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その他金融・保険関連の金融・不動産金融関連の専門職の求人・転職情報

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公開中の求人48件中 1~20件を表示

  • SBIホールディングス株式会社
    事務企画【住宅ローン/新設会社のスタートアップ人材の募集】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    当社が住宅ローンのプロセス自動化サービスを提供する米Lending Home社(LH社)と提携し設立したジョイントベンチャー(JV)における、主要顧客の住宅ローンを提供する金融機関に対し、以下業務をお任せします。
    ■JVが提供する住宅ローン・プロセス自動化サービスの企画・要件定義
    ■住宅ローン・プロセス自動化にかかわる各種事務処理の運用
    ■事務処理サービスを提供する協力企業とのコミュニケーション
    【魅力】fintechなどの新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。
    【働き方】想定残業時間 月20~40時間程度
    【配属先】JVの事務管理部(仮称)
    ※SBIネオファイナンシャルサービシーズへ出向いただきます。
    《SBIネオファイナンシャルサービシーズとは》
    これまでSBIグループが培った豊富なオンライン金融の経験をもとに、国内外のfintechベンチャーとジョイントベンチャー(JV)を複数設立し、新技術・サービスをローカライズして提供していく中間持株会社。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    審査責任者※マネージャー/SBI CapitalBase出向

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    資金調達支援プラットフォームサービスを運営する「SBI CapitalBase社(2017年設立)に出向いただき、審査責任者として、同社で取扱う資金調達プロジェクトにおける案件の審査を担当いただきます。資金調達を希望するベンチャー・中小企業の財務・ビジネスを含む事業を評価いただきます。
    【具体的には】
    ■株式投資型クラウドファンディング事業における資金調達企業の審査
    ■仮想通貨を用いた資金調達サービスにおける資金調達企業の審査
    ■その他、同社が取扱う資金調達関連サービスにおける審査全般
    【配属】審査部
    【残業】月20時間程度
    【魅力】fintech系スタートアップのため、新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • SBIホールディングス株式会社
    ベンチャー投資(案件発掘)SBI CapitalBase出向

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    資金調達支援プラットフォームサービスを運営する「SBI CapitalBase社(2017年設立)」に出向いただき、資金調達をしたいベンチャー企業の発掘をお任せします。クライアントファーストで同社の提供する各種サービスを提案・コンサル業務を行い、企業の成長ステージ・調達用途に応じた最適な資金調達支援を担当いただきます。
    【具体的には】
     ■クライアントへのプリセールス
     ■各種調達サービスの企画書作成・提案・営業
     ■案件の獲得
     ■クライアントとのリレーション構築
     ■クライアントサポート
    ※クライアントは、シード・アーリーステージの企業がメイン
    ※将来的には営業責任者候補としてのご活躍を期待しております
    【働き方】現在は月20時間程度です。
    【魅力】fintech系スタートアップのため、新技術を積極活用し、事業を立ち上げる経験ができます。

    会社特徴

    ◆◇◆次代の潮流に乗り、成長し続けるSBIホールディングス◆◇◆
    ■「インターネット革命」と「金融の規制緩和」という2つの大きな時代の潮流を捉え、その流れに乗って成長し続ける企業
    ■ネット証券の草分け的存在のSBI証券は、日本のネット証券会社ではトップの取引口座数、預かり資産を有し、住信SBIネット銀行では2013年7月にネット専業銀行では初めて預金残高3兆円を突破
    ■SBI損保も順調に伸びており、グループ全体で1500万人を超える顧客基盤を獲得
    ■証券・銀行・保険事業などあらゆる金融サービスを備えたインターネット総合企業グループへと成長するとともに、アセットマネジメント(投資)事業においても日本最大級のベンチャーキャピタルへと成長
    【事業展開】
    ■証券・銀行・保険・住宅ローン等の金融商品や関連するサービスの提供等を行う「金融サービス事業」
    ■国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業等への投資を行う「アセットマネジメント事業」
    ■化粧品・健康食品・創薬におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号泉ガーデンタワー16階

