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損害保険業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界のマーケティング・企画の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人33件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    同社のWeb営業部では、ネット完結型の保険商品の企画~販売促進を行っております。商品の特徴として、コンプライアンス上のリスクが少なく(※)、業務的なコストもかからないため、保険代理店のメリットが大きく、導入が進み同社の中でも高い成長率を誇っています。今回、同部署のさらなる発展のため、販売促進営業を募集致します。
    ※保険を販売する代理店の方が、お客様へ加入を促進するのみで手続き等はお客様自身に対応いただくためです。
    【具体的業務内容】
    ■保険商品の知識を深めるための勉強会の企画・実施
    ■販売ツールの提供、説明
    ■保険をどうお客様へご案内するかの方法提案
    ■コンプライアンスの推進
    [詳細]
    担当代理店:約30~100社ほどを規模に応じてご担当いただきます。
    [配属予定部署]Web営業部

  • SBI損害保険株式会社
    損保事務企画(企画・推進部)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■企画・推進部にて損害保険事務企画担当として、
     経験・適性を鑑み。以下いずれかの業務をご担当いただきます。
    ・保険募集・保全に関わる業務フローの構築
     →コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。
    ・保険募集・保全帳票の作成、業務システムの要件定義、
     →UAT(ユーザーテスト)の実施
      コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、
      システム改修、保険募集文書(契約申込書等)の要件定義や
      システムテスト。
    ・新規サービスの企画・立案
     →保険契約における新サービス導入の企画や立案。
    ・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善
     →生産性・品質等の向上のための企画や立案。
    ・その他、コールセンターの各種運営支援
     →レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において10年連続(2010年度~2019年版)第1位★☆
  • アニコム損害保険株式会社
    営業チームリーダー/マネージャー候補

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部マネージャー候補として以下職務内容を担当いただきます。
    【職務内容】
    ●代理店営業(既存・新規)、営業職員マネジメント業務
    ●ペットショップオーナーとの折衝
    ※営業の第一線で活躍いただくだけではなく、20~30代の若手営業部メンバーの取り纏めも担当いただきます。(ご経験に応じて)
    ●出店候補エリアの絞込み
    ●マーケティング活動
    ●出店戦略立案(営業推進となるような企画提案、勉強会実施、資格取得支援等)
    ※営業先はペットショップを中心としたペット保険取扱代理店、動物病院、企業でございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    保険商品開発《ペット保険業界をリードする企業》

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発部メンバーとして以下職務に携わっていただきます。
    【具体的職務内容】
    ●保険商品の企画・立案・関連官公庁との折衝
    ●新商品開発にあたっての社内検討プロジェクトの運営
    ●商品開発に係る保険業法、税法等の調査・研究 等
    【配属予定部署】
    商品開発部(メンバー:3名)
    ※総合職採用となります。あらゆる部門の職務を理解できる、ジョブローテーション制度を実施しております。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ8%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • ソニー損害保険株式会社
    ウェブサイト企画担当者 /コンテンツ企画部

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイレクト型保険会社のウェブサイトUI/UX企画をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■ウェブサイトおよび保険募集に関する印刷物の企画、制作管理
    ■保険の見積り・申し込みサイト(フォーム)のUI・UX企画
    ・アクセスログの分析やお客様の声をもとにしてウェブサイトのユーザビリティ改善企画を担当していただきます。
    ※見積申し込みウェブサイトの改修にはシステム開発が伴いますので、社内のIT部門との協働が多いです。
    【仕事の魅力】
    ダイレクト保険会社におけるメイン契約経路であるウェブサイトの改善の担当を通じて会社の成長に直接的に貢献できる。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    自動車保険の商品/サービス企画担当【裁量権◎/中途入社多数】

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    以下業務の課レベルでの推進・統括役(課長候補)
    ・自動車保険の新商品/サービスの企画立案
    ・保険業界動向/競合他社商品、自動車関連業界動向等の研究
    ・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理
    ・上記に伴う社内関連部門、社外提携先等との調整
    ・約款/規定作成、またはその他販売ツールのチェック業務
    【特徴・魅力】
    ■ダイレクト自動車保険15年連続売上げNO.1の企業での重要なポジションです。
    ■募集の背景
    “Feel the Difference”のスローガンのもと、ソニー損保ならではのサービスの創出・提供を目指しています。
    さらなるサービスクオリティのアップに向けて体制強化のための採用活動をスタートいたします。
    ■部門ミッション
    通販型ビジネスモデルでの自動車保険新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    火災新種の商品/サービス企画担当【裁量権◎/中途入社多数】

