スマートフォン版はこちら

社内SEの産休育休制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する社内SEの産休育休制度有の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人708件中 1~20件を表示

  • 株式会社重松製作所
    社内SE(埼玉県さいたま市)※転勤なし※残業20時間※

    年収
    385万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    埼玉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    電算室(情報システム部門)のメンバーとして下記業務を幅広く担当いただきます。将来的に、既存基幹システムの刷新などのプロジェクトにも携わっていただきます。
    【具体的に】
    ■WEBシステム・アプリケーションの企画・選定、運用、管理 (基本的にベンダーコントロールが中心)
    ■各種小規模システム(クラウドシステムなど)の検証、導入
    ■情報インフラ(社内サーバー、ネットワーク)の企画・運用・管理(ルータ等の設定は外部ベンダーが実施)
    ■社内ユーザーへのヘルプデスク
    ■PC等情報機器、アカウント管理、ソフトウェア選定・管理
    【配属】電算室 4名
    ※中途入社の方もおりOJT研修を受けながら勤務することが可能です。

    会社特徴

    □■□2017年に創業100周年/呼吸用保護具業界のリーディングカンパニー□■□
    ■同社は、呼吸用保護具業界のパイオニアとして、1917年(大正6年)の創業以来、社是である「働く人々の健康を守り、幸福を支える。」に基づき、防じん、防毒マスク等の呼吸用保護具並びに、化学防護服等の周辺の安全衛生保護具を製造・販売しています。
    その中でも、口や鼻から体内に有害物(有毒ガス・粉じん・酸欠空気等)が侵入することを防ぐ「呼吸用保護具」では、業界のパイオニアであり、様々な産業や官公庁で使われ、国内でも大きなシェアを獲得しています。
    ■同社の製品は消防で使用されるボンベ式の自給式呼吸器や、警察で使用するテロ対策用保護具等、生命に関わる非常に厳しい状況下でも確実な品質で安全を届けています。また、「東日本大震災」からの東北地区の復興においても「がれき処理」・「解体工事」時のアスベスト対策、原子力発電所内作業や汚染地域の除染作業時の放射性物質対策として、同社の呼吸用保護具を中心とした労働安全衛生保護具が活躍しています。
    ■近年では海外の販売を拡大させるため、国に合わせた製品の開発や規格の取得等、グローバルな事業展開を計っています。
    ■多岐にわたり、あらゆる人の生命と健康を守る保護具を開発・製造・販売することに、同社社員は、共通する誇りとやりがいを持って働かれています。

    勤務地

    埼玉県さいたま市岩槻区谷下267 ※通勤手段は下記備考記載。

    担当者のコメント

    ■創業100年を迎えた呼吸用保護具業界のパイオニア   ■業界のリーディングカンパニーとして高シェア製品多数保有
    ■年間休日127日など福利厚生や通信教育などの教育制度が充実 ■国家検定品の「防じん・防毒マスク」の製造販売
  • MTコスメティクス株式会社
    営業管理※Salesforce/年間休日122日/残業

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の営業管理担当として。CRM・MAツールの構築・運用、CRM・MAツールを駆使した営業施策考案(CRM:Salesforce、MAツール:Pardot)をお任せ致します。
    【業務の特徴】
    ■提供しているのは美容プロフェッショナル用製品。その多くは美容クリニック、エステティックサロン、美容施設などで取り扱われています。TVCMでも取り上げられているような有名クリニックで使用されたり、VOCE、25ansなどの女性誌に掲載された実績があります。現在は「MTメタトロン」「サンダルフォン」「ミカエラファーマティカ」などのブランドを展開しています。こうした製品をより多くのお客様に取り扱ってもらうための案内を担当します。
    ■入社後はオフィスで3週間かけて、商品知識や美容知識をゆっくりと習得していきます。先輩がマンツーマンで丁寧に教えていくので安心して仕事を進めていくことが出来ます。

    会社特徴

    ★メディカルコスメ「メタトロン化粧品」を展開。(美容皮膚科、エステサロン専売)
    自社開発のオリジナルブランドであり、各メディアで注目を集める。ユーザーからの評価が高く、既に3000店舗で導入実績有。
    ★美容業界未経験者も多く在籍し、入社後の研修・フォロー体制が手厚い為安心して未経験からチャレンジ可能。
    ★既にシンガポール、ロシアに海外展開しており、海外市場を視野に入れて成長を続ける。社内では英語講座やビジネス講座が受講可能。
    ≪成長過程≫
    ■2004年化粧品原料へのこだわりを持つスキンケアブランド:メタトロン化粧品スタート
    ■2006年エイジングケア「MTリフティング・セラピー」 デビュー エイジングに伴う肌トラブルに悩む顧客向けに満足度の高いトリートメントを完成。
    ■2007年 ホワイトケア(WHITE CARE) & ポアレスケア(PORELESS CARE) 完成。日焼けによるしみに特化したホワイトケア、毛穴ケアのポアレスケアが完成。同時にメタトロン化粧品が、雑誌等のメディアで多く取り上「メディカル・コスメ」のブランド・イメージが定着。高い評価を得る。
    ■2008年肌別スキンケア・サプリメントのEFA、BS、OCの発売開始。この年にメタトロン化粧品の導入・取扱いクリニック&エステティックサロンが日本全国で1000店舗を超える。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋1-5-10 教販九段ビル3F

