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銀行・信託銀行業界の販売員・サービススタッフの求人・転職情報

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公開中の求人7件中 1~7件を表示

  • 住信SBIネット銀行株式会社
    ファイナンス(債権)事業部〔東京/市場価値UP〕

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    *カードローン、クレジットカード関連の事務/債権管理業務をお任せします*
    【具体的な業務内容】
    ・債権管理事務(架電督促等は行わない)
    ・エスカレーション対応
    ・クレジットカード事務全般
    【同社の魅力】
    ■安定性×スピード感 ■高い顧客満足度
    ■事業の独自性/先進性
    ■少数精鋭×裁量権の大きさ
    ※詳細は下記備考欄をご確認くださいませ

    会社特徴

    ◆三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行◆
             ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
    【同社について】
    ■既存のインターネット銀行の枠組みにとらわれず、証券・損害保険・クレジットカード・Eコマース決済等の幅広い金融関連サービスを、お客さまの多様なニーズに応じて提供しております。
    ■開業以来、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービス」を24時間・365日提供するインターネットフルバンキングの実現に向けて力を注いでこられました。多くのお客さまからご愛顧いただき、2019年3月末時点で預金残高は5兆3000億円を突破し、口座数370万口座、住宅ローン取扱額は5.5兆円を突破しております。
    ■同行は、〔J.D.パワー「2019年個人資産運用顧客満足度調査 新形態銀行部門」〕において、1位の評価を取得しています。また、〔NTTコム オンラインNPS/Rベンチマーク調査2019銀行部門〕においても第1位を受賞しました。このように、外部評価機関によるNPS/顧客満足度調査では毎年高い評価を得ております。
    【魅力】
    ■フラットな社風で、意欲のある方には業務をお任せする社風です。中途社員の方も多く、馴染みやすい環境です。■少数精鋭で、一人ひとりが果たす役割が大きく、裁量権を持って働ける環境です。■ネット銀行の分野は急速な勢いで伸びており、今後も市場が拡大する業界となっております。

    勤務地

    東京都港区六本木1-6-1泉ガーデンタワー18階

    担当者のコメント

    三井住友信託銀行/SBIホールディングス 大手企業出資のインターネット専業銀行
    ~安定性とスピード感を合わせ持つ、顧客満足度の高い企業~
  • auじぶん銀行株式会社
    カードローンセンターの 運営管理/営業推進担当者

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ローンセンターにおける、運営管理・運営企画・教育のいずれかの業務を担っていただきます。まずは電話を通じてお客さまと接点を持ちながら新規のお申込みからご契約後の管理まで一連の業務をご担当いただきます。加えて派遣スタッフの管理、指導育成等のマネジメントや業務フローの改善等業務は多岐に亘り、将来的にリーダーとして中核的役割を担っていただきます。
    【運営管理業務】
    カードローンに関する顧客接点業務ならびに事務業務
    (申込受付、契約、利用促進、債権管理等の業務運営および管理)
    ローンセンター(コールセンター)の運営管理、マネジメント業務
    【運営企画業務】
    運営管理業務の向上に向けた企画立案業務
    【教育業務】
    新入社員・派遣社員の教育研修、事務・接客品質の向上管理業務
    【配属先について】
    ローンセンターには現在180名程(行員50名程派遣社員130名程)のメンバーが在籍しています。

    会社特徴

    ★★スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行★★
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行です。開業以来、生活に深く浸透した携帯電話やスマートフォンをお客さまとの第一の接点とし、利便性と安全性を両立させた質の高いサービスを提供してきました。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    「スマートマネー構想」をスタート グループ一丸で「新しい金融体験」を創造
    2019年4月、auじぶん銀行は「auフィナンシャルホールディングス株式会社」の傘下に入り、KDDIの推進するスマートマネー構想の中核的な存在としての役割を担っています。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ~スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行~
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行
  • auじぶん銀行株式会社
    コールセンターの 運営管理/事務管理担当【お客さまセンター】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同部署は、預金・決済関連の当行サービスにおいて唯一直接の顧客接点を持つ部署であり、主に下記の二つの役割を担っています。
    1.同行で取り扱う商品の内、融資性の商品(住宅ローン、カードローン)を除く全ての商品について、お客さまからのお問い合わせへの対応やキャンペーンのご案内を行うコールセンター業務
    2.コールセンターで受付した各種事務処理、内国為替業務等を担当する事務センター業務
    まずは、コールセンター、事務センターとしての当行の業務を理解いただいた上で、電話応対や事務手続きに関する業務の効率化、高度化に向けた企画推進業務や各種マニュアルの整備、スタッフの管理・運営をになっていただきます。
    【配属想定部署】
    約180名(内、行員は約15名)のメンバーが在籍しています。
    一人ずつの裁量が大きく、若手から責任のある業務を任せる風土があります。

