スマートフォン版はこちら

社内SEの外資系企業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する社内SEの外資系企業の求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~19件
  • オートリブ株式会社
    社内SE(インフラ/ユーザーサポート)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    既存のRoadmap(主にITインフラ関連各プロジェクト)において、エンジニアとして実作業を担当していただきます。また事業所(主に筑波事業所)のPCヘルプデスク対応もご担当いただきます。■ネットワーク敷設等工事を有するプロジェクトの場合は、工事協力会社及び工事箇所責任者と話し合いの上、スケジュール調整を行い、立会や確認作業を行う。(休日、夜間作業あり)■サーバーシステムリプレースや新規導入、及びネットワーク改変等のプロジェクト進行において、グローバルチームとの英語での技術検討・コミュニケーションを行い、必要に応じてローカルITグループ内での協力体制を作る。■事業所(主に筑波事業所)において、既存のヘルプデスク手順に沿ってユーザーとコミュニケーションをとりながらPCヘルプデスクを実施する。※インフラとヘルプデスクの業務割合はおおよそ6:4となります。※単なるITサポートにとどまらず、ビジネスにITとしていかに貢献できるかを日々考えたサポートチームを目指しています。※本拠点は筑波事業所ですが、ジャパンテクニカルセンターつくばに出社していただく場合もあります。《将来のキャリア》習熟度に応じて、各ビジネス部門からの要求毎にIT部門としての対応案を検討し、プロジェクトやタスクを立案する立場になっていただきます。 《ポジションの魅力》ITテクノロジーがユーザー企業においてどのように実践されているかを肌で感じることができます。また、部内では各人のアイディアをとり上げ、積極的に改善を推奨する気風があると同時に、特定スキルのみに留まらず、他のIT業務にチャレンジすることも後押ししています。

    職種

    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    年収
    給与
    500万円~600万円
    勤務地
    勤務地

    茨城県つくば市吾妻1丁目11-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • 仕事内容

    ECサイトのシステム開発に携わっていただく仕事です。マネージャーのポジションで募集をしております。■職務内容:下記いずれか、または複数の業務をご担当いただきます。・当社システム、ECサイトの開発・保守・他部署と連携したシステム開発プランの作成、管理・オフショア環境の管理、整備■ひとこと(当社部門長からのコメント)マネージャーとして会社のビジネスに大きな影響力を発揮されたい方、お待ちしております。是非、今までの経験を活かして、当社のビジネスを一緒に成長させていきましょう。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区愛宕2丁目5番1号 愛宕グリーンヒルズMORIタワー35階

    会社特徴

    ■お客様は電子部品・半導体を多品種少量でお使いになる中小の電機メーカーのエンジニア。電子部品・半導体を「早く(短納期で)」「少量から」「(種類、メーカーの区別なく)一括で」どんな商品でも、どこからでも仕入れて、早く提供するという購買代行サービスが売り。国内で数少ないBtoBのeコマース運営企業です。■【特徴・魅力】信頼:設立から3年8ヶ月で東証マザーズに上場後、米国アロー・チップワンストップ・ホールディングス合同会社の傘下となりました。■成長できる場:あなたの意欲や社員一人ひとり異なる個性や発想を自由に伸ばしていく環境があります。人間としての成長と会社の成長、ともに実現させることができるのです。 ■実行力とバックアップ体制:今までに社員から沢山のアイディアが生まれ、それを実行してきました。風通しの良い社風、スピード感ある会社ならではです。是非皆さんも自分の「やりたいこと」をお持ち下さい。実現にむけて、私達が全力でバックアップします。■社長:社長の高乗氏は元ベンチャーキャピタリスト。日商岩井、オムロン、図研等の出資を受け2001年に同社を設立。業界誌にコラムを執筆するなど、精力的に活動中です。■【社風】社員平均年齢30代前半、活気があり自由な雰囲気。好奇心旺盛で将来のプランをお持ちの方が多い会社です。■女性が働く環境づくり(産休・育休)にも力を入れており、長期就業が可能な会社です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【ニューヨーク証券上場:世界1位の大手電子部品・半導体商社:アロー・エレクトロニクス社(売上2兆円/従業員16500名)の子会社!】■国内に競合他社はなく、BtoBで電子部品・半導体のネット通販を運営している商社! ■産休育休の取得者多く、女性活躍中!

  • タワーパートナーズセミコンダクター株式会社
    情報システム部門 責任者【課長職採用】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    情報システム課のマネージメント全般をご担当頂きます。【業務範囲】各製造拠点の生産系システム、会計システムなどの基幹系システム、人事管理システム・各種レポートシステム・企業内ネットワーク・電子メール・会議システムなど情報系システムの企業内情報システム全般に関して、導入、維持管理、更新、トラブル対応、改善などの運営を担当頂きます。事業計画の立案、進捗管理、予算管理、部下育成、アウトソーシング企業との調整業務や両株主のタワーセミコンダクター、ヌヴォトンテクノロジージャパン社の情報システム部門とも連携、協働して業務を推進していただきます。 ▼転勤:将来的に富山県砺波市、新潟県妙高市、京都府長岡京市への転勤の可能性もございます。★引越し費用、赴任旅費 堂社負担。★単身赴任者は単身赴任手当の他に、帰宅旅費 年間15回支給