    担当者のコメント

    ◆ 時代の潮流に乗って成長し続けるインターネット総合企業グループ ◆
    ◆「顧客中心主義」を貫き、インターネットを最大限に活用した競争力の高い金融商品やサービスを提供 ◆
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険ブローカー

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    海外プロジェクトに関わる損害保険ブローカー業務をお任せします。
    ・保険プロジェクトに関するアドバイザリー業務
    ・保険(主に再保険)手配業務
     (保険プログラムの設計、保険会社との交渉)
    ・リスク管理や保険求償のサポート業務
    ※3ヶ月に一回程度、海外へご出張いただくことがございます。

  • 仕事内容

    【非製造業系セクターの中小型株アナリスト業務】
    ■アナリストレポートの作成
     -企業訪問ヒアリング
    ■内外の機関投資家の対応
    【特徴】
    ■中小型、新興市場企業に特化し、まだ光を浴びていない会社を見つけて、投資家に紹介します。投資家から頼られ、やりがいのある仕事です。
    ■決められた企業だけでなく、有望な企業を自分で発掘していくため、自由度が高く、自ら求めて行動することができます。
    ■国内企業(相場)をメインに担当しているため、残業時間は月30時間程度で、働きやすい環境が整っています。

  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    格付アナリスト 【転勤なし/事業会社向け】

    年収
    ~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】
    事業会社に対して「格付付与」「モニタリング(財務状況、収益状況等の確認)」等の業務をご担当頂きます。
    財務状況や中期経営計画書等の分析、社長等主要人物へのインタビュー・ヒアリング等を実施し、格付委員会へ格付の取得等を申請する一連の業務をご担当頂きます。
    ●格付けに必要な資料収集
    ●分析業務(財務諸表、事業計画書等)
    ●企業への社長等主要人物へのヒアリング・インタビュー
    (※基本的に1案件を2名のアナリストで担当頂きます)
    【配属予定部署】
    ●事業格付部 
    ※全体の組織図詳細 https://www.jcr.co.jp/pdf/dm57/oc20171102j.pdf

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★  
    ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
  • エイチ・エス債権回収株式会社
    査定業務担当者

    年収
    420万円~560万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■金融機関等から譲り受ける債権の査定・評価業務
    (デューデリジェンス・プライシング)
    【詳細】
    ・金融機関から提供されるDIP(Detailed Information Package)の精査
    ・債務者、保証人等(法人・個人)の状況調査・評価
    ・債権内容、各権利関係等の精査・把握
    ・法人決算書の精査・財務分析
    ・不動産評価業務
    ・現地実査業務(担保不動産の実査、実態確認等)
    ・回収シナリオの立案、将来キャッシュフロー・回収見込額の評価
    ・査定資料の作成・プレゼンテーション  ほか
    【備考】
    ・取扱債権は、有担保・無担保、大口・リテール・貸金業債権・カード・リース・割賦債権、等

    会社特徴

    ◆◇◆JASDAQ上場企業の「澤田ホールディングス」が100%出資の独立系総合サービサー◆◇◆
    証券業で培った企業再生のノウハウを活用した質の高いサービスで、日本経済の活性化に貢献します。
    同グループ会社の中核でありますエイチ・エス証券株式会社は、これまでも財務アドバイス、経営者の派遣、事業組織の再構築等の企業再生業務に携わってまいりました。
    それらのノウハウを活用し、再生対象企業の負債・資本部分を改善しております。
    将来的には、再生事業のみならず、M&A、債権の証券化業務等証券事業とサービサー事業とが密接に重なり合うような局面、たとえば、再生を達成した企業への新たなスポンサーの提供、購入不良債権を背景とした資産担保証券の開発等において、さらなるシナジー効果が見込まれます。
    これら証券業・サービサー業が一体となる金融インフラの構築を目指すとともに、サービシングビジネスを通じて、日本経済の再生と発展に寄与できるよう取り組んでまいります。
    <一緒に働く仲間について>
    当社の社員構成は30~40代が中心。 金融系知識が豊富なベテランが活躍しています。
    会社だけでなく将来の日本経済のためにも、先輩から知識やノウハウを継承し、
    次世代の中核メンバーとして活躍する人材へ成長して頂きたいと考えています。

