スマートフォン版はこちら

広島県のデジタル回路設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県のデジタル回路設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 中村

公開中の求人11件中 1~11件を表示

  • 株式会社メイテック
    電気・電子設計技術職 【中四国エントリー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    アナログ・デジタル回路設計(マイコン周辺回路・制御回路・高周波回路・電源回路等)の設計・解析・評価、LSI開発等
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【入社後について】
    入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)
    【充実した研修制度】
    充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、重工業やプラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■同社は構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■有給取得12日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備しています。
    【働きやすい社風】高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率4.2%と安定しており、46%(3,324名)は40代以上の社員です。

    勤務地

    広島県岡山県等、中国地方全域※詳細は備考をご確認ください。
    香川県等、四国地方全域※詳細は備考をご確認ください。

    担当者のコメント

    ■離職率4.2%(2016年度)、研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。
    ■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。
  • 京セラ株式会社
    電動工具の技術者(技術開発)【広島】

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ■ブラシレスモータの駆動回路の設計
    ■リチウムイオン電池の内装回路の設計
    ■充電器の開発、設計業務
    ■回路基板などの量産立ち上げ
    ■ユニバーサルモータ、ブラシレスモータの設計開発、量産立ち上げ
    ■各種シミュレーション(強度、流体、磁場、振動など)の活用
    ■各国の安全規格への適合性の確認(構造確認や温度試験、雑防試験などの評価)
    【配属部門に関して】2018年1月10日に、リョービ株式会社のパワーツール事業を承継し、新会社京セラインダストリアルツールズ株式会社を設立しました。リョービ株式会社は1968年にパワーツール事業をスタートさせており、パワーツールとしての歴史は50年です。我々は、電動工具、ガーデン機器、清掃機器などの設計・製造・販売を手がけており、「ひとを考えて、うまれたツール」をブランドスローガンに、お客様へ商品とサービスを提供しています。

    会社特徴

    ■稲盛和夫氏創業の総合電子部品大手企業。1959年に28名で創業、ファインセラミックの専業メーカーとして設立。セラミック部品をはじめ、電子部品や携帯電話、通信システム、家庭用品、太陽電池、燃料電池などに幅広く事業を展開してきました。
    ■現在では、連結売上高1兆5,000億円にせまるグローバル企業へと成長し、世界30カ国以上に230のグループ会社を有しています。2021年には売上高2兆円を目指しています。
    【ブランドステートメント】
    “The New Value Frontier”は「新たな価値をいつも最先端で創造し続ける」という京セラの意志を強く世の中に宣言する言葉です。京セラはグループの総合力を発揮し、時代や市場が求める価値を独自の技術と視点で切り拓きカタチにします。
    ■京セラフィロソフィ:京セラフィロソフィは、「人間として何が正しいか」をものごとの判断基準におき、すべての行動において、公明正大でまじめに一生懸命努力していくことの大切さを示す人生哲学、経営哲学。
    ■アメーバ経営:組織を小集団に分け、市場に直結した独立採算制により運営し、経営者意識を持ったリーダーを育成し、全従業員が経営に参画する「全員参加経営」を実現する経営手法。

    勤務地

    広島県府中市目崎町762番地

    担当者のコメント

    東証一部上場の太陽電池モジュール、通信機器、複写機など多角化経営を行う電子部品メーカー
    JALを再生させたAmeba経営で堅実な業績を維持し続けております!
  • マツダ株式会社
    EV/PHEV用インバータ制御開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【部門ミッション】電気駆動システムのコア部品開発を担う部門で、インバータやモータ、充電器、DCDCコンバータ、給電器などを担当しております。コモンアーキテクチャ構想による一括開発とモデルベース開発により、創造的かつ効率的な開発業務を行っています。
    【概要】電気駆動システムおよびインバータの開発、またその制御技術、モデルベース開発。具体的には、下記いずれかの業務を担当頂きます。
    ●電気駆動システムの最適機能配分によるシステム構築、および高密度高効率インバータの開発 ●電気駆動システムの総合制御、およびインバータ制御開発 ●電気駆動システムのプラントモデル、およびインバータ特性、変換損失、熱伝達、NVなどのモデルベース技術開発
    【特徴・やりがい】一人当たりの裁量や範囲が広く、開発全体に携わることができる環境です。一般的な開発では車種毎の責任者+各機能や部品の担当者が細分化されますが、少数精鋭体制の当社では、一人ひとりの担当領域が広く、システム開発全体を見渡し、理解しながら開発に取り組むことができます。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3-1(本社)

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    エンジン電子制御システム・制御モデル設計、ソフト/ハード設計

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★エンジン電子制御システムおよび制御モデルの設計もしくはソフト/ハード開発設計
    【組織/ミッション】
    ●パワートレインに関わる制御システム開発を主に担う部署へ配属。スカイアクティブX等のエンジン制御システムの開発、xEV(HEV/BEV/レンジエクステンダー)等の電気駆動を活用した制御システムの開発、その他ロータリー関連の開発や量産開発、またHILS、MILS等の開発環境整備などに応じて複数チームに分かれています。
    ●制御システムに関しては先行技開発・研究から量産適応、量産開発までを担当しています。
    ※希望と適性に応じて以下何れかの業務からスタート頂きます。
    1)ガソリン・ディーゼルエンジンの電子制御システム設計および制御モデル設計
    2)エンジン制御ユニットのソフトウェア開発技術者
    3)エンジン制御ユニットのハードウェア開発技術者(機能要件設計)

