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投資会社(ベンチャーキャピタル)の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 永島

公開中の求人16件中 1~16件を表示

  • SBIインベストメント株式会社
    業務部(ファンド管理、会計、決算、契約管理等)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    業務部のメンバーとしてご経験やご希望に応じて業務をお任せします。
    業務部(約10名体制)バックオフィス全般を担当
    ■経理チーム
    ファンドの会計、決算、有価証券報告書の作成、投資家対応等
    ■クロージングチーム
    投資契約管理、投資先企業の管理
    (投資の際、フロントが受注してきた案件を契約から投資に至るまでを対応)
    【キャリアビジョン】
    ■まずはどちらかのチームで業務を覚えて頂きますが、将来的にはゼネラリストとして両方のチームで活躍していただくため、幅広い知識をつけることができます。
    ■ご希望の方はフロントや投資にも関わることができ、ベンチャーキャピタリストとして活躍することも可能です。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2016年8月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて676社に上り、そのうち138社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
  • 株式会社センスオブワンダーグループ
    IR担当者

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    上場を目前に迎え、IPO準備~IRの主担当業務をお任せします。
    ※近日に上場します
    【具体的】
    ■上場前
    ・上場サポート(申請書類、体制準備のサポート)
    ■上場後
    ・IR業務(開示業務など)
    ・取締役会のファシリティー

    会社特徴

    IT領域を担う「センスオブワンダーグループ」は持ち株会社となっており、傘下に「ロジクエスト(物流領域)」「ガイア(ヘルスケア領域)」「G-モバイル(通信領域)」「イチベル(AI領域)」がございます。
    将来的に上場も目指しており、成長段階にある同社にて働きたいというベンチャーマインドをお持ちの方を求めております。
    ※創業者の阿部亨社長は、東京大学卒業後、三和銀行(現:三菱東京UFJ銀行)に入行。官庁出向や人事部門を経験し、銀行出身者のメンバーと株式会社エス・オー・ダブリュー(現:S.O.W.ホールディングス)を設立。その後、アセットマネジメント事業などを基盤に成長し、事業部門を分社化し持ち株会社体制を構築。現在、グループ全体売上は約300億円、従業員数約1000名程度。

    勤務地

    東京都千代田区大手町二丁目2番1号新大手町ビル4階

    担当者のコメント

    ~ S.O.W.ホールディングスのグループ会社 ~
    上場を目前に迎え、IPO準備~IR主担当として活躍頂きます
  • 仕事内容

    経理担当として、以下業務をご担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■決算業務(月次・四半期・年次、本体及び子会社の連結決算)
    ■親会社への連結PKG作成
    ■各種税務申告書作成
    ■管理会計業務
    ■内部統制対応
    ■監査・税務対応等
    SPCを立ち上げて投資を行う場合が多く、現在約100のSPCがございます。
    SPC計理のスキルも身につけて頂くことができます。
    ※将来的には、経営企画業務への参画等、幅広い業務をご担当頂く可能性がございます。
    ※部署構成:7名

  • 仕事内容

    【在籍企業について】:株式会社ポテトかいつか
    さつまいもの仕入れ・加工・販売事業を行っています。
    【募集背景】
    現在マーケティング・直販は社長、仕入れ・生産・営業は副社長が担当し、分業して戦略立案を行っている状況です。また経営層の世代交代に伴い、社長・副社長は30代後半の為、ビジネス感覚を持っているものの経営経験はまだまだ浅い状況です。現在はJTから出向していている方が経営に携わっていますが、期限も決まっているので、長期的な組織強化と成長を目指す上で、経営層を内製化する為に経営のプロを募集します。
    【ミッション】
    COOとして、経営の立場から全社を俯瞰し、部門の横断的な課題解決の立案・実行を行っていただきます。同社は仕入れから加工、小売業への営業・流通まで一気通貫で取り組んでいます。全体の流れを見て、課題を抽出し、現場マネジメント(役員・管理職を含めて)および関係部署を巻き込んで課題解決に取り組んでいただきます。
    同社の今後の成長の為に、経営者と共に舵を取っていただく、非常に重要なポジションとなっています。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    事務アシスタント

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社にて、アシスタントとして下記業務をお任せいたします。
    【具体的な業務内容】
    ■役員のスケジュール管理
    ■経費精算
    ■データ整理
    ■来客対応       など
    ★設立されたばかりのベンチャー企業の立ち上がりに貢献することができ
     やりがいを感じやすいフェーズです。
    ★トップレベルの人材が集うプロフェッショナル集団です。

  • SBIインベストメント株式会社
    業務部アシスタント 【残業10~20時間程度/月】※契約社員

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ベンチャー企業へ投資するファンドの財務・経理業務または投資先ベンチャー企業との契約書を中心とした書類の管理、手続き業務等。
    業務部メンバーにて作成した各資料・書類のファイリングや、関係各社への書類送付等や社内アドミ業務もご担当いただきます。
    【業務部とは】
    12名体制でバックオフィス全般を担当している部署です。
    経理チームとクロージングチーム(契約管理など)の2チームがあります。
    投資案件拡大のため増員での募集です。
    【魅力】
    会計・法務の幅広い知識・経験を身につけることが可能です。