    勤務地

    東京都港区西新橋3-2-1 Daiwa西新橋ビル9階

    担当者のコメント

    【HISグループの安定性抜群/案件増加中/スキルUPを目指せる】
  • 株式会社日本格付研究所 (JCR)
    サステナブル・ファイナンス・アナリスト【転勤なし/未経験可】

    年収
    500万円~950万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 
    グリーンボンド発行増加に伴い、「グリーンファイナンス評価サービス」を提供しております。
    ※グリーンボンド:気候変動・水・生物多様性対策等、環境に好影響を及ぼす
     事業活動に資金使途を限定した債券。
     上記に加え、ソーシャルファイナンス、サステナビリティファイナンスに関する
     評価も実施しています。
    【具体的な業務 グリーンファイナンス評価の流れ】 
    ●対象プロジェクトがグリーンプロジェクトに該当するかどうかを審査
    ●「管理・運営・透明性評価」
     発行体管理・運営体制、透明性を評価しグリーンプロジェクト実施、調達資金
     使途等の計画実行・プロセスの開示度を判断。
    ●「グリーン性評価」に「管理・運営・透明性評価」を加味した総合評価を行い  
     「JCR グリーンファイナンス評価」を決定。
     ソーシャルファイナンス評価、サステナビリティファイナンス評価も同様の手順
     で行います。
    【キャリアパス】
    約2~3年間サステナブル・ファイナンス評価部専任で担当して頂いた後、
    クレジットアナリストをお任せする可能性もございます。

    会社特徴

    【概要】
    ■昭和60年設立の金融庁登録信用格付業者。公正で中立的な格付けを行っています。
    ■国内企業の格付取得総数は約1000社(公表分)、うち複数格付も含めた日本格付研究所の格付のカバー率は6割以上になっています。
    【特徴】
    ~世界の開発銀行5行に格付~
    ■当社は、世界銀行など世界の開発銀行5行の格付を行う日系の格付機関です。信頼度の高い格付業務を幅広く展開していくことで、円建て債券市場の発展に寄与するとともに円の国際化に貢献しています。
    ■金融市場のグローバリゼーションが加速する中、債券市場においても信用リスクの重要な判断基準として国際的に通用する格付が求められていますが、当社はこうしたニーズに応えつつ各種高度なリスク評価システムを駆使した適正な格付実績を積み上げており、国際金融市場で高い評価を得ています。

    勤務地

    東京都中央区銀座5-15-8(時事通信ビル)

    担当者のコメント

    ★ 金融庁登録 格付機関 ★ 中立・公正で、一貫性のある格付に実績 ★
    ★ますますニーズが高まる「グリーンボンド発行」に関わることができます/未経験者も活躍/将来的には格付アナリストへの転換も可能★
  • トヨタファイナンシャルサービス株式会社
    総合職【オープンポジション】【名古屋】

    年収
    550万円~680万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 英語
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世界38の国と地域に展開する販売子会社を統括する当社にて
    スキルやご志向に合わせた業務をお任せします。
    ■配属先:ご経験やご志向を伺い最適なポジションをご提案します。
    ※人事総務・経理・経営企画などを中心に、幅広く検討致します。
    ※将来的なジョブローテーションもございますので、「〇〇職をやりたい」という方よりは、同社の事業を通して「〇〇を実現したい」という方にマッチする環境です。
    【採用背景】
    更なる組織強化のための募集です。

