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損害保険業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    【役割】
    人事制度の企画・推進、人員計画・人員配置・人件費予算の企画・管理を担って頂きます。
    【職務内容】
    ・人員計画・人件費に関する事項
    ・全社人事関連物件費予算の策定および横断的管理に関する事項
    ・人的リスク管理に関する事項 ・組織人事に関する事項
    ・役員の人事・処遇・制度に関する事項 ・社員の処遇、制度に関する事項
    ・取締役・監査役・保険計理人の適法性確認に関する事項
    ・ダイバーシティ推進、人権啓発に関する事項
    【募集背景】
    新設部署(企画・制度設計を行う人事課)立ち上げのメンバーとして、増員募集
    【特徴・魅力】
    ■チャレンジを推奨する風土の中で自分の企画をカタチにできる達成感が持てる
    ■少人数の職場のため、裁量を持て、幅広い業務を経験することが可能
    ■フィンテックへの温度感が上昇しているため、デジタル化等へのPJTにも参画可能

  • アクサ損害保険株式会社
    経営企画戦略部長【AXAグループ】

    年収
    1200万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■Dragonflyプロジェクトチーム(新しい請求管理システム)にて
     その定義、実装、テストを担当頂きます。
    【具体的には】
    ・JGAAPおよびIFRSに基づいて、新しい会計システム(GuidewireまたはGW)と従来の会計システム(ネットスイート)間の会計インターフェイスを開発するためのビジネス要件を定義
    ・プロジェクトチームと協力して、正しく機能するまでバグの修正
    ・Dragonflyプロジェクトチームと一緒に、プロジェクトで定義されたターゲットオペレーティングモデルと、よりデジタル化する企業の戦略的方向性に沿って、請求支払いプロセスを定義。
    ・堅牢な調整プロセスを定義して、新しい請求システム、口座システム、銀行情報の間の一貫性を確保。
    ・レポートおよび規制目的に必要なレポートのビジネス要件を定義します。データチームと協力してレポートをテスト(UAT)し、運用環境に配置します。

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ~10年連続世界No.1世界中から信頼される保険ブランド~
     ★★世界63の国と地域で事業展開・世界約1億500万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アニコム損害保険株式会社
    募集コンプライアンス 課長候補【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス推進部のマネジメントポジションとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■募集関連資料審査・管理業務
     ・募集関連資料の審査(文章校正・チェック等)
     ・新規商品等のコンプライアンスチェック
     ・各種照会対応(電話応対・メール回答等
    ■募集コンプライアンスに関する企画・管理業務
     ・保険募集ルール・マニュアルの策定
     ・代理店向け募集コンプライアンス研修、教育、指導
     ・代理店・営業部門からの個別照会対応
     ・保険募集モニタリング業務
    ■コンプライアンス(法令等遵守)に関する施策業務

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    内部監査【ペット保険業界大手、東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査部にて下記の業務をお待たせいたします。
    ■各部門への内部業務監査計画の立案及び実施
    (監査計画の立案、実施、調書及び報告書作成、フォロー)
    ■監査業務の企画推進
    ■内部統制の整備(J-SOX)
    ※場合に応じてアニコムホールディングスでの就業の可能性がございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。
    【配属予定部署】
    内部監査部 3名

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    人事総務スタッフ【西新宿/綺麗なオフィス◎】

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。
    採用、教育をメインでお任せしたいと考えております。
    【業務内容】
    ■人事業務
     ・採用計画…採用手法の選定や面接など
     ・人員配置…最適な人員配置および異動の策定
     ・教育研修…社内外の研修の企画・調整・実施
     ・労務管理…給与計算、社会保険管理など
    ■総務業務
    ・オフィス環境整備…名刺の手配、デバイス管理、オフィス用品や消耗品の管理、固定資産管理、郵送物の手配など
    ・施設管理…オフィス賃貸契約、レイアウト変更など
    ※総合職採用となります。他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アニコム損害保険株式会社
    経営企画 課長候補クラス《ペット保険シェア№1》

