スマートフォン版はこちら

愛知県のインフラエンジニアの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県のインフラエンジニアの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載アンテナシステム開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる
    『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    これらを支える基盤となる「車載アンテナ及び無線通信システム」開発をしています。
     
    【業務の詳細】
    ・アンテナの企画・仕様・製品開発
    ・ラジオ、TV等の各メディアの受信性能開発
    ・車両最適アンテナ及び無線通信システム要件開発
    ・車載アンテナケーブル及びコネクタ開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    MaaS専用車ECU開発

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務の概要】
    コネクティッドカー社会の到来で、クルマの可能性は大きく広がっています。
    特に、人とクルマと町(インフラ)とつながる『車載コネクティッドシステム』はますます重要になっています。
    『車載コネクティッドシステム』はあらゆるものと車両がつながるための情報HUBであり、我々は様々な車載ECUの動きを理解しながら開発しています。
    車載コンピュータに関する多くの知識、技術が活用できる仕事です。
    【業務の詳細】
    ■車載運動系ECUとつながる標準インターフェイスの開発
    -標準インターフェイス企画および機能配置設計
    -開発・評価ツール開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • ユニアデックス株式会社
    インフラ設備営業<現場管理>【日本ユニシス100%出資】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・主に民間企業からの元請けとして電気・電気通信工事の客先提案~見積・契約~施工管理まで担当いただきます
    ・ネットワーク機器販売に伴う有線、無線等の付帯ネットワーク工事・サーバー室構築に伴う付帯設備工事が多いです
    ・具体的には事務所、工場等の有線・無線ネットワーク配線及び付帯工事、サーバー室内のラック、電源、空調、消防等の付帯設備導入及び関連配線工事

    会社特徴

    【マルチベンダー対応】
    ■世界中のあらゆる製品を扱います。
    世界中の様々なベンダー製品に精通し、ハードウエア/ソフトウエアを自由に調達/組み合わせることが可能です。いい所が混在した“マルチベンダー環境”を構築し、保守します。
    【ワンストップ対応】
    ■お客さまが様々なベンダーを使い分ける必要がありません。
    ICT全般の設計・構築・導入から、運用管理代行、保守、ソフトウエア導入・保守、さらにはICT設備工事、周辺機器製造、インターネットサービスまでをユニアデックス1社で一貫して提供します。
    【戦略分野への取り組み】
    ■IoT、クラウドなど最新技術を取り入れたサービスを提供
    IoT活用によるビジネス化への支援にあたり、センサーなどのデバイス/ネットワークの提供から、データ収集/配信データ、加工/解析までのワンストップサービスを提供。「IoTエコシステムラボ」では、パートナー企業と共にアイデアを創出し、デモシナリオ体感などを通じて新たな価値創造を実現します。

    勤務地

    愛知県名古屋(中部支店)

    担当者のコメント

    日本ユニシスグループ「インフラトータルサービス」企業/従業員数2552名・売上高1323億・資本金7億5千万
    金融や製造、流通、公共、医療、教育など幅広い業界のお客様のICT環境全体最適化を支えています。
  • 富士通株式会社
    次世代自動車販売に向けたデジタルマーケティング基盤の企画

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内自動車業界は大変革期を迎えており、自動車販売業務もデジタルマーケティングの実現に向け、様々な施策が企画されているため、先端技術を取り入れ、次世代自動車販売に向けたデジタルマーケティング基盤の企画・構築をリーダまたはサブリーダとして実施する。
    【配属部署】
    Mobilityシステム事業本部
    ITインフラ事業部
    【組織としてのミッション】
    事業部:西日本地区自動車OEMメーカ様を中心とした、システム開発、運用保守サービスによるビジネス拡大
    部:基幹系業務システム向けインフラ基盤の企画・構築、運用保守

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3JRゲートタワー

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • 株式会社デンソー
    バックエンドサーバシステムの品質保証