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    富山県魚津市東山800番地【本社】

    会社特徴

    パナソニックで45年間培った半導体製造技術とタワーセミコンダクターのグローバル顧客網を活かしたグローバルファウンドリ企業です!=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=●=■2014年2月、パナソニックの半導体部門である北陸拡散工場(魚津・砺波・新井)の半導体ウェハ製造工程事業とイスラエルのタワーセミコンダクター社 (ブランド名:タワージャズ)とで合弁会社を設立。※出資比率はタワーセミコンダクター社が51%、パナソニックが49%■タワーセミコンダクターはアナログ半導体では世界有数のファンドリー■2020年7月 タワーパートナーズ セミコンダクター株式会社(略称:TPSCo)へ社名変更■2020年9月より49%の株主であるパナソニックは、台湾ウインボンド・エレクトロニクス・コーポレーションの分社であるヌヴォトン・テクノロジー・コーポレーションが49%の株式を引き継ぐ。これにより更にグローバルファンドリビジネスへと展開・発展を実現して参ります。■企業風土についてはパナソニックの製造工場をそのまま踏襲しており、人事・福利厚生制度もパナソニックの充実した制度をベースにしており、より使いやすく、働きやすい制度運営をしています。現在、5か国から106名の海外人材が活躍しており、多様な人材が安心して働けるグローバル企業です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■日系と外資の風土が交わったグローバルな環境でファンドリー事業を支えるIT部門責任者を探してます。

  • 日本イーライリリー株式会社
    【神戸】本社スタッフ(正社員) ※障がい者向け採用

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    経験/スキル/英語力によって、下記のようなバックオフィスのポジション(正社員)を検討いたします。【ポジション例】人事・IT・財務経理・マーケティング等※検討職位はご経験に応じ、担当職・担当課長職・専門課長職等で検討致します。※ご経験に応じ処遇は優遇します。※ご経験やスキルによっては契約社員でのスタートを打診させていただくケースがございます(契約社員の場合の処遇は当該求人とは別途となります)⇒応募時に希望ポジションも合わせてご教示ください。またその他拠点もご相談可能です

    職種

    総務

    年収
    給与
    460万円~※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市中央区磯上通5-1-28神戸本社

    会社特徴

    企業文化を守りつつ患者さん志向の研究開発と製品の普及で持続的な成長を堅持!■研究開発:ファーストインクラス・ベストインクラスの製品開発に注力。全社員の2割にあたる8000名近い人財が研究開発に従事、約6000億円近い額を研究開発費へ(対売上21.6%)■臨床開発:2015年以降に発売・適応追加された製品群が売上牽引。日本における後期開発品は20以上のプロジェクトが常時稼働。全世界で2014年~23年で20の新製品承認を目指す目標に対しグローバルで9製品、日本で既に7製品を上市済み。■販売体制:MRが主軸となりデジタルコミュニケーションツールを活用する方針で18年3月時点のMR約1800人体制は当面維持。「ミクス医師調査・優れているMR」で16年・17年連続3位にランクイン。■生産体制:「次工程は患者さん」という意識のもと日本品質を重視。工場従業員は270名程度と13か国の拠点の中では最もコンパクトな工場ですが、グローバルの継続的な投資のコミットは得られており、今後品質面だけでなくあらゆる面のIT化を推進。■人財育成:外資は短期的な人材採用・活用のイメージを持たれがちですが、同社は社員の中長期的なキャリアデザインにコミット。キャリア開発・セルフリーダーシップ・オープンコミュニケーション・多様性がまさに組織文化です。日本から世界へ人材輩出、2020年までに女性管理職30%以上等多数の取り組みにより働きがいのある会社調査12年連続上位ランクイン。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    多様な価値観を互いに尊重し、受け入れ、そして活かすこと(ダイバーシティ&インクルージョン)が、社員と会社の成長に繋がると考え、組織全体で積極的に取り組んでいます。障がいの有無に関わらず、だれもが働き甲斐を感じ、最大限の可能性を発揮できる企業を目指します。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    POSアプリ導入プロジェクト/リテイルシステム保守運用担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます。(直近1~2年はPOSアプリケーション導入プロジェクトの推進をご担当いただく予定です。)■1600店舗以上に展開されているPOSアプリケーションを刷新する担当者として関連部署と連携しながらプロジェクトを推進■店舗業務を統括的に理解し、今後の成長を支えるための仕組みを業務及びお客様視点で考え、IT施策や業務改善をリードする■POSおよびリテイルシステム機器類または連携システム維持運用■主にスマートフォン等を中心としたデジタルサービスとPOSとのインテグレーションを推進し、店舗とお客様の双方にとって効果的な施策展開■各種マスタ運用の体制整備やルール、マニュアル策定■ベンダーコントロール■システム投資についての予算策定、予実及び期日管理■多数の部署から寄せられる依頼事項の対応

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★POSシステムを中心として、連携する周辺システムやリテイルデバイスに関わる業務をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    デジタルオーダリングシステム企画・PM★フルフレックス

