スマートフォン版はこちら

広島県のプロジェクト管理の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県のプロジェクト管理の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人10件中 1~10件を表示

  • マツダ株式会社
    人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    人間中心のマツダらしいクルマづくりを持続的に進化させるために、「人間とは」を明らかにし、人間のありたい姿を実現する新たなクルマ側の特性を導出、また目標を定めるための技術開発を行います。
    【職務概要】
    人間に関する様々な学問や知見をもとに、発揮させるべき人間の能力を科学し、その状態目標をマツダとして定義する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。またその成果をわかりやすくモデルで記述し、実際のクルマづくりに活かせる仕事の形を作っていくことも先行技術開発業務のひとつです。
    具体的には以下のような業務を予定しております。
    ・人間特性に対する仮説構築業務
    ・検証実験計画、および測定手法構築業務
    ・人間特性に応じたクルマ側の目標特性構築業務

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    電気駆動システム開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎電気駆動システム開発(システム構成・制御仕様等の構想企画・設計)
    ■電気駆動(Mild-Hybrid、BEV、PHEV)システムの設計・開発構想、具現化するための制御技術の設計・開発およびモデルベース(シュミレーション技術)を活用したシステム・制御の機能開発検証を担当いただきます。実際に実機などを用いてカラクリ解明を進めながら、車両全体での最適なエネルギー配分方法を机上検討し、システム提案や制御仕様を構築することがミッション。
    ■電気駆動システムの下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。
    ・サーマルマネジメントシステム ・電源・エレキマネジメントシステム ・トルクマネジメントシステム
    【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現の為、カギとなるサーマル、電源・エレキ、トルクの各マネジメントシステムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発(からくりをモデル化する技術)により創造的かつ効率的にその開発を実践します。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    原価改善エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎原価改善エンジニア(新製品開発から量産化までモノ造り全体を通した原価改善戦略立案・推進)
    ■マツダが理想と考えるクルマ作りを実現するための「モノ造り革新活動」にコストのプロとして参画し、原価改善に関わる業務を担当いただきます。新製品開発から量産化までモノ造り全体を通した原価改善をミッションにご活躍をいただくため、クルマ全体を俯瞰したモノ造りに携わることができるポジションです。
    【職務詳細】
    ●現状からの改善ではなく、ゼロベースで「理想のモノ造り」を材料使用料、加工方法や加工時間等の形で定義し、これを元にコスト見積もりを行い理想コストを定義します。理想コスト(=理想のモノ造り)の実現に向けて部品サプライヤ様も含めた社内外の関連部門と協力し、技術開発や生産性改善活動に繋げていきます。
    ●理想コストをグローバルに設定、実現していくためにアメリカ、メキシコ、タイ、中国といった当社の生産拠点のある地域を中心に海外における日本とは異なるモノ造り、コストの実態や課題についても熟知し、海外拠点のモノ造り活動、収益改善活動に繋げていきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 南条装備工業株式会社
    先行開発 ※自動部品

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ◎技術本部 開発部に所属頂き、下記の内容をお任せ致します!
    【具体的には…】
    ■市場調査:技術動向や顧客動向調査
    ■競合優位性に基づく開発テーマの計画立案、実施
    ■新商品創出のために必要となる新たな材料、型、設備、工法の開発及び提案
    ■素材メーカーと協働での素材改良、新素材開発
    《募集背景》規模拡大による増員の為の募集です。
    【製品について】⇒https://www.nanjo.co.jp/brand/product/index_parts.html
    ドアトリム 、アッパー 、オーナメント 、シートバック 、アームレスト 、コンソールリッド 、キャリアプレート 、シートトリム 、ニーパッド 、インパネ部品・加飾 など
    ★特にドアトリムについて高い技術と品質が評価され、マツダ社の約90%に同社の製品が導入されています!

    会社特徴

    【同社の強み】
    ◆製品の高品質化・生産の効率化に向けたとことんまで突き詰めるモノづくりを追求する会社です。
    主な製品群は「ドアトリム」「モジュールキャリア(ドアインナーパネル)」「シートトリム(シートカバー)」です。特にドアトリムはマツダ株式会社の一次請け企業として製品の企画納入を行い、現在市場にあるマツダ車のうち約90%のドアトリムに同社の製品が導入されています。
    ◆自動車製造の海外移管に伴って同社も国外に拠点を設けており、需要への即応体制を築いています。また近年では品質と価格を武器に営業展開にも積極的に取り組み、顧客も拡大しつつあります。
    《今後の戦略・ビジョン》   ★2015年に創業100周年、設立50周年を迎えました!
    ◆2020年までに売上を倍増させる目標を掲げており、2点に注力しています。
    1点目は提案力の進化による新たなマーケット開拓。求められるモノを製造するだけでなく、世にない技術を開発し、お客様に対してクルマ開発の上流に入り、提案を行っています。
    2点目はインパネ等の加飾部品の拡販。
    ※加飾部品とは木目などのデザイン柄を印刷したフィルムを基材に貼り合せたもので、内装の高級感やオリジナリティを際立たせます。

