スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートの外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するヘルプデスク・テクニカルサポートの外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • アマゾンジャパン合同会社
    プログラムマネジャー(アマゾンアソシエイト)

    年収
    700万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Consumer Marketingチームの2つの重要なミッションは、
    1)イノベーティブなマーケティングプログラムを通して日本のお客様にAmazonをご訪問いただき、Amazonを究極のショッピングとエンターテイメントの目的地としていただく、
    2)高度にパーソナライズされたマーケティングプログラムを通して最高のカスタマーエクスペリエンスを提供し、お客様のショッピングの意思決定をサポートすることです。
    Consumer Marketingチームの重要なプログラムのひとつであるAmazonアソシエイト・プログラムの技術面での責任を持ち、プロジェクトマネジメント能力を発揮し、リスクをヘッジしボトルネックを把握し、ビジネスニーズと技術的制限のバランスを取ります。ソフトウェアの開発やローカリゼーションを主導し、必要なプロダクトをAmazon Japanのビジネス・エコシステムに取り込み、ビジネスチームやプロダクトチームと密に連携しながら、長期的なプロダクトロードマップに沿ってビジネスゴールを達成していきます。
    このポジションはConsumer Marketingチームにおける主要なビジネスリーダーの位置付けです。このポジションのインパクトは重要かつ幅広く、そのインパクトはAmazon.co.jpへの集客と収益の大きな割合を占めます。
    ■Amazonアソシエイト・プログラムのプロダクトロードマップを、ビジネス戦略や優先順位と技術的な条件のバランスを取りながらドライブする。
    ■Amazonアソシエイト・プログラムのプロダクトのローカリゼーションのサポート(例:API、データフィード、レポートUI、等)
    ■チーム間連携マネジメント:ビジネス、ソフトウェアデベロップメント、BI、データウェアハウスなどのチーム間で技術的なインターフェイスの役割を担い、チーム間の連携役となる。
    ■社内向けのPRやFAQ資料(例:6-pager、1-pager)を作成し、条件設定を定義し、プロジェクトのステータスを連携する。
    ■リクエストやイシューのマネジメント:リクエストやイシューの優先順位をマネージし、広範にわたる問題の解決に責任を持つ。
    ■テクニカルサポート:カスタマーに対するテクニカルサポートを実施し、それぞれの問題に対してベストソリューションを提案・提供する。
    ■プロセス改善:既存のプログラムマネジメントのプロセスやワークフローについて分析し理解し、継続した改善手法を適用する。

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazonが提供するアフィリエイト(成果報酬型広告)サービス/Amazon掲載商品を紹介すれば3~10%程度の紹介料が貰えるアマゾンアソシエイトプログラムのプログラムマネジャーのポジションです!
  • アマゾンジャパン合同会社
    社内SE ITサポートⅡ(埼玉、千葉)

    年収
    420万円~620万円
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    仕事内容

    ■配送センターITインフラストラクチャ・システムサポート
    ・チケット(システムの不具合報告、変更依頼)を基幹としたトラブルシューティングおよび必要に応じて海外インフラストラクチャ及び開発チームへのエスカレーション・ IT Support Technicianへの業務支援 (Linuxサーバ-・社外/社内ソフトウェア・Ciscoネットワーク機器)
    ・情報システムや装置に不具合が生じた場合に、その原因を追究し対策を講じ再発を防止する為の支援活動・ 上記内容についてのドキュメンテーション及びチームへのナレッジシェア
    ■社内ヘルプデスクサポート
    ・ Windows PC及び周辺機器のサポート・トラブルシューティング
    ・ アカウント・パーミッション管理・ トレーニング・オリエンテーションの実施・ 資産管理

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    千葉県
    埼玉県川越、川口

    担当者のコメント

    アマゾンのサービスを支える、フルフィルメントセンターにおけるポジションです。
  • Dolby Japan株式会社
    オーディオ系ソリューションエンジニア【東銀座徒歩3分】

