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その他金融・保険関連のコンサルタント・士業の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するその他金融・保険関連のコンサルタント・士業の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人81件中 1~20件を表示

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※経験者※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社ネイチャーFAS
    財務コンサルタント【年間休日136日/柔軟な働き方が可能!】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    財務コンサルティング業務(M&A/不動産/保険など)をお任せいたします。税務対策を加味した国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等のご提案を行い、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■M&Aアドバイザリー業務 ■組織再編アドバイザリー業務 
    ■ファイナンシャルアドバイザリー業務 など
    資産売却前検討段階での相談から、着手後におけるアドバイザリーサービス、また売却後のコンサルティングに至るまで、売買~運用プロセスをサポートします。
    【部署構成:大阪オフィス】
    ■12名 (2019年11月現在)
    支店長(女性)、コンサルタント(アシスタント含む)9名<男性6名/女性3名>、営業支援(人事・総務)<女性2名>※2020年4月入社

    会社特徴

    【国際資産税の総合コンサルティング業務を行う業界トップクラスの会社です!】
    企業のオーナー様など富裕層の方が直面する節税や資産運用などの課題に対し、豊富なネットワークを活用し国内外の不動産活用、有価証券の活用、M&A等、最適な資産対策・ポートフォリオ形成の支援を行います。また、大手金融機関・保険会社向けに、資産税や事業承継、不動産運用などのセミナーも実施しております。
    【「国際資産税」×「個人」の専門領域で強みがございます!】
    税理士法人の多くが法人をメインにしている中で個人に特化して国際資産税コンサルティングを行っている同業他社は少なく、国際資産税ファームかつ個人専門としてトップクラスのシェアを占め、かつ高い知名度・ブランド力がございます。
    そのため、個人の資産や税に関する相談の際には、他税理士事務所や国内金融機関からお客様の紹介・反響が多くございます。
    【日本一働きやすい会計事務所をグループとして実現しています!】
    ”Treat as a family”(社員を家族のように扱う)というフィロソフィーのもと、
    年間休日136日・フレックスタイム制・複数体制での顧客対応(休暇の際に他の社員がカバーできる為)等、社員が充実して長く働ける環境を整えております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC 10階

    担当者のコメント

    ~目標「日本一社員が成長できる=幸せな」会社!金融の知識を活かしてキャリアアップしたい方大歓迎!~
    【年間休日136日】【メリハリのある働き方】【充実した手当・制度】【フレックスタイム制】
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    アナリスト※エクイティストーリー策定支援※★パソナ独占求人★

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、新規公開を予定している企業のエクイティストーリー策定支援をお任せします。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。
    【業務詳細】
    ■IPO企業のエクイティストーリー策定支援
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ★本ポジションの魅力★
    同社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    ESGコンサルタント ※パソナ独占求人※

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のESGコンサルタントとして下記業務をお任せします。
    【職務内容】
    ■企業のESGへの取り組み戦略立案支援
    ■統合報告書・企業ウェブサイトなどへのESG情報開示コンサルティング
    ■統合思考プロジェクトの進行(企業プロジェクトメンバー・経営陣への勉強会・ディスカッションの際のファシリテーション)
    ■ESG含めた企業の戦略ストーリー・価値創造ストーリーの作成
    ■ESGインデックス対応
    【募集背景】
    最近急速に増えているESG関連の問い合わせにお応えするため、ESGコンサルティング業務を拡大しています。お客様企業のESGに関する様々なニーズにお応えするとともに、ESGに企業としてどう取り組むべきか、を模索しながらゼロから一緒にビジネスをつくっていける方を募集します。
    【配属組織】※2019年4月に立ち上げたGです※
    ソリューション部 サステナビリティコンサルティングG:3名

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 仕事内容

    経済に大きなインパクトを与える国際的なマーケットにて、ご活躍頂きます。適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となり、例えば以下のような業務に携わっていただきます。
    ■上場会社管理、上場審査
    ■海外企業の上場誘致
    ■有価証券の売買審査
    ■証券会社などの考査
    ■デリバティブ商品・ETFなどの新商品企画
    ■マーケット関連情報の商品企画・開発・営業
    ■有価証券の清算、決済制度の企画・運営
    ■経理・財務
    【募集背景】:増員
    ※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。

