スマートフォン版はこちら

広島県の電気設計・シーケンス設計の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する広島県の電気設計・シーケンス設計の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

キャリアアドバイザー 新子

公開中の求人10件中 1~10件を表示

    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社メイテック
    電気・電子設計技術職 【中四国エントリー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    アナログ・デジタル回路設計(マイコン周辺回路・制御回路・高周波回路・電源回路等)の設計・解析・評価、LSI開発等
    ※参加プロジェクト及び、顧客先によって勤務地が異なります。勤務地については備考をご確認下さい。
    ※残業時間:月平均30時間程度

    【入社後について】
    入社後は、厚木の研修施設にて研修をおこなって頂きます。(弊社社宅を用意いたします ※通常1~2ヶ月程度)

    【充実した研修制度】
    充実した教育設備(最新機器-3D CAD, 計測機器等)、教育スタッフによる社内育成サービス(OJT研修、カスタマイズ研修、スキルアップ研修等)を実施しています。

    会社特徴

    ★東証一部上場・業界NO.1!!技術エンジニアリングサービスの最大手/生涯エンジニアで60代まで働ける安定性★
    ■日本を代表する大手メーカーをはじめとした1200社以上のエンジニアリング支援を行っています。
    ■電気・電子、家電、自動車、産業機械、重工業やプラント、化学等あらゆる産業分野のものづくりに同社エンジニアが携わっています。そのため市況感や景気変動の影響を受けにくく、雇用の安定性を確保することが出来ます。
    ■同社は構想・仕様設計やマネジメントにも携わって頂くことが可能です。中にはデザインレベルの顧客向け提案で同社の社員が発信を求められるケースもあります。
    ■担当者のキャリアカウンセリングからプランニング、職務内容をマッチングするシステムを導入しており、キャリア構築をサポート。業界や職務、勤務地など、様々な希望から最適なプランや研修プログラムを選択することができます。
    【勤務条件・福利厚生】
    ■同社は業界平均の1.5倍の技術料金を敷いていることもあり、年収面の充実に加え、各種手当、福利厚生など非常に水準の高い勤務条件で従業員の方々をバックアップしています。
    ■有給取得12日/年、残業平均約30時間/月未満(サービスなし)等、勤務環境も整備しています。
    【働きやすい社風】高い実績と技術力、高品質のサービスや充実の社内体制から、離職率4.2%と安定しており、46%(3,324名)は40代以上の社員です。

    勤務地

    広島県岡山県等、中国地方全域※詳細は備考をご確認ください。
    香川県等、四国地方全域※詳細は備考をご確認ください。

    担当アドバイザーのコメント
    ■離職率4.2%(2016年度)、研修は充実しており、高い技術を身につけることが出来ます。年収も技術者派遣では非常に高い会社です。
    ■定年までのキャリアパスもあり、同業からの転職、一度メーカーに勤めた方も戻ってこられる方もいらっしゃいます。
    • 上場企業
    • 正社員

    マツダ株式会社
    新製品の原価改善推進

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎原価企画/新製品の原価改善推進

    ■当社が追求する理想のクルマ造りの実現とお客様への提供価値を最大効率で実現するために、部品サプライヤ様、社内の開発/生産/購買/物流等の社内外関係者と一緒になって最適なモノ造りのあり方を、部品構造、材料、工法、工程、梱包、輸送などあらゆる要素から構想立案し、実現計画を立てる。また計画実行上の課題を製造の現場・現物で解決しながら実現に導き、結果として最適なコストで製品化する。

    【担当頂く部品】
    1)電子部品・ソフトウェア:エンジン/トランスミッション/ボデー/シャシーの車載制御ユニット、その他ワイヤーハーネス、情報ディスプレー、オーディオ他車載電気・電子部品全般
    2)機構系部品:エンジン/トランスミッション/ボデー/シャシー/内外装等クルマで使われている機構系複合部品、素形材系部品
    ※1.2 いずれかご経験を活かせる部品を担当頂く予定です。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★