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3-1(本社)

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    車載制御ECUのハードウエア、ソフトウエア開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】
    運転支援制御ユニット(ECU)のソフトウエア、ハードウェア開発に関する下記の業務をお任せします。車両におとしこむ量産開発用のECU開発全体を担当します。
    ①Platformソフトウエア(RTOS、BSW)、汎用OSの評価、検証業務
    ②モデルベース開発プロセスの構築と運用
    ③半導体並びにマイコン周辺回路や各種センサとのインターフェイス回路、アクチュエータ等の出力回路の設計、検証業務
    ④車両ハーネスを含むエレキシステム全体の回路設計、耐熱/耐EMC設計とシミュレーション検証業務
    【仕事の流れ】
    プロジェクトとしては、法規制やNCAP、その他ロードマップ等をベースとして、いつ・どのような機能が求められるか/あるべきか、という市場からの要求に対応し始まるケースが多いです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3-1(本社)

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • マツダ株式会社
    車載ECUのハードウエア開発(機能・製造要件設計)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【概要】自動車用電子制御ユニット(ECU)のハードウェア開発に関する下記業務
    ①回路・基板設計、筐体設計:●回路CADによるディジタル回路/アナログ回路の設計 ●基板CADによるプリント基板の設計(部品レイアウト、ランド・パターン設計) ●3D-CADによる筐体設計(ケース形状、放熱・シール構造設計)
    ②信頼性判定技術の開発:●振動解析、受放熱解析、強電磁界解析によるハードウエアの弱点分析と強化策の検討 ●信頼性判定のための技術開発
    【部門ミッション】エレクトロニクス中心の先行技術開発を行う基盤技術開発の組織。大別すると、エレキシステム、セキュリティ、通信などのクルマ全体を管轄するチームと、ECU、半導体デバイス、センサ、アクチュエータや組み込み用のOS・ソフト、ミドルウェア、ベーシックソフトウェアなどを管轄する部品毎のチームに分かれています。2020年代以降実現する先端技術(次世代・次々世代)を探し、企画し、具体化し、量産に対する先々の指針・方針を提言することがミッションです。将来的なキャリアパスとしては、具体化のフェーズで技術を商品化部隊に渡すこともあれば、自身が異動し商品化することもありえますが、何れにしても、関わった技術はなんらかの形でマツダ車種群における量産・商品に活かされる仕事となります。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★
    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。
    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。
    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。
    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3-1(本社)

    担当者のコメント

    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
  • 三菱電機株式会社
    省エネ支援機器製品開発(回路)【福山製作所】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■省エネ支援機器の設計業務
    ・製品回路設計
    ・システム設計
    ・IoT、AI、セキュリティ等を活用したソリューション機能につき研究所と共同研究

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    広島県福山市緑町
    岡山県からも、一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■
    ~~~福山製作所は同社の中でも小規模で、人間関係がアットホームであるため、長期的な就業が可能です~~~
  • 三菱電機株式会社
    遮断器開発(電気電子系)【福山製作所】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    広島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■小形遮断器(ノーヒューズ遮断器、漏電遮断器)、気中遮断器の開発・設計業務。
    関連部門とともに、製品開発を企画し、配線用遮断器・漏電遮断器、気中遮断器のシステムの電気・電子回路設計を行う。
    また、国内・海外の顧客に対して、製品提案等を行う。

    会社特徴

    ■「強い事業をより強く」の方針のもと、各事業の競争力強化を継続的に図っています。
    ■バランス経営を志向しており、「成長性」に加え、高い「収益性」「効率性」を継続して維持。成長投資に繋げています。
    ■幅広い事業を有する強みを生かし、事業間連携による当社独自のソリューションの提供を強化、推進しています。
    ~主な商品~
    【FA機器】FA機器において、最先端の製品群を誇ります。(名古屋製作所)
    【エレベーター】エレベーター事業で国内シェア1位、世界の90ヶ国以上に納入実績あり(稲沢製作所)
    【オーロラビジョン】東京ドームやスタジオアルタなどに設置されている超大型ディスプレイなど独自の技術で他社を圧倒しています。(長崎製作所)
    【鉄道関連】鉄道における主機能(走る・止まる・制御する)を1社で自己完結できる唯一のメーカー。電気品分野では国内シェアトップ、海外でも30ヵ国以上に納入実績あり。(伊丹製作所、長崎製作所)
    【空調機器】家庭用ルームエアコン「霧ケ峰」だけでなく、店舗・オフィス・ビル用から工場・生産用まで幅広い用途の商品を取り揃え、海外にも積極展開中。(静岡製作所・冷熱システム製作所)
    【宇宙・システム関連】人工衛星、人工衛星搭載機器、宇宙用輸送システム・搭載機器、衛星用地上設備、ITS(ETC、スマートインターチェンジ、DSRC応用システム)、高精度測位応用システム(鎌倉製作所)