  • 仕事内容

    ■保険ブローカー/リスクコンサルティング業務全般法人に対し、保険仲立人業務や以下のリスクコンサルティング業務を行って頂きます。
    ●顧客(主に大規模法人)の現行保険内容の見直し、コンサルティング
    ●顧客(海外子会社を含む)のグローバル保険プログラム、構築支援コンサルティング
    ●顧客の海外子会社や、海外工事の保険手配の支援コンサルティング
    ●顧客が実施するM&A先企業(含む海外企業)の保険デューディリエンス
    ●顧客(含む海外子会社)を対象とするリスクサーベイ
    【案件】親密関係にある三菱東京UFJ銀行からの紹介案件による大手企業から、
        一部新規開拓もお任せします。
    少数での組織構成のため、国内ライン、国際ラインを兼任している状況ですが
    経験により、お任せする業務を調整致します。

  • 仕事内容

    ■保険ブローカー/リスクコンサルティング業務全般法人に対し、保険仲立人業務や以下のリスクコンサルティング業務を行って頂きます。
    ●顧客(主に大規模法人)の現行保険内容の見直し、コンサルティング
    ●顧客(海外子会社を含む)のグローバル保険プログラム、構築支援コンサルティング
    ●顧客の海外子会社や、海外工事の保険手配の支援コンサルティング
    ●顧客が実施するM&A先企業(含む海外企業)の保険デューディリエンス
    ●顧客(含む海外子会社)を対象とするリスクサーベイ
    【組織】リスクソリューション部・新規(グループからの紹介案件がメイン)・既存・海外 と案件ごとにチーム編成されます。

  • 仕事内容

    *クライアント先へ訪問もしくは常駐し、決算業務をサポートを担当頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■クライアント企業の方針に沿った下記の業務
     ・月次決算資料作成/レビュー
     ・連結決算・税務対応
     ・決算短信/有価証券報告書/招集通知書作成
     ・監査法人対応 など
    ========================================
    【魅力】
    ■安定性
     同社はATAGOフィナンシャルグループ企業として位置し、安定基盤が御座います。
    ■上場企業98%の実績
     同社のクライアントは98%が上場企業を占めており、信頼性の強い企業です。
    ■活躍しやすい環境
     過度な残業も無く安心して長期就業が可能な環境が整理されております。

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    給与計算・社保手続きスタッフ~残業15時間程度/フレックス~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■業務内容:クライアント企業の給与計算・社会保険手続き業務をはじめ、雇用契約書・就業規則等の作成、報酬制度の構築などの人事労務業務を手がけていただきます。具体的には、以下の業務を行って頂きます。
    ・給与計算・労働社会保険手続きアウトソーシング
    ・雇用契約書・就業規則等の作成支援
    ・外国人労働者のコンプライアンス支援
    ・日本人労働者の海外出向支援
    ・企業組織再編労務の支援
    ・労務監査・人事内部監査の支援
    ・システム構築による人事業務改善ソリューション
    案件数は、従業員数10名ほどのクライアントであれば月に約10件、100名以上のクライアントであれば5件が目安です。上位者のレビューのもとチームとして実務を担当します。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    外資系企業を相手に英語力を活かせる/残業時間15時間程度/フレックスを導入し働きやすい環境が整っています
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■米国FactSet社のグローバル・データサービス(資産運用業務支援、投資銀k脳業務支援、リサーチ業務支援サービス)などのセールスおよびコンサルティング
    ※担当する会社数は「証券会社、投信投資顧問などの金融機関を10~20社+新規開拓分」です。
    ※日々の業務としてはオフィスで提案を検討、作成。日に2~3件の顧客訪問が基本となります。また訪問は東京の中心部への訪問が圧倒的に多いとのことです。
    【配属部署構成】
    ■コンサルティング営業本部兼FactSetPacific 出向
    約50名(マネージャー、営業、コンサルタント 内QUICKからの出向社員は10名) 
    ※こちらの部署の就業時間は9:00~18:00となります。

