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損害保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界の販売員・サービススタッフの求人情報。
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求人一覧1~20件(24件中)
  • 仕事内容

    ・損害サービス業務(事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。)・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務・初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般・その他各種報告、統計資料作成など【役割・ミッション】・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。【キャリアパス】・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    550万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
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    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    同社はダイレクト型保険のリーディングカンパニーとして、顧客に、より高品質なサービスを提供するため、先進性のあるテクノロジーを取り入れ新しいサービスの創造に取り組んでおります。直近、大規模なプロジェクトとしてオペレーションの再構築やシステム開発を行っており、企画部門の組織強化のため増員での募集をする運びとなりました。※ご希望・適性に応じて業務をお任せいたします※■コンタクトセンターまたは新契約部門や保全部門における以下の職務・オペレーション全般の企画、推進、管理・業務フロー構築 ・システム企画・システム部門との折衝 等【配属予定部署】カスタマープロセスデザイン部:16名(業務プロジェクト推進課・プロセスデザイン課のいずれか)【特徴・魅力】■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。■チャレンジを推奨する風土 ■裁量を持て、幅広く業務を経験できる■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能【同社について】ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。※弊社からの入社実績多数※

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
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    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    同社が販売する火災および医療保険の問合せに対して、サポート、コンサルなどの顧客対応の他、成約率向上、リテンション施策、顧客満足度向上等、契約見込みまたはご契約中のお客様に対しての施策全般を行う部門の企画推進業務を担って頂きます。【特徴】火災保険は特に当社における今後の柱になる重要な商品であり、その拡大に向けて重要な役割の一部を担うことが出来ます。担当業務を起点としつつも、顧客価値の最大化に向けて関係各部を積極的に巻き込みながら施策を企画推進する事が可能です。もちろん本ポジションを経てその後、多様なキャリアパスを描いていただくことも可能です。【配属予定部署】・医療火新カスタマーセンター 医療火新運営推進課[組織内の人員構成]・課長 1名(40代)・担当者 4名(20代~40代)【部署のミッション】・人とテクノロジーが融和した新しいかたちのカスタマーサービスを提供することで、顧客価値の最大化と契約増大に貢献する。 【魅力】■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。■チャレンジを推奨する風土 ■裁量を持て、幅広く業務を経験できる■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能【同社について】ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。フィンテックへの温度感が上昇しており、デジタル化推進にも取り組んでおります。ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。※弊社からの入社実績多数※

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
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    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    【役割】1:大規模コンタクトセンターにおいて、サービス品質やNPSの改善、重要なビジネス指標となる解決率向上に向けた、スマートフォンやIoT機器のテクニカルサポートセンターで解決できないお問い合わせを検証、課題改善を発見2:エンドユーザーが直面するトラブルを事前に調査、対応方法を関係各署へ連携3:テクニカルサポートセンター内からの報告、外部情報(SNS等)の定期監視により問題を察知し、検証等を含めた調査結果を展開【具体的な仕事内容】・ コールセンターからのエスカレーション対応・レポート作成、分析・チーム活動報告資料作成、報告・端末やiOT、アプリの検証・ナレッジ制作・コールセンターへのトレーニング・外部情報の新製品情報や障害情報の監視

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】■コールセンターにおけるベンダーマネジメント■品質・生産性のパフォーマンス管理と改善■業務改善におけるプロセス設計、進捗管理、結果分析■新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計、導入、進捗管理、結果分析■センター運用上のリスク管理■ベンダーからのエスカレーション対応[配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約60名)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~850万円
  • 仕事内容

    以下いずれかをご担当いただきます。・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施 コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、 保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。・新規サービスの企画・立案 保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。・その他、コンタクトセンターの各種運営支援 レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~660万円※経験に応ず
  • 仕事内容

    【職務内容】自社内製運用コールセンターにおける運用管理、スーパーバイザからのエスカレーション対応、各種業務品質改善、関連部署やベンダーとの窓口を担当いただきます。また、提供サービスの進化、ベンダー拠点の生産性や品質の向上を目的とした各種施策の運用設計、トライアル運用を行い、成功事例を全拠点に展開する役割も担います。■自社センターの運用管理、 スーパーバイザ業務、各種改善活動■提供サービスの進化、ベンダー拠点の生産性や品質の向上を目的とした 各種施策の運用設計、トライアル運用■コールセンター管理者およびオペレーターへの各研修実施■組織を横断した各種プロジェクトへの参画 ■業務報告、レポート取り纏め

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~700万円
  • 仕事内容

    ■大手通信事業者コールセンターでの新規業務におけるベンダマネジメント■業務委託先からのエスカレーション対応■マルチセンター環境における、他サイトとの連携に基づく品質・生産性の パフォーマンス管理・改善■各種書類の検収・作成・申請・管理業務を担当■大手通信事業者コールセンターで、データ集計業務■大手通信事業者コールセンターで、各種運用調整における各種資料作成 ならびに担当者との折衝

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~860万円
  • 仕事内容

    ■コールセンターにおけるベンダーマネジメント■応対品質やパフォーマンス改善、並びに新規プロセスやプロセス変更に伴う トレーニングの企画、実行、効果検証と報告(定性・定量)、是正策の検討実施■研修コンテンツ、テスト、アンケート作成(e-Learning含む)■パフォーマンス管理と改善に向けた運用の推進

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~900万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、このモデルを世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。アサイアンは、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして通信事業者様に提供し、CX向上に貢献することが、アサイアンの使命です。【 具体的な仕事内容 】・コールセンターにおけるベンダーマネジメント・品質・生産性のパフォーマンス管理と改善・業務改善におけるプロセス設計、進捗管理、結果分析・新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計、導入、進捗管理、結果分析・センター運用上のリスク管理 ・ベンダーからのエスカレーション対応

