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損害保険業界の営業職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界の営業職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人18件中 1~18件を表示

  • 仕事内容

    同社のWeb営業部では、ネット完結型の保険商品の企画~販売促進を行っております。商品の特徴として、コンプライアンス上のリスクが少なく(※)、業務的なコストもかからないため、保険代理店のメリットが大きく、導入が進み同社の中でも高い成長率を誇っています。今回、同部署のさらなる発展のため、販売促進営業を募集致します。
    ※保険を販売する代理店の方が、お客様へ加入を促進するのみで手続き等はお客様自身に対応いただくためです。
    【具体的業務内容】
    ■保険商品の知識を深めるための勉強会の企画・実施
    ■販売ツールの提供、説明
    ■保険をどうお客様へご案内するかの方法提案
    ■コンプライアンスの推進
    [詳細]
    担当代理店:約30~100社ほどを規模に応じてご担当いただきます。
    [配属予定部署]Web営業部

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当地区により、担当を割り当てられます(2県程度/人)
    ■既存フォロー:新規開拓=8:2(約40店舗担当/人)
    ■既存ペットショップ代理店フォロー 
    ・商品の売り上げ状況の管理 ・商品に対する問い合わせ対応 
    ・新商品の提案 
    ・商品に関する勉強会
    (ペットショップの販売員へ、保険募集人の資格をとるための勉強会等)
    ■新規ペットショップ代理店獲得
    ※ペットショップ側は保険販売を行うとFeeをもらえる仕組みになっているので、協力的な場合が多いです。
    《入社後のイメージ》3ヶ月間は研修期間です
    ・1ヶ月目:先輩の代理店営業に同行
    ・2ヶ月目:引継ぎ企業が割り当てられ、先輩に同行してもらいながら営業
    ・3ヶ月目:1人で既存企業のフォロー営業⇒新規開拓をおまかせするのは、この後です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【損害再保険】クライアントマネージャー

    年収
    800万円~1600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【具体的には】
    ■国内大手損害保険会社を中心にクライアント(損害保険会社)の
     既契約の維持や契約更改、新規案件の獲得等を行っていただきます。
    [働く環境]
    同僚は外国人もいらっしゃるため、英語によるコミュニケーション、業務での使用が前提となります。グローバルで活躍する一員としてご応募いただける方を歓迎します。

  • アニコム損害保険株式会社
    営業チームリーダー/マネージャー候補

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部マネージャー候補として以下職務内容を担当いただきます。
    【職務内容】
    ●代理店営業(既存・新規)、営業職員マネジメント業務
    ●ペットショップオーナーとの折衝
    ※営業の第一線で活躍いただくだけではなく、20~30代の若手営業部メンバーの取り纏めも担当いただきます。
    ●出店候補エリアの絞込み
    ●マーケティング活動
    ●出店戦略立案(営業推進となるような企画提案、勉強会実施、資格取得支援等)
    ※営業先はペットショップを中心としたペット保険取扱代理店、動物病院、企業でございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • 仕事内容

    同社のWeb営業部ではオンラインで完結する保険商品を扱っており、同部署にてお客様からの問い合わせ対応を中心に業務をお任せします。中途でご入社される方の割合も多く、未経験からキャッチアップできる環境です。
    【主な職務内容】★クレーム対応等は発生しません★
    ・お客様からのメール対応(メール対応が中心)
    ・電話対応
    ・書類管理やそれに関わるお客様へのご連絡
    ・お客様への対応結果についてレポート作成
    ・その他事務業務
    【この職種のミッション】
    同社のインターネット専用保険をご利用のお客様からの問い合わせ対応をご担当いただきます。お客様に安心していただくため、正確な対応が必要となります。併せて部内業務および保険代理店への対応業務の補助となります。

  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■担当地区により、担当を割り当てられます(2県程度/人)
    ■既存フォロー:新規開拓=8:2(約40店舗担当/人)
    ■既存ペットショップ代理店フォロー 
    ・商品の売り上げ状況の管理 ・商品に対する問い合わせ対応 
    ・新商品の提案 
    ・商品に関する勉強会
    (ペットショップの販売員へ、保険募集人の資格をとるための勉強会等)
    ■新規ペットショップ代理店獲得
    ※ペットショップ側は保険販売を行うとFeeをもらえる仕組みになっているので、協力的な場合が多いです。
    《入社後のイメージ》3ヶ月間は研修期間です
    ・1ヶ月目:先輩の代理店営業に同行
    ・2ヶ月目:引継ぎ企業が割り当てられ、先輩に同行してもらいながら営業
    ・3ヶ月目:1人で既存企業のフォロー営業⇒新規開拓をおまかせするのは、この後です。

  • 仕事内容

    ■法人営業担当として、下記ご担当いただきます。
    当社の商品を取り扱っていただくための新規提携先の開拓、
    及び付随する各種資料作成、進捗管理業務
    ・主に地域金融機関等の新規提携先(保険販売チャネル)の開拓
     及び協業スキームの構築
    ・上記に付随する新商品・付帯サービスの検討
    ・企画書等の作成
    ・各種プロジェクトの進捗管理

