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損害保険業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する損害保険業界の管理職・事務職の求人情報。
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キャリアアドバイザー 内田

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    労務チームマネージャー候補

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■労務管理業務全般の企画・マネジメントおよび運営
     従業員が長期的に安心して働くことができる環境を提供するために、 下記の労務業務を幅広く対応していただきます。
    ■人事制度の改定・改善
     ビジネスの拡大と共に組織が拡大を続けており、人事制度も常に
     改善を図っていただきます(直近も10月に刷新を予定)。
     人事関連諸制度の企画・運用/それに伴う規程策定・改善 など
     創業14年、平均年齢33歳と若い会社で、様々な提案や改善を
     行いやすい環境で裁量を持って働くことができます。
    (求める人物像)
    「労務リーダー」として、制度設計およびその実務への落とし込みや、人材定着施策の企画などが出来る方

  • 仕事内容

    財務経理業務全般を担っていただきます。
    ※財務経理業務全般を担って頂く予定ですが、下記いずれかで
     ご興味が強い範囲を切り出してお任せしていくことも可能です。
    ◆業績予測分析
    ・保有契約状況・各種KPI・施策計画などから業績予測を算出
    ◆予算策定および管理
    ・業績予測・目標利益水準などから、費用計画を精査し、各部門と調整
    ・予算と実績を比較分析し、計画をアップデートする
    ◆新規取引の会計処理にともなう監査法人折衝
    【ポイント】
    ・上記のように財務経理業務の他、幅広い経験を積むことができます。
    ・主体的に業務を進めていく攻めの財務経理部署ですので、自ら考え行動できる方を求めています。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    内部監査【社長直轄部署/マザーズ上場企業】

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ◆年次内部監査計画に基づく定例監査、及び定例以外の特別監査業務。
    【詳細】
    ・本社、営業拠点(全9拠点)及び保険業務事務センター(青森)、
     外部委託先企業等に対する実地監査
    ・監査調書、報告書等の書類作成業務
    ・他部署との折衝など
    ※出張について
    年間の内で2ヶ月分ほどが出張割当期間。2ヶ月丸々出張ではなく、上期、
    下期、拠点分類ごとに分担して合計で2ヶ月というイメージ。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    FP&A

    年収
    800万円~870万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    FP&A業務をお任せいたします。同部署では収益性を向上させるために財務計画を立案し実行していただきます。
    【具体的には】
    ■財務計画&分析:年間/四半期/月次予算計画および事業計画
    ■経営報告:添え期決算書項目/予算管理/SG&Aおよび人件費管理)
    ■プロジェクト計画:計画を立てるための担当グループの支援/KPIの見直し

  • アクサ損害保険株式会社
    損害サービス/保険金支払担当者(幹部候補生) ※未経験者歓迎

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①自動車保険の保険金支払い業務全般:自動車保険金支払業務全般に
     おいて、各ステークフォルダー(契約者様、相手方(被害者)、修理工場、
     弁護士)等との交渉を通じ、丁寧・迅速・適性・公平な保険金支払の実現に
     貢献いただきます。
    ◆主な業務内容◆
    ・事故受付 ・修理工場手配・過失割合算出
    ・示談交渉・保険金支払金額決定、支払
    ②その他業務
    ・各種勉強会の企画実施
    ・レポートの作成

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • アニコム損害保険株式会社
    コンプライアンス部門 課長候補【東証一部上場グループ】

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンプライアンス推進部のマネジメントポジションとして、下記業務をお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■募集関連資料審査・管理業務
     ・募集関連資料の審査(文章校正・チェック等)
     ・新規商品等のコンプライアンスチェック
     ・各種照会対応(電話応対・メール回答等
    ■募集コンプライアンスに関する企画・管理業務
     ・保険募集ルール・マニュアルの策定
     ・代理店向け募集コンプライアンス研修、教育、指導
     ・代理店・営業部門からの個別照会対応
     ・保険募集モニタリング業務
    ■コンプライアンス(法令等遵守)に関する施策業務

