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その他金融・保険関連のコンサルタント・士業の求人・転職情報

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公開中の求人92件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    広報・IR担当 【東証一部上場、リーディングカンパニー】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    グループの全体戦略の策定等を担うSBIホールディングスの広報・IR部門を担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■決算説明書等IRプレゼンテーション資料作成(日・英)
    ■アニュアルレポート、会社案内等作成(日・英)
    ■プレスリリース作成(日・英)
    ■インフォメーションミーティング、決算説明会等運営
    ■社長講演資料作成 ■機関投資家対応
    ■メディア対応   ■広告宣伝
    【募集ポジション】アシスタントマネージャー候補もしくはマネージャークラス候補
    【部署】コーポレートコミュニケーション部

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 仕事内容

    【具体的な業務】
    ■米国FactSet社のグローバル・データサービス(資産運用業務支援、投資銀k脳業務支援、リサーチ業務支援サービス)などのセールスおよびコンサルティング
    ※担当する会社数は「証券会社、投信投資顧問などの金融機関を10~20社+新規開拓分」です。
    ※日々の業務としてはオフィスで提案を検討、作成。日に2~3件の顧客訪問が基本となります。また訪問は東京の中心部への訪問が圧倒的に多いとのことです。
    【配属部署構成】
    ■コンサルティング営業本部兼FactSetPacific 出向
    約50名(マネージャー、営業、コンサルタント 内QUICKからの出向社員は10名) 
    ※こちらの部署の就業時間は9:00~18:00となります。

  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    格付アナリスト 【転勤なし/事業会社向け】

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業会社に対して「格付付与」「モニタリング(財務状況、収益状況等の確認)」等の業務をご担当頂きます。
    財務状況や中期経営計画書等の分析、社長等主要人物へのインタビュー・ヒアリング等を実施し、格付委員会へ格付の取得等を申請する一連の業務をご担当頂きます。
    ●格付けに必要な資料収集
    ●分析業務(財務諸表、事業計画書等)
    ●企業への社長等主要人物へのヒアリング・インタビュー
    (※基本的に1案件を2名のアナリストで担当頂きます)
    【配属予定部署】
    ●事業格付部 
    ※全体の組織図詳細 https://www.jcr.co.jp/pdf/dm57/oc20171102j.pdf

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★  
    ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    税務スタッフ(シニア)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■各種税務申告書、各種税務届出書の作成など
    ※事務部門をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、事業継承・相続業務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。
    ※将来的にマネージャーをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階
    大阪府北区中崎西二丁目4番12号 梅田センタービル25F

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    事業承継、相続業務スタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■法人・個人の資産税(譲渡、相続、贈与、事業承継)に関する税務コンサルティング業務
    ※事業承継、相続業務をメインにご担当いただきますが、
    幅広く、税務、国際税務等の業務にも携わっていただけます。

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップ可能
  • 太陽グラントソントン税理士法人
    移転価格シニアスタッフ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■移転価格税制への対応を中心としたアドバイザリー業務全般
    (移転価格リスク評価、文書化、ベンチマーク分析、移転価格調査、事前確認申請、相互協議 他)

    会社特徴

    【Best Professional Firm 2019 選出ファーム】
    太陽グラントソントングループは世界140カ国以上、53,000人以上の従業員が所属する国際会計ファームのGrant Thorntonに加盟をしており、監査・保証業務、税務関連業務、アドバイザリーサービスを提供している相互に独立した会計事務所およびコンサルティング会社から構成される世界有数の国際組織です。高度に組織化された国際会計事務所ネットワークとして、ビック4に次ぐ規模を有しており、メンバーファームの年間収入(2018年9月30日期)合計額は54.5億米ドルで昨年より9.4%増加しました。
    当税理士法人は、上記にもある通り、ベンチャー企業およびオーナー系企業のコンサルティングに関して豊富な経験をもっており、税法・企業会計・商法・監査の組み合わせによる総合的な税務アドバイスの提供に強みを持っています。
    【社風】
    ■各自が専門分野をもちつつ、業務のすそ野を広げるため、幅広い業務に携わっております。
    ■勤続年数が長く、30年以上勤務されている方もおられます。10年以上勤務されている方は沢山おられます。              
    ■働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいる最中で、22時以降の残業禁止、NO残業デーの設定、有給取得促進、時間休、勤務時間帯をスライドさせる早出遅出制度、またこの9月~フレックス勤務を導入予定です。