    担当者のコメント

    ★商品力に自信あり! 主力商品「MTメタトロン」★有名エステティックサロンや美容皮膚科クリニックなど全国2000店舗以上に導入。海外展開も。★個人の裁量大きい(積極的な提案も大歓迎な社風です!)★ワークライフバランス良好◎
  • 株式会社データホライゾン
    仕様調整・営業サポート業務 ※広島/転勤無し

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】
    社内の運用部門(保険事業サービス作成部門)が円滑に業務を行う事が出来る様、お客様、営業と調整を行って頂きます。
    【職務内容】
    自治体(国保)、企業健保等の保険者から受託したレセプトデータ・健診データ等を基に同社が提供する保険事業サービスに関する仕様調整・営業支援をお任せ致します。
    ■営業受注後の保健事業サービスの仕様調整業務
    ■上記に付随するお客様、営業問い合わせ対応 など
    【主なシステム】保険者向け保健事業支援システム/ジェネリック医薬品利用促進システム/レセプト監査システム/医薬品在庫管理システム/調剤薬局システム/病院薬局処方監査システムなど
    【募集背景】業務拡大に伴う増員の為の募集です。
    【組織構成】 業務推進課 13名(男女比=6:4)
    ※業務推進課課長:40代男性 ※分析係 係長:30代女性

    会社特徴

    ★マザーズ上場★1982年設立!レセプト分析のパイオニアとし、増え続ける医療費を抑制すべく、独自のレセプト分析技術とデータベースで、効果的なデータヘルスを全国の保険者に提供しています!
    ~同社の主要顧客である自治体の国民健康保険、後期高齢者医療広域連合などの保険者においては、予防・健康づくりの推進及び医療費適正化に向けての取り組みが、厚生労働省主導の元進められており、同社の主力であるデータヘルス関連サービスの需要は年々高まっております!
                   =====企業特徴======
    ■業界でいち早くレセプト(診療報酬明細書)に注目し、レセプトに関する多くのノウハウを蓄積してます。健康保持増進・医療費の適正化と削減・病気の早期発見・早期治療を実現する社会貢献性の高いサービスを提供しています
    ■2003年から健康保険組合向けに保険事業支援システムの提供を開始、2008年に国民健康保険として初めて広島県呉市にジェネリック医薬品促進通知サービスを提供し、現在では全国「574自治体」保険者様で導入されています。※2019年3月時点
    ■データヘルス関連サービスは、自治体からの推薦数は『4年連続第1位』を獲得し、顧客から高い評価を受けております。

    勤務地

    広島県広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル

    担当者のコメント

    ★マザーズ上場★日本における、レセプト分析のパイオニア企業です!厚生労働省が推進しているデータヘルス関連サービスを提供しており、業績も安定しています! 日本の医療に貢献できる、社会貢献性の高い事業でご活躍いただけます。
  • 株式会社北の達人コーポレーション
    【札幌】社内SE・WEBシステム担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    北海道
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    WEBシステム・社内SE担当としてシステム全体の窓口となり、社内外のリソースを活用しシステムの構築を目指します。
    <Webシステム関連>
    ■Web販促ツール等、Webシステムの開発・保守・運用に関するプロジェクト管理
    ■販売実績や各施策の結果を踏まえ、より実効的な施策の提案と実施
    ■システム全体の更新
    <社内システム関連>
    ■物流出荷管理システムなどの保守・運用の管理
    ■業務効率化へ向けて社内システムの新規企画、開発・保守・運用のマネジメント
    ※使用しているプラットフォームのWEBシステム周りはPHPとMySQLで開発。
     外部協力先がメインで開発しています。

    会社特徴

    ◆「少数精鋭」の東証一部上場ベンチャー企業です◆
    自社でゼロから商品(化粧品・健康食品)を開発、インターネットを通じて世界へ発信しています。マーケット調査、広告運用、企画、デザインの全てで成果を上げ続けるマーケティングノウハウは、国内屈指の実力です。また、徹底した顧客サービス体制で世界にファンを増やし続けています。創造性や独創性を大切にする人間成長企業としてお客様、株主、取引先、従業員など、あらゆるステークホルダーとの共存共栄を目指すとともに、法令を遵守し、公正かつ透明で堅実な経営を行うことを基本方針としています。
    <受賞歴および実績>
    ◇アジアを代表する活躍、貢献をしている通信販売事業者を表彰
    『アジア通販サミット 2019 インターネットショッピング賞』
    ◇アジアの優良企業ベスト200
    『Asia’s 200 Best Under A Billion賞』(フォーブスアジア版・2014、2018、2019)
    ◇日本を代表するベンチャー企業を表彰
    『Japan Venture Awards 2017 eコマース推進特別賞』
    ◇国際的な起業家表彰制度で北海道代表
    『EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2015ジャパン』
    など、多方面から表彰されている。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地さっぽろ創世スクエア25階

    担当者のコメント

    「おもしろい」をカタチにして世の中をカイテキにする達人集団。★東証一部上場/2017年株価上昇率No.1★ ■2015年当時70名規模で東証一部に上場した少数精鋭のベンチャー企業。売上高は、設立から18期連続増収。
  • 株式会社やまびこ
    社内SE(プログラム開発・保守担当) 【東京(青梅)】

    年収
    330万円~460万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    社内基幹システムとその周辺システムのプログラム保守・システムに関連するプログラム開発をご担当いただきます。
    【配属組織】
    本社 情報システム部 計数管理課:課員12名
    ※社内基幹システムの運用管理部門

