIシステムエンジニアなど各分野のプロフェッショナルと共に、クライアントへのインパクトが望め、実現性の高い課題の設定や解決策の提示です。
    ・AIを用いたサービス開発や業務改善にチャレンジしたいと希望される未来志向のクライアントと良好な関係を築きながら、最先端の仕事を経験できます。
    ・またGoogle社とのパートナーシップで企業のAI利用を促進していく協働体制を取っているため、Google社のスペシャリストとの協働機会も豊富にあります。
    ・新しい技術を用いて未来を切り開きたいというチャレンジ精神や、日々進歩していくテクノロジーの知見を積極的にキャッチアップしていける知的探求心の高い、精鋭メンバーを募集しています。

    会社特徴

    ★国内最大規模のデータサイエンティスト集団を擁するデータ分析のパイオニア企業★
    【特徴1】データマイニング業界を牽引(業界唯一の東証1部上場)
    2004年創業以来、一貫して「データ分析サービス」を主要事業におき、データマイニング業界を牽引しています。データ分析専門メンバー(データサイエンティスト)は約60人以上在籍しており、「データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる」をビジョンに掲げ、課題解決に向けたコンセプトデザインから分析設計・ロジック開発・システム化・運用まで、一貫したサービスを提供しています。また、同社はデータサイエンティスト協会の幹事会員でもあり、同社会長が代表理事を兼任しています。
    【特徴2】「分析力」と「エンジニアリング力」を併せ持つ
    金融・小売・メーカー・サービスをはじめとする多種多様なクライアント企業に対し、データ分析の受託のみならず、分析業務に必要となる分析基盤の構築や関連ソフトウェアの開発・販売など、データ活用に関するソリューションを総合的に提供しています。
    このようにデータ活用に関わる総合的なサービスをワンストップで提供できる企業は、国内ではブレインパッドのみとなっており、業界内でも確固たる地位を築いております。

    勤務地

    東京都港区白金台3-2-10白金台ビル3F

    担当者のコメント

    ★50名超のデータサイエンティストを抱えるデータ分析分野の国内最大手企業★
    ★東証1部上場★2015年度データ解析コンペティション最優秀賞受賞★日本テクノロジーFast50 9年連続受賞★
  • 株式会社ベイカレント・コンサルティング
    戦略/経営コンサルタント ※未経験歓迎

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本発コンサルティングファームとして経営支援を行う当社にて、コンサ
    ルタントとして経営課題解決をお任せ致します。戦略案件から業務案件・
    IT案件まで、ご経験に応じてご相談の上アサインさせていただきます
    【戦略コンサルティングPJT例】
    1.ハイテク業界…新規事業策定及び実行支援
    2.金融業界…異業種コラボレーションによる新規事業策定支援
    【業務/ITコンサルティングPJT例】
    4.製薬業界…グローバル監査対応における業務改善
    5.通信業界…国内外グループ企業間でのシステム統合支援
    【特徴】
    ■戦略案件比率2割超。案件拡大に伴い霞ヶ関オフィスを新設。
    ■給与の高さ。実例として中途入社の方で33才パートナー(2000万超)。
    ■元マッキンゼーやBCGの方在籍。各企業のナレッジを活用可能。
    ■ワンプール制を採用。業界横断で様々な案件に挑戦いただけます。
    ■独立系ファームとして、スピード感を持った業務遂行が可能。

    会社特徴

    ベイカレント・コンサルティングは、日本発の総合コンサルティングファームとして1998年に創業。
    企業が抱えるあらゆる課題に対してあらゆる側面からアプローチし、クライアントの真のパートナーとして経営・事業の戦略策定、業務の改革、IT推進などの実行までを総合的にサポートしている。
    主に、売上高1,000億円以上、各業界トップ5に入るような国内大手の企業や外資系企業を中心に取引。世界経済の変化を正確に捉え、迅速に実行していくことが求められるコンサルティング業界の中で、ベイカレントのサービスは確実に成果を残しており、業界屈指の成長を遂げている。
    【特徴】
    組織体制が、インダストリーや専門によって細分化されていないフラットな組織のため、様々なプロジェクトに関われることが特徴。
    また、絶対評価によりプロモーションが早く、実力次第では30歳前後でパートナーとして 部門運営にも関わることも可能。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門1丁目23番1号虎ノ門ヒルズ森タワー9階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■経営戦略、IT戦略から実行支援まで一貫してサービスを提供する日本発の総合コンサルティングファーム
    ■ワンプール制を採用/クライントの業界が限定されず、様々な業界に対して横断的な経験が可能
  • TIS株式会社
    エネルギー業界向けプロジェクトマネジメント【名古屋市】

