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銀行・信託銀行業界の管理職・事務職の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する銀行・信託銀行業界の管理職・事務職の求人情報。
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キャリアアドバイザー 原田

公開中の求人95件中 1~20件を表示

  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの事業推進(住宅ローンセンター)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2015年12月にサービスを開始した住宅ローンセンターにてセンターの運営・管理・企画、及び人材マネジメントをお任せ致します。
    業務推進、改善の企画業務をメインに下記職務をご担当頂く予定です。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(新規申込受付・審査受付・融資・担保管理等)
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(CS/ES推進業務を含む)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンセンター】■正社員:20名程度 ■派遣・委託:80名程度
    【募集背景】従来型の銀行では実現が困難であるような商品性やマーケティング手法を用いてアグレッシブに展開し、ネット銀行最速で住宅ローン融資実行金額1000億円を突破したことによる案件急増中のための増員となります。
    【キャリアパス】新商品やスマホサービスの企画・開発及び販売促進、プロモーション施策の企画や広告宣伝業務等これまでのご経験やご志向に応じたキャリア形成が可能です。

    会社特徴

    ~KDDI、三菱UFJ銀行出資のネット銀行。成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    直近ではカード不要でATMでの出入金を実現させた「スマホATM」サービスを始めとする新しいサービスを開始。銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • 株式会社千葉銀行
    法務

    年収
    500万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の法務担当をお任せします。

    会社特徴

    ◆千葉県内最大手、全国では第2位の地方銀行~地銀でありながらニューヨーク・ロンドン・香港・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を置く銀行です~◆
    ■持続的な成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。これまで、千葉県のリーディングバンクとして、地域経済活性化の一翼を担い、千葉県とともに成長してまいりました。今後も地域のお客さまから信頼される『地域の総合金融サービスグループ』の実現を目指しています。
    ■平成25年4月に圏央道の東金・木更津間が開通し、大型商業施設が相次ぎオープンするなど、数多くのプロジェクトが進行しており、更なる経済波及効果が見込まれます。
    ■主要営業基盤である千葉県だけでなく隣接する都県への出店を進めることにより営業基盤の強化を行っています。つくばエクスプレスの沿線開発など今後も持続的な成長が期待出来ます。また地方銀行で初めて相続関連業務へ新規参入するなど、総合金融サービスへの展開にも注力しております。
    ■コンビニATMについては開始当初から積極的に取り組んでおり、特に、セブン銀行とATMを共同管理するだけでなく、セブン銀行の有人店舗にて千葉銀行の口座開設等ができる代理業務契約を結んでいます。

    勤務地

    千葉県千葉市中央区千葉港1-2(各支店160支店)
    千葉県

    担当者のコメント

    ◆◇千葉県内でお客さまの圧倒的な支持を獲得し、高いシェアを誇っているちばぎん◇◆
    ◇◆地域の総合金融サービスグループとして質の高い金融サービスをお客様に提供し、期待に応え、貢献していています◆◇
  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    新規事業立ち上げに際し、法務・コンプライアンス面からのリスク管理に関する業務をお任せします。リーガルチェック、法務相談、法務関連情報の管理、訴訟等法務リスクに係る事案への適切な対応、社内研修まで幅広く携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■コンプライアンス態勢の維持強化のための企画、推進、管理
    ■法務に関する業務(リーガルチェック(契約書、対外文書)等)
    ■監督官庁(金融庁等)の対応及び届出業務
    ■商標、知的所有権及び特許の取得に関する業務

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    立ち上げフェーズのネット銀行において、
    担当者として運用資金繰業務に携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■ポートフォリオ運営/企画/実行/モニタリング/報告書作成
    ■会社の資金繰り運営
    ■金利、為替リスクのコントロール
    ■資金調達、運用計画の実行など

  • 仕事内容

    法務コンプライアンス部のスタッフ長として、下記業務をご担当頂きます。
    【仕事内容】
    ■コンプライアンス関連の企画・管理
    ■社内ルールの制定
    ■業務マニュアルの作成
    ■マネー・ロンダリングの対策
    ■コンプライアンスの社内周知
    ■広報ツールのチェック        など
    【部署構成】法務・コンプライアンス部
    部長、50代スタッフ1名、30代スタッフ2名、契約社員1名

