スマートフォン版はこちら

広島県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人13件中 1~13件を表示

  • ミネベアミツミ株式会社
    【広島】不具合解析【東証一部上場/精密部品メーカー】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※ユーシン事業部への配属となります※
    各製品毎の信頼性試験業務/市場クレーム解析業務/設備導入対応全般をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ・機構部品(ラッチ,ハンドル関連)の信頼性試験
    ・電子部品(ECU,HC関連)の信頼性試験
    ・キーセット,ラッチ,SW,HC関連の市場クレーム解析,分析
    これらに伴う信頼性試験の仕様調整,耐久試験実施,シーケンサープログラム,分析装置の使用,報告書作成など
    【配属先】自動車事業部 品質保証部
    【募集背景】増収増益に伴う増員募集となります。
    既存ビジネスの維持拡大しており新規顧客への参入のための開発力強化
    【転勤に関して】当面転勤はございませんが総合職のため将来的な転勤の可能性はございます。
    【同社の特徴・魅力】
    <積極的な事業展開>今年度は売上高1兆円の大台を達成する見込みであり、売上高は、6期連続で過去最高売上を更新中です。
    <総合精密部品メーカーとしての技術力>同社は、単なる「総合」ではなく、「相い合わせる」ことを重視し、自社保有技術を融合・活用して製品を新たに創出・進化させています。
    2017年にミツミ電機と、2019年にユーシンと経営統合し自律成長とM&Aの両輪で成長を続けており、M&Aにより、ベアリングから、モーター、センサー、半導体、無線技術、アクセスメカニズムと、他に類をみない幅広い事業ポートフォリオを構築しています。
    <海外(グローバル)展開>同社は世界27ヶ国83製造拠点/80営業拠点を展開しています。グループ全体の売上高に占める海外売上高比率は約64%、海外生産比率は約93%です。意欲と能力次第で、海外で活躍するチャンスもあるフィールドです。
    【おすすめポイント】
    ■超精密機械加工技術と大量生産技術を持つ総合精密部品メーカー
    ・世界トップレベルの技術力を軸に、ワールドワイドに精密部品を展開
    ・6年連最高売上げを達成。今期も最高売上の更新予測で投資も積極的
    ・2019年過去最高売り上げ更新で攻めの姿勢で技術開発に携われます

    会社特徴

    ★日経平均銘柄でトップクラスの株価上昇率!!業績絶好調・東証一部上場メーカー★
    ■■■■■ミネベアミツミの「ここがスゴイ」■■■■■
    【1】世界No1製品多数!「超精密機械加工技術」と「大量生産技術」の両立
    高度な技術力を必要とする外径22mm以下の極小ボールベアリング分野において断トツの世NO.1(シェア60%以上)の地位を堅持してます。また航空機用ロッドエンドも50%以上。直近はM&Aから事業の補強・多角化を進めており、主要製品であるベアリングやモーターのみならず、センサー、光学、半導体、高周波、電気回路などの複数技術を持ち、IoT社会に貢献するソリューションの開発を強化しています。
    【2】「元祖M&Aカンパニー」!アグレッシブな展開・拡大を実現する安定した事業基盤
    ボールベアリング(機械加工品事業)が堅調&収益率が高いため、積極的なM&Aを行い、幅広い事業へ参入、海外拠点の増加を行っています(直近例:2017年にはミツミ電機社、2019年にはユーシン社と経営統合)。積極的な事業展開から、過去最高の売上高を更新中です。
    【3】グローバル人材を目指すことができる環境
    日本、タイ、中国、シンガポール、欧米など世世界17ヶ国で64製造拠点を展開。グループ全体の売上高に占める海外比率は約85%です。このグローバルネットワークを活かし、エンジニア・管理・営業問わず若くして海外へ赴任するチャンスが多数!