    年収
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エネルギー業界の大型PJ(基幹システム再構築)を上流工程から対応するプロジェクトマネジメントを推進いただきます。
    【 業務内容 】
    ●ガス会社、新電力会社の大型案件PM
    ・部下/ビジネスパートナーを統括しつつ、大規模案件(PM)推進
    ・上流工程から参画し、お客様とのスコープ確定、スケジュール管理、品質管理、価格交渉など、バランスよく推進(QCD管理)
    【 キャリアパス 】
    ●地区のアカウントマネージャー兼、部門グループマネージャーとして
    ・超大型案件(PM)遂行
    ・アカウントプランの策定/実行、複数プロジェクトの管理、予算管理
    ・担当アカウントの推進責任と部門経営ボードメンバーとしての組織責任を担っていただくなど、将来的に目指していただきます。
    ※キャリアパスは目安となります。

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:27時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • TIS株式会社
    公金収納システム保守/開発【フィナンシャル事業部】

    年収
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記自治体向け公金決済業務支援システムの保守、開発及び新規自治体向けの導入をご担当頂きます。
    ・歳入システム
    ・総合収納システム
    【 魅力 】
    ・自治体向け公金決済業務は電子決済の導入により革新が進んでおり、新しい決済手段は今後も増え続けます。
    ・決済ビジネスの手段の拡大と供に、当業務の拡大は続きます。
    【 キャリアパス 】
    ・1年後:該当システムの保守・開発リーダー
    ・5年後:担当顧客向けの新規提案や、新規案件の開発・保守リーダーなど

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:27時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • TIS株式会社
    インフラ(クラウド/サーバ・仮想化/セキュリティ等)

    年収
    450万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ●AWS/Azure / オンプレミス / HCI / 各種セキュリティソリューションなどを利用したシステム構築、運用案件を担当頂きます。提案・見積、要件定義、設計、構築、テスト、運用など幅広い領域を担当可能です。
    ●同社ではクラウドに限定することなく、セキュリティ領域に知見のある人材も必要としており、クラウドとセキュリティの両方を備えたプラットフォームサービスの展開を目指しており、自ら新しい領域を切り開いて頂ける人材を求めています。
    ●クラウド、セキュリティのビジネスは更なる成長が見込まれる中、若手エンジニア~中堅層、リーダー層として、ビジネス立上げをご一緒できるメンバを求めています。
    【 魅力 】
    今後、クラウド、およびセキュリティ事業を拡大させていく中で、その中核として共に成長できる機会があります。大手システムインテグレータとして多くの大手企業を支えるビジネスを展開しており、大手企業に対するクラウド、セキュリティの提案・案件実施、大規模案件に挑戦することができます。さらに、マルチベンダーであり、オリジナルクラウドサービス等自社サービスも保有していますので、ハイブリッド・マルチクラウド案件、各種セキュリティサービスを組み合わせたセキュアクラウド構築案件など、技術力と自社リソースを活かした斬新で柔軟な挑戦ができるところも魅力です。
    【キャリアパス】
    エバンジェリスト:クラウド&セキュリティという新たなサービス展開におけるエバンジェリスト
    スペシャリスト:クラウドアーキテクト、クラウド&セキュリティアーキテクト
    その他:システム構築、サービス開発等の組織もあり、自身にあったキャリアが選択可能