  • 仕事内容

    ■外為取引及びインターバンク調達などの資金取引に係るオペレーション、
     決済口座のポジション管理
    ■ALM分析報告書及び関連レポートの作成
    ■資金業務オペレーションマニュアル整備に係る部門責任者の補佐

  • 社名非公開(銀行)
    主計(マネージャー)

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    (1)単体決算、連結決算(親会社への報告 (IFRSベースを含む))に関する業務
    (2)自己資本比率算に関する業務
    (3)資産自己査定に関する業務
    (4)ディスクロージャー誌等作成業務
    (5)監査法人監査に関する業務
    (6)税務(法人税、消費税、等)に関する業務
    (7)資金、債券、金融派生商品、等の金融 商品に関する業務
    (8)預金保険制度に関する業務
    (9)財務計画、自己資本比率計画の立案に 関する業務
    (10)経営分析資料の作成と伝達・説明
    (11)会計システム、債券等運用システム、等 のシステムの管理

  • 社名非公開(銀行)
    法務企画【受託財産】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    受託財産部門における法務に関する業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    ■受託財産業務における法務相談業務
    ■M&Aにおける法務相談業務
    ■訴訟対応業務
    ■国際金融規制対応業務
    ■社外弁護士への相談窓口
    ※いずれも海外案件含みます。

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 仕事内容

    当社経営企画部の主計担当として、将来の幹部候補を採用します。将来的には経営企画などの業務を担当いただく可能性もある重要なポジションでチャレンジいただける方を広く募集しております。
    【主な業務】
    ■同行主計部門にて、下記職務を担当いただきます。
    ・決算書作成・税務申告書作成 ・四半期(中間)ごと仮決算の実施   
    ・決算状況表等各種決算関係資料作成   
    ・営業店や本部各部からの経理処理照会への応答
    ・税務相談(各部からの税務上の取扱いの相談、顧問税理士への相談等)
    ・監査法人対応(会計監査への対応、各経理処理の監査法人への相談)
    ・本部経理/営業店別収支管理・個社別収支管理
    ★将来的に経営企画部の中核として働いて頂きます

  • 仕事内容

    ■銀行ALMの体制構築
    ■銀行における資金調達、運用、財務リスク管理業務の遂行
    ■日銀ネットを通した資金・債券の決済、担保管理(証拠金、マージンコール)、及び、これらに係るオフサイトモニタリング等の当局報告

  • 株式会社福島銀行
    総合コース

    年収
    380万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■コンプライアンス取組強化 
     ■民法、銀行法、金商法等の調査、周知及び対応
     ■銀行業務に関する法務管理
     ■銀行の法的問題解決 
     ■内部統制の対応
     ■対外交渉
     ■規則、契約書等の作成など

    会社特徴

    ●金融機関として規模は大きくありませんが、その分、本音で語り合い、全員で問題解決に取り組むような風通しのよい企業です。
    ●キャリア採用も直近4年間で延べ19名採用しております。家庭の事情で止むを得なく6名離職しておりますが、中途採用も積極的に行っております。
    ◆◆◆ 福島銀行の取り組み ◆◆◆
    ■当行は、新たな企業を創出し、企業活動が活発に行われる福島を創るために、創業支援に積極的に取り組んでおります。県内各地での各種創業支援セミナー延べ185回開催。1,800名以上の方が、 参加し、累計39名の方が起業されております。
    ■過去に倒産等の経験があり、福島県内で再起を目指す人を対象にした再チャレンジ支援専用の「福活ファンド」が、内閣官房まち・ひと・しごとの創生本部事務局が認定する「地方創生に資する 金融機関等の「特徴的な取組事例」に選定され、大臣表彰を受賞しております。(2018/2)