    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。

    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。

    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。

    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地 3番1号

    担当アドバイザーのコメント
    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
    • 上場企業
    • 正社員

    マツダ株式会社
    新型車 量産準備【設備設計】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎車両領域生産技術 組立領域 /新型車生産立ち上げに伴う量産準備【設備設計】

    ■国内・海外工場の車両組立工程における設備調達業務
    ①工程設計、設備起案業務 ②設備・要具の設計及び手配業務 ③施工管理業務 ④設備トライアル業務 ⑤実車評価及び確認業務

    多車種少量生産でも、無駄なく効率的な生産体制を実現するために、1つのラインの中で複数車種をつくる「混流生産」を実現している点が特徴で、国内2拠点、海外9拠点のどの工場でも同じ品質、同じ方式で生産が出来る体制の構築を目指しています。部品供給も複数車種向けに混在で行う必要があり、1車種1ラインに比べて複雑な仕組みとなっています。車種が違っても効率的に混流生産できるようプラットフォームを共通化し、その上で多様なお客様のニーズに応えられるクルマ造りをするため、生産段階だけでなく、開発の上流段階からプロジェクトに参画しています。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★

    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。

    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。

    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。

    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3番1号

    担当アドバイザーのコメント
    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
    • 上場企業
    • 正社員

    マツダ株式会社
    生産技術開発 生産領域のIoT化推進業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車体組み立てラインの業務基盤整備を行うチームにて、IoT化に向けインダストリー4.0の推進を通じて各稼働データの収集~解析など工場のつながる化、見える化を企画推進頂きます。

    ■スマートファクトリー実現に必要な製造データを収集/管理するため、工場内のすべての機器に対する製造データを収集する制御システムの設計や計測機器導入などを、ご経験領域に応じてお任せいたします。

    【詳細】・IoT/AIの活用による、データ収集/分析と問題解決 ・シミュレーションシステムの活用/モデル開発 ・生産活動のモデル化/シミュレーションおよび解決法の提案 ・協調制御/ロボット技術の活用

    【採用背景】これまでの車体組み立て工程の設備や手法を見直し、マツダが得意とするMBD技術なども活用しながら、3Dで試作を行いQCD向上を目指していきたいと考えています。マツダのインダストリー4.0を一緒に牽引して頂く期待をこめたポジションです。

    会社特徴

    ☆★☆★ 「Zoom-Zoom」=「走る歓び」を提供する自動車セットメーカー  ☆★☆★

    ■広島に本社を置く自動車セットメーカー/国内業界シェア第4位、連結売上高は3兆4千億円を誇ります。

    ■マツダのクルマづくりにおける一貫した信念、それは、常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねは、マツダのDNAとなっています。

    ■「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」をてこに、魅力あるオンリーワンのブランドを構築。「人馬一体」の楽しさを追求した新型ロードスターが、国内外で60を超える賞を受けるなど、新世代商品群が、世界で高い評価を受けています。

    ■国内・海外のマツダグループ社員全員で共有する「Mazda Way」を軸とした人づくりを進めるとともに、「人」の成長と活躍を支える基盤として、 人事制度「とびうお」を設定。「選択と自己実現」「ワークライフバランスの促進」「人・仕事・処遇の最適なマッチング」という3つの柱に基づくさまざまな施策を展開。

    勤務地

    広島県安芸郡府中町新地3番1号

    担当アドバイザーのコメント
    ★2017年度過去最高販売実績を記録 ★「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自/革新的な挑戦を続けるメーカー ★「Be a driver.」クルマは単なる道具ではない。全ての人に走る歓びを届ける為に高機能/効率的な製品開発を実現
    • 上場企業
    • 正社員

    株式会社石井表記
    設計職(PLC)【広島県/福山本社】

    年収
    280万円~380万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■当社装置に組込む制御盤・分電盤等の、設計(電源・ブレーカ・I/O数等の選定と配置)・組立・PLCのラダープログラミング・設置・修理など。