    勤務地

    東京都港区北青山1-2-3 青山ビル12階

    担当者のコメント

    国内企業も海外企業もカバーできる、国境を越えたサポート力を持つ税理士法人
    若手から幅広い業務に携わり、キャリアアップが可能
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント※IR経験者・アナリスト経験者歓迎※

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 野村インベスター・リレーションズ株式会社
    IRコンサルタント ※未経験OK・転勤無※

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    野村グループのネットワークを最大限に活かしながら、上場企業のIR活動を支援するコンサルティング業務、および新規クライアント獲得のための営業活動に従事していただきます。顧客は上場企業および新規公開を予定している企業です。顧客企業の経営層へ課題をヒアリング、解決策を提案し、サポートする機会が多数あります。当社のアドバイスや支援により顧客企業の企業価値が変化する可能性もあるため、大きな責任を感じる仕事であり、チャレンジングで、スキル・人間力を成長させる環境が整っています。
    【IRソリューション例】
    ■IR戦略の立案および策定支援(ターゲティングや実行施策の立案等)
    ■未上場企業のIPO支援(IRコンサルティング、成長ストーリー策定等)
    ■中期経営計画の策定支援やアドバイス
    ■決算説明会、個人投資家セミナー、資産運用フェアなどの企画・運営
    ■統合報告、株主通信、会社案内の企画・制作アドバイス
    ■パーセプションスタディや株主判明調査などのリサーチ業務
    ■知って得する株主優待、IRマガジン等の各種IRソリューションの提案

    会社特徴

    ◆◇◆IR分野のトップランナーとして、野村グループの総合力を活かし、
       質の高いサービスと一貫したソリューションを提供しています◆◇◆
    野村インベスター・リレーションズは、日本初のIR支援企業として、1990年6月に設立されました。設立以来、IR分野のトップランナーとして数多くの企業のIR活動を支援してまいりました。
    同時に機関投資家・アナリストおよび個人投資家との繋がりを大切にし、投資家と企業の架け橋として、IR分野の発展に尽力してまいりました。
    野村インベスター・リレーションズはIRを中核として、PR、ER、SRなど企業の広報活動を幅広く支えるソリューションを提供する、総合IR支援企業です。
    【同社の強み】
    企業のIR活動をワンストップで支援できる数少ないIR支援サービス専門企業です。
    戦略的なコンサルティングからコミュニケーションの実行支援が可能な体制を整備しています。IR支援サービスに必要な幅広い専門性をカバーするため、証券業界に加えて、銀行、機関投資家、経営コンサルティング、マーケティングリサーチ、出版、広告、制作、ITなど多様な業界での豊富な経験を持つ陣容を有しています。