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サーバ・クラウドを活用したシステムの開発・運用プロセスの検討から、品質保証対応まで携わっていただきます。
    ※以下業務のいずれか、もしくは複数に携わっていただく予定です。
    【1】 サーバシステム運用基盤の構築
       ・サーバシステム運用規定(稼働監視、脆弱性対応)の策定
       ・カスタマーサービス規定の策定
    【2】 開発・品質保証プロセスの構築
       ・製品開発・出荷プロセスの策定
       ・設計・仕様レビューの実施規定の策定
    【3】 品質保証対応
       ・サーバシステム設計監査
       ・サーバシステム運用監査
       ・サーバシステム評価
       ・障害対応
    【募集背景】
    コネクティッドカー社会の到来により、クルマがインターネットを介してクラウドサービスとつながる時代となってきました。デンソーでは、カーメーカーやモビリティサービス事業者が展開するコネクティッドサービスのバックエンドサーバシステムを開発し、運用していく、という新しい事業領域にチャレンジしようとしています。この事業領域に取り組むうえで、これまでの自動車部品の領域とは異なる、クラウドサービス特有の変化とスピード感に対応した、新しい開発・運用・品質保証プロセスの構築が必要となっています。”開発スピード”と”品質”のバランスが求められる領域において、サーバ・クラウドを用いたシステムの開発・運用の経験をいかしながら、開発・運用・品証の仕組みをゼロから組み立てるとともに、品質保証に対応していただける仲間を募集しています。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    コネクティッド時代のクラウド/システムの企画・計画・開発

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転/コネクティッドカー/スマートモビリティサービス時代に不可欠なIoTプラットフォーム(IT基盤)の整備とそれらを最大限活用したシステム開発の企画・計画・開発および運用。
    事業部門、開発部門、事業開発部門および顧客へのヒアリングを含めた戦略立案、企画、調整、提案、コンサルティングなどの業務にも携わっていただきます。
    【Skypeでの面談・面接も可能】
    説明会や通常の選考に加えて、海外にお住まいの方、遠方にお住まいの方、
    時間の制約上難しい方は、Skypeによる面談・面接も可能です。
    より多くの方にお会い出来ればと考えておりますので、まずはご応募下さい。

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    神奈川県横浜
    愛知県刈谷本社

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 株式会社デンソー
    車載通信機のソフトウェア/システム開発設計

    年収
    450万円~1150万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車と車、車とインフラなど、車とあらゆるものが無線通信でつながるIoT時代の中、より安全で効率的な交通システム、快適な社会を構築し、さらに将来の自動運転にも必要な重要技術となる通信(セルラ通信、DSRC等)用車載無線機のハードウェア開発業務
    (以下業務のいずれかに携わっていただきます)
    ①顧客との仕様調整、および要求仕様に基づく要件分析とシステム設計
    ②アンテナを含む高周波無線回路、マイコンを中心としたデジタル回路、電源回路等電子回路設計
    ③国内外OS活用を含めたソフトウェア/システム開発設計業務の実務リーダとしてのマネジメント全般

    会社特徴

    ■同社は全世界38国の14万人の社員を有し、売上高4兆円以上を誇る自動車用システム製品メーカーです。トヨタ自動車のグループに属し、自動車の他にも生活・産業関連機器・バイオ・農業支援・ヘルスケアなど様々な新規事業分野に進出しています。
    【同社の特徴】
    ■同社の社員が世界38の国・地域で活躍しています。連結子会社数188社
     (日本61、北米28、欧州35、豪亜58、南米/その他6)
    ■時代に先んじた技術開発のために、連結売上高の9%以上(2014年度:約3,964億円)
     を研究開発費に投じ、世界7拠点のテクニカルセンターで開発を行っています。※研究開発費用は国内6位
    ■自動車業界では有数の特許出願・取得数を誇りその数は38,000件以上に上ります。
    ■歴代社長は同社生え抜きが就任しているトヨタグループ内でも異例の企業です。
    ■スマホカメラ等でURIの読み取りに使用される「QRコード」や、
     CO2冷媒ヒートポンプ給湯器「エコキュート」等も同社の開発製品です。
    ■各種手当はもちろん社内研修、海外留学制度、各種文化体育施設も充実しており、
     社員が長く同社で就業し、高い技術を育む環境の整備に注力しています。