    会社特徴

    東証1部上場!!屋外作業機械分野におけるリーディングカンパニー!!
             世界第3位、国内トップシェアを誇ります★
    ********************************************************************************
    【会社概要】
    ■小型屋外作業機械・農業用管理機械・一般産業用機械を事業の三本柱とする
     屋外作業機械メーカーです。
    ■㈱共立と新ダイワ工業㈱を吸収合併したことにより、KIORITZ・shindaiwa・ECHOの
     3つのブランドをもつ国内トップメーカーとなりました。
    【強み】
    ■農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、
     産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」
     屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、
     国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
    ■事業の幅の拡大、商品ラインナップの拡充を行い、海外展開も積極的に行い、
     2014年3月には売上が1000億にもなりました。
    ■アットホームな社風であり、働きやすい環境です。

    勤務地

    東京都青梅市末広町1-7-2(本社)

    担当者のコメント

    ★ 世界的に認知度の高いブランド、製品をもつグローバル企業!!屋外作業機械分野では世界第3位のシェアを誇ります ★
     東証1部上場/グローバル企業/国内トップシェア/充実した福利厚生/アットホームな社風/業績好調/女性活躍推進
  • アピ株式会社
    社内SE【岐阜/転勤なし/業界最大手企業】(UNIGEN)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    岐阜県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて社内SE業務全般をお任せします。
    アピの子会社である株式会社UNIGENでの業務となります。
    現在少数精鋭で業務を遂行しておりますが、
    IT部門を強化し、更に同社を発展に結び付けていただけるような方を募集致します。
    【具体的には…】
    ■社内システムの開発・運用・管理、トラブル対応、ヘルプデスク業務をお任せします。
    ■今後新規のプロジェクトも発足予定のため、ゼロベースからの構築にも
     中心メンバーとして携わっていただきます。
    ■一部システムに関しては自社で作成することもあります。
    ※基本的に詳細設計等々の業務に関しては外部ベンダーに依頼し、システム構築をします。
    【配属先】システム課 2名 
    【平均残業時間】25~30時間/月

    会社特徴

    【◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った健康食品総合受託メーカー◆】
      ~業界No1!創業から110年以上(創業 明治40年)の信頼と実績を誇っています!!~ 
    ■(1)はちみつ・ローヤルゼリー・プロポリスといった蜂産品の加工製造・販売・研究開発、(2)大手メーカーなどに対する飲料原料の提供、(3)健康食品のOEM製造、(4)医薬品のOEM製造と、4本柱で事業を展開。コンビニに並ぶ大手メーカーの健康志向・美容系ドリンクや、ドラッグストアでおなじみの健康食品の中身の多くが実はアピ製ということも多いです。
    ■原料の開発から行う企業は指折り。製品提案~原料開発~製造~品質保証までフルライン供給できる総合力で業界最大手の地位を獲得。
    ≪将来的な展望≫
    ①医薬品の受託製造に参入し、売上高500億円を目指します。
    ∟10億円を超える初期投資をし、抗生剤に特化した医薬品の受託製造をスタートしております。
    ②ドクターが扱うサプリメントの開発
    ∟「未病医療」を目指し病院食と組み合わせて使用されるサプリメントを開発
    ③世界市場を視野に入れた開発
    ∟アピブランドを構築し、海外で商品を展開していきたいと考えています。

    勤務地

    岐阜県揖斐郡池田町宮地11
    愛知県名古屋市から通勤している社員の方もいます

    担当者のコメント

    ~◆ローヤルゼリー/プロポリスに強みを持った飲料・食品・医薬品OEMメーカー!!◆売上・従業員数共に年々連続増加中!!◆~
        ~業績も伸び続けている創業から100年以上の実績と信頼を誇る同社でご自身の経験を活かしてみませんか?~
  • 株式会社スリー・イー
    【渋谷】自社内システム開発〈ポテンシャル歓迎〉

    年収
    408万円~804万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■IT、ヒューマンキャピタル、メディア、グローバルの各領域において、人間力と技術力を基盤としたサービスを展開する当社の、プログラマーをお任せいたします。
    ■現在は主にPythonを使用し、社員の勤怠システムや給与計算システムを手掛けています。社内の他部署にヒアリングを実施しながら、システム化した方が良いことを考えていきます。100%自社内での開発のため外に出向くことはありません。
    ■将来的にはAIを使用した企業向けサービス開発を行っていきたいと考えています。
    【配属予定先】研究開発部に配属となります。当部署では多くの社員を管理する社内システムの要件定義・設計・構築・運用まで全てを行っております。当然、最初から全てをこなすのは難しいため、エンジニア歴15年の先輩エンジニアが指導いたします。
    【職場の雰囲気】社員同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です。ハイレベルな先輩や、今後入社してくる新入社員も含め、年齢や性別関係無く会話のしやすい環境があります。また、残業は基本的になく、プライベートも充実させながら働くことができます。(昨年の残業時間実績:月1h~10h)

    会社特徴

    ★働き甲斐のある企業を選出する就活AWARDで受賞!★
       ★人財力100(採用と育成に力を入れている100社)に選ばれました!★

    =============================================================================
    会社名でもあるスリーイーの3つの「E」の中には「Entrepreneurship」(起業家精神)、「Education」(教育) 「Environment」(環境)いう3つの理念が込められております。同社は全員がリーダーシップを持ち、常に現状に満足する事無く、成長し続けるエンジニア集団を育成する事によって社会に役立ちたい!」という
    【特徴】
    ■不況に強い:ニーズが高まるインフラ(ネットワーク・サーバー)分野に専門
    特化しております
    ■サービスドメインの増加:メインはSESとなりますが、NW機器の販売、お客様の
    資産のNW機器の設 計など次々と新たなサービスを生み出しております。
    ■事業部運営に携われます:現在急速に社員が増えており、ゆくゆくは事業部を
    運営していくうえでのルールを新たに構築したり、既存のものを改 訂するよう
    なお仕事もお任せします。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町3-8 渋谷TSKビル2F(私服勤務OK)