    勤務地

    東京都中央区日本橋1-9-1

    担当者のコメント

    ◇◆日本初の総合IR支援企業として、上場企業のコミュニケーション戦略を総合的に支援しています◆◇
    ◆◇全員が中途入社であり、コンサルタントをはじめ編集者、WEBディレクターなど様々なバックグラウンドを持った人材が集う会社です◇◆
  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    サステナブル・ファイナンス・アナリスト【転勤なし/未経験可】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 
    グリーンボンド発行増加に伴い、「グリーンファイナンス評価サービス」を提供しております。
    ※グリーンボンド:気候変動・水・生物多様性対策等、環境に好影響を及ぼす
     事業活動に資金使途を限定した債券。
     上記に加え、ソーシャルファイナンス、サステナビリティファイナンスに関する
     評価も実施しています。
    【具体的な業務 グリーンファイナンス評価の流れ】 
    ●対象プロジェクトがグリーンプロジェクトに該当するかどうかを審査
    ●「管理・運営・透明性評価」
     発行体管理・運営体制、透明性を評価しグリーンプロジェクト実施、調達資金
     使途等の計画実行・プロセスの開示度を判断。
    ●「グリーン性評価」に「管理・運営・透明性評価」を加味した総合評価を行い  
     「JCR グリーンファイナンス評価」を決定。
     ソーシャルファイナンス評価、サステナビリティファイナンス評価も同様の手順
     で行います。
    【キャリアパス】
    約2~3年間サステナブル・ファイナンス評価部専任で担当して頂いた後、
    クレジットアナリストをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
    ★ますますニーズが高まる「グリーンボンド発行」に関わることができます/未経験者も活躍/将来的には格付アナリストへの転換も可能★
  • トヨタファイナンシャルサービス株式会社
    総合職【オープンポジション】【名古屋】

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界38の国と地域に展開する販売子会社を統括する当社にて
    スキルやご志向に合わせた業務をお任せします。
    ■配属先:ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。
    ※人事総務・経理・経営企画などを中心に、幅広く検討致します。
    ※将来的なジョブローテーションもございますので、「〇〇職をやりたい」という方よりは、同社の事業を通して「〇〇を実現したい」という方にマッチする環境です。
    【採用背景】
    更なる組織強化のための募集です。

    【過去入社者の応募理由】
    ◆経営に近い業務を志向している ◆グローバルに活躍できる環境を求めている ◆腰を据えて長く働ける環境を求めている など。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車100%出資:トヨタグループの金融ビジネスの体制を強化する為、設立された金融事業統括会社。
    ■住宅ローン事業・自動車販売金融事業・クレジットカード事業・コーポレート事業の4事業を行っております。
    ■自動車販売金融サービスを提供する統括会社として、国内事業会社(トヨタファイナンス社)と世界35ヶ国以上の国・地域へ展開する金融子会社を傘下に持ちます。
    ■世界各国の地域特性や顧客ニーズに合った金融サービスを迅速に提供すべく、リージョンと呼ばれる5つの地域本部を設置し、各地域本部が担当地域でのビジネス上の意思決定を行っています。
    ■格付会社S&P社・ムーディーズ社からは、高い信用力を背景にトヨタ自動車と同等の格付を取得。
    【働き方】
    ■ワークライフバランスが整っています:月平均残業20時間程度で土日出勤もないため、仕事とプライベートを両立できます。
    ■2016年度有給消化率74.5%:会社全体として有給取得を推奨しております。
    ■フレックスタイム制:コアタイムがないため、個々にあったスケジュールで仕事ができます。(最短1時間勤務)

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー15F

    担当者のコメント

    【トヨタ自動車100%出資】【有給消化率70%以上】【月平均残業20h】トヨタの連結総資産48兆円に対し、TFSグループで23兆円の資産を保有しており、安定した経営基盤の下、グローバルに活躍できる環境が整っています。
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、初期調査・分析、
     経営層へのインタビュー、報告書の作成/提出までが主な流れ。
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ■上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ■IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    ■将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【身に着けられるスキル】
    ■実行力:プロジェクトを最後までやり遂げる力を身に着けることができます。
    ■スピード感:M&Aは企業の一大イベントの為、スピード感が早い現場です。
    ■企業の各種データを分析し、価値のある情報へ加工する力
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※経験者枠

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、
     初期調査・分析、経営層へのインタビュー、
     報告書の作成/提出
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ・上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ・IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • 株式会社綜合税経センター
    経営コンサルタント【社内雰囲気〇/業界未経験歓迎/研修制度】