    会社特徴

    【国内の独立系SIerとして最大規模の売上と人員を誇るTISインテックグループの中核企業「TIS」】
    ■戦略事業/構造転換:
    同社はこれまでのIT課題解決力を活かし、お客様の新たなビジネスモデルの構築において戦略的パートナーとなる方針や、顧客ニーズを先回りして汎用性のあるシステムを自ら投資・企画開発(サービスとして提供)を行っています。★構造転換に向けた投資額は3年間で800憶円を予定 
    ■最先端テクノロジー:
    同社はAIやロボットに代表される人工知能、省力化技術、IoT、FinTechなどのITテクノロジーを活用した新たなサービスを生み出すため、積極的な投資を行っています。シリコンバレーに拠点を置くR&Dセンターでは、最先端技術の検討をはじめ、新たなITビジネスモデルの調査・研究を続けています。また、オープンイノベーションによる新たなビジネス創造の拠点「bit&innovation」を保有しています。また、クラウド領域においても、AWS及びVMwareの2社からプレミアパートナーとして認定された日本で数少ない企業であり、世界トップレベルの豊富な実績と認定資格保持者数を誇ります。
    ■グローバル展開:
    インドネシア国内トップクラスのIT企業Anabatic社との協業をはじめとし、「ASEANトップクラスのIT企業連合体」の組成の実現に向け、顧客基盤と先端技術の融合を通じて、グローバル事業の拡大を推進しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー

    担当者のコメント

    ■「Create Exciting Future」先進技術・ノウハウを駆使しビジネスの革新と市場創造を実現するTIS
    【東証一部上場】【平均残業:27時間/月】【AWS/VMwareプレミアパートナー】【AI/IoT/ロボティクス等の先進分野推進】
  • 株式会社アバント
    DivaSystem導入コンサル【WEB面】(ディーバ出向)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■顧客:グループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。
    ■経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを用いたコンサルティング提案活動や、構想整理や要件定義、システム導入プロジェクトの設計、構築、保守運用プロジェクトへの参画などに携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・要件定義・設計・システム構築・保守運用までのプロジェクトへの参画
    →まずはプロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業ではなく、お客様先での打ち合わせ参加、お客様のシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援などお客様と直接やりとりしていただきます。
    ■特徴:顧客のニーズをヒアリングし、本質を考え抜けること、また責任感を持ってその期待を超えるサービスを提供していただくことを期待しています。
    【残業時間】月平均24.5時間

    会社特徴

    【2018年3月 東証1部上場に指定】
    プライスウォーターハウスコンサルタント(現IBM)でグループ経営情報システムの活用プロジェクトを多数経験してきた森川氏が今の株式会社ディーバを設立したのが始まりです。その後、2013年に株式会社ディーバから、株式会社アバントに商号を変更し、持株会社制へ移行しました。
    【株式会社ディーバ】
    アバントグループの中核企業として連結会計システム開発・販売・コンサルを軸に、「連結会計」のみならず、「グループ経営」業務にフォーカスして事業を展開しています。
    連結会計システムの「DivaSystem」は導入実績1000社超、うち東証時価総額上位200社の半数以上をクライアントにもつ、連結会計パッケージソフトのシェアNo.1です!!
    ※同社は連結会計ソフト市場において8年連続1位を獲得しました!(2011年度実績~)
    ★★★大きな変革期を迎えています!★★★
    連結会計のイメージが強いディーバですが、今後は「グループ経営全体のDIVA」として、グループ管理会計、企業価値分析、海外拠点ガバナンス、非財務情報マネジメント等、事業の幅を益々拡大させております。グローバル市場の開拓やM&A等が当たり前となる企業様のグループ経営課題を、ディーバはソフトウェアで解決します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島二丁目4番27号

    担当者のコメント

    ■導入実績1,000社以上、国内シェアNo.1を誇る連結会計システム「DivaSystem」を展開!
    ■経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営の課題解決を行っていただきます!
  • 株式会社マネジメントソリューションズ
    【名古屋】マネジメントコンサルタント

