スマートフォン版はこちら

広島県の製品評価の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の製品評価の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人12件中 1~12件を表示

  • マツダ株式会社
    電気駆動システムにおける駆動用バッテリ開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    電気駆動システム(Mild-Hybrid、BEV、Plug-in Hybrid)における駆動用バッテリの
    システム/部品の構造開発および、モデルベースを活用した機能・信頼性に関わる
    開発・検証業務を担当いただきます。
    【職務詳細】具体的には下記領域のいずれかの業務を担当いただきます。
    ・バッテリセル、バッテリモジュール、バッテリパックの構造開発
    ・バッテリ冷却システム、その他構成部品の設計開発
    ・バッテリ用電装品(ジャンクションボックス、リレーなど)の設計開発
    【部門ミッション】
    将来のパワーソースの一翼を担う電気駆動システムのさらなる高機能化実現のため、
    鍵となる技術領域の一つである駆動用バッテリとその制御システムについて、
    コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、
    想像的かつ効率的にその開発を実施します。
    【ポジション特長】
    ・マツダは2030年に生産するすべての車両に電動化技術を搭載する予定であり、2020年には自社独自開発の電気自動車を投入する予定です。その他、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、新開発のロータリーエンジン技術を生かしたロータリーレンジエクステンダーなどマルチソリューションを展開していく予定ですが、当ポジションにおいては特にBEVやレンジエクステンダーなどの高電圧の駆動用バッテリ(主にリチウム電池)の開発を担当いただきます。
    ・マツダではパワートレイン開発において、各部品の技術を追求するだけではなく、インバータやコンバータ、IGBTなどの電機駆動部品全体やエンジン/エンジン部品も含めたクルマ全体での最適となるようなクルマ開発を目指しております。その為、関係各所とのコミュニケーションが多く、担当部品以外の製品についても幅広く理解をいただくことが必要となりますが、その分クルマづくりの醍醐味を体感することが可能です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    MBD支援シミュレーション及び運用システムの設計開発業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    自動車のモデルベース開発を支援するシミュレーションモデル開発、
    あるいはシミュレーションシステムやプリ・ポスト処理ツールの設計開発業務を
    担当いただきます。
    (1) MATLAB/Simulink/Stateflow, Modelica(Dymola)によるシミュレーション開発
    (2) Visual Studio/C++Builder等によるシミュレーションシステム・ツールの設計・開発
    (3) (1)のモデルを用いた制御検証環境(MILS/HILS)の構築  など
    【職務詳細】
    クルマの構想・企画段階において、クルマの発生する現象を解析し、
    なぜその現象が起きるのか(からくり)を解明、数値化し、クルマの開発全体を
    支援するようなシミュレーションモデル検討をいただくことがメインミッションです。
    当社では個別部品/ユニット単位でのモデルベース開発は既に実用化をしておりますが、
    さらに上流の企画・構想段階でのモデルベース開発を充実させることを目指しており、
    そのプロジェクトの一員としてご活躍をいただくことを期待しております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    人間の能力を科学し、クルマの理想特性を導出する先行技術開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務概要】
    人間中心のマツダらしいクルマづくりを持続的に進化させるために、
    「人間とは」を明らかにし、人間のありたい姿を実現する新たなクルマ側の特性を導出、
    また目標を定めるための技術開発を行います。
    【職務概要】
    人間に関する様々な学問や知見をもとに、発揮させるべき人間の能力を科学し、
    その状態目標をマツダとして定義する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。
    またその成果をわかりやすくモデルで記述し、実際のクルマづくりに活かせる仕事の形を
    作っていくことも先行技術開発業務のひとつです。
    具体的には以下のような業務を予定しております。
    ・人間特性に対する仮説構築業務
    ・検証実験計画、および測定手法構築業務
    ・人間特性に応じたクルマ側の目標特性構築業務
    【ミッション】
    ・運動する、情報をやりとりする、など人間が自らの能力を使って行う行為に注目し、
     その領域で「人間とは」を明らかにし、その状態を客観的かつ定量的に示すこと、
     そしてその理想に近づける新たな制御因子を導出し、
     クルマ側の運動や情報呈示特性として具体化することがミッションです。
    ・マツダのクルマづくりの根幹となるビジョンや構想を考える仕事とも言えますが、
     具体的なアウトプットとしては「車両の構想」であり、
     研究に近いテーマもあれば、具体的なアウトプットに繋げるケースもあります。
     「人馬一体」をはじめとした当社の目指す「人間中心のクルマづくり」の実現、
     当社が目指す走る歓びの実現に向け力を貸していただける方をお持ちしております。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    車両安全制御システム開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:
    事故のないクルマ社会の実現に向け、センシング情報を活用したドライバーへの
    情報提供・車両制御システムの制御開発を担当いただきます。
    モデルベース開発を軸とし、各種シミュレーションを用いて開発を進めていただきます。
    商品化に際しては、開発部品(制御・ハード・ソフト)の性能評価・コスト見積もり、
    品質改善なども担当いただきます。
    ■職務詳細:
    配属予定の組織はセンシング・認知・制御の領域ごとのチームに加え、
    自動ブレーキなどの機能軸でもプロジェクト的にチームを組成し開発に当たります。
    法規制やNCAPなど市場からの要求をベースとして、必要となる機能と時期、技術から
    ロードマップを描き、計画的に開発を進めています。
    ■部門ミッション:
    主にエレクトロニクス中心の技術開発を行う部署で、
    先行技術開発および、量産化に向けた製品開発を行っています。
    今回配属を予定しているチームは、その中でも特に1~2年後に機能搭載を予定している
    車両安全制御に関わるシステム、部品の量産化開発を担当いただくことを期待しております。
    ■ポジション特長:
    ・先行技術開発~量産化開発、市場導入までの一連のプロセスに関わることが
    可能なポジションです。
    ・マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
     「将来を見通し、マツダが目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、
     今後導入するクルマ共通の形状・構造を統一化し開発を進めております。
     本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
     一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
     技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • マツダ株式会社
    自動車の耐環境走行性開発研究