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界1位、東証一部上場グループの中核企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    法務【東証一部上場グループ/働きやすさ◎】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的職務内容】
    ・当社における法務、コンプライアンス業務全般
    ・契約書類の審査
    ・社外弁護士との協議
    ・各部門からの法務関連相談応対
    ・各部門の業務体制監査
    【配属予定部署】
    コンプライアンス推進課:課長1名 課員4名
    ※20代30代の方が活躍していらっしゃいます。
     弁護士資格をお持ちの方が3名おり、知識を学ぶことができる環境です。
    【募集背景】
    体制強化のための増員募集
    ※総合職採用となります。他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎東証一部上場グループ、成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    内部監査【金融出身者】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    内部監査部にて下記の業務をお待たせいたします。
    ■各部門への内部業務監査計画の立案及び実施
    (監査計画の立案、実施、調書及び報告書作成、フォロー)
    ■監査業務の企画推進
    ■内部統制の整備(J-SOX)
    ※場合に応じてアニコムホールディングスでの就業の可能性がございます。
    ※総合職採用となります。社内状況をご理解いただくために、他ポジションを経験いただく可能性があります。
    【配属予定部署】
    内部監査部 3名

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿 8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎ペット保険業界1位、東証一部上場グループの中核企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アニコム損害保険株式会社
    経理 幹部候補【東証一部上場グループ/働きやすさ◎】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    スキル、経験に応じて経理業務をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ●売掛金・買掛金管理
    ●月次・年次決算(単体及びアニコムグループ全体)
    ●申告書作成(印紙税・消費税・源泉税)
    ●月次各出納処理
    ●現物管理(小口現金、印紙、印鑑証明、保険証券等)
    ●監査法人対応
    ●メンバーのマネジメント、教育指導
    【配属予定部署】
    経理部9名
    (内訳:執行役員兼部長1名 部長1名 課長3名 課員3名 派遣2名)
    ※課長以上クラスを想定しております。
    ※総合職採用となるため、他部署の職務内容を経験いただく可能性があります。

    会社特徴

    ■「人もどうぶつも、いつも、いつまでも健康で、そして笑顔でいられるように」という思いを強く持ち、まだ「ペット保険」という概念が一般に浸透していなかったころから新たな市場を開拓してきました。
    ■アニコムでは、業界に先駆け動物病院と提携して「どうぶつ健康保険証」を窓口で提示すれば、自動的に保険金請求できる仕組みをつくりました。どこよりも早くペット専門の傷害、医療補償をつくるとともに、ペットをケガや病気にさせない『予防型保険』の実現を目指しています。
    ■チャレンジングで風通しの良い会社です。ジョブローテーション制度を導入しており、幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境です。
    【ペット保険について】
    欧米ではペット保険加入率が20%以上の国が多々存在する一方で、日本はまだ5%程度であり、まだまだ伸びしろのある業界です。

    勤務地

    東京都新宿区 西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー39階

    担当者のコメント

    ◎成長市場である、ペット保険業界をリードする企業
    ◎ジョブローテーション制度から幅広い仕事を経験することで、視野が広く、経営目線をもった柔軟な人材へ成長できる環境
  • アクサ損害保険株式会社
    JGAAP Accounting & Tax Manager

    年収
    700万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1. J GAAPベースでの会社決算業務
    ■四半期ごとのJ GAAPの決算プロセスについてリードする。様々な関係者と協力・調整し、問題解決を行い、対応措置を決定する。
    ■J GAAPの結果を分析し、取締役会および経営会議などの上級管理職への報告書を作成する。
    ■親会社、外部監査会社および当局を含む様々なステークホルダーへのレポートを作成する。
    ■J GAAPの結果に関するプレスリリースの準備
    ■現在のプロセスのさらなる改善に貢献する - システム化、デジタル化、マニュアル作業を介在しない(もしくは介在する余地の少ない)プロセスの構築など
    2. 経理業務(JGAAP)及び税務業務のリード
    ■財務部門長へのレポーティング
    ■会計の日常処理業務担当者、及び税務担当者を含む4-5人のスタッフの管理
    ■スタッフの育成と指導
    3.J GAAPに関しての見解・知識の提供
    ■J GAAPの経理業務および税務に関するさまざまな問い合わせへの対応