    年収
    500万円~1100万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    愛知が誇る世界的メーカーをクライアントとし、製品開発やITプロジェクトのPMOとして、プロジェクト成功に向けたコンサルティングを行っていただきます。お任せする役割はご経験、スキルにより決定いたします。
    ※案件規模は100~数百人/10億~数百億円(1000億規模の案件も有)の案件が対象です。
    (1)「プロジェクトマネジメントアドバイザリー業務」:エンドユーザーから依頼を請け、各SIer・ベンダーには中立な立場で、PMに対するコンサルティング業務を行います。(例:SIerとユーザー企業の間に立ち現場のプロジェクトの成熟度・課題を第三者の視点から抽出/長期的な視点での課題解決・定着化プロセスの策定/PMの意志決定支援)
    (2)「PMO実行支援業務」:上記施策が現場で実行されるまでも、同時に担当します。PMの参謀役、顧客折衝フォロー、全体業務の推進、メンバー管理、事務的業務の推進等、様々な役割がありますが、各プロジェクトの課題に合わせてPMOとして柔軟な役割を担います。
    【魅力】
    (1)どんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます(通常コンサルファームでは何らかの業務領域に特化したキャリアとなります)
    (2)今までなかった新規市場を自ら作り上げていく経験が積める点(プロジェクトマネジメントに特化した事業としては、同社がパイオニアです)
    (3)通常では経験出来ないような、大規模プロジェクトに参画することができ、成功への先導役を担うことができます
    (4)現状で残業時間は20~30時間とコンサルティングファームや大手SIerと比べ、低い水準です。将来的には残業0時間を目指しています。

    会社特徴

    【東証二部上場!国内PMO市場におけるリーディングカンパニー】
    代表者の高橋氏はアクセンチュア出身でプロジェクトマネジメント上の課題に直面し、
    PMOを設置することでその対応に当たったことがきっかけで、PMOやプロジェクトマネジメント専門の会社を設立することで、ビジネスニーズを喚起させれば需要も拡大すると見込み、PMOに特化した日本唯一の会社を設立しました。
    ≪「PMO(ProjectManagementOffice)」とは…≫
    プロジェクトの課題管理・各ユニットの進捗状況の可視化、及び管理プロセスの導入・定着まで一貫して行うことで、PJTを第三者視点でコンサルティングするサービスのこと。同社は、様々なメーカー・製造業へ提供しています。
    ■大手SIerやコンサルティングファーム出身者の割合が多く社内平均年齢は33歳です。
    ■代表の高橋氏は日経BPでコラム連載をしております。『日経BP連載コラムPMOを生かす』
    ■毎月過去のPMO案件を例として勉強会を行っております。ナレッジを貯め、共有するのが目的です。
    ■研修、教育制度も充実しております。社長自らの研修やelearningを用いた研修、またリーディングカンパニーとして体系だったトレーニングやノウハウを用意しております。
    ■健康経営を宣言しており「残業ゼロ」「喫煙率ゼロ」「健康経営の未受診ゼロ」の3つのゼロ宣言を推進し、健全な経営・健全なプロフェッショナルの働き方を提唱しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-20 名古屋三井ビルディング新館 7F

    担当者のコメント

    【東証二部上場企業】PMOに特化したコンサルティング会社。各業界の大手企業・リーディングカンパニーを相手にどんな業界業種でも通用するマネジメントスキルが身につきます
  • 東京エレクトロン株式会社
    【東京府中】PMO/PF開発部・統合技術推進グループ

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・統合技術システムプロジェクトにおけるPMO(プロジェクト・マネジメント・オフィス)担当
    ・システム構築に関係するパートナー企業、社内ユーザー(製造子会社)などとの調整、課題整理、進捗管理、コスト管理、システム品質など
    ※残業:20~40h/月、繁忙期:50~60h/月
    ※出張:4回/月(主に府中、ほか赤坂、大和、江刺、合志など)
    【募集背景】
    統合技術システムプロジェクトでPDM、メカCADおよびエレキCADのシステム構築・運用・展開を同時展開するにあたり、社内に経験者がいないため人材を募集
    【配属チーム:PF開発部統合技術推進グループ】
    ・グループリーダー(課長職)を含め12名
    ・システム導入業務:6名(今回の募集ポジション)、CAE(Computer Aided Engineering)サポート/評価業務:5名
    PF開発部では、本社開発部門として、各種ある半導体製造装置に共通するプラットフォーム構築に向け、主にメカ設計、エレキ設計を担っています。
    その中で、統合技術推進グループでは、社内の次世代設計環境・PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)などのシステム構築(※)を担う「統合技術システムプロジェクト」専任部隊として本プロジェクトを推進しています。
    ※:PDM(プロダクトデータマネジメント)、メカCAD、エレキCAD、DX(デジタル・トランスフォーメーション)など
    【ポジションの魅力】
    ・PLMシステムの導入に関わるプロジェクトのメンバーとして、世界一の統合システム環境構築をリードすることができる
    ・プロジェクトとして短期で活動が終了するのではなく、継続的にPLMシステムの改善を推進するチームの一員として常に進化するシステム構築に貢献できる