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ピックアップ&デリバリー(MOBILE ORDER&PAY/Uberなど)によるデジタルオーダリング分野が急速に拡大する中、デジタル・リアルという分け方ではなく、シームレスにお客様と店舗PTRをつなげ、最高のスターバックス体験を提供するために、サービス全体の機能拡張・品質改善・価値向上にIT面から取り組んでいただきます。【本ポジションのミッション】 ★お客様向けに展開している、モバイルアプリ・Webサービスなどのデジタルサービスのシステム企画・開発を中心としてスターバックスのブランド価値の向上、お客様の来店動機付けの強化、お客様の利便性の向上に、テクノロジーの分野から貢献する。★現在の業務改善・ユーザ体験にとどまらず、お客様ニーズを先回りしたサービスを企画し、将来の成長を見据えた最適なアーキテクチャを設計する。【具体的には】■デジタルオーダリングに関わる公式アプリケーションの機能拡充 ■ピックアップ&デリバリーサービスの拡大に伴う、さまざまなチャネル・システムとの連携、導入プロジェクトマネジメント■将来の革新的なオーダーリングサービスの柔軟な実現に向けた、APIプラットフォーム開発エンジニアリング ■オーダリング新サービスの技術検証、業務設計【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般。事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプロ グラム「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【体制】 チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるた め、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています【ポジションの魅力】モバイルアプリやWebアプリなど、お客様と直接面するデジタル領域で、最先端のテクノロジの活用・運用に携わることができます。リアルとバーチャルの購買体験づくりに深く関わり、自分のアイデアを具体的なサービスとして実現することも可能です。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★「MOBILE ORDER&PAY」などお客様向けデジタルオーダリング分野の企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    決済領域デジタルサービス企画・PM★フルフレックス・在宅可能

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    モバイルアプリケーション・Webアプリケーションなどを通じた「お客様向けデジタルサービスのシステム企画・開発」を担当いただきます。特に決済を伴うミッションクリティカルなアプリケーションの開発に従事し、お客様が安心・安全な商取引が行える環境を構築いただきます。 【本ポジションのミッション】 最新のセキュリティサービス、特にグローバルで採用している技術・プラットフォームと連携し、日本市場にマッチした決済基盤のアーキテクチャ設計を行う。【具体的には】■デジタルサービスの決済を支えるプラットフォームの実装推進■同プラットフォームを介し、複数のサービスを連携させ、お客様に対して安定かつセキュアな決済サービスを提供するためのアプリケーション構築、または導入サポート■既存決済サービスの品質向上・オペレーション改善を目的としたアーキテクチャリニューアル■オンラインストア等決済が関わる既存サービスのイノベーションプロジェクトの推進【ポジションの魅力】モバイルアプリやWebアプリなど、お客様と直接面するデジタル領域 で、最先端のテクノロジの活用・運用に携わることができます。また 自分のアイデアを具体的なサービスとして実現することも可能です。 デジタルの世界では必須となっている、オンライン決済サービスの専 門技術を習得することができます。またグローバルのエンジニアとの 協業を通し、グローバルITプロジェクトのマネジメントノウハウを学 ぶことができます。【サービス具体例】 スターバックス公式アプリ全般。事前決済&ピックアップサービス「MOBILE ORDER&PAY」、デジタルカードギフティングサービス(他社オンラインサービスでの販売連携含む)、ポイントプロ グラム「Starbucks Rewards」、「LINEスターバックスカード」【体制】 チーム内全メンバーがそれぞれテクノロジーの専門担当として、社内の様々なプロジェクトに参画し、新しいサービスの開発・実装に携わっています。全プロジェクトを俯瞰して開発を進めるた め、チーム内は毎日スタンドアップ式のミーティングを行い、密に情報交換をし、連携しています。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1000店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています★同社の決済領域のお客様向けデジタルオーダリング分野の企画開発をご担当いただきます★

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    【管理職】デジタルワークスペース担当

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】約40,000名の店舗パートナ(従業員)及びサポートセンター(本社)パートナー向けサービスを中心として、スターバックスのシステムを適切に設計、展開、運用することにより、業務最適化をテクノロジーの分野から貢献する。【職務内容】社内ポータルサイトを中心としたOffice365全般(Microsoft SharePoint,Exchange,Active Directry)や、各業務システムへのSSO(Single Sign On)、コミュニケーションツール(Teams、Zoom)の運用保守業務を実施頂きます。米国サイトへログインするためのアカウント管理業務なども含まれます。また、コミュニケーションやコラボレーションのためのワークスペースをデジタル化する企画や推進を担っていただきます。◆社内ポータルサイト運用管理 ◆コミュニケーションツール管理・運用業務◆SSO管理・アカウント管理業務 ◆ワークスペースのデジタル化企画・推進※英語の使用場面…アカウント管理者業務:US本国管理者との英語応対など(米国管理者とのコミュケーションはメールが主体であり、メールベースでのコミュニケーションができれば問題ありません)※残業:月20時間程度/テレワーク・フレックスタイム制も有※体制:4名体制で約1700店舗のネットワーク、インフラ全体を運用管理しています。仕事の規模も責任も重くプレッシャーのある環境ですが、大きな仕事がしたい方、新しい技術をいち早く企画導入したい方、スターバックス全体をITインフラで支えたいと思っている方には最適な環境です。【募集背景】戦略投資増員【魅力】スターバックスエクスペリエンスの現場に一番近いシステムをサポートできます。働くパートナーをワクワクさせるようなシステム作りを企画・実行できます。【組織構成】「スターバックステクノロジー本部/店舗・インフラ部/ネットワーク&インフラチーム(計4名うちチームマネージャー1名)」組織の役割…ネットワークインフラの企画・開発・運用及び関連するシステム機器の選定・導入・保守

    職種

    ネットワークエンジニア(運用・保守・監視系)

    年収
    給与
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1,600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    業務系/基幹系システム担当(コーポレートテクノロジー)