    会社特徴

    【世界最大級の保険・金融グループAXA(アクサ)】
    AXAグループは世界最大級の保険・資産運用実績を誇る世界No.1の保険ブランドです。
    インターブランド社「BEST GLOBAL BRANDS 2016」より保険会社ブランド力8年連続
    世界NO.1に選ばれています。約200年の歴史を持ち、財務基盤の健全性も高く評価されて
    おります。アクサ損害保険はそんなAXAグループの一員です。
    1817年、フランスでAXAの前身となる保険会社コンパニー・ダシュランス・ミューチュ
    エル・コントル・ランサンディ設立。以降、欧州で約200年、日本で80年以上、
    リーディングカンパニーとして実績を積み上げてきました。世界64の国と地域、
    約1億700万人のお客さまから信頼をいただいています。
    【アクサ損害保険について】
    アクサグループの100%出資により1998年に日本法人として設立された『ダイレクト』型
    損害保険会社です。1999年7月より直販方式によるリスク細分型自動車保険
    「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売開始し、2016年4月末には保有契約件数が
    108万件まで到達しております。グループが持つさまざまな知見とノウハウを有効活用して、
    ひとりひとりのお客様にパーソナルベストなサービスを提供し、日本に根付いた独自性の
    ある価値を創出してまいります。

    勤務地

    東京都台東区寿2-1-13 偕楽ビル

    担当者のコメント

    世界最大級の保険・金融グループのAXA(アクサ)グループ傘下~「BEST GLOBAL BRANDS 2016」保険会社ブランド力8年連続世界NO.1~
     ★★世界64の国と地域で事業展開・世界約1億700万人のお客様に信頼を頂いているダイレクト保険のリーディングカンパニー★★
  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(本社勤務)

    年収
    390万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    総合職としてご活躍いただける人材を募集いたします。専門性を身に着けていただき、将来的に、会社の中核を担っていただけることを期待しています。
    【具体的業務内容】
    ■営業推進部門(営業推進、取引信用・D&Oコンサルティング 等)
    ■営業管理部門(営業企画、商品開発、代理店管理 等)
    ■引受部門(アンダーライティング、再保険 等)
    ■損害サービス部門(保険金査定・支払 等)
    ■一般管理部門
    (収益管理、事務管理、システム管理、リスク管理・コンプライアンス、企画、人事 等)
    ※本社勤務です。個人向け営業はございません。
    ※適性判断の上、いずれかの部署に配属となります。
    ※将来的なキャリアアップのため、数年単位でのジョブローテーションを実施いたします。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    総合職(保険金支払業務)※未経験者応募可

    年収
    390万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    これまでのご経験を活かし、総合職として下記業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■保険金査定
    ■事故受付(傷害保険対応)
    ■支払業務
    ■電話によるお客様宛ご案内
    【入社後イメージ】
    ■火災・新種・取引信用・D&O・傷害等のグループ担当商品
     ※いずれかの査定対応から始めていただきます。
    【配属先】損害サービス部

  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった
    領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    弊社では法務としてのキャリア構築だけでなく株主総会・ファシリティ
    関連(物件・車など賃貸・リース契約など)の業務経験
    ならびに先々は広報・IRに至るまで幅広い知見を積んでいくことが可能。
    あなたのキャリアの選択肢の幅を広げることができます。