    勤務地

    愛知県刈谷市昭和町1-1【本社】

    担当者のコメント

    国内最大、世界でも有数の自動車用システムサプライヤーであるデンソー。
    数多くの世界トップシェア製品を有し世界トップレベルのグローバルサプライヤーです!
  • 仕事内容

    CoE(Center of Excellence)として技術本部を組織横断し、システム構築/アプリケーション開発において最適な要素技術を選定/アーキテクチャ決定を行って頂くポジションです。
    【ポジション詳細】
    システム構築/アプリケーションインフラ設計において最適な要素技術を選定しアーキテクチャ決定を行って頂きます。具体的には既存および新規システム/サービスの品質や運用プロセス改善を実施して頂きます。
    ・クラウドシステムのインフラのアーキテクチャ設計
    ・リーダーあるいはサブリーダーとしてプロジェクトを推進
    ・アーキテクトの面からトラブルシューティングの支援
    ・アーキテクトの面から運用設計の支援
    ・技術本部員への教育

  • 株式会社日立システムズ
    【インフラサービスエンジニア】※名古屋勤務

    年収
    ~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車・産業用機器関連メーカーであるお客様企業に向け、Microsoft社のCRMパッケージ「Dynamics 365」を中心としたシステムの導入・展開・運用を支援していきます。
    ―◆「Microsoft Dynamics 365」とは
    企業の基幹システム(ERP)と営業活動をサポートするCRMをグローバルでトータルにサポートするサービスです。
    【具体的には】
    ・パッケージソフトウェア「Dynaics 365 Field Service」「Dynamics 365 Customer Engagement(旧CRM)」の導入設計および構築
    ・パッケージ導入に付帯する仮想環境の設計および構築(AWS、VMware等)
    ・上記システムの運用設計
    ・展開支援

    会社特徴

    ~社員数32万を誇る日立グループにおいてITインフラの中核を担うリーディングカンパニー~
    【同社について】
    日立グループ内にて顧客対応力の最大化による最適なソリューション提供と効率向上をミッションの基、カンパニー連結運営体制を強化すべく、2011年に「日立電子サービス社」と「日立情報システムズ社」が合併され発足しました。
    【日立グループ内での立ち位置について】
    日立製作所のシステム&サービスビジネス統括本部付け内に同社が位置しており、全国拠点を活かしたワンストップサービスが強みです。
    ■幅広い業種・規模の顧客の業務システムの設計・構築サービス、強固なデータセンター基盤を活用したアウトソーシングサービス、全国約300か所のサービス拠点とコンタクトセンターによる運用・保守サービスなど、ITライフサイクル全領域をカバーするワンストップサービスの提供しています。
    ■国内外約900社・社員数約32万・売上高約9兆円・営業利益2年連続5000億円超を誇る日立グループのIT事業領域で存在感を放ち、特にエンタープライズ領域では、インターネット黎明期より多数の実績を積み重ねています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄一丁目24番15号

    担当者のコメント

    【幅広い規模・業種にわたる業務システムの構築/全国300か所のサービス拠点/日立グループ内の中核を担うリーディングカンパニー】
    《日本メーカーのグローバル化をITで支える》社会・産業向けインフラサービスの導入設計・構築、展開など
  • トヨタ自動車株式会社
    コネクティッドカーの車載用通信機器(DCM)開発【愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「つながる」技術でクルマの新しい魅力、新価値を創造し、モビリティ社会の発展に貢献するため、車載用通信機器を開発しています。
    車載用通信機器の開発では、車両と外部とを携帯電話ネットワークを介して無線接続する通信端末機器(DCM:Data Communication Modele)の開発や、端末の制御・通信仕様の開発を実施しています。

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    愛知県豊田市トヨタ町1番地【本社】

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • トヨタ自動車株式会社
    車載通信システムの開発【東京・愛知】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動運転、コネクティッドカー、ビッグデータ活用を実現するために、大容量のデータを高速かつ安全に送受する車載通信システムが必要となります。現在、車載実績のあるCAN、パソコン・家電製品等で使用されているEthernet、カメラ画像情報を通信するためのLVDS(GVIF、FPD-LINK等)を使った通信システムを開発しています。
     ◇通信用のハードウェア・ソフトウェアおよび通信システム開発
     ◇ネットワークを跨いで車内データを最適に中継するためのゲートウェイシステム開発、
      Ethernetハブシステム開発
     ◇車内外のデータを円滑に送受信をするための通信制御・メモリ制御技術開発
     ◇データの送受信により車載機器のデータを書き換えるためのシステム開発