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】継続して拡大成長をする企業を支える基幹業務システムにおいて、各業務部門からの多種多様な要件をとりまとめ、各種のソリューション・プロダクトの企画立案・導入・開発・管理・運用を行う全体最適化、ユーザビリティ、セキュリティの視点から、マスタやトランザクションの保管方法や規格・要件を定義し、収集・保存・変換などのフローを設計、開発、管理、運用を行う。【職務内容】コーポレートテクノロジー(社内向け業務アプリケーション)の担当者として、新規システムの企画立案、導入プロジェクトリード、維持運用をご担当いただきます。■ビジネス拡大に伴う課題の洗い出し、新規または既存システムの開発計画を立案する。■既存の連携システム(EDI,EAI)の開発、管理、運用を行う。■社内システムの全体構成を理解し、マスタやトランザクションの連携やデータ戦略の将来像を描く。※将来的には本部内のジョブローテーションを通して、他業務をお任せする可能性もございます。【魅力】1,600店舗で、45,000人が働き、日々700,000件を超えるトランザクションを捌く基幹システムの全体を見渡し、成長の基盤を造り支えられる事。【募集背景】戦略投資増員【組織構成】「スターバックステクノロジー本部/コーポレートテクノロジー部/会計・人事システムチーム」役割…基幹システムにおける、会計システム・人事システムの導入・開発・管理・運用業務

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2

    会社特徴

    ★全国に1,600店舗以上を展開!最高の一杯と最高のおもてなしを提供するスターバックス★■1995年10月米国スターバックスコーヒー社グループと株式会社サザビーの合弁企業として設立。スターバックスコーヒーショップを日本に紹介することを目的に事業を開始し、1996年東京銀座に1号店をオープン以来順調に店舗数を拡大。現在は全国に1,600店舗以上を展開し、ドライブスルー等、新規出店も積極的に行っています。■2015年本国100%出資の完全子会社となり、新たな拡大を目指しています。■家庭と職場/学校の間にある第三の場所=サードプレイスを提供することを目指しています。■敢えて接客マニュアルを作らず一人一人に合ったサービスを心がけており、その雰囲気のよさ、対応のよさはスターバックスコーヒーブランドの付加価値として多くの顧客に支持されています。■スターバックスでは「接する、発見する、対応する」のステップを使い、パートナー各々が考え行動することが大切だと考え、マニュアルがない分、全てのパートナーにコーチがつき、店舗での教育や研修を行っています。■その理由は、日々スターバックスに訪れる何万人ものお客様のニーズに応えるにはパートナーの主体性が最も大切だからです。■よりおいしくお客様がコーヒーを楽しめるように、パートナーは日々知識の習得に励んでいます。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    アメリカのシアトルで生まれた、スターバックス。国内1600店舗を超えた今でも、お客様のサードプレイスとして、街のカラーに合ったサービスをそれぞれが展開しています。世界中で愛される、ホスピタリティ溢れた企業です。

  • ネスレ日本株式会社
    ECシステムプロジェクトリーダー【リモート勤務可】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ECシステム及び関連デジタルサービスの構築・保守・運用を行っています。【具体的には】■顧客向けおよびモバイルアプリケーションの設計、開発等通じて、ネスレ日本のIoTおよびモバイルアプリケーションとサービスの管理■グローバルなクロスファンクショナルチーム(ビジネス、IT、セキュリティ、エンジニアリング、オペレーション等)と連携してIoTおよびモバイルプロジェクトを牽引■インプリメンテーションを通じコンセプト作成からプロジェクトを管理■ネスレのポリシーに従ってコンプライアンスに準拠したソリューションを提供しIoTとモバイルの機能、アプリ、品質とコンプライアンス、サイバーセキュリティの要件を収集し管理■データ要件、データキャプチャ、およびIoT製品の分析を特定するなど、技術分野の専門家(SME)とのコラボレーション【部署構成】総数24名(男性11名 / 女性13名)

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス

    会社特徴

    ◆スイスを本部とするグローバル総合飲料食品企業。コーヒーの「ネスカフェ」やチョコレート菓子の「キットカット」、牛乳で飲む「ミロ」、洋風食品を中心とした「マギー」、犬猫向けペットフード「ピュリナ」など様々なブランドを展開。また、ホテルやレストランへ業務用の飲料・食品製品を提供しています。◆創業者アンリ・ネスレが乳幼児の高い死亡率に心を痛め、乳幼児用食品を開発したことがネスレの始まりです。以来製品の安全性と高品質、研究開発に基づくイノベーション能力を重視しています。また、製品に栄養、健康面からの付加価値を加えることによって、人々のウエルネス(心身ともに健やかで幸せな状態)やクオリティ・オブ・ライフの向上に貢献することを目指しています。◆「社員こそが最も重要な資産である」という考え方を社内で共有しています。充実した福利厚生や研修など、人材育成や社員の生活の様々なサポートがあります。また、信頼と相互尊重をベースにしたオープンなコミュニケーションに価値をおいており、仕事のスタイルも、個人というよりはチームとしてより高い成果を生み出そうという社風があります。◆ネスプレッソブティックは世界約50カ国の主要都市で200店舗以上、日本国内では10数店舗展開。誰もが簡単に本格的なエスプレッソを家庭で楽しむライフスタイルを提案。直営店として商品の販売のみでなく”コーヒーを囲む生活”を提唱する世界観をより多くの方に感じていただく場として、高級感あふれる空間を提供。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★スイスを本部としてグローバルに展開する世界最大の総合食品飲料企業『ネスレ』の日本法人。コーヒーの「ネスカフェ」やチョコレート菓子の「キットカット」など、有名ブランドを多数展開!