    勤務地

    広島県呉市天応大浜4-1-1広島工場

    担当者のコメント

    ■《東証一部上場》機械加工品事業/電子機器事業/エレクトロニクス事業を展開する、世界屈指の総合精密部品メーカー         ■2019年ユーシンと経営統合。精密機械加工技術×エレクトロニクスの融合に加え、車載・スマートハウスビジネスへ拡大
  • マツダ株式会社
    自動車の耐環境走行性開発研究

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の「耐環境走行性」の開発研究に関わる性能評価、及び机上開発などを担当いただきます。
    ※耐環境走行性とは路面の凹凸や冠水、降雪時の道路を走行する際に、
    車両下回りの部品信頼性やエンジン吸気性能を保証する開発領域です。
    【業務詳細】
    (1)自動車性能の計測評価:
    ・自動車の耐力設計に必要な市場環境条件の調査
    ・上記条件下での自動車への入力計測、分析に基づく必要設計耐力の要件化
    ・製品が必要耐力を備えているかを検証する計測、評価
    (2)自動車性能の机上開発:
    ・開発構想段階において自動車の設計に折り込む要求事項の定量要件化
    ・設計図面段階における自動車への入力予測と部品耐力の机上解析、評価
    ※すべての業務を担当いただく形ではなく、スキル・経験により当面の業務を決定します。
    【配属組織:商品性実研グループ】
    商品性実研グループの中でも、特に冠水・降雪時の道路やオフロードを走行する際の
    車両下面部品をはじめとした耐環境走行性に関する開発研究を行っているチームへの配属を予定しております。
    いわゆる実験/評価のみならず、世界各国の具体的な条件を収集する為の市場調査から、
    調査データをもとにした机上開発、実車検証まで幅広く担当をしておりますが、
    今回ご入社をいただく方にはご経験やスキルに応じた業務からスタートをいただきます。
    【ポジション特徴】
    ■車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる:
    マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の
    形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
    技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    自動車の耐環境走行性開発研究