    勤務地

    福島県福島市万世町2-5

    担当者のコメント

    真面目にがんばっている人を 真面目に応援する 真面目な銀行
  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・上場企業をクライアントとして、IR・SR活動の支援業務をご担当頂きます。
      ※IR(インベスター・リレーションズ)
       SR(シェアホルダー・リレーションズ)
    【具体的な業務】
    ・株主判明調査、株主分析、議決権行使分析、等を目的として国内外の機関投資家向けのIR・SR活動サポート。
    ・決算説明会や、1対1のミーティング対象の選定等を通して、資本政策・株主対応・株主増加・議決権行使調査等IR・SR業務を支援。
     ※海外機関投資家向けに対して、活動を行なう機会が増えており、英語力を必要としてきております。外国株主の方へのインタビュー等有。
    【部署】
    ・証券代行コンサルティング部 IR・SRチーム 10数名在籍

  • 仕事内容

    【業務内容】
    ・株式法務コンサルティング
    (株主総会運営、監査等委員会設置会社への移行サポート、コーポレートガバナンス・コードへの対応、独立社外役員選任サポート、組織再編その他株式実務 等)
    ・セミナーの実施
    【部署】
    ・証券代行事業部門 証券代行コンサルティング部
    ・拠点:「東京」、「名古屋」、「大阪」

  • 社名非公開(銀行)
    資産管理バックオフィス ※総合職・転勤無・未経験歓迎※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    証券バックオフィス業務を中心に「金融のプロ」として専門性の高い業務をご担当頂きます。
    【主要業務内容】
    委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)からの具体的な依頼のもと有価証券(株式や債券)の取引に関連するバックオフィス業務。
    ◆約定 ◆受渡 ◆資金決済 ◆レポーティング ◆証券の保管など

  • 仕事内容

    【部署】
    法人統括部・証券代行事業室にて「上場企業」「未公開企業」を対象に証券代行事業に関する営業をご担当頂く予定です。
     ※営業は「RM」要素、「ソリューション提案」要素を含んだものとなります。
    【業務内容】
    本部署は、上場企業に対し「株主名簿管理人」「SR/IR」サービスを提供している部署になります。部の中でも9チームに分かれており、上場企業の中でも「大規模」「中規模」等の区分に分けて担当しております。
    【具体的な業務】
    ●SR/IR
     ・議決権行使対応 ・株主判明調査 ・ガバナンス制度対応 等
    ●株主名簿管理人としての業務
     ・株主総会支援 ・各種情報提供(会社法の改正等) 等

  • 仕事内容

    【業務内容】
     HR戦略コンサルティング部で、ご経験に応じて、下記の3チームのいずれかに配属される予定。
     ※HR:ヒューマンリソース
    1:役員報酬コンサル、コーポレートガバナンス関連コンサル
    2:コーポレートガバナンス、HRに係るリサーチ、R&D業務
    3:HRビジネスに係る事業戦略・企画業務
    【具体的業務内容】
    ●報酬コンサル(役員報酬、等の報酬制度設計、導入提案)
     ※上場企業がクライアント。CEOや役員へ提案。
    ●コーポレート・ガバナンス関連コンサル
    ●コーポレート・ガバナンス、人事・役員報酬関連リサーチ・R&D業務。
     ※欧米等、海外のガバナンス体制等をリサーチし、日本企業にも取り入れられる様リサーチ。
    ●本部署でのHRに係る事業戦略・企画業務

  • 社名非公開(銀行)
    総務人事担当

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同行にて、総務人事部として業務をお任せいたします。
    【例】
    人事異動、人事企画、採用、労務管理、給与計算等

    【同社の特徴】
    ・インターネット専業銀行です。
    ・安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業です。
    ・フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風があります。
     中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。

  • 仕事内容

    同行にて、総務人事部として業務をお任せいたします。
    【例】
    労務管理、給与計算、人事異動、人事企画、採用など
    【特徴・魅力】
    ■安定性とスピード感:住信・SBIが株主で、安定性◎。一方、ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■高い顧客満足度:「2018年 オリコン顧客満足度ランキング」の「銀行カードローン部門」においても第1位を受賞しております。
    ■事業の独自性:FinTech分野に注力しており、既存のサービスとFinTechを組み合わせることで、より「便利」で「面白い」サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭:一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為、メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

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