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の「耐環境走行性」の開発研究に関わる性能評価、及び机上開発などを担当いただきます。
    ※耐環境走行性とは路面の凹凸や冠水、降雪時の道路を走行する際に、
    車両下回りの部品信頼性やエンジン吸気性能を保証する開発領域です。
    【業務詳細】
    (1)自動車性能の計測評価:
    ・自動車の耐力設計に必要な市場環境条件の調査
    ・上記条件下での自動車への入力計測、分析に基づく必要設計耐力の要件化
    ・製品が必要耐力を備えているかを検証する計測、評価
    (2)自動車性能の机上開発:
    ・開発構想段階において自動車の設計に折り込む要求事項の定量要件化
    ・設計図面段階における自動車への入力予測と部品耐力の机上解析、評価
    ※すべての業務を担当いただく形ではなく、スキル・経験により当面の業務を決定します。
    【配属組織:商品性実研グループ】
    商品性実研グループの中でも、特に冠水・降雪時の道路やオフロードを走行する際の
    車両下面部品をはじめとした耐環境走行性に関する開発研究を行っているチームへの配属を予定しております。
    いわゆる実験/評価のみならず、世界各国の具体的な条件を収集する為の市場調査から、
    調査データをもとにした机上開発、実車検証まで幅広く担当をしておりますが、
    今回ご入社をいただく方にはご経験やスキルに応じた業務からスタートをいただきます。
    【ポジション特徴】
    ■車種横断で「次世代のマツダ車」の開発に関われる:
    マツダでは「一括企画」「コモンアーキテクチャ」という形で、車種ごとではなく、
    目指すべきクルマは何か、技術は何か」を追求し、今後導入するクルマ共通の
    形状・構造を統一化し開発を進めております。
    本ポジションについても共通化されたシステム全体として取り組む形となる為、
    一車種に関わらず、マツダのクルマの全ての車種に適応される可能性がある
    技術開発を担当いただきます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆5千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当者のコメント

    ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続ける自動車メーカー
    ★「サステイナブル Zoom-Zoom 宣言」にもとづき、「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」の両立に取り組んでいます!
  • 株式会社やまびこ
    開発設計(発電機・溶接機等)【広島/残業少/東証1部上場】

    年収
    330万円~530万円
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    発電機・溶接機・高圧洗浄機の電気設計ならびに試験業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■電気回路設計
    ■発電体設計やワイヤーハーネス類の設計
    ■図面作成と製品評価の実施
    【配属組織】
    産機開発第一部 第一設計課:7名