    担当者のコメント

    ◇働き甲斐のある企業を選出する就活AWARDで受賞!人財力100(採用と育成に力を入れている100社)に選ばれました!◇       
     エンジニア歴15年の先輩エンジニアが指導!過去残業時間実績:月1時間~10時間!将来的にはAIを使用した企業向けサービス開発予定!
  • 株式会社ブシロード
    社内SE【幅広い業務に携わることができます】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツを展開するマザーズ上場の同社にて、社内システム部門のシステムサポート担当として主に社内インフラ全般を中心とした管理をお任せします。
    【具体的な業務内容】
    (1)社内システムの運用ルールの構築・ドキュメント化
    (2)インフラ関連
      ・サーバ構築、運用保守
      ・ネットワーク構築、運用保守
    (3)システム開発
      ・情報システムの設計、方針立案、実行
    (4)ヘルプデスク対応
      ・新しいパソコン、プリンタの設定や調整、修理など
    【配属先組織】
    情報システム部門には20~40代の方々が9名在籍されております。
    【同社の魅力】
    ■TVCMでおなじみの『カードファイト!! ヴァンガード』を
     はじめとした有名IPを保持している企業です。
    ■有名IPを保持しているだけでなく、それらのIPをカードゲーム、
     モバイルゲーム、音楽などにクロスメディア展開し、
     その他にも人気声優の事務所や、
     『新日本プロレスリング』ブランド力向上のための事業など
     幅広い事業展開をしている企業です。
    ■2015年からシンガポールで2017年からはアメリカで、
     同社キャラクターIPや新日本プロレスリングのIPなどを
     用いた祭典を行っております。もちろんカードゲームや
     モバイルゲームの海外展開も行いつつ、
     同社のIP全体のグローバル展開を様々な形で行っております。
     https://bushiroad.com/charaexpousa2019#tickets
    【一度はこのCMを見たことがございませんか?】
    様々なテレビ番組でご活躍中のDAIGOさんが出演中
    「カードファイト!! ヴァンガード」カード版
    https://youtu.be/lDbQVFJ5m50
    【IPとは】
    Intellectual Property の略で知的財産権のこと。 ゲームやアニメのタイトルやキャラクターなどの知的財産のこと。

    会社特徴

    ★トレーディングカードゲーム/モバイルゲーム/音楽/プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開中★
     ★特にトレーディングカードゲームでは世界一を目指しグローバル展開中★
    【開発実績】
    ■トレーディングカードゲーム
     →カードファイト!! ヴァンガード
     →フューチャーカード バディファイト
     →ヴァイスシュヴァルツ 等
    ■デジタルコンテンツ
     →ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル
     →BanG Dream! ガールズバンドパーティ!
     →新テニスの王子様 RisingBeat
    【社風】
    多くのバイタリティに溢れた方々が活躍中で、活気に満ちた明るい雰囲気です。

    勤務地

    東京都中野区中央1-38-1 住友中野坂上ビル※中野坂上駅 A1出口直結

    担当者のコメント

    『カードファイト!! ヴァンガード』などの自社有名IPを保持し、トレーディングカードゲームをはじめとし、モバイルゲーム、音楽、プロレスなど幅広いエンタメコンテンツをグローバルに展開! 2019年7月29日にマザーズ上場し、今後も成長し続けていく企業です
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    SaaS活用アプリエンジニア/ServiceNow等

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    業務プロセス変革・DX推進において、ServiceNow等のSaaS技術を活用したアプリケーションの開発リーダとしてプロジェクトを主導する。
    様々なIT部門の現状課題を把握し、IT部門の業務改革やDXを実現する最良な実現方式・手法を検討し、成功に導く役割を担う。
    【職務の魅力】
    ・さまざまな業種、業態のITに精通することができる
    ・市場ニーズの高いDXに関わる技術を身に着けることができる
    ・技術導入コンサルティングの能力を身に着けることができる
    【組織のミッション】
    お客様のIT部門、社内の業務改革、および、DX推進

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル
    東京都首都圏

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【システム企画・IT推進】

    年収
    800万円~1200万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内基幹システムから、小規模システム・アプリまで、社内IT施策を企画・立案、プロジェクトの推進を担っていただきます。オープンハウスグループにおけるIT活用によるDX/業務改善を中心となって推進していくことがミッションです。
    【具体的な業務内容】
    ■オープンハウスグループにおけるビジネスを加速するための大小さまざまなIT施策の企画・立案
    ■業務ヒアリング、業務課題発見・要件化・企画
    ■他社パッケージ製品の調査・研究、FIT&GAP分析
    ■内製開発計画の立案:最大10人規模で作る基幹システム、1~2人で作る小規模な自動化アプリ等
    ■PMとして開発・インフラグループと共同したプロジェクト遂行・プロジェクトマネジメント
    ■技術検証のためのPoC、プロトタイプ開発の推進・実行
    ■開発メンバーとのアジャイル開発推進
    ■リリース計画の立案・推進
    ■リリース後の利用促進、利用調査、課題発見と改善のPDCA

