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銀行・信託銀行業界の管理職・事務職の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 飯田

公開中の求人91件中 1~20件を表示

  • 株式会社じぶん銀行
    住宅ローンの事業推進(住宅ローンセンター)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    2015年12月にサービスを開始した住宅ローンセンターにてセンターの運営・管理・企画、及び人材マネジメントをお任せ致します。
    業務推進、改善の企画業務をメインに下記職務をご担当頂く予定です。
    ≪運営管理・企画≫
    ・住宅ローン業務の運営管理(新規申込受付・審査受付・融資・担保管理等)
    ・運営管理業務のプロセス改善・企画立案(CS/ES推進業務を含む)等
    ≪教育業務≫
    ・新入社員/派遣社員の教育研修、事務・接客の品質向上を目的とした施策立案・実施、マニュアル整備 他
    【住宅ローンユニット】■正社員:約40名 ■派遣・委託:約100名
    【募集背景】従来型の銀行では実現が困難であるような商品性やマーケティング手法を用いてアグレッシブに展開し、ネット銀行最速で住宅ローン融資実行金額1000億円を突破したことによる案件急増中のための増員となります。

    会社特徴

    ~KDDI、三菱UFJ銀行出資のネット銀行。成長性と安定性、風通しの良い社風が魅力の新しい銀行です~
    【世界初の「スマホ銀行」】
    KDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により2008年6月に設立。当時ネット銀行の中でもモバイルをメインチャネルとすることは世界初のビジネスモデルでした。設立後、当行のスマホによる銀行サービスは、アメリカの銀行・金融業界団体BAIから高く評価され「革新的ビジネスモデル特別賞」を日本の銀行として初受賞(2013年11月)しました。
    【Fintech時代に対応した次世代型の銀行】
    同行はデータマーケティングや決済機能の高度化などによってサービス全般のレベルアップを次々と実現しています。同行は日本の銀行業のあり方を問い、創り、変えていく、高い成長可能性を有した銀行です。
    【企業、働く魅力】
    直近ではカード不要でATMでの出入金を実現させた「スマホATM」サービスを始めとする新しいサービスを開始。銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。
    ※社員出身企業例:銀行、ネット企業、広告代理店、証券会社、クレジットカード会社など

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ■「革新的ビジネスモデル特別賞」・「最優秀ネット銀行賞」受賞企業■毎年30%の成長率を維持
    これまで以上の成長に向け、体制構築を進めています。
  • 仕事内容

    ■外為取引及びインターバンク調達などの資金取引に係るオペレーション、
     決済口座のポジション管理
    ■ALM分析報告書及び関連レポートの作成
    ■資金業務オペレーションマニュアル整備に係る部門責任者の補佐

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    新規事業立ち上げに際し、法務・コンプライアンス面からのリスク管理に関する業務をお任せします。リーガルチェック、法務相談、法務関連情報の管理、訴訟等法務リスクに係る事案への適切な対応、社内研修まで幅広く携わっていただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■コンプライアンス態勢の維持強化のための企画、推進、管理
    ■法務に関する業務(リーガルチェック(契約書、対外文書)等)
    ■監督官庁(金融庁等)の対応及び届出業務
    ■商標、知的所有権及び特許の取得に関する業務

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    立ち上げフェーズのネット銀行において、
    ALM・資金繰りの運営・流動性リスク管理・財務管理等、経営管理をお任せいたします。
    ■会社全体の資金繰り
    ■資金調達や運用計画の策定・実行
    ■バーゼル等各種規制に基づいたポートフォリオ構築
    ■調達状況や市場環境などの社内外の状況の分析
    ■財務管理
    ■会社全体の金利や為替リスクのコントロール
    ■日銀・金融庁などの当局対応
    【本ポジションの魅力】
    ■立ち上げフェーズでご入社いただくため、今後日本国内ではなかなか経験することのできない幅広いご経験を積んでいただけます。
    ■今後の会社経営・事業展開において非常に重要な役割を任せいたします。

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。
    営業事務担当として、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■庶務(電話や来客の対応、各種文書や印鑑の管理、郵便等の発送、仕分けなど)
    ■計数資料の作成(エクセル・ワード全般)
    ■請求書・その他対外資料の作成
    ■配属チームの資産や備品などの管理業務