    会社特徴

    ★日本を代表する半導体/FPD製造装置メーカー!!データセンター・5Gなど次世代向けビジネスも明るいグローバル企業!!国内No.1、世界でも3位を誇るマーケットリーダーです★
    【企業概要/特徴】
    ■売上の10%を研究開発に投資し続け(2021年は1350億円)、持続的成長を継続しております。
    ■納入台数は業界最大で69,000台となっております。
    ■半導体製造工程のほとんどをカバーする装置群をラインナップし、国内No.1、世界でも3位のポジションを誇る企業です。
    ■メーカー機能と商社機能を併せ持ち、主要な事業領域である半導体製造装置の部門において売上の大半を自社製品が占める一方で、海外の優れた他社製品の輸入販売も行っています。
    ■海外展開にも積極的で、欧米やアジアの16カ国、約90ヶ所に拠点を有します。すでに海外での売上が約8割以上を占めているが、今後もさらに強化を図っていく予定です。
    ■「世界に通用する企業をつくろう」と、総合商社をスピンアウトしたふたりの若者によってTBS(東京放送)から出資を受け、放送機器・半導体商社から出発した東京エレクトロン。46年経った現在でも、そのベンチャースピリットは脈々と受け継がれています。
    年齢に関わらず仕事を任せるという風土が社内に根付いており、若い社員にも多くのチャンスが与えられます。

    勤務地

    東京都府中市住吉町2-30-7

    担当者のコメント

    ★事業計画を達成し続けるグローバル企業!!世界3位・国内1位/売上の10%を研究開発に積極投資する業界牽引企業★
    ★精密機器業界のやりがいを感じる会社ランキング1位取得!!/グローバル統一基準の人事制度を導入★
  • 株式会社電通国際情報サービス(ISID)
    【大阪】ポジションサーチ【WEB面接可】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業・製造業・基幹システムの分野で強みを持つプライムベンダーである同社。
    本求人では、ご経験に沿って、適切なポジションをサーチ致します。
    製造業向けのご経験を活かして、同社にてキャリアップを目指したい方は、
    是非本求人より、エントリーお待ちしております。
    ★本ポジションの魅力
    ・長期就業が可能な就業環境
    ・日本を代表するような製造業のトップカンパニーに対して、
     インパクトの大きなPJTに取り組むことが可能
    ・関西圏も成長フェーズにある為、基本的に関西にて腰を据えて、
     就業頂ける方を募集しています。

    会社特徴

    HUMANOLOGY for the future~人とテクノロジーで、その先をつくる。~
    ■1975年に単独の広告会社としては世界最大の電通と、世界最大の複合企業であるゼネラル・エレクトリック(GE)社の合弁会社として設立されました。
    ■業界では数少ない顧客と直接取り引きするプライム・コントラクター企業として、各業界のトップクラス企業に高品質なサービスを提供。
    ■社員の平均年収993万、離職率3~4%、平均残業約25時間(所定労働時間7時間の会社です)等、定年まで安心して働ける環境があります。
    ■日本にパソコンがない時代に米GEの巨大コンピュータを、国際ネットワーク経由で日本企業に商用タイムシェア(TSS)したのが事業の始まりです。日本のIT黎明期に海外進出する製造メーカー、メガバンク等の大手企業に支持され、最も高いシェアを獲得しました。日本の製造メーカーに国内で初めて「CAE」を紹介した経緯から、大手製造業(特に完成車メーカー、大手サプライヤー、精密機器)に対して業界トップの実績あり。
    ■常に時代の一歩先を見据え、様々な研究開発に取り組んでいます。IoT/ビッグデータ、AI、ロボティクス等の先進テクノロジーを、ものづくり、金融、地方創生、スポーツなどの幅広い領域に適用し、2020年とその先に向けた新規ビジネス創出を加速。電通グループのリソースを最大限活用し、社会に影響を与えるような仕事を楽しめる、 柔軟で好奇心ある方を募集します。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル内

