スマートフォン版はこちら

広島県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人19件中 1~19件を表示

  • 株式会社メイテック
    化学系技術職 【中四国エントリー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    環境・EV・液晶パネル向け工業化学素材等の研究開発、有機合成、分析、評価・試験業務等※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。※残業時間:月平均30時間程度
    【入社後について】
    入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。 (弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)
    【充実した研修制度】
    充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、プラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■エンジニアの有給取得13.8日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備されていて、高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率5%と安定しております。

    勤務地

    広島県岡山県等、中国地方全域※詳細は備考をご確認ください。
    香川県等、四国地方全域※詳細は備考をご確認ください。

    担当者のコメント

    ■離職率4.2%(2016年度)、研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。
    ■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。
  • マツダ株式会社
    車両安全制御システム開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:事故のないクルマ社会の実現に向け、センシング情報を活用したドライバーへの情報提供・車両制御システムの制御開発を担当いただきます。モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いて開発を進めていただきます。商品化に際しては、開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価・コスト見積もり、品質改善なども担当いただきます。
    ■職務詳細:配属予定の組織はセンシング・認知・制御の領域ごとのチームに加え、自動ブレーキなどの機能軸でもプロジェクト的にチームを組成し開発に当たります。法規制やNCAPなど市場からの要求をベースとして、必要となる機能と時期、技術からロードマップを描き、計画的に開発を進めています。
    ■部門ミッション:主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定している車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    衝突性能開発エンジニア

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】衝突性能開発部にて、主に歩行者保護の技術開発および車両開発を担当いただきます。
    【職務詳細】▼各国の法規制や市場評価、市場事故実態などの情報収集 ▼歩行者が受ける傷害の発生メカニズム解明 ▼CAEを活用した傷害低減可能な構造の構築 ▼設計者や社外エンジニアと連携して車両への具体的構造織り込み ▼実機試験による性能評価 など
    【ポジション特長】●クルマの開発における企画/構想開発などの最上流から、商品化までの開発の一連のフェーズにおいて、シミュレーション技術を駆使し、衝突安全の性能開発をリードいただきます。衝突性能はクルマの骨格やエンジンを含めた数多くの部品に関わる為、設計・開発・デザインなどの関係各所の担当者などともコミュニケーションを取りながら、業務を進めていただきます。●本社/工場が広島で集約をされており、開発や生産、購買などほぼ全ての部門が同じ敷地の為、物理的な距離が近く、円滑なコミュニケーションが取れる点も特徴の一つです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    MBD支援シミュレーション及び運用システムの設計開発業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎クルマのモデルベース開発(MBD)を支援するシミュレーション及び運用システムの設計開発業務
    ■自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発業務を担当いただきます。(1) MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発 (2) Visual Studio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発 (3) (1)のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築  など
    ■クルマの構想・企画段階において、クルマの発生する現象を解析し、なぜその現象が起きるのか(からくり)を解明、数値化し、クルマの開発全体を支援するようなシミュレーションモデル検討をいただくことがメインミッションです。当社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発は既に実用化をしておりますが、さらに上流の企画・構想段階でのモデルベース開発を充実させることを目指しており、そのプロジェクトの一員としてご活躍をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    人間中心のマツダらしいクルマづくりを持続的に進化させるために、「人間とは」を明らかにし、人間のありたい姿を実現する新たなクルマ側の特性を導出、また目標を定めるための技術開発を行います。
    【職務概要】
    人間に関する様々な学問や知見をもとに、発揮させるべき人間の能力を科学し、その状態目標をマツダとして定義する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。またその成果をわかりやすくモデルで記述し、実際のクルマづくりに活かせる仕事の形を作っていくことも先行技術開発業務のひとつです。
    具体的には以下のような業務を予定しております。
    ・人間特性に対する仮説構築業務
    ・検証実験計画、および測定手法構築業務
    ・人間特性に応じたクルマ側の目標特性構築業務