  • サンゴバン株式会社
    ITアナリスト(ERPシステム運用)【東京】◆転勤当面なし

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    ◆社内ERPの一つである、QADシステムをサポートするチームに配属となります。上司になる方はQADシステムのアジア責任者(インド在住)です。【ミッション】アジア太平洋地域のQADシステムとインターフェイスの導入、サポートを担当いただきます。日本の事業部と情報サービスとの間の連絡役を務め、技術的なソリューションを提供いただきます。グローバルビジネスチーム、技術チーム、およびIT担当者と積極的な協力が必要なポジションです。【具体的に】■QADモジュールのビジネスおよび機能サポート■カスタマイズ/拡張に関連する機能仕様の開発※QADおよびQAD以外のレポート、データ抽出/変換/ロードプログラム、調整ツールを含む。■ビジネス要件を評価、課題に取り組み、文書化■ワークショップ/ディスカッションを収集し、要件を円滑に進める■分析、代替案の提供、ビジネスプロセスの領域に対するソリューション推奨■開発完了後機能テスト実行■ERPプロジェクトの導入または変更/拡張に支援/参加■需要と優先順位を理解するため、定期的にビジネスに関与■運用効率のための継続的な改善プロセスを見つけ出し、適用。プロセスの統合と標準化■事業部、プロジェクトチーム、およびその他のグループとの連携■社内向けにサービス提供のため、世界の他の地域のチームやITパートナーとの協業■プロジェクト/ビジネス要件により出張対応あり◎企業の魅力◎世界のセラミックの市場は2027年まで成長予定!■8年連続で「世界で最も革新的な100社」にランクイン2019年1月に世界的な情報サービス企業であるクラリベイト・アナリティクスが発表した「世界で最も革新的な企業100社」に選ばれました。このリストは、クラリベイト・アナリティクスが保有する特許データを基に知財・特許動向を分析し、世界で最も革新的な企業/研究機関を選出したものです。サンゴバンは、8年連続で選出されました 2017年400 特許出願■APAC、日本で「トップエンプロイヤー2020」に認証サンゴバンは、人事管理に優れた企業を認証する「トップエンプロイヤー2020」の一社として認定されました。この認証は、トップエンプロイヤー・インスティチュートが毎年、組織のあらゆる階層における従業員の雇用条件や、人材育成、能力開発などを調査し、絶えず労働環境の改善に取り組んでいる企業を「トップエンプロイヤー」として認定するものです。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    620万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区麹町3-7

    会社特徴

    ■フランスに本社を置く世界的な素材メーカー■建設資材世界シェア1位、ガラスでは世界シェア第2位■創業350年 10年連続で「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・材料メーカー■グローバルでは、50ヶ国に拠点を置き、従業員約17万人、グローバルでの売り上げは3兆円以上を誇ります。■10年連続「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・素材メーカー■APAC、日本で「トップエンプロイヤー2020」に認証■世界トップクラスのシェア製品を多数有しております・断熱材事業 ・自動車ガラス事業 ・フッ素樹脂滑り軸受け ・経静脈治療及び眼科手術用流体回路部品 等【当社商材活用例】京セラドーム(大阪)の吸音、電通ビル建設用ガラス、火星探査機「キュリオシティ」、エッフェル塔第1展望台、ルーブル美術館のピラミッド、自由の女神の建設用ガラス

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ~世界シェア第2位!創業350年 10年連続で「世界で最も革新的な企業100社」に選出された世界最大の建材・材料メーカー~◆残業少なめ ◆転勤当面なし ◆離職率低め ◆在宅相談可 ◆ライフワークバランスを整えて長期的に就業可能な環境です!

  • オートリブ株式会社
    ITマネージャー(アプリケーション)【厚木事業所】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    ■業務システムのマネージメント・プロジェクト、スケジュール管理またはサポート・予算管理・ベンダー管理・社内外の監査対応(IT、内部統制)■業務システム運用管理メンバーのマネージメントおよび業務サポート・チームメンバー管理、メンバー業務のサポート■グローバル(主にアジア)IT部門と協調活動■レポート業務(主に日本)■Local ITチームとの連携および業務調整《将来のキャリア》日本のIT部門を統括するCountry Manager職を目指していただきます。《ポジションの魅力》ITテクノロジーをユーザー業務に役立たせる実績を作ることができ、チームでの達成をコントロールする経験ができます。海外とのメンバー/チームとの共同活動に参加できます。会社を成長させる要因としてのシステムづくりに貢献できます。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    800万円~900万円
    勤務地
    勤務地

    神奈川県厚木市上依知704-1

    会社特徴

    ■スウェーデンに本社を置く世界最大手の自動車安全システムサプライヤー。世界27カ国に64カ所に技術設備と生産設備をもつグローバルカンパニーです。■エアバッグとシートベルト生産で世界1位の規模を持ち、世界中の自動車メーカーに製品を提供している自動車安全システムメーカーです。※日本の市場シェア:No.1/37%■日本法人においても研究開発から製造・販売・輸出入まで全ての機能を持ち、かつ日本の完成車メーカーとの窓口でもあるため、グローバル全体の重要な拠点となっております。■取引先:トヨタ自動車株式会社、日産自動車株式会社、本田技研工業株式会社、マツダ株式会社、 三菱自動車工業株式会社、スズキ株式会社、ダイハツ工業株式会社、株式会社SUBARU、 いすゞ自動車株式会社 他◎本社/ストックホルム市(スウェーデン) ◎創立/1953年◎世界27カ国に64カ所の技術設備と生産設備の拠点◎世界各国に14カ所のテクニカルセンター、20カ所の衝突試験装置を保有◎従業員数約68,000人以上、うち技術開発部門従業員数約5,500人

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★★★TOYOTA、日産、HONDAなど大手自動車メーカーの開発パートナーである、自動車安全部品世界トップシェアのメーカーです★★★【モビリティと社会に世界最高レベルの人命保護ソリューションを提案】【中途社員多数活躍】【福利厚生充実】