    担当者のコメント

    電通グループITソリューションカンパニー/日本を代表する大手企業の要職者と共に課題解決を行う唯一無二の企業
    【平均勤続年数12.8年/月平均残業時間30.4時間(社内平均)/有給休暇平均取得日数11.5日/離職率3%】
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
    ITコンサルタント【名古屋市】★JRゲートタワー41階勤務★

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    仕事内容

    コンサルタントとして中小企業が抱える、事業再生、M&A、事業継承など様々な課題に対してITソリューションを使ってコンサルして頂きます。
    【 業務内容 】
    ・クライアントが抱える課題を解決する為のシステムを要件定義・設計・開発
    ・クライアント:年商10億から数十億規模の中堅中小企業がメイン、メガバンクや地方銀行から紹介頂く中小企業
    【 業務の面白み 】
    企業の経営層の方々から経営に関する課題をインタビューし、その課題を改善する最適な提案を実施することで企業成長や売上向上に寄与しています。
    【 募集背景 】
    IT分野におけるコンサルティングのニーズ拡大に伴い、業務拡大の為
    【 メリハリ就業 】
    個人の業務スペースにパーテーションを設置し、1日の業務時間の50%を「誰にも話しかけない、誰からも話しかけられない」
    コアタイムとして設定しています。1週間のうち1日を「NO残業Day」に設定するとともに、原則21時以降の残業を禁止しています。

    会社特徴

    ■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
    YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、会計や財務の強みを活かし、経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。
    ■プロフェッショナルが集結
    YCGには各分野のプロフェッショナルが集結し、お客様のあらゆる経営課題解決のために現場主義を貫いた経営支援を行っています。国内での事業再生、M&A、事業承継を軸に、成長戦略、人事・組織戦略、医療分野など、総合ファームでありながら高い専門性を持ち、マーケティング・リサーチ、不動産、法務、教育研修など、経営コンサルティングの枠を超えたサービスをも提供します。
    ■未来を切り開くグローバル戦略
    少子高齢化や景気低迷に伴い、国内マーケットは縮小傾向にあり、今まで以上に多くの企業が海外に目を向けています。新たなマーケット、消費地を求めて中堅・中小企業がグローバルな戦略を検討する機会が増えているのです。YCGでは国内13拠点に加えて、海外に6拠点を構え、全国各地の中堅・中小企業のグローバル戦略を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地企業のM&Aなど、多岐にわたるコンサルティングサービスを提供しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー41階

    担当者のコメント

    ★☆★--------------- 東証一部上場の大手コンサル会社 日本で最大規模の【独立系総合コンサルファーム】です ---------------★☆★
    【増収・増益を重ねる成長企業】【NO残業Day:有】【豊富な社内研修:有】【社歴や年齢関係なく多くの事を経験するチャンスがあります】
  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【ITプロデューサー】 ※年間休日126日

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    各種開発言語を用いたWebアプリケーション、Salesforce、スマートデバイス向けアプリケーションなどの企画、設計、運営に幅広く携わっていただきます。ご経験に応じて、業務をお任せします。
    【具体的な内容】
    ■サービス企画・設計
    ■プロジェクトマネージメント
    ■要求仕様定義
    ■各種ステークフォルダとの調整
    【業務の魅力】
    事業拡大、新規事業立ち上げに伴い、サービスの企画、プロジェクトマネージメント、運営と、サービスと共に成長するチャンスに恵まれた環境です。また、経営層と距離が近く、スピード感が求められます。
    【募集背景】
    事業拡大に伴い、社員の生産性向上を図る情報システムを導入していくと共に、パートナー向けサービスの開発・運用・保守を開始するため。

  • 有限責任あずさ監査法人
    【大阪勤務】会計・経営管理コンサルタント ②

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■AAS(アカウンティング・アドバイザリー・サービス)事業部にて、IT関連のアドバイザリー業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ■システム基本構想・システム化計画の策定支援
    ■システム導入を前提とした経営管理・業績管理の高度化支援
    ■システム導入を前提とした業務プロセス改善支援
    など、IT関連全般を対象とした経営管理の基盤、仕組みの構築に携わります。
    ※上記顧客のテーマに対し、記範囲に限定することなく幅広くご活躍いただきます。

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、147ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5 銀泉備後町ビル8F