    会社特徴

    世界最大級の自動車メーカー。豊田佐吉氏が創業した「豊田自動織機製作所」内の自動車部としてスタート。「クラウン」「マスター」(1955年)、「カローラ」(1966年)などをヒットさせ、国内最大の自動車メーカーへと成長。1997年に発売したハイブリッドカーの「プリウス」は、2008年に累計販売台数100万台を、2009年には同200万台を突破。2005年からは、高級車の「LEXUS」を販売。連結子会社に、日野自動車、ダイハツ工業などを抱える。
    ★自動車生産台数 世界トップクラス★
    自動車メーカーとして生産世界トップレベル(グループ総数)に立つ日本最大の企業です。「改善(カイゼン)」、ジャストインタイム(カンバン方式)、トヨタ生産方式等の同社ならではの生産・経営ノウハウを確立し、その方式は他社・他業界でも積極的に採用されています。
    ★世界最大、最強の開発体制★
    「環境」「安全」「エネルギー」をキーワードに研究開発に取り組んでおり、その研究開発費は1兆円にのぼります(2017年)。

    勤務地

    東京都23区内事業所
    愛知県豊田市

    担当者のコメント

    誰もが知る、TOYOTAの車。愛知県、日本が誇る世界最大手の完成車メーカーです。
  • 株式会社中部
    【ネットワークエンジニア】民間・官公庁案件上流工程携われます

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的には】
    施設のネットワークインフラにおける提案/設計/構築業務をご担当いただきます。
    ・顧客ニーズのヒアリングを始め、要件定義や提案/設計/構築/運用保守
     をメインにお任せします。
    ・フロントSEとして営業担当者と共に調査/提案を行います。
    ・ネットワークインフラ構築においては、プロジェクトマネジメントを
     中心にユーザー環境の最適化に取り組みます。
    【仕事の魅力】
    ネットワークインフラ構築、無線LAN構築、セキュリティ関連等、中小規模~大規模
    案件、また民間~官公庁案件まで幅広く携わり、経験をすることができます。
    ■募集背景:欠員補充、及び業務拡大のための増員
    ■配属先部署:情報通信部4名 MGR(40代)、メンバー3名(30代後半~40代)

    会社特徴

    【東証一部上場、売上高2,000億円、45社のサーラグループ中核企業】
    1963年にガス設備の工事会社として創業してから56年、サーラグループの設備建設会社として、
    地域社会の社会インフラ整備に貢献している企業です。空調・給排水設備事業を軸に、土木、
    ビル建材関連などの建設分野を中心とした事業展開で三河地域と静岡県遠州地域の
    インフラ整備に貢献しています。
    【堅実好調な売上高・経常利益】
    ・空調・給排水設備全般の設計・施工・管理・メンテナンスの分野で地域をリードし、県内では
    上位3番に入る程の売上高と規模です。
    ・2017年:176億6,100万円/経常利益6億2,200万円/2018年:185億5,800万円/経常利益9億9,700万円
    グループ間の連携もあり、定量的に案件が発生しますので今後も安定的な事業業績の推移が期待できます。
    【働きやすさに自信あり】
    平均年齢44.3歳、平均勤続年数17.9歳、年間休日120日、育休時短制度等、働きやすい制度・環境が
    整っています。また、離職率も低いため、安定した長期就業が可能です。社長の考えもあり、
    「働きやすさ」「人材育成」の整備には特に力をいれて取り組みを実施しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番1
    愛知県豊橋市神野新田町字トノ割28番地

