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損害保険業界のマーケティング・企画の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 石渡

公開中の求人26件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    Webマーケティング【マネジャー】

    年収
    600万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■Webマーケティング担当チームリードおよび実務をご担当いただきます。
    ・Webマーケティング担当チームの業務推進リーダー
    ・Webマーケティング全般(リスティング等Web運用型広告、SEO、コンテンツマーケティング等)の企画および販売促進
    ・Web解析による集客向上およびUI/UX向上によるWebファネル改善
    ・Webサイト改善およびメインテナンス
    ・Eメール等を通じた顧客フォローアップおよびリレーションシップ構築、販促キャンペーンの企画実行
    ・その他広告効果分析および会議資料作成など
    ダイレクト損保(取扱種目:自動車保険・がん保険・火災保険)におけるWebマーケティング担当チームのリーダーとして、上記業務をチームメンバーや広告代理店と共に推進いただきます。Webサイト制作ディレクションおよびメインテナンス実務は制作チームが担当しますので、Webプロモーションの観点から改善リクエストや他部署とのコミュニケーションなど上流をご担当いただきます。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    <商品企画>マザーズ上場企業/裁量権大きい環境

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ◆保険商品の開発(主に料率関連)、その他商品関連業務
    ◆各種経営指標等、統計データの分析
    ≪ポジションの魅力≫
    ◆保険数理の専門性を活かし、関連した業務において幅広い経験が可能
    ◆経営企画、新規事業開発、ERM等の業務でも知見を活かす機会あり

  • SBI損害保険株式会社
    Webマーケティング 企画及び分析担当

    年収
    380万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■下記Webマーケティング 及び
     Webサイト制作ディレクション業務をご担当頂きます。
    ・Webマーケティング全般(Web広告・SEO・コンテンツマーケティング等)
     の企画及び推進
    ・Web解析及びUI/UXの向上を目的としたWebサイト分析改善のディレクション
    ・販促キャンペーン等の企画
    ・潜在顧客また既存顧客に対するメール配信をベースとしたCRM活動の推進
    上記いずれも、業務の上流である企画の立案から、Webサイト等の媒体の制作や
    お客様への告知するメールマガジン等まで一貫してご担当いただきます。
    尚、媒体の政策自体は制作チームが担当しますので、制作に伴う業務としては
    制作チームとのコミュニケーション及び他部署との調整や成果物のクオリティ管理
    となります。
    【募集背景】
    同社では、自動車保険の契約数件数の増加により、織体制の強化を図っています。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都港区六本木1丁目6番1号 泉ガーデンタワー

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • SBI損害保険株式会社
    カスタマーサービス推進部での企画立案および業務進捗管理

    年収
    380万円~780万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■損害保険商品関連業務および下記業務の業務進捗管理
    ・募集、保全の業務フロー作成、保険契約引き受け、契約変更のルール策定。
    ・帳票作成、保険証券やお客様宛の書類作成等
    ・業務システム要件定義、UAT実施
     業務システムの要件定義からテスト。
     新商品等をWeb上へリリースした時に 
     お客様が入力するWEB画面作成のための要件定義からテスト。
    ・コンタクトセンターの業務管理、業務規程の策定
     業務がルール通りに進んでいるか管理。
     従業員、派遣社員のマネジメント。 マニュアル作成。
    ・各種契約者向けサービス・企画の立案、実行など
     キャンペンの立案。契約継続の効率化、早期契約継続の施策等の立案及び実行。
    ・その他 法令改正等の提案及び対応。

