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投資会社(ベンチャーキャピタル)の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する投資会社(ベンチャーキャピタル)の管理職・事務職の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 株式会社ブリッジ・シー・キャピタル
    投資運用部サポートスタッフ〔東京/完全週休二日制〕

    年収
    300万円~420万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    *同社サポートスタッフとして、フロント部門のサポートを行っていただきます*
    【具体的な業務内容】
    ■各種レポートチェック
    ■不動産の期中管理にかかる下記業務(未経験可能)
     ・SPCの支払指図(信託銀行)及び支払い指示(会計事務所)業務
     ・SPCのキャッシュフロー管理
     ・SPCの会計周りに係る業務(会計・税務事務所との調整、指示)
     ・ノンリコースローンのコベナンツ管理(DSCRテスト、LTVテスト含む)
     ※未経験からご担当可能ですので、安心してキャリアの構築が可能です。
    ======================================
    〔特徴・魅力〕
    ・残業時間も少なく完全週休二日制を採用しております。
     土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能です。

    会社特徴

    《~イノベーションの力で投資の民主化を~》
    ■不動産投資に関わる様々な障壁を簡略化し、少額で手軽に大規模不動産への投資を可能にする、不動産投資クラウドファンディングサ ービス「CREAL(クリアル)」をオープン。動画やイラストを使用し、投資に必要な情報を積極的に提供することにより、不動産投資に透 明性を持たせ、納得した上で投資申込ができることを可能にしています。

    ■今後も「一歩先行く資産運用」という発想から、お客様そして社会へ役に立つサービスを提供し、皆様そして社会にとって真に必要と される企業となる為に、新たな資産運用の価値提供を推進していきます。

    勤務地

    東京都東京都中央区銀座2-16-11片帆ビル3階

    担当者のコメント

    *経理にとどまらず、管理部門(総務やIR対応等)など幅広くご活躍いただけます*
    *残業時間も少なく土日祝のワークライフバランスが整う働き方が可能となります*
  • SBIインベストメント株式会社
    業務部(ファンド管理、会計、決算、契約管理等)

    年収
    400万円~780万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務部(約10名体制)バックオフィス全般を担当
    ■経理チーム
    ベンチャーファンドの会計、決算業務(決算書作成を含む)、投資先の日本基準及びIFRS基準による評価、資金管理及び監査対応等
    ■クロージングチーム
    投資先との契約締結・管理対応
    (投資の際、フロントが受注してきた案件を契約から投資に至るまでを対応)
    【キャリアビジョン】
    ■ご本人の希望に応じてそれぞれの業務をご担当いただき、ファンド運営全般にかかわっていただきながら、将来的にはゼネラリストとなっていただけるポジションです。
    ■ご希望の方はフロントや投資にも関わることができ、ベンチャーキャピタリストとして活躍することも可能です。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2019年6月30日時点で累計投資社数は国内外合わせて909社に上り、そのうち150社(投資実行企業の16.5%)をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • SBIインベストメント株式会社
    業務部(ファンド管理、会計、決算、契約管理等)

    年収
    400万円~780万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務部(約10名体制)バックオフィス全般を担当
    ■経理チーム
    ベンチャーファンドの会計、決算業務(決算書作成を含む)、投資先の日本基準及びIFRS基準による評価、資金管理及び監査対応等
    ■クロージングチーム
    投資先との契約締結・管理対応
    (投資の際、フロントが受注してきた案件を契約から投資に至るまでを対応)
    【キャリアビジョン】
    ■ご本人の希望に応じてそれぞれの業務をご担当いただき、ファンド運営全般にかかわっていただきながら、将来的にはゼネラリストとなっていただけるポジションです。
    ■ご希望の方はフロントや投資にも関わることができ、ベンチャーキャピタリストとして活躍することも可能です。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2019年6月30日時点で累計投資社数は国内外合わせて909社に上り、そのうち150社(投資実行企業の16.5%)をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • MIP株式会社
    監査・コンプラ担当者【未経験歓迎/新規立ち上げ】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】
    業容の拡大による増員募集
    【業務内容詳細】
    監査コンプラ担当者として下記業務を行って頂きます。
    ■金融庁対応(説明資料作成など)
    ■コンプライアンス体制の構築
    ■管理部門全体の管理
    【キャリアプラン】
    管理業務全般に慣れていただいた後に、金融機関のご経験を活かし顧客対応(営業)もご担当いただく可能性がございます。
    ※新規開拓等の営業ではございません
    ー投資家へのファンドの詳細のご説明
    ー税理士へのニーズ(投資家情報)のヒアリング