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の「耐環境走行性」の開発研究に関わる性能評価、及び机上開発などを担当いただきます。
    ※耐環境走行性とは路面の凹凸や冠水、降雪時の道路を走行する際に、
    車両下回りの部品信頼性やエンジン吸気性能を保証する開発領域です。
    【業務詳細】
    (1)自動車性能の計測評価:
    ・自動車の耐力設計に必要な市場環境条件の調査
    ・上記条件下での自動車への入力計測、分析に基づく必要設計耐力の要件化
    ・製品が必要耐力を備えているかを検証する計測、評価
    (2)自動車性能の机上開発:
    ・開発構想段階において自動車の設計に折り込む要求事項の定量要件化
    ・設計図面段階における自動車への入力予測と部品耐力の机上解析、評価
    ※すべての業務を担当いただく形ではなく、スキル・経験により当面の業務を決定します。
    【配属組織:商品性実研グループ】
    商品性実研グループの中でも、特に冠水・降雪時の道路やオフロードを走行する際の
    車両下面部品をはじめとした耐環境走行性に関する開発研究を行っているチームへの配属を予定しております。
    いわゆる実験/評価のみならず、世界各国の具体的な条件を収集する為の市場調査から、
    調査データをもとにした机上開発、実車検証まで幅広く担当をしておりますが、
    今回ご入社をいただく方にはご経験やスキルに応じた業務からスタートをいただきます。
    【ポジション特徴】
    ■車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる:
    マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の
    形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
    技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリの
    システム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる
    開発・検証業務を担当いただきます。
    【職務詳細】具体的には下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。
    ・バッテリセル、バッテリモジュール、バッテリパックの構造開発
    ・バッテリ冷却システム、その他構成部品の設計開発
    ・バッテリ用電装品(ジャンクションボックス、リレーなど)の設計開発
    【部門ミッション】
    将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、
    鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、
    コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、
    想像的かつ効率的にその開発を実施します。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。
    ・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    MBD支援シミュレーション及び運用システムの設計開発業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、
    あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発業務を
    担当いただきます。
    (1) MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発
    (2) Visual Studio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発
    (3) (1)のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築  など
    【職務詳細】
    クルマの構想・企画段階において、クルマの発生する現象を解析し、
    なぜその現象が起きるのか(からくり)を解明、数値化し、クルマの開発全体を
    支援するようなシミュレーションモデル検討をいただくことがメインミッションです。
    当社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発は既に実用化をしておりますが、
    さらに上流の企画・構想段階でのモデルベース開発を充実させることを目指しており、
    そのプロジェクトの一員としてご活躍をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    人間中心のマツダらしいクルマづくりを持続的に進化させるために、
    「人間とは」を明らかにし、人間のありたい姿を実現する新たなクルマ側の特性を導出、
    また目標を定めるための技術開発を行います。
    【職務概要】
    人間に関する様々な学問や知見をもとに、発揮させるべき人間の能力を科学し、
    その状態目標をマツダとして定義する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。
    またその成果をわかりやすくモデルで記述し、実際のクルマづくりに活かせる仕事の形を
    作っていくことも先行技術開発業務のひとつです。
    具体的には以下のような業務を予定しております。
    ・人間特性に対する仮説構築業務
    ・検証実験計画、および測定手法構築業務
    ・人間特性に応じたクルマ側の目標特性構築業務
    【ミッション】
    ・運動する、情報をやりとりする、など人間が自らの能力を使って行う行為に注目し、
     その領域で「人間とは」を明らかにし、その状態を客観的かつ定量的に示すこと、
     そしてその理想に近づける新たな制御因子を導出し、
     クルマ側の運動や情報呈示特性として具体化することがミッションです。
    ・マツダのクルマづくりの根幹となるビジョンや構想を考える仕事とも言えますが、
     具体的なアウトプットとしては「車両の構想」であり、
     研究に近いテーマもあれば、具体的なアウトプットに繋げるケースもあります。
     「人馬一体」をはじめとした当社の目指す「人間中心のクルマづくり」の実現、
     当社が目指す走る歓びの実現に向け力を貸していただける方をお持ちしております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車両安全制御システム開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:
    事故のないクルマ社会の実現に向け、センシング情報を活用したドライバーへの
    情報提供・車両制御システムの制御開発を担当いただきます。
    モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いて開発を進めていただきます。
    商品化に際しては、開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価・コスト見積もり、
    品質改善なども担当いただきます。
    ■職務詳細:
    配属予定の組織はセンシング・認知・制御の領域ごとのチームに加え、
    自動ブレーキなどの機能軸でもプロジェクト的にチームを組成し開発に当たります。
    法規制やNCAPなど市場からの要求をベースとして、必要となる機能と時期、技術から
    ロードマップを描き、計画的に開発を進めています。
    ■部門ミッション:
    主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、
    先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。
    今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定している
    車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。
    ■ポジション特長:
    ・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
    可能なポジションです。
    ・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
     「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
     今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
     本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
     一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
     技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 三菱ケミカル株式会社
    【広島】化学工学技術者

    年収
    450万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    【アクリロニトリル及びメタクリル酸メチル関連の新規プロセス構築、もしくは既存プロセスの改善検討】
    ・工場データ解析、製造現場の課題分析
    ・現象のモデル化、実験とシミュレーションによる仮説検証、プロセス提案
    ・導入プロジェクトの進行管理
    【魅力・やりがい】
    アクリロニトリル、メタクリル酸メチルともに広島事業所内にプラントを有しています。工場と密に連携しながら検討を進めることができ、自分が提案した技術が工場に導入されて、実際に稼働しているのを実感できる魅力ある仕事です。研究所も事業所内に立地しており、研究所の成果を工場レベルにスケールアップする架け橋としての役割も担っており、幅広いステージで検討に関わることができる点も魅力です。
    海外工場とのやり取りもあり、海外含めて多くの人と接することができます。
    【配属部署】広島生産技術センターモノマープロセス開発Gr
    各種製品の原料となる、メタクリル酸メチル、アクリロニトリルの製造プロセスを中心に、化学工学の観点からプロセスの開発・改良を行っています。
    平均年齢が30代と若いのが特徴です。