    年収
    280万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    『中小企業の発展や国民の生活を応援することで、地域社会の活性化に貢献し、
    全社員にとって誇りの持てる事業の継続に邁進します』を胸に下記の業務に取り組んでいただきます。
    【業務内容】
    ■ 経営コンサルティング業務
     …経営計画策定・実行支援など経営・財務を軸とした監査業務
    ■事業再生・経営改善支援、事業承継・M&A等のコンサルティング業務
    ■補助金・助成金申請支援、金融・財務コンサルティング業務
    ■上記業務の企画・提案営業、セミナー開催
    ※案件獲得は別部隊が行うため、コンサルティング業務に専念いただけます。
    【職場環境】
    ■残業時間:月20時間程度
     ※時期に応じて異なる可能性があります。

    会社特徴

    『お客様の多面的要望に応える』を企業理念として創業者から引き継いでいます。
    法人設立後30年以上経った今も、経営理念を強く引き継いでおります。
    お客様であってもときには厳しくアドバイスを行う一方で、納税者の権利を守り、
    依頼者である中小企業の立場に立って仕事を行っております。
    その成果もあり、今ではたくさんの専門家・士業を抱える総合事務所へと発展しています。
    ★税経センターグループとして、8つの事務所が所属しております★
    会計事務所から始まり、綜合税経センターは2019年に法人設立35周年を迎えました。
    この間、柏・松戸の東葛エリア中心に中小企業のお客様を着実に増やしてきました。
    今では活動範囲を広げ、柏本社・船橋・つくば・秋葉原の4 拠点に事務所があります。

    勤務地

    千葉県柏市柏4-5-10 サンプラザビル2F

    担当者のコメント

    ★総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています!★
    ★税理士試験合格に向けたサポート有り!目標に向かって邁進できる環境です。
  • 株式会社綜合税経センター
    司法書士アシスタント【残業15時間以内/社内雰囲気〇】

    年収
    252万円~420万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています。
    ■不動産登記(売買、贈与、相続、抵当権、借地権等)
    ■商業登記(各種法人設立、増資、役員・組織変更等)
    ■裁判書類作成
    ■遺言書作成
    ■財産管理業務
    ■成年後見業務
    ※経験やスキルに合わせた業務をお任せいたします。わからないことは丁寧に指導いたします。
    主な内容としては、上記の業務に関する書類作成や法務局・銀行廻り、電話対応、書類作成、その他の司法書士の補助業務全般となっております。
    【魅力】
    ・有資格者との距離も近く、司法書士の実務の経験を積める。
    ・地域密着型のサービス提供
    ・司法書士になるための経験を積める。
    ・残業ほとんどなし。ワークライフバランスを重要視できる。
    ・総合事務所であるため、ワンストップサービスを提供できる。
    ・働いている中で、社労士などの資格を取れば配置転換も可能。

    会社特徴

    『お客様の多面的要望に応える』を企業理念として創業者から引き継いでいます。
    法人設立後30年以上経った今も、経営理念を強く引き継いでおります。
    お客様であってもときには厳しくアドバイスを行う一方で、納税者の権利を守り、
    依頼者である中小企業の立場に立って仕事を行っております。
    その成果もあり、今ではたくさんの専門家・士業を抱える総合事務所へと発展しています。
    ★税経センターグループとして、8つの事務所が所属しております★
    会計事務所から始まり、綜合税経センターは2019年に法人設立35周年を迎えました。
    この間、柏・松戸の東葛エリア中心に中小企業のお客様を着実に増やしてきました。
    今では活動範囲を広げ、柏本社・船橋・つくば・秋葉原の4 拠点に事務所があります。

    勤務地

    千葉県柏市柏4丁目ー5ー10サンプラザビル2階

    担当者のコメント

    ★総合事務所の一員として税理士、行政書士、社労士とともにワンストップサービスを提供しています!★
    ★残業ほぼなし!ワークライフバランスを重視して働けます!★
  • 仕事内容