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    ■電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリのシステム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる開発・検証業務を担当いただきます。
    【職務詳細】具体的には下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。
    ・バッテリセル、バッテリモジュール、バッテリパックの構造開発
    ・バッテリ冷却システム、その他構成部品の設計開発
    ・バッテリ用電装品(ジャンクションボックス、リレーなど)の設計開発
    【部門ミッション】将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発(からくりをモデル化する技術の開発)により、想像的かつ効率的にその開発を実施します。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    計量管理(計測機器の校正計画立案及び計量管理指導)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    計量管理担当として、社内の各工程で利用される計測機器の校正計画立案や計量管理指導業務を担当いただきます。
    (1)計測機器の校正方法の立案・設定(計測機器検査基準の整備)及び指導
    (2)国内・海外拠点の計量管理指導・コンサルティング
    (3)計量管理ルールの設定と運用
    (4)計測機器管理システムの企画・設計
    (5)ISO17025(JCSS)認定試験所としての外部校正受託業務運営など
    【職務詳細】
    開発・製造・実験などのクルマづくりのあらゆる工程で行われる「計測」において、検査機器や検査方法の精確性や信頼性を維持/向上するために、管理計画立案やユーザー部門への指導を行います。また、社内の計量管理体制を仕組み化し、各部門における計測機器の使用状況や点検時期をリアルタイムで確認出来るようなシステムの開発を進めており、その一端を担っていただくことも期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    自動車ボディ用プレス金型量産準備業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■自動車ボディ用プレス加工に必要な生産技術開発業務、および新技術の先行検討から実機検証までのいずれかの業務を担当いただきます。
    ■「先行検討」(デザインの指示を受け、それをいかに実現するかをR&D部門などと協議しながら工程検討を行う)→「CAE検証」「工程設計」→「金型設計」→実機検証(海外も含め実際に現地で立ち上げるところまでを担当)
    ※新車立ち上げのタイミングに応じて、各フェーズをローテーションしながら担当をいただきます。
    【ポジション特長】●近年のマツダを象徴する躍動的なフォルムはそのデザイン性の高さはもちろんのこと、これまで蓄積してきた膨大なデータを基にした高度なシミュレーション技術による再現性の高さも大きく、その技術を活用していただける環境が整っております。●マツダでは一つのラインで複数車種の加工・組み立てを可能にする「混流ライン」を採用しており、「ロードスター」からサイズの大きいSUVの「CX-8」まで同一ラインで製造を行っております。汎用性の高いラインづくりの為、製品図面を作成する工程にまで関わるなど、開発のかなり上流の段階からプロジェクトに参画することが可能です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    完成車両の新規検査工程企画および検査技術開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■完成車両に搭載される「先進安全装備」や「コネクティビティ装備」などをはじめとした新機能/製品の検査工程企画および検査技術開発業務を担当いただきます。
    ・車両検査工程の工程設計業務
    ・新機能に対する新たな検査技術の開発・評価・導入
    ・国内/海外工場での完成車検査基準書の作成業務
    ※品質関連の部門を数年単位でキャリアローテーションを行いながら、品質のスペシャリストとしてご活躍をいただくことを期待しております。
    【ミッション】車両に搭載される新機能の品質基準の企画/策定から具体的な検査方法や検査装置の設計までの品質管理における上流工程が中心となります。マツダでは開発の初期の段階から品質部門もプロジェクトに携わる為、不良品が出ない為にはどうするかという視点だけではなく、どうすればお客様の期待を超える製品作れるかという視点でクルマづくりの上流段階から品質体制を作り上げていただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 仕事内容

    主に自動車メーカー向けの適合性評価試験に関する業務をお任せいたします。
    ■受注検討  ■見積り   ■測定・実験・評価の依頼・調整・実施
    ■データ解析 ■報告書作成 ■社内関連部署・業者・顧客との折衝業務
    ※その他、実作業を担当する技術員への指示および指導も行います。

  • コベルコ建機株式会社
    建設機械の生産技術 【広島】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆建設機械の生産技術をご担当いただきます。
    【部署のミッション】
    ■建設機械に使用される鋼材の評価: 
    ・新鋼種の開発(鋼材メーカと協業)
    ・溶接性の評価と溶接施工管理の基準作成 
    ・採用鋼種の拡大
    ■自動化にむけたFA化の推進:
    ロボット適用、ツール等の周辺装置開発、センサー等の適用確認
    ■IoT推進: 生産現場の情報収集と分析改善
    【入社後の流れ】 入社後はショベルやクレーンなどの製品知識を理解してもらうため、生産現場の改善業務に従事していただきます。その後、各種プロジェクトへ参画して頂きます。
    ◆設備更新(国内/海外)、材料評価、生産技術開発、新機種量産準備など

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号

    担当者のコメント

    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • コベルコ建機株式会社
    クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価【広島】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆部署のミッション/業務内容
    クレーン、ショベルの構造、新機構の開発と評価。
    クレーン、ショベルのブーム、旋回フレームやカーボディなど、大型製缶構造物の軽量化による能力向上、オペレータ操作、自動運転の挙動予測に基づく新機構の性能最適化を行います。
    企業や大学研究所様とも連携し研究開発を進めます。
    ■キャリア入社者に求める入社後の業務内容
    ショベル、クレーンなどの運転免許を取得いただき、業務に必要なCAD、解析ツールおよび設計作業ルールを習得いただきます。
    その後、実務を通じて構造材料と機構設計に関する知識と技量を身に付けていただきます。