    【オープンハウスのIT部門とは?】
    3000名弱のオープンハウスグループにおける全てのIT施策を、企画~開発~運用まで全てを担っております。現場の業務課題を解決するためのWEBアプリやシステム・スマートフォンアプリ・自動化ツール等を、自ら提案し、AIやRPA等の高度な技術も活用しながら、社員エンジニアを中心とした開発部隊で創り上げ、そして現場の中で実際に使って貰いながらその業務を改善していきます。アプリやシステムを提供するインフラも内製で構築し、AWSやGCPなどのパブリッククラウドを中心に、コンテナやサーバーレス等の先端技術も活用して構築しています。
    【こんな方におすすめのポジションです】
    ・ITでビジネスを変えたいという志をお持ちの方
    ・成長企業/若い勢いのある会社で大きな裁量を持って働きたい方
    ・日本の従来式のITの在り方やIT導入の遅れに課題感をお持ちの方

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    グローバルインフラ/企画開発維持/O365/社内SE

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    NTTデータおよびNTTデータグループ(主に海外会社)のグローバル系インフラサービス(認証、メール・チャット・ファイル共有などのコミュニケーション基盤)について、各地域(北米、EMEAなど)のCxOや、北米やインドの運用チームと連携しながら、構想立案・ 企画から、設計・開発、導入推進、維持管理までを実践
    ・海外CIO、CISOおよび社内経営幹部層との合意形成に基づいた、グローバルITインフラの方針策定
    ・上記方針に基づく、各地域のIT管理者と連携・協調したグローバル系インフラサービスの企画、設計、構築
    ・北米、インドチームとの連携によるシステムの運用と機能改善
    ・グローバル対応・連携を見据えた、国内次期インフラサービス(認証、メール等)の企画、設計、構築
    【職務の魅力】
    当部署では、O365などのクラウドサービスの活用や、システム構築、維持を行っています。毎週の定例では、英語でのコミュニケーションに苦労しながら、各リージョンのIT担当者と打合せを行っています。ドキュメントが全くないなど、日本の常識からは想像できないような様々な状況に驚くこともありますが、一方で各地域の様々なやりかた、文化を学び、貴重なグローバルでの業務経験を得ることができます。
    メンバの英語スキルはネイティブレベルから片言レベルまでさまざまですが、勉強したいという意思さえあれば、日常が実践の場ですので、日々の業務の中で、英語力の向上を実感できます。
    また、O365などのクラウドサービスはそのサービス自身の提供内容や利用技術も急激に変化、進歩しています。それらを早期に自社で活用していくためには、サービス内容や最新の技術を深く理解する必要があり、その経験を通して技術的にもスキルアップを図ることができます。
    当部署は経営幹部に非常に近い組織です。当社の経営幹部と合意形成を行っていく中で、幹部の声を直接聞くという貴重な経験を積むこともできます。
    【組織について】
    ・NTTデータおよびNTTデータグループの社内情報システムの構想立案、 企画、設計・開発、導入推進、維持管理を行う組織です。
    ・グループ全体でのITインフラの企画・立案から開発まで一貫として取り組んでいます。
    ・様々な新しい取組みにもチャレンジしています。
    【想定残業時間】
    20H/月程度

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • さくらインターネット株式会社
    社内SE(セキュリティ)【東京/リモート勤務】

    年収
    470万円~525万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社ならびにグループ会社におけるセキュリティ認証(ISMS、PCIDSS等)の維持、拡大に関わる業務を中心にご担当頂き、情報セキュリティ分野でキャリアアップを望まれている方を募集します。
    情報セキュリティを取り巻く環境は、働き方の多様化や業務利用するデバイスの変化により脅威や課題も変化しております。セキュリティレベルを維持しつつ、業務効率を上げるといったバランスを意識したルール策定、脅威への対応など幅広く対応。
    【具体的には】
    ・情報セキュリティマネジメントの運用に関わる一連の活動、社内体制の整備
    ・社内外からの問い合わせ対応、折衝、改善のための提案
    ・従業員に対するセキュリティ教育、経営陣に対する状況報告
    ・社内のセキュリティ意識向上のための啓発活動
    ・リスクアセスメント、文書作成、教育、内部監査、マネジメントレビュー、審査対応等
    ※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

    会社特徴

    「やりたいこと」を「できる」に変える『さくらインターネット』
    インターネットの創成期である1996年から、データセンターサービスを提供している業界の老舗企業。VPS、クラウド、レンタルと様々なメニューをそろえており、ホスティング数は日本1位、世界でも14位という高いシェアを誇ります。
    また、国内最大規模の石狩データセンターを所有。大規模なインフラを自社で保有しつつ、多彩なインターネットサービスの開発に取り組む、業界的にも例の少ない企業です。運用・開発・研究・営業部門を社内に設置し、各部門の連携を図ることで、画期的なイノベーションを生み出す体制を構築しています。
    【働きやすい会社です!】
    「仕事だけでなく社員自身の生活も共に創り上げていきたい」という理念のもと、2016年10月から「さぶりこ」パッケージを導入。仕事が早く終われば定時の30分前に退社できる「さぶりこ ショート30」、勤務時間を10分単位でスライドできる「さぶりこフレックス」、在宅勤務等、働きやすい会社を実現するため全社で取り組んでいます。
    平均年齢37.6歳/男性78%:女性22%(管理・バックオフィス系では女性の割合が多く、女性管理職割合は15.6%)/フレックス66.1%使用/どこでもワーキング45.9%使用/育児休暇後の復帰率100%/男性の休暇取得率42.9%/社内の平均残業時間は月6時間/有休消化率77.6%