    会社特徴

    ■同社はSBIグループのダイレクト損害保険会社として、2007年12月に金融庁より損害保険業の免許を取得し、2008年1月より、サービスを開始しました。SBIグループがインターネットの草創期より培ってきたインターネット金融事業に関する多様なノウハウや、蓄積された経験を最大限活用し、より付加価値の高い損害保険サービスを提供しています。また既存の概念にとらわれることなく、「常に『顧客中心主義』を貫き、お客さまにとって、よりわかりやすく、より身近で、より利便性の高い損害保険サービスを絶えず創造し、提供していくこと」を全役職員が使命として認識し、業務運営を行っています。急速に進化する情報化社会において、人々のライフスタイルの変化、リスクの多様化などに対応するべく、損害保険業界のイノベーターとして革新的なサービスを追求するとともに、損害保険事業を通じて社会の発展へ貢献しています。
    ■SBIグループは、SBI証券や住信SBIネット銀行、SBI損保など、金融商品や関連するサービス・情報の提供等を行う「金融サービス事業」のほか、国内外のIT、バイオ、環境・エネルギー及び金融関連のベンチャー企業などへの投資等を行う「アセットマネジメント事業」、医薬品・健康食品・化粧品等におけるグローバルな展開を行う「バイオ関連事業」を主要事業と位置づけ、事業を展開しています。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急1-10-8 渋谷道玄坂東急

    担当者のコメント

    ★☆SBIグループの損害保険会社として事業を展開しております★☆
    ★☆オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険部門の「保険料」において8年連続(2010年度~2016年版)第1位★☆
  • アクサ損害保険株式会社
    【CX&QA】カスタマージャーニー戦略担当

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Customer Experience(CX)向上に繋がる効果測定と分析を行い、部門横断型のPDCAサイクルの構築と実行
    ■各種定量・定性データ(社内外の声、アンケート、外部委託業者と連携したTransactional調査、外部ベンチマーク調査、FGI、社内お客様相談室からの情報など)を基にした調査分析(調査設計含む、調査設計、その他顧客データは、社内データ部門と連携)。
    ■Customer Journey Map作成(現状と期待値とのギャップ可視化、潜在期待の抽出)
    ■分析結果を基に関連部署との議論を通じて、課題や根本原因の抽出、アクションの優先度合いの順位付けから、持続可能なPDCAサイクルの構築
    ■各種アクションの効果測定(トラッキング)
    ■CX全体の効果測定(ビジネスインパクトなどで証明)
    アクションの対象は、WEB、コンタクトセンター、損害サービスセンター、商品、付帯サービス、リレーショナルプランなど多岐に渡ります。今後、デジタルテクノロジーを有効活用した取り組みを加速させます。
    また、Change Managementの一環としての取り組みも促進しているため、社内各部門との継続的かつ密なコミュニケーションが重要となっています。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アニコム損害保険株式会社
    保険商品開発《ペット保険業界をリードする企業》

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    商品開発部メンバーとして以下職務に携わっていただきます。
    【具体的職務内容】
    ●保険商品の企画・立案・関連官公庁との折衝
    ●新商品開発にあたっての社内検討プロジェクトの運営
    ●商品開発に係る保険業法、税法等の調査・研究 等
    【配属予定部署】
    商品開発部(メンバー:3名)
    ※総合職採用となります。あらゆる部門の職務を理解できる、ジョブローテーション制度を実施しております。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    営業チームリーダー/マネージャー候補

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    営業部マネージャー候補として以下職務内容を担当いただきます。
    【職務内容】
    ●代理店営業(既存・新規)、営業職員マネジメント業務
    ●ペットショップオーナーとの折衝
    ※営業の第一線で活躍いただくだけではなく、20~30代の若手営業部メンバーの取り纏めも担当いただきます。
    ●出店候補エリアの絞込み
    ●マーケティング活動
    ●出店戦略立案(営業推進となるような企画提案、勉強会実施、資格取得支援等)
    ※営業先はペットショップを中心としたペット保険取扱代理店、動物病院、企業でございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アクサ損害保険株式会社
    マーケティングプランナー/世界最大級のAXAグループ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタル広告とマス広告を統括する広告宣伝部の募集。
    当初はオンライン広告、CRMを通じたデジタルマーケティングを担当。
    新規契約件数の売り上げ目標達成をミッションとし、戦略企画からデイリー
    のPDCA施策を実施。
    中長期的には各メディアに渡って強みを発揮できるマーケターとしての貢献が期待される。
    デジタル広告領域でのメディアプランの企画立案・実行
    ■リスティング、ディスプレイ広告などの日々の売上進捗管理・PDCAの推進
    ■予算、スケジュール管理
    ■LPO、CRMを含む各種施策の戦略立案、効果検証