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    450万円~860万円
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    ≪12年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:広島)※ポテンシャル採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    広島県広島市中区胡町4-21朝日生命広島胡町ビル10F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:福岡)※ポテンシャル採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-6-7天神クリスタルビル5F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    コメント

    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:首都圏)※ポテンシャル採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-11-1ゲートシティ大崎ウエストタワー 18F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
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    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:大阪)※ポテンシャル採用

    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。事故の第一報は別のセンターで受けるため、本ポジションの方が事故受付をすることはありません。【具体的業務内容】■自動車保険における物損事故の示談交渉業務■保険金支払業務■サービスセンター運営のサポート■損害サービス施策の企画・運営※残業について・繁忙期は月30~40時間になることもあります。早帰りなどメリハリもつけられるので、恒常的に40時間/月が続くわけではありません。【本ポジションの魅力】■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    職種

    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    年収
    給与
    395万円~530万円
    勤務地
    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2-4-27

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 仕事内容

    【募集背景】組織強化のための増員募集となります。未経験者の募集となり、過去事例でも理容師、自動車ディーラー販売員、銀行員など様々な方が活躍しています。【職務内容】東京海上グループのトップ代理店である当社の営業職として、下記業務をお願いします。■生命保険または損害保険のご案内■既存のお客様に対する更新手続き■プランの見直しや新商品のご提案■各エリアの代理店サポート など※ご友人等周囲への無理な営業はありません。【働き方について】在宅勤務可

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    240万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    福岡県福岡市南区塩原3-26-15九州三菱自動車販売大橋ビル4階

    会社特徴

    <地域で最も信頼される保険代理店を目指して>2014年7月、東京海上日動火災保険株式会社の100%出資により、九州の各支店が統合し誕生しました。福岡県福岡市に本社を構え、九州・沖縄エリア内に20拠点を展開し活動しています。■未経験でも充実した研修制度営業職で未経験者の方は、東京海上日動火災保険株式会社の「IP制度」を用いて1年~2年、研修出向して頂く場合があります。※勤務地:中洲川端の東京海上日動ビル研修プログラム受講とOJTを通じて、商品知識等を学んでいくため、保険の知識・経験のない方でも確実に成長することができます。取り扱う商品は、「東京海上日動」「東洋海上日動あんしん生命」「明治安田生命」の3社の商品となります。■業務効率をあげるため、会社として制度面からバックアップ業務の分業化の徹底に加え、タブレット端末を用いることでキャッシュレス・ペーペーレス化を推進。無駄な事務作業も少なく、基本的に残業は発生しないため、ワークライフバランスを保って働くことができます。

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    担当者の
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    <東京海上グループ>九州に20拠点を展開し、生命保険・損害保険を1つの窓口で案内する総合保険代理店です。研修制度や資格取得制度など、個々のスキルアップを応援し、仕事とプライベートの両立をしながら勤務しやすい環境です。

  • 仕事内容

    当募集ポジションであるアカウンタントは、財務部経理グループのメンバーとして、正確でタイムリーな経理業務(日本基準、米国会計基準)、会計報告、トレジャリー業務、および規制当局への報告業務に従事します。【業務内容】■会計全般(日本基準および米国基準)の主要一部を担当し、 また、銀行振込および経費支払管理をチームの一員として行います。 個人の成長、BCPおよびワークライフバランスに関するチームの方針のもと、 従事する業務は定期的にローテーションが行われます。 また、将来的には、経理・財務関連の業務改善プロジェクトに 従事いただく可能性もございます。・日本基準、米国基準の月次、四半期、および年度決算作業・支払権限、経費規程に準拠した経費支払システム(Concur)や コーポレートカードによる日々の支払い業務のサポートおよび運用・貸借対照表と損益計算書の準備作成および分析・再保険に関する請求、回収、決済業務および滞留期間管理・金融庁への報告および保険契約者や各種協会等へのディスクロージャー作成・月次投資取引管理およびERM財務リスク委員会への投資リスク報告・SOX、ERM基準、金融庁基準、 及びその他のコンプライアンスルールに準拠した会計・内部および外部監査人への協力、必要な情報の整理と提供・法人税、消費税、印紙税など、税金関連情報の提出

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    年収非公開
  • 仕事内容

    【業務内容】アウトバウンドコールセンターにおけるマネジメント業務をお任せいたします。■集計、コールデータ作成・管理■オペレーター育成■エスカレーション対応■スクリプトの作成・修正など【働き方】★リモート勤務あり、リモート上でもマネジメントができる方を募集しています。(リモート頻度は週に3~4回程度)

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    300万円~450万円
  • 仕事内容

    コンタクトセンターに関わるプロジェクト推進、人員管理、部の戦略企画等をお任せいたします。【業務内容】■会社および本部方針に基づくコンタクトセンター戦略の策定■コンタクトセンター業務全般のデータ(パフォーマンス、品質など)分析・企画・施策の推進■KPI目標達成のためのデータトラッキングと分析をリードし、本部内の課題の発見と改善への取り組みを能動的に実施する■サービスレベルや主要ビジネスKPIの策定、分析、進捗管理■人事戦略(採用、配置、雇用勤務形態、評価報酬体系、育成、離職対策等)の策定と実行■各種データやWFMシステムを活用した業務ボリュームと必要人員の予測■オペレーション本部のBCP策定管理■コンタクトセンター関連ソリューションシステム導入に関するプロジェクトマネージメントまたはPMO業務

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    700万円~900万円
  • 仕事内容

    以下いずれかをご担当いただきます。・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施 コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、 保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。・新規サービスの企画・立案 保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。・その他、コンタクトセンターの各種運営支援 レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~600万円※経験に応ず

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