    担当者のコメント

    □■□ーーーー東三河・遠州エリアを中心に、生活全般に関わる様々な領域で事業を展開する「サーラグループ」の中核企業ーーーー□■□
    □■□ーーーー建設設備・土木工事を中心にあらゆる建設事業を展開。地域の発展と豊かな生活に不可欠なインフラ整備に貢献ーーー□■□
  • 株式会社中部
    【システムエンジニア】民間~官公庁案件/上流工程に携われます

    年収
    400万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的には】
    ■ネットワーク業務をメインとし、施設においてサーバ/クライアントの提案/設計/構築業務をご担当いただきます。
    ・顧客ニーズのヒアリングを始め、要件定義/提案/設計/構築/運用保守を
     メインにお任せします。
    ・フロントSEとして営業担当者と共に調査/提案を行います。
    ・ネットワークインフラ構築においては、プロジェクト・マネージメントを中心に
    ユーザー環境の最適化に取り組みます。
    【仕事の魅力】
    ■IAサーバ/ストレージ/バックアップ/セキュリティ/クラウドシステム他、
    ネットワークを組み合わせたシステム基盤の設計等、中小規模~大規模案件まで
    幅広く携わることができます。
    ・官公庁/文教/病院/民間企業等が顧客の為、様々な経験を積むことが
     できます。
    ■募集背景:欠員補充、業務拡大のため
    ■配属先部署:情報通信部4名 MGR(40代)、メンバー3名(30代後半~40代)

    会社特徴

    【東証一部上場、売上高2,000億円、45社のサーラグループ中核企業】
    1963年にガス設備の工事会社として創業してから56年、サーラグループの設備建設会社として、
    地域社会の社会インフラ整備に貢献している企業です。空調・給排水設備事業を軸に、土木、
    ビル建材関連などの建設分野を中心とした事業展開で三河地域と静岡県遠州地域の
    インフラ整備に貢献しています。
    【堅実好調な売上高・経常利益】
    ・空調・給排水設備全般の設計・施工・管理・メンテナンスの分野で地域をリードし、県内では
    上位3番に入る程の売上高と規模です。
    ・2017年:176億6,100万円/経常利益6億2,200万円/2018年:185億5,800万円/経常利益9億9,700万円
    グループ間の連携もあり、定量的に案件が発生しますので今後も安定的な事業業績の推移が期待できます。
    【働きやすさに自信あり】
    平均年齢44.3歳、平均勤続年数17.9歳、年間休日120日、育休時短制度等、働きやすい制度・環境が
    整っています。また、離職率も低いため、安定した長期就業が可能です。社長の考えもあり、
    「働きやすさ」「人材育成」の整備には特に力をいれて取り組みを実施しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番1
    愛知県豊橋市神野新田町字トノ割28番地

    担当者のコメント

    □■□ーーーー東三河・遠州エリアを中心に、生活全般に関わる様々な領域で事業を展開する「サーラグループ」の中核企業ーーーー□■□
    □■□ーーーー建設設備・土木工事を中心にあらゆる建設事業を展開。地域の発展と豊かな生活に不可欠なインフラ整備に貢献ーーー□■□
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    インフラSE(PL/PM)【愛知県】★他県への転勤:無★

    年収
    500万円~720万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    金融、証券、メーカー、通信キャリアのサーバー、ネットワーク等の運用監視、設計構築など様々な業務をスキルに合わせてご担当頂きます。
    将来的には顧客折衝や要件定義と言った上流工程にも携わり、プロジェクト全体を管理する事も可能です。
    ※業務内容・範囲はご経験・スキルレベルに応じてお任せいたします。
    ※自身のキャリアに併せて配属します
    【プロジェクト一例】       
    商社系ユーザー インフラ基盤構築業務
    1、仮想基盤構築
    2、運用設計及び運用改善
    3、ネットワーク設計・構築
    4、統合監視

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    愛知県★ご希望の勤務地を考慮します★

    担当者のコメント

    ★☆★---- 東証一部:アウトソーシンググループ・リーマンショック後、毎年15%以上の売上高を記録した業界唯一企業です ----★☆★
    企業規模が大きいため豊富なプロジェクト、サービス領域、大規模案件があり、仕事の幅、キャリアプランが広がります
  • アライドテレシス株式会社
    【名古屋】プリセールス <ポテンシャル・第二新卒可>