    下記業務をご担当いただきます。
    【業務内容】
    ・外資系企業の日本法人向け、福利厚生制度・保険制度の構築サポート
     (保険制度の提案・手配業務が含まれます)
    ・各国の担当とのメール及び電話によるコミュニケーション
    ・各国の日本の社会保険制度・福利厚生制度の説明
    ・クライアント向け保険更改レポート・福利厚生関連レポートの作成
    ・その他グローバル・プロジェクト関連の事務全般(英語・日本語)

  • 仕事内容

    下記いずれかの業務をお任せします。
    ■中期経営計画策定支援サービス
    ■社内規程集作成支援サービス
    ■事務フローチャート作成支援サービス
    ■Ⅰの部作成支援サービス
    ■Ⅱの部作成支援サービス
    ■審査質問事項回答書作成支援サービス
    ■内部監査業務代行支援サービス
    ■財務報告に係る内部統制構築支援サービス
    ■コーポレートガバナンス・コード対応支援サービス
    ※案件によっては出張もございます。

  • 仕事内容

    同企業において以下の業務を担当していただきます。
    【主となる業務】
    ・各種契約書関連業務(契約書の検討/作成/審査/手続/管理)
    【上記以外で担当いただく業務】
    ・内部通報対応
    ・コンプライアンス推進
    ・社内規程の整備
    ・契約書審査(割合としては和文が多い)
    ・新規事業展開へのリーガルチェック及び支援
    ・各種トラブルへの対応支援
    【配属部署】
    法務・リスク管理室(7名:3名が法務担当)
    3名のうち1名は執行役員の方です。

  • 仕事内容

    ■保険ブローカー/リスクコンサルティング業務全般法人に対し、保険仲立人業務や以下のリスクコンサルティング業務を行って頂きます。
    ●顧客(主に大規模法人)の現行保険内容の見直し、コンサルティング
    ●顧客(海外子会社を含む)のグローバル保険プログラム、構築支援コンサルティング
    ●顧客の海外子会社や、海外工事の保険手配の支援コンサルティング
    ●顧客が実施するM&A先企業(含む海外企業)の保険デューディリエンス
    ●顧客(含む海外子会社)を対象とするリスクサーベイ
    【案件】親密関係にある三菱東京UFJ銀行からの紹介案件による大手企業から、
        一部新規開拓もお任せします。
    少数での組織構成のため、国内ライン、国際ラインを兼任している状況ですが
    経験により、お任せする業務を調整致します。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    IRコンサルティング営業(既存顧客担当)

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    株主や投資家に向けて情報発信する企業調査レポートの既存クライアントに対して、企画提案、プロジェクト管理、編集業務等をお任せします。既存クライアントの為、深く入り込んで関係性を構築、グループの様々なサービス提案をすることも可能です。将来的には大企業向けのサービス提案にも関わっていただきたいと考えております。
    ■顧客管理(良好な関係の構築・維持)
    ■企業調査レポートのスケジュール管理
    ■企業取材時の客員アナリストとの連携
    ■追加サービスの企画立案および提案
    ■経営層やIR担当者へのコンサルテーション
    【配属先】
    IRコンサルティング事業本部 プラットフォーム推進部
    【企業調査レポートとは?】
    中小企業をメインに企業へ取材、編集を経て情報配信まで行うサービスです。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    IRコンサルティング営業(新規顧客担当)

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    上場企業に対してアナリストを活用した企業調査レポート(経営戦略、実行力検証、成長性分析等)サービスの提案営業を行っていただきます。業務を通じて上場企業のトップマネジメント層と人的パイプを構築できるポジションです。
    【営業の流れ】
    ■取材訪問を通じて有望企業を発掘し、企業調査レポートを提案
     ※お客様のIRニーズに合わせて、その他のIRサービスを提案する場合もあり
    ■受注後、アナリストと同行して決算説明会への参加及び詳細な取材等の実施
    ■取材後、社内の編集担当と連携し、レポートを作成し、納品
    【配属先】
    IRコンサルティング事業本部 プラットフォーム推進部
    【企業調査レポートとは?】
    中小企業をメインに企業へ取材、編集を経て情報配信まで行うサービスです。

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