スマートフォン版はこちら

損害保険業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人35件中 1~20件を表示

  • アニコム損害保険株式会社
    募集コンプライアンス 課長候補【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス推進部のマネジメントポジションとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■募集関連資料審査・管理業務
     ・募集関連資料の審査(文章校正・チェック等)
     ・新規商品等のコンプライアンスチェック
     ・各種照会対応(電話応対・メール回答等
    ■募集コンプライアンスに関する企画・管理業務
     ・保険募集ルール・マニュアルの策定
     ・代理店向け募集コンプライアンス研修、教育、指導
     ・代理店・営業部門からの個別照会対応
     ・保険募集モニタリング業務
    ■コンプライアンス(法令等遵守)に関する施策業務

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界1位、東証一部上場グループの中核企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    内部監査【ペット保険業界大手、東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査部にて下記の業務をお待たせいたします。
    ■各部門への内部業務監査計画の立案及び実施
    (監査計画の立案、実施、調書及び報告書作成、フォロー)
    ■監査業務の企画推進
    ■内部統制の整備(J-SOX)
    ※場合に応じてアニコムホールディングスでの就業の可能性がございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。
    【配属予定部署】
    内部監査部 3名

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界1位、東証一部上場グループの中核企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アクサ損害保険株式会社
    コンプライアンス シニアマネージャー【AXAグループ】

    年収
    1100万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コンプライアンス・プログラムその他コンプライアンス関連事項の
     立案・管理及び遂行等
    ■リスク・アセスメント、その他コンプライアンス関連事項のモニタリング等
    ■法令改正対応、グローバルレポーティング等に必要なプロジェクト管理
    ■個人情報保護法対応、データ・プライバシー保護体制の構築・レビュー・
     運営等に関する業務
    ■関連業規制(保険業法、金融庁ガイドライン等)及び関係省庁
     (主として金融庁)への対応
    ■グローバルポリシー対応・内部監査対応等
    ■上記①~⑥のため(英語による)資料作成・レポーティング作成・
     カンファレンス対応
    ■コンプライアンス部業務遂行のための部内メンバーの指揮監督その他
     とりまとめ、他部署との折衝・連携等

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アニコム損害保険株式会社
    法務【東証一部上場グループ/働きやすさ◎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ・当社における法務、コンプライアンス業務全般
    ・契約書類の審査
    ・社外弁護士との協議
    ・各部門からの法務関連相談応対
    ・各部門の業務体制監査
    【配属予定部署】
    コンプライアンス推進課:課長1名 課員4名
    ※20代30代の方が活躍していらっしゃいます。
     弁護士資格をお持ちの方が3名おり、知識を学ぶことができる環境です。
    【募集背景】
    体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    経理 幹部候補【東証一部上場グループ/風通しの良い社風◎】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    スキル、経験に応じて経理業務をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ●売掛金・買掛金管理
    ●月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ●申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ●月次各出納処理
    ●現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ●監査法人対応
    ●メンバーのマネジメント、教育指導
    【配属予定部署】
    経理部9名
    (内訳:執行役員兼部長1名 部長1名 課長3名 課員3名 派遣2名)
    ※課長以上クラスを想定しております。
    ※総合職採用となるため、他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アクサ損害保険株式会社
    FP&A【AXA/国際色豊かな就業環境】

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■ファイナンシャル・プランニング・スタッフ
    ・FP&Aリーダーのサポート業務
    ・予算・予測プロセスのサポート
    ・AXAグループ向け各種報告書作成 
    ・ファイナンシャルプランニング/予測システムの実行に寄与
    ・各種顧客層から情報を収集するプロセスの取り纏め、ならびに収集した
     情報の正確性の検証
    ・業績展開やホットトピックスに焦点を当てた、シニアマネジメントおよび
     AXAグループへの各種プレゼンテーションの作成
    ■ファイナンシャルアナリシスの策定
    ・月次の業績結果の分析と総合分析報告書の作成
    ・AXAグループに提出する各種分析プレゼンテーションの作成
    ・既存プロセスの改善に寄与―システム化、デジタル化、
     ストレート・スルー・プロセッシング(STP)化