    【過去入社者の応募理由】
    ◆経営に近い業務を志向している ◆グローバルに活躍できる環境を求めている ◆腰を据えて長く働ける環境を求めている など。

    会社特徴

    ■トヨタ自動車100%出資:トヨタグループの金融ビジネスの体制を強化する為、設立された金融事業統括会社。
    ■住宅ローン事業・自動車販売金融事業・クレジットカード事業・コーポレート事業の4事業を行っております。
    ■自動車販売金融サービスを提供する統括会社として、国内事業会社(トヨタファイナンス社)と世界35ヶ国以上の国・地域へ展開する金融子会社を傘下に持ちます。
    ■世界各国の地域特性や顧客ニーズに合った金融サービスを迅速に提供すべく、リージョンと呼ばれる5つの地域本部を設置し、各地域本部が担当地域でのビジネス上の意思決定を行っています。
    ■格付会社S&P社・ムーディーズ社からは、高い信用力を背景にトヨタ自動車と同等の格付を取得。
    【働き方】
    ■ワークライフバランスが整っています:月平均残業20時間程度で土日出勤もないため、仕事とプライベートを両立できます。
    ■2016年度有給消化率74.5%:会社全体として有給取得を推奨しております。
    ■フレックスタイム制:コアタイムがないため、個々にあったスケジュールで仕事ができます。(最短1時間勤務)

    勤務地

    愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー15F

    担当者のコメント

    【トヨタ自動車100%出資】【有給消化率70%以上】【月平均残業20h】トヨタの連結総資産48兆円に対し、TFSグループで23兆円の資産を保有しており、安定した経営基盤の下、グローバルに活躍できる環境が整っています。
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※経験者枠

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、
     初期調査・分析、経営層へのインタビュー、
     報告書の作成/提出
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ・上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ・IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • ユナイテッドベンチャーズ株式会社
    ビジネスDD及び経営計画支援業務 ※未経験可

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社事業に対する需要増加に伴い、M&Aや経営に関するコンサルティング業務、ビジネスデューデリジェンスを担当していただきます。
    【ビジネスDDの業務内容】※期間:1~1.5か月。
    ■納期が決まっているプロジェクトとして実施。
     調査項目の設定、必要資料の請求・取りまとめ、初期調査・分析、
     経営層へのインタビュー、報告書の作成/提出までが主な流れ。
    ■買収スキームの検討やPMI計画の策定と実行
    【経営企画室支援】※期間:半年以上
    ■上場企業向け:成長戦略策定とM&AやPR/IR関連の支援
    ■IPO準備企業向け:中期経営計画や管理体制強化、資本政策の策定支援
    ※DDは2人1組、経営企画室の上場会社支援も1-3名で担当しています。
    【魅力】
    ■将来起業したい方、事業会社の経営企画担当者や経営コンサルタントにキャリアチェンジしたい方にとってビジネスデューデリジェンスは強みになるスキルです。
    【身に着けられるスキル】
    ■実行力:プロジェクトを最後までやり遂げる力を身に着けることができます。
    ■スピード感:M&Aは企業の一大イベントの為、スピード感が早い現場です。
    ■企業の各種データを分析し、価値のある情報へ加工する力
    【ビジネスDD(デューデリジェンス)の意義】
    ビジネスDDはM&A後の”将来”に向けたものであることが大きな特徴です。
    会計・財務DDや法務DDは、対象企業の過去から現在までのリスク精査が
    メインですが、ビジネスDDは事業上のリスク精査もさることながら
    将来的な成長可能性や事業シナジーの実現可能性を発掘する点が特徴であり、
    大きな価値がございます。

    会社特徴

    ■同社の主力事業はビジネスデューデリジェンス(ビジネスDD)です。
     ビジネスDDはM&Aの検討段階で買収企業が非買収企業/事業のビジネスモデルや収益構造を把握し、
     事業リスクを見極め、またM&A後の相乗効果の検証等のために実施します。
    【同社の魅力と特徴】
    ■バリューアップ実績
     同社運営のファンドより、投資先2社に対して各種経営支援を実行。両社とも企業価値の上昇に成功
    ■ダイブインスタイル
     同社では社員が顧客企業のメンバーとして常駐するダイブイン方式を採用。
     支援先企業に入り込み、課題を正確に分析し、課題解決に向けて経営陣と一体となり取り組みます。
    ■豊富な経験と幅広い支援領域
     同社代表の豊富なマネジメント経験や事業立ち上げ経験、豊富なIPO準備~上場企業までの支援実績
     により、経営企画室周りの幅広い支援が可能です。
    ■投資家としての視点
     適格機関投資家等特例業務を活用したファンドの組成/運用経験により、
     フィアナンス領域の知見と投資家としての視点をもって支援先の企業価値を向上しております。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-17-17アイオス永田町5F