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル33F

    担当者のコメント

    ■グループ会社の増加や情報セキュリティ案件の多様化、新たな制度や業務範囲の拡大に対応するための増員です!
    ■お客様からお預かりする情報資産をあらゆる脅威から保護するために、多くのセキュリティに関する認証を有しています。
  • トランスコスモス株式会社
    社内SE【マネージャー候補/東証一部/上流参画/裁量◎】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    IT推進部門の社内SE(マネージャー候補)として、CRMアプリケーション開発PJやユーザーサポート業務を行って頂きます。CRMアプリケーションのPJ管理からシステムによるサービス強化・業務改善・効率化・コスト削減の提案まで幅広くお任せします。
    【具体的に】
    ■CRMアプリケーションの要件定義・仕様設計・開発・運用
    ■CRMコンタクトセンター業務アプリケーションのサービス企画・ユーザーサポート
    ■次世代コンタクトセンターシステム企画(クラウドサービス、AI・音声認識サービスなど)
    【主な業務の流れ】
    ①PRJ毎に社内各担当者と連携して要件定義~構築~実装
    ②ユーザー部門からの要望をヒアリングしより良いシステムへ改修・改善
    ③新技術や新機能の追加企画・開発

    会社特徴

    ■『売上拡大』と『コスト削減』という企業の2大課題解決のためのソリューションをワンストップで提供します。ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)・コンタクトセンター(CC)・デジタルマーケティング(DM)を主軸とする業界オンリーワン企業!
    ■ITビジネスの成り立ちから情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして、1966年に事業を開始して以来、一貫して顧客満足度の向上を目標に掲げ、優れた人材と最新システム、付加価値の高いサービスの提供に努めています。
    ■『Marketing ChainManagement』
    これはトランスコスモスが21世紀の更なる飛躍を達成するために、同社の経験すべてを集約したマーケティングに革命を起こすアウトソーシングサービス概念です。ターゲットとする潜在顧客/見込み客とのコミュニケーションを最適化することで、製品/サービスに対する認知度・理解度を深め、新規顧客に転換していくことを支援します。
    【労働環境・教育研修について】※2019年度実績
    ◆平均年齢…36歳◆社内研修講座…401講座以上◆取得奨励資格…417種
    ◆スキルアップ研修充実…ネットワークの応用、組み込み応用/業務分析手法、ERP基礎研修/WINXX Server基礎・運用・管理など
    ◆育休取得率100%。その後の復職率は約96%◆完全週休2日制(土日祝休み年間休日122日)
    ◆技術者全体の残業時間…平均月20時間程度

    勤務地

    東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60ビル

    担当者のコメント

    ★日本企業で唯一5年連続「グローバルアウトソーシング100」社に選出★国際審査機関からトップクオリティを評価されています★
    ★グローバルに存在感を発揮し、安定感と成長性の両輪を実現しています★また福利厚生も充実し働きやすい環境です★
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【インフラ担当】

    年収
    420万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    社内SEインフラ担当として、システムの新規導入等携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■社内システム環境の導入/構築/運用管理
    ・GSuite・iPhone・MDM
    ・WindowsPC/Mac/Chromebook
    ・Webカメラ・複合機・拠点間ネットワーク・拠点内ネットワーク
    ・AWS・GCP・VMware・Hyper-V
    ・Linuxサーバ・Windowsサーバ・各種ミドルウェア
    ・各種アプライアンス・各種パッケージアプリケーション
    ■社内システムインフラ統合/最適化
    ■社内ヘルプデスクメンバーの支援
    【魅力】
    パブリッククラウドやクラウド管理型ネットワーク製品を利用したWAN接続、無線LAN、GSuite、Lineworksなど短期間で新技術を取り入れているため、早期のステップアップが可能です。
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • 株式会社オープンハウス
    社内SE【情報システム部門マネージャー】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    情報システム部門のマネージャーとしてチームを牽引しながら、既存システムの保守や管理に加え、下記のプロジェクトが進んでいるため、その旗振りをお任せいたします。
    【プロジェクト例】
    ■パブリッククラウド(AWS・GCP)を利用したサーバ構築
    ■クラウド管理型ネットワーク製品を利用したWAN接続・無線LAN提供
    ■iPhone/ChromeBookなどのモバイル端末の導入
    ■Gsuite/Lineworksなどのコミュニケーションツールの整理やモバイルデバイスからのシステム利用を行う仕事方法の改善
    ■車両管理/TV会議/IP電話などのシステムを導入した業務改善
    上記プロジェクトを進めるために下記業務を中心にお任せいたします。
    ■メンバーマネジメント(4名規模)
    ■社内提案書の作成、社内調整
    ■社内システム環境の導入・構築・運用管理
    ■社内・ネットワークのグループ企業との統合・最適化
    【同社情報システム部門の取り組み例】
    AI・RPA 技術の研究開発を実施、ディープラーニングや遺伝的アルゴリズムなどの高度な技術を活用することで不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功、一部テーマにて特許出願中です。
    ◎宅地の自動区割りシステム:宅地の仕入検討時におけるプラン図の作成(宅地区割り)の設計作業自動化
    ◎物件資料自動作成/全自動帯替え :社内ファイルサーバに保存された各種営業資料を分類して必要な資料の抜粋、編集を自動化
    ◎物件資料自動取得RPA:実際に物件現地を案内・視察する際に必要な地図や謄本情報等、物件関連資料の社内外複数システムからの取得、及びその送信を、RPAで自動化