    会社特徴

    ◆”新産業クリエーター”として21世紀の中核的産業の創造と育成を推進◆
    ■SBIグループのアセットマネジメント事業における中核的企業であり、「新産業クリエーター」として21世紀の中核的産業の創造及び育成を担うリーディング・カンパニーになるという経営理念の下、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行っています。
    ■2016年8月1日時点で累計投資社数は国内外合わせて676社に上り、そのうち138社をIPOやM&Aという形で世の中に輩出してきました。
    【投資対象分野】
    ■ICT、バイオ・ライフサイエンス・ヘルスケア、環境・エネルギー、FinTechなどの次世代の中核的産業となる成長分野の未公開企業に重点を置いています。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー19階

    担当者のコメント

    新産業をクリエイトする日本屈指のフルハンズオン型ベンチャーキャピタル
        ~金融業界を牽引するSBIホールディングスの一員です~
  • 仕事内容

    【ミッション】
    同社のファンド経理のスキーム作りから、業務運営までお一人で担って頂きます。(※今後案件が増加した際は、増員する予定でございます。)
    【想定される業務内容】
    ■経理・決算業務での海外との電話・メール対応等
    ■ファンド経理/SPC会計全般
    ■SPCの組成に関する業務
    ■投資家への決算書作成(監査対応含む)
    ■投資スキーム(組織再編・事業承継等)の会計税務上の分析および検討 等

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ■派遣社員及び正社員の採用活動
     ・派遣会社・リクルーティング会社等のベンダー・マネージメント
     ・候補者との連絡窓口(派遣を含む)
     ・派遣社員及びアシスタント、アソシエイトレベルまでの一次選考面接官
    ■評価プロセス(中間レヴュー、業績・能力考課)の遂行
    ■プロジェクト(社内公募等)の推進役

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    総務

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    総合管理グループのスタッフとして、総務事務業務全般を担当いただきます。
    具体的には、
    一部のグループ会社の労務・安全衛生管理、入社者のPC設定、電話やLAN管理/形態やタブレット類の社内インフラ整備・管理・発注など

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    提案資料作成担当

    年収
    400万円~500万円
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    バイアウト・ファンドの運営チームにて投資担当者(ファンド・マネージャーと言います)の作成する提案資料、投資対象先の調査資料、社内稟議・報告資料等の作成作業等、投資案件に関わる業務の補助・サポートをお願いします。
    【具体的業務内容】
    ■提案資料作成の例
    ・ベースはpptを使用したプレゼン資料の作成
    ・表計算ソフト(Excel)を使用した企業毎のBS/PL/CF情報の入力作業
    →サンプル資料、定型使用フォーマット資料等は充実しています
    ■投資担当者とのミーティング
    ・作業に必要な投資先情報・案件情報の共有化を目的としています
    ・投資担当者から依頼有る案件由来の作業(不定期に発生)
    【魅力ポイント】
    ・原則、定時退社可能な範囲で業務をお願いします。
    ・三菱UFJ銀行系列の投資ファンド運営会社で、安定した経営基盤を有しています。

  • 社名非公開(投資銀行・投資信託・投資顧問)
    経理担当

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    事業拡大により、経理担当を増員いたします。
    入社直後は、ご経験に合わせて、下記の業務を行っていただきます。
    【具体的業務内容】
    ■出納業務、立替精算、伝票起票
    ■月次・年次・連結決算(アシスタント)
    ■会計システムへのデータ入力
    ■海外子会社とのやりとり・管理
    ■開示や監査法人の対応
    ■海外出張(インドネシア・シンガポール) ※年1回程度

  • 仕事内容

    秘書業務、庶務・総務業務をご担当いただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■主な秘書業務
    ・スケジュール管理および来客対応、電話応対
    ・会議/出張等の手配
    ・文書作成、準備/文書整理
    ・会食/慶弔関連の手配、経費精算
    ・贈答品手配、挨拶状手配
    ・社長および他取締役の補佐業務
    ■主な庶務・総務業務
    ・社内の定常・定型的な事務・総務業務
    ・備品購入・管理
    ・郵便物の荷受け及び仕訳・郵便ブルノ発送等
    ・取締役会・株主総会運営対応

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・スケジュール管理、アポイントメントの調整
    ・出張手配、稟議書(経費精算等)作成・作成サポート・進捗管理
    ・資料作成補助
    ・来客対応、電話対応
    ・環境設備、庶務全般等
    【所属部署】経営企画・管理グループ 総務部
    (配属は、投資戦略グループ、又は投資連携・促進グループとなります)

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