スマートフォン版はこちら

保険代理店業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する保険代理店業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人6件中 1~6件を表示

  • 仕事内容

    生涯にわたって安心して暮らしていけるライフプランを、保険(生保・損保)と合わせてお客様と一緒に考えていきます。
    【主な業務内容】
    ■ヒアリング
    ■ライフプラン設計
    ■最適な商品のご提案
    ■ご契約
    ※新規開拓やお客様への訪問は一切ありません。
    ※月10組前後、新規のお客様を担当いただきます。
    ※入社初期研修(5泊6日/熱海)や、接客・商品知識を深めるための研修も
     あるので、未経験者でも安心です。
    ※初任地は、千歳烏山・津田沼からお選びいただけます。

    会社特徴

    ■株式会社ライフプラザ中央は「ほけんの窓口グループ株式会社」のフランチャイズ
     として参画し、現在5店舗の「ほけんの窓口」を手掛ける保険代理店です。
    【右肩上がりの成長企業】
     当社は、ショッピングセンターや駅近くへの出店など、立地を生かした戦略で成功
     しています。業績も右肩上がりに伸びており、今後も店舗の拡大を予定しています。
    【未経験者でも働きやすい環境】
     業界未経験者であっても、初期研修や定期研修といった研修制度が整っているので、
     安心して働くことができます。
     また、離職者もほとんど出したことがなく、勢いのある成長企業である一方、
     働きやすい職場環境も特徴です。
    【本当の意味での「お客様のため」を目指しています】
     当社のスタッフは、「お客様にとって最適なプランをご提案する」という理念の
     もと働いています。

    勤務地

    東京都世田谷区南烏山6-33-1「ほけんの窓口」千歳烏山駅前店
    千葉県千葉県習志野市谷津一丁目16-1モリシア津田沼店

    担当者のコメント

    【残業なし】【テレアポ・飛び込みなし】「ほけんの窓口」にご来店いただいたお方へ、最適な保険商品をご提案します。
    離職者もほとんどいない、働きやすい環境! 未経験者でも安心な研修制度も充実しています。
  • 仕事内容

    【期待する役割】
    今後、拡大する当ポジションにて、マネジメントを始め今後のコールセンターの企画、運営等、即戦力としてのご活躍を期待しております。
    【職務内容】
    〇サポートセンターにおいて下記の業務を担当していただきます。
    ①お客さまからの要望に応えるインバウンド対応業務
    ・FDへの入電、WEBでのアクセス-問合せ、相談、資料請求、申込、保全
    ②お客さまのニーズを先取りするアウトバウンド対応業務
    ・アウトバウンドコール、Eメール・ダイレクトメールの発信
     -既契約確認、新商品・サービス案内
    ③業務品質向上に資する業務
    ・アウトバウンドコール、Eメール・ダイレクトメールの発信
      -サンキューコール、顧客満足度アンケート
    ※先ずはコールセンター関連業務からスタートしていただきます。
    経験を積まれた後に、データベースマーケティング、全体コントロールの関連業務に携わって頂くことを期待しております。
    【この仕事の魅力】
    ・オリックス生命の100%出資子会社として、安定した経営基盤が
     あるため、長く就業いただける環境が整っています。
    ・コールセンター基盤の最適化を目指し、今までのご自身のご経験を基に
     体制構築や既存メンバーの育成を実践することが出来ます。
    【組織構成】3名(30代、40代、50代)

    会社特徴

    【企業特徴】
    ~お客さまがオリックス保険コンサルティングに相談して良かったとご納得・ご満足されることが最も大切~
    ■同社は、オリックス生命をはじめ、複数の保険会社のさまざまな商品を取扱う総合保険代理店です。
    同社は、保険商品やサービスのご提供を通じて『日本で1番、お客さまに安心をもたらす会社』になることを目指しています。
    ■お客さまのニーズに応じた最適な保険商品をいつでもご提供できるよう、全国の主要都市に拠点を設けています。また、ご来店にて気軽に保険のご相談をしていただけるオリックス保険プラザを設置しております。今後さらに規模を拡大してまいります。
    ■同社はオリックス生命直営の代理店となっており、昨今の代理店同士の合併等に巻き込まれることもなく、他社に買収されるような心配はございません。
    ■オリックス生命保険株式会社100%出資の子会社となっており、非常に安定した経営基盤となっております。加えて、オリックスグループの健康保険組合に加入し、全国の保養所などを利用することが可能となっております。

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目10番9号 ラウンドクロス赤坂 【本社】

    担当者のコメント

    オリックス生命保険株式会社100%出資の子会社となっており、安定した経営基盤となっております。
    複数社の生命保険、損害保険を取り扱っており、お客様に対して幅広い提案を行っております!
  • 仕事内容

    生涯にわたって安心して暮らしていけるライフプランを、保険(生保・損保)と合わせてお客様と一緒に考えていきます。
    【主な業務内容】
    ■ヒアリング
    ■ライフプラン設計
    ■最適な商品のご提案
    ■ご契約
    【勤務場所】通勤可能な範囲で相談により決めさせていただきます。
    ※新規開拓やお客様への訪問は一切ありません
    ※入社初期研修(5泊6日/熱海)や、接客・商品知識を深めるための研修も
     あるので、未経験者でも安心です。