  • 仕事内容

    ■傷害保険 営業本部 ビジネスディベロッパーとして
     傷害保険ライン全般の営業企画、営業推進業務
     各支店の営業社員と協業し、予算達成に向けた代理店への商品説明、
     セールス教育、マーケット開拓等幅広くお任せします。
    ・既存代理店の売上維持と増収に向けた提案の実行とフォロ-アップ
     キャンペーンの推進
    ・担当代理店の営業力向上や、営業業務システム等の教育指導
    ・予算管理
    ・各種プロジェクト営業の推進

  • 仕事内容

    本社及び代理店への同社保険商品説明や、販売につなげる営業戦略の立案、大型提案の支援をご担当いただきます
    ■同社の保険商品を委託販売する代理店の指導・育成・売上管理
    ■保険契約期間の管理
    ■損害保険代理店の新規開拓
    ※担当する代理店は、自動車ディーラーなどの兼業代理店/専業代理店(プロ代理店)/本社の事業所等※代理店向けに商品の説明会を開催するなどエンドユーザー様に提案しやすいよう工夫したり、販売戦略を一緒に考えたりといった戦略的な営業活動が求められます※大口取引代理店だと5件、小口は30件程度の代理店を担当※担当はエリアで区分けしています

  • 仕事内容

    ■海外旅行保険部 オンラインマーケティングとして、
     営業戦略~営業までをご担当いただきます。
    ・エアライン、OTA(オンライントラベルエージェント)との
     リレーション構築
    ・新規提携先の開拓(旅行会社や交通機関等)
    ・新規アカウントの立ち上げ(要件定義→リリースまで)
     →提携する際のシステムの連携が必要となります。
      IT部門と連携しながら、仕組みづくりを行って頂きいます。 
    ・増収施策の立案

  • 仕事内容

    法人に対して取引信用保険にかかわる営業をご提案いただきます。既存顧客の更改に向けたアカウントマネジメントをメインにご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■既存顧客の更改に向けたアカウントマネジメント
     ・顧客への訪問/プレゼンテーション
     ・顧客への見積もり準備/入札業務
     ・(一部)新規契約の開拓営業
    ■契約メンテナンス
    ■マーケティング業務
     ・クライアントへのセミナー講師 等

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    ポジションサーチ

    年収
    600万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    同社はグローバルに展開する損害保険会社ですが、日本での認可取得後、まだ6~7年になります。今後は企業向け損害保険商品を中心として、日本での積極的な展開を予定しております。
    同社にてご経験を活かせるとお考えの方の積極的なご応募をお待ちしております。
    [補足]
    本求人はポジションサーチになります。
    求人状況によりポジションをご用意できない場合もございます。
    予めご了承いただき、ご応募をお願いします。

  • 仕事内容

    日系、外資系企業の企業リスクを回避するためのさまざまな
    保険プログラムの提案、手配および営業を担当いただきます。
    【具体的には・・・】
    ■企業の保険契約仲介業務を担当
    ■企業リスクや企業ニーズの把握・分析
    ■企業リスクに対応する保険の設計
    ■設計に基づいた保険契約手配のための保険会社との折衝
     必要に応じて海外オフィスと連携し海外現地証券の手配
    ■他再保険会社や保険ブローカーとの共同ブローキング業務
    ●案件:関連会社からの案件9割、その他案件1割。1案件につき1名担当。
    電力やエネルギープロジェクト案件が主となります。
    ●海外出張(国際会議出席や案件ベース)も発生いたします。
    頻度は2ヶ月に1回、1回の滞在期間は2~4日程度です。
    【組織構成】男性6名(30代~50代)、女性1名

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    損害保険代理店コンサルティング営業

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■損害保険代理店コンサルティング営業をご担当いただきます。
    ・既存代理店の新規売上と増収に向けた提案の実行とフォローアップ
    ・各種キャンペーンの推進
    ・予算管理
    ・担当代理店の営業力向上や、営業業務システム等の教育指導
    ※勤務地は東京、全国の代理店を担当するため、
     国内出張が発生します。

  • 仕事内容

    海外営業部にて損害保険の再保険引受に係る営業をご担当いただきます。
    【募集背景】
    同社ではグローバル展開に力を入れており、今後更なる海外取引先とのリレーション強化を図るため。