    年収
    900万円~
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Dolby Atmosに代表される最新サラウンドオーディオ技術を用いたライブ・VoD コンテンツの制作・配信サービスを実現するために、コンテンツ制作、システム提案・構築における技術サポートを顧客・パートナー企業に行う。
    【職務内容】
    ■オーディオストリーミングサービスプロバイダーと放送局への技術サポート
    ■Dolby Audioテクノロジーの詳細な技術分析とシステムレベルのサポートを、
     音声の取得、ミキシング、エンコード、ストリーミング、再生からの
     シグナルチェーン全体にわたるDolbyの既存および潜在的な放送、モバイル、
     オンラインの顧客に提供。
    ■顧客の要件とDolbyの商業目的を理解しながら、セールスチームと緊密に連携した
     プリセールス活動 
    ■技術情報、製品デモのセットアップ、展示会/イベントへの参加で
     Dolbyのマーケティング活動のサポート
    ■関連する標準関連作業のサポート
    【魅力】
    (1)家族的な社風でワークライフバランスを尊重する風土なため勤続年数が長い社員が多数在籍しています。
    (2)日本支社については少数精鋭だからこそ裁量が大きく、日系大手から転職してきた社員からも風通しの良さや幅広く業務を担当できることにやりがいを感じるとの声が聞かれます。
    (3)事業も音響から映像、ストリーミングと多角化を進めており、財務安定性も非常に高いDolby Laboratoriesの日本法人です。
    【同社の技術を搭載した製品について】
    DVDプレーヤー、Blu-ray プレーヤー、AVCHDビデオ機器、各種ゲーム機、スマホ、タブレットなど普段身の回りで使うあらゆる製品にDolbyが採用されています。
    世界中の人々が1人につき0.9台のDolby製品を使っているといわれているほどシェアが高く人々の生活に与えるインパクトは非常に大きいです。

    会社特徴

    米国の物理学者レイ・ドルビーが録音性能を改善する実用的なノイズリダクションシステム開発のために設立した会社は、数多くの画期的技術により世界的に高音質オーディオを意味する名前として知られています。ドルビーは卓越した品質と信頼性の技術・製品・サービスを顧客に提供することを目標としています。
    【魅力・特徴】高い技術力と功績
    ■サラウンドサウンドを提供するベンチマーク技術であるドルビーRデジタルにより、同社の技術はオーディオエンターテイメントに大きな変革をもたらしました。その技術は映画館、ホームシアターシステム、自動車用オーディオ、パソコン、ビデオゲーム、携帯製品に採用されています。また、エンターテイメント体験をさらに高めるための様々な業務用製品の製造も行なっております。製品の品質および信頼性は、製造プロセスの確実な管理、また組立の工程で広範囲にわたり自動化を導入して精度と歩留まりが確保されるため、常に高水準を維持しています。
    ■国際劇場用装置協会(ITEA)から、業界内で独自の業績を上げた最優秀メーカーに授与する「テディー賞」を3回にわたり受賞してます。
    【社内風土】自由に発言が可能な社風で、外資系企業にしては在職年数が長く働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア3F

    担当者のコメント

    【高いシェア率】世界中の人々が1人につき0.9台のDolby製品を使っているといわれております!!!
    【働きやすい社風と裁量権】家族的な社風でワークライフバランスを尊重する風土×少数精鋭で裁量権が大きい!!!
  • 株式会社コンカー
    サポートエンジニア(クライアントサポート)

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンカー導入後のお客様へ製品サポートを提供し、問題解決や技術支援をする。
    不具合がある場合にはグローバルの開発部門に報告し、必要に応じてエスカレーションをかける。
    グローバルのサポートメンバーと連携し、知識や情報の共有する。
    【魅力】
    ●SaaS専業ベンダーで売上高が世界第2位で、時価総額9,000億円
    ●コンカーはFortune500のうち61%で利用されている圧倒的なシェア
    ●2018年度「日本における働きがいのある会社」を受賞
    ●企業文化(部門や職位を超えて従業員同士が非常に仲が良い)
    ●国内経費精算市場で売上金額シェアNo.1(53.2%)※2位は10.6%

    会社特徴

    コンカーは、アメリカで生まれた経費精算・出張管理サービスを提供するSAP Concurの日本法人です
    ●同社は、クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel & Expense」の利用ユーザは全世界で6,600万人、約46,000社の出張・経費管理業務を支援し、Fortune 500の75%以上が採用。日本でもすでに1005社以上の企業が採用しています。
    ●新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAPとの協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけでなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し日本企業の競争力向上を強力に支援します。
    ●「働きがいのある会社」ランキング1位を獲得しております
    2015年度より4年連続ベストカンパニーに選出・2018年は中規模部門で1位を獲得しております
    好待遇/成長環境/女性活躍推進/綺麗なオフィス環境/明確な人事評価制度/充実の福利厚生等
    ※参考※ なぜコンカーを職場に選ぶのか記事
    https://www.slideshare.net/ConcurJapan/201812-124325968