    担当者のコメント

    代表はベインアンドカンパニー入社/スカパーの立ち上げにも従事したプロフェッショナルです!
    成長環境で裁量権をもって働く事ができます!
  • 三菱アセット・ブレインズ株式会社
    投資信託販売会社向けコンサルティング営業

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    投資信託を取り扱う販売会社(銀行や証券会社などの金融機関の本部)をお客さま
    とし、販売支援業務の企画・提案営業に取り組んでいただきます。
    【具体的な業務内容】
    主に下記業務を、同社が長年培った投信評価情報をベースに行って頂きます。
    ■コア・サテライトなどの営業戦略構築
    ■お客さまニーズに適した商品ラインアップの構築、新商品選定
    ■中長期にわたる運用品質をチェックする商品モニタリング
    ★販売会社のフィデューシャリー・デューティ(顧客本位の業務運営)の浸透・実践
     に求められる取り組みを支援します。
    ※入社後1年程度は、ファンドアナリストとして経験を積んで頂きます。
    同社の投信販売支援業務の詳細:https://www.mab.jp/business/support/

    会社特徴

    【投信評価業務】
    投信評価およびデューデリジェンスやモニタリングサービスなどの周辺業務において、一層の体制強化を進め、評価ファンドの圧倒的なシェア確保とハイクオリティを両立させることにより、我が国におけるデファクトスタンダードを確立します。
    【投信販売支援業務】
    商品選定支援、販売促進ツールの提供、販売員教育等の投信販売支援業務を拡大し、販売力強化、販社責務の遂行(適合性原則の順守、説明責任)強化をサポートします。
    【資産運用アドバイザリー業務】
    FOFsやラップ口座におけるファンド選定助言に加えて、運用に関する幅広い知見を活かし、機関投資家や学校法人を初めとする大口投資家に対する投資助言やモニタリング業務を展開します。
    【投資情報の提供】
    同社独自のリスク指標や分配金指標、運用会社格付けなど投資判断に資する情報を公開し、ニーズに合った商品選定を支援、投信市場の活性化、発展に寄与して参ります。

    勤務地

    東京都港区南青山1丁目1番1号 新青山ビル西館8階

    担当者のコメント

    三菱UFJ銀行、三菱UFJ信託銀行、東京海上日動火災保険、明治安田生命保険の共同出資により設立された投資信託評価会社
  • 株式会社PrivateBANK
    【東京】資産運用コンサルタント【富裕層向け/転勤なし】

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社のコンサルティング営業職として富裕層向けの資産管理コンサルティングをご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■お客様の資産管理業務(メイン業務)
    ご担当いただく富裕層の方は、個人でいくつもの資産(企業/不動産等)をお持ちです。お客様の資産を管理し、利益を最大化するコンサルティングを行っていただきます。
    【お客様本位の提案スタイル】
    同社ではお客様からの「固定の顧問報酬」を収益源としているため、手数料等を気にせずお客様の利益の最大化を目的として提案をしていただけます。
    お客様を第一に提案営業が可能なポジションになります。
    ■コンシェルジュ業務
    お客様の資産管理に伴い、関係者(金融機関等)とのご連絡や事務、またそれに関わる業務を行っていただきます。