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    経営企画部にて以下職務に携わっていただきます。
    【具体的職務内容】
    ■グループ経営戦略及びグループコーポレートガバナンス方針の企画・立案
    ■取締役会及び経営会議等の運営
    ■各事業部及びグループ子会社の予実管理
    ■新規事業の企画
    ※当初は、これまでの経験・スキルが活かせる業務からスタートして頂きますので、入社時に全ての業務に精通している必要はありません。
    【配属予定部署】
    経営企画部 13名(うちアニコムHD所属 7名、アニコム損保所属6名)

    会社特徴

    《設立背景、ペット保険について》
    「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    欧米ではペット保険加入率が25%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ約10%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。
    《アニコムならではのサービス特徴》
    ★業界に先駆け、動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」の仕組み作っております。人間の保険証と同じく、窓口で提示すれば自動的に保険金請求できる仕組みでございます。
    ★2018年度は、同社の目指す「予防型保険会社」の第1歩として、ご契約者が無料でペットの腸内フローラ測定を受けられる「どうぶつ健活」の提供を開始。
    ★保険の加入も簡単にできるよう、「LINE」のトーク上から加入ができるサービスを開始いたしました。
    《社風、働き方について》
    チャレンジングで風通しの良い会社です。
    ダイバーシティ推進されており、女性の活躍推進やテレワーク導入など進めております。
    ※女性管理職割合 約3割、2017年度よりテレワーク導入、ペットの慶弔休暇や、ペットの誕生月にも取得できるバースデー休暇等の制度あり

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◇◆東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業◆◇
    ペット保険業界シェアNo.1/風通しの良い社風/人材育成・ダイバーシティに注力/綺麗なオフィス
  • アクサ損害保険株式会社
    財務企画/MGR【AXAグループ】

    年収
    1000万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記、業務に従事頂きます。
    ■財務計画
    ・主要な予算編成/予測プロセス
    ・グループおよびAXAホールディングジャパンにさまざまなレポート作成
    ・グループに提出するさまざまな分析プレゼンテーション準備
    ・意思決定におけるすべての部門をサポートするシナリオ分析とビジネスケース
    ・チームの拡大とアナリストのメンタリングによるFP&A機能の確立
    2.財務報告
    ・毎月/四半期ごとのP&L準備のリード
    ・毎月の財務結果を分析し、包括的な分析レポート作成
    ・グループに提出するさまざまな分析プレゼンテーション準備
    ・新しい総合レポートツールの構築(システム化、デジタル化、堅牢なストレートスループロセス)

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ~10年連続世界No.1世界中から信頼される保険ブランド~
     ★★世界63の国と地域で事業展開・世界約1億500万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アクサ損害保険株式会社
    会計管理/ビリングセンターMGR【AXAグループ】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■下記業務に従事頂きます。
    ・請求センターのビジョン定義(保険料のガイドワイヤーソリューション)
    ・決済サービスの品質管理
    ・決済サービスのプロセス改善
    ・モニターを毎日のプレミアムコレクションプロセス(口座振替、クレジットカード、CVSなど)
    ・保険料の回収と銀行口座の動きの調整
    ・保険料に関連する転記の適切な会計検証(発行された保険料、回収された保険料、仮勘定、キャンセルされた保険料など)
    ・保険料に関連するレポート作成(収集、未回収、支払い方法など)

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAは1817年にフランスで生まれ、世界63の国と地域のお客さまから信頼をいただいている世界最大級の保険・資産運用グループです。
    日本において保険事業、資産運用事業、アシスタンス事業など、多岐にわたるビジネスを展開しています。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界63の国と地域、
    約1億500万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2019年度には保有契約件数が110万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性のある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ~10年連続世界No.1世界中から信頼される保険ブランド~
     ★★世界63の国と地域で事業展開・世界約1億500万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 仕事内容

    数理部にて下記業務をお任せいたします。(商品開発部との兼務も想定されます。)
    【業務内容】
    ■日本基準及び国際会計基準に基づき、責任準備金の評価・算出
    ■2022年に予定されている国際会計基準の抜本変更の対応
    ■経済価値ソルベンシーマージンの対応
    ■経営計画の定量予測
    ■蒸気をはじめとする各種分析に基づき、経営施策の検討
    ■商品開発における数理業務