    会社特徴

    MIPのサービスについて
    ■当社は第二種金融取引業者として、投資家(お客様)に専門性の高い船舶ファンドをご紹介させていただきます。また投資後もお客様の側に立ち、ファンド事業のモニタリングやフォローアップをいたします。
    ※船舶のオペレーティングリースとは…
    船舶を購入して所有者となり、リース収益を得る事業モデルとなります。リース期間が終了したタイミングで本船の売却を予定しますので、得られるリース料と売却代金による投資リターンを想定しています。船舶は償却資産ですので、投資初年度から数年にわたり経費計上を可能とします。この特性によりお客様の本業における益金と相殺する事によるタックスプラニング効果も期待できる投資タイプになります。
    ※現在投資家からの引き合いが強くなっています。
    ■投資のしくみ
    当社が取り扱う投資ファンドは基本的に組合型ファンドの私募になります。
    組合型ファンドとは複数の投資家(お客様)から集めた資金により、運営者がテーマに沿った事業を行いそのリターンを分配する仕組みです。この事業を遂行する運営者はファンドのスキームにより、「営業者」、「業務執行組合員」、「ジェネラル パートナー」と言った呼称でよばれます。一方で投資家はスキームにより「匿名組合員」、「一般組合員」、「リミテッド パートナー」と呼ばれます。

    勤務地

    東京都中央区新川2-9-5 第2中村ビル3階

    担当者のコメント

    ≪2016年7月設立≫専門性の高い船舶ファンドを取り扱っており、今までに14件のファンドを運用しております。
    残業少・テレワーク(在宅勤務)などWLBを重視して就業できる環境が整っております。
  • 仕事内容

    *経理部門で日常的な経理業務に加えて開示業務、後輩指導をお任せします*
    *将来的には上級管理職のポジションの可能性も想定しご活躍可能です*
    【具体的な業務内容】
    ■日常的な経理にかかる下記業務
     ・月次決算業務
     ・年次決算業務
     ・各種出納帳管理/資料管理
    ■開示にかかる下記業務 ※未経験でも問題ございません※
     ・開示資料の作成/管理
     ・外部監査対応/内部監査対応補助
    ■後輩指導にかかる下記業務
     ・部門に属する部下の育成/タスクマネジメント業務

  • 仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■決算対応(開示書類作成、投資事業有限責任組合(LPS)の会計税務含む)
    ■ファンドに係る経理・管理業務
    ■税務申告書(法人税・消費税)の作成/レビュー業務
    ■監査法人及び税務調査対応
    ■投資案件に係る会計/税務処理の検討 等

  • 仕事内容

    【チームのミッション】
    大企業の豊富なアセット、スタートアップのテクノロジー、サムライ独自の事業創出ナレッジの統合による新事業の発掘・育成
    【業務内容 ※本人の業務は面談にて意向を踏まえ決定致します。】
    ■独自の大企業とスタートアップの協業による新事業創出(アクセラレータプログラム・ハッカソン)の企画・提案・プロジェクト推進
    →実績:IBM、日本郵便、中京テレビ、大手金融機関、グローバルメーカー 等
    ■企業内での新事業創出支援、共同事業開発
    →実績:明治安田生命、大手メディア、グローバルメーカーなど多数
    ■企業内のイノベータ育成プログラムの企画・運営
    ■今は無い、新たなイノベーションのスキーム・プログラムの発掘・開発
    【役割期待】
    国内における市場の縮小(人口減少、貧困化による消費減)により今、日本経済を支えた国内の大企業は危機を乗り越えなければならない局面にきています。単純に「流行り」のオープン・イノベーションを押し付けるだけでは何も変化しません。
    企業の組織上の課題、業界構造、競争環境等、企業側の視点に立ち、長期視点での戦略の立案と実行を情熱を持って行える方をお待ちしてます。

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