    会社特徴

    東証1部上場!!屋外作業機械分野におけるリーディングカンパニー!!
             世界第3位、国内トップシェアを誇ります★
    ********************************************************************************
    【会社概要】
    ■小型屋外作業機械・農業用管理機械・一般産業用機械を事業の三本柱とする
     屋外作業機械メーカーです。
    ■㈱共立と新ダイワ工業㈱を吸収合併したことにより、KIORITZ・shindaiwa・ECHOの
     3つのブランドをもつ国内トップメーカーとなりました。
    【強み】
    ■農林業機械の国内ブランドの「KIORITZ」、
     産業機械・農林業機械の国際ブランドの「shindaiwa」
     屋外作業機械の国際ブランド「ECHO」という3ブランドを持ち、
     国内のみならず世界80カ国以上で知られています。
    ■事業の幅の拡大、商品ラインナップの拡充を行い、海外展開も積極的に行い、
     2014年3月には売上が1000億にもなりました。
    ■アットホームな社風であり、働きやすい環境です。

    勤務地

    広島県山県郡北広島町新氏神35

    担当者のコメント

    ★ 世界的に認知度の高いブランド、製品をもつグローバル企業!!屋外作業機械分野では世界第3位のシェアを誇ります ★
     東証1部上場 / グローバル企業 / 国内トップシェア / 充実した福利厚生 / アットホームな社風 / 業績好調
  • クエスト・グローバル・ジャパン株式会社
    エンジン性能の実験評価【※WEB面接】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    台上ベンチを使用し、エンジンを運転しエンジン性能の実験評価を行います。具体的には、
    ■テスト目的に応じたエンジン仕様となるように分解組立を行います。
    ■試験手順に沿って設備や計測器を準備し、出力・燃費・EM等のデータを計測します。
    ■テスト期間や要求されるアウトプットからテスト手法を検討し実施します。
    ■測定したデータをPC等を使ってデータ処理を行い、報告書として提出します。
    ■実験評価の内容によっては、テストに必要な計測機器の導入~立ち上げを作業指揮します。
    顧客は世界的に有名な大企業が多く、3年から10年という長期的なプロジェクトがほとんど。65歳定年制をとる同社の正社員として、複数の大企業でじっくりと経験を積むことができるのも魅力。最先端の環境で高度な技術を身に付けることで、報酬への反映はもちろん、技術力の面でも自身の市場価値を高めることも可能です。エンジニアの中には、自分の手を動かしていたい現場志向の人も多いのも実情です。メーカーや事業会社に勤務するエンジニアならば、年齢を重ねるとマネジメントを期待されることが多い中、同社では技術者として特定の産業に特化していくことも可能。事実、マネージャーではなく生涯技術者としてやっていきたいという50代のエンジニアも同社へ転職してきた事例もございます。

    会社特徴

    ■1997年にN.Y.の小さなオフィスからスタートしたQuEST、現在はシンガポールに本部を置き、世界14ヶ国に71カ所もの拠点を持ち、社員数は約12,000名という規模となりました。現在では「The global services business in 2017」、「Achievers 50 Most Engaged Workplaces in the United States 2013」、「The Global Outsourcing 100」など数々の表彰を獲得。お客様は世界中の名だたる大企業です。
    ■年平均30%以上の成長を続けてきました
    設立10年を超えてもなお2桁の年間成長率を維持できる企業は、約1万分の4だと言われる中、QuESTは設立当初から10年目に至るまで、 常に30%以上の年平均成長率を保ってきた稀有な企業のひとつです。成長企業だからこそ、年齢や入社年次に関わらず、積極的にプロジェクトをアサイン。技術も経験も右肩上がりに伸ばしたい方にとってはこれ以上ない環境です。
    ■オフショア開発はキャリアの武器になります
    今後も増加し続けるソフトウェア開発において、技術者不足に対応しながらコストを抑えるためにはオフショアを使うしかありません。これはあなたの開発経験をもとに、オフショア開発を技術面・実装面でコントロールするスキルを得るチャンス。100~200人規模のオフショアチームを駆使した開発経験は、充実感と実力アップに繋がります。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町