    会社特徴

    ■□■資産30億円以上の富裕層へ向けた資産管理・運用事業を展開■□■
    ~~~ベンチャーマインドを持ち、同社の成長に貢献頂ける方を募集しています~~~
    ■富裕層への資産運用のための様々なサービスを展開
    同社は、20,30代の富裕層の方へ様々なサービスを展開しており、お客様となるのは資産30億円以上の富裕層の方々で年齢は20,30代になります。そのため、従来の富裕層向けのサービスとは異なる観点からお客様を支えます。
    ■信頼によってサービスを拡大
    同社は新規のお客様を、既存のお客様からの紹介のみで増やしております。新規の営業活動ではなく、お客様としっかり向き合い、信頼していただくことでお客様を増やし、事業を拡大していきます。
    ■実力主義
    顧客が日本を代表する経営者などであり、相対する我々も高いビジネススキルが求められます。日々切磋琢磨し新しいことを吸収できる人材を探しています。実力のある方には相応の待遇を設けさせていただきます。

    勤務地

    東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー5階

    担当者のコメント

    ■□■資産30億円以上の富裕層の資産管理を行う企業で資産運用コンサルタントをお任せします■□■
    ■□■新規開拓等はせず、お客様と向き合ったご提案が可能なポジションです■□■
  • TaoTao株式会社
    クオンツ★ヤフーグループによる仮想通貨事業

    年収
    800万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    2019年5月より仮想通貨事業における取引所を営む同社にて、裁定取引のプログラミング業務や各種分析などを中心にお任せします。
    【具体的には】
    ■ディーリングロジックの開発(自動売買アルゴリズム)
    ■レバレッジ倍率の決定
    ■SP価格の決定
    ■自己売買に運用とリスク管理
    ■LPの管理

    会社特徴

    2017年5月に設立され、2017年12月1日に仮想通貨事業者登録が済んだ設立間もない組織であり、ヤフー代表取締役を歴任した宮坂学氏によって設立された「Zコーポレーション」が出資をしている仮想通貨取引所です。
    【Zコーポレーションとは】
    「Yahoo」の「Y」の次、という意味が込められた会社名で、ヤフーで達成出来なかったことを探っていきたいという宮坂氏の思いを基に設立されました。
    日本国内においてシェアサイクリング業界が急速に拡大する中、2018年3月に「HELLO CYCLING」というシェアサイクルプラットフォームを展開するOpenStreetに資本参加し、シェアサイクル事業に参入することを発表。「Yahoo! Japan ID」や「Yahoo!ウォレット」、「Yahoo! MAP」などのヤフーのサービスとの連携により他シェアサイクリングサービスとの差別化を図っています。また同年4月にはビットアルゴ取引所東京からの第三者割当増資と、親会社であるシーエムディーラボからの株式譲渡を引き受け、ブロックチェーン関連領域と仮想通貨事業に参入することも明かし事業拡大をしていく構想。その他にも既存の事業に縛られることなく、新事業の開拓に積極的に取り組んでいく考えです。

    勤務地

    東京都東京都港区新橋5-1-9銀泉新橋第2ビル 5階

    担当者のコメント

    ■ヤフーグループとしてブロックチェーン関連の領域と仮想通貨事業に参入【2019年5月仮想通貨販売所開設】
    ■仮想通貨を普及させ、金融を通じて貧困地域を豊かにしていく社長の理念の元、取引所サービスの立ち上げ期に参画頂きます。
  • 仕事内容

    【業務内容】~クレジット投資業務全般(円貨、外貨)~
    ソブリン、金融機関、事業法人発行の社債、仕組債、証券化商品等に対する、投資銘柄選定、クレジット分析、社内承認プロセス実施、投資実行までの一連の業務
     【配属予定部署】住信SBIネット銀行株式会社 投資・市場運用部
     【働き方】残業月20~30時間程度
     【想定ポジション】部長代理、調査役
    ※入社後は、取組実績のある国内証券化商品等への新規投資実務を通じて社内プロセスを理解していただき、中長期的には、当社の投資ユニバース拡大に向けた、新たな内外クレジット投資商品の導入検討も担っていただきます。
    【魅力】 少人数制のため、相応の裁量をもって業務を進めていただくことが可能です。内外主要証券会社との円滑なコミュニケーションの下、国内のみならず、海外のクレジット商品についても幅広く取り扱っており、日々の業務を通じてクレジット投資全般の知識、経験を深めていくことができます。