  • 仕事内容

    ■Dragonflyプロジェクトチーム(新しい請求管理システム)にて
     その定義、実装、テストを担当頂きます。
    【具体的には】
    ・JGAAPおよびIFRSに基づいて、新しい会計システム(GuidewireまたはGW)と従来の会計システム(ネットスイート)間の会計インターフェイスを開発するためのビジネス要件を定義
    ・プロジェクトチームと協力して、正しく機能するまでバグの修正
    ・Dragonflyプロジェクトチームと一緒に、プロジェクトで定義されたターゲットオペレーティングモデルと、よりデジタル化する企業の戦略的方向性に沿って、請求支払いプロセスを定義。
    ・堅牢な調整プロセスを定義して、新しい請求システム、口座システム、銀行情報の間の一貫性を確保。
    ・レポートおよび規制目的に必要なレポートのビジネス要件を定義します。データチームと協力してレポートをテスト(UAT)し、運用環境に配置します。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    【カスタマーケア】クオリティ(QA)コーチ/みなとみらい

    年収
    650万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社は、携帯電話の修理サービスを軸に大手携帯キャリア会社のコールセンター、OEM、物流、IT等の企画部門を受託し、企画部門役割としての役割を担っております。同社のカスタマーケア部門では、これまでもAIを用いた即時テキスト化サービス「Speech To Text」の導入や業界最先端の技術導入を行って参りました。この度、顧客体験をより向上させるための新サービス開始を予定しております。
    QAコーチは、委託先のオペレーターの品質管理を担当する分析担当(QAアナリスト)を取りまとめるポジションになります。そのためアナリストの分析結果をもとに改善提案を企画立案、実行することがミッションです。(委託関係:大手キャリア→同社→大手キャリア子会社)
    【具体的な職務内容】
    ■QAアナリスト(応対評価者)の管理、育成
    ■委託先のオペレーターの応対品質モニタリング結果の分析、
     改善施策の立案、実行のリード
    ■QAアナリスト(応対評価者)と他担当者間のコミュニケーションおよび折衝
    ■クライアントおよび社内へのレポート
    [配属部門]カスタマーケア部門(部署人数:約50名)

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    人事部(企画担当)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■人事部にて下記業務に従事頂きます。
    ・人事制度や働き方に関する制度企画・運用・改善
    ・人事評価制度の企画・運用・改善
    ・組織改正および人財計画の策定と人事異動のとりまとめ
    【具体的業務】
    ・経営課題や社員の意見を踏まえて最適な解決策を検討
    ・年2回の人事評価業務の事務局として評価業務の運用
    ・人事評価体系の見直しや運用上の課題に合わせた改善策の検討・実行
    ・組織課題に応じた組織改正案や人財計画の策定、および人事異動の提案
    ※様々な提案や改善を行いやすい環境で裁量を持って働くことができます。

  • 仕事内容

    財務経理職務全般に従事頂きます。
    ■財務経理業務
    ・予算管理業務
    ・決算業務、入出金業務、社内外報告・開示業務、税務申告業務
    ■下記、能力・要望に応じた業務
    ・持株会社移行準備、M&A(組織再編、PMI等)、グループ事業経営計画の検討
    ・IR(投資家対応、IR戦略の企画立案等)
    ・リスクマネジメント業務(ALM、SMR、ESR)等
    【働く環境】社内には獣医師・弁護士・戦略系コンサル・保険会社など多様な人材がおり、ベンチャースピリッツのある風通しのよい社風です。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    経理 リーダー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    管理チームの経理担当者として、経理業務全般をお任せ致します。
    【主な業務内容】
    ■決算業務(月次、四半期、年度末)
    ■財務諸表作成
    ■損益分析
    ■各種報告書作成
    ※1名本国へ戻られるための欠員補充です。
    ※日本人も多数就業されていらっしゃいますので、なじみやすい環境です。

  • 仕事内容

    日本の東京オフィスの監査を担当いただきます。営業からITまで全ての部門の監査をグローバルやローカルの方針・手順に沿って実施いただくためこれまでの経験を活かして同社全体に影響を与える業務をお任せします。
    【業務内容】
    ・業務/ITにおける監査業務
     ※保険金支払部門および代理店については、業務委託者に監査依頼)
     ※保険引受等に関するビジネスの監査(法律に沿った引受を行っているか、
      エビデンス書類は必要期間保存されているか等。営業やアンダーライター
      分野に関わる)については、別途グローバル・リージョンの担当者による
      ビジネスレビューという形で実施しています。
      その他の部分について他部門同様に内部監査担当者が実施します。
    ・CEOや常勤監査役との監査に関する事項の打ち合わせ
    ・ドイツとのグローバル電話会議への出席・報告(定例会議は月1回程度)
    【業務の流れ】
    事前準備⇒対象部門へ実施の連絡と提出資料の依頼⇒資料の確認
    ⇒質問・回答の確認⇒必要に応じてより詳細の確認⇒クローズ・結果報告
          