    勤務地

    広島県福山市緑町
    岡山県からも、一部通勤可能です。

    担当者のコメント

    ■■『Changes for the Better』日本を代表する総合電機メーカー!! FA機器を中心に非常に高い安定性を誇る企業■■
    ~~~福山製作所は同社の中でも小規模で、人間関係がアットホームであるため、長期的な就業が可能です~~~
  • TRWオートモーティブジャパン株式会社
    アプリケーションエンジニア(ADAS)【広島】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルエンジニアリングチームのメンバーとして日本でのADAS製品のアプリケーション開発をリード
    ・グローバルチームの製品開発にそって、日本における機能設計
    をリードする。
    ・顧客マネジメント(顧客の要求・期待理解、顧客のマイルストーン、イベント、デザインレビュー、
     スケジュール管理等)
    ・開発プロジェクトのマネジメント全般(進捗、スケジュール/
    マイルストーン管理、課題対応)
    ・プロトタイプの仕様要求、納品を管理
    【部署】エレクトロニクスエンジニアリング

    会社特徴

    【世界トップ10に名を連ねる独立系自動車部品サプライヤー! エアバッグの世界シェアは第2位! 乗員安全技術をリードするグローバルサプライヤーです】
    ■米国ミシガン州リボニアに本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は140億ドルを超える 世界最大級の自動車部品サプライヤーです。
    ■世界の主要自動車メーカー、サプライヤーとの取引実績があり、自動車部品サプライヤーとしても世界10位の規模です。
    ■特に、乗員安全技術分野での実績が豊富で、エアバッグの世界シェアは第2位。その他、シートベルト、ステアリングホイールなど、その製品は世界の完成車メーカーのいずれからも高い評価を得ています。
    【日本法人の研究開発拠点として機能】
    ■日本法人であるTRWオートモーティブジャパン株式会社は、1970年に日本へ進出。以後、組織形態を変えつつ、1999年に現体制へ移行。本格的に日本市場へ進出しました。
    ■日本国内は今後急成長するアジア市場での事業拠点として、情報・ネットワークを司り、同社の事業拡大の一翼を担います。また、日本の各自動車メーカーの窓口として、技術・製品のサポートを行っています。2007年には横浜にR&Dセンターを立ち上げ、研究開発機能も充実しております。

    勤務地

    広島県広島市南区稲荷町2-16 広島稲荷町第一生命ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★米国に本社を置き、世界26ヶ国、200以上拠点を持ち、売上高は175億米ドルを超える世界最大級の自動車部品サプライヤー!!★
    ★エアバッグの世界シェア第2位!!★ ★電動パーキングブレーキにおいては、欧州シェア70%!独占特許を有しております!!★
  • 仕事内容

    自動車用パワーエレクトロニクス製品やボディ系ECUの回路設計をお任せします。
    【具体的には】
    ワイパー、ヘッドライト、ルームランプ、パワースライドドア等、スイッチで起動する部品に搭載する、ECU(車載コンピューター)の開発をお任せします。
    【開発期間】通常1年半~2年
    【残業について】月15~35時間程度
    【配属部署について】開発部 50名

  • 株式会社メイテックフィルダーズ
    電気・電子設計技術職 【中四国エントリー】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    マイコン応用、LSI設計、伝送無線回路、高周波回路、電源回路などのアナログ・デジタル回路設計、その他機器デバイス等の開発、また装置、製品の組付・据付・保守メンテナンス等
    ※残業時間:月平均30時間程度
    【入社後について】
    入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)
    【充実した研修制度】
    充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★メイテックフィルダーズは、「エンジニアになりたい」という
      若手エンジニアに対して活躍するチャンスの場を最大限提供しています。★
    ■開発・設計から解析・評価まで、ものづくり全般の幅広い業務をサポートするエンジニアリングアウトソーシング会社。
    ■設計・開発はもちろん、フィールドエンジニアリング領域、解析・評価領域もカバーし、グループ全体で約9000名のエンジニアが在籍。大手メーカーをはじめ1200社以上と全国各地で様々なプロジェクトを推進しています。
    ★エンジニア一人ひとりの自立と成長を支援する環境づくりに力を注いでおり、毎年年間売上の約2%(国内最大レベル)を教育・研修システムに投資。
    ★担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングする「ベストマッチングシステム」等、独自のシステムを導入しキャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など様々の希望から最適なプランや研修プログラムを習得可能。
    ★年収面の充実はもちろん、手当、福利厚生など非常に水準の高い条件でエンジニアの方々をバックアップ。勤務環境も整備しています。
    ■何よりもエンジニアの方のキャリアアップを第一に考え、技術スキル等のサポートも最大限行います。

    勤務地

    広島県岡山県等、中国地方全域※詳細は備考をご確認ください。
    香川県等、四国地方全域※詳細は備考をご確認ください。

    担当者のコメント

    ■研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。
    ■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。

関連の求人を探す