    会社特徴

    【「東京に、家を持とう。」をコンセプトにした独立系総合ディベロッパー】
    1997年の創業以来、急成長を遂げ、創業16年にして東証一部へ上場。圧倒的な成長スピードと、業界の常識を覆す取り組みにより「売上一兆円の総合ディベロッパー」の実現を目指して事業展開をしています。
    【オープンハウスは永遠のベンチャー企業!本気で不動産業界№1を目指す社員が集まる集団です】
    会社全体が成長しているからこそ、新たな事業、新たなポストが生まれます。年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する実力主義の社風により、入社2~3年目には年収1000万円に到達し、部下を持つ社員も少なくありません。重責の中でじっくり育てる、報酬は責任と業績に連動、ポスト提供を渋らず託して成長させる、このような「正当な評価」「適正な報酬」「抜擢人事」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。
    【業界の体質や既存の概念に捉われない新たなビジネスモデルを生みだします】
    東京に住まいを求める10万人のWEB会員を抱え、家づくりの新しい流れを確立し始めています。ネットから常にお客さまのニーズや市場の変化を的確につかみ、ご要望にお応えできるよう体制を構築しております。「東京の戸建て」=オープンハウスという図式を確固たるものにするべく、エリア内のシェアを高め、戸建て事業マンション事業、不動産流動化事業を中心に据え、売上一兆円の総合ディベロッパーの実現を目指します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル7階

    担当者のコメント

    ★14年連続最高売上を更新★「不動産流通業界No.1」という高い目標を掲げ、今なお順調な成長を続けています。 
    最先端の IT 技術研究でAI・RPA 技術を活用し不動産業務を自動化、年間 25,700 時間の工数削減に成功しています!
  • 日本システム技術株式会社
    自社製品開発エンジニア【銀行向け/自社開発/東証一部上場】

    年収
    480万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ■自社サービス「BankNeo」の開発・導入・保守を担当いただきます。全国のお客様が対象となります。
    ・開発:アプリケーション開発の要件定義~導入までの一連の業務
    ・保守:既存導入先からの問い合わせ対応・障害調査・定例訪問など
    【業務の流れ】
    ■パッケージ導入にあたるFit&Gap分析、Gapについての製品カスタマイズに向け銀行側との仕様調整、実装、ユーザ教育、保守となります。上流工程(仕様決め)は常駐、私用確定後は本社開発、総合試験で再度常駐となります。
    【BankNeoとは】
    ■金融機関の業務である「CRM/SFA」「融資支援」「経営管理」「相続支援」をトータルで提供・サポートする情報系統合パッケージです。これまで30年以上携わってきた金融機関向け情報システムサービスの開発ノウハウを詰め込んでいます。

    会社特徴

    ★日本最大級のインターネットレンタルサイト構築や幅広い分野でのシステム開発に併せ、 業界トップクラスの自社パッケージソフトを複数開発しています【東証一部上場企業】★
    【大学経営システムのトップブランド『GAKUEN』】
    ■大学業務パッケージの『GAKUEN』は国内トップブランドとして365校への導入実績を誇ります。現在は日本国内だけでなく中国やASEANへの商材拡大も進めており、文教ITの圧倒的リーダーを目指しています。
    【国内唯一の統合医療データ分析サービス『JMICS』】
    ■レセプト自動点検、ジェネリック通知、各種分析サービス、データヘルス計画、二次点検作業者向けシステムなど医療関連のビッグデータソリューションを提供しており医療ビッグデータを一つのパッケージでトータルサポート。現在サービス拡大中で4年で売上げが8倍まで成長しています。
    ■IT業界の中でも設立46年という長い歴史を持つ当社。これまで蓄積したノウハウを活かし、商品やサービスの幅を広げています。金融機関向け情報系パッケージ「BankNeo」の開発・販売や、レセプトを単なる請求データから貴重な医療情報へと進化させる保健事業支援ワンストップサービス「JMICS」を開始。更にはAndroid/iPhoneスマートフォン向けアプリ「京都禅寺巡り」をリリースするなど、コンシューマー向けにもサービスの幅を広げ、常に新たなビジネスに挑戦しています。

    勤務地

    東京都港区港南2丁目16番2号 太陽生命品川ビル27階

    担当者のコメント

    ★設立46年の東証1部上場企業★資本金10億円超★売上高120億円超の老舗独立系システムインテグレーター★
    ★自社開発有り★プライム案件7割★離職率5%★研修制度充実★平均残業時間20時間程度★安定の就業環境★
  • 株式会社システナ
    社内SE【サーバーエンジニア/東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■全社システムサーバーの設計・構築・運用を行っていただきます。
    【具体的に】
    ■現在3,000ユーザー、40台を超えるWindowsならびにLinuxサーバー・ストレージを新規環境へ移行する計画を検討しています。ご入社後には、この移行プロジェクトにご参加頂き、新環境(仮想化ならびにクラウド化等)の提案~設計・構築・運用を行っていただきます。
    【社風】
    ■同社は『クライアント第一』を考える会社です。
     CMのURL(http://www.systena.co.jp/about/gallery.html)