    勤務地

    広島県安芸高田市八千代町佐々井1919

    担当者のコメント

    ★創業103年★自動車装飾部品のうち、内装部品に強みを持った会社です!
    特にドアトリムは高い技術と品質が評価され、現在市場にあるマツダ車の約90%に同社の製品が導入されています。
  • 株式会社ユーシン
    生産技術本部【初期流動管理者】【広島】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記の業務をご担当頂きます。
    ・日程計画立案
    ・日程計画進捗管理、進捗状況報告会議進行
    ・日程進捗における仕入先調整
    ・日程進捗における顧客調整、顧客への説明
    ・製品組立検証、育成
    ・内外製決定
    ・QC7つ道具等の統計的手法の知識

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    広島県呉市天応大浜4-1-1

    担当者のコメント

    ★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★
    《寮・借上げ社宅完備!Uターン・Iターン希望の方も大歓迎です!》【残業20H程度】
  • ガイオ・テクノロジー株式会社
    プロジェクトマネージャー※管理職候補【広島/当面転勤なし】

    年収
    600万円~800万円
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★国内大手自動車メーカー向けのプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。
    【ミッション】
    ソフトウェアツールベンダの知見・知識をフルに活用し、自動車メーカー様が開発している車載ソフト(主にエンジン/モータ―関係)の開発支援・技術提案を行い、付加価値の高いサービスを提供する。
    【具体的内容】
    ■顧客への提案
    ■プロジェクトの進捗・納期・損益管理
    ■チームメンバーのマネジメント・数字管理
    ■コスト管理(外注費や労務費)、予実管理
    ※プロジェクト概要:パワトレ制御および次世代システム開発(EV、HEV、PHEV、PHV、FCVなど)
    【案件例】HVモーター制御開発支援/先進運転システム(ADAS)の開発支援・機能安全に準拠した開発支援など
    【入社後】本社にて約1週間の研修を実施。入社後、1週間~3週間後に実際の現場へ配属となる予定です。

    会社特徴

    ★---組込みソフトにおける開発ツール/検証ツール/サービスの総合サプライヤー---★
      ~自動車業界との取引が順調に拡大し、売上・営業利益大幅増加!営業利益22.3%~
    【概要】設立以来、「コンパイラ」「検証ツール」「開発ツール」「サービス」の高い技術力と専門性をもつ会社です。当初は様々なマイコンに対応したコンパイラを開発しており、後にソフトウェア検証ツールを開発しました。自社の主力製品の1つである組込ソフトウェア向けテストツールは自動車機能安全規格のツール認証を取得し業界のデファクトスタンダードとなっています。業界シェア率は9割を誇ります。
    【強み】 <技術力×将来性×安定性>
    ★技術力:組込みソフト開発とハードウェア開発の会社が合併してできた経緯から両方に強みを持っています。また、セキュリティ分野までカバーできる製品は業界内でも数少ないです。
    ★安定性:「業界シェア率は9割」という他社を追従させない高いコア技術を有しています。
    ★将来性:今までだけでなく今後の製造業に欠かせない製品であり、自動車以外の業界にも展開していっています。
    【社風】 <働きやすさ/風通しの良さ>
    ★中途採用での社員の割合が大きく、なじみやすい環境です。残業ほぼなし!!夜20時にはほぼ全員が退社しています。
    ★上司の方に対しても「~さん」と呼ぶなど、風通しのいい環境でございます。

    勤務地

    広島県安芸郡(大手自動車メーカー内)

    担当者のコメント

    ★--好調な自動車業界に牽引され、同社の組込みソフトにおける【開発ツール】【検証ツール】【サービス】が伸びています--★
    ◆広島勤務(転勤当面無し)◆大手完成車メーカー内で開発に携われます◆研修・勉強会なども充実◆プロジェクトマネージャー◆
  • 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社
    コネクテッドカー現地エンジニア

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■ 職務要件
    1. コネクテッドカーのアプリケーション設計、統合、検証と妥当性確認、単体テスト、リリース管理の経験
    2. スマートフォン(モバイルアプリケーション)、LAN、クラウド、カーエレクトロニクスの知識
    3. サプライヤーの部長や他のグループとの話し合い
    4. 日本語でのコミュニケーションと報告書管理
    ■ 報告先: プロジェクトマネージャ、オフショアリード、オンサイトリード
    ■ 勤務地: 広島

