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損害保険業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

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公開中の求人25件中 1~20件を表示

  • ソニー損害保険株式会社
    事務企画【ダイレクト自動車保険売上NO1企業/中途入社多数】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社はダイレクト型保険のリーディングカンパニーとして、顧客に、より高品質なサービスを提供するため、先進性のあるテクノロジーを取り入れ新しいサービスの創造に取り組んでおります。直近、大規模なプロジェクトとしてオペレーションの再構築やシステム開発を行っており、企画部門の組織強化のため増員での募集をする運びとなりました。
    ※ご希望・適性に応じて業務をお任せいたします※
    ■コンタクトセンターまたは新契約部門や保全部門における以下の職務
    ・オペレーション全般の企画、推進、管理
    ・業務フロー構築 ・システム企画
    ・システム部門との折衝 等
    【特徴・魅力】
    ■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。
    ■チャレンジを推奨する風土 ■裁量を持て、幅広く業務を経験できる
    ■フィンテックへの温度感が上昇しているためデジタル化等へのPJTにも参画可能
    【同社について】
    ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。
    フィンテックへの温度感が上昇しており、Yahoo!カーナビとの連携やその他デジタル化推進にも取り組んでおります。
    ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。
    ※弊社からの入社実績多数※

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • アニコム損害保険株式会社
    給付部門スタッフ(損害査定)【西新宿/綺麗なオフィス◎】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■給付金査定、支払業務
    ■給付金の支払い事務手続きに関する改善策の策定
    ■損害率改善策の策定
    【配属予定部署】給付サービス部 80名程度 (1チーム5名~10名程度)
    【募集背景】体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    給付部門マネージャー(損害査定)【西新宿/綺麗なオフィス◎】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■マネジメント業務 (1チーム5名~10名程度)
    ■給付金査定、支払業務
    ■給付金の支払い事務手続きに関する改善策の策定
    ■損害率改善策の策定
    ■給付部門の制度設計
    【配属予定部署】給付サービス部 80名程度 (1チーム5名~10名程度)
    【募集背景】体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【カスタマーケア】クオリティ(QA)コーチ/みなとみらい

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始を予定しております。
    QAコーチは、委託先のオペレーターの品質管理を担当する分析担当(QAアナリスト)を取りまとめるポジションになります。そのためアナリストの分析結果をもとに改善提案を企画立案、実行することがミッションです。(委託関係:大手キャリア→同社→大手キャリア子会社)
    【具体的な職務内容】
    ■QAアナリスト(応対評価者)の管理、育成
    ■委託先のオペレーターの応対品質モニタリング結果の分析、
     改善施策の立案、実行のリード
    ■QAアナリスト(応対評価者)と他担当者間のコミュニケーションおよび折衝
    ■クライアントおよび社内へのレポート
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    ※本案件はconfidential案件になります。
    同社沖縄ユニット長としてチーム長、スーパーバイザーを管理、更にその下に連なるスタッフ50名ほどをマネジメントするポジションです。勤怠や数字の管理やクレーム等の実情把握、改善提案実施等を行っていただきます。

  • 仕事内容

    ※本案件はconfidential案件になります。
    同社沖縄ユニット長としてチーム長、スーパーバイザーを管理、更にその下に連なるスタッフ50名ほどをマネジメントするポジションです。勤怠や数字の管理やクレーム等の実情把握、改善提案実施等を行っていただきます。

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

    担当者のコメント

    ≪12年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:広島)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市中区胡町4-21朝日生命広島胡町ビル10F

    担当者のコメント

    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:首都圏)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    神奈川県横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:福岡)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    福岡県福岡市中央区天神4-6-7天神クリスタルビル5F

    担当者のコメント

    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:大阪)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    大阪府大阪市北区堂島2-4-27新藤田ビル

    担当者のコメント

    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    ・損害サービス業務
    ・自動車保険の人身・物損事故の示談交渉・保険金支払業務
    ・事故受付、初期対応、損害額認定、示談交渉、保険金支払までの業務全般
    ・その他各種報告、統計資料作成など
    【役割・ミッション】
    ・高い専門性と円滑なコミュニケーションを通じ、事故関係者の全てから信頼される公正な事故解決を目指して頂きます。
    【キャリアパス】
    ・将来的なマネジメント候補として育成していきたいと考えております。
    【特徴・魅力】「ダイレクトだからこそ、お客様に向き合える」
    同ポジションはソニー損保の中でも非常に重要な役割がございます。
    同社の販売チャネルはダイレクトであるため、顧客満足度を非常に重視しております。
    そのため質の高いサービスを追求することが可能なポジションです。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    東京都港区港南2-13-40 品川TSビル
    大阪府横浜市西区高島2-19-3 日通商事横浜ビル

    担当者のコメント

    ≪13年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • 仕事内容

    【自社コールセンターのミッション】
    先進的な業務システムの導入テスト、サービス拡大やサービス改善を目的とした新たな業務プロセスの設計、パイロット稼働を行い、成功事例を関連部署と連携し全拠点に展開、全センターのサービス品質や生産性を向上させることに責任を持ちます。直接運営しているコールセンターでパイロット稼働することにより、全展開する為に具体的にどのように進めればよいのか、何が課題になるのかを自らの経験をもって展開できることが強みとなり、メンバーもそこにやりがいを感じています。
    【業務内容】自社内製コールセンターでのKPI改善に向けた業務改善立案と実施
    運用企画マネージャーは関連部署やベンダーと連携し、新サービスや業務改善の企画立案、プロセス設計、導入計画、パイロット稼働進捗管理、ベンダーセンターへの展開までをリードしていただきます。それに伴う社内外へのレポート作成、報告も行っていただきます。
    ■業務改善における企画、プロセス設計、進捗管理、結果分析
    ■コールセンター管理者およびオペレーターへの各種研修実施
    ■新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計サポートおよび導入サポート
    ■新システム、ツールや業務改善成功事例等のベンダー運営センターへの展開
    ■組織を横断した各種プロジェクトへの参画
    ■コールセンター運営支援、運用管理業務の一部代行
    ■社内外への業務報告、レポート取り纏め