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    国際税務スタッフ~転勤無/フレックス/英語力活かせる~

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    グローバルにビジネスを展開する企業や海外進出をする企業に対して、国際税務のサービスを提供します。チームで仕事をするので、国際税務の経験がなくても、安心してスキルアップしていくことが出来ます。また、具体的な業務としては、以下のようなものがあります。
    ■海外進出コンサルティング
     現地の法令、ビジネス慣行や市場に関する的確な情報を提供することを通じて、日本企業の海外進出をサポートします。
     駐在員事務所、支店および子会社の設立、税務申告等の業務を現地の事務所と連携しながら行い、日本の親会社には税務申告の内容を正確に説明します。
     さらに、日本の親会社が海外支店や海外子会社の事業内容をモニタリングし、適時に適切な対応をとれるようにレポ-ティングシステムや会計システムの設計を行います。
    ■移転価格コンサルティング
     日本の移転価格税制では、国外関連者との取引について独立企業間価格に則った移転価格の設定を行うことを求めており、税務リスクの軽減のためには、国外関連者との取引について、移転価格ポリシーを確立し、ドキュメンテーションによってこれを裏付けることが求められます。
     同社では、経験豊富な移転価格スペシャリスト、エコノミスト、元国税職員から構成されるチームを組織し、全世界100カ国以上のグラントソントンのメンバー・ファームのスペシャリストと緊密な連携を図り、包括的なサービスを提供しています。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    業務が縦割りで固まっておらず、様々な業務に手を伸ばせる環境です。
    在宅・フレックス勤務も活用でき、働きやすさを大切にしています。
  • 仕事内容

    ■当社は保険ブローカーとして、リスク管理のアドバイスから
     保険プログラムの設計・媒介に至るまでのサービスを一貫して
     行っております。
     今回のポジションはリスクコンサルティングサービスとして、
     お客様を取り巻くリスク(地震や水災における災害リスク)の
     分析評・価業務を担っていただきます。
    ■ポジション
     ご自身で直接案件に携わっていただくことを想定しておりますが、
     管理職候補として、リスクソリューションズ部における
     分析・評価チームのマネジメントを担っていただくことも想定
     しております。
    ■案件
     クライアントは大企業がメインとなり、海外展開を行っているケースも
     多く、海外に工場や拠点を保有するクライアントの場合
     海外への現地調査も想定されます。
    【組織】リスクソリューション部

  • 仕事内容

    ■保険ブローカー/リスクコンサルティング業務全般法人に対し、保険仲立人業務や以下のリスクコンサルティング業務を行って頂きます。
    ●顧客(主に大規模法人)の現行保険内容の見直し、コンサルティング
    ●顧客(海外子会社を含む)のグローバル保険プログラム、構築支援コンサルティング
    ●顧客の海外子会社や、海外工事の保険手配の支援コンサルティング
    ●顧客が実施するM&A先企業(含む海外企業)の保険デューディリエンス
    ●顧客(含む海外子会社)を対象とするリスクサーベイ
    【組織】リスクソリューション部 国際ライン(中国メイン)を
        ご担当いただくことを想定しています。
    【背景】中国企業の案件の増加のため組織強化を図っています。
    【案件】親密関係にある三菱東京UFJ銀行からの紹介案件による大手企業から、
        一部新規開拓もお任せします。

  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ【大阪】

    年収
    310万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    大阪府北区崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 株式会社帝国データバンク
    調査営業 【福島支店】

    年収
    350万円~600万円
    勤務地
    福島県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