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アクサ損害保険株式会社
    シニアマーケティングプランナー/世界最大級のAXAグループ

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【Mission】
    ご入社後は、獲得系広告の幅広い領域でタクティカルな施策を担当していただき、日々の新規契約件数の売上目標を達成することがメインのミッションです。
    将来的には、オンライン・オフラインだけでなく、メディア・クリエイティブ
    全てに強いマーケティングプランナーとしての貢献を期待します。
    【具体的な職務内容】
    デジタル広告領域でのメディアプランの企画立案・実行
    ■リスティング・ディスプレイ広告等の日々の売上進捗管理・PDCAの推進
    ■予算管理
    ■デジタル広告制作のディレクション(Landing Pageは除く)
     テレビCMを中心としたキャンペーンの制作・進捗管理サポート
    ■クリエイティブブリーフのドラフト作成・表現開発時の社内調整等の実務
    ■タスク管理・社内/社外の各種調整

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アニコム損害保険株式会社
    データサイエンティスト【東証一部上場グループ/働きやすさ◎】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ■機械学習を用いた、当社が保有するビッグデータの分析・加工
    ■上記による次世代の保険開発、グループ全体の業務効率化、サービス向上
    ■グループ会社を含めた経営幹部陣への経営改善提案
    ※総合職採用の為、将来的なジョブローテーションもございます。
    ※現在、専門部署がある状況ではなく、各部門ごとにデータ分析を行っている状況。将来的には専門部署に集約して行っていきたい。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アクサ損害保険株式会社
    IT Data Engineer

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    AXA Direct Japan has embarked on an exciting journey of Digital Transformation to meet their aggressive business ambitions. Within the IT Data Lake team, the data engineers will work closely with other IT teams, data scientists and business users to ensure the realization of data driven applications.
    Key responsibilities for this role are
    - Design solutions to collect data (batch/real time) from various sources
    - Design and develop ETL-like processes to clean raw data and prepare “big data” sets
    - Data modeling into the data lake
    - Ensure the integration of workflows in the current eco-system
    - Build effective working relationship with key business users and other IT team members.
    - Own and keep the system design and operations documents up to date.
    - Provide technical support for production issues when needed and resolve them with minimum business impact.

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(本社勤務)

    年収
    390万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    総合職としてご活躍いただける人材を募集いたします。専門性を身に着けていただき、将来的に、会社の中核を担っていただけることを期待しています。
    【具体的業務内容】
    ■営業推進部門(営業推進、取引信用・D&Oコンサルティング 等)
    ■営業管理部門(営業企画、商品開発、代理店管理 等)
    ■引受部門(アンダーライティング、再保険 等)
    ■損害サービス部門(保険金査定・支払 等)
    ■一般管理部門
    (収益管理、事務管理、システム管理、リスク管理・コンプライアンス、企画、人事 等)
    ※本社勤務です。個人向け営業はございません。
    ※適性判断の上、いずれかの部署に配属となります。
    ※将来的なキャリアアップのため、数年単位でのジョブローテーションを実施いたします。

  • 仕事内容

    アサイアン社の経営企画部門の1グループとして自社サービスの顧客体験価値(Customer Experience)最大化を図るため、顧客アンケート及び社内データベースに蓄積された各種データを分析し、課題発見並びに改善策の立案をお任せいたします。
    顧客体験価値(Customer Experience)最大化を全社的な取り組みとして実施するため、社内各部門が参画する会議体の企画運営をリードいただきます。
    【具体的には】
    ■顧客アンケート回答データの分析
    ■社内データベースに蓄積された各種データの集計、加工、分析
    ■会議体のコンテンツ企画、資料作成、進行役
    ■顧客体験価値(Customer Experience)最大化の取り組みに関するマネジメント向け資料作成及びプレゼンテーション
    ■施策実行に伴う他部門との調整、交渉並びにサポート(主にデータ分析業務)