  • Works Mobile Japan株式会社
    個人情報保護及びセキュリティ担当者【LINE WORKS】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    国内有料ビジネスチャットシェアNo.1のビジネス版LINE「LINE WORKS」を運営する同社で、グローバルのプライバシー/セキュリティチームを日本側から支援いただきます。【職務内容】■グローバルプライバシー/セキュリティチームを支援して、プライバシー/セキュリティに関連する内部統制システム(ISMAP、ISO27K、SOCなど)を認証し、証明書とその要件を維持■日本の業務およびアウトソーシング管理におけるプライバシー/セキュリティリスクを評価、防止、軽減するためのプログラムを支援■グローバルプライバシー/セキュリティチームと連絡を取り、特定し、調査し、必要に応じて地域の個人データ侵害について報告

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区神宮前1丁目5-8 神宮前タワービルディング11階

    会社特徴

    LINEの兄弟会社が提供するビジネスチャットの決定版!!    企業におけるビジネスコミュニケーションやワークスタイルの変革を推進 --------------------------------------------------------------------------  【サービス概要】「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上が利用する「LINE」を踏襲した使いやすいチャット機能に加え、掲示板機能、組織階層型アドレス帳、メール、予定表、ファイル共有など、ビジネスコミュニケーションに必要な機能を提供しています。【企業情報】日本のビジネススタイルに合わせた使いやすさを研究し、迅速な改善とサポートシステムで、お客様が安心してお使いいただける仕事環境作りを目指しております。【グーグル/マイクロソフト等優秀な人材が多数入社しております】■社長氏:日本オラクル、日本マイクロソフト等でエンタープライズビジネスに携わる。 Enterprise/SMB/Enterprise Service分野において営業、マーケティング、 パートナー協業ビジネス・戦略の責任者を務める■取締役:NTTデータ、ベイン&カンパニー、米マイクロソフトコーポレーション等でエンタープライズビジネス→日本マイクロソフトオフィス社にてマーケティング職に従事

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【NAVER子会社/LINE兄弟会社】【自社サービスLINEWORKS展開中】【コミュニケーションツール事業で注目の同社】【オラクル、マイクロソフト出身の役員陣を始め外資系出身のメンバーも多数在籍】【東京海上日動、野村証券、日産自動車、IDOM等大手企業も導入中】

  • トライデントシーフード・ジャパン合同会社
    ERPシステム(SAP)導入/管理プロジェクト/在宅勤務可

    • 外資系企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 英語
    仕事内容

    管理本部営業サポート部にて、ERPシステム(SAP)導入プロジェクトへの参加ならびに管理を担当いただきます。SAP導入は2022年を予定しております。■販売管理システムの管理・ERPシステム(SAP)導入プロジェクトへの参加・販売管理の面からの仕様確認や関係先との各種調整・プロジェクトはアメリカ本社が主導、日本事業の営業事務側リーダーポジション・SAP導入後のマスターデータおよび運用・保守の管理※製品・商流理解のために、営業事務業務にも触れていただく可能性ございます。(業務例)・仕入、通関書類準備(申告は外部委託)・受発注、入出庫/配送手配、請求書発行・システムへの計上 等

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円~650万円
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区新川2-22-1いちご新川ビル2階

    会社特徴

    -------------米国最大級の販売シェアを誇る大手水産会社であるトライデント・シーフードのグループ会社---------------------アラスカ等から買い付けた原料、および加工した品物を外食チェーン、中食チェーン、他量販店等に販売しています。商材例(鮭、かに、いくら、筋子、かにかま等の自社ブランド品)■トライデント・シーフード・コーポレーション(以下 TSC)は、アジアの顧客への高品質なサービスの提供と新規顧客獲得による事業拡大を目的としトライデント・シ ーフード・アジア・インクを設立、2001 年に東京支社を開設しました。2021 年 1月には国内事業の再編のため、トライデント・シーフード・アジア・インク、トライデントシーフード・ジャパン合同会社、トライデント科光フーズ合同会社を統合、3 社の機能を存続会社であるトライデントシーフード・ジャパン合同会社に集約しました。■同社では全員中途入社が多数活躍中です。仕事もプライベートも充実させる事を大切にしており、メリハリ持って働ける環境にあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■1973年に創業されたアメリカ合衆国最大の水産加工会社であるTrident Seafoodsの日本支社 ■トライデント・シーフードは、生産、加工から販売までを一貫して行う水産食品会社 ■在宅勤務可能

  • 株式会社ディーアンドエムホールディングス
    社内SE【アプリ】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    当社設計開発部門(約300人)のITアプリケーションの管理と、ユーザー向けのITサポート業務です。【具体的には】■設計・開発部門で使用するITアプリケーションの管理・ベンダー管理・ソフトウェアライセンス管理・アプリケーションのメンテナンス/バージョンアップ・変更管理、コスト管理、ユーザーやITインフラ担当者とのコミュニケーション等々■ITプロジェクトの参加(新しいシステムの導入・展開等々)や、ユーザーサポート等もご担当頂きます。【管理するアプリケーションについて】PLM/PDMやファームウェア開発サポートツール 等※メーカー元が海外のアプリケーションの場合もあるため、メールベースで英語を使用頂きます。その他、ITプロジェクトの参加でも英語を使う可能性がございます。

    職種

    その他のプロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    神奈川県川崎市川崎区日進町2番地1 D&Mビル