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX8F

    担当者のコメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>
    【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    セールスフォースPM/テクニカルアーキテクト

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Salesforce導入プロジェクトに関わるコンサルティングならびに導入支援

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • 株式会社コンカー
    顧客専任サポート (管理者業務代行サービス)

    年収
    500万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンカーは全世界の6,100万人以上が利用、約13兆円の経費を処理、日本でもトップシェアの出張・経費管理クラウドの業界標準です。
    【職務内容】
    ■コンカー導入後、お客様企業における管理者業務代行サービスをご契約いただいたお客様に技術的支援を行います。
    ■トラブルシューティング対応やお問合せに回答するサポート業務に加え、お客様からの依頼に基づいた設定変更作業を行います。
    ■定期的にお客様とミーティングを行い、新機能の情報提供やお問合せ状況の報告など、コンカーの運用面での窓口となっていただきます。

    会社特徴

    コンカーは、アメリカで生まれた経費精算・出張管理サービスを提供するSAP Concurの日本法人です
    ●同社は、クラウド型の出張管理、経費精算ソリューションのパイオニアであり最大手プロバイダーである米国 Concur 社の日本法人。出張・経費精算システムである「Concur Travel & Expense」の利用ユーザは全世界で6,600万人、約46,000社の出張・経費管理業務を支援し、Fortune 500の75%以上が採用。日本でもすでに1005社以上の企業が採用しています。
    ●新しい統合ブランドである「SAP Concur」は、SAPとの協業によりイノベーションを積極的に推進。お客様に経費管理・請求書管理・出張管理の効率化だけでなく、間接費の可視化とコンプライアンス遵守を促進し日本企業の競争力向上を強力に支援します。
    ●「働きがいのある会社」ランキング1位を獲得しております
    2015年度より4年連続ベストカンパニーに選出・2018年は中規模部門で1位を獲得しております
    好待遇/成長環境/女性活躍推進/綺麗なオフィス環境/明確な人事評価制度/充実の福利厚生等
    ※参考※ なぜコンカーを職場に選ぶのか記事
    https://www.slideshare.net/ConcurJapan/201812-124325968

    勤務地

    東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX8F

    担当者のコメント

    <経費清算ソリューションのグローバルスタンダード企業>×<外資・内資の企業文化があり、日本人にも馴染みやすい社風>
    【SaaS専業ベンダーで世界第2位の売上げ規模】【「働きがいのある会社」中規模部門(従業員100-999名)にて第1位受賞】
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    MSソリューションエンジニア

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    クライアントは、国内外の大手企業が中心であり、プロジェクトは「プライム、ベンダーフリー」です。
    多岐にわたる業種や業務システムのプロジェクトを経験することができます。
    MSソリューション、エンドユーザーコンピューティング(EUC)プロジェクトご経験者を募集しています。
    ・Windows10へのバージョンアップ移行プロジェクト
    ・Office365,Sharepoint,Excgabgeのご経験者、同製品
    の移行運用プロジェクト
    ・PC運用プロジェクト

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社。グローバルSIer Big3 の内の1社です。
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    IT Security Associate

    年収
    670万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    以下の情報セキュリティに関連するアカウント(権限)の管理を担当します。
    【具体的な業務内容】
    ■各種システムやアプリケーションに必要なアカウントやアクセス権の発行/変更/削除申請(以下、セキュリティ申請)などの受領と、申請内容の確認。
    ■申請されたセキュリティ申請の専用システムや電子メールなどへの登録および必要事項の応答。
    ■各セキュリティ申請の進捗管理とエスカレーションなど(申請先がアメリカおよびアイルランドとなるため、英語での電子メールのやり取り有)。
    ■各種セキュリティ申請に関連する申請方法や操作方法の問い合わせに対するサポート。
    ■発行したアカウントや設定したアクセス権などの適切性の確認(再認定)。
    ■上席者との協業で、新しいセキュリティ申請に関連するプロセスの立案や文書化。
    ■セキュリティ申請などに関連する社内案内文書などの作成
    (主にMicrosoft Sharepointを使用)。