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。立ち上げフェーズのネット銀行において、
    人事担当者として下記業務をご担当いただきます。
    ■採用関連業務(正社員・非正規社員の採用の企画・実施等)
    ■労務(勤怠管理・給与関連業務・社会保険関連手続き等)
    ■人事制度の改定・運営管理(就業規則・労使協定・異動/昇進/評価制度の運用等)
    ※入口は採用業務を中心にご担当いただく予定ですが、人事として幅広く業務をお任せいたします。

  • 社名非公開(銀行)
    人事(総合職) 《残業少/働きやすさ◎》

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ご経験や適性等を鑑み、以下いずれかの業務を担当いただきます。
    ①採用 ・新卒、中途採用の企画、運用
    ②研修 ・人材育成を目的とした社内研修の企画、運用
    ③労務 ・給与計算、税金、社会保険関連業務 ・海外赴任者対応
    ・厚生関連制度の企画、運用
    ④人事 ・制度企画、運用、評価、異動
    【仕事のやりがい】
    会社の変革期において、役職や年齢に関係なく、ヒトの面からさまざまなイノベーションにチャレンジすることができます。
    複数の人事領域を経験しながら、将来的に組織をリードできる人材へと成長していくことが期待されます。
    また、既存のやり方に捉われることなく自由な発想で考え、実行することが求められます。

  • 仕事内容

    同行企画部にて、経理関連業務全般をご担当いただきます。
    ■銀行主計業務全般 決算(月次決算含む)/開示資料作成/当局報告/ 監査法人対応/社内報告資料作成
    ■税務関連業務全般 申告書作成/税務調査対応等
    あくまでも総合職採用となりますので、将来的にジョブローテーションの可能性がございます。

  • 社名非公開(銀行)
    主計【管理職想定】

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    銀行事業における経営企画業務をお任せ致します。
    ■短・中・長期経営計画の策定・進捗管理
    ■単年度予算の編成・進捗管理
    ■経営会議・取締役会等の会議体事務局
    ■各種経営資料の作成
    ■組織構造の見直し
    ■各種株主対応
    ■監督官庁対応
    ■資本政策見直し
    ■提携戦略推進
    ■全社横断的なプロジェクトの推進
    ■経営トップ直轄の特命プロジェクト推進
    その他経営に関わる一切の業務をお任せ致します。

  • 社名非公開(銀行)
    事務企画

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    金融部門にて銀行の商品・サービスに 係る事務の企画・及び体制構築業務をご担当いただきます。
    【具体的職務内容】
    ・業務プロセスの企画
    ・銀行事務(手続・帳票
    ・センター 運営ルール等)の策定
    ・業務運用体制の構築・管理
    ・事務リスク管理 等

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ■M&Aにおける法務相談業務(自社内含む)
    ■受託財産業務における法務相談業務
    ■訴訟対応業務
    ■国際金融規制対応業務
    ■社外弁護士への相談窓口
    ■配属部署:受託管理部法務企画グループ(税:2名、法:4名)
    ■案件割合:国内:海外=7:3
    →今後、海外案件が増加予定です。
    受託財産部門における法務に関する業務をお任せいたします。
    国際金融規制やM&Aに関わる業務経験が可能です。

  • 社名非公開(銀行)
    オープンポジション【金融業界経験者】【管理職候補/女性活躍】

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    仕事内容

    ■ご経験を活かせる部門への配属を想定しています。
    ≪ビジネス部門≫
    ・営業部 ・営業支援 
    ・マーケティング ・ローン企画 ・商品企画 
    ・審査部 ・リスク管理 ・コンプライアンス
    ・事務企画 ・信託業務 ・市場部門
    ≪管理部門≫
    ・経営企画部 ・広報/CSR ・人材育成 
    ・ダイバーシティ推進 
    ・・・等

  • 仕事内容

    当社経営企画部の主計担当として、将来の幹部候補を採用します。将来的には経営企画などの業務を担当いただく可能性もある重要なポジションでチャレンジいただける方を広く募集しております。
    【主な業務】
    ■同行主計部門にて、下記職務を担当いただきます。
    ・決算書作成・税務申告書作成 ・四半期(中間)ごと仮決算の実施   
    ・決算状況表等各種決算関係資料作成   
    ・営業店や本部各部からの経理処理照会への応答
    ・税務相談(各部からの税務上の取扱いの相談、顧問税理士への相談等)
    ・監査法人対応(会計監査への対応、各経理処理の監査法人への相談)
    ・本部経理/営業店別収支管理・個社別収支管理
    ★将来的に経営企画部の中核として働いて頂きます