    会社特徴

    ◆1930年に国産第一号の建設機械である電気ショベルを製造したことに始まり、建機進化の道標となった数多くの製品・技術を生み出してきました。現在ではインフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーとして全世界へのグローバル展開を加速させています。
    ■KOBELCOブランドで世界中の信頼を勝ち取っています。また他の建機メーカーと比べ、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能を強みに世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。
    【エコへのこだわり】
    ■業界初のオンロード排出ガス第3次規制認可取得や、国内建機業界で初の「油圧ショベルの排ガス新法」への適合を果たしました
    ■現在、「低燃費」「低騒音」「GPS搭載」で圧倒的な技術的先進性を確保していますが、今後予想される競合メーカの追従に対応する為、更に高みを目指して技術開発に注力し、ブランドイメージ『燃費のコベルコ』を広めていく活動を推進致します。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号

    担当者のコメント

    ◆クローラクレーンで国内トップ、世界トップクラスのシェアを誇ります!
  • ダイキョーニシカワ株式会社
    開発【解析】

    年収
    350万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【主な職務内容】
    ■自動車用内外部品の新規受注プロジェクト、製品の設計構想作成と企画、
    製品設計及び量産に向けての開発育成
    ■CAD、CAE、客先製品データ管理業務
    ■3Dデータを課長した開発システムの構築
    ■実験/試験/評価
    【部署構成】開発本部 250名
    設計、開発、解析に大きく分かれ、更に取引企業様毎に部署が分かれています。
    ※ご経験に応じた部署に配属となります。
    ★19年春に本社が東広島に新築・移転する為、19年5月以降(予定)勤務地も東広島になります。住所:東広島市寺家産業団地(寺家駅から約3㎞)

    会社特徴

    《自動車関連》
    ■樹脂製エンジンオイルストレーナー部門は世界シェアNo1
    ■自動車の内外装に欠かせない存在になりつつある樹脂製品。当社の製品は、様々な人気・話題車に搭載されています。
    (外装)ルーフ、バンパー、フェンダー等
    (内装)インストルメントパネル、ドアモジュール、チェンジノブ等 (エンジンルーム部品)
    ▼取引先例:マツダ、ダイハツ、トヨタ、スズキ、SUBARU 等 ※マツダ車での樹脂部品シェア70%
    《住宅関連部門》
    自動車部品製造で培った設計・開発・成形・塗装技術、そして品質管理力を生かし、住宅部品など、総合プラスチックメーカーとして躍進を続けています。 例)ユニットバス部材、洗面カウンター、ガス管 等
    【社員が働き易い環境の会社です】
    ■ここ5年間の大卒者の退職者はわずか1名
    ■社員の自主性を尊重する社風

    勤務地

    広島県安芸郡坂町北新地-1-4-31

    担当者のコメント

    ★東証一部上場★「感動創造企業」を目指して技術開発と革新的なものづくりにチャレンジし続ける「提案型」の総合プラスチックメーカーです。自動車部品メーカーでは西日本最大級!!
  • 株式会社ヒロテック
    CAE解析

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■成形での素材変形量、成形過程での溶融素材の流れ等を解析、分析
    【魅力】
    自動車部品の中でも、ドアとマフラーは目に視え、耳に届くため、最も五感で感じられる部分といっても過言ではありません。街などで自らが手掛けた部品を装着した車を見かける度、そのフォルムを視て、あるいはその音を聞いて、非常にやりがいを感じることができます。また、ドアとマフラーには「音」という共通点があり、ドア開閉時にも、排気の際にも、高級感を兼ね備えた「心地の良い音」を出せるかが非常に重要です。自動車を車両ごと音響解析可能な設備を自社に構え、そしてこの難題に向き合うことの出来る技術力を武器に、日夜付加価値の創出に挑戦しています。

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。
    ■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。
    ■部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。
    ■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上と、社員の定着も抜群です。

    勤務地

    広島県広島市安佐北区安佐町久地2029-5 【技術研究所】

    担当者のコメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開
    ★入社3年後定着率90%以上 、平均勤続年数15年以上
  • 仕事内容