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    以下業務の課レベルでの推進・統括役(課長候補)
    ・新商品/サービスの企画立案
    ・保険業界動向/競合他社商品、火災新種保険関連業界動向等の研究
    ・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理
    ・上記に伴う社内関連部門、社外提携先等との調整
    ・約款/規定作成、またはその他販売ツールのチェック業務
    【特徴・魅力】
    ■同社が今後力を入れていく火災新種分野での重要なポジションです。
    ■募集の背景
    “Feel the Difference”のスローガンのもと、ソニー損保ならではのサービスの創出・提供を目指しています。
    さらなるサービスクオリティのアップに向けて体制強化のための採用活動をスタートいたします。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    医療保険の商品/サービス企画担当【裁量権◎/中途入社多数】

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務内容
    以下業務の課レベルでの推進・統括役(課長候補)
    ・新商品/サービスの企画立案
    ・保険業界動向/競合他社商品、医療保険関連業界動向等の研究
    ・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理
    ・上記に伴う社内関連部門、社外提携先等との調整
    ・約款/規定作成、またはその他販売ツールのチェック業務
    【特徴・魅力】
    ■同社が今後力を入れていく医療保険分野での重要なポジションです。
    ■募集の背景
    “Feel the Difference”のスローガンのもと、ソニー損保ならではのサービスの創出・提供を目指しています。
    さらなるサービスクオリティのアップに向けて体制強化のための採用活動をスタートいたします。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    ダイレクトマーケティング担当【裁量権◎/残業月30h程度】

    年収
    484万円~822万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイレクト型保険会社におけるテレビCM等のクリエイティブ戦略の企画・立案・制作管理をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■経営戦略・マーケティング戦略にそって、広告戦略(テレビ・Web・新聞)の企画・立案
    ■広告会社・制作会社向けRFP策定(制作自体は外注)
    ■制作物レビュー、経営へのプレゼンテーション、効果検証等PDCA等
    ■予算の策定・管理等
    【配属部署】ダレクトマーケティング部(10名)
    ミッション:ダイレクト型保険会社における顧客獲得のためのダイレクトマーケティング全般
    【魅力・特徴】
    ■同求人は主にテレビCM担当を想定しております。(テレビは同社が最も力を入れている領域です。)
    ■億単位の予算を使って会社の成長/売上の大部分を支える業務に携わることができます。(同部署が扱う金額はソニー損保の中で最も大きいです。)

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■開業当初から「リスク細分型自動車保険」を販売。リスク細分項目の1つに走行距離を採用し「保険料は走る分だけ」という合理的な保険料を実現。マイカーで外出した際に外出先で身の回り品に生じた損害を補償する「おりても特約」、走らなかった分の保険料を翌年に繰越せる「くりこし割引」など、ソニー損保独自のさまざまな商品やサービスを開発。

    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    担当者のコメント

    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
    CMでお馴染みのソニー損保です!そのテレビCMのご担当者として、大きな予算を使い、裁量権を持って就業頂けます。
  • アクサ損害保険株式会社
    ウェブ制作エキスパート【AXAグループ】

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の契約者向けページの改善を担当していただきます。主にマイページや契約継続に関する手続きなど、当社の最も重要なタッチポイントの一つであり、契約更新やクロスセルの起点となる領域ですので、売上への貢献や戦略的な重要性の高い業務となります。
    契約者マイページや付随するプロセスについてのウェブサイト改善
    ・ ページの改善要件の提案書作成・要件定義書の作成・関係部門との調整
    ・ IT部門へのディレクション・ユーザーテスト
    契約者ページ(情報提供を目的とした静的ページ)の改善
    ・ 手続き関連の情報提供ページやFAQページなどの改善
    ・ 契約者のカスタマージャーニーを踏まえた導線設計と改善施策の実装
    上記にかかわる改善提案の作成・ABテストの実施・結果分析
    ・ 外部コンサルタントやウェブ解析ツールを活用した分析や改善提案の作成(Adobe Analytics、Clicktale)
    ・ Adobe Targetを活用したABテストの実施
    上記にかかわる募集文書審査の実施
    ・ 審査手続きの実施、指摘事項に関する調整・代案の作成