  • 仕事内容

    ★総務業務全般の業務を担って頂きます。
    主に以下のような業務に携わっていくためこれまで経験できなかった領域のお仕事にも幅広く携わっていくチャンスがあります。
    スキルアップを目指す方、前向きにチャレンジできる方は大歓迎です!
    ◆株式・届出書類・契約書等の管理実務
    ・株式管理、株主総会、規程整備を含む
    ◆オフィス・ファシリティ管理
    ・本社移転・増床、各拠点移転・増床、社用車、携帯電話を含む
    その他総務として必要なあらゆる経験を積むことができます。
    上場企業で総務経験を積みたいという方はぜひご応募ください。
    年間5万件ずつ契約数が伸びており、人にも設備にも積極投資をしている中、
    総務として求められる能力を伸ばし鍛えていくことができる環境をご用意しています。

  • 社名非公開(生命保険・損害保険)
    お客様サポート 女性の働きやすさ◎/7h勤務

    年収
    300万円~330万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    同社のWeb営業部にてお客様からの問い合わせ対応を中心に業務をお任せします。
    中途でご入社される方の割合も多く、未経験からキャッチアップできる環境です。
    【主な職務内容】
    ・お客様からのメール対応(メール対応が中心)
    ・電話対応
    ・書類管理やそれに関わるお客様へのご連絡
    ・お客様への対応結果についてレポート作成
    ・その他事務業務
    【この職種のミッション】
    同社のインターネット専用保険をご利用のお客様からの問い合わせ対応をご担当いただきます。お客様に安心していただくため、正確な対応が必要となります。併せて部内業務および保険代理店への対応業務の補助となります。

  • 仕事内容

    ※資料請求を頂いたお客様へお電話頂くアウトバウンド業務でございます※
    ▼コールセンターでの電話対応
    ◆WEB画面で見積りをされたお客さまや資料をご請求いただいたお客さまとお電話でお話し、最適なプランをご提案したり、
    現在加入中のお客さまへ各種手続方法などをご案内するコールセンターのお仕事です。
    ◆既にご契約されているお客さまやこれからご契約を検討しているお客さまの不安や疑問点を取り除き、
    納得して保険にご加入いただく為のお手伝いをしております。
    ★家族の一員であるペットのことを真剣に考えている飼い主さまから
     寄せられるご相談に、飼い主さま目線で対応いただける方を募集しています。
    ★ご契約件数が伸びていることによる増員です。(ペット保険、インターネット新規契約数1位)Webより自発的に資料請求があったお客様へのお電話になりますので、繋がりやすく、働きやすい環境です。

  • 仕事内容

    これまでのご経験を活かし、総合職として下記業務をメインにご担当いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■保険金査定
    ■事故受付(傷害保険対応)
    ■支払業務
    ■電話によるお客様宛ご案内
    【入社後イメージ】
    ■火災・新種・取引信用・D&O・傷害等のグループ担当商品
     ※いずれかの査定対応から始めていただきます。
    【配属先】損害サービス部

  • 仕事内容

    経理部の主計課にて、主として決算・開示業務をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■決算(月次決算含む)
    ■開示資料作成
    ■当局報告
    ■監査法人対応
    ■社内報告資料作成
    ■社内での会計問題対応等
    【部署構成】
    人員は合計12名で構成されています。(経理部)
    (経理部には主計課のほか、経理課があります)

  • 仕事内容

    同社では、主にP&I保険の引受/事故発生時の対応する部署に分かれており、
    今回はP&I保険の引受部署での募集となります。既存および新規のお客様からの
    新規保険に関わる申請について受理し、保険料率および諸条件を確認のうえ、
    本店の承認を取得します。
    ご入社後すぐは業務の進め方や、基礎知識等を身に着けていただき、将来的には
    お客様との商談や、決裁権をもって保険の引受判断をしていただきたいと
    考えております。
    【具体的な業務内容】
    ■保険の新規申し込みに対する内容確認
    ■保険料率等を確認、引き受け可否の決定
    ■保険新規加入に伴う書類の送付および社内処理手続
    ■その他P&I保険に関する一般的問合せへの対応
     ※業務に慣れるまで社員の方がサポート致します。 
    ※配属予定部署:日本支店の東京事務所(東京都港区)

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