    製鉄現場における各種計測業務をご担当いただきます。
    計測方法の立案・提案・費用の見積り~試験の実施・結果報告までトータルでお任せいたします。
    ■計測対象:光学、振動、温度、応力など
    ■顧客  :グループ会社や各種メーカー(自動車・重工業など)

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    Onsite Senior SE- CAE

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    Senior SE engineer should mentor and guide the team in executing full vehicle CAE project. Senior SE should work along with team and ensure the quality deliveries to customer. Senior SE should help team members in trouble-shooting analysis tasks
    ■CAE tools:LS-DYNA, ABAQUS, NASTRAN, HM & ANSA

  • 社名非公開(自動車・自動車部品・輸送機械メーカー)
    Onsite Project Manager- CAE

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    The Project Manager role involves managing a team of engineers with the help of project leads and delivering full vehicle CAE projects as per customer requirements. PM will be reponsible for project planning, project control, and final deliveries. Planning includes allocation of the right resources to the right activity and ensuring high quality deliveries to the customer.
    ■tools: Should be well versed with CAE tools like LS-DYNA, ABAQUS, NASTRAN, HM & ANSA.

  • 株式会社ダイコーテクノ
    CAE解析エンジニア【広島】

    年収
    279万円~542万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    ■FEMを用いた構造解析業務(自動車関係・産業機械関係など)
    ■CFD解析業務(自動車の塗装系の流動解析)
    ■FEモデルの作成業務 など
    【残業時間】5時間/月 程度
    《魅力》
    ◆社員同士での懇親会などの交流も多く、働きやすい職場環境です。
    ◆若いエンジニアからベテランのエンジニアまで、様々な経験をもつエンジニアがお互いに助け合いながら仕事を進めています。

    会社特徴

    【概要】
    ■広島県広島市に本社を構える「モノ作り会社」です。機械設計、製品設計、CAE解析、電気制御設計など、モノ作りを中心とした専門事業を拡大させています。機能性の追求、コスト削減、安全性確立、先進のデザイン、品質、クオリティの向上など、同社は常に進化し続けています。
    当社のCAE技術は、車関係、鉄道関係、建機関係、プラント関係他、様々な分野で対応できるのが強みです。
    【社風】
    ■若いエンジニアからベテランまで様々な経験をもつエンジニアが、お互いに助け合いながら仕事を進めています。そのため、社員同士のコミュニケーションも活発で和気藹々とした笑顔あふれる職場環境です。
    【資格取得の奨励】
    意欲を持って業務に取り組む社員の更なる技術の工場を積極的にバックアップしています。資格取得に向けての自己啓発制度や、取得後の資格手当支給があります。

    勤務地

    広島県広島市中区東平塚町1-14 大興平塚ビル4階

    担当者のコメント

    勤務地:広島のCAE解析エンジニア/残業月間5時間/年間休日120日/同社オフィスでの業務
  • 株式会社メイテックフィルダーズ
    機械設計技術職 【中四国エントリー】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    開発設計(3DCADを用いた製品・装置等の機構・筐体設計 等)、設計周辺の実験・評価、各種解析業務、装置・製品の組付・調整・保守メンテナンス 等※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【入社後について】
    入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)
    【充実した研修制度】
    充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★メイテックフィルダーズは、「エンジニアになりたい」という
      若手エンジニアに対して活躍するチャンスの場を最大限提供しています。★
    ■開発・設計から解析・評価まで、ものづくり全般の幅広い業務をサポートするエンジニアリングアウトソーシング会社。
    ■設計・開発はもちろん、フィールドエンジニアリング領域、解析・評価領域もカバーし、グループ全体で約9000名のエンジニアが在籍。大手メーカーをはじめ1200社以上と全国各地で様々なプロジェクトを推進しています。
    ★エンジニア一人ひとりの自立と成長を支援する環境づくりに力を注いでおり、毎年年間売上の約2%(国内最大レベル)を教育・研修システムに投資。
    ★担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングする「ベストマッチングシステム」等、独自のシステムを導入しキャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など様々の希望から最適なプランや研修プログラムを習得可能。
    ★年収面の充実はもちろん、手当、福利厚生など非常に水準の高い条件でエンジニアの方々をバックアップ。勤務環境も整備しています。
    ■何よりもエンジニアの方のキャリアアップを第一に考え、技術スキル等のサポートも最大限行います。

    勤務地

    広島県岡山県等、中国地方全域※詳細は備考をご確認ください。
    香川県等、四国地方全域※詳細は備考をご確認ください。

    担当者のコメント

    ■研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。
    ■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。

関連の求人を探す