  • 株式会社福島銀行
    総合コース

    年収
    380万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    福島県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■コンプライアンス取組強化 
     ■民法、銀行法、金商法等の調査、周知及び対応
     ■銀行業務に関する法務管理
     ■銀行の法的問題解決 
     ■内部統制の対応
     ■対外交渉
     ■規則、契約書等の作成など

    会社特徴

    ●金融機関として規模は大きくありませんが、その分、本音で語り合い、全員で問題解決に取り組むような風通しのよい企業です。
    ●キャリア採用も直近4年間で延べ19名採用しております。家庭の事情で止むを得なく6名離職しておりますが、中途採用も積極的に行っております。
    ◆◆◆ 福島銀行の取り組み ◆◆◆
    ■当行は、新たな企業を創出し、企業活動が活発に行われる福島を創るために、創業支援に積極的に取り組んでおります。県内各地での各種創業支援セミナー延べ185回開催。1,800名以上の方が、 参加し、累計39名の方が起業されております。
    ■過去に倒産等の経験があり、福島県内で再起を目指す人を対象にした再チャレンジ支援専用の「福活ファンド」が、内閣官房まち・ひと・しごとの創生本部事務局が認定する「地方創生に資する 金融機関等の「特徴的な取組事例」に選定され、大臣表彰を受賞しております。(2018/2)

    勤務地

    福島県福島市万世町2-5

    担当者のコメント

    真面目にがんばっている人を 真面目に応援する 真面目な銀行
  • 社名非公開(銀行)
    資産管理バックオフィス ※総合職・転勤無・未経験歓迎※

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    仕事内容

    証券バックオフィス業務を中心に「金融のプロ」として専門性の高い業務をご担当頂きます。
    【主要業務内容】
    委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)からの具体的な依頼のもと有価証券(株式や債券)の取引に関連するバックオフィス業務。
    ◆約定 ◆受渡 ◆資金決済 ◆レポーティング ◆証券の保管など

  • 社名非公開(銀行)
    総務人事担当

    年収
    ~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同行にて、総務人事部として業務をお任せいたします。
    【例】
    人事異動、人事企画、採用、労務管理、給与計算等

    【同社の特徴】
    ・インターネット専業銀行です。
    ・安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業です。
    ・フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風があります。
     中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。

  • 仕事内容

    【部署】
    法人統括部・証券代行事業室にて「上場企業」「未公開企業」を対象に証券代行事業に関する営業をご担当頂く予定です。
     ※営業は「RM」要素、「ソリューション提案」要素を含んだものとなります。
    【業務内容】
    本部署は、上場企業に対し「株主名簿管理人」「SR/IR」サービスを提供している部署になります。部の中でも9チームに分かれており、上場企業の中でも「大規模」「中規模」等の区分に分けて担当しております。
    【具体的な業務】
    ●SR/IR
     ・議決権行使対応 ・株主判明調査 ・ガバナンス制度対応 等
    ●株主名簿管理人としての業務
     ・株主総会支援 ・各種情報提供(会社法の改正等) 等

  • 仕事内容

    【業務内容】
     HR戦略コンサルティング部で、ご経験に応じて、下記の3チームのいずれかに配属される予定。
     ※HR:ヒューマンリソース
    1:役員報酬コンサル、コーポレートガバナンス関連コンサル
    2:コーポレートガバナンス、HRに係るリサーチ、R&D業務
    3:HRビジネスに係る事業戦略・企画業務
    【具体的業務内容】
    ●報酬コンサル(役員報酬、等の報酬制度設計、導入提案)
     ※上場企業がクライアント。CEOや役員へ提案。
    ●コーポレート・ガバナンス関連コンサル
    ●コーポレート・ガバナンス、人事・役員報酬関連リサーチ・R&D業務。
     ※欧米等、海外のガバナンス体制等をリサーチし、日本企業にも取り入れられる様リサーチ。
    ●本部署でのHRに係る事業戦略・企画業務

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