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 仕事内容

    同社のWeb営業部ではオンラインで完結する保険商品を扱っており、同部署にてお客様からの問い合わせ対応を中心に業務をお任せします。中途でご入社される方の割合も多く、未経験からキャッチアップできる環境です。
    【主な職務内容】★クレーム対応等は発生しません★
    ・お客様からのメール対応(メール対応が中心)
    ・電話対応
    ・書類管理やそれに関わるお客様へのご連絡
    ・お客様への対応結果についてレポート作成
    ・その他事務業務
    【この職種のミッション】
    同社のインターネット専用保険をご利用のお客様からの問い合わせ対応をご担当いただきます。お客様に安心していただくため、正確な対応が必要となります。併せて部内業務および保険代理店への対応業務の補助となります。

  • 仕事内容

    ■携帯端末の即時交換プログラムの物流の応対を行っている大規模物流センターにおいて、各種最新テクノロジーを用いて、物流、工程改善、サービス品質、顧客満足を向上させていく仕組み作りの一翼を担っていただきます。
    数値分析は勿論のこと、関連会社やパートナー企業と共に積極的
    に改善提案に参画いただきます。
    また業務拡大に伴い物流拠点、配送手段の追加などを行っており、
    このプロジェクト活動にも参加いただくことを想定します。
    【具体的には】
    ・Acyan物流倉庫内作業、配送作業のプロセスの最適化、システム構築や改善の提案
    ・物流品質、コスト改善の提案と実施
    ・新サービスの提案、物流プロセス構築
    ・物流倉庫のかかわるProjectのリード

  • 仕事内容

    ■VP3名およびアドバイザー1名の秘書およびサポート業務をご担当いただきます。
    CEO秘書と連携をとりながら、かつ相談しながら、下記の業務を遂行いただきます。
    ・VP3名及びアドバイザー1名のスケジュール管理
    (打ち合わせや会議の手配、来客対応など)
    ・国内外の出張手配(ホテルやフライト等の手配)と出張精算業務
    ・各種支払い、経費精算業務
    ・接待含む、ランチミーティングや懇親会の手配
    ・お客様へのお茶出し、郵便物の手配などの庶務的業務
    ・Executive Officeのメンバーとなるため、EOがアレンジする各種ミーティングや
     イベント(戦略説明会、キッズデー、忘年会など)のサポート
    ・CEO秘書が不在中のサポート
    ・その他、VP3名およびアドバイザー1名の指示に基づく業務
    (ただし、秘書がやるべき範疇の業務 かどうか迷う場合には、
     CEO秘書に相談しながら進める)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総務人事部 人事スタッフ

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■総務人事業務全般にプレイヤーとしてご対応いただきます。
    1) 採用業務
     ・採用計画の立案
     ・面接対応
     ・研修企画立案、実行 など
    2) 人事・労務業務
     ・雇用契約書の作成・管理
     ・人員管理
     ・勤怠管理
     ・給与関連事務
     ・人事制度構築 など
    【残業目安:20時間程度】
    【魅力】
    東証一部上場SBIグループの一員として事業を展開。
    高い満足度を誇る商品力を武器に、現在成長中の企業にて積極的な組織強化を図っています。

  • 仕事内容

    ※資料請求を頂いたお客様へお電話頂くアウトバウンド業務でございます※
    ▼コールセンターでの電話対応
    ◆WEB画面で見積りをされたお客さまや資料をご請求いただいたお客さまとお電話でお話し、最適なプランをご提案したり、
    現在加入中のお客さまへ各種手続方法などをご案内するコールセンターのお仕事です。
    ◆既にご契約されているお客さまやこれからご契約を検討しているお客さまの不安や疑問点を取り除き、
    納得して保険にご加入いただく為のお手伝いをしております。
    ★家族の一員であるペットのことを真剣に考えている飼い主さまから
     寄せられるご相談に、飼い主さま目線で対応いただける方を募集しています。
    ★ご契約件数が伸びていることによる増員です。(ペット保険、インターネット新規契約数1位)Webより自発的に資料請求があったお客様へのお電話になりますので、繋がりやすく、働きやすい環境です。

  • 仕事内容

    コンプライアンス業務部にて契約書審査、法務相談の業務をメインに下記業務をお任せいたします。
    【主な業務内容】
    ■契約書審査、法務相談
    ■ADRの管理、報告
    ■不祥事件の調査、届出書類の作成、官公庁に対する窓口業務
    ■保険事業のコンプライアンスに関わる規制の調査・確認及び相談対応
    ■コンプライアンス・プログラムの策定、進捗管理および報告
    ■各種コンプライアンス・ミーティングの案内、管理、
    ■個人情報の管理、報告 等
    【募集背景】
    業務拡大のための増員募集