  • 株式会社オフィス・アウル
    店舗スタッフ【経堂・厚木・上大岡・平塚・海老名・秦野店】

    年収
    300万円~450万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    仕事内容

    ライフパートナー(店頭営業)として以下の業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■保険に関する相談に来店されたお客様に対し、ニーズに合った保険商品の説明・提案を行います。
    ■相談内容のヒアリングをしっかり行い、人生設計に合った保険の提案からご契約までご案内いたします。
    ※新規契約のお客様が大半ですが、既存のお客様の再訪もございます。
     平日で2~3組、週末で3~4組ほどのお客様をご担当いただきます。
    【配属先】
    入社後「ほけんの窓口グループ」本部による2か月間の座学研修を経て、
    その後東京・神奈川の各店舗に配属していただきます。(転居を伴う転勤なし)
    →経堂駅前店・イオン厚木店・上大岡店・OSC平塚店・海老名店・秦野店 等
    ★未経験歓迎!ノルマもなく残業も月10H以下です。

    会社特徴

    ★★★「ほけんの窓口」のパートナー企業として複数社の保険商品を取扱う保険代理店★★★
    ■当社は保険のコンサルティング事業を主体とした保険代理店で、来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業として店舗を運営しております。
    ■2005年の設立以来、着々と店舗数を拡大し、保険の見直しや新規加入を検討されているお客様に合った商品のご提案に務め、高いご満足をいただいております。
    ■ご来店されたお客様からの保険相談には時間を設けていないのがモットーで、お客様の疑問が解決するまで相談に乗っています。
    ■30代を中心に若手からベテラン社員まで幅広く活躍しております。中途入社者も多数在籍しており、馴染みやすく働きやすい環境が整っております。

    勤務地

    神奈川県厚木市中町1-5-10 イオン厚木店7階
    東京都※東京、神奈川の各店舗に配属予定経堂駅前店・イオン厚木店・上大岡店・OSC平塚店・海老名店・秦野店

    担当者のコメント

    ◆◇来店型保険ショップ「ほけんの窓口」のパートナー企業◇◆
    残業月平均10時間程度/業界未経験者歓迎/テレアポ・飛び込みなし/しっかりとした研修制度/和気あいあいとした社風
  • 株式会社ネクサス
    店長候補《住宅ローンのARUHI:イオンタウン成田富里》

    年収
    300万円~600万円
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    店舗全体での予算達成を目標に取り組んで頂きます。
    地場のハウスメーカー・工務店・不動産事業者へのルート営業をし、
    新築・リフォームをご検討のお客様のご紹介をいただきます。
    お客様の希望プランをご提案し、契約フォローをしていただきます。
    ※個人宅への訪問販売、電話営業はありません。
    店舗運営・管理業務等
    営業スタッフの管理
    営業・事務業務のフォロー

    会社特徴

    『ネクサスではこれまで、「お客様に真の顧客利益を創出すること」をモットーに、お客様が抱える将来への不安や疑問にお応えしてまいりましたが、昨今の不安定な情勢の中、個人においては予測不能な災害や急速な高齢化によって将来の社会保障への不安を抱える方が増え、また企業経営においても、グローバル化が進む中、変化に対応するための様々な変革が求められています。こんな時代において、安心して人生を送ったり、安心して企業を経営するためには、国に頼るだけでなく自己防衛が必要であり、資産運用・保全に関しても、専門的なスキルや最新の情報がますます必要不可欠になってきています。その為に私たちネクサスは、小規模でありながらも、最新の金融インフラを駆使し、様々な専門家と提携することで、常にお客様の立場に立った「全体最適」の観点から、保険の相談や資産運用の相談のみならず、税金や不動産の問題解決などの包括的な資産保サービスを提供しています。
    ネクサスとは、「絆」を意味します。
    私たちの使命は、お客様と未来をつなぐ安心の「絆」となり、人生の伴走者になることです。お客様が困ったとき、不安になった時、そんな時に温かくアドバイスができる、そんなパートナーを目指しています。』

    勤務地

    千葉県成田市東町133番地 イオンタウン成田富里内

    担当者のコメント

    2021年3月新規オープンに伴う募集!フラット35を中心とした住宅ローン専門店。
    店長候補募集!アルヒ社のサポートが充実。
  • 仕事内容

    電話・メール・チャット・LINE・オンライン面談などのコンタクトツールを利用して、Webサイトからの資料請求者・および弊社既契約者に対して保険相談を実施していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規のお客様に対して
     →お問い合わせの対応(電話、チャットボット、メール)、保険会社への確認、営業部門の担当者への誘導、保険商品のご案内提案
      ※インバウンドがメインとなります。
    ■既存のお客様に対して
     →既契約の更新、商品の追加提案、お問い合わせの対応
    ■その他として、資料の発送や、顧客対応に伴う事務業務などを行って頂きます。
    ※入電件数は1日5件~10件程度
     コンタクト方法としては、お電話だけでなく、メールでの対応も行って頂きます。

関連の求人を探す