  • アシュリオン・ジャパン株式会社
    カスタマーケア  業務企画(契約担当マネージャー)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コールセンター委託先であるNTTドコモ子会社、またサービス委託元であるNTTドコモ社主管部門とのさらなる関係強化のための増員いたします。
    【業務内容】
    ■コンタクトセンター業務委託先を中心としたアカウント・マネジメント業務全般(委託先との交渉・調整、委託先契約と清算業務、購買承認業務、社内・社外会議設定・会議資料作成・発表、アシスタント内調整、その他良好な関係を維持する業務)
    ■コンタクトセンター年次予算作成、予定管理、予算見直し作成等、予算管理業務
    ■コンタクトセンター収支改善のための企画・社内調整・委託先折衝業務
    【具体的には】
    ★委託先であるNTTドコモ社、またはNTTドコモ社の主管部門と良好な関係維持を行い、かつ、AJKKの利益を最大化するための交渉戦略をお任せいたします。
    ★プログラム健全化のために、委託先への対応に必要なアシュリオン社内ステークホルダー、他部門との調整・連携を主体的に行っていただきます。
    ★年次予算の策定と予算管理
    ★委託先との清算業務
    ★コールセンター改善のための営業情報収集

    会社特徴

    【アシュリオングループに関して】
    アメリカにて「携帯端末のアフターサービス」をはじめとしたビジネスモデルを確立し、2019年度の段階で世界17ヵ国にて約3億人以上の方に利用いただいております。
    <海外での取引会社>ベライゾン、AT&T、Sprintをはじめとした海外各国の大手通信会社
    【アシュリオン・ジャパン株式会社に関して】
    アシュリオンジャパン・ホールディングスおよび伊藤忠の出資の元、某通信会社向けに携帯端末に関するサービスを提供しております。(某通信会社では店頭(携帯ショップ)にてそのサービスを一般向けに提供・販売しております。)
    <例:故障携帯端末の交換サービス>
    お客様の携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日にお客様のご指定先にお届けしています。提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれたお客様から回収した製品を自社グループ会社にて修理もしくはメーカー様に依頼して再生しています。
    <例:リモートアクセスサービス>
    遠隔で携帯電話を操作し、携帯電話の各種設定等を代わりに行うサービス

    勤務地

    東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー10F

    担当者のコメント

    ◆アシュリオンジャパン株式会社は米国アシュリオン社の日本法人の1つで、NTTドコモの運営業務を受託しています。◆携帯電話会社の収益向上、およびその加入者の生活向上に貢献する付加価値の高いソリューションと卓越したカスタマーサービスを提供している会社です。
  • 仕事内容

    同社の営業として、下記業務を担当して頂きます。
    【業務内容】
    ■取次店※と連携した営業活動
    ■工務店・大手ビルダー、不動産業者への新築住宅、中古住宅向けの瑕疵担保責任保険の提案
    ■事業者向け説明会・新商品研修会の実施
    ■直需取引先の新規開拓
    ■業界諸団体との提携協議
    ■新規チャネルの開拓
    ※取次店は住宅あんしん保証の委託を受け、各種瑕疵保険、サービス等のご紹介、
     受付を行う全国の建材業者のこと ◇全国の顧客に素早く対応が可能◇

    会社特徴

    ■2009年10月より住宅購入者の利益保護のため『住宅瑕疵担保履行法』が施行されました。同法律により瑕疵保証が義務化され、新築住宅の請負人や売主は資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)が必須となります。
    ■この影響により年間約60万戸の需要が予測されている中、国土交通省より認可を受けた住宅瑕疵担保責任保険法人は、同社を含めわずか5社です。
    ■全国優良建材販売業者が一同に結集して、地場工務店支援のための住宅関連保証会社として設立したのが始まりです。
    ■建材業者へのネットワークがあり、全国の建材業者を取次店としているため、特に戸建の案件に強い特徴を持ちます。
    ■民間会社として住宅瑕疵担保責任保険法人の認可を得た第一の企業であり、業界の牽引役でもあると自負しています。
    【取り扱いサービス】
    ■あんしん住宅瑕疵保険等の各種住宅瑕疵保険、完成保証制度、金融サービス:住宅ローンフラット35、住宅履歴情報サービス、工事保険

    勤務地

    東京都中央区京橋1-6-1 三井住友海上テプコビル6階

    担当者のコメント

    ■年間休日120日以上、完全週休2日制。ゆとりのある環境で、あなたの知識・経験を活かしてください。
    ■国土交通大臣指定の住宅瑕疵担保責任保険法人■おだやかな社風
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    保険代理店担当営業職(ソリシター)※未経験者可

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■当社の保険販売を担っていただく代理店・パートナーの新規開拓、また既存提携先における保険募集の推進・管理、募集人育成などのフォローアップをいただく業務です。
    当社では保険代理店による全国販売ネットワークの充実とより一層の拡大を重要な戦略と位置付けており、目標達成に向けて共に新たな時代を作っていける方を募集しております。
    ご担当いただく業務は主に以下の通りです。
    ●保険ショップ・生保プロなど既存代理店におけるがん保険販売のフォローアップ(販売企画・管理および育成)
    ●がん保険・自動車保険等を募集いただく新規代理店の開拓
    ●担当代理店の挙績管理・社内報告
    ※代理店担当営業職であり、保険商品を直接お客さまへ販売いただくことはありません。

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