  • 仕事内容

    内部監査部にて下記の業務をお待たせいたします。
    ■各部門への内部業務監査計画の立案及び実施
    (監査計画の立案、実施、調書及び報告書作成、フォロー)
    ■監査業務の企画推進
    ■内部統制の整備(J-SOX)
    ※場合に応じてアニコムホールディングスでの就業の可能性がございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。
    【配属予定部署】
    内部監査部 3名
    【働き方】
    ■毎週水曜・金曜の週2日はノー残業デーを設けています。
    ■定年は65歳でございます。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ■P&I保険に関する損害調査
     船舶の事故、貨物損害、他者財物の損傷、滅失、船員の傷病などが起因
     して発生する船主責任について、損失軽減、原因調査、示談、仲裁等の
     支援、UKクラブの損害額査定、保険金支払の業務。
     ロンドン本部、海外の拠点、海外の弁護士、サーベイヤーなどと基本的
     にメールで連絡を取り、上記業務を行う。同社は外資系P&Iクラブの中
     でも日本に多くの顧客を抱えているため、様々な案件にチャレンジ
     できる環境です。
    [配属予定部署]
    本社配属を予定
    ※適性、希望に応じて決定致します。
     ご希望がございましたらお気軽にご相談くださいませ。

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ご経験やご志向と同社のお任せしたい業務をもとに、
    面接時にご相談させていただきます。
    [配属部署]
    配属部署にはCFO、スタッフがおり、その中間に入っていただき、
    同社の経理マネージャーをお任せしたいと考えております。

  • 仕事内容


    ■グループ4社の予算計画策定およびそのモニタリングと収支分析の支援
    ■グループ会社経理部の業務代行、及びグループ連結決算業務
    ■各部署から上がってくる各種経理伝票チェック・不備問い合わせ
    ■関連部署から収集した決算関連データのチェック・集計作業
    ■予算/コスト管理(予実管理の分析・管理レポート作成)
    ■マクロ、RPA等の利用による経理部業務全般の自動化・効率化推進
    ■保険契約に係る各種DBを使用したデータの抽出・加工・集計・分析業務
    ■経理システムへの入力、及び管理業務(オービック7及び保険業務システム)
    ■現預金、切手、収入印紙出納管理
    ■経費精算、及び支払処理(インターネットバンキングによる含む)
    ■監査法人による会計監査対応/顧問税理士との折衝補助
    ■税務申告納付業務/金融当局向け決算資料の作成補助

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理財務部 管理職候補《マネジメントをお任せします》

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    ■経理財務部 管理職候補として経理財務業務全般のマネジメントを
     ご担当いただきます。
    ・月次及び年次決算業務、予算管理、各種税務申告
    ・資金繰り管理
    ・会社単位でのプロジェクトへの経理財務面からのサポート
    ・経理財務部のマネジメント(部下6名)
    ・監査法人、監督官庁、税務調査対応

  • アニコム損害保険株式会社
    不正請求防止関連業務 (動物病院監査)

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    給付管理部 保険金適性支払推進課メンバーとして、提携先動物病院に対する保険金不正請求等の取り締まりに向け、以下職務をお任せいたします。
    【具体的職務内容】
    ●提携先動物不正防止のためのモニタリング
     ・データ分析を中心とした調査を実施
    ●不正が疑われる病院に対しての調査
     ・該当動物病院に対して、立入り調査を実施
      ※複数名で立ち入り調査をしております。
     ・確認が必要となるカルテ等の確認・データ回収
     ・調査後、専門知識を持つ獣医師・弁護士と共に対応を検討
    ※出張が月2回~3回程度発生します。(日帰り、泊りどちらとも有)
    【配属予定部署】給付管理部 保険金適性支払推進課 4名
    ※内2名は獣医師、獣看護師の方のため、応募段階時、動物病院の知識がなくても問題ございません。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界シェアNo.1! 成長市場である、ペット保険業界をリードする企業/東証一部上場グループ
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    経理スタッフ【東証一部上場グループ】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    スキル、経験に応じて経理業務をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ●売掛金・買掛金管理
    ●月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ●申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ●月次各出納処理
    ●現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ●監査法人対応
    【配属予定部署】
    経理部9名
    (内訳:執行役員兼部長1名 部長1名 課長3名 課員3名 派遣2名)
    ※総合職採用となるため、他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境

関連の求人を探す