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アクサ損害保険株式会社
    クロスセル・リテンション マネージャー【AXAグループ】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Strat Planの6つの重点領域の一つである、主にクロスセルを主導していただくマネージャーのポジションです。また、更新率の向上や顧客データベースを使用したプロモーション(リクオート、MGMなど)、契約者からの売上に対する責任を持つポジションになります。戦略的なイニシアチブを組織横断的に動かしていただくリーダーシップが求められます。当面は、自動車保険、バイク保険、ペット保険の既存3商品間のクロスセリングがメインとなりますが、新商品導入の際のクロスセリングによる新契約獲得など、成長領域で活躍いただきます。
    ADJ既存商品のクロスセリング推進にかかわる新施策の推進
    ・ (例えば)クロスセル割引などの新施策の導入推進
    ・ 自動車保険契約者からの追加契約(2台目等)推進
    ・ コールセンターでのクロスセル推進
    当社の顧客データベースを活用したプロモーション
    ・ 過去の見込み客のデータベースを使ったプロモーション(例:リクオート)
    ・ 契約者からの紹介制度(MGM)の活性化
    更新率向上のためのプロモーション
    ・ 更新率向上のためのギフトキャンペーン等の推進
    ・ 契約更新にかかる手続きプロセスの改善の推進
    ・ 更新保険料や割引制度についてのプライシング部門との協業
    新商品導入の際のクロスセリングによる契約獲得
    ・ 新商品導入の際のクロスセルプロモーションの推進
    ・ 上記にかかわるウェブサイト等の手続プロセスの構築
    上記にかかわる予算策定・トラッキング・レポーティング
    ・ 売上目標やコスト等の予算策定
    ・ PDCAサイクルの推進
    ・ レポーティング基盤の改善
    上記にかかわる関連部門との連携
    ・ プライシング・オペレーション部門等との協業・連携
    ・ (案件によっては)プロジェクトマネージャーとしてプロジェクト推進を行う
    上記にかかわる募集関連資料やウェブサイトの実装・オペレーション構築等についての部下の監督・支援
    ・ 募集プロセスとしての正確性の担保に責任を持つ
    ・ オペレーション上の課題解決の支援

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アクサ損害保険株式会社
    シニアアクチュアリー(数理部)※本部長の補佐役

    年収
    1500万円~1900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    数理部の定例業務について、誤りなく遅滞なく完了する。
    報告数値に関し、必要十分な説明責任を持つ。
    ・準備金の算出・評価(IFRS, JGAAP)、損害率の分析、見込
    ・損害率関連の報告資料の作成、説明
    ・再保険の評価、見直し、契約手続き
    ・ソルベンシーマージン比率の算出
    ・監査・計理人への報告、説明
    ・金融庁報告
    経営指標、主に損害率について定期的にモニター分析を行う。状況に応じ、効果的な分析戦略を構築し、下位職者をアサインし、期日通りに正確に完了させる。経営関連会議で取り扱うべきレベルの事案については、経営判断に直接貢献する水準の分析戦略を構築し実行する
    ・損害率分析と委員会への報告
    ・料率水準の検証と委員会への報告

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • Chubb損害保険株式会社
    オペレーション戦略企画管理部 部長

    年収
    800万円~1400万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■オペレーションズグループ統括本部 オペレーション戦略企画管理部 部長として会社全体のオペレーション戦略を立案し、実現に向けたプロジェクトマネジメントを行って頂きます。
    ---------------【役割】---------------
    ■オペレーション全体の、業務効率性改善、業務の品質向上、
     オペレーショナルリスクの軽減をするための戦略の立案、
     プロジェクトの立ち上げプロジェクトメンバーの取りまとめ、
     進捗・予算管理などを行って頂きます
    -------------【プロジェクト例】------------
    ■課題:紙ベースの申込書の電子化
    →申込書のミスの軽減、ステータスの管理、処理スピードの向上を目的に
     AIを利用したOCRの導入。そこで収集したデータを分析し、次の課題を
     見出し、新たなプロジェクトへとつなげていただくイメージです。
    ---------------【魅力】---------------
    ■トップダウンのプロジェクトではなく、現場主導で企画を立ち上げていただくため、やりがいを肌で感じることができます。
    ■また将来的に統括本部長を目指して頂くキャリアを想定しています。

    会社特徴

    ◆チャブ保険は世界54カ国、約30,000名の従業員で事業を展開する世界最大級の損害保険会社です。
    ◆斬新な発想とチャブ・グループのグローバルなネットワークをもとに、「選ばれる保険会社」を目指し、顧客のニーズと満足を重視した世界水準の商品とサービスを提供しています。
    ◆これまでの経験を通じて培った市場への深い理解と、チャブ・グループの先進的なノウハウを活かし日本に根ざした事業を展開しています。確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています。
    ◆グローバルなネットワークをもとに、多様なお客様に対し企業火災保険、個人火災保険、新種保険、個人傷害保険、補完的医療保険、再保険および生命保険等、豊富な商品構成やサービスを展開しています。
    《社風》
    フラットでマネジメントとも距離が近く、働きやすい環境です。
    外資系企業ではありますが、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。役職・年次に関わらず、新規事業立ち上げや空席となっている重要ポストを社内から公募する社内公募制度もあり、意欲ある人には責任ある仕事を任せていく風土があります。