    担当者のコメント

    ●社員数12,000名を擁する外資系グローバル・エンジニアリング・ソリューションカンパニーです。
    ●グローバル×エンジニアリングを掲げる世界的規模の同社で働くことで自身のキャリアアップに繋がります!
  • クエスト・グローバル・ジャパン株式会社
    車体振動実験業務【※WEB面接】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    製品の信頼性を保証する、車体振動実験業務にて、車体部品の組み換えや、計測器に基づき報告書の作成を行います。
    最初は車体振動実験業務のみですが、将来的には、担当業務の幅をCAE等バーチャル上の実験を増やす予定です。そのため、メカだけでなく、パソコンを使った解析業務もします。
    データまとめ、データ分析、報告書の作成も行います。
    顧客は世界的に有名な大企業が多く、3年から10年という長期的なプロジェクトがほとんど。65歳定年制をとる同社の正社員として、複数の大企業でじっくりと経験を積むことができるのも魅力。最先端の環境で高度な技術を身に付けることで、報酬への反映はもちろん、技術力の面でも自身の市場価値を高めることも可能です。エンジニアの中には、自分の手を動かしていたい現場志向の人も多いのも実情です。メーカーや事業会社に勤務するエンジニアならば、年齢を重ねるとマネジメントを期待されることが多い中、同社では技術者として特定の産業に特化していくことも可能。事実、マネージャーではなく生涯技術者としてやっていきたいという50代のエンジニアも同社へ転職してきた事例もございます。

    会社特徴

    ■1997年にN.Y.の小さなオフィスからスタートしたQuEST、現在はシンガポールに本部を置き、世界14ヶ国に71カ所もの拠点を持ち、社員数は約12,000名という規模となりました。現在では「The global services business in 2017」、「Achievers 50 Most Engaged Workplaces in the United States 2013」、「The Global Outsourcing 100」など数々の表彰を獲得。お客様は世界中の名だたる大企業です。
    ■年平均30%以上の成長を続けてきました
    設立10年を超えてもなお2桁の年間成長率を維持できる企業は、約1万分の4だと言われる中、QuESTは設立当初から10年目に至るまで、 常に30%以上の年平均成長率を保ってきた稀有な企業のひとつです。成長企業だからこそ、年齢や入社年次に関わらず、積極的にプロジェクトをアサイン。技術も経験も右肩上がりに伸ばしたい方にとってはこれ以上ない環境です。
    ■オフショア開発はキャリアの武器になります
    今後も増加し続けるソフトウェア開発において、技術者不足に対応しながらコストを抑えるためにはオフショアを使うしかありません。これはあなたの開発経験をもとに、オフショア開発を技術面・実装面でコントロールするスキルを得るチャンス。100~200人規模のオフショアチームを駆使した開発経験は、充実感と実力アップに繋がります。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町

    担当者のコメント

    ●社員数12,000名を擁する外資系グローバル・エンジニアリング・ソリューションカンパニーです。
    ●グローバル×エンジニアリングを掲げる世界的規模の同社で働くことで自身のキャリアアップに繋がります!
  • 株式会社フジタ建材
    コンクリート製品の品質検査(責任者候補、残業月10h内)

    年収
    250万円~320万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    佐伯工場(広島県廿日市市峠)内試験室にてコンクリート製品(道路用の側溝、道路用U型側溝ふた、駐車場の車止め、歩車道境界ブロック、雨水桝、汚水桝、宅地用擁壁等)の製造工程において、出荷前製品の検査、配合チェックなどの品質管理をお任せします。工場は建屋が広く空調が行き届かない為、夏は扇風機、冬はストーブ 利用をしていますが、夏は暑く冬は寒い環境です。
    【自分の時間を大事にできる】【家族とふれあう時間を持てる】これらをやりがいの源として、同社は仕事と生活の調和を今も、これからも大切にします。
    ~家族や自分の時間を大切にできるワークタイム~
    就業時間は残業含めても17時過ぎ、早い時間に帰路につけます。家族と過ごす時間がある、子どもと晩御飯が食べられる、趣味に時間をあてられるなどうれしい声が上がっています。
    ~当たり前のことが当たり前にできる環境づくり~
    福利厚生、各種手当の支給はもちろん、皆が充実して働ける職場環境づくりにも努めている同社。有給休暇が取れない、上司の顔色をうかがってサービス残業、強制参加の飲み会などは一切ありません。
    【配属部署について】
    工場全体で22名、内検査担当は1名が所属し、年代は20代~70代まで幅広い人材が活躍しています。また同社は仕事と生活の調和を重視した職場環境づくりを大切にしており、各々の適正に配慮したキャリアプランを提示しています。その成果として10年以上のキャリアを持つ社員が多数在籍しており、中でも定年60歳を迎え、65歳まで再雇用継続、以降はパート契約で今も現役でバリバリ働いている70代の社員も複数名所属しています。