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    長崎県長崎市

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるクラウドエンジニアとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】
  • タワーパートナーズセミコンダクター株式会社
    ITエンジニア(社内SE)【富山県魚津市】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    富山県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■情報システム部門の社内ITエンジニア(係長・リーダークラス)
    【業務範囲】
     ・各製造拠点の生産系システム、会計システム、人事管理システム、各種レ
      ポート管理システムなどの企業基幹系システムの開発、導入、更新、維持
      管理、トラブル対応、改善業務
     ・企業内ネットワーク、電子メール、会議システムなど情報系システムの導
      入企画、更新、維持管理、トラブル対応、改善業務
     などを担当する。
    ▼転勤:将来的に富山県砺波市、新潟県妙高市、京都府長岡京市への転勤の可能性もございます。
    ★引越し費用、赴任旅費 弊社負担。
    ★単身赴任者は単身赴任手当の他に、帰宅旅費 年間15回支給

    会社特徴

    パナソニックで45年間培った半導体製造技術とタワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かしたグローバルファウンドリ企業です!
    =●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=
    ■2014年2月、パナソニックの半導体部門である北陸拡散工場(魚津・砺波・新井)の半導体ウェハ製造工程事業とイスラエルのタワーセミコンダクター社 (ブランド名:タワージャズ)とで合弁会社を設立。※出資比率はタワーセミコンダクター社が51%、パナソニックが49%
    ■タワーセミコンダクターはアナログ半導体では世界有数のファンドリー
    ■2020年7月 タワーパートナーズ セミコンダクター株式会社(略称:TPSCo)へ社名変更
    ■2020年9月より49%の株主であるパナソニックは、台湾ウインボンド・エレクトロニクス・コーポレーションの分社であるヌヴォトン・テクノロジー・コーポレーションが49%の株式を引き継ぐ。これにより更にグローバルファンドリビジネスへと展開・発展を実現して参ります。
    ■企業風土についてはパナソニックの製造工場をそのまま踏襲しており、人事・福利厚生制度もパナソニックの充実した制度をベースにしており、より使いやすく、働きやすい制度運営をしています。現在、5か国から106名の海外人材が活躍しており、多様な人材が安心して働けるグローバル企業です。

    勤務地

    富山県魚津市東山800番地【本社】

    担当者のコメント

    日系と外資の風土が交わったグローバルな環境でファンドリー事業を支えるITサポートエンジニアを探してます。
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    運用管理メンバー(製薬)

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Argusを使った安全性監視業務を担当されるお客様向けに、システムや業務に関するお問い合わせ、ご要望、障害に対する一次窓口(ヘルプデスク)を担当頂きます。
    2つのポジションを募集しており、キャリアイメージとしては、入社3年以内にTeam Leaderへ昇格できるチャンスがあります。
    ポジション1
    ・Argus ユーザーアカウントの設定およびメンテナンス
    ・Argus PLSRの設定およびメンテナンス
    ・CRの作成およびQC作業
    ・定期帳票、ラインリストの作成
    ・E2Bエラー等の原因調査
    ポジション2
    ・MR向けの副作用報告支援システムに関する問い合わせ対応

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    運用管理リーダー(製薬)

    年収
    650万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Argusを使った安全性監視業務を担当されるお客様向けに、システムや業務に関するお問い合わせ、ご要望、障害に対する一次窓口(ヘルプデスク)を担当します。
    またヘルプデスクチームのリーダーとして、メンバー間の業務負荷調整、日次・月次レポートの取りまとめ、問い合わせ対応の品質チェックなどの作業も行います。

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    [DTS] Java Angular Developer

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    * 開発者エンジニア
    * 課題・問題事項に対する顧客への報告および必要に応じた改善の提案
    * 関連チームとの横断的コミュニケーション
    * 作成物/成果物に対する最終レビュー
    * 業務全般におけるTCSプロセスの遵守

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    東京都港区芝公園4-1-4

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • DXC Technology Japan, Ltd
    Field Service Technician

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    Field Service Engineerとして下記業務をお任せ致します。
    【ミッション】
    エンジニアは、デスクトップ、ワークステーション、ラップトップ、エンドノードLAN /音声、および必要に応じてその他のテクノロジーのオンサイトサポートを実行する責任があります。お客様が技術支援を求めて連絡を取りながら、迅速に丁寧に対応します。顧客への可視性と可用性は不可欠です。エンジニアは、技術的なタスクとともにいくつかの管理タスクを実行する能力を持ちます。通話記録と通話の所有権は、ポジションに不可欠です。また、チームリーダーとして少数のメンバーのパフォーマンスを管理します。

