Microsoft Azure および Office 365 製品に関する問合せの対応業務になります。【具体的には】(1)マイクロソフト社 クラウド製品(Microsoft Azure、Office 365等)のテクニカルサポート 集積したナレッジや検証作業を行い、お客様からの技術的な質問に回答します。1人あたりの対応件数は1日10件程度となり、問合せ内容はトラブルシューティングや仕様確認がメインです。ナレッジは、マイクロソフト社公開情報および検証作業・マイクロソフト社サポートからの回答などによって蓄積されています。(2)Microsoft Azure 見積もり作成支援 Microsoft Azure の利用料を算出し、お客様の要件に従ってお見積りを作成します。主に、オンプレミス環境から Microsoft Azure 環境への移行費用の算出などが比較的多いです。なお、Microsoft Azure は時間単位・容量単位による重量課金のサービスとなり、利用する Azure サービスによって価格が違います。(例えば、サーバーは 1 時間あたり 100 円、100 時間利用の場合、月額 10,000 円 となる …など)(3)Microsoft Azure および Office 365 導入に向けたセキュリティチェックシート作成のご支援 Azure、Office 365 を導入の際、お客様のセキュリティ要件に満たしているかチェックが必要となります。 お客様から、依頼されるセキュリティチェックシートを マイクロソフトのセキュリティ対策と照らし合わせ作成代行支援を行います。(4)Microsoft Azure および Microsoft 365 に関する FAQ 作成業務 蓄積したナレッジをわかりやすいように FAQ に加工して FAQ サイトにアップデートを行う作業です。■お客様について:問い合わせは、法人のみで個人顧客からはございません。 マイクロソフトの販売代理店の営業や営業推進、販売先の法人企業の情報システム担当からの問い合わせが主となります。■部署構成:チーム人数 9人/平均年齢:30歳前後となります。
北海道
350万円~400万円※経験に応ず
ヘルプデスク・テクニカルサポート