    会社特徴

    【昭和5年(1930年)創業の老舗企業】
    コンクリート製品の製造・販売、生コンの販売、建築資材の販売等、広島を中心とした街づくりに長きに渡り寄与・貢献してきた会社です。昭和42年には関連会社の広島生コン株式会社を設立、体制を盤石とし、長年にわたり実績と信頼を積み重ねてきました。
    【特徴】
    ■コンクリート製品製造のプロフェッショナル集団
    創業以来、一貫してコンクリート製品の生産に携わっています。広島県廿日市市の自社工場(佐伯工場)を中心に、広島県コンクリート製品協同組合の加盟各社の工場及び他県の提携工場と連携して、幅広い製品生産が可能です。
    ■関連会社に生コン会社を持ち、安全と品質を徹底管理
    「次工程はお客様」この言葉を常に念頭に置き、各自自分の工程での責任を果たしています。 前工程は、次工程に対し責任を持ち、次工程は品質の良いものしか受け取らないというルールを徹底することで、エンドユーザーである顧客が求める品質に合致した製品を安定供給できる体制を整えています。
    ■本社1階建材店舗では各種建築資材を販売
    建築・土木用の建材商品を豊富に取り揃えており、建設会社様などの業者さんを中心に販売しています。

    勤務地

    広島県廿日市市峠字大向井1589-3(佐伯工場)

    担当者のコメント

    残業時間は月10時間程度で、17時過ぎには全員退社!有給取得率は80%~100%、プライベートを充実させている社員多数!ワークライフバランス実現企業です。
  • 万田発酵株式会社
    農作物の栽培管理・分析・アグリバイオ【尾道市】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【国内最大級の売上(発酵食品)~人と地球の健康を考えるグローバルカンパニー~】
    ■業務概要:
    農畜産業界向け農業資材(飼料や肥料など)などに用いられる植物用万田酵素の試験栽培です。
    実際に同社製品を使用し、植物の発育状況を観測・分析することで、新商品開発や既存製品の改良に役立てて頂きます。
    業務としては下記を想定しています。
    ・植物用万田酵素の有効性を検証するため、約2万平米に及ぶ自社農場での試験栽培を担当、維持管理など。
    ・植物用万田酵素を使用した畑と、使用していない畑で同じ農作物を栽培し、育成具合の差などのデータ観測、分析
    ・上記試験栽培で得られた有効性を実証する資料の作成
    ・大学や試験場との連携
    【評価制度・昇給について】
    新卒・中途入社関わらず公平な評価を行っております。
    直近では中途入社で半年で係長、1年で課長、2年で部長になった実績もあり、場合によっては飛び級も可能です。
    【モデル年収】※他エリアは地域手当などあるので多少の差あり。
    係長:30~40代 500~600万
    課長代理:40代 650~750万
    課長:40代 750~850万
    部長:40~50代 850~1000万
    【因島の魅力】
    万田発酵が立地する因島はしまなみ海道の中でも本州・尾道寄りに位置する島で、自然を感じられる場所、雄大な景色、そして歴史を感じられる見どころなど、魅力的な観光スポットが多くある島です。南北朝時代から室町・戦国時代にかけて村上水軍の拠点地としての歴史観光スポットもあり、原産の「はっさく」のご当地グルメなど、見どころが多くある場所です。

    会社特徴

    発酵食品業界のリーディングカンパニー:万田発酵株式会社
    【会社特徴】
    ■独自技術とさらなる拡大へ
     独自の23年間におよぶバイオ研究によって生まれた植物発酵食品「万田酵素」と植物活性酵素「万田31号」を製造・販売。原材料の調達から生産・出荷までをすべて自社一貫体制で行っております。近年ではミャンマーへの農業支援から始まったASEANへの進出、アメリカ現地法人の設立及び現地での共同研究を開始し、グローバル展開も積極的に取り組んでいます。
    ■高い商品競争力
     果実や根菜、穀類、海藻、豆やゴマ類など53種類の植物性原材料を余すことなく使用し、素材本来のミネラル・ビタミンや、3年3か月以上の期間、発酵させることにより生まれたアミノ酸などの栄養素を含有した商品群です。ヨーグルトに代表される発酵製品は世に多くありますが、一般的には単一素材が中心であるのに対して、同社製品は前述の通り53種類もの素材を使用。単に多品種の素材使用だけではなく、素材の相互作用や効能を最大限引き出す緻密なデータの取得と、多岐にわたる管理等が必要であり、23年もの歳月をかけた類似商品はありません。また、2018年8月には本社前敷地に大型複合施設「HAKKOパーク」をオープン。代表的な商品「万田酵素」の研究・製造過程の説明や、実際に万田酵素を使って栽培している野菜や果物などの畑を見学する「HAKKOパークガイドツアー」を実施しているほか、カフェやショップも併設しています。