    会社特徴

    三菱商事×タタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
    世界で最も急成長を遂げるグローバルIT企業の一員です
    ■2014年、三菱商事グループの IT サービス企業アイ・ティ・フロンティアと、世界有数のIT企業であるタタコンサルタンシーサービシズが合併して設立。
    ■三菱商事、アイ・ティ・フロンティアの日本市場における知見や顧客対応力を活用して、競争力ある価格でグローバル展開するTCSのITサービスを提供します。日系企業のIT活用高度化やグローバル競争力強化に貢献すると共に、日本市場向けの事業を拡充します。
    ■タタコンサルタンシーサービシズは世界46カ国に33万人超のスタッフを擁し、グローバルに事業を展開するITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューション企業。ITサービス分野においては、IBM、HP、Accentureに次ぐ世界的規模を持ち、ブランド評価会社である英ブランドファイナンス社からは「ITサービスブランドのビッグ4」に位置付けられています。

    勤務地

    広島県広島市

    担当者のコメント

    三菱商事とタタコンサルタンシーサービシズの合弁会社
  • 社名非公開(食品メーカー)
    物流マネージャー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社商品をお客様にお届けする物流課のマネージャー候補として従事いただきます。
    ■物流オペレーション業務(出庫手配、在庫管理、商品発送など)
    ■加工・出荷(国内外)拠点/購買物流・販売物流/の構築・見直し
    ■コスト管理・削減
    ■物流委託先(運輸会社や通販会社)管理及び指導(打ち合わせ、監査等の業務)

  • 社名非公開(食品メーカー)
    製品管理 ★将来のマネージャー候補★

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    製品化する作業現場のマネジメントをお任せ致します。
    同部署では自動充てん機械により、小袋タイプや瓶タイプの製品に仕上げ、パッケージ包装、ダンポールに梱包し物流課と連携しております。
    ※スキルに応じて、業務範囲を広げていただく予定です。

  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー
    【機械・電気・電子・IT】エンジニア(未経験歓迎!)

    年収
    270万円~590万円※経験に応ず
    勤務地
    愛媛県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■誰もが知る大手メーカーで機械設計・回路設計・ITに携わるお仕事をお任せします。
    【具体的には】
    ★自動車インフラ・Webアプリケーション開発など様な分野で製品設計開発、運用保守、実施試験、評価業務を担当して頂きます。
    <プロジェクト例>
    ◎設計・開発(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等)
    ◎輸送用機械の安全にかかわるシステム開発
    ◎各種サーバーの構築・運用・保守
    (WindowsSV・LinuxSVなど)
    ◎スマートフォン向けカメラモジュール開発、商品開発、各種基板設計
    ◎航空機エンジン部品の評価・試験業務
    ◎家電製品の機構・筐体・構造設計

    会社特徴

    【『10年後、顧客・市場から選ばれるエンジニア』を必ず実現できる研修・教育制度が豊富】
    国内・海外含め30社以上のグループ、あらゆる業界1000件以上の顧客群を持ち(業界トップクラスの案件保有数)、子会社に技術者専門の教育機関であったKENスクールを買収しオリジナル教育の整備、全国80校以上で展開するe-larning専門のWinスクールとの提携(24H受講可能)、キャリアカウンセラーが自社社員として常駐し、5年後、10年後を見越した将来的なキャリア形成を行っています。
    社員教育・投資には最優先として考えており、毎年教育予算などの確保も行っています。また、英語研修など世界で通用する人材ではなく、活躍する人材を育成しています。
    【東証一部上場/売上規模590億/22000名規模のグループ会社(エンジニア領域を統括する中核企業)】
    自動車などの輸送機器分野、IT関連や医薬品、太陽光、環境・エコ関連など、幅広い分野の技術と優秀な人材を得ながら成長を継続。特に国内の大手自動車メーカーにおいては全ての企業と取引があります。
    ■表彰実績多数/最新技術の参画など多数実績あり
    ■リーマンショック後、「毎年15%以上の売上高」を記録した業界唯一の会社

    勤務地

    愛媛県中国・四国・関西エリア
    広島県中国・四国・関西エリア

    担当者のコメント

    「人」中心の技術ていきょうをモットーに確かな技術で日本のモノづくり産業に貢献して参りました。これからも独自の教育体制で培われる技術力と現場でしか身に付けることのできない高度なスキルで日本のモノづくりを支えていきます。

関連の求人を探す