    年収
    350万円~550万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プリセールスとしてネットワークおよびシステムソリューション・サービスに関する技術支援、お客さまへのITシステムの提案をして頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■エンドユーザーに対するITインフラ全般のコンサルティング
    ■パートナー代理店に対する導入支援
    (要件ヒアリング、提案コーディネート、システム検証、導入後のサポート)
    ■パートナー技術者や、自社営業に対する技術教育
    ■自社製品に対する問い合わせ対応
    ■セミナー・イベントのプロモーション
    ※予算・目標はつきません。
    【プロジェクト事例】
    ■地方自治体の市町村合併に伴うシステム統合
    ■大学におけるネットワークの構築
    ■病院への電子カルテシステムや診断・医療機器を支えるネットワークの提供
    ■飲食店舗向けの新規ネットワーク構築

    会社特徴

    ☆★設立30年以上!東証二部上場の安定基盤!月平均残業12h/年間休日120日の働きやすい環境★☆
    ■ネットワーク機器のリーディングカンパニー
    「2000億円ある国内ネットワーク市場で企業向けネットワークシェア3位(IDC Japan 2018年データ)」。景気の影響に左右されにくい官公庁・医療・教育業界に強みを持ちます。現在は世界24カ国、37支社に展開するグローバル企業でもあります。
    ■自社製品を自社工場にて製造、研究しています
    シンガポール、中国の自社工場を中心に、日本人エキスパートの指導による高度な生産技術と、品質管理を通じて「日本品質」の製品をご提供し、市場において高いコスト競争力を確保し続けています。
    ■全国に34の支社と営業所と地域密着型のソリューション提案が可能
    営業・サポート拠点を全国に拡大し、地域密着型の企業として、提案、サポート活動を一層強化してます。
    ■長期的に就業可能な職場環境
    平均勤続勤務年数11年、月平均所定外労働時間12時間、育休・産休取得実績も多数ございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市東区泉1-22-22 TODA BUILDING 5階

    担当者のコメント

    ◎30年続く、ネットワーク機器のリーディングカンパニーにてプリセールスとしてご活躍を頂きます。
    【ネットワーク業界国内2位】【残業12H/月】【教育充実】【東証二部】【全国に34の支社と営業所で地域密着型の提案が可能】
  • プライムアースEVエナジー株式会社
    社内SE(情報化企画構想、システム導入)【静岡:湖西市】

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ■社内ネットワークシステムの構築・企画・管理業務
    《業務アプリケーション開発》
    ■社内各業務分野の主担当としてアプリケーションの開発(新規または改善)の業務
    ・システム企画構想  
    ・システム開発・導入・保守
    業務分野: 技術、生産管理、製造、調達、品質、設備保全、会計など
    《ITインフラ構築・運用管理》
    ■各業務分野の主担当として最新技術を活用したITインフラの構築や運用管理業務
    ・ITインフラの企画構想、構築
    ・システム運用管理
    業務分野: ネットワーク(無線化)、パソコン(VDI化)、
         サーバシステム(クラウド化)、セキュリティ、BCPなど
    ※1もしくは2いずれかで希望や適性を考慮し、採用致します

    会社特徴

    【トヨタ自動車・パナソニック共同出資の車載用電池メーカー:HV車用電池世界シェアNo.1】
    ■ハイブリッド車用電池市場における世界シェアの約70%を生産
    ■電池材料の開発から電池パックの設計・評価に至るまで、クルマに電池を搭載するための技術を包括的に持ち、車載用電源システムとして提供
    ■トヨタ自動車のハイブリッド車 『プリウス』用にニッケル水素電池の生産を開始して以来、国内外の自動車メーカーに製品を提供し、市場を牽引
    【プライムアースの技術力】
    ■世界発の量産型ハイブリッド車『プリウス』用に製品の供給を開始して以来、現在まで17年以上にわたり開発を重ねてきた結果が、高い技術力につながっています。たとえばニッケル水素電池は一般的な「円筒形」ではなく、長期使用に耐えうる独自の「角形」を開発し、自動車メーカーから高い評価を得ています。
    ■電池単体だけでなく、その制御に必要なECU(Electronic Control Unit)をはじめとすBMS(Battery Management System)の開発や電池パックの設計など、クルマに電池を搭載するためのさまざまな技術とノウハウも併せ持つことも大きな特長です。
    ■現在、ハイブリッド車向けの電池を供給する企業は世界に複数社ありますが、その中でも当社は、車載用電池市場において圧倒的なトップシェアを誇ります。
    【社風】チャレンジングな社風でスキル磨いていきたい方に向いております。