  • 仕事内容

    損害保険にかかわる商品開発のポジションをお任せいたします。
    【業務内容】
    ■保険業界の常識を覆すような魅力ある商品を開発
    ■マーケット調査
    ※過去には自動車保険において、事故に遭って保険を使っても継続保険料が値上がりしない商品を作りました。
    保険業界の常識を覆す魅力的な商品を生み出していただくことを期待しております。
    【部署構成】
    数理課、約款、再保険、マーケティング等に分かれており、アンダーライターの方や、アクチュアリーの方が活躍しております。
    大手グループ企業のため、新しい商品開発への挑戦をスピード感をもって携わっていただける環境です。
    ※ご経験によって適性に合った部門に入っていただく予定でございます。

  • 仕事内容

    【業務内容】
    損害保険にかかわる商品開発のポジションをお任せいたします。
    ■保険業界の常識を覆すような魅力ある商品を開発
    ■マーケット調査
    ※過去には自動車保険において、事故に遭って保険を使っても継続保険料が値上がりしない商品を作りました。
    保険業界の常識を覆す魅力的な商品を生み出していただくことを期待しております。
    【部署構成】
    数理課、約款、再保険、マーケティング等に分かれており、アンダーライターの方や、アクチュアリーの方が活躍しております。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    データアナリスト  課長補佐~マネージャークラス

    年収
    745万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■デジタルアナリティクスによる保険購買のカスタマー・ジャーニー・モデル構築
    ■新規見込み客のプロファイリングによるメディア別キャンペーン・データ分析・モデル構築
    ■既存契約者のプロファリングによる継続勧奨施策のモデル構築
    ■オペレーション・モデルの効率化・最適化
    ■ダイレクト・マーケティング・データベース整備による顧客生涯価値の最大化
    【ミッション】
    ■オペレーションから生ずるビジネス課題を、より適切なデータ分析に基づいた情報にて、経営判断を下せるよう、統計手法を用いたデータ分析、モデリング業務にて経営支援を行うこと。
    ■データ分析にとどまらず、その分析に基づいて、セールスおよびマーケティング部門で活用できるデータモデリングを行い、データを活用し新たな見込み客獲得、保険契約の成約率向上に向けたアクションプランの検討から実行までを行うこと。

  • 仕事内容

    ■業務内容
    以下業務の課レベルでの推進・統括役(課長候補)
    ・自動車保険の新商品/サービスの企画立案
    ・保険業界動向/競合他社商品、自動車関連業界動向等の研究
    ・新商品/サービスローンチに向けたプロジェクトの運営・管理
    ・上記に伴う社内関連部門、社外提携先等との調整
    ・約款/規定作成、またはその他販売ツールのチェック業務
    ■仕事の魅力
    自動車保険知識・経験を活かしつつ、新しいことに前向きにチャレンジ可能
    ■部門ミッション
    通販型ビジネスモデルでの自動車保険新商品(含む商品改定)・サービスの研究・企画・立案、およびローンチに向けたプロジェクト管理全般

  • 仕事内容

    年間200万件超の応対を行っている大規模コンタクトセンターにおいて、業務拡大に伴い、サービス品質やNPSを向上させていく仕組みづくりの一翼を担っていただきます。数値分析をはじめ、関連会社やパートナー企業と共に改善活動に参画いただきます。
    【具体的には】
    ■運営するコンタクトセンターのパフォーマンス管理
    (主要KPI/NPSレポート作成、配信、詳細分析)
    ■その他、カスタマーケアより配信している各種指標レポート作成、配信、詳細分析
    ■上記活動を通じた、生産性/品質を向上させるための改善提案、実施
    ■顧客満足度管理指標に基づく業務改善プログラムの立案、実施

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