    会社特徴

    ★★スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行★★
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行です。開業以来、生活に深く浸透した携帯電話やスマートフォンをお客さまとの第一の接点とし、利便性と安全性を両立させた質の高いサービスを提供してきました。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    「スマートマネー構想」をスタート グループ一丸で「新しい金融体験」を創造
    2019年4月、auじぶん銀行は「auフィナンシャルホールディングス株式会社」の傘下に入り、KDDIの推進するスマートマネー構想の中核的な存在としての役割を担っています。そして、2020年2月9日に「auじぶん銀行」へ商号を変更しました。auブランドを冠した商号とし、auフィナンシャルグループ全体で、スマートフォンを通じて決済・金融サービスをより身近にする「スマートマネー構想」を推進していきます。
    【企業、働く魅力】
    銀行という枠組みを超えてベンチャー精神を持って、ゼロベースから新しいサービスの創造、実現をすることが出来る環境が整っています。風通しの良いフラットな社風で、自身の特性を活かしながら自発的に活躍いただける環境です。

    勤務地

    東京都中央区新川1-28-38

    担当者のコメント

    ~スマートフォン時代に、金融×ネット×モバイルの最先端を走る銀行~
    2008年にKDDIと三菱UFJ銀行の共同出資により設立されたモバイルに特化したネット専業銀行
  • 社名非公開(銀行)
    カスタマーセンターSV【東京/即戦力】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ≪カスタマーセンターにおける新規サービスのシステム導入企画をお任せ致します≫
    【具体的な業務内容】
    ■エスカレーション対応 ■スタッフ管理
    ■研修および品質管理 ■業務フロー、マニュアル等の整備改善
    ■対応内容
     ・口座開設等の手続きを電話でしたい方への対応
     ・住宅ローンについての申し込み確認
    ※総合職採用のため、今後、銀行事務部門、
     管理部門への異動の可能性がございます。
    【魅力】
    ■安定性とスピード感■
     住信・SBIが株主で、安定性◎
     ネット専業銀行として事業のスピード感も併せ持っています。
    ■高い顧客満足度■
     「2018年 オリコン顧客満足度ランキング」の
     「銀行カードローン部門」においても第1位を受賞しております。
    ■事業の独自性■
     FinTech分野に注力しており、既存のサービスとFinTechを組み合わせることで、
     より「便利」で「面白い」サービスを生み出す可能性にチャレンジしています。
    ■少数精鋭■
     一人一人の裁量が大きく、最先端の分野にも取り組んでいる為
     メガバンクではできない経験を若いうちから積むことができます。

  • 仕事内容

    同行は2018年7月に当社グループと大手銀行グループによる合弁のインターネット銀行として開業いたしました。業務フローの立案、オペレーションマニュアルの作成、システム開発の要件定義から、諸規定の整備まで幅広く携わっていただきます。
    現在センターは外部委託しており、外部ベンダーの管理・運営も中心業務としてお任せいたします。
    【具体的な職務内容】
    ■顧客からの苦情などの受付、対応、分析、再発防止策の策定
     ※コールセンターからのエスカレーション対応等
    ■苦情等の整理、取りまとめ
    ■経営報告作成
    ■PDCAを意識したCS等の改善企画・推進
    ■所管ルール(顧客サポート計画等)の整備等

  • 仕事内容

    デビットダイヤルの受電業務を担当していただきます。その他、お客さまからお問い合わせがあった際の取引調査、グループ内の業務・応対研修もお任せします。
    【担当業務】
    ・デビットダイヤル受電エスカレーション対応
    ・お客さまからお問い合わせがあった際の取引調査
    ・グループ内の業務・応対研修
    【特徴・魅力】
    効率性の高い働き方がかなう職場で、人が介在する価値のある仕事に積極的に取り組める点が魅力的です。各担当業務において自分の意見が言え、負担のかかる業務の効率化等、自ら推進して取り組める環境です。各業務において、RPA化等、積極的に自動化ツールを取り入れています。残業時間の月平均は10~20時間程度であり、メリハリをつけて働くことが可能です。

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