    会社特徴

    ★100年続く長い歴史を持ったブランド力/常に新しい技術を取り入れ、現代のニーズに合わせて進化を続けております★■株式会社デノンおよび日本マランツ株式会社の統合により、2002年に設立。現在は神奈川県川崎市に本社を置き、北米最大の高音質オーディオ設計/ 販売企業「Sound United」の一員として世界中のお客様に高性能のオーディオ製品とサービスをお届けしています。■高音質・高画質のオーディオ・ビジュアル製品開発に日々情熱を傾けています。私たちのブランドはお客様の生活を、家庭やオフィスなどあらゆるところで豊かにしてきました。高度かつ先進的なデジタル技術、斬新なデザインで、至高のサウンドソリューションを提供しています。■今日のワイヤレスネットワーク環境・ライフスタイルにおけるニーズに応えようと、私たちは弛みない進化を続けてきました。そのフィールドは、日本はもとより、世界中に広がっており、グローバルスタンダー ドとしての地位を確固たるものにしています。業界再編の波が押し寄せている日本の電機業界でも、当社は非常にユニークなポジションにあります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    高品質・高価格帯の製品を手がける音響機器メーカー!!

  • 日本フィッシャ株式会社
    社内SE【情報技術部】※テレワーク併用可能

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 英語
    仕事内容

    社内SEとして、社内システムの管理・運用全般を担当していただきます。【具体的には】- サポート業務全般 (エラーコレクション、データチェック、マニュアル作成、トラブルシューティング対応)- ユーザーリクエストに沿ったシステム改善、提案、社内調整、トレーニング実施- ベンダー及び海外ITチームとの連携、折衝- ライセンス管理、部内資料やリストの作成/更新、発注/請求書処理 等【利用システム】Oracle E-Business SuiteXerox Arcsuite EnginneringMicrosoft Power Platform (Power Automate, Power Apps, Power BI)、SharePoint☆開発自体はエマソングループ海外ITチーム及び国内外部ベンダーが対応することが多く、メイン業務は上流工程とユーザーサポートになります。また、PC/サーバ/ネットワーク/電話などのITインフラ業務はエマソングループ内に別チームがありますので対象外となります。状況に応じて品川本社にも佐倉工場にも出社していただきます。(品川勤務をベースとし、週の半分はリモートワークと佐倉勤務となります。)

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    438万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東品川1-2-5 リバーサイド品川港南ビル4階

    会社特徴

    ◆米国で計測制御機器世界No.1を誇るエマソングループのグループ会社です★圧倒的な製品力でトップシェアを誇ります!★【 企業について 】世界トップクラスのコントロールバルブ・レギュレータのメーカーである「フイツシヤ・コントロールズグループ」の日本法人として、1969年に設立。電力、石油精製、石油化学といった各種プラントにおける流体を制御するコントロールバルブやレギュレーターを製造する企業として、国内外の幅広いお客様に対して高品質な製品を提供しています。現在、世界13ヶ国に22工場を設置。75ヶ国180以上の都市に販売拠点、22ヶ国に60のトレーニングセンターとサービスセンターを設けることで、世界各国のお客様に対して迅速なサービスを実現しています。【 製品について 】◆コントロールバルブ・レギュレーターは、電力や石油化学、石油精製などのプラントの中で、様々な流体を適正な量・圧力に保つために重要な機能を担っています。世界的に信用の高い製品で、国内外のインフラ、メーカー企業を支えています。◆日本国内では発電所を中心に、海外では各種プラントを中心にと、お客様が求めるスペックに対応する製品を、すべてオーダーメイドで製造・提供してまいりました。 「FISHER/フイツシヤ」のブランドを持つエマソン・プロセス・マネジメントグループは、プロセス制御用計装機器・システムの総合ベンダーとして、世界最大級の規模を誇ります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    製造業では欠かせない製品の世界シェアNo.1企業!今回は社内SEとして社内システムの管理運用を行っていただきます。将来的にはキャリアアップも見込めるポジションです。

  • 仕事内容

    同社の国内トップシェア率を誇る同社の物流機器システムにおいて、以下の業務をお任せいたします。【具体的には…】■物流システム(WCS、WMS)の構築■客先への要件ヒアリング~要件定義■見積仕様書、見積作成■ベンダーとの打ち合わせ、納期および品質管理■出荷前検査業務■現地システムインストール・作動確認・コミッショニングの管理業務※出張期間は、平均2ヶ月程度が年2回くらい。主に現地連動試験と稼働立ち合いになります。■納入システムの保守業務 等◎同社の特徴◎■「最新の物流機器をお客様に提供するとともに、効率の良い、より信頼性のある物流システムを構築する」ことを使命として事業展開を行っています。■会社の形態は外資系ではあるものの、制度や会社内の雰囲気は日本法人寄りの落ち着いた社風が印象的です。個人を大事にするフランスの社風を大事にしながらも日系の落ち着いた社風を併せ持つ会社です。■製品のみに留まらず、物流管理システムを含むトータルシステムを提供している点、仕分の正確さ、仕分スピードの速さ、メンテナンスの容易さ、また、万全のアフターサービス体制等が評価され、国内外で高いシェアを誇っています。

    職種

    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    年収
    給与
    600万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区東大井5-12-10大井朝陽ビル5F