    会社特徴

    ***国内圧倒的No.1、グローバルでも躍進を続ける総合化学メーカー***
    あらゆる産業の基盤と、人々の生活を支える新たなリーディングカンパニー
    【概要】
    ◆2017年4月に三菱化学・三菱樹脂・三菱レイヨンが統合して、三菱ケミカル株式会社が誕生しました。
    ◆三菱ケミカルホールディングス中核企業の1社として、最終製品の基となる「素材・機能商品」を通じ、社会に新たな価値を提供し続けています。
    最終的には自動車・航空機、IT・エレクトロニクス・ディスプレイ、メディカル・フード・バイオ、環境エネルギー、ラベル・フィルムなど多岐の分野に使用されております。
    ◆同グループは、化学メーカーとして世界に類を見ない多面的で多様な事業を展開しており、先端産業を含む多くの産業を支える基礎原料製品から身近に使用される日用品まで、幅広く製品を供給しています。
    ◆世界中に約50拠点を保有し、現在では、ヨーロッパ・アジア・アメリカの3大地域が、マーケティングから研究、製造・販売まで担う中核拠点として重要な役割を果たします。
    ◆フレックス制度、テレワーク制度、男性の育児休業取得、女性管理職など長期的に働きやすい環境です。

    勤務地

    広島県大竹市御幸町20-1※広島事業所

    担当者のコメント

    ★東証一部上場・国内最大手の総合化学メーカー、三菱ケミカルの正社員採用です★
  • 株式会社レニアス
    技術系オープンポジション【三原市】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術系オープンポジションです。
    下記の業務のご経験をお持ちの方でレニアス社へ興味をお持ちの方がいらっしゃればまずはご応募下さいませ。
    【募集ポジション】
    生産技術、品質、機械設計、金型設計、評価、設備設計、設備保全、製造 など
    将来的には組織を束ねるマネジメント層へステップアップ頂ける方の募集です。
    海外需要が高くなり人員体制を厚くする狙いからの増員募集です。
    これまでのご経験に応じて当面の業務範囲を決定いたします。
    ■キャリアパス:専門職としてのステップアップや管理職としてのステップアップなど人事評価制度がありマネジメント、スペシャリストどちらも目指すことが可能です。
    学歴などは一切考慮しない、フラットな評価制度のもと、ご自身の適性・志向性をもとにしたキャリア形成が可能です。
    ■マネジメントスタイル:“個”を尊重した風土です。頭ごなしに業務指示を行うスタイルではなく、メンバーの意見に耳を傾ける雰囲気があります。
    もちろん、意見具申のご自身なりの背景は求められますが、働きやすい風土です。
    《募集背景》
    今後本格化する海外進出に備え、人員体制を厚くする狙いからの増員募集です。

    会社特徴

    【ポリカーボネート(PC)樹脂製品で「国内最大かつ唯一の加工一貫生産システム」を持つ広島初のニッチトップ企業】☆建機向け樹脂窓は世界トップシェアを誇ります☆
    ■樹脂窓の自社製品「RENCRAFT」は非常に軽量でガラスのように傷付き難く、透視ひずみのほとんどない最高品質、性能を有したポリカーボネート樹脂製窓となります。トラックやバス、ゴルフカート建機の窓などに使用されておりシェアは右肩上がりで拡大しています。
    ■国内だけでなく海外からもニーズがあり、一定の業界だけではなく幅広い業界とお付き合いをしておりリスクの分散もしております。今後は中国・ヨーロッパ等の海外展開も視野に入れております。
    ■「小さな一流企業をめざす」を経営理念に掲げ、規模の拡大を追求するよりも「品質」「技術」「ステークホルダー」に対して一流のサービス・待遇を出来る会社を目指しています。高い技術で世界基準の製品を開発、製造している広島発のニッチトップの企業です。
    《導入事例》建設機械・農機(コマツ、コベルコ、建機等)バス(いすゞ、日野自動車)、セキュリティー盾、コンビニエンスストア、他 ※輸送機械業界を中心に、多くの製品が活用されています。
    ※ゴルフカートウィンドウなどで国内シェアNo1を誇ります!
    ◎フラットな評価制度で社員全員が毎年2回人事と面談を実施しています。
    ◎業績賞与の支給、社員の声を元にIoT化の推進など、業務改善・働き方改革を進めております。

    勤務地

    広島県三原市沼田西町小原200-76 ※マイカー通勤推奨

    担当者のコメント

    軽くて高強度なポリカーボネート樹脂(PC製品)のメーカーです。自動車・新幹線の窓・機動隊の盾などに採用されております。建設機械のルーフやサッシュ、ゴルフカートウィンドウでは国内シェアNo1を誇り、グローバルニッチトップの会社として独自の進化を遂げています!
  • 株式会社ヒロテック
    CAE解析