  • 仕事内容

    【自社コールセンターのミッション】
    先進的な業務システムの導入テスト、サービス拡大やサービス改善を目的とした新たな業務プロセスの設計、パイロット稼働を行い、成功事例を関連部署と連携し全拠点に展開、全センターのサービス品質や生産性を向上させることに責任を持ちます。直接運営しているコールセンターでパイロット稼働することにより、全展開する為に具体的にどのように進めればよいのか、何が課題になるのかを自らの経験をもって展開できることが強みとなり、メンバーもそこにやりがいを感じています。
    【業務内容】
    運用管理マネージャーはスーパーバイザからのエスカレーション対応、関連部署やベンダーとの連携し、日常のオペレーションを管理していただきます。自社センターであり、ベンダーセンターより高い実績を出すことに責任を持ちます。
    また、企画担当と連携しセンターミッションであるパイロット機能の現場展開、浸透、検証、是正、結果分析を行い、全拠点に展開すべきかどうかの提言や一部判断も行います。
    ■自社センターの運用、 コールセンタースーパーバイザー、各種業務改善
    ■新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計サポートおよび導入サポート
    ■品質・生産性のパフォーマンス管理と改善
    ■コールセンター管理者およびオペレーターへの各研修実施
    ■センター運用上のリスク管理
    ■組織を横断した各種プロジェクトへの参画
    ■社内外への業務報告、レポート取り纏め

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■コールセンターにおけるベンダーマネジメント
    ■品質・生産性のパフォーマンス管理と改善
    ■業務改善におけるプロセス設計、進捗管理、結果分析
    ■新規業務及び新運用ルール導入時のプロセス設計、導入、進捗管理、結果分析
    ■センター運用上のリスク管理
    ■ベンダーからのエスカレーション対応
    [配属部門]
    カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。
    同社のクオリティマネジメントとして以下業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■応対品質やパフォーマンス改善、並びに新規プロセスやプロセス変更に伴う
     トレーニングの企画、実行、効果検証と報告(定性・定量)
    ■研修コンテンツ、テスト、アンケート作成(e-Learning含む)
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    ■センター憲章の展開コンプライアンスの遵守
    [配属部門]
    カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。
    本部署では、大規模コンタクトセンターにおけるサービス品質やNPSの改善、重要なビジネス指標となる解決率向上に向けた、スマートフォンやIoT機器のテクニカルサポートセンターで解決できないお問い合わせを検証、課題改善を発見する。また、エンドユーザーが直面するトラブルを事前に調査、対応方法を関係各署へ連携する役割を担います。
    ■携帯電話、IoT機器を使った検証、検証リストの設計
    ■大手通信キャリアや社内へのレポート業務
    ■監視方法の定期的な見直し
    ■検証に必要な機材の選定と購入手続き
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始に先立ち、増員での募集をする運びとなりました。
    本部署では、大規模コンタクトセンターにおけるサービス品質やNPSの改善、重要なビジネス指標となる解決率向上に向けた、スマートフォンやIoT機器のテクニカルサポートセンターで解決できないお問い合わせを検証、課題改善を発見する。また、エンドユーザーが直面するトラブルを事前に調査、対応方法を関係各署へ連携する役割を担います。
    【具体的な仕事内容】
    ■携帯電話、IoT機器を使った検証、結果のナレッジ化
    ■監視システムを使った定期的なモニタリング
    ■テクニカルサポートセンターからのエスカレーション案件対応
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 仕事内容

    ■ノンボイス/デジタル領域における各種データの集計/レポーティング、分析
    ■データ分析からの問題点の洗い出し、改善策提案
    ■各種施策における数値分析
    ■オペレーションチームとの連携および運営サポート
    ■デジタル領域におけるプロダクト設計/開発導入へ向けてのサポート
    [プロジェクト例]
    ・コールセンターにおけるノンボイスチャネルへのAI/BOT導入プロジェクト
    ・お客様向けFAQシステムの構築プロジェクト
    ・新CRMシステムの構築経験

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【池袋】コールセンターマネジメント

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    同社はNTTドコモ社が販売する「ケータイ補償サービス」と「あんしん遠隔サポート」「ネットトータルサポート」サービスの運営業務を受託しています。コールセンター戦略企画は受託業務のひとつであり、サービスの中で重要な位置づけであるコンタクトセンター運営に関する企画を行っています。
    このポジションはNPSと応答率などのKPI指標遵守及び、自社/パートナー利益の最大化のためのコンタクトセンター運営管理業務を行う上で、再委託先のコントロール及び、クライアントとの折衝、提案業務が中心です。(国内最大規模のコールセンターマネジメント業務に携われるポジションです)
    【具体的な業務内容】
    ■コンタクトセンター運営における業務管理の統括
    ■コンタクトセンター運営責任者として、クライアント側運用担当部門
     との合意形成
    ■コンタクトセンター運営における課題に対し、実行戦略の策定
     および実行とその統括
    ■プログラム全体のパフォーマンスと課題について社内の関係者及び
     マネジメントへの報告

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