    会社特徴

    ★世界30ヶ国(米国、欧州、アジア)に拠点を持つフィブグループ★~工場の物流(仕分け)には欠かせない産業機械装置を製造しています~【フィブイントラロジスティクスとは…】■1961年創業、1975年に日本で最初にスチールベルトソータを納入した仕分け装置のパイオニアです。また、パリに本社を置くフィブグループの一員です。外資系でありながら、制度や社風は日本企業同様に日本に根付いてビジネスを展開しています。【同社の強みについて】■「認識」「制御」の技術力を強みとして、半世紀にわたる実績と経験を元に、あらゆる「ソーティング:並べ替え、仕分け」を可能としており、その高い技術力や信頼性により仕分けシステムの実績では国内でトップシェアを誇っています。■又、最近ではその他の物流設備のラインナップも加え、物流設備の総合エンジニアリングを手掛けています。【主要取引先】ヤマト運輸、日本通運、佐川急便、福山通運、西濃運輸など、日本大手五大運送会社全てに弊社製品を納入。他にも、Eコマース、スーパーマーケット等にも納入。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ◆世界30ヶ国以上で事業展開を行うFIVESグループ◆物流の合理化を担う、ソーティングシステムのパイオニアカンパニー スチールベルトソータでは、国内シェア90%を誇ります

  • 住友ナコフォークリフト株式会社
    情報システム部【愛知/大府】※未経験可※

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新しいシステムの企画、問い合わせ、技術部システム、社内システムのメンテナンス対応等をお任せします。【同社の魅力】■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。また、中途入社者が約7割のため、垣根やハンデはありません。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    愛知県大府市大東町2-75 ※車通勤可能。※腰を据えて働きたい方お勧めです。

    会社特徴

    《住友Gの「住友重機械工業」と世界市場でトップクラスのシェアを誇る「ハイスターエールG」》       日米大手2社共同出資によるフォークリフトメーカー!!【企業特徴】■高品質の完成品フォークリフトを製造・販売・メンテナンスの三位一体の運営を行っています。取引先は日本国内にどまらず、アジア・オセアニア・中東・中南米などグローバルに展開中。■2012年に販売の新型電気車(QuaPro-R)や、他社に先駆けてLTV(フォークリフトの稼働診断システム)を開発・導入し受注が好調です。■外資50%出資ですが、創業から50年となり、日本風土の社風となっております。【同社の魅力】■生販一体経営の為、部品ではなく完成車を顧客に販売することが出来ます。また製造から販売に加えアフターサービスも行っている為、顧客に一貫したサービスを提供することが可能です。また、新製品の開発も積極的に行っております。■世界三大フォークリフトメーカーと住友グループ企業との共同出資企業の為、基盤として非常に安定しております。また、比較的どの職種も残業時間が少なく、土日休み等その他の待遇も整っている為、仕事とプライベートのメリハリをつけて就業することが可能です。また、中途入社者が約7割のため、垣根やハンデはありません。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【世界三大フォークリフトメーカー!!】【年間休日124日】環境問題を背景にバッテリー型商品(電気車)の開発強化中!★部品一つの設計と異なり、開発のほとんどを社内で完結させている為、全体を捉えて業務を進められます★

  • 株式会社エム・シー・アイ
    システムエンジニア【プロジェクトマネージャー候補】

    • 外資系企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製薬企業にとって必要とされている、医師・薬剤師や患者さんに向けたシステムソリューション群を企画開発し、各製薬企業に直接提供しています。(直販率 100%)【主なソリューション群】・医師会員制オウンドメディア運営システム・医師の行動履歴に特化したデータマネジメントプラットフォーム・医師向け大規模アンケート調査データ解析システム・医師の生涯学習支援ウェブサービス・医師同士で行うWEB症例検討サービス   等【具体的な業務】・自社サービスの研究開発・自社サービスの機能改善・機能追加開発・新規クライアントへのシステム導入・開発支援・既存クライアントへの機能追加・運用支援顧客への提案やプロジェクトの管理などの上流工程から設計・プログラミング・テストなどまで幅広く対応頂きます。また、必要に応じて実際にプログラムをレビュー・修正いただく場合もあり、社外ベンダーへの依頼や調整も行っていただきます。【開発環境、言語】LAMP環境(PHP、MySQL、Linux)で開発を行っています。開発ツールは各自好みのものを使っていて、現メンバーで利用が多いものは、Eclipse、MySQL Workbenchです。

    職種

    ネット系プロジェクトマネージャー

    年収
    給与
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区日本橋室町1-7-1

    会社特徴

    ■医療業界は社会貢献性が高く、マーケティング上の課題も多い業界であり、ビジネスチャンスが多く存在します。■クライアントは大手グローバル企業が多く、1社に偏重することなく数十社の企業と取引を実施しています。これら企業に対して、当社は単なる調査結果を提供する会社ではなく、マーケティングに関する戦略パートナーとしての役割を担っています。■2012年に米国最大のマーケティングコミュニケーショングループであるオムニコムグループ(NY証取上場)の一員となりました。1,500社以上の世界中のベンチャー企業・成長企業が集まり切磋琢磨するオムニコムグループに入ることで、グローバル化を推進しております。~【社風】~■医療業界の革新を目指し、新事業・新サービス・新プロジェクトが企画提案・推進できるチャレンジ精神あふれる社風です。■「成長」、そのための「スピード感」「ベンチャーマインド」を重視します。■新規事業申請制度、CDP(キャリアディベロップメント)制度等、自己の成長と組織の成長を実感できる環境を重視しています。■人事評価・昇格・昇給における年功序列はなく、実力主義です。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)■働き方の多様化を進め、外勤や来客対応を除き全員が服装自由な環境で業務を行っています。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★医療業界企業に特化したパートナーとしてマーケティング支援を行う大手優良企業★             【医療、IT、人材など様々な業界出身の若手社員が活躍中!(平均年齢34.2歳)】

関連の求人を探す