    勤務地

    静岡県湖西市岡崎20番地 (車通勤可)※転居を伴う異動のあるグローバル社員での採用
    愛知県からも通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■ハイブリッド車用電池市場で世界シェアNo.1
    ■電池材料の開発から、電池パックの設計・評価・量産に至るまで、クルマに電池を搭載するためのシステムを一貫して提供
  • 株式会社シーライン
    ネットワークシステムエンジニア【名古屋勤務】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    ・情報システムにおけるOS環境構築設定
    ・ネットワーク環境構築設定
    ・ミドルウェアアプリケーションの提案及び構築設定
    【具体的には】
    ・システムの要件打合せ⇒設計・設定・導入と一貫したプロセスを担います。
    ・全ての構築設定の醍醐味を実感することができます。
    ・重要なシステムの基盤となるため、大変やり甲斐のある仕事です。

    会社特徴

    ■当社は、1964年に愛知県の地元財界20数社を主要株主として誕生した会社です。コンサルテーションからシステムの開発/構築・販売/運用/保守サービス、情報機器及びミドルウェアの販売とシステム環境やプラットフォームの構築まで幅広く対応しています。
    ■設立から55年、地元密着でユーザを細かくサポートすることでお客様との信頼関係を築いています。大手製造業及び流通関連企業をはじめ、取り引きの長い企業が多く、継続的に案件が入ってきます。又、当地域社会発展の為、官公庁・諸団体にもコンピュータ関連サービスを通じて貢献しています。
    ■当社は業績向上だけではなく、労働環境の整備にも取り組んでいます。営業やエンジニアの社員であっても残業時間は月30時間程度。週休2日制で福利厚生も充実しており、社員が無理なく自身の力を最大限発揮できる環境を整えています。
     【事業領域】システムコンサルティング/システム設計&プログラム開発/総合ビジネスアプリケーシ
           ョン開発・販売/コンピュータ関連機器の設定及び販売/ミドルウェア運用環境構築及び
           販売/ネットワーク設計及び構築サービス/技術者派遣/情報処理サービス/サプライ用品
           販売

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄2-9-3 伏見第一ビル7F
    愛知県内のプロジェクト先

    担当者のコメント

    ★来期で設立50周年!中部地区で最初の独立系SI企業!!★
  • 仕事内容

    休日選考会では、これまでのご経験に応じて、当社が募集しているすべての分野で広く可能性を検討致します。
    【アプリ系配属例】
    ●エンジニアリング分野(IT技術による車両開発支援)
    ・自動運転、データ解析システム開発
    ・設計支援システム企画・開発
    ・車両開発システムの企画・開発
    ・デジタル技術を用いたアプリ開発
    ・IoT企画・開発 など
    ●コーポレートファイナンス分野(大規模基幹システムの企画・開発)
    ・大規模基幹システムの企画・開発
    ・業務システム向け共通基盤の企画・開発
    ◎アプリ開発環境
    Windows、Linux、タブレット、メインフレーム等 
    言語…Java、Cobol、C言語、.NET等

  • 仕事内容

    東海地方のお客様に対して、ネットワーク・システムインテグレーションを行っております。NI/SI案件のリーダーとして、提案、要件定義、設計、構築、運用に関わる一環したインテグレーションや、各種サービスの提案・導入サポートを担当いただきます。
    ※ご希望とご経験・スキルに応じて、早期にプロジェクトマネージャーを担当して頂く場合もございます。
    【事業魅力】
    ■売上の8割がストックビジネスであり、安定性の高い事業展開
    ■参入障壁の高い事業を複数持ち、他社との差別化が可能

関連の求人を探す