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■成形での素材変形量、成形過程での溶融素材の流れ等を解析、分析
    【魅力】
    自動車部品の中でも、ドアとマフラーは目に視え、耳に届くため、最も五感で感じられる部分といっても過言ではありません。街などで自らが手掛けた部品を装着した車を見かける度、そのフォルムを視て、あるいはその音を聞いて、非常にやりがいを感じることができます。また、ドアとマフラーには「音」という共通点があり、ドア開閉時にも、排気の際にも、高級感を兼ね備えた「心地の良い音」を出せるかが非常に重要です。自動車を車両ごと音響解析可能な設備を自社に構え、そしてこの難題に向き合うことの出来る技術力を武器に、日夜付加価値の創出に挑戦しています。

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。
    ■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。
    ■部品工場だけでなく金型・設備工場も備えており、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っております。
    ■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上と、社員の定着も抜群です。

    勤務地

    広島県広島市安佐北区安佐町久地2029-5 【技術研究所】

    担当者のコメント

    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開
    ★入社3年後定着率90%以上 、平均勤続年数15年以上
  • 万田発酵株式会社
    農作物の栽培管理・分析・アグリバイオ【尾道市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【国内最大級の売上(発酵食品)~人と地球の健康を考えるグローバルカンパニー~】
    ■業務概要:
    農畜産業界向け農業資材(飼料や肥料など)などに用いられる植物用万田酵素の試験栽培です。
    実際に同社製品を使用し、植物の発育状況を観測・分析することで、新商品開発や既存製品の改良に役立てて頂きます。
    業務としては下記を想定しています。
    ・植物用万田酵素の有効性を検証するため、約2万平米に及ぶ自社農場での試験栽培を担当、維持管理など。
    ・植物用万田酵素を使用した畑と、使用していない畑で同じ農作物を栽培し、育成具合の差などのデータ観測、分析
    ・上記試験栽培で得られた有効性を実証する資料の作成
    ・大学や試験場との連携
    【評価制度・昇給について】
    新卒・中途入社関わらず公平な評価を行っております。
    直近では中途入社で半年で係長、1年で課長、2年で部長になった実績もあり、場合によっては飛び級も可能です。
    【モデル年収】※他エリアは地域手当などあるので多少の差あり。
    係長:30~40代 500~600万
    課長代理:40代 650~750万
    課長:40代 750~850万
    部長:40~50代 850~1000万
    【因島の魅力】
    万田発酵が立地する因島はしまなみ海道の中でも本州・尾道寄りに位置する島で、自然を感じられる場所、雄大な景色、そして歴史を感じられる見どころなど、魅力的な観光スポットが多くある島です。南北朝時代から室町・戦国時代にかけて村上水軍の拠点地としての歴史観光スポットもあり、原産の「はっさく」のご当地グルメなど、見どころが多くある場所です。

    会社特徴

    発酵食品業界のリーディングカンパニー:万田発酵株式会社
    【会社特徴】
    ■独自技術とさらなる拡大へ
     独自の23年間におよぶバイオ研究によって生まれた植物発酵食品「万田酵素」と植物活性酵素「万田31号」を製造・販売。原材料の調達から生産・出荷までをすべて自社一貫体制で行っております。近年ではミャンマーへの農業支援から始まったASEANへの進出、アメリカ現地法人の設立及び現地での共同研究を開始し、グローバル展開も積極的に取り組んでいます。
    ■高い商品競争力
     果実や根菜、穀類、海藻、豆やゴマ類など53種類の植物性原材料を余すことなく使用し、素材本来のミネラル・ビタミンや、3年3か月以上の期間、発酵させることにより生まれたアミノ酸などの栄養素を含有した商品群です。ヨーグルトに代表される発酵製品は世に多くありますが、一般的には単一素材が中心であるのに対して、同社製品は前述の通り53種類もの素材を使用。単に多品種の素材使用だけではなく、素材の相互作用や効能を最大限引き出す緻密なデータの取得と、多岐にわたる管理等が必要であり、23年もの歳月をかけた類似商品はありません。また、2018年8月には本社前敷地に大型複合施設「HAKKOパーク」をオープン。代表的な商品「万田酵素」の研究・製造過程の説明や、実際に万田酵素を使って栽培している野菜や果物などの畑を見学する「HAKKOパークガイドツアー」を実施しているほか、カフェやショップも併設しています。