  • 社名非公開(その他(金融系))
    仮想通貨に関わるオープンポジション

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は昨年度「Zaif」との統合を行い、その後組織体制の構築を行って参りました。現在は業務を横断的に行っておりますが、今後は専門的な知見のある方々にご入社いただき、それぞれの強みを活かした組織体制を構築しようと考えております。同社の挑戦の一助として参画いただける方を募集致します。皆様のご応募をお待ちしております。
    ※本求人はポジションサーチとなります※
    これまでのご経験、スキルを活かしてポジションを幅広く検討致します。
    仮想通貨に関わる業務経験(コンプライアンス、システム、マーケティング、バックオフィス等)をお持ちの方のご応募をお待ちしております。

  • 仕事内容

    担当企業と保険会社の間に立ち、企業にとって最適な保険を提案するコンサルティング/リスクマネジメント/営業業務です。保険代理店とは違い、販売する保険の内容は決まっていません。あらゆる保険内容から顧客にとって
    適切な保険をコンサルティングします。海外にも顧客があり、グローバルに活躍することができます。。
    【具体的な業務内容】
    ■担当顧客の保険関連部署との関係構築
    ■担当顧客のリスク実態に合った保険見直し及び保険プログラム設計、
     提案(更改作業含む)
    ■保険業界動向/保険会社動向/新商品動向を把握し、顧客への情報提供
    ■事故データを分析し、顧客利益に寄与する活動提案
    ■顧客海外拠点での問題等についてタイムリーに情報提供、問題解決
    ※国内外の出張が発生します。

  • 仕事内容

    日本におけるグループ内保険子会社のモデルリスク管理のガバナンス運営および継続的なフレームワーク改善・強化の取り組みに対する支援。
    ≪具体的には・・・≫
    ・モデルリスク会議事務局の運営(資料・議事録等作成)
    ・モデルリスク報告資料の作成(国内・米国本社向け)
    ・モデルリスク資料の日英翻訳
    ・モデル管理システム導入のサポート
    ・米国本社からの各種施策・問い合わせ対応サポート
    ・その他、モデルリスク管理フレームワークの改善・強化に関わる支援・助言
    レポーティング業務等、できるところから徐々に業務をお任せしていきます。先輩社員から業務を学べる環境が整っています!

  • 仕事内容

    担当役員およびマネージャーの指示のもと、下記業務を担当して頂きます。
    ■市場リスク/信用リスク/ALM等の重要モデルに関する独立的なレビュー・承認の実施
    ・担当部門等で作成したモデルに関する文書等の適切性の評価
    ・担当部門等で実施したテストの証跡・コントロールの検証
    ・独立的立場のModel Validationの実施(モデルの妥当性分析・評価等)
    ・レビューレポートの作成(必要に応じ、改善点や課題等の提示を実施)並びにその内容の担当役員への説明
    ■担当部門等のモデルリスク管理の実施状況やモデルリスク管理態勢のモニタリング、必要な支援・助言

  • 仕事内容

    担当役員およびマネージャーの指示のもと、下記業務を担当して頂きます。
    ■保険負債評価、将来収支分析、ストレステスト等の重要モデルに関する独立的なレビューの実施
    ・担当部門等で作成したモデルに関する文書等の適切性の評価
    ・担当部門等で実施したテストの証跡・コントロールの検証
    ・独立的立場のModel Validationの実施(モデルの妥当性分析・評価等)
    ・レビューレポートの作成(必要に応じ、改善点や課題等の提示を実施)並びに評価アプローチ、内容の担当役員への説明
    ■担当部門等のモデルリスク管理の実施状況やモデルリスク管理態勢のモニタリング、必要な支援・助言

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