    勤務地

    広島県尾道市因島重井町5800-95

    担当者のコメント

    同社製品は、開発まで23年を要し、発酵分野において世界に誇れる技術力です。
    品質面では、健康食品/発酵分野では初となるGMP(適正製造規範)を頂くなど、安全性、品質での実績があります。
  • 株式会社ダイコーテクノ
    CAE解析エンジニア【広島】

    年収
    279万円~542万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 車通勤可
    仕事内容

    【具体的には】
    ■FEMを用いた構造解析業務(自動車関係・産業機械関係など)
    ■CFD解析業務(自動車の塗装系の流動解析)
    ■FEモデルの作成業務 など
    【残業時間】5時間/月 程度
    《魅力》
    ◆社員同士での懇親会などの交流も多く、働きやすい職場環境です。
    ◆若いエンジニアからベテランのエンジニアまで、様々な経験をもつエンジニアがお互いに助け合いながら仕事を進めています。

    会社特徴

    【概要】
    ■広島県広島市に本社を構える「モノ作り会社」です。機械設計、製品設計、CAE解析、電気制御設計など、モノ作りを中心とした専門事業を拡大させています。機能性の追求、コスト削減、安全性確立、先進のデザイン、品質、クオリティの向上など、同社は常に進化し続けています。
    当社のCAE技術は、車関係、鉄道関係、建機関係、プラント関係他、様々な分野で対応できるのが強みです。
    【社風】
    ■若いエンジニアからベテランまで様々な経験をもつエンジニアが、お互いに助け合いながら仕事を進めています。そのため、社員同士のコミュニケーションも活発で和気藹々とした笑顔あふれる職場環境です。
    【資格取得の奨励】
    意欲を持って業務に取り組む社員の更なる技術の工場を積極的にバックアップしています。資格取得に向けての自己啓発制度や、取得後の資格手当支給があります。

    勤務地

    広島県広島市中区東平塚町1-14 大興平塚ビル4階

    担当者のコメント

    勤務地:広島のCAE解析エンジニア/残業月間5時間/年間休日120日/同社オフィスでの業務
  • 仕事内容

    ※常駐の初任地は希望勤務地を考慮し、決定致します※
    機械・電気電子・プラント・ソフトウェア等各分野で自動車関連、宇宙・航空関連、産業用ロボットなど多くのプロジェクトから案件をご担当いただきます。
    【具体的に】
    電気・電子設計技術
    ■設計(マイコン回路、無線回路、電源回路、LSI、レイアウト、生産設備等)
    ■解析
    ■評価 等
    【案件例】
    ◇自動車関連:自動運転アシストシステムの開発
    ◇宇宙・航空関連:航空機/ジェットエンジン用の制御回路システム設計・開発
    ◇半導体関連:有機ELなどの設計・開発
    他、4000件を超える多彩なプロジェクトがあります。
    【魅力ポイント】
    ■最先端技術を駆使してメーカーのプロジェクトを牽引し、研究開発から製品設計、生産技術開発までトータルでものづくりに携わり、コンサルティングを行う『技術者のプロ集団』
    ■何か一つを極めていくスペシャリストにもなれるし、幅広く技術を習得し、幅広い分野で活躍できる技術者にもなることができます!
    ■社員指導やリーダーなどマネジメント経験を積めるキャリアステップや、多彩なプロジェクトの中から伸ばしたいスキルに合わせたプロジェクトで活躍して頂くキャリアステップなど、希望を叶えられる体制を用意。
    ■5年程度の長期案件も多数。
    ■エンジニアとしての選択肢が豊富で、生涯、エンジニアとして活躍頂ける環境な為、50代や60代も多く在籍している。
    ■通信教育や資格支援制度などスキル向上をフォローする制度があります。

関連の求人を探す