    会社特徴

    ★100年以上(1900年創業)の歴史を持つ業界No.1調査会社”帝国データバンク”★
    【概要・特徴】
    ■同社は現在、全国11万社以上の企業と取引をしており、上場企業の80%以上と取引実績があります。企業信用調査業界トップとしてシェア60%超を誇るリーディングカンパニーです。企業情報の提供だけにとどまらず、円滑なビジネスを阻害し社会的に大きな影響を及ぼす大型倒産情報や、2万社以上を対象に実施する企業経営の実態を捉えた景気動向調査の月次結果など、ビジネスに役立つ情報をいち早く社会に発信しています。また、業界トップクラス且つ同社独自の情報力と調査力に基づき、従来の定型調査以外にも市場調査、アンケート調査、顧客データベースの構築・整備などのご依頼にも対応しているほか、電子商取引をサポートするサービスも展開しています。
    【環境】
    ■育児休暇取得者の復職率は95%■平均年齢41.3歳
    ■試用期間:6ヶ月
    ■入社後研修:キャリア入社研修■平均年収887万円
    ■有給取得平均 11.2日■全社平均残業時間/月7.8時間

    勤務地

    福島県福島市大町7-11 三共福島ビル3F

    担当者のコメント

    ★企業信用調査・業界シェア60%超!国内No.1企業です。
  • アドバイザーナビ株式会社
    ヘッドハンター業務【証券会社出身者歓迎】

    年収
    240万円~360万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】
    ■金融機関で勤務されている方のIFA等への転職支援
    ・知人経由もしくはダイレクトリクルーティングにて面談の実施
     (主に金融機関出身者とご面談して頂きます)
    ・同社が保有するIFAを中心とする求人への紹介~アフターフォロー
    ■一部マーケティング業務
    ~同社のサービス~
    ■IFAの無料マッチングサービス
    日本初のIFA検索サイトを運営しており、【居住地】【勤務地】【対応エリア】【経歴】【得意分野】等からアドバイザーを検索し希望IFAが見つかれば、メッセージにて面談日程等やりとりが可能です。
    ■IFA領域における人材紹介、転職支援ビジネス
    業界をよく知る同社のアドバイザーが、一人一人に合った働き方が出来るIFA事業者をご紹介致します。また、転職後もアドバイザーナビのコミュニティーでセールスのレベルアップをサポートします。

    会社特徴

    同社は従来閉鎖的であった金融の世界を、投資家に寄り添う形で変革していきたいという思いから社長の平行秀により設立されました。
    真に投資家が求める世界を追求し、日本の金融があるべき姿を作っていきたいとのビジョンのもと事業を展開しております。
    ■IFAマッチングサービス
    無料で一生涯のパートナーを探すことができます。
    「お客様が担当者を選ぶことができない」そのような閉ざされた資産運用の世界をオープンにする日本初のIFA検索サイト。無料会員登録後、希望【居住地】【勤務地】【対応エリア】【経歴】【得意分野】等からアドバイザーを検索。希望IFAが見つかれば、メッセージにて面談日程等やりとりが可能です。
    ■IFA領域における人材紹介、転職支援ビジネス
    業界をよく知る私たちが、一人一人に合った働き方が出来るIFA事業者をご紹介致します。
    また、転職まででなく転職後もアドバイザーナビのコミュニティーでセールスのレベルアップ研修等にも注力しており、転職×フォローアップを体現できるIFA特化の転職サービスです

    勤務地

    東京都東京都中央区日本橋兜町8-1兜町第4平和ビル2階 FinGATE TERRACE204

    担当者のコメント

    ~2019年設立、業界初のIFAと投資家のマッチングサービスと、IFAへの転職サービスを展開し成長中~
    同社の今後の成長を担うメンバーを募集します
  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※自社商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    法人営業専門部署の一員として大口顧客向けに国内・海外の企業信用調査・データベース商品の販売・マーケティング調査・与信管理に関する提案営業および未取引企業に対する新規開拓営業を行います。なお、法人営業専門部署のため、調査業務は行いません。
    ・担当社数:50~60社
    ・千葉支店のメンバー数:70名程
    【残業】月10~20時間程度

  • 仕事内容

    ※1日に1~2社程度、中小企業の経営者に対して企業信用調査及び商品・サービスの提案営業を行っていただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■企業信用調査
    財務状況や業績予測など、約80項目の調査事項をもとにヒアリングします。
    ■提案営業
    企業の課題に対して同社のリソースを活用し、コンサルティング営業します。
    【残業】月10~20時間程度

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