    【製品例】
    ・GOP(Graphic Operation Pnael)と呼ばれる液晶システム・
    ※OA機器、計測機器、医療機器や飲食店の発注機器等に使用されています。
    ・各種スイッチパネル(メンブレンスイッチパネル)

    【残業時間】:平均10h程度

    会社特徴

    ★プリント基板業界に先駆けて、時代の先端技術を駆使した製品を提供★
    【概要】
    ■1963年創業以来、電機・電子の周辺機器部分の製造およびプリント基板装置の製造に着手。プリント基板の他、自動車やアミューズメント、医療など様々な業界で活躍している各種製品の製造を行っております。堅調な業績推移を見せている優良企業です。

    【主要製品】
    ■高精度貼付装置/インクジェット装置(インクジェットPIコーター装置)/バフ研磨機(自動車部品研磨機)など。

    【社員にとって働きやすい環境を築いています】
    ■各種制度:従業員持株会制度/表彰制度(提案・功労・永年勤続)/住宅資金融資制度/育児休暇制度/介護休暇制度/財形貯蓄制度/通信教育奨励制度/保養所利用・補助金制度/家族手当(1人当たり5,000円/月)/役職手当(10,000~100,000円)など。
    ■働く社員のことを考えた制度を用意している職場です。創業当初から会社の将来を支えるのは“人材”であると考え、社員一人ひとりを大切にしております。また、テニスコートやグリーン練習場などの施設では社員同士の交流を図ることも可能です。

    勤務地

    広島県福山市神辺町旭丘5番地

    担当アドバイザーのコメント
    ≪東証二部上場!プリント基板業界に先駆けて、時代の先端技術を駆使した製品を提供≫
    ≪充実の福利厚生で社員にとって働きやすい環境を築いています≫
    • 正社員

    株式会社ヒロテック
    シーケンス制御設計

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 土日休み
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■シーケンス制御設計、調整をご担当いただきます。

    【魅力】
    自動車部品の中でも、ドアとマフラーは目に視え、耳に届くため、最も五感で感じられる部分といっても過言ではありません。街などで自らが手掛けた部品を装着した車を見かける度、そのフォルムを視て、あるいはその音を聞いて、非常にやりがいを感じることができます。また、ドアとマフラーには「音」という共通点があり、ドア開閉時にも、排気の際にも、高級感を兼ね備えた「心地の良い音」を出せるかが非常に重要です。自動車を車両ごと音響解析可能な設備を自社に構え、そしてこの難題に向き合うことの出来る技術力を武器に、日夜付加価値の創出に挑戦しています。

    会社特徴

    ■開発から量産まで一貫した生産体制でドアやマフラーなどの自動車部品を中心に取り扱っており、マツダ、トヨタ、ゼネラルモーターズなど国内・海外の様々な有名自動車メーカーと取引を行っています。

    ■「自社の設備は自社で作る」という創業時から変わらないスタンスを貫いており、開発から量産まで一貫した生産体制により、お客様目線で常に改善・進化するものづくりを展開。「部品量産事業」、「設備・金型事業」、「総合エンジアリング事業」を備える日本でも数少ない企業です。

    ■国内に7つの工場・研究所がある他、国内3社、海外11社、合計14のグループ会社があり、自社で使う設備を自社で製作することはもちろん、世界中の顧客に対し金型やロボットシステムなどの装置・設備の提案・納入も行っています。

    ■社員を大切にする風土があり、また日本一に輝いた実績もある技能五輪への参加、語学留学、国内MBA取得など、人材育成にも注力しています。入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上と、社員の定着も抜群です。

    勤務地

    広島県広島市佐伯区石内南5-2-1【本社】

    担当アドバイザーのコメント
    ★ドアやマフラーなどの自動車部品を開発から量産まで一貫した生産体制でモノづくりを展開
    ★入社3年後定着率90%以上 、平均勤続年数15年以上
    • 正社員