    勤務地

    東京都品川区北品川6-7-29ガーデンシティ品川御殿山5階

    担当者のコメント

    ◎日本市場に進出し2020年で100周年を迎える、世界最大級の外資系損害保険会社。
    ◎確かな財務基盤にささえられた高い支払い余力と質の高いサービスで、顧客・代理店から信頼される保険会社としての地位を確立しています
  • アクサ損害保険株式会社
    アシスタントウェブディレクター【AXAグループ】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ダイレクトマーケティング保険会社の当社にとって、顧客との最重要
    タッチポイントであるWEBサイトのディレクション業務において、
    大きな責任と裁量と権限をもって、活躍することができます。
    弊社の運営する公式Webサイトにおけるコンテンツ企画、PDCA改善、各種クリエイティブの制作進行・品質管理、アクセス解析等をWEBサイトの運用におけるディレクション全般をチームメンバーと一緒に行っていただきます。その他、デジタルを中心とした顧客とのコミュニケーションの企画制作にも関わる事が可能です。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(本社勤務/未経験者採用)※2020年4月1日入社

    年収
    390万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    総合職としてご活躍いただける人材を募集いたします。専門性を身に着けていただき、将来的に、会社の中核を担っていただけることを期待しています。
    【具体的業務内容】
    ■営業推進部門(営業推進、取引信用・D&Oコンサルティング 等)
    ■営業管理部門(営業企画、商品開発、代理店管理 等)
    ■引受部門(アンダーライティング、再保険 等)
    ■損害サービス部門(保険金査定・支払 等)
    ■一般管理部門
    (収益管理、事務管理、システム管理、リスク管理・コンプライアンス、企画、人事 等)
    ※本社勤務です。個人向け営業はございません。
    ※適性判断の上、いずれかの部署に配属となります。
    ※将来的なキャリアアップのため、数年単位でのジョブローテーションを実施いたします。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(保険業務/経験者採用)※2020年4月1日入社

    年収
    390万円~630万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、総合職として下記業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■営業推進部門(営業推進、取引信用・D&Oコンサルティング 等)
    ■営業管理部門(営業企画、商品開発、代理店管理 等)
    ■引受部門(アンダーライティング、再保険 等)
    ■損害サービス部門(保険金査定・支払 等)
    【入社後イメージ】
    ■営業推進部、営業管理部、アンダーライティング部、損害サービス部などの専門的な領域において、経験を活かしながら能力を向上させていき、将来的には会社の中核を担っていただけることを期待しております。

  • 仕事内容

    ■応対品質や応対品質改善を目的としたトレーニングの実施
    ■オペレータ向けのテストやアンケート作成
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    【具体的な仕事内容】
    ・応対品質やパフォーマンス改善、並びに新規プロセスやプロセス変更に
     伴う、トレーニングの企画、実行、効果検証と報告(定性・定量)、
     必要に応じ是正策の検討と実施
    ・研修コンテンツ、テスト、アンケート作成(e-Learning含む)
    ・モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    ・センター憲章の展開
    ・コンプライアンスの遵守

  • 仕事内容

    同社はKDDI社より携帯保証を中心としたサービスを展開しております。今回、新規で同社内でコールセンターを立ち上げ、新規プロジェクトの実施を通じてKDDI社へより良い提案をする同部署にて増員のため募集を行います。
    【職務内容】
    ■応対品質や応対品質改善を目的としたトレーニングの実施
    ■オペレータ向けのテストやアンケート作成
    ■モニタリング評価とフィードバック実施、またそのプロセス管理
    【対象】
    ■自社センター
     ・COPCアプローチに基づく電話応対モニタリング評価、プロセス管理
     ・電話応対評価のフィードバックおよび必要に応じてティーチング
     ・研修策定および実施
    ■委託先センター
     ・ベンダーによる品質活動の内容、進捗、活動品質の管理
     ・ベンダーによる研修の内容、進捗、研修品質の管理

  • 仕事内容

    同社はKDDI社より携帯保証を中心としたサービスを展開しております。今回、新規で同社内でコールセンターを立ち上げ、新規プロジェクトの実施を通じてKDDI社へより良い提案をする同部署にて増員のため募集を行います。
    【 具体的な仕事内容 】
    ■解決率向上に向けたナレッジの作成、評価や導線の整備
    ■委託先へのナレッジ作成の依頼、作成後の承認
    ■KDDI様品質管理部へのレポート業務
    ■新規発売端末の検証作業とナレッジ作成のプランニング
    ■ナレッジ参照率の確認と利用率向上のアクション

  • 仕事内容

    ■商品業務部 商品開発課にてマネジャー~マネジャー候補として
     下記業務をご担当いただきます。
    【保険商品の開発に関わる業務全般】
    ・新商品開発
    ・既存商品の改定
    ・ポートフォリオやリザルト等の各種分析
    ・再保険業務
    ・引受基準(アンダーライティング)の検討など

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