  • 仕事内容

    *同社のコンプライアンス部にてこれまでの経験を発揮し活躍頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■損害保険代理店制度および代理店コンプライアンスにかかる企画・運営など
    =====================================
    〔同社の魅力〕
    ■結果+プロセスの評価制度
     結果や成果に至った過程の職務遂行状況を自己申告し、
     遂行状況がどの水準であったかを評価することで正当な評価を得られます。
    ■階層別研修などの豊富な人材育成スキーム
     *マネージャー層から若年層まで、各階層別の研修
     *営業・損害サービス等の部門別の研修/個々人のキャリアプランの実現
     *スキルアップに向けた自主参加型の研修、
     *組織の活性化を目的とした人材交流(社内留学)
     上記のような皆様の資質向上に向けた各種の施策を展開しています。

  • 仕事内容

    *同社のコンプライアンス部にてこれまでの経験を発揮し活躍頂きます*
    【具体的な業務内容】
    ■損害保険代理店制度および代理店コンプライアンスにかかる企画・運営など全般
    =====================================
    〔同社の魅力〕
    ■結果+プロセスの評価制度
     結果や成果に至った過程の職務遂行状況を自己申告し、
     遂行状況がどの水準であったかを評価することで正当な評価を得られます。
    ■階層別研修などの豊富な人材育成スキーム
     *マネージャー層から若年層まで、各階層別の研修
     *営業・損害サービス等の部門別の研修/個々人のキャリアプランの実現
     *スキルアップに向けた自主参加型の研修、
     *組織の活性化を目的とした人材交流(社内留学)
     上記のような皆様の資質向上に向けた各種の施策を展開しています。

  • 仕事内容

    社内システムのリスク管理やセキュリティ対策の強化をミッションとして、業務に従事していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。
    ■情報セキュリティ、システムリスクに関する企画・推進および管理
    具体的には、セキュリティ対応状況の調査、必要なセキュリティ対策の検
    討、対応計画の策定、対策の実施・監督、システムリスク管理等を担当し
    ていただきます。
    ■上記を有効に推進するための体制作り、従業員に対するセキュリティ啓
    蒙活動、経営陣に対する状況報告・提案等もご対応頂きます。
    ◎魅力◎
    インターネットを主としたダイレクト保険業界で成長中の会社ですので、新商品開発や新サービスの導入など、新たな仕事の機会が多数あります。フィンテックやビッグデータにも積極的に取り組んでいきます。システムの企画、開発、運営に携わることによって、インターネットビジネス、保険会社のビジネスの根幹にかかわることができます。

  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:名古屋)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-17-13 いちご丸の内ビル4F

    担当者のコメント

    ≪12年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー
  • ソニー損害保険株式会社
    損害サービス(エリア限定:広島)※ポテンシャル採用

    年収
    395万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    お客様が万一事故に遭われた際にサポートする、事故解決サービスの担当者としてご活躍いただきます。
    【具体的業務内容】
    ■自動車保険における物損事故の示談交渉業務
    ■保険金支払業務
    ■サービスセンター運営のサポート
    ■損害サービス施策の企画・運営
    【本ポジションの魅力】
    ■ダイレクト保険会社のため、万一の事故の際も保険代理店等を介することがありません。お客様と直接コミュニケーションがとれるため、顧客満足度に直結するポジションで、保険の魅力を実感できます。
    ■事故対応は保険金をお支払いするだけでなく、法律・医学・工学等、さまざまな知識が要求されるため、専門性が身につきます。

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は15年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 
    ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。
    ■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。
    ■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」
     ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。
     また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

    勤務地

    広島県広島市中区胡町4-21朝日生命広島胡町ビル10F

    担当者のコメント

    ≪14年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

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