    AZAPAエンジニアリング株式会社
    モデルベース開発、制御理論開発

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■モデルベース開発技術を用いて、大手自動車メーカーでの自動車車両開発の企画段階から高度なシミュレーションモデルを構築し、自動車の新たな課題の発見とソリューションを提案します。
    【モデルベース開発とは?】
    モデルベース開発(MBD)」を用いることで、
    実機試作ではなく、数式や実験データに基づいたバーチャル試作により開発を進めることができます。
    時間とコストの削減、人的ミスを防ぐことができ、大きなメリットがあります。
    ※例※
    ある製品を開発したが、実際に車体に組みこまなくては検証できない
    →モデルケース開発を用いたら、画面上で製品の検証を行い、実際に導入したらどんな効果が生まれるのかを測定できる

    ■エンジン制御、電気自動車の仕様設計

    会社特徴

    同社は自動車のパワートレーン領域に特化し、車両開発/モデルベース制御開発/フィールドテスト/適合開発を行っております。また、独自カリキュラムによる育成、キャリアアップ・チャレンジを支援しております。

    【AZAPA株式会社】
    ■自動車のパワートレーン分野に特化した、エンジン制御技術を持つ、国内唯一のベンチャー企業です。
    ■主な取引先はトヨタ自動車・日産自動車・マツダなど大手メーカー!
    特にTier1、2では解決できない、スピード感がでないといった技術領域を「Tier0.5」と位置づけ、このTier0.5は、自動車分野で国内唯一の存在として評価されております。

    【魅力】
    《働きやすさ抜群》離職率ほぼ0%!
    《社長が元トヨタ!》トヨタ出身の社員の方が多く在籍しています。メディア(日経新聞)などにも取り上げられたりしており、急成長を遂げているベンチャー企業です。

    勤務地

    静岡県浜松市
    広島県安芸郡府

    担当アドバイザーのコメント
    現社員の《約8割》が他業種から同社に入っております!
    社内勉強会やOJT制度など研修制度が整っており、勤務地希望も通りやすいため、あなた次第で更なるキャリアアップを目指せます。
    • 正社員

    AZAPAエンジニアリング株式会社
    モデルベース開発、制御理論開発

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■モデルベース開発技術を用いて、大手自動車メーカーでの自動車車両開発の企画段階から高度なシミュレーションモデルを構築し、自動車の新たな課題の発見とソリューションを提案します。
    【モデルベース開発とは?】
    モデルベース開発(MBD)」を用いることで、
    実機試作ではなく、数式や実験データに基づいたバーチャル試作により開発を進めることができます。
    時間とコストの削減、人的ミスを防ぐことができ、大きなメリットがあります。
    ※例※
    ある製品を開発したが、実際に車体に組みこまなくては検証できない
    →モデルケース開発を用いたら、画面上で製品の検証を行い、実際に導入したらどんな効果が生まれるのかを測定できる

    ■エンジン制御、電気自動車の仕様設計

    会社特徴

    同社は自動車のパワートレーン領域に特化し、車両開発/モデルベース制御開発/フィールドテスト/適合開発を行っております。また、独自カリキュラムによる育成、キャリアアップ・チャレンジを支援しております。

    【AZAPA株式会社】
    ■自動車のパワートレーン分野に特化した、エンジン制御技術を持つ、国内唯一のベンチャー企業です。
    ■主な取引先はトヨタ自動車・日産自動車・マツダなど大手メーカー!
    特にTier1、2では解決できない、スピード感がでないといった技術領域を「Tier0.5」と位置づけ、このTier0.5は、自動車分野で国内唯一の存在として評価されております。

    【魅力】
    《働きやすさ抜群》離職率ほぼ0%!
    《社長が元トヨタ!》トヨタ出身の社員の方が多く在籍しています。メディア(日経新聞)などにも取り上げられたりしており、急成長を遂げているベンチャー企業です。

    勤務地

    静岡県浜松市
    広島県安芸郡府

    担当アドバイザーのコメント
    現社員の《約8割》が他業種から同社に入っております!
    社内勉強会やOJT制度など研修制度が整っており、勤務地希望も通りやすいため、あなた次第で更なるキャリアアップを目指せます。

関連の求人を探す