    ■営業時間中に利用可能であり、顧客に見えるようにします。
    ■最適な顧客サービスを保証するために、定義された人員配置スケジュールに厳密に従います。
    ■すべてのフィールドサービスチケットまたはリクエストをお客様が満足するようにタイムリーに解決します。
    ■ヘルプデスクツールを使用して、クライアントの呼び出しをログに記録/割り当て/監視/分析します。
    ■ホットラインの電話とメールボックスを管理します。
    ■すべての問題(故障/修正)とサービスリクエストをログに記録します。すべての通話について十分な情報を記録します。
    ■重大度1および重大度2の問題をサイトまたはチームリーダーにただちにエスカレーションします。
    ■チケットまたはリクエストの存続期間を通じて所有権を維持します。
    ■繰り返し発生する問題の呼び出しを排除します。
    ■通話状況をお客様に毎日伝え、報告します。
    ■問題とエスカレーションの管理。
    ■仕事の優先順位付け。
    ■主要な顧客管理との効果的な関係を構築し、維持します。
    ■お客様に適切な用語で技術的な問題を伝え、必要に応じて
     サービスデリバリーマネージャーに問題をエスカレーションします

    会社特徴

    ☆☆70か国以上で6000クライアント!世界最大級のソリューション提案☆☆
    【本社:アメリカ・バージニア州タイソンズ】【従業員数16万人!世界353拠点!】
    2017年にヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービス(HPのSI部隊)とコンピュータ・サイエンス・コーポレーション(CSC)が経営統合し設立されました。
    ■幅広いソリューション&サービス
    アプリケーションサービス、アナリティックス、クラウド、プラットフォーム&ITO、エンタープライズ&クラウドアプリケーション、セキュリティなど幅広いソリューションを取り揃えています!
    ■業界
    金融、保険、医療、製造、自動車、航空宇宙・防衛、旅行・運輸、小売、エネルギーなど幅広い業界のクライアントへソリューションを提案!
    (案件例)
    チューリッヒ社:ハイブリッドクラウドでグローバルITインフラストラクチャを変革し、30%コスト削減い貢献!
    P&G社:「Always On (常時稼働)」でビジネスを推進!P&G の確固たる 24 時間体制をバックアップ!アウトソーシングの運用サービス、更なるビジネス価値を生み出しています!

    勤務地

    東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン17階

    担当者のコメント

    【従業員数17万人!世界353拠点!】【70か国以上で6000クライアント】
    ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・サービスとCSCが経営統合し設立!
  • プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
    デスクトップエンジニア

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は日本のプルデンシャルグループ各社にシステム基盤サービスを提供する会社です。
    Desktop suppoty TowerはDesktop, Laptop PCやVDI, タブレット、モバイル関連の管理・運用を行う部署です。
    【職務内容】
    ■デバイスのデリバリーに関する業務
    ■デバイス搭載ソフトウエアのupdateに関する業務
    ■管理デバイスにおける問題解決
    【部署構成】(人数、年齢層など)
    ■人数:社員5名、パートナー35名、年齢層:30歳~50歳

    会社特徴

    ★世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループのIT戦略子会社★
    世界最大級の金融サービス機関プルデンシャルグループ日本支社である、プルデンシャル生命保険、ジブラルタ生命保険、プルデンシャル・ジブラルタ・ファイナンシャル生命保険(PGF)の3社がメインパートナーです。プルデンシャルグループのITインフラを同社が支えており、グループのシステム基盤に上流工程から関わることができます。
    ■外資系と日系企業のハイブリッド文化
    外資企業でありながら役員は全員日本国籍の方で外資系企業のバイタリティを持ちながら、日系の安心感も兼ね備えています。1ヶ月に一度、上司と定期的に1対1のミーティングが行われており、業務・キャリア等の相談が可能です。
    ■安定したワークライフバランス
    平均残業時間は20時間/月。大手金融グループが親会社のため、労働時間が厳格に管理されています。
    厚生労働省が認定した従業員子育て支援企業としての証である「くるみんマーク」を取得するなど、育児中の社員への支援も行っています。

    勤務地

    東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス
    東京都千代田区一番町21番地 一番町東急ビル(受付7F)

    担当者のコメント

    ◎世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャルグループを支えるデスクトップエンジニアとしてご活躍頂けます。
    【平均残業時間19時間/月】【年間休日120日】【賞与年4回】【「くるみんマーク」取得企業】

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

CRO・SMO業界・ヘルプデスク・テクニカルサポート(30歳・男性)

定期的に電話で連絡してくださったので、とても信頼できた点が良かった。直接お話しすることで、疑問点や不安がすぐに解消できたし、コミュニケーションが取り易かった点も良かった。

関連の求人を探す