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
    【WEB面接可】【UIターン大歓迎】
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】クラウドインフラコンサルタント

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1.クラウドストラテジー&イノベーター
    SaaS、PaaS、IaaSを活用した次世代IT実現に向けた戦略コンサル、ロードマップ策定を担当します。
    2.クラウドアーキテクト
    エンタープライズ企業に対して全社向けのクラウドアーキテクチャに関するコンサルティング、および設計を担当します。お客様企業のITに関する現況を調査・棚卸しを行い、Saas、Paas、Iaasの各レイヤのあるべきクラウド適用およびその方法についての提案・設計を行います。
    3.ITインフラ戦略コンサルタント
    ITインフラが組織のビジネスにいかに貢献していくべきか、その道筋と、そこに至るまでの具体的なロードマップを描き、サポートしていく役割を担います。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
    クラウドやセキュリティ、Workplaceなど新しいSolution導入にチャレンジしたい方のご応募お待ちしております
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ
    ITコンサルタント(導入)★フルフレックス/未経験可★

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社会計パッケージである『COMAPNY』をご採用いただいた、大企業を中心とするクライアントに対してERPパッケージの最大活用化を目的としたコンサルティング業務に対して従事していただきます。
    【具体的には】
    ■同社製品での効率的な業務実現方法のご提案
    ■お客様業務と弊社推奨業務とのGAPの洗い出しとその実現方法のすりあわせ
    ■システムの操作方法、設定方法の説明
    ■お客様のシステム導入業務サポート(要件整理、設定、検証、教育)
    ■製品開発とのコミュニケーション(お客様課題解決方法の検討、新機能検討など)
    【担当製品】COMPANY AC・会計シリーズ
    財務会計・管理会計システムを中心に顧客の経営課題をサポートします。
    ノーカスタマイズで無償保証のプロダクトです。
    https://www.worksap.co.jp/products/lineup/financial-management/
    <導入以降の大まかな流れ>
    1.業務課題の把握
    2.課題の解決方法の検討/提案/合意
    3.新業務フロー定義
    4.新業務フローを実現するシステム設定定義
    5.システム設定
    6.システム検証
    7.システム利用教育
    8.システム稼動
    9.運用/保守、追加業務改善

    会社特徴

    ★★「日本初のERPパッケージベンダー/ 大手企業向けERPパッケージ市場 9年連続シェアNo.1」★★
    同社は日本で初めてのERPパッケージベンダーとして調達管理・販売管理といったSCMシリーズと財務会計・管理会計といった会計シリーズを中心に「HUE」及び「HUE classic」を提供しております。
    【同社製品に対する想い】
    1996年の創業当時から、日本企業の情報システムへの投資率が海外に比べ低いことに疑問を呈し、日本の商習慣に対応できる国産のEPRパッケージをノーカスタマイズ・無償バージョンアップで提供する唯一無二のビジネスモデルで、日本企業のIT投資コストを下げることに挑戦し続けてきました。
    ■ノーカスタマイズ
    同社製品導入企業1,300社の業務プロセスや業務ノウハウを汎用化し、「標準機能」として提供しているため、豊富な機能から必要機能を選択して利用いただけるため個別カスタマイズの必要がございません。
    ■無償バージョンアップ】
    税法改正や社内制度の改定、業務の変更等の「変化」に対しては全て無償で対応しております。
    【働きやすさ】
    『健康経営優良法人2020』に認定/「WOMAN’S VALUE AWARD 2019」ICT部門 優秀賞を受賞
    全社残業平均20H程度/フルフレックス制度/ワークスミルククラブ(働くママ支援)

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル19F

    担当者のコメント

    同社は日本最大のERPパッケージベンダーであり、COMPANYシリーズは日本の大企業約3分の1にあたる1300社以上に導入中
    「働きがいのある会社」ランキング[GreatPlaceToWorkJapan(R)]において、10年連続でベストカンパニーとして選出されております。
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】システムコンサルタント(金融業界向け)