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★
    ★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★
  • 株式会社システナ
    社内SE【ネットワークエンジニア/東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■同社の、ネットワーク社内SEとしてインターネット接続、拠点間接続、社内LAN等、自社事業拠点のネットワークの設計・構築・運用を行っていただきます。
    【具体的に】
    ■現在国内外10を超える拠点間接続ならびにインターネット接続の見直しを行っています。ご入社後には、この移行プロジェクトにご参加頂き、新環境の提案~設計・構築・運用を行っていただきます。
    【社風】
    ■同社は『クライアント第一』を考える会社です。
     CMのURL(http://www.systena.co.jp/about/gallery.html)

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★
    ★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★
  • 株式会社システナ
    社内SE【アプリ開発エンジニア/東証一部上場】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■全社システム、経営ならびに各部門の課題を能動的に現場と共有し、検討・提案・設計・構築・運用と首尾一貫して業務を行っていただきます。
    ■スクラッチ開発もあれば、パッケージ利用や、クラウドサービス利用等ニーズに合わせて検討・提案頂きます。また、開発も規模が大きい場合は、社外のリソースを利用し、要件定義や基本設計の後、社外のリソースのマネジメントも行って頂きます。
    【具体的な事例】
    ■販売管理、財務会計、原価管理等基幹システム
    ■グループウエア等各種情報系システム
    【社風】
    ■同社は『クライアント第一』を考える会社です。
     CMのURL(http://www.systena.co.jp/about/gallery.html)

    会社特徴

    ■設立以来一貫して製品に組込まれるソフトウェアを開発。特に携帯電話のメール機能・ブラウザ機能・マルチメディア機能など、データ通信に係る機能は、開発実績が多い得意分野。そのノウハウを活かし、社会インフラやロボティクス分野の開発、自社セキュリティ製品の開発、海外でのビジネス展開をしております。
    【SIerの中でも高い利益率を保てる理由】
    ■各PJTにおける徹底した収益管理と、販売コストの更なる低減が理由。同社は平成13年2月のISO9001取得に伴い、納期・品質・採算で不安のある場合は受注しないことを徹底し、赤字PJTが0に。またPJTの収益性を現場責任者の人事評価にリンクさせ、PJTの収益性を絶えず監督する現場主体の体制に。
    【競合との差別化】
    ■モバイル通信端末ソフトウェア開発において、開発を得意とする企業は多くあるが、上流工程、品質評価も併せて得意とする会社は同社以外にはありません。仕様書を作成するには端末メーカーのSE並の業務知識が必須であり、競争が少なく利益率の高い上流と品質に注力し、キャリアやメーカーに代わって開発をものづくりを行っています。

    勤務地

    東京都港区海岸1丁目2番20号 汐留ビルディング 14F【自社勤務】

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★売上、利益と共に他SIerを圧倒し、高収益の収益モデルを確立★ITの最前線を走る同社にて最先端なトレンドをキャッチ★
    ★モバイル端末開発で培ったノウハウをもとにIoT、ロボティクス、クラウド、海外等、幅広くサービス展開をしております★
  • 弁護士ドットコム株式会社
    社内SE(セキュリティ)【新興の中堅200社/成長力1位】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務詳細】
    情報セキュリティリスクアセスメント
    ・サービス基盤/社内情報システム/連携システム等のセキュリティポリシーの最適化と運用定着
    ・システム開発・実装や新規技術導入による影響評価
    ・新サービスのリスク評価
    ・従業員向けセキュリティ教育の方針策定と実施、等
    開発チームと連携してのインシデント対応/復旧体制の整備
    ・サービス基盤/社内情報システム/連携システム等ののセキュリティ監査の設計・運用
    情報システムにおけるセキュリティガードレールの設計/構築
    ・AWS上でOrganization/SCP/Configなどを用いたガードレールの設計/構築
    ・AWS上でSecurityHub/GuardDuty/CloudTrail Insightsなどを用いた検知システムの設計構築(いわゆるSoC的な24/365の監視業務は含まない)
    従業員向けセキュリティ教育の方針策定と実施、等

    会社特徴

    ■法律の専門家である弁護士を、もっと身近に感じられる社会を創りたい。弁護士ドットコム株式会社は、「専門家をもっと身近に」を理念に設立された企業です。
    ■日本では珍しい法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」を運営。ユーザーは、法律トラブルに関する無料相談から弁護士検索まで行うことが可能です。今や、「無料法律相談・弁護士検索ポータルサイト」として多くの方に知られるようになり、登録中の弁護士は国内弁護士3.5人に1人(約1.1万名)。サイトへの月間訪問者数は約923万人と、あらゆる面で日本最大級であり、トップクラスの地位を確立しています。
    ■独自のビジネスモデルで各賞受賞しています。
    日本最大級の法律相談ポータルサイト「弁護士ドットコム」運営! 登録弁護士約1.1万人(弁護士の3.5人に1人)、月間サイト訪問者数923万人を誇ります。
    ※充実の社内制度※
    決算手当・業績賞与・近距離手当制度・自転車通勤手当制度・従業員持株会・不動産仲介手数料割引・ベビーシッター費用補助・外部勉強会費用補助制度・書籍購入補助制度・副業OK・PC貸与・サブディスプレイ貸与

    勤務地

    東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6階

    担当者のコメント

    「弁護士ドットコム」は、弁護士検索や法律相談を無料で利用できるオンリーワンのサービスとして、現在月間1,000万人の方々に利用されるプラットフォームサービスへ成長しています。弁護士登録数は15,000人(国内弁護士の3人に1人)を超え、圧倒的な規模を誇ります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

関連の求人を探す