    勤務地

    広島県尾道市因島重井町5800-95

    担当者のコメント

    同社製品は、開発まで23年を要し、発酵分野において世界に誇れる技術力です。
    品質面では、健康食品/発酵分野では初となるGMP(適正製造規範)を頂くなど、安全性、品質での実績があります。
  • 株式会社ダイコーテクノ
    CAE解析エンジニア【広島】

    年収
    279万円~542万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    ■FEMを用いた構造解析業務(自動車関係・産業機械関係など)
    ■CFD解析業務(自動車の塗装系の流動解析)
    ■FEモデルの作成業務 など
    【残業時間】5時間/月 程度
    《魅力》
    ◆社員同士での懇親会などの交流も多く、働きやすい職場環境です。
    ◆若いエンジニアからベテランのエンジニアまで、様々な経験をもつエンジニアがお互いに助け合いながら仕事を進めています。

    会社特徴

    【概要】
    ■広島県広島市に本社を構える「モノ作り会社」です。機械設計、製品設計、CAE解析、電気制御設計など、モノ作りを中心とした専門事業を拡大させています。機能性の追求、コスト削減、安全性確立、先進のデザイン、品質、クオリティの向上など、同社は常に進化し続けています。
    当社のCAE技術は、車関係、鉄道関係、建機関係、プラント関係他、様々な分野で対応できるのが強みです。
    【社風】
    ■若いエンジニアからベテランまで様々な経験をもつエンジニアが、お互いに助け合いながら仕事を進めています。そのため、社員同士のコミュニケーションも活発で和気藹々とした笑顔あふれる職場環境です。
    【資格取得の奨励】
    意欲を持って業務に取り組む社員の更なる技術の工場を積極的にバックアップしています。資格取得に向けての自己啓発制度や、取得後の資格手当支給があります。

    勤務地

    広島県広島市中区東平塚町1-14 大興平塚ビル4階

    担当者のコメント

    勤務地:広島のCAE解析エンジニア/残業月間5時間/年間休日120日/同社オフィスでの業務
  • 仕事内容

    ※常駐の初任地は希望勤務地を考慮し、決定致します※
    機械・電気電子・プラント・ソフトウェア等各分野で自動車関連、宇宙・航空関連、産業用ロボットなど多くのプロジェクトから案件をご担当いただきます。
    【具体的に】
    電気・電子設計技術
    ■設計(マイコン回路、無線回路、電源回路、LSI、レイアウト、生産設備等)
    ■解析
    ■評価 等
    【案件例】
    ◇自動車関連:自動運転アシストシステムの開発
    ◇宇宙・航空関連:航空機/ジェットエンジン用の制御回路システム設計・開発
    ◇半導体関連:有機ELなどの設計・開発
    他、4000件を超える多彩なプロジェクトがあります。
    【魅力ポイント】
    ■最先端技術を駆使してメーカーのプロジェクトを牽引し、研究開発から製品設計、生産技術開発までトータルでものづくりに携わり、コンサルティングを行う『技術者のプロ集団』
    ■何か一つを極めていくスペシャリストにもなれるし、幅広く技術を習得し、幅広い分野で活躍できる技術者にもなることができます!
    ■社員指導やリーダーなどマネジメント経験を積めるキャリアステップや、多彩なプロジェクトの中から伸ばしたいスキルに合わせたプロジェクトで活躍して頂くキャリアステップなど、希望を叶えられる体制を用意。
    ■5年程度の長期案件も多数。
    ■エンジニアとしての選択肢が豊富で、生涯、エンジニアとして活躍頂ける環境な為、50代や60代も多く在籍している。
    ■通信教育や資格支援制度などスキル向上をフォローする制度があります。

関連の求人を探す