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界の銀行、証券会社、保険会社向けのITコンサルティングおよびシステム開発、およびクライアント企業向けのあらゆるタイプのシステム開発サポート(企画、管理、促進、評価)を提供しています。
    具体的には以下のような職務内容となります。
    ・全社システムのための次世代デザインの作成
    ・システム将来像の策定 
    ・システム計画の立案 
    ・システム要件の定義・最適化
    ・システムの設計、開発、テスト 
    ・システム開発における各種支援 
    ・システム開発プロジェクトの第三者評価 
    ・IT部門の改革、強化 
    ・ITコストの削減計画立案 
    ・システムアウトソーシングの計画策定

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■金融業界の銀行、証券会社、保険会社向けのITコンサルティングおよびシステム開発サポート(企画、管理、促進、評価)を提供
  • 有限責任あずさ監査法人
    IT監査【名古屋勤務】※SEからのキャリアチェンジ歓迎

    年収
    460万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■会計監査に関わるシステム監査全般
    会計監査サポートを中心に各種業務を実施しています。
    ・財務諸表監査業務の 品質維持・向上の支援
    ・US-SOXや J-SOX に対応した内部統制評価(IT統制リスク評価)
    ・ISAE3402やSOC1等に基づく外部委託先監査  など
    監査業務に携わる事により・・・
    ・より上流に携わることが可能。
    ・様々な業種、業界の人や経営層との仕事が可能。
    ・問題を指摘できる立場から会計システムに携われます。
    あずさ監査法人 IT監査の特集サイトもぜひご覧ください。
    https://www.pasonacareer.jp/company/80211774/feature/kpmg/

    会社特徴

    【会社特徴】
    ◆全国主要都市に約6,000名の人員を擁し、監査や各種証明業務をはじめ、株式上場支援、財務関連アドバイザリーサービスなどを提供しています。
    金融、情報・通信・メディア、製造、官公庁など、業界特有のニーズに対応した専門性の高いサービスを提供する体制を有するとともに、4大国際会計事務所のひとつであるKPMGインターナショナルのメンバーファームとして、147ヶ国に拡がるネットワークを通じ、グローバルな視点からクライアントを支援しています。
    ◆メディアでもクローズアップされるほど女性の働きやすさに関しては定評があります。
     法廷基準を上回る育児・介護休業や短時間勤務制度など、職員が仕事と育児のバランスを保ちながら働き続けられる制度の拡充に努めており、2014年度に導入した病児保育サービス、2015年にスタートしたコンソーシアム型保育施設など、大手監査法人として初の取り組みを行ってきました。今後も、子育て世代が安心して働ける環境整備をよりいっそう進めております。
    また2016年8月より、育児・介護による時短勤務者を対象に、在宅での勤務実施が可能な制度が開始しました。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28番12号

    担当者のコメント

    ◆4大国際会計事務所のひとつであるKPMGのメンバーファーム
    専門性を身に着けながら、WLBの整う環境での就業が可能です★
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】システムコンサルタント【公共サービス・医療健康本部】

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアの一員として、日本を支える公的機関(官公庁、地方自治体、教育機関、医療機関)における変革と成長に対し、最新テクノロジー活用等の側面から寄与します。
    公共の領域においては最先端テクノロジーへの対応は他業界と比較して遅れをとっていると見られがちですが、「デジタルファースト法案」が成立するなどこの業界におけるテクノロジーがもたらす変革への期待値はこれまでになく高まっています。
    こうした背景から、具体的には、それらの最先端テクノロジーを駆使した事業変革、経営・業務課題の解決策の提案、新たなイノベーションによる新サービスの提案、これらを実行するための計画策定、実行段階における立ち上げ・マネジメント、またプロジェクトのコアメンバーとして、設計・開発スキルを駆使しながらクライアントの業務内容及びシステムの仕組みを理解した上で、ベンダやニアショアとの調整、開発チームのマネジメントなど、ご経験に合わせてお任せいたします。
    これらにより、公共サービスに係る業務効率の向上やIT投資の最適化、さらには公共のお客さまの顧客である国民生活の質の向上を目指していきます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■ストラテジー/コンサルティング/デジタル/テクノロジー/オペレーションズの5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(銀行・証券)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行・証券を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・リアルパートナーを掲げ、当ラインでも『共創』への意識が根付いております
    ・一気通貫にて案件に携わることができます
    ・新規ビジネス案件が多く、戦略案件にも携わることができます
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!

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ご利用者様の声

総